モンハンのクエスト名を書くと誰かが詳細を書いてくれるスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:35:47

    書き方は前スレを参考に

    https://bbs.animanch.com/board/3109506/?res=199

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:28

    寒風に、脆くも割るる、狐玉かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:49

    君は今、砂原あたり、バルファルク

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:39:13

    忘れねばこそ、思い出さず候

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:45:33

    誰ソ彼ニ眠ル時

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:47:03

    いにしえの龍秘宝を求めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:49:13

    砂を泳いで水を泳いで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:49:51

    変態バトル

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:55:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:56:39

    >>7

    内容:ドスガレオス一頭とガノトトス一頭の狩猟

    ※サブ モンスターのキモ3個の納品

    場所:砂漠

    依頼主:赤らめた酔っぱらい

    ウィ〜…ヒック!せっかく東方酒と魚介でいい感じに酔ってきたってのに酒とツマミが切れちまった!もう口がすっかり魚介のムードになっちまったからぁ〜…いっちょ魚竜種の酒とツマミってのはどうだ!?ガノトトスのヒレでヒレ酒にして…ドスガレオスのキモを醤油とみりんで煮る!これで決まりだねぇぃ!つーわけで材料調達頼んだぜ!………ヒック!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:24:37

    千紫万紅のレクイエム

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:28:09

    至高の回転寿司を求めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:03:08

    そして竜はいなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:15:22

    >>13

    内容ナルガクルガ希少種一頭の狩猟とオオナズチ一頭と傀異克服オオナズチ一頭の討伐

    環境不安定(ナルガクルガ希少種とオオナズチが無限に一頭ずつ交代で無限に乱入してくる)

    場所塔の秘境

    依頼主スランプの絵本の筆者

    依頼文ハンターさん!お願いがあるんだが聞いてくれるかい?

    僕は子供向けの絵本を書いてるんだが、最近スランプでなかなかアイデアが出ないんだ!

    そしてどうやら塔の秘境と言う場所には姿を消す竜達が居るらしいんだ!

    お願いだ!お金なら幾らでも出すから、どうか僕に姿を消す竜達を見せてくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:38:09

    二本の剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:39:28

    俺様の一攫千金大作戦!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:36:23

    無限狩猟

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:36:47

    奇妙奇天烈、奇奇怪怪

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:51:17

    古龍達の運動会

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:57:59

    金剛大金星

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:59

    >>18

    内容:フルフル・ギギネブラの捕獲

    環境不安定

    依頼主:辺境の農家

    依頼文

    肥料を運搬していたのだが…その間にギギネブラとフルフルに襲われてな…倒して欲しいのだがその二匹は村の中で神様扱いされている…

    頼む、アイツらをどうにかして欲しい

    捕獲ならいいと言われているから、捕獲を頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:45

    突撃!隣の縄張り争い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:21:26

    生きるか死ぬか、それが問題だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:45

    >>5

    内容:グラン・ミラオスの討伐

    フィールド:厄海

    依頼主:赤衣の男

    依頼文

    破滅の刻が再び訪れようとしている!目覚めた巨人は己が身を獄炎と化し海を焼き大地を焼き空を焼くだろう。

    抗いたくば集え!災禍の中心たる灼熱の海に!

    ハンターたちよ、この炎の試練を見事打ち砕いてみせろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:40

    終わりの始まり、始まりの終わり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:02

    頑張れ!ガムート

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:27

    押忍!苦粗龍塾!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:46

    猿蟹乱闘

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:13:32

    正体見たり

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:16:10

    天眼仙琴

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:26:14

    ふらふら・腐乱・フランベルジュ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:29:34

    刺激的な珍味を求めて

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:51:39

    生命満ちる母なる大海

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:02:36

    触らぬ神に祟りなし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:04:03

    >>15

    内容:ディノバルドとディノバルド亜種の討伐

    サブターゲット:ディノバルドとディノバルド亜種の尻尾切断

    フィールド:荒野

    依頼主:悩める鍛冶師

    依頼文:

    次に作る剣をどんな剣にするか、それで悩んではや数日、いつまでたっても決まらない。

    そんな時、荒野でディノバルドとディノバルド亜種が縄張り争いをしているって噂を聞いたんだ。

    片や全てを叩き切る大剣のごとし、片や全てを斬り裂く太刀のごとし。

    この二刀がぶつかりあったとき、果たして打ち勝つのはどちらなのか……それを知ればこの悩みもほどける気がするんだ。

    ハンターさん、その目で見て確かめてきてくれないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:54

    大惨事だぞ!爆発祭!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:59

    あなたのために花束を

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:40:44

    ココット村攻防戦

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:20

    破砕!!爆砕!!大喝采!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:02

    祖 災 怒

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:13

    冥獄の雷

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:17:36

    最高に貧弱、ただし■ ■

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:23:26

    タッグマッチ!〜赤と青の磁気嵐〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:10

    >>33

    内容 ロアルドロス亜種、ガノトトス亜種、ラギアクルス亜種一頭の狩猟

    場所 孤島

    依頼主 海を祀る司祭

    あぁ…聞こえる。我らが母より生まれし同胞たちが、我らの同族を傷つけている。母は攪拌されながら毒と渦に覆われ、白き光を発し、母の裡にいる兄弟姉妹が命を脅かされている…。申し訳ないとは思うが、どうか暴走を続ける兄弟たちを斃してはくれまいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:14

    >>37

    内容:サンドローズ15個の納品

    場所:砂原

    依頼主:母親思いの女の子

    いつもお母さんは料理を作ってくれたり、服を洗って干してくれたり、遊んでくれたりしてるの。だから花束を送りたいの。でもお母さんは家事に仕事で忙しいからお花の面倒も見れないし…えっ?お花の形をした宝石があるの?それなら面倒を見なくていいし、とってもきれいかも!ハンターさん!お願いします!お小遣いをほうしゅうきん?にします!どうか取ってきてください!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:29

    >>31

    内容ゲリョス亜種とホロロホルル(獰猛化)とネルスキュラとリオレイアの狩猟とヴァルハザクの討伐

    場所立体闘技場

    依頼主貴族の護衛隊長

    依頼文ハンター殿。私の率いる護衛隊が

    恥ずかしい事にモンスターをお化けと言って逃げ帰って来たしまったのです!

    私の主である貴族のお方は護衛隊に対して見本を見せてやれと言うのだ。

    貴殿には立体闘技場にて私が選んだモンスター達と闘い、

    護衛隊の腰抜け達の為に手本を見せてくれはしないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:11

    凶花水月

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:59:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:01:35

    送る言葉、答える言葉

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:04:53

    プリンが食べたい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:08:17

    咲き誇れ、紅蓮の華よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:36:58

    >>43

    内容:ロロ・ゴウガルフとレイ・ゴウガルフの狩猟

    参加人数:2人まで

    目的地:闘技場

    依頼主:派手な覆面の男

    依頼文

    私は今次の試合に向けて相方とのコンビネーション技を模索しているのだが、どうにも独創性に欠ける案しか浮かばないのだ。

    そこで、私のインスピレーションを刺激するためにゴウガルフたちと戦い彼らと君たちのコンビネーションを見せて欲しい!もちろん1人で挑戦してもらっても構わないぞ!よろしく頼む!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:32

    ここはだれ?わたしはどこ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:24:03

    >>53

    内容:ホロロホルル一頭の討伐

    目的地:古代林

    依頼主:混乱している調査員

    依頼分

    えっと……あぁ…青い、鳥が……生肉を食べて…上手に焼けました?ありがとう、こんばんは…………あぁ、ベッドは要らない………そうだ、調査だ……えっと、調査だから、ホロロホルルまで行って古代林の生態の調査を……あれ?…よく考えたらここは誰だ?私はどこだ?えと、だから、お願い……。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:29:24

    絶景 波打つ山に 空登る滝

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:23

    >>39

    内容:猛り爆ぜるブラキディオス1体、紅蓮滾るバゼルギウス1体、ティガレックス希少種1体の狩猟

    目的地:砂漠

    依頼主:砂漠をゆく決闘者

    貴様が腕利きのハンターというやつか…。

    オレの旅路を遮る3体のドラゴンの狩猟、貴様に依頼するとしよう。

    本来ならばオレの究極の"決闘"を以ってして道を切り開いても良いのだが…ハンターの狩猟というものがどういうものか、そしてそれがオレに新たなものを見せてくれるのかに興味が湧いた。

    報酬はそうだな…達成された暁には貴様のオトモ、我が"究極"になり得る装備のためのチケットを渡そう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:43

    明日箱舟:危機契約・導きの地

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:56

    骸の竜、地の獄より

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:52

    聞こえるか、狼の慟哭が

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:02:33

    その狗竜、最強につき

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:03:41

    正体不明で神出鬼没

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:56

    いけーーーっ グラビモス!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:47

    究極のオムレツ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:54

    >>28

    内容:ビシュテンゴ、ビシュテンゴ亜種、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ一頭の狩猟

    ※傀異化クエスト

    場所:闘技場

    依頼主:落ち着きの無い住民

    いやもう大変です!お猿さんが柿をビューッ栗をドーッと投げて松ぼっくりがボガーンで!赤い蟹さんが𦥑みたいにズシーンてなって青い蟹さんがハサミでズバズバスパーッですよ!?おまけに赤い羽虫がヒラヒラのバサバサ!もう誰かパーッとなんとかしてください!パーッとパーッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:48

    >>63

    内容 ガーグァの金の卵一つ、飛竜の卵一つの納品

    場所 遺跡平原

    依頼主 お付きのシェフ

    私はさる高貴な王女専属のシェフなのだが…その王女が「この世にそれより上などないオムレツが食べたいのじゃ!ぜひ作ってまいれ!」と無茶振りをしてきたのだ…。あの方のわがままに応じるためにも世にも珍しい金の卵と取るのも命がけな飛竜の卵を持ってきてはくれないか?…はぁ…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:53:17

    ハチかハチでないか、それが問題

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:27

    幽霊退治は悪魔と共に

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:36

    叫喚大祭

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:09

    >>60

    ※下位イベントクエスト

    内容 ドスジャギィ一頭の狩猟(超強化個体)

    場所 闘技場

    依頼主 傷だらけのG級ハンター

    信じられねぇ…俺がドスジャギィ…しかも下位の個体にやられるなんて…。

    …あ?嘘、だって?俺だって信じたかねぇよ!だけどあいつは一度咆哮を上げれば敵を吹き飛ばし万のジャギィを呼び出し、そのタックルは硬い岩さえ一撃で砕くんだ!

    …信じてねぇな?へっ、そうかよ!ならせいぜい下位のドスジャギィに負けた俺を笑いながらクエストを受けやがれ!あいつにボコられるのを楽しみにしてるぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:14

    不倫発覚!?雄響狼と雷狼竜!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:53

    禁断の地に響く狂想曲

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:33

    名高き竜たちの矜持

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:36

    >>22

    内容:怒り喰らうイビルジョー、紅蓮滾るバゼルギウス、激昂したラージャンの狩猟

    場所:密林

    依頼主:困り果てた領主

    隔絶した能力を持ったモンスター3頭が一つの寝床を巡って縄張り争いをしている。が、あのままでは地図から土地が消えかねん。ハンターよ、どうか奴らが縄張りと主張する場所へ赴き、鎮めてくれんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:40

    栄冠は彼等にあり

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:03

    >>66

    メイン ランゴスタ7体or9体の討伐

    ※出現モンスター カンタロス、ブナハブラ、オルタロス8体ずつ

    場所 闘技場

    依頼主 信用の無い男

    大変だ大変だっ!闘技場にハチが8匹出やがった!いや本当だって!確かにハチがハチ匹だった!…あれ?本当にハチだっけ?それもハチ匹だっけ?いかん、記憶が曖昧だ…。ハンターさん、ちょっと確かめてきてくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:14:16

    高難度:ボエ~ッ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:45

    乾と坤の神域

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:08

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:45:24

    環境生物ファイルNo.6 北海の海坊主!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:39

    溟きより湧き出ずる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:33

    王位継承戦

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:07:30

    >>79

    内容:ゴシャハギ一頭の狩猟(傀異化)

    場所:寒冷群島

    依頼主:月刊「狩りに生きる」記者

    ハンターさん!この前のハクメンコンモウちゃんの取材のときはありがとね!…で今度の環境生物特集は寒冷群島の超巨大生物の記事を書こうと思ってるんだけど…雪鬼獣が暴れてて周辺が立ち入り禁止になってるんだよねぇ…。ちょちょいと私の取材のためにも立ち入り禁止を解除してきてよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:30

    怠け者の暇つぶし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:42

    遥かなる深遠より、最果ての星海へと

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:04

    >>26

    内容:荒鉤爪ティガレックス(最大個体)の討伐

    ※ガムート(最小個体)が討伐または捕獲されるとクエスト失敗、どちらかがエリア移動すると連動してエリア移動する、ガムートのHPは下位ドスファンゴ並

    場所:雪山

    依頼主:牙獣種愛好会会長

    大変よ!ガムートちゃんが巨大で凶暴なティガレックスからポポちゃんを守るために戦ってるわ!でもあの子とても小さくて敵わないわ・・・。お願いハンターさん!ガムートちゃんとポポちゃんたちを助けて!私達はガムートちゃんの奮闘を見てるだけしかできないから・・・。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:23

    >>19

    内容:クシャラダオラ、オオナズチ、テオ・テスカトル、バルファルク、メル・ゼナの討伐

    場所:城塞高地

    依頼主:運び屋のアイルー

    ニャー!?荷物を運びたいのにここで古竜たちが暴れているせいでまともに荷物が運べないニャ!まるで古竜の運動会でもやってるみたいにゃ...!このままじゃ旦那様までこの運動会に参加してしまいそうだから早くこの運動会に終止符を打ってほしいニャ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:36

    祖なる龍、君臨せん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:13

    >>68

    内容:ティガレックス亜種、ディアブロス亜種の狩猟


    場所:砂原


    依頼主:耳を押さえた行商人


    依頼文:え?なんだって?何も聞こえないよ、まだ耳がジンジンするんだ。

    でも俺は依頼を出すだけなんだから聞こえなくても問題ないだろ?

    とにかく、砂原で大声で喚きまくるあの黒い暴れん坊たちをなんとかしてくれ。

    不幸中の幸いか、魚竜のキモがたんまり手に入ったから報酬額は色付けとくよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:52

    風雷石火

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:22

    桜の火竜の下には

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:21

    >>83

    内容:ババコンガ、ババコンガ亜種、エスピナスの狩猟

    場所:密林

    依頼主:あくびを隠さない漁師

    依頼文:ふぁ………あ…?…あぁ、悪い

    ちょっとばかしウトウトしてた…はぁ…だるい…

    …俺は暇なときとかに…んー…木の上とかで、昼寝して時間を潰すんだが…

    お気に入りの昼寝スポットが…なんだ…デカくて強いやつらに取られちまった…

    何とか取り返してくれねぇかな…ハンターさん…たのむわ…ふぁーぁ……。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:02

    大怪獣バトル発生!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:56

    >>89

    内容:ナルガクルガ、ライゼクス、セルレギオス、リオレウスの狩猟

    場所:大社跡

    依頼主:火傷と擦り傷まみれの男

    大変だ!大変だ!大社跡で4頭の強大な飛竜たちが縄張り争いで暴れまわってる!

    普段は静かな場所なのに、今じゃ風が吹き荒れるわ、雷が驚くわ、礫が飛び交うわ

    あまつさえ火の玉まで降り注いでるんだ!

    なんとかならないか?これじゃ危なくて近付くことすらできないよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:27

    安寧、低迷、泥濘に

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:25

    未来へ進むための鎮魂歌

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:30

    >>92

    内容:グラビモス、ウラガンキン、アグナコトルの狩猟(全て最大金冠確定)

    場所:火山

    依頼主:困り果てた炭鉱の親方

    最近ウチの現場にバカみてぇにデケェ竜が3頭も姿を表して、我が物顔で練り歩いてやがる。

    動くだけで地響きは起こるし、鉢合わせば熱線まで吐いてケンカしやがるのよ。

    全く仕事にならねぇ、ハンターさんよいっちょ頼むわ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:50

    高難度:食物連鎖の根本原理

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:35

    死の谷のファションリーダー

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:12

    二度あるハプルはサンドある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:19

    集え、雪原のもふもふ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:46

    >>70

    内容 ジンオウガ一頭とカム・オルガロン一頭の狩猟

    場所 原生林

    依頼者 早とちりした家政婦

    あんのオス狼、許せないわ…!あいつにはカムちゃんといういい奥さんがいながら、眩しいメス狼と浮気してたのよ!このままじゃ修羅場でカムちゃんが可哀想だわ!ちょっと浮気旦那と浮気相手を何とかして懲らしめてきてちょうだい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:08

    暗く、昏く、なお冥く

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:42

    カムラぽんぽこ狸獣合戦

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:48

    炎刃、氷刃と相打つ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:49

    日輪黒蝕

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:55

    凶双襲来:赫く染まりし流星群

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:46

    >>100

    内容:ドスファンゴ、バフバロ、ガムートの狩猟

    場所:雪山

    依頼主:寒がりな駆け出しハンター

    うぅ〜!やっぱ雪山は寒いッスね!でも丈夫で温かいモンスターたちの毛皮のおかげでへっちゃらッス!

    ブルファンゴの帽子に、ガウシカのマフラーに、ポポのコート!やっぱモフモフは最高ッス!

    でもあいつら狩りすぎたのかヤベーやつらに目つけられちゃったっす…

    お願いッス!毛皮のためにあいつら追い払ってほしいッス!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:05

    >>104

    内容:ディノバルド一頭とゴシャハギ一頭の狩猟

    場所:闘技場

    依頼主:闘技場の実況者

    レディース&ジェントルメーン!ボーイズ&ガールズ!今回のマッチはこちら!蒼き刃は朱く染まりて眼前の敵を焼き断つ斬竜!爪であり敵を凍て付かせる氷の刃でもある雪鬼獣!灼熱と零度の鍔迫り合い、一体勝つのはどちらなのか!?

    万が一の危険防止のためにハンターを添えてお送りするぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:27

    サボテンはいったい誰のもの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:06

    >>109

    内容:ディアブロス、ディアブロス亜種、モノブロス、モノブロス亜種の狩猟(狩猟環境不安定:極限状態ディアブロスor鏖魔ディアブロス)

    場所:砂原

    依頼主:冷静な研究者

    依頼文:砂原にあるサボテンの群生地近辺を現在、複数の角竜が縄張りとしています。確認されたものでも角竜、黒角竜、一角竜そして白一角竜の四頭です。縄張り争いの行く末を見届けたいのが本音ですが、彼らを放置しておくことも出来ません。未確認の角竜が現れる可能性も視野に入れて慎重に狩猟に臨んでくださいね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:14

    >>87

    内容:ミラボレアス一頭の討伐

    場所:シュレイド城

    依頼主:謎の赤衣の男

    フッフッフ...再び刻は満ちた!かの王が再び舞踏会を開いて

    諸君らをお待ちのようだ、以前よりも良い衣装と得物を携えて行っておいで。

    何故ならかの王は、以前よりも力を付けているのでね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:47

    >>16

    内容:マム・タロト一頭の討伐

    場所:地脈の黄金郷

    依頼主:万年金欠のハンター

    風の便りで聞いたんだが、爛輝龍って奴は全身に黄金を纏っているそうだな...そこで万年金欠の俺様閃いたんだよ!!奴の後をついて行けば、楽に金を稼げるって事にな!

    だからよ、お前俺様の護衛をしてくれねぇか?報酬は山分けにするからさ、な?いいだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:22

    >>99

    内容ハプルボッカ二頭とザボアザギル亜種一頭と獰猛化ハプルボッカ一頭の狩猟

    最初のハプルボッカ二頭は片方が最大個体、もう片方は最小個体確定。ザボアザギル亜種は確定で狂竜化。

    場所旧砂漠(昼)

    依頼主満身創痍のハンター

    依頼文採取クエストに行って帰りの迎えを待ちながらサンドイッチを食べようとしたら、

    あのモンスター共が急に襲って来やがった!

    アイツらにサンドイッチは食われちまったし、

    砂を大量に吐きかけられて身体中砂まみれで防具の中まで砂だらけになっちまった!

    お願いだ!アイツらに食べ物の恨みを見せてやってくれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:20:44

    荒ぶるは山神、対するは空虚の禍鎧

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:45

    >>114

    内容:ガムート(怪異化)一頭の討伐と怨嗟響くマガイマガド一頭の狩猟

    場所:獄泉郷(夜)

    依頼主:山奥の村の長老

    おぉ...なんということじゃ...あの山神が荒ぶられておる...

    しかも近くには孤独故暴れ狂う禍鎧もおる...

    もしあやつらが出くわしたらここら一帯は破壊し尽くされてしまう...

    儂らの命運はハンター殿にかかっておる...頼んだぞ...。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:13:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:13:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:14:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:14:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:14:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:15:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:16:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:32:57

    苦労人気質のオスたち

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:50

    再臨!ブルックタワーレース!〜城塞高地外伝〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:20

    >>123

    内容 アルセルタス亜種、リオレウス希少種、タマミツネ希少種、テオ・テスカトル一頭の狩猟

    場所 獄泉郷

    依頼主 困り顔の新妻

    た…大変です!私の夫が急遽疲れたような表情で男友達と飲みに行くって獄泉郷に行ってしまいました!あそこには今凶暴なモンスターがいるのに!ま…まさか自 殺!?一体何故!?今日だって美味しくなるようにお米を泡狐竜印の洗剤で洗ったのに!ハンターさん…お願いです!どうか夫をモンスターから助けてください!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:03

    波浪ときどきラギアクルス

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:25

    高難度:空は亡び夜は行く

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:32

    高難度:エイペックス・ダブルトラブル

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:09

    >>126

    内容 ラギアクルス二頭の狩猟

    場所 孤島

    依頼主 職務に勤勉な観測者

    孤島より報告します。

    孤島及びその近辺で波浪警報が発令されています。

    二匹のラギアクルスの縄張り争いによる高波により周辺海域の漁業や運航に支障が出ています。

    狩猟可能な実力を持つハンターはすぐに向かってください。

    帯電した高波に曝されながらではありますが観測所よりお伝えしました。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:21

    泡狐竜を捕まえて参れ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:06

    高難度:剣!砲!斧!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:45

    空と海、美しき蒼を求めて

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:02

    高難度:霧淀の澱

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:18

    >>132

    内容:タマミツネ一頭の捕獲

    場所:渓流or原生林

    依頼主:わがままな第3王女

    わらわは嘆いておる。我が宮殿の湯浴所はわらわが使うにふさわしい場所であるが肝心の洗剤が質が悪いのじゃ。聞けば、東の国には泡を出す世にも美しい海竜がいるそうではないか。わらわの玉体や御髪に磨きをかけるには今の洗剤ではなく、その海竜の滑液こそがふさわしいと思っておるのじゃ!ハンターよ、行って参れ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:48

    >>135

    >>131だったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:22

    自由研究に蠢く虚城?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:38:11

    蒼星と幽碧のカロン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:34

    鳥竜跋扈

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:33

    高難度∶英雄の証

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:23

    >>77

    内容 アマツマガツチ一頭とアン・イシュワルダ一頭の討伐

    場所 淵源の孤島

    依頼主 灰衣の戦士

    人間たちよ、今こそ抗うときが来た!風に舞う龍神は大嵐で天を統べ、魂さえ睨む龍神は震撃によって地を統べる!鱗も、外殻も、爪と牙と角も、ましてやブレスさえ吐けない弱者は抗う術など持たないだろう…。

    しかし、私は信じている!人は人たる輝きを以て、英雄が必ず道を切り拓くと!さあ、私にお前たちの輝きを魅せてくれ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:36

    巡るもの、終わらないもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:53

    >>94

    新宝島かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:49

    神の領域を冒せし者

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:37

    >>140

    内容:モノブロス一頭の狩猟(極限状態かつ最大金冠確定、他様々な強化あり、ソロ専用)

    場所:旧砂漠

    依頼主:英雄に焦がれる男

    依頼文:今なお行われているハンター達の活動、その起源と呼ばれた始まりの狩りを知っているか?

    あれは人が己以上の存在に立ち向かわんとし、そして見事乗り越えた、歴史に残る大偉業。

    その狩りを成し遂げたものは、英雄と呼ばれたそうだ。

    その偉業を知ったその日から、私は一つの結論を抱いているのだよ、極限の領域に到達したモノブロスを打ち倒し、その角を手に入れた者こそ、真なる英雄だと。

    そして今、極限と呼ぶに相応しい一角竜が現れたそうだ、まるで英雄が来ることを待ち望むかのように。

    さあ行け狩人よ、己こそが英雄だと高らかに叫ぶのならば、見事打ち倒して見せよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:57

    >>97

    内容 テツカブラ、ガララアジャラの狩猟(ガララアジャラは狂竜化個体)

    場所 原生林

    依頼主 達観した学者

    原生林にて狂竜ウィルスの事変による大量の死骸を元に蝿が大繁殖し、その蝿を食べて釣りカエルが大量発生したらしい。しかも釣りカエルを狙って鬼蛙が現れ、鬼蛙を狙って絞蛇竜が現れたとのことだ。そして絞蛇竜を侵した狂竜ウィルスはやがて古龍の幼体となり、古龍が死して自然が育まれ、その自然を元にまた食物連鎖が連なっていく…か。

    案外、ハンター様人間様がなにもしなくても、大自然ってやつは廻っていくのかもな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:49

    高難度:創世神話

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:19

    すばらしきかな獣の世界

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:23

    零界崩壊

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:20

    お向かいさんの竜

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:43

    再誕・凶気の黒

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:58:59

    黒鋼の風

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:17:41

    >>139

    内容:イャンクック亜種、ホロロホルル、イャンガルルガ一頭の狩猟

    場所:古代林

    依頼主:高原の若人

    高原近くの古代林にて鳥竜種が跳梁跋扈している。森林の火災や生態系の破壊、物流ルートの停滞など決して無視できない被害が日々発生しているのだ。私としても、やりたい放題の彼らを放っておくことはできない。ハンターよ、どうか彼らの跳梁跋扈、暴虐無尽を食い止めてはくれないだろうか。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:55:03

    >>6

    内容:いにしえの龍秘宝1個の納品

    場所:砂漠/沼地/密林

    依頼主:古龍観測所職員

    古龍と呼ばれるモンスターの中には、龍秘宝と呼ばれる石を集める習性を持つ種がいます。

    姿を現す場所も、その身に宿す特性も異なる一方で、彼らは同じような物体を集める。

    そうした共通点を探ることで、古龍という謎に満ちた存在の源流に迫る…中々面白い研究テーマだと思いませんか?

    そこで今回は、当観測所でも話題のハンターさんに、龍秘宝の中でも特に貴重なものを取って来て頂きたいのです!


    (フィールドごとに2種類の古龍のどちらかが出現。内訳は以下)

    砂漠…クシャルダオラ、テオ・テスカトル

    沼地…テオ・テスカトル、オオナズチ

    密林…クシャルダオラ、オオナズチ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:40

    >>11

    内容:ネルスキュラ一頭の狩猟

    場所:原生林

    依頼主:とある姉妹の父だった男


    深緑の森に所狭しと咲き乱れて、その短い生命を謳歌する花々。

    それはいつか喪われるからこそ、一層鮮やかに烈しく命は輝く。

    …頭では分かっていたつもりだが、それでも無念でたまらない。

    そしてこの想いが、彼方にとっては理不尽であることも同じく。

    分かっていても、止められない。徒花が、それでも咲くように。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:34:52

    盗人にも三分の理

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:59:22

    >>124

    内容:??????

    場所:城塞高地

    依頼主:張り切るハンター


    景色のいい場所を探し、歩いてい

    る時だった…。俺たちの前に、再

    びやつらが現れやがったんだよ!

    けどな、いつまで経ってもやられ

    るばかりの俺じゃない!弁当も食

    べて、今日こそリベンジだ!よー

    し、それじゃ気合入れて…走れ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:55:35

    斧甲なオス虫

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:13

    瘴気の谷最速決定戦!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:39

    其の火竜、異議あり!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:59:46

    >>17

    内容:こんがり肉99個の納品 (持ち込み不可)

    場所:闘技場

    依頼主:訓練所の教官


    そもそも、狩りというのは生きるために行う。

    それはつまり、食うための行いと言って良い。

    狩って、食べて、また狩って、また食べて…。

    狩人の営みとは、その繰り返し。分かったか?

    では早速だが、狩人の何たるかを見せてみろ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:16:01

    ミケ猫別青熊獣出没事件

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:30:42

    高難度:霞隠し

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:28

    力の解放、友の介錯

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:20

    魑魅魍魎、縦横無尽、跳梁跋扈

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:43

    高難度:砂中に轟く大騒音

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:29:14

    天地否 それ滅びなん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:20:26

    >>137

    内容:アトラル・カ一頭の討伐

    場所:旧砦跡

    依頼主:子煩悩な母親

    ウチの子が自由研究に最近発見された甲虫種を研究したいと言ってるの!砂漠の環境と甲殻の性質がどうとう糸が筋肉の代わりだとか私には分からない話だけど、子供がなにかをしたいって言うのなら応援するのが親ってものよ!というわけで、ちょっと狩ってきて頂戴!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:56

    >>163

    内容 オオナズチの討伐または撃退

    場所 遺跡平原or原生林or密林or森丘or大社跡

    依頼主 怖いもの知らずの悪童

    母ちゃんが悪いことをすると『霞隠し』に遭うから悪戯をやめろって言うんだ。でも大人ってバカだよな〜!そんなもんある訳ないに決まってるじゃん!そだ、ちょっと肝試ししようぜ!ほんとに『霞隠し』があるのか、確かめてくれよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:13

    ワイバーン・ザ・リッパー

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:13

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:49

    高難度:朧に隠れる黎明

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:04

    星を落として

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:58

    >>151

    内容:獰猛化ゴア・マガラ(強化個体)一頭の狩猟

    場所:遺跡平原

    依頼主:王立古生物書士隊

    ここ数日、各地の村が極めて凶暴で黒いオーラを放っている

    モンスター達に襲撃されたという報告が相次いでいる。

    調査の結果、獰猛化した黒蝕竜が原因だと判明した、

    黒の凶気ではなかったことは幸いだが、放おっていれば

    いずれ黒の凶気と同等の被害が出る事は確実だ。

    ハンターよ、この新たなる黒を止めたまえ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:45

    >>167

    内容:ドスガレオス、ディアブロス、アン・イシュワルダ一頭の狩猟と討伐

    場所:砂漠

    依頼主:不安を隠さない商人

    俺はいつものように行商ルートである砂漠を横断していたんだ。そしたら音痴で煩い歌が聴こえてきて…次の瞬間には岩山が崩れ、地面には罅が入り、おまけに砂竜と角竜が地中から飛び出してきやがるときた。あんな竜どもがいちゃ商売なんてとても始められんし、あの地殻変動が竜どもの仕業とも考えにくい。狩人さんよ、どうか砂漠に潜む脅威を無事取り除いちゃくれねえか。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:07

    絶海での裏切り許さぬ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:03

    火の国を襲いし終焉

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:06

    黄金

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:20:06

    天上天下竜王戦

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:34:43

    >>4

    内容:ショウグンギザミ亜種一頭の狩猟

    場所:旧沼地

    依頼主:笑みのない遊女

    忘れなければ、思い出せない。忘れられないから、思い出にできない。

    私と一緒に逃げてくれたあの人が、私の身代わりに斬られたあの人が。

    あの最期の瞬間が、今でも、どうしても、忘れられないの。…お願い。

    あの人のことを、忘れさせて。…あの人と見た夢を、思い出にさせて。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:55:59

    >>29

    内容:クルペッコ一頭の狩猟(狩猟環境不安定)

    場所:渓流

    依頼主:慌てた様子の釣り人

    本当だよ、嘘じゃないって! 森の奥から唸り声がしたんだ!

    凶暴な牙獣か、獰猛な飛竜か、それとも未知のモンスターか!

    このままじゃおっかなくて、おちおち釣りも出来やしないよ!

    頼むよハンターさん、あの唸り声の正体を確かめてきてくれ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:58:49

    古代林の素敵な土

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:34:41

    密林の革命軍

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:38:34

    高難度:赫い終焉、蒼いはじまり

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:42:08

    >>184

    ※複数連続狩猟クエスト

    内容

    メイン:タイムアップもしくはネコタクチケットの納品(ライゼクス最大10頭)

    サブ:黒炎王リオレウス一頭の捕獲

    出現モンスター:ライゼクス、黒炎王リオレウス

    場所:密林

    依頼主:小国の王

    近々密林にて、叛逆者とも呼ばれる飛竜が集まってきている。本来ならばかの場所は高貴なる黒炎王の所有物であるにも関わらず、だ。

    …私も一介の王として叛逆者や革命軍の影に怯える身…この出来事を見過ごすことはできない。どうか密林に赴き、身の程を弁えぬ革命軍どもを粛清してはくれないだろうか。

    …あと、出来ればかの王の保護も頼む。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:43:13

    高難度:最後の一匹とは思えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:46

    高難度:絶対零度の不協和音

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:57

    >>98

    内容: 全てのモンスターの狩猟(ラドバルキン、ヴァルハザク)

    場所: 瘴気の谷

    依頼主: 流行を追うデザイナー

    依頼文: 瘴気の谷のモンスターは身の回りのものを使ってファッションを形作るそうね!骨や死肉を纏っているのはおどろおどろしいけど……徹底的に突き詰められた機能美を感じるわ!大自然がこれだけ洗練された美しさを生みだしているのだから、私も負けてられない!新たなデザイン案のために、ひとつ狩猟をお願いするわね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:17

    >>173

    内容 朧隠ホロロホルル一頭の討伐

    場所 古代林(夜)

    依頼主 薄汚れた少年

    オレの父さんも母さんもいないってのに、その原因は今も何食わぬ顔で生きてやがる。

    オレは未だあの夜に囚われてるのに、奴は夜を自由に生きている。

    この無念を晴らさない限り、太陽は朧に沈んだまま、永遠に夜明けは訪れない…。

    …ハンターさん、お願いだ。あいつにその翼のように黄昏を与えて…オレに夜明けを見せてくれ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:40:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:41:27

    >>147

    ※最大16人クエスト

    内容:ダラ・アマデュラ亜種一頭とムフェト・ジーヴァ一頭の討伐

    場所:幽境の谷

    依頼主:赤衣の男

    時は満ちた!黒き系譜の龍たちによって滅ぼされた世界は、今ここに生まれ変わる!兆の剣を纏う龍王は己の血肉や骨を星に捧げ!幽衣より解き放たれた赤き王は己の権能でもって星を再生に導くだろう!人間たちよ、この神話の光景に挑む気はないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:06

    生存競争

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:18

    これって次スレもありますか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:02:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています