セールしてたからモンハン買った

  • 1スレ主24/03/22(金) 00:08:34

    スレタイ通りセール+余ってたゴールドポイントでSwitch版ダブルクロスを買った

    まだ最初の村でドス系クエストもやってないけど超楽しい
    スレ主のモンハン歴は中学生の頃にやった4Gと
    現在スマホのやつだけでSwitchでやるのは初
    スレ画は推しモンス人気投票1位おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:31

    全クエストクリアや武器防具コンプとかってしてみる予定?

  • 3スレ主24/03/22(金) 00:10:25

    それでダブルクロスでやっといたほうが良いこととかこの素材集めとけみたいなやつってある?
    持ち武器がハンマー双剣片手剣なんだけど1つに絞った方がいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:49

    むしろダブルクロスはいろんな武器や狩猟スタイルがあるからいっぱい試して好きなのを使うのが良いよ
    3つくらいなら両立もできるだろうし

  • 5スレ主24/03/22(金) 00:11:57

    >>2

    今のところやってみたいなーとは思うけどクエストクリアはともかく全武器防具は素材集めがヤバそうで途中で萎えそう興味はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:04

    正直な話初見はそう言うの調べずにあのモンスター狩るぜ!狩ったら持ち武器の新武器が作れるぜ!
    素材集めて作るぜ!のループを楽しむだけでええんや。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:52

    クロスまでの知識だけど武器めっちゃ多いのと狩技スタイルで結構立ち回り変わるから武器は多くても2つに絞ったほうが良いよ
    オススメ武器ならロアル双剣が長く使って行けて便利

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:36

    その3つで詰むような点も見当たらないしなあ
    伸び伸びやりな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:37

    自分も昔は武器メイン1つとサブ6つぐらいでプレイしてたしまぁ良いんじゃないか
    狩るのを楽しむんだ

  • 10スレ主24/03/22(金) 00:17:30

    今の目標は一通りのストーリー?をクリアして
    ジンオウガ装備、武器を揃えたいなと考えてる

    自分のスタイルとしては素材採取とか雑魚モンス系は双剣片手剣で大型はハンマーで頭ぶん殴ってスタン気持ち〜の脳筋スタイルなんだけどこんなんでも良いんだろうか
    あとアイルー可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:18:15

    ああそうだ
    ドスマッカォ……は慣れればそうでもないけどドスファンゴとかドドブランゴとか序盤に妙に強いのいるかもしれないけどアレは熟練者から見ても普通に頭おかしいムーブしてるからまあボコボコにされても落ち込まなくて大丈夫だよ
    どうしても無理ならキークエ以外無視すればええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:51

    勝てば官軍だからええんやで
    少しずつ戦い方は分かってくるだろうし
    クロスは狩技がド派手だから爽快感あって大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:58

    >>11

    先代のドスジャギィやドスランポスと比べて色々とおかしいよなあいつ ただスレ主は昔はガッツリやってたみたいだし案外すんなり倒しちゃうかも?

  • 14スレ主24/03/22(金) 00:24:08

    一応4Gはダレン・モーランとかシャガルマガラを討伐した記憶があるから村クエは全部やった?と思うシャガル&ゴアに関してはなんか暇さえあればクエストやってたと思う戦ってて楽しいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:26:19

    もしかしてスレ主今からモンハンやる?vsドスマッカオの実況してほしい…とかワガママだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:59

    >>15

    掲示板でアクションゲームの実況とか鬼かな?

  • 17スレ主24/03/22(金) 00:28:15

    あとテオ・テスカトルは強い本当に強い カス

    >>15

    今から寝ようと思ったけど多分いけるからいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:28:37

    XXのジンオウガ武器はどの武器種でも雷武器としてすごいバランスいい性能してるから集めがいあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:26

    >>16

    こう…クエスト受注時、乙ったとき、クリア時くらいにレスしてもらう感じで…


    >>17

    ありがとう、無理を言ってすまない…

  • 20スレ主24/03/22(金) 00:38:12

    直撮りですまんがドスをボコボコに殴ってきます
    対よろ飯はちゃんと食った

  • 21スレ主24/03/22(金) 00:41:04

    オトモはジョイサウンド配布の子と最初に猫嬢が派遣してくれた子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:43:29

    3回殴れそうなら2回殴れ、2回殴れそうなら一回殴れ…ってアドバイスはスレ主には不用かな?

    がんばれー!

  • 23スレ主24/03/22(金) 00:52:56

    クリアタイム08'50"70
    0乙

    お疲れ様でした
    やっぱり久々の大型は強いね!思ったより被弾してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:57:08

    は、はやい…割と苦戦するかと思ってたが…まったく衰えてないんだね

    ドスマッカォを倒せたなら次の緊急クエまではサクサク倒していけると思うよ

  • 25スレ主24/03/22(金) 00:58:36

    完走した感想としてはドス系は動き方が激しいからやはり一撃よか機動性重視の方が被弾も抑えられるかな?と感じたね
    あと久々の操作だから若干おぼつかないし操作ミスが目立つなー
    討伐対象の前で回復薬を飲むな馬鹿!エリア移動前に砥石使え!と脳内指示厨が言ってたよ実際そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:59:26

    >>17

    ちなみにクロス系ではテオは下位から登場するよ!懐しいやつにも初めてのやつにも沢山会えるだろうから楽しんでってね

  • 27スレ主24/03/22(金) 01:03:18

    >>26

    嘘????正気????討伐しなきゃ…


    あとイャンガルルガとかオオナズチとかって出てくる?そこら辺のモンスも好きなので気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:13

    >>25

    これからしばらくはドスランポスやイャンクックと戯れる時間だろうからゆっくり慣れてってね!


    >>27

    両方出るよ!ガルルガはリオレウス達が出てくるランクになってから、テオやナヅチは集会所の下位を進めてると出てくるよ

  • 29スレ主24/03/22(金) 01:07:15

    あと思い出したけどコレ全クリしたやつ超楽しい
    意外とモンハン系やってたな自分

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:08:07

    >>29

    出たなフロムソフトウェアの名作

    いいよねぽかルー村

  • 31スレ主24/03/22(金) 01:09:53

    >>28

    ヤッター嬉しい二匹とも見た目もBGMも大好きなんだよね動きもトリッキーだから楽しいしでも秘薬盗まないでお願い

  • 32スレ主24/03/22(金) 01:11:26

    スレ主は郵便屋さんが結構好きなんだけど多分ぽかルー村の影響だなコレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:12:38

    >>27

    ・モンスターの通常種は大体でる、出なかったのを探すほうが早いくらい

    ・亜種は一切でない

    ・希少種はリオスレイアのみ

    ・超大型は居たり居なかったり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:15:23

    まああいつは居る居ないってこの場で全部知っちゃうのもあれだし残りは自分で会っていってくれ!

  • 35スレ主24/03/22(金) 01:24:27

    >>34

    そう考えるとダブルクロスめちゃくちゃ登場モンス多くない?ヤバ…


    >>33

    確かに自分で探すのも楽しみだもんね頑張って進めるよ

  • 36スレ主24/03/22(金) 01:26:07

    明日も多分やるから緊急クエとか来たらできるだけ実況するね
    おやすみ

  • 37スレ主24/03/22(金) 10:16:22

    おはようスレ主です
    保守がてら皆の持ち武器教えてくれ
    ここが強いよ!とかこれやると楽しいよ!みたいに布教してくれ興味が湧いたら使ってみるぞ

  • 38スレ主24/03/22(金) 17:31:39

    これアバターのボイスってもしかして変えられないやつ?見た目はやれるはずだよね?

  • 39スレ主24/03/22(金) 18:00:57

    可愛いが渋滞してる良きです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:03:23

    ちなみにXXは防具合成って言って見た目だけ別の装備にできるシステムがあるからそれでどんな防具でもジンオウガ防具にできたりするよ

  • 41スレ主24/03/22(金) 18:30:12

    >>40

    そうなんだ・・・便利な時代になったもんですね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:21

    >>29

    これのセーブデータ特典で貰えたアイルーにはお世話になった

    一緒に村上位クリアした  ほんと愛してる😘

  • 43スレ主24/03/22(金) 19:00:44

    という訳でココット村のドスランポスクエに行くぞー
    性懲りも無くハンマーでぶっ叩きます
    昨日と違ってテレビモードでやるので写真あげられないかも

  • 44スレ主24/03/22(金) 19:11:39

    クリアタイム05'52"16
    0乙

    ドス系は周りに取り巻きがいるのがやっぱり辛いね…モンスター乗りにも慣れてきたよ!

  • 45スレ主24/03/22(金) 19:16:04

    このままの勢いでポッケ村ドスファンゴも行くぞ

  • 46スレ主24/03/22(金) 19:28:25

    クリアタイム05'08"50
    0乙

    回復薬飲んでたらオトモが討伐しちゃって笑った
    ごめんな不甲斐ない雇い主で

  • 47スレ主24/03/22(金) 19:52:43

    一旦夜飯食べてくる

  • 48スレ主24/03/22(金) 20:38:42

    戻ってきたよ
    早速ユクモ村アオアシラクエストにイクゾー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:27

    >>2

    ダブルクロスでやると地獄を見る奴だ!(獰猛化、二つ名)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:56

    全クエストまでいかなくとも全超特殊コンプっていうだいぶわかりやすいもんがあるじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:24

    >>50

    それでも歯ごたえがとんでもないんだよなあ…まぁ達成感はひとしおだろうけども

  • 52スレ主24/03/22(金) 20:55:25

    クリアタイム07'30"73
    0乙

    青のプーさんお初だったけどよく立つからスタン狙いにくかったですはちみついっぱい食べな

  • 53スレ主24/03/22(金) 21:01:09

    ユクモ系装備解禁された!!和風装備大好きなので嬉しい

  • 54スレ主24/03/22(金) 21:26:52

    ドスガレオスもクリア
    クリアタイム12'35"73
    音爆弾を忘れたのでだいぶ手こずったぞ畜生あと普通に乙りかけて焦った
    潜るな卑怯者!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:07

    今時XXのモンスター一匹ずつの感想見れるスレってのも中々ないから面白いなあ

  • 57スレ主24/03/22(金) 22:48:14

    熱帯イチゴどこですか!!!!!!!!無い!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:23

    採取で確率いじられてんじゃないかレベルで手こずるやつな あるあるだわ

  • 59スレ主24/03/22(金) 23:12:41

    ??????討伐クエの約5倍時間かかってるんだけどマジ?????

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:36

    XXは全モンハンの中でもクエスト、モンスター、武器×スタイル+狩技とどれもボリュームがぶっ飛んでるから無限に遊べるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:17:04

    ダブルクロスの採取系クエは要求数多めだった気がするから結構時間かかるんだよね
    一応詰みはないようにしてあるみたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:55

    >>61

    集会場は特にマルチ推奨バランス味がある採取

    初代~P2G 3~XX それ以降 って大雑把に世代別れてて

    XXは集会場=マルチ難易度(人数増えても難易度変わらないから素でマルチ向け)だった最後の時代だもんなぁ

  • 63スレ主24/03/22(金) 23:38:36

    というわけで本日最後のクエスト
    先生に挑戦するぞするぞー!

  • 64スレ主24/03/23(土) 00:07:26

    クリアタイム18'37"86
    0乙

    強い!!楽しい!!曲が良い!!
    そりゃ人気モンスですよコレ
    集会クエだから体力多めなのかな?結構時間かかった

  • 65スレ主24/03/23(土) 00:13:35

    今日はここで終わり!
    明日もできたらやるので暇なら見に来てくれ
    おやすみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:00

    保守

  • 67スレ主24/03/23(土) 17:47:32

    こんにちはスレ主です
    今日も集会クエを消化していくぞ
    まずはテツカブラをぺちゃんこにするのだ

  • 68スレ主24/03/23(土) 18:20:29

    クリアタイム24'12"60
    0乙

    いやかっっったバリ硬過ぎ蛙の耐久力じゃない
    牙をさっさと破壊するんじゃよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:04

    後ろ脚や尻尾はハンマーだと殴りづらかったりするのかな

  • 70スレ主24/03/23(土) 19:28:53

    >>69

    個人的な感想はこんな感じ

    後ろはやっぱり攻撃しにくいですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:17

    >>70

    わざわざイラストでご丁寧に……!ありがとうございます

    ところでテツカブラの尻尾は膨らんで白くなってる時は肉質軟化するのは覚えてたでしょうか

    主に口で何か咥えてたり状態異常で行動不能時になるらしいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:50

    まぁアオアシラは序盤だから許される体格って言われるぐらいには面倒な身体つきしてるからな…

  • 73スレ主24/03/23(土) 22:48:56

    >>71

    知らなかった…教えてくれてありがとうございます!!

  • 74スレ主24/03/23(土) 22:51:26

    はいということでゲリョスくんを狩ったよ
    クリアタイム24'54"26
    0乙
    ナミダ納品してたらなんかめっちゃ時間かかった
    状態異常と盗品は厄介の極みですよコレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:54

    モンハンは厄介な能力を対策スキルで潰せると露骨に楽になるゲームだけど
    序盤は素材少ないし防具の発動スキルも少ないし装飾品やお守りも潤沢じゃないから
    地力で対処することになりがち

  • 76スレ主24/03/23(土) 23:54:16

    ダイミョウザザミ討伐
    クリアタイム17'03"30
    0乙

    なん…何コイツ…微妙に強い…硬い…甲殻類だから当たり前や馬鹿…なんか聞くところによると水鉄砲攻撃が汚いらしいですね彼

  • 77スレ主24/03/24(日) 00:04:28

    ここまで調子良く0乙でこれてるので一体誰に乙るのか楽しみになってきました自分の予想は空の王者ですね良ければ皆も予想してね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:10

    あーそういや最初の頃のザザミは確かに鬼硬かった記憶あるわ
    斬れ味白とか紫の武器使えるようになると全然そんなことなくなるのにね

  • 79スレ主24/03/24(日) 00:27:45

    これよりロアルドロスを狩猟します
    確か4Gいなかったよね?記憶が曖昧なんでわからないけど多分そう
    完全初見モンス(仮)イクゾー!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:23

    >>79

    私の初乙を奪った罪深きモンスターです

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:38

    ここまできてるならドスマッカォなんて余裕だよね!

  • 82スレ主24/03/24(日) 00:59:15

    >>81

    ドスマッカォくんは4回くらいしばいてる

    尻尾で立ってるモーション可愛いよね

  • 83スレ主24/03/24(日) 01:03:15

    クエストクリアー!!
    クリアタイム25'24"90
    0乙

    君がスポンジバナナくんだったんだね!可愛い
    名前が水獣なのがシンプルイズベスト良いです

  • 84スレ主24/03/24(日) 01:07:57

    というかロアルドロスの防具オシャじゃない?現代的で超好きだわ

  • 85スレ主24/03/24(日) 01:10:17

    本日最終クエスト行きます
    ウルクスススススススススを狩るぞ
    ウサギガニゲテル‼︎‼︎

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:21:19

    スタミナ関連のスキルが発動するのもハンマー使いにとって地味に嬉しい

  • 87スレ主24/03/24(日) 01:39:16

    討伐完了!
    クリアタイム19'04"16
    0乙

    動きが素早くて被弾がヤバかったあとケツ強い

  • 88スレ主24/03/24(日) 01:44:49

    アッ雪ラージャン!!(違う)
    ついに緊急クエストが来たぞ…でも深夜だし明日にするかなー
    というわけでお疲れ様でした、おやすみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:45:46

    乙狩りなの

  • 90スレ主24/03/24(日) 11:29:46

    こんにちはスレ主です
    不健康な生活習慣のせいでお腹が痛いですが気にせず本日もモンハンXXやっていきます

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:22

    ドドブランゴは強いぞ!気を引き締めてな
    緊クエ終わったらまた村クエも進めに行くと良いぞ

  • 92スレ主24/03/24(日) 12:35:30

    生きてるぅ〜!!!
    クリアタイム31'06"93
    0乙

    流石緊急クエスト…大変お強かったですわね…
    正直オトモスキルを回復に全振りしてなきゃ5回くらい乙ってたと思う
    絶対その拳の当たり判定おかしいだろ異空間タックルか???

  • 93スレ主24/03/24(日) 12:40:46

    緊クエをクリアしたのでHRが2になったよヤッター!
    興味本位で集会クエを覗いたらガルルガ先輩とナルガの文字が見えたんですけど早くない???
    あとクソ長騒音蛇野郎もいたんですけどお前お前お前!!!!
    初見モンスもちらほらいて面白くなってきました
    …勝てるかな

  • 94スレ主24/03/24(日) 12:58:05

    ドドブランゴに集中力を根こそぎ持ってかれたのでしばらく村クエを消化していきます
    採取採取‼︎

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:52

    二つ名モンスターはバカみたいに強いから今は挑まない方が良いよ

  • 96スレ主24/03/24(日) 14:08:10

    村緊急テツカブラを倒し村クエも星3が受注可能になりました
    ところで村に色々な人が来訪してらっしゃるけどちらほら見覚えのある方が...
    4Gキャラバンの人いるやん‼︎加工組イベントのハンマー愛用してたよ可愛いね

  • 97スレ主24/03/24(日) 16:36:07

    モンハン恒例の卵運搬クエだー
    多分レウスかレイアおるんやろなぁ…
    誰ぇ!?本当に誰!?でもなんか見たことあるな
    ベルセルク?バゼルギウス?みたいな名前じゃない君?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:30

    このレスは削除されています

  • 99スレ主24/03/24(日) 17:16:09

    ココット村の村長が教えてくれた
    ライゼクスって言うのね貴方知ってる名だ
    タマミツネと同じ枠の子でしょアンタ
    いつかそのバチバチ頭粉々にしてやるからな覚悟しろよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:16

    ちなみにそのクエストのライゼクスは体力が通常の2倍くらいになり、倒しても報酬が渋くなってるぞ!

    ただ、尻尾を切る前にライゼクスを倒しちゃってどうにもならない!って人が無理やり尻尾切るために挑みに行くこともあるらいな 覚えておいて損はない情報だと思うぜ

  • 101スレ主24/03/24(日) 17:47:39

    >>100

    やはり運搬クエの大型モンスはスルー安定なんですね

    持ち武器的に尻尾はあんまり狙わなそうだけど情報感謝です

  • 102スレ主24/03/24(日) 18:08:47

    夜飯前にテツカブラ捕獲クエストに挑みます
    個人的には捕獲クエは苦手ですね...体力管理とか面倒だし

  • 103スレ主24/03/24(日) 18:27:19

    クリアタイム08'24"90
    0乙

    紫ハンマー強い
    捕獲クエはモンスターが片足引きずったら
    捕獲可能って認識で合ってるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:53

    >>103

    モンスター戦闘中

    →捕獲可能なラインまで減る

    →モンスターがその後エリア移動を試みる

    →ここで初めて足を引きずる

    だから厳密にはその少し前から可能


    ちなみにエリア移動のための歩行中は罠にかからないので焦って罠を仕掛けるのは危ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:10

    ニャンタークエはやってる?交易先やオトモ雇用数の拡張の為に必要だからおすすめ
    ニャンターモードへの切り替えはオトモ広場のオトモボードを使ってね

  • 106スレ主24/03/24(日) 20:22:46

    >>105

    やってないです!!!!

    人間クエストと並行でやっていくのが良さそうですね、こんな可愛い見た目でもニャンターなんだ

    つよそう

  • 107スレ主24/03/24(日) 20:49:37

    今日の報酬UPクエである砂状のテーブルマナーに挑戦

    旧砂漠ステのモンスに良い思い出が今のところ0なんだが大丈夫かな
    なんか食わせて釣竿使うことだけ知ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:20

    >>107

    置けて食べたら怯みそうなものを置くんだ!

  • 109スレ主24/03/24(日) 21:41:53

    お粗末様でした
    クリアタイム20'48"73
    0乙

    記憶が間違ってなくて良かった
    ドスガレオスの100倍良モンスですね彼は
    あと口蓋垂がベニテングタケみたいで面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:07

    強いモンスターの武器が強いとは限らないのはどのシリーズでも変わらないがXXは特に顕著だ
    レウス希少種よりクック先生の武器の方が強いとかザラにある

  • 111スレ主24/03/24(日) 23:15:59

    今日はもうできなさそうなので4G時代のことをちょっと書き出してみた
    どう足掻いてもテオが鬼門になりそう

  • 112スレ主24/03/24(日) 23:21:51

    明日やるならフルフルを狩ります怖いです
    4Gで結構な数乙った記憶があるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:25

    フルフルは高火力の代わりに隙が大きいモンスターだから鍛えた今なら楽に勝てると思うぞ!4Gの氷海や地底洞窟と違って雪山はぶら下がれる天井ないしな

    ペイントボールだけは絶対投げ忘れるなよ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:27:19

    >>111

    その一種類一つずつしかつけてない装飾品…スキルは10ポイント以上つけないと発動しないよ?

  • 116スレ主24/03/25(月) 10:38:10

    >>115

    現時点の装備だとどうあがいてもスキル出ないので只の気休めというかとりあえずあるもんつけとけの精神ですね…意味は無いです

  • 117スレ主24/03/25(月) 10:39:30

    ハンマーなら装飾品スキル何が良いんだろ
    無難に回避か研ぎ師とかですかね?

  • 118スレ主24/03/25(月) 15:44:07

    低気圧に苦しみながらこんにちはスレ主だよ
    でもモンハン止められないんだけどって感じで本日はフルフルを狩猟します
    ちゃんと雷耐性装備にして行こうね

  • 119スレ主24/03/25(月) 16:21:49

    静寂の雪山にピッタリのモンスですね流石
    クリアタイム19'23"90
    0乙

    なんか…思ったより楽…?若干硬いなと感じる程度で凄く戦いやすかった
    あと咆哮がヴォンヴォン鳴ってて音ヤバいね

  • 120スレ主24/03/25(月) 16:24:00

    フルフル討伐後ポッケ村の村長さんからポポノタン納品クエを依頼されました
    …このクエストティガレックス乱入しないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:03

    >>120

    ……さぁ?

  • 122スレ主24/03/25(月) 17:32:12

    雪山…納品…クエスト名…ウッ頭が…
    ちゃんと準備して行こうね!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 124スレ主24/03/25(月) 17:51:32

    でかぁぁぁぁい!!!説明不要!!!
    ある種ティガよりヤバいらしいガムートさんだそうです巷ではドスポポとか呼ばれてるとか?

  • 125スレ主24/03/25(月) 18:10:32

    スクショ撮り忘れたけどドスイーオス狩猟
    クリアタイム10'06"96
    0乙

    毒と俊敏さ以外はまぁ普通
    頭のやつリーゼントみたいで格好いいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:45

    ドスイーオスは他のドス鳥竜どもより体力が高いって特徴があるぜ!単体クエではだからどうしたってレベルだが乱入されるとキツイ…かもしれない

  • 127スレ主24/03/25(月) 18:46:56

    ドスファンゴ狩猟に行ったらタマミツネくんがお出迎えしてくれました馬鹿野郎びっくりしたわ

  • 128スレ主24/03/25(月) 18:55:58

    環境不安定の狩猟対象外モンスは避けるに限りますよまったく…
    というかこれでXかどっかの看板4匹組のうち3匹は見れたということでは?ディノバルドだったかラス1も楽しみですね

  • 129スレ主24/03/25(月) 20:28:14

    集クエのドスランポス×2狩猟
    クリアタイム10'13"83
    0乙

    ダブル狩猟もいけましたねー!
    同時系は各個撃破をちゃんとしないと起き攻めされてタヒぬ

  • 130スレ主24/03/25(月) 20:34:30

    アッ怖いでも報酬あるからやらなきゃ…
    絶対素早いだろ動き回らんでくれ頼む

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:35

    >>124

    ゲーム発売後に判明した公式設定で

    仔ガムートは白くてちっちゃくてポポの群れに紛れて育つ(ポポの内側にいるから守られる)

    その代わり親ガムートはそのポポの群れを遠巻きに見守って外敵が来たら追い払うという共生関係なので

    ファンが冗談で言ってたがだいたい事実だったというオチなドスポポ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:09

    >>117

    研ぎ師は5スロスキル(1スロットで+2、対になるマイナスなし)で

    手軽に作れて後々まで役立つから納刀できる武器にはだいたいオススメできますねー

    後は混合防具で発動してないスキルポイントを補って発動まで持っていくとか?

  • 133スレ主24/03/25(月) 21:11:25

    疾風より赤眼の方が印象に残るよナルガ
    クリアタイム24'51"30
    0乙

    尻尾ビターンがガチで痛いタヒぬかと思った
    残光状態の動きが速すぎて見失いかけたぞ…
    あとその身体でどうやって空飛んでるの?もしかしてクソデカジャンプなの?

  • 134スレ主24/03/25(月) 21:50:12

    今日のモンハンは初見大型はここまでにして後は納品とか軽めのやつやります
    明日やるとしたら集クエの大型やりたいですね
    クロロホルムみたいな名前の子が気になってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:52

    ティガレックスなんかもそうだけど
    身体能力高くて翼が退化した飛竜はクソデカジャンプ+滑空で飛ぶのが多い
    ナルガクルガはそれに加えて密林がホームなんで壁蹴りとか連続ジャンプするので
    クソデカジャンプ高速移動勢の中でもエリートっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:44

    初ナルガクルガ死ぬほどしんどかったの思い出すなあ
    エリアル大剣だったから余計に
    そういやスレ主のハンマーは何スタイルよ?

  • 137スレ主24/03/25(月) 23:38:46

    >>136

    とりあえずのギルドスタイルですね

    エリアルも楽しそうだけど今のスタイルが馴染みすぎて手が出せない感じです

  • 138スレ主24/03/25(月) 23:42:17

    某旧青い鳥を見てたらモンハンのBGM総選挙なるものが開催中だそうで

    スレ主も投票してきました!最推しのジンオウガ...ではなくブラキに

    だって一番曲調好きなんです...皆さんは何に入れました?


    モンスター総選挙|「モンスターハンター」シリーズ20周年記念特設サイト|CAPCOMハンターの皆さんの1票で決まる、モンスター総選挙 BGM編 開催!www.monsterhunter.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:12

    >>103

    ぶっちゃけ観察眼スキルつけるのが1番楽

    素材は卵納品クエで卵を納品せずガーグァ乱獲するのが楽(溢れ出る肉と竜骨)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:07:00

    >>137

    なるほどねえ まあハンマーに関してはギルド使いやすいからしゃーない

    >>138

    4の地底洞窟(ネルスキュラ)好きなんや…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:19:10

    エリアルハンマーはいいぞ、顔が中々降りてこない相手を無理やりスタンできる
    ショウグンギザミって奴が出たらお世話になると思う あいつのハサミは乗りダウン×スタンで無理やり削っていかないとまず破壊できない

  • 142スレ主24/03/26(火) 00:48:06

    >>140

    良いですよね...ネルスキュラ...弦楽器の音が虫っぽさ出してて好きです

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:27

    保守

  • 144スレ主24/03/26(火) 15:02:40

    こんにちはスレ主です
    害虫駆除だのデュオマッカォ狩猟だのやってたら村長からシメジ納品を依頼されました
    さては看板モンスお披露目クエだなと悟り出発したら開始0秒でこんにちはだとは誰も思わんよ
    そして不運な事に炎属性耐性がカス装備だったので一撃で体力7割もってかれてビビったね

  • 145スレ主24/03/26(火) 16:10:19

    遂に来ました緊急クエ
    昨日書いたホロロホルル狩猟ですね!村長も受付嬢さんも眠りに対しての注意が多いので対策必須そう

  • 146スレ主24/03/26(火) 16:45:22

    睡眠と操作妨害はチートでは?
    クリアタイム13'21"63
    0乙

    梟モチーフだから首がグリングリン動くの超可愛い
    緊急クエをクリアしたので★4クエストが解禁されました
    …リオレイアいるなぁ

  • 147スレ主24/03/26(火) 18:25:34

    ★4クエ解禁に伴い火山に行けるようになりました
    素材を集めてエアシップハンマー作るぞ

  • 148スレ主24/03/26(火) 18:44:17

    報酬アップのイャンガルルガいきます
    BGM大好きなので楽しみ

  • 149スレ主24/03/26(火) 19:27:27

    火力クック先生の2倍ぐらいない?
    クリアタイム29'36"93
    0乙

    とにかく生存重視の立ち回りでダウン取れたら狩技タイフーンでダメージ稼ぐ感じで凌いだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:52

    ガルルガは頭二段階、背中、翼、尾が部位破壊可能だっけ

    ハンマーだから尾は無視できるとしても中々全破壊できないよね 頭二段階してるうちに瀕死に鳴ってることも少なくないってか

  • 151スレ主24/03/26(火) 20:17:18

    モンハンの素材集め鉱石系だけ楽しい
    音が良いよねでもお守りガチャは嫌い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:05

    >>146

    レイアとかレウス出てくるといよいよ感出るよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:59

    下位のレイアは一挙一動が遅いから大丈夫やろ(フラグ建て)

  • 154スレ主24/03/27(水) 17:49:57

    こんにちはスレ主です
    今日は予定があってXXできなさそうなんですけど外出したついでにスシローコラボ食べてきました
    コラボメニュー美味しいしステッカーも推しが引けて大変満足です

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:22

    お、ハンマーある
    これは作るしかないな

  • 156スレ主24/03/27(水) 23:13:57

    >>155

    確かザザミの親戚みたいなやつのハンマーですよねコレ

    コラボに抜擢されるくらいだから人気なんでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:06

    保守

  • 158スレ主24/03/28(木) 13:36:56

    スレ落としたと思ったら保守ありがとうございますスレ主です

    今日は…レイア…ショウグン…やります…多分

  • 159スレ主24/03/28(木) 19:54:22

    ギザミいきます
    狩猟じゃなくて捕獲かー面倒

  • 160スレ主24/03/28(木) 20:16:35

    カニカマってコト…!?
    クリアタイム12'01"00
    0乙

    動きがよく分からんが1番の印象
    というか火山にいて暑くないのか…?でもザザミも砂漠にいたし慣れてるのか…?

  • 161スレ主24/03/28(木) 20:19:25

    次のクエスト…レイアいくか!

    >>153

    でもいけるって言われてるし大丈夫でしょ!

  • 162スレ主24/03/28(木) 20:44:38

    うぉぉ強ぇ!!!
    クリアタイム13'40"76
    0乙

    4Gである程度戦い慣れてるとはいえ結構スムーズにいけましたね夫が楽しみです

  • 163スレ主24/03/28(木) 20:49:36

    調子と勢いに乗り次のクエストへ
    騒音系モンスのガララアジャラいきます
    BGM良モンスなので好き

  • 164スレ主24/03/28(木) 21:09:38

    耳栓必須級では?
    クリアタイム13'39"43
    0乙

    蛇型は長いから攻撃自体は当てやすいけどスタンは狙いにくいのが難点ですね

  • 165スレ主24/03/28(木) 23:23:47

    明日から3日間は予定があるためモンハンできない…のでその間皆の推しモンスを語ってくれ…
    おやすみ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:11

    ライゼクス

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:37

    ディノバルド
    ブシドー双剣で切り刻む快感

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:25

    シャガルマガラ 4のストーリー的にも思い入れが深いしかっこいいんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:36

    XXのバルファルクの質感ぐうかっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:45

    ティガレックス
    ポッケ村では絶対強者にふさわしい恐ろしさだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:06

    青電主とのヒリついた戦い好き 武器もっと強かったら神モンスだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています