ラクダ!牛!鶴首!プボ〜 我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:37:45

    チ ー ム パ イ オ ツ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:08

    ネーミングセンス女帝かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:16

    もっとこう…あるだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:25

    せめて芸能団と呼んでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:39:30

    2戦しか組んでない鶴首がメンバーに入れられてて芝生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:33

    これにはシゲルピンクダイヤもガッシャンガッシャンで抗議

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:47

    お前昨日のダイススレでも見てただろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:55

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:41:14

    プボ~はありそうだけど、ラクダはねーだろ
    手のひらサイズじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:23:08

    ボクの体は常に完璧! 黄金比! なんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:27

    >>10

    ヘッヘッヘッ……ヘヘッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:15

    たった2戦しかコンビを組んでいないのに組み込まれるキセキ先輩ェ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:39

    >>11

    クーリンガー先生!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:59

    解散しろこんなチーム!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:24

    「もっとサブタイとかつけようよ
    〇〇と〇〇の〇〇みたいにさ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:50:57

    >>13

    まあでもクーリンガー先生はでかいよね……

    おっとり系のむちむちだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:12

    >>16

    もっとゆるいハヤヒデみたいなデザインしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:18

    むっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:07

    >>18

    オペラオーが静かにキレてる・・・確か騎乗回数だったらクーちゃんの方が上なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:05:09

    騎乗回数ならクーリンガーの方が多い

    まあそもそもクーリンガーの方が現役年長いってのもあるけど


    ちなみに>>18はおそらくリュージが飛行機止まっちゃったか遅れたかでレシプロ機をチャーターしてでもクーリンガーに騎乗するため佐賀に駆けつけたっていう実話が由来だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:40

    61戦中54回リュージのクーちゃん先生と26戦全部リュージのオペラオー
    回数ならクーリンガー、比率ならオペラオーの勝ちか
    でもクーリンガーは今のリュージの騎乗スタイルを決定づけたという点で正妻ポイント高いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:53

    まあクーリンガーがいなかったらプボくんもキセキもベチベチされてないしクランモンタナはあの小倉で勝てなかっただろうしな
    リュージにズブ馬◯のスキルをプレゼントしたという点ではikzeに気性難◯をプレゼントしたデュランダルに近いものがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:11

    ふーん……でもボクはグランドスラムしたけど?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:11:30

    これまたimgの拾い物だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:23

    ワンダーアキュートは不満顔

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:43

    チームパイオツ
    闘魂注入 和田竜二

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:21:46

    シゲルピンクダイヤって主戦リュージだったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:47

    >>28

    そうだぞ

    トップロードの主戦だった人が育ててる馬にオペラオーの主戦が乗ってたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:22

    ズブい=パイ乙でかいホワホワ系説という概念があってだな。
    まあそのズブ馬をウマ娘にするとこうなるという答えが公式で出てきたが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:06

    ハハッ リュージに18年振りのG1勝利を与えた私は?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:35

    そうなるとリュージの乗っていたウマほぼ全部でかいホワホワ系なんじゃ・・・
    覇王だけキャラ違ってて草なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:45

    クランモンタナもいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:46

    >>26

    >>31

    こいつらも馬房でうるさかったり出遅れ癖あったりとなんかやたらとクセのある連中である

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:59

    >>32

    ワダ娘ズブズブダービーの名は伊達では無いのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:05

    >>18

    こんな高身長グラマラスな美人がヘッヘッヘッって言うの最高では

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:05

    ちなみにクーリンガーの飛行機事件はその後ちゃんと勝ったんだけど1着賞金25万でチャーター費40万というオチがつく

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:09

    >>37

    15万円で信頼を買えた上に、今こうやって関係ない我らの好感度という利子もついてきてるし…


    あにまん民の好感度なんて何の役にも立たない?それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:57

    >>37

    確かレースに出ないとペナルティで騎乗停止とかになるから意地でも間に合わせるためにチャーターしたんだっけ?

    動画いつの間にか消されていて確認できないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:51:28

    >>38

    ウマから入った新参民の心はあにまん限らずばっちり掴んでるのでセーフ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:51:35

    >>38

    というか遅れると騎乗停止になるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:09

    クーリンガーがゆるふわおっとり系トレーナーにムチで何度も叩かれてからスイッチが入るマゾ気質ってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:49

    >>42

    違うぞクーリンガーは鞭入れても気づかないし人が乗ってもそのまま寝ちゃうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:47

    >>43

    あの・・競走馬だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:06

    これ

    >>42か 興奮してきたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:07

    >>44

    重賞勝てちゃった牛のが正しい(クソ失礼)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:11

    >>44

    武豊曰く牛だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:16

    クーちゃん先生はあまりにも体がデカかったせいでクーちゃん先生と一緒のレースに出るとビビり散らかして勝てなくなっちゃうサンライズバッカスって馬もいたんだ
    だからクーちゃん先生はケツもタッパも胸も好き放題に盛っていい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:57:24
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:57:26

    >>42

    おっと「ゆるふわおっとり系”で”トレーナー」だ”で”が抜けてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:58:26

    Google公認のグラスワンダー豚概念と武豊公認のクーリンガー牛概念だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:00:38

    リュージってボランティアで幼稚園とか乳児院に通ってるんだよね
    担当ウマ娘も一緒にそういうのに行ったりするのかな
    そんでちびっ子の性癖をおっとり系むちむち美人にしちゃうんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:04

    >>50

    リュージはキリッとしたイケメンなのだから当然だね!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:19

    >>44

    人乗せたまま寝ようとした未遂の現場なら現行犯で証拠を押さえられてる

    しかもただの体験乗馬じゃないぞ

    ローカルとはいえテレビ局が取材に来て、カメラだの音声さんだのに囲まれてる状況で寝ようとしたんだ

    2020 08 13 新冠町・絶世の美女・乗馬・夏を遊ぼう・海の見えるトレッキングコース・/

    あと猫を乗せると先生も猫も寝ようとする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:41

    クリスマスにはサンタコスもしてくれるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:19

    >>48

    バッカス陣営は「白すぎてビックリする」と言ってたらしいぞ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=180972

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:34

    チームリュージは休みの日にトレーナー含めてみんなで草むらで昼寝してそうっすね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:48

    >>56

    伝説の「クーリンガー白すぎ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:05:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:08:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:44

    これだな

    もう片方はわからない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:54

    某所にしか載せてないってことは内輪で楽しむために描いたイラストなわけだしね
    それをわざわざここに無断転載するのはただの無神経でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:54

    描いたのって>>62の人なのかね

    絵柄的にありそうだけどpixivやtinamiに貼られてないからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:34

    ボクが春天勝ったら和田さんは「思い出の馬はディープボンド」って言ってくれるプボ?
    オペ先輩やロケット先輩ほどドラマチックなエピソードはまだないけど思い出の馬にボクもなりたいプボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:16:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:16:50

    >>18

    左下のやきもち覇王可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:31

    まあ匿名のスレとかネタの無断転載はともかく、画像の無断転載は完全に一線越えてるよなあ…
    描いた人の努力をないがしろにしているわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:32

    まあチームユーイチやチームでした。、チームikzeと比べるとオペさんいる分平和な印象

    さらにチーム和田は人気簿の子を掲示板や馬券内にいれ、イケオジであることからモブウマ娘の人気がしあわせ会並みに高そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:35

    ホワホワしたズブ馬軍団の中で小柄でうるさいオペラオーが浮く?

    1億六千万稼いだ1勝馬、シゲルピンクダイヤちゃんの気性難の前ではオペラオーですら大人しい部類だよ…


  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:25

    >>72

    スイーピーといい勝負だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:56

    >>66

    今のところリュージの書斎に飾ってある馬の写真はオペラオー、クーリンガー、ミッキーロケットらしいぞ

    そこに並べるよう頑張れプボ君

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:07

    シゲルピンクダイヤちゃんはリュージもいいけど同じイケオジで調教師のくにひこもアリだと思う。
    でもくにひこにはトプロくんがいてトプロの話ばかりするものだからガシャンガシャンするシゲルピンクダイヤちゃん概念、あると思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:53

    >>71

    でも泣くほどしごかれるのでも有名

    なのでキレ返すくらい気の強い子か、そのときは泣いても晩ごはん食べたら忘れてけろっとしてる子が集まりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:39

    和田会は基本おっとりしてる子が多いから平和だけどたまにオペラオーとクーリンガーが正妻争いをしてるイメージがある
    でも他のジョッキーが手にすることが出来ないような栄誉を与えてくれた馬とジャッキーとして生き抜く術を教えてくれた馬じゃ優劣つけらんないよねリュージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:29

    >>75

    「聞いてよ!クニヒコがね…」って恋してる渡辺先生の愚痴やら惚気やらをリュージに聞かせてるイメージあるピンクダイヤちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:28

    >>75

    「あなた、わたしのくにひこのおともだちなんですってね?」

    「よろしくてよ!このわたしにのるけんりをあげましょう!」

    「ちょっとくにひこ!『とっぷろーど』ってだれよ!いまのあなたのぱーとなーはわたしなんだから、わたしだけみてくれないと、いや!!」ガッシャンガッシャン

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:55

    >>74

    今年の春天はただでさえ長距離&阪神開催でプボくんに有利だし、名乗りを上げてる有力馬はプボ君ぐらいで懸念点も人気馬のときのリュージぐらいしかないからいけるいける

    ファンとしては雨乞いもやった方がいいかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:33

    ん?結局>>18のURLはないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:16

    >>82

    無いみたいやね

    >>18がこのスレ覗いてないか飛行機飛ばしてるかで削除されてないみたいやけどそんな気にしなくとも報告すれば勝手に消えるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:46

    チームパイオツの中でリュージのギャグに笑う子っているのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:14

    >>81

    プボくん脚質的に重馬場が苦にならないから周りにデバフかかる分しておいて損はないです

    凱旋門賞の田んぼ馬場になるほどのゲリラ豪雨になったら流石にアウトなのでほどほどに!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:34

    >>24

    誰も勝てないマウントを取るな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:36

    >>85

    リュージはダダ滑りってより反応しづらいネタ言うから牛ぐらい鈍い子(クーリンガー)ならワンチャンあんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:41

    というかずっと伝言ゲーム失敗みたいなことが起こってるが、リュージがセスナを飛ばしたのはクーリンガーのレースではない
    2001年朱鷺大賞典のスナークレイアースのため
    当時新潟でも地方競馬が行われていた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:37

    >>89

    へー

    (本当に知らんかった)

    でも確かに前にクーリンガー先生のスレ立ってたときにターボたち何も言ってなかったわ

    こんな面白そうなネタなら絶対もんもん言いながら教えてくれるはずなのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:02

    >>86

    でも馬場がプボ君ですらまともに走れないほどの水田になったら、他に走れるやつはいるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:14

    ウマ娘トレーナーやってるリュージは才能がないって見做された子を掲示板入りさせて穴を開けることに定評のある保護者からの信頼が厚い宴会部長トレーナーなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています