スカサハ叔母さんが登場したのって【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:09

    家族と幼馴染を失ったマスターのメンタルケアをしようとしたのか巌窟王

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:58

    正直「もう一回失えるドン!」だと思って怯えてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:19:42

    影の国の女王が選ばれたのってそういう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:19:57

    マスターが復讐者にならないために手を汚して
    マスターへフォローするために新しい家族を与えたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:25

    まあ確かにそう簡単には死なないタマだが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:37

    巌窟王の優しさだよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:55

    なんか基本行動全部過保護だよね巌窟王

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:43

    >>5

    タマはついてないんだよグヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:54

    藤丸に幸せになって欲しいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:27

    そしてその核心を何も言わない巌窟王よ

    藤丸くんはキレた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:41

    ギャグにならない程度に死ななそうな人を選んでそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:44

    >>7

    過保護さと不器用さと説明不足さが組み合わさって意味わからん行動に見えるときがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:21

    めちゃくちゃ良いにおいしそう叔母さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:24

    変な意味じゃなくて普通に愛が重いよね
    徹頭徹尾マスターのことしか考えてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:26

    自分をマスターの父親役にして
    マスターの家族を殺して
    自分の零基削ってまた家族を作るのホントにさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:30

    (ここで復讐心を芽生えさせる為に一家惨殺してだな…)
    (……やりすぎたな)
    (叔母追加するか…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:43

    >>14

    アヴェンジャーは愛が大きい人が多そうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:29

    叔母さんに作劇上の役割はないからな
    別にいてもいなくても変わらない
    それなのにわざわざ登場する辺り巌窟王の気遣いが見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:29:18

    >>15

    東京を成立させる魔力→自分の魔力から捻出

    東京の人の魂→自分の魔力から捻出(推定)

    結果→カルデア内で血を吐いたり調子悪い?と疑われる事が増えるようになる


    その後

    マスターを助ける用の魔力→自分の魔力の残りから無理矢理捻出

    あとマスターへの気遣いで頑張って霊基チェンジ


    エドモンこう…わりとバカなの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:29

    多分本人もここまでやる必要ないんじゃないか?とか思ってそうだよな
    キリエのセリフ的にも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:20

    >>20

    あ~。キリエのセリフってそういう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:56

    >>7

    エデ「はい…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:49

    巌窟王にとって父親って

    自分の無罪を信じて食事を取らずにいた父親

    自分に全てを授けたファリア神父

    だから父親がかなり重い存在なんだとおもう

    だからオレもマスターを信じて全てを捧げて恩讐は持っていくね…

    >>15

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:50

    ぐだが復讐の味を知るために適度に痛めつけるね…
    ぐだの心が壊れちゃアカンのでフォローもするね…
    ぐだの為に身を粉にして色々頑張るね…
    でもぶきっちょだから説明はしないね…
    クハハ!!!全部お前の為にやりました!!!じゃあ最後に戦おうね!!!!

    クラトスみたいなことしてんな巌窟王…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:11

    こんな色気の塊のようなキャラなのに
    公式のストーリーで全然エッチな展開にならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:12

    試練の時に敵が「明日が欲しいなら抗え!」って言ってくるのホントにさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:49

    >>26

    巌窟王が作ったレベルリング会場みたいなもんだよな

    アドヴェンジャーは性質故にこの先ついていけないからさ

    ついでに寄生虫処理と恩讐ワクチン?みたいなことをしておく

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:00

    めちゃくちゃ会場セッティング頑張って実際体験させて「もう一緒に居られないからな?分かるな?」したのに
    マスターが我が侭言ったら「霊基グラフに影残しとくから…でももうこれで最後だぞ?」して自分はボイスレコーダー吹き込んどくくらいにはかなり甘い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:17

    >>28

    マスターに甘いんだよな基本的に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:21:37

    ちょっと待ってここ何節?

    >>1

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:35

    帰還後

    藤丸「あっ、おばさっ……スカサハ師匠!」

    スカサハ「は?」
    クーフーリン「えっ……!?」

    巌窟王(しまった……)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:31

    >>30

    11からやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:33

    >>32

    ちゃうわ14からだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:55

    監獄塔の再来ということはあのくらいの手厚さが保証されてるということなのでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:39:00

    もうエドモンがお父さんやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:11

    家族や友達ひどい目に合わされて家誰もいないのは辛いからな 身内がいるいないは全然違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:23

    ぐだもめちゃくちゃ叔母さんの警護を気にしてたしこれで叔母も死んでたらメンタル崩壊してたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:39

    キリエってさ、もしかしてあの日ぐだの家に行かなかったら殺されなかった?
    別のタイミングで殺される可能性はあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:03

    >>27

    >アドヴェンジャー


    …レジェンドラの勇者はそら連れていけませんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:59

    >>37

    叔母さんまで殺られたらもう人類最後の復讐者ルート待ったなしだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:54

    喇叭が吹かれたら一般人が消える仕様とかもめちゃくちゃぐだのメンタルに気を遣ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:51:29

    >>38

    書斎にエドモンがいたから自分の家にいたらワンチャン助かっていたのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:53:06

    >>16

    (これ以上失うことになる恐怖を与えるのは忍びないな……)

    (影の国の女王なら死にそうにないか……)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:54:00

    >>38

    自分で書いておいてあれだけどさ

    叔母さん用意したのキリエが死んだから説はない?

    本来は母親と娘を殺してキリエにメンタル支えてもらいつつ物事を進めるつもりだったとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:54:03

    >>41

    あ~…巌窟王お前ホントにそういう所だぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:04

    ぐだに「あなたが何かを伝えてくれようとしてるのはわかる」「でも殺す必要なかった」って言われた時に目を伏せてたの好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:04:24

    復讐者の境遇どいつもこいつも重いから基準がこう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:22:53

    >>31

    ちがうそっちのおばさんじゃない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:24

    槍兵「祖母…?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:57:40

    コンラの井戸(イド)繋がりでスカサハ叔母節見て色々駄目だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:05:15

    巌窟王の中で、ぐだにとって家族というほど近くはないが付き合いが長く親しみを抱いておりしっかり者で死にそうになく適度にぐだを甘やかし適度に背中を押してくれる保護者兼メンタルケア要員がスカサハ師匠なのもちょっと面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:27

    >>7

    ぐだへの決意と心残りで喧嘩してるような奴だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:35:21

    巌窟王はメタ的に不死のスカサハに役を当ててるのだから叔母さんが死ぬ心配はしなくても良いと察して欲しかったのかな
    なのに主人公が叔母さんの護衛に貴重な戦力を割くから第五六試練の一般人が消える仕様をわざわざ自宅まで広げたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:53

    >>52

    今思うとちょくちょく挟まれてた黒幕会議っぽいのって

    未練「マスター大丈夫だろうか…」

    決意「大丈夫に決まってんだろ笑わせんな」

    くらいのノリかあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:52:14

    よくわからん方向で手厚いくせに大事なことは何も言わないし、言ったとしてもポエム強くて焦らしプレイみたいになる男

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:07

    堂々と「おばさん」と呼べるようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:31:52

    普段はアレだけど落ち込みきってる時には割としっかり支えてくれそうな安心感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:17

    自分が潜んでるだけの父の書斎をちゃんと書斎風にしてたりしたし根本的に凝り性だよね巌窟王

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:09:07

    >>23

    父親枠ロマニかホームズにして殺す自分は兄枠って手もあったのにそうしなかったのなんか重力を感じた

    なんのかはわかんないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:43:23

    >>21

    ちょいちょい本音がポロッと住民達から出てくるんだよね

    ヤバくなるともっと出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:23

    >>59

    既に失った枠のダ・ヴィンチちゃん(大)の死に様フラバしてメンタルダメージ更に受けてたからこの上に殺人の下手人か被害者にロマニとかホームズとかもう亡くした人たち配置したら復讐心の前に心折れるよきっと

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:47:59

    復讐心与える程度にダメージやって且つ折れないようにするんも大変なんですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:57:07

    >>62

    だからこうして携帯を奪って家の固定電話で通報するよう誘導するんですね

    こうする事で犠牲を増やし、カルデアのマスターへの精神ダメージを増大させることができます

    念を入れて生徒会長とのデートをセッティングして追撃ついでに注意を逸らし、本命のサリエリに仕掛けます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:24:05

    逆にコイツ突破できる奴いたら心折れてどうにでもしてくれってなるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:53

    動機が分かった時、もしかしてスカサハはぐだが想定していたより復讐に呑まれたから応急処置で呼んだのか?と思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:07

    復讐に呑まれて冷静な判断ができなくて試練に負けたら笑えないからな
    まともに戦えるくらいにはケアしとかないとマズい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:48:26

    スカディみたいな包容力あったけど結局どっちなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:03:28

    この人って遅くても17時半ぐらいには退勤してんだ…って思ったらちょっと面白かった
    労働スカサハ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:05:54

    >>61

    母親ダヴィンチちゃんの顔一目見ただけで死に様フラッシュバックだったから、ロマニとホームズは役選から外したってのはありそうよね

    適度に心にダメージ与えつつ成長を促さなきゃいけないから見極めが大変すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:51:45

    そもそもスキルにすらなる鋼鉄の決意に比する未練を持ってるってもうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:18:59

    マリーデートの時シャワーの選択肢選ぶと叔母さんの心配で笑っちゃったんだけど巌窟王が…て言われるとマジ過保護で草なんだ
    でも回復宝具使う羽目になったしその懸念は当たりまくっていて頭が痛いんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:31

    正直巌窟王が黒幕ってわかる前は「なるほど叔母さんの護衛にサーヴァントを割かせることによる戦力分散が狙いか?コスい手だな…」とか思ってた
    純粋に善意だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:45

    >>67

    スカサハがスカディに当て嵌められたのと同じように

    彼女本来の性質の一つなんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:35

    スカサハを叔母さん役に当てはめたのって天才だよな
    しっくり過ぎるもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:35:54

    巌窟王のぐだへの気の使い方って甘いというか……ぶっちゃけオカンなんよ
    創作の男友人によくあるタイプっちゃそれまでだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:57:26

    見返すとそもそも第二の試練ブーディカにするはずがぐだたちがよく知る相手なせいで開始自体を失敗してたり第三・第五・第六は多分伯爵の茶々入れで想定外の試練になってたりするから元々のチャートが跡形も無さそう
    犯人たちの事件簿か?

  • 77二次元好き匿名さん24/03/24(日) 13:53:25

    ぐだにとってのエデであるマシュ(キリエ)を殺しちゃうのはさすがにあかんかったのでは・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:55:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:58:31

    3人まとめて殺しちゃったせいでぐだのメンタルがやばいことになるしそのフォローでスレ画追加したらハサンがつくようになって戦力ダウンするしそれをカバーするため範囲を東京全体に広げたらぐだの移動が大変だしでぐだぐだすぎる・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:35

    キリエ含めて3人一気に殺されたせいでスレ画や姫子やリカルドもどっかで死ぬんじゃ・・・と警戒したのはある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:10

    ほ、ほらでもハサンくん自宅にいたから直接宝具手渡し?できたし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:41

    復讐一択にせずあえて戻れる選択肢を用意したうえで問いたかったんやろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:00:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:53:25

    正直スカサハなら多分大丈夫だろと思ってました…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:55:23

    巌窟王のガバチャート〜カリオストロを添えて〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:56:43

    叔母スカルートで一発逆転孕ませはありますか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:03

    死にそうにないからガワをこうしたのか
    いざとなったらエッチなメンタルケアも込みだったのか学会の研究が待たれる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:46:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:11:27

    やっぱこの叔母さんってスカディじゃなくて普通のスカサハの方なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:24

    >>67

    どっちも混ざってるような状態な気がする

    あるいはスカサハ成分が強まったスカサハ=スカディか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:25

    スカサハなのかスカディなのかは奏章Ⅱ復刻来てくれたらわかる
    来なさそうだけども…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:31

    スカディじゃないのこの人?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:50

    >>92

    髪の色と服装的にスカサハ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:29

    冷静に考えろ、スカサハでもスカディでもいいじゃないか、これが虞美人パイセンだった日にはギャグルートに突入してたぞ確実に

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:57

    これで死ぬ方が無理あるような…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:07:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:01

    準備した計画なんだろうけど多分半分くらいは
    上手くいかずに頭抱えてたよね巌窟王…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:37

    >>94

    4年ぶりにサマーキャンプ始まっちゃうもんなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:45

    包容力ある系なのにスカディじゃなくてスカサハっぽい見た目なのは
    死ににくそうだからかなとは思った
    スカディはなんかちょっと儚げで消えちゃいそうだから心労軽減されなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:28

    サリエリに関しては元から敵に回る想定だったのかカリオストロのチャート変更なのかどっちだったんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:15

    >>100

    未練の方が「マスター大変そうだし…」で自分で決めたルール破って連れてきた鯖を試練にするとは思いにくいので多分カリオストロのせいじゃねーかな…

    イドモンの宝具説明から考えても7つの試練(喇叭あり)以外に試練があるのは変な感じするし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:25

    >>17

    愛が大きいから復讐者になるわけで……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:00:55

    ぶっちゃけこの人も死ぬんだろうなと戦々恐々としてたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:34

    こんなん全年齢ゲームじゃなければ一線越えるって

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:36

    >>104

    いやないやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:14

    >>92

    髪の色が少し違うぐらいだから割と判断しやすいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:19

    家庭的なあれこれとか本当は得意じゃないのに一人遺された甥のために姉を失った悲しみは押し殺して精一杯寄り添ってくれてたスカサハ叔母さん正直モロ好みで困りました

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:01

    薄い本の導入にしか見えなかった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:35

    もう落としてよくないかこのスレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:53:15

    もしかすると未登場なだけでこの叔母さんは双子かもしれない
    姉妹似て料理下手なのが見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:37:32

    >>110

    カレーから肉じゃがを生み出すサハ

    肉じゃがからカレーを生み出すディ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:07:27

    >>7

    なんなら復讐心植え付けるなら残された死体を見せるのではなく

    実際に目の前で殺す方が効果的なのにやらなかったからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:31:08

    >>111

    肉じゃがからカレー…よし!まともだな!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:14

    >>110

    ディの方は冷やし中華や冷やしパスタとか冷たいの多そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:52

    やられないという安心でスカサハを選択したの良い案よね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:19:03
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:19:26

    >>116

    要らんよもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています