なあジャス…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:40

    安易にエロでキャラ付けしようとしても後々お前がキツいだけだぞ…?
    「あの変人ゴールドシップの友達」ってのがメインのキャラ付けになるのはイヤ?まあそりゃわかるけどよ
    アタシも自分が「世界一のジャスタウェイの友達」ってのがメインのキャラだったら嫌だしな
    …テメーが先に言い出したのになんで不貞腐れんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:59

    じ、ジャスは慎ましいくらいの胸がいい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:30

    馬主つながりで鮭や特撮に漫画が好きだとか、元ネタつながりで爆弾?持ち出したり木刀振り回しながら長いツッコミしたりが予想されてるから単独でもかなり濃いぞ?
    「あのゴルシの親友」ってキャラ付けで薄めないといけないレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:14:42

    大丈夫、ウマ娘でゴルシが今まで競馬知らなかった人達にも広まりすぎたから「ゴルシの親友」が強すぎることになったがそもそも元が濃い馬同士が親友だから面白いんだお前らは

    なんなら12世代の中でもあまり尖ってない素直なキャラでも覚醒からの世界一というカタルシスがすごいポジション、でもいいぐらいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:38

    俺はどっちかって言うとふわっと柔らかいタイプだと良い
    ゴルシがはっちゃけ、貴婦人がバチバチと来たらのんびりとした優しいキャラの方がジャスタウェイらしいなと思った
    お坊ちゃまならぬお嬢様な性格というか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:12

    >>6

    「この子のことをもっと知りたい」って思わせるキャラ造形は確かに欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:29

    カフェのお友達並みに今のゴルシに纏わりつく影なんですよジャスくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:25:06

    >>4

    素直と言うには体調不良は主張するし図太いマイペースだし凱旋門で他人のふりするしでこう…

    素直に素直と言えないというか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:50

    反応が正直すぎて結果的にちょっぴり毒舌っぽくなる可能性もあるかな
    それこそ変な言動しだしたゴルシの隣でズバッとツッコミ入れるなり時には無視するなり、たまにゴルシ自身がしくじって騒動に発展しても「あーあ…まったく」って傍観してる感じ(フランスで自分はしれっと崖の前で止まったことから)
    それでも完全には離れたり置いていかずに付き合ってはいるからこそ親友たるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:37:36

    ジャスタウェイシナリオで後方理解者ポジションになりジャスが勝つ度にそれっぽいことを延々話し始めウザがられるゴルシ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:52:35

    エロキャラジャスタウェイ
    ただし貞操観念は大正時代レベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:54:32

    正直名前の元ネタ要素無くても充分キャラ付けできるだろうからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:56:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:59:18

    >>10

    凱旋門の時に思いっきりファンサしてる横で知らん顔キメてたのとかもあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:29:10

    >>11

    正直そのぐらいやって欲しい

    (もちろんジャスタウェイ本人の活躍を際立たせることを優先で)

    ゴルシ育成にジャスタはいない分というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:39:05

    ぐだぐだ言いつつなんだかんだで付き合うジャス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:54:12

    負けた? え? え? 私が1位よね?
    え? 2位? ええええ!?
    そんな天皇賞・秋

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:06:30

    >>3

    カルピスの原液にスピリタスを混ぜる所業

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:55

    >>19

    普通に味は美味しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:34

    >>18

    すまん、そんな事思う余地もなくボコボコにやられてるんだわあなた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:39:17

    >>18

    💣「何馬身差付けられたと思ってるんですかあなた」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:07

    >>18 一瞬ぽかんとしてからまた屠りがいのあるライバルが増えましたわねとか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:29

    名前はテロリストの爆弾で末脚の爆発力を爆弾投げてのヒット&アウェイと考えれば、ヅラっぽくもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:47:21

    女キャラ基準なら信女でもいいなあいつも長髪だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:32

    今サムライキャラとして参戦すれば、「ウマ娘初の侍系キャラ」を得られるぞ(グラスさんは薙刀使いなので除外)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:49:57

    なんなら台詞が全部「…」「……」「…!」「…ッ」でも行けるぞお前なら

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:53

    マスクキャラ………?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:38

    丁寧で礼儀正しい毒舌(無自覚)ってペイターくんみたいになりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:31

    名前の元ネタだからつっても馬主…もといお前の親父さんはあくまで元ネタがある漫画をアニメ化した際の脚本家だってことを忘れるなよ…?

    しかもその元ネタはただの爆弾だから木刀も持たねえしツッコミもしないしな…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:18:16

    >>29

    そんな……タルマエさんが……

    ううっ……!


    世界一のジャスタウェイ……

    素晴らしい響きだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:52:06

    嫌だよレースで抜いたウマ娘を次々呼び捨て(尊敬の念は据え置き)にしていくジャスタウェイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:07:11

    >>23

    にんまり笑顔を抑えきれないくらい大きく口を歪めて笑ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:10:10

    最近ソダシをじっと見てたという情報があって、視姦趣味持ちは銀さんと一緒だしなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:12:36

    ケツは大きくあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:48

    >>18

    今のドンナのキャラ付け的にも、今まで強者として認識してなかった相手にぶっちぎられるってシーンは欲しいんだよな

    そこからパッとライバル認定して「新たに砕きがいのある方が現れたわね…」でもドンナらしくて良いし、

    ショック受けるならそこから立ち直るまでのドラマもできるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:18

    ぶっちゃけ幻覚もいろんなタイプあるからある程度どんなキャラで来ても受け入れられそうな気はする
    流石に賛否または批判に溢れそうなのはキャラ付けを銀魂のノリにした場合ぐらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:03

    明日のLIVEでゴルシを態々でかでかとゲスト出走ってやってると、ゴルシ周りの新ウマ娘と感くぐって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:41

    明日のライブでジャスタウェイ発表してほしいなって思いとジャスタウェイ出すなら周年とかの節目で出すだろって思いがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:49

    >>39

    それこそ今年のサンデー勢みたいにセンター飾れるぐらいのポテンシャルがあるからわざわざ今回実装しなかったまであると思う

    これはジャスタウェイ以外の多くの連中にも言える事だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:23:26

    >>30

    でもゲッタン踊れるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:17:14

    やっぱ今のウマ娘ドンナから「倒す価値が大アリの金剛石」認定されるなら、生まれる時代を間違えた系サムライガール、的な感じでメンタル面モリモリにしても良いんじゃないかって思うけどワケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:11:38

    真面目にやってる今までの漫画とアニメの差異としては、最後の最後は巫山戯そうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:53:36

    とりあえず日本刀の似合いそうな人畜無害(見た目)なサムライガールで来たら余裕で天井だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:20:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:33

    胸控えめ美尻のメガネっ娘ジャスタウェイがいいです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:23:36

    ジェンティルもシーナもゴルシもタルマエもみんなデカパイなのに
    一人だけちんちくりんだったら示しがつかんだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:38

    美乳デカ尻族が理想

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:19

    キャラストには、西部のガンマン風なウマ娘とか出るかな、ジャンプ的には正義超人かもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:50

    夏合宿「なぁ、折角海に来たんだから海に行こうぜ!」
    シニアクリスマス「トレーナーさん!シャケを食え!」

    地獄か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:26

    >>21

    あれこそ完敗と言っても差し支えないレースだしな

    ドンナも100点のレースしていたのに外から150点の末脚が襲ってきてぶち抜かれたもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:52

    オルフェの例から観るに、ダート適性もあるかな
    トランセンドと祖父が一緒なのも

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:50

    髪の長さからして妄想ですら複数あるしどんなのかわからんし普通に仕上げてくれればそれはそれでああこんな感じネとはなるような気もする
    銀魂みたいなのでもいいよ下ネタと変なギャグを守る方向でないならね
    義理人情に暑いが意思の強いウマ娘これもまた銀魂感あふれるウマ娘なのだからこういう方向ならよかろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:05

    >>52

    実際ダートの強い産駒が何頭か出てるのでEかDぐらいもらってそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:09

    ドバイ来なきゃ無理では?と言われてるけど海外の活躍レースは育成エンディングで向かってるパターン(それこそピザとワンツーになったトラン)あるし育成期間的にはジャスタもそれでいいし、ジャスタ以上にドバイなヴィブロスもいるしでそこまでドバイ来てからじゃないとって感じではないと思うんだよなあ

    もちろん世界一になったレースとして大きいけども覚醒は国内の秋天だし

    逆にちょっと先に来た方がオルフェみたいな追加じゃなくて最初からがっつりシナリオリンクできるし

    >>38 >>39

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:33

    >>52

    ヤマニンウルスとかゆうヤバい熊さんがダート界で暴れてるからEぐらいは貰えるだろうね。

    母系はみんなダートで活躍できる血統らしいし、テオレーマとゆうダート界のG1取った産駒もいるし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:55

    >>56

    そいつら以外だと日本馬で初めてケンタッキーダービーに出たマスターフェンサーも居るしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:35

    ゴルシやドンナと対照的にってことでスレンダーで来そうな感じあると思う
    食の好みもヘルシーっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:39

    >>58

    あっさりして固いものがお好みらしいから和食党っぽいイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:44:40

    あの魔境みたいな面子の中で敢えて限りなく普通寄りであることで異常さを際立たせるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:49:10

    >>58

    >>59

    小豆丼やマヨ丼はしなさそうね


    クリスマスに鮭は食いそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:50:58

    >>62

    トレーナーに「クリスマスはチキンじゃないのか?」って言われたらツナ缶という変化球が飛んでくる可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:54

    >>61

    元馬自体は優等生って言われてるのに「いやあのゴルシの親友なんだからまともなキャラで来るとは…」ってなってる状況まさにそのままだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:04:41

    馬主さんネタ回担当なイメージだけど、ルパパトのシャケの回も急遽名前の変更し、自分の馬の名前となったトッキュウジャーの回も、シリアス伏線回なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:02:26

    >>6

    >>60

    これ書き込んだ奴同一人物か?

    最近ジャスタウェイスレによく貼られてるこの男なんなん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:16:23

    今度のぱかライブで姿だけでもお出しされないかな。
    なんならお父さんと幼馴染達連れてきてくだせぇ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:36:35

    >>61

    >>64

    自称普通でとんでもないことをしでかすっていうとヒシミラクルがいるからなぁ…

    おまけにズブい部分も要素としてあるから差別化が大変そう

    かと言って安易なサムライ系キャラにされてもそれはそれでつまらないというか…

    かなり難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:41:52

    真名で来るのかなそもそも

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:51:08

    >>66

    尻尾も隠せん輩のレスなんて無視せえ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:41

    特定キャラに似せるってのは「それ以上でもそれ以下でもない」に反するから論外として、侍要素は大なり小なり入ってくるんじゃねえの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:36

    同世代以外だと
    ・父親が同じバリアシオンやシュヴァル
    ・白老出身繋がりでオルフェ
    ・史実で交配があったカレン
    ・ワイルドアゲイン要素でトラン
    ・ドバイターフ(DF)繋がりでヴィブロス
    ・三冠キラー要素でエース(こっちは親父の方がむしろ絡みありそうだけど)

    この辺りか?絡みそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:44

    >>72

    エイシンフラッシュ、トーセンジョーダンは何度か対戦してる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:29:45

    >>73

    3歳時から因縁あるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:18

    優等生ではあるが普段ダラけて、目が死んだ魚で労働意欲か失せるような奴が世界一なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:19

    >>72

    あとあるとしたら、凱旋門賞組くらいかな。

    ジャスタウェイもゴルシと走ってる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:48

    周りから優等生扱いされる自称普通の『活躍した芦毛』に脳を焼かれたウマ娘あたりかな
    「あいつ芦毛フェチなだけなんじゃ・・・?」って噂されたのがクロフネと仲良くしてる写真だし
    芦毛のウマ娘が活躍できるのはレアケースだしあいつ芝の奴だろみたいな風評を打ち破る様(特にクロフネ)を見て
    「自分も定められた道じゃなく自分らしい道を切り拓きたい」と思い立ってトレセンに入った的なエピソードが付きそう
    それでいて同期が芦毛の破天荒な奴なんだから、まあ当然親友になるだろうと

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:58

    >>75

    元ネタのあの目をウマ娘でどう再現したもんか…

    再現出来ればだいぶ他と差別化出来そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:23

    ジャスはアシゲスキーかどうかはともかく芦毛・銀髪との縁はだいぶ多いからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:59

    >>72

    白老繋がりでゼンノロブロイもいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:48

    ジャスタウェイは母馬所有&生産牧場表記は白老だけど生産地が浦河表記で預託生産らしいから
    白老ファーム出身馬より浦河町出身馬と縁がありそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:36

    たくさんの子と仲良かったら私は幸せになれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:56

    同期芝G1馬のほとんどと走ってるよな
    ストレイトガールぐらいか、走ったことない奴

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:45

    >>84

    本人より父親がハーツのファン濃度濃そうなんだよな、何だったらその母親の頃からのファン

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:49

    そろそろドバイだし、イベントで来れるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:41

    >>86

    いくつかの匂わせらしいものはあるんよな

    ・凱旋門賞ゴルシホーム台詞→ダチのフォーク(須貝師がジャスタウェイをフォークシンガーと称していた)

    ・ヴィブロスシナリオの「中山記念で結果を出した子がドバイで勝った例」という表現(現ドバイレース勝ち馬で中山記念勝利後に直近でヴィブロスの出たドバイターフへ行ったのはジャスタウェイ、

    なお結果を出した云々なら中山記念3着のリアルスティールも該当、ヴィクトワールピサもここを勝っているが向かったのはドバイWCなんで可能性は他よりか低いかと)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:19

    >>87

    ゴルシ本人が実家はネジ工場だの漁師だの史実の元ネタはあるけど設定的にはなんの関係もないこと言い出すような奴だから「ダチ」が実装フラグとしては1番信用できないのなんかのバグだろ…


    ドバイターフ(デューティーフリー)繋がりもそうだけど、16年世代のヴィブロスにとって…と考えると年代が近いジャスタウェイが1番それっぽいよなあ

    姉の同期でもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:01

    >>87

    同期の育成シナリオ実装されたら匂わせあるだろうけど偽名か特異点とか大王、偉大なウマ娘みたいな感じで登場する可能性もあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:25

    ありえないと思うけどあえて言おう
    ウマ娘ジャスタウェイの初登場がぱかチューブだった時は…

    バンジージャンプ実況してやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:32

    >>78

    真っ黒なベタ塗りの瞳?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:14

    ジャスタは芯が強くて物怖じしなくてゴルシのボケにキレキレツッコミする僕っ子塩対応敬語キャラになれ…なれ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:40

    元ネタまんまにせずに、プリティーを保ちつつ、でもなんとなくアレをイメージしてるのかな、って感じならジト目することが多いとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:32

    ツッコミのイメージはないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:40

    >>94

    書いといて俺も思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:01

    いるんなイメージがあるからどんなキャラできても私は正直受け入れられる
    早く来てほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:54

    >>91

    それをウマ娘仕様の綺麗めに落とし込む必要もあるという

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:19

    凱旋門賞と時も来るんじゃ無いかって期待されてた、凱旋門賞はあまり活躍出来なかったし、ドバイデューティーフリーじゃねっと語ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:14

    すごく今更だけど、>>1って

    そもそも言い出したの自分だし意味はわかってんだけど、いざ自分が言われると「自分と友達」が嫌、みたいに聞こえてモヤって不貞腐れてるジャスタウェイ…っていうシチュエーションだったりするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:10

    外見のイメージは固まってきてる私の中では

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:51

    >>26

    これ以上ノーリーズンを落馬させてやるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:44

    >>99

    不貞腐れてしまった半分、割とノンデリなこと言ったかも?と自覚して落ち込む半分と見る

    ちょっとしたことで「はいはい悪かったですねー」と言いながらそっぽ向くとかあってもいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:49

    ジャスタウェイは天然ボケかつツッコミ受けても困惑するタイプだと思っている
    ヒシミラクルを更に図太くした感じに……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:15

    長距離もちょっとオマケされてDぐらいもらえんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:40

    一番がっつり匂わせありそうなのはジェンティルドンナの育成かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:43

    ウマ娘は甘いのが好きというが、甘党が過ぎて太り気味ではなく、血糖値が、というBADステータスが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:36

    >>105

    なんならハフバとかでジャスタウェイ発表!ジェンティルドンナ実装!もあり得ると思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:12

    キャラお披露目された後でサポカと育成とどっちで先に来るんかな、サポカであれば多分差し追込のマイル中距離っぽい立ち位置になりそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:36:32

    >>108

    距離はともかく、脚質噛み合ったらゴルシにジャス、ジャスにゴルシ使えたらロマンあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています