コイツの性能

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:31

    他の恒常プリテンダーと比べてもパッとしないよね
    秩序特攻は優秀だけど横バフ50%持ちのテノちやNP100%チャージかつキャスターに対する相性有利持ちのヘファ子と比べたらなんか中途半端な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:13:33

    これがカリオストロの性能

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:14:47

    その秩序特攻もオベロンが内蔵してるんでまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:02

    防御強化解除は難所だと枠付きで機能せず、逆に敵で出てきた時はいっちょ前に厄介となる未来が見えるようだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:38

    1.5倍有利だからその時点で結構辛いんだよな
    他のプリテンダーは火力以外の強みを持っているので生きていけるけどコイツは普通のシステムアタッカーなのが…
    多分イアソンゼノビアパーシヴァル使った方が楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:47

    >>2

    シンプルに扱いやすい50%NPチャージ、別軸のNP量upとアーツバフ、防御強化解除の全体宝具と無難に悪くない性能はしてると思う


    ただ無難すぎて尖ってないんでまあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:06

    特化してないやつはどんどん埋もれていってしまうんだ
    横バフないけど火力に貢献しないデバフは持ってたり微妙な倍率のクリバフ持ってたり
    余計なところにリソース割かれてる感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:36

    同じく星4のハサンはNPチャージは持たないけど重複する宝具前バフ持ちの全体人特攻宝具だからワルキューレとも差別化できて普通に強かったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:46

    NP効率よく分かんなかったからシステムできるかは別として使おうと思えば使える性能ではあるよな
    ただクラス有利として競合先になるだろうセイバー・アーチャー・ランサーは言わずもがなバーサーカーも全体アーツ宝具はめちゃくちゃ優秀なの揃ってるっていう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:11

    マジで無難としか言いようがない奴
    お前はもうちょっと面白みとかさあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:19

    性能の面白さもリンボ未満なのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:22

    まぁでも好きな人は全然使えるねってくらいの性能だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:40

    シナリオ中で使える時に一回使ってみたら火力削られてるにしても微妙すぎたんで一回しか使わなかったけどマジで微妙な性能だな
    弱いとまでは言わんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:05

    >>3

    >>11

    さすがに星5と比べるのはかわいそうやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:33

    星4だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:52

    こうして見るとこいつリンボと若森出して2で割って星4規格にしましたみたいなコンセプトなんだろうか
    なんか2人の特徴消えて無難な感じになっとる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:23:02

    星4ならこんなもの
    でも、もう一捻りほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:23:57

    >>5

    イアソンは流石に星1だから火力面が辛いし・・・

    秩序相手以外はパーさんやゼノビアで良くねってのはそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:03

    周回でも90++とか以外には無難に使えそうだけどなどっちかというと周回より攻略とか高難易度でのギミック崩しとかのほうが良さそうだけど
    第一印象としては敵で出てきた時が一番めんどくさい性能

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:27

    >>2

    スキル1,2の位置を入れ替えて、対象を自分オンリーにした正雪先生みたいな感じね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:33

    >>3

    まあオベロンは絆問題があるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:34

    >>16

    ずっと誰かの劣化コピーか?みたいな振る舞いしてた奴の性能としては大正解だと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:58

    マリーと並んで敵になってもそんなに威圧感感じなかったし、よほど下駄履いて宝具連発しまくるとかでもなければ敵でもそこそこ止まり感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:21

    幻炎とか持ってこなかったんだなコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:29

    まあ宝具のNP効率がよければ悪くなさそう
    NP50持ちだからその辺渋くされそうな気もするが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:10

    生粋のプリテンダーって言ってたし特殊なサーヴァントじゃないから性能も一般的なんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:33

    攻撃力アップをダウンにしてくるやつ欲しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:43:24

    デバフ特化のプリテンダーは既に水着トリ子が居るのがな
    まああっちの攻撃力ダウンは1T限定だから差別化できたと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:07

    いうて被強化成功率ダウンは倍率次第じゃ結構有用なんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:01

    >>29

    バフを付けたく無いなら強化無効3回のメッフィー使う方が安定すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:54:26

    強化成功率ダウンも自前のカードで殴らなきゃいけないからカード運がなあ
    A鯖ならガッツくらいしか耐久要素がないカリオストロでタイマンさせるよりはキャストリア絡めてチェイン回したいしいまいち相性が良くない感じがする
    これが解除だったり持続が3Tあったりしたらもうちょっと使い勝手良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:11

    >>29

    ついでにだからちょっと迂遠すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:38

    まあアーツでNP50(アペ含めたら70)ある時点で好きな人が使おうと思えば使える枠なのでいい塩梅だとは思う 星4だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:00:38

    星4でNP50持ってる時点で上澄みだと思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:03:28

    星4のNP50持ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:04:48

    最近のあにまん民は性能に対して欲張りになりすぎている

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:06:14

    長く続いたタイトルなら各プレイヤーそれなりにキャラ資産が揃ってることが多いからなあ
    こういう状況の新キャラを性能目線で評価すると何かしらの新規性がないと〇〇でいいやになりがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:08

    >>36

    性能煽りバトルしてもスレが消されなくなってきたから本性現しただけで昔からあにまんの外ではこんな感じやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:16

    >>36

    大きいインフレが2年前のオベロンで止まっているからゲームのマンネリを感じて一回強い鯖が実装されないかなと思っている人は多いと思う

    Qサポを求める声が大きくなっているのもその一環だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:47

    運営がインフレに対して億劫になっているのがな
    ここ数年の新規鯖は替えが効く性能の鯖ばかりで好きなら引けとしか言えないのがもどかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:27:19

    無難に周回に添えられる性能だから採用しようと思えばできるんだけどキャラの魅力がなあ
    もっと掘り下げたりおもしれえところ見せてほしかったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:35

    結局のところキャラゲーだから性能微妙でも見た目やキャラ気に入ったら引きに行くけど
    性能が伴ってるに越したことはないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:37

    何気にAの秩序特攻宝具は初か

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:36

    今回のぶっちゃけ全部いらんなって思うのでスルーしますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:48:02

    今日の対談で言ってたけど性能で売ってるわけではないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:49

    >>35

    全体アーツは初めてか

    やっぱ星4の中ではかなり上位だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:50:28

    まあ最近はキャスコヤスカオベいれば3Tに拘らなきゃアタッカー誰でもいい感じあるしな
    ワイも推しで周回の方がモチベ上がるからダラダラ回ったりするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:54:13

    お手本のような敵にいると面倒臭いサーヴァントって感じやね
    キャラ的にめっちゃ合ってるのはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:54:38

    全体アーツでNP50でNP獲得量アップなら最低限仕事してくれる範囲だしいいんでない?
    星四なんだからこれだけあれば十分でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:56:27

    この性能でイベ配布だったら宝具5確定だからメチャクチャ嬉しかったなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:01:52

    ヘファイスティオンいないから単体宝具で来て欲しかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:08:37

    シンプルに横バフがないのがな
    90++だと火力不足なのに90+以下を回るときに欲しい横バフがないせいでせっかくのNP50%チャージを持て余している印象が
    特攻が刺さる場面なら最終担当として使ってもいいかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:10:45

    というか、キャラ愚弄するのに性能も批判してるだけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:12:42

    星4で残念

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:13:33

    >>54

    道満も最初のうちはそんな感じだったしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:14:06

    >>55

    ほんとに残念

    星5で来て欲しかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:15:33

    道満実装直後の即死率の事分かってなかった頃は即死宝具か…みたいなのはあったけど性能面で下げられてたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:16:00

    耐久パのアタッカー誰にするか困った時良さそう
    強化解除いいと思うけど最近白枠祭りなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:17:35

    極論このゲームは人権サポ+星5狂を引けば何とかなっちゃうので
    特筆する強みはないが好きなら使えるだけマシではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:19:00

    50チャージにNP効率バフ、特効持ちにA鯖に足りてない宝具バフも持ってて普通に優秀だと思うんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:19:23

    やっぱスト限なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:20:02

    >>58

    道満はアペンド実装が大きな転換点の一つだったな

    それまでもサブアタッカーとして優秀扱いではあったけど礼装フリーで宝具を撃てるようになってからは最強の即死アタッカーになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:20:08

    最近の性能評価って大体いつもおなじような感じに帰結してる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:20:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:05

    基本的に好きなら引けば良いよ普通に使えるし という一定ラインが多いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:16

    周回鯖として欲しいところは持ってるしクラスも悪くないから多分重なりさえすれば普通に有能な部類なんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:52

    アタッカーである以上はどうにも代わりは居るしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:23:00

    Q鯖よりは強いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:14

    >>55

    カリオストロは異星組でも一番の小物

    たった1章で消え去るとは異星組の面汚しよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:38

    キャラ的に周回寄りの性能じゃなくて強化解除とか強化無効とか使うデバフ型の高難度特化タイプにしてほしかった感

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:26:38

    >>71

    防御強化解除は持ってるので…なお白枠

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:40

    >>72

    今回の帯電クソバードは本当に酷かったね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:54

    まあ他のプリテンダーと比べたらどうしても個性が薄くなるのは仕方がない
    寧ろ唯一の汎用全体プリテンダーとして生きていくのがいいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:41:58

    プリテンダー星4って基本クラス相手だと三騎士と競合するから、三騎士にはできないこと(テノチとエリちゃんは横バフとNPチャージ、ヘファ子は自前100%チャージとキャスターへの攻撃有利、ミコケルは継続効果の延長と祭神の怒り)がある中で、伯爵は汎用プリテンダーだからおそらく仮想敵をアルターエゴ一本に絞ってるんだろうなとは感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:44

    ダウングレードした水着伊吹っぽい(割と褒め言葉)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:37

    >>76

    水着伊吹の下位互換なんてコイツだけに限らないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:01

    1.5倍のプリテンダーで自バフがアーツ30%と宝具30%は流石に少ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:47

    システム適正で評価される時代はもう終わっているだろ
    アンドロメダが再評価されたのもライダーの中だと総バフ量がトップクラスだと判明したからなのが大きかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:27:52

    これで星5ならもう一声欲しいなって感じだったけど星4なら超優秀じゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:29:12

    つーかおめー単体宝具で来いよ…未だにへファ子しか単体プリいないから多少の差別化は図れただろうに何故全体で来たし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:31:20

    ゆうてフェイカーが単体プリとしてもう欲しいもの全部持ってる感あるしな…
    B宝具とかにすればワンパン要因とかで行けたか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:35:06

    >>81

    この性能で単体になるとフェイカーに確実に負けるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:59:31

    星4なら絆引退が近いので術ニトちゃん並みの即死が欲しかったけど
    そうするとさらに劣化リンボが過ぎるから駄目

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:01:56

    フェイカーはアペンド3まで完璧すぎる
    事件簿鯖はマジで平均点がお高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:03:38

    >>82

    言うて宝具色違うだけでもまあまあ差別化は出来る

    だから伯爵今からお前はQ単体の役を羽織れいいな分かったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:33

    >>83

    フェイカーさんガチで強いからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:43

    こんな星5の中でも上位じゃねってくらい豪華見た目してんのに星4の意外すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:42

    最後の異星の使徒だから当然強いと思っていた部分はあった
    だけど1人だけ星4なのも納得な空っぽさではあった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:36

    性能もキャラクター性も何の面白みが無いのが伯爵らしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:35

    星4なのは星5を詐称してるからなのかと思ってた
    普通に星4なのか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:52

    ゼノヴィアとかクリームヒルトくらいのスペックはあると思うんだけど
    問題はもし限定☆4だと下手な☆5より復刻機会に恵まれないことかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:10

    このゲームオールラウンダーより特化型の方が強いからね(火力特化の水着伊吹や攻略特化のドラコーがいい例)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:01:23

    >>92

    限定はないと思うがスト限になる可能性は大

    仮にも異星の使徒なカリオストロを恒常鯖に追加するとは思えないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:38:08

    コイツ自身には特に思う所は無いが信仰上の理由により戦士(ガッツ持ち)は歓迎してやらなくもない。アーツ宝具にNP獲得量UPもあるし
    おそらくきっと混沌悪だろうからマンボと並べてもアルエゴとプリテンダーの相性補完かつコスト調整枠として選択肢には入る
    フェイカーほどの汎用性は望めないし、秩序特攻なら所持率高いであろうオベロンや水スカも攻撃宝具だから無理に引きにいく性能ではないが


    言うてどうせモンテ・クリスト伯の副産物で宝具マ報告が続出するに10億QP

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:19

    >>95

    某サイトのコメント欄によると道満とアンデルセンでチェックしたら混沌中庸だったらしい


    あと異星の使徒全員限定だから伯爵もワンチャン限定星4ありえるなーとは思ってる(なんかメタ的にも嫌がらせしそうという偏見)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:30:18

    >>93

    何でもそつなくこなす最強鯖なんてキャストリアくらいだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:42

    このゲーム性能でキャラクターを表現するの上手いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:32:29

    アルターエゴのときからそうだけど3クラスに対して1.5倍組はスキルなり宝具なりで爆発力無いとビミョーよね。防御有利もほとんど敵で出てこないエクストラクラスだから基本等倍受けになるしカバーできる能力無いと意外と脆い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:46

    プリテンダーは基本ただのアタッカーとしては三騎士に敵うべくもないのに
    他者サポート投げ捨てて秩序特効アタッカーで食ってけると思ってんのはマジでさァ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:25

    異星の使徒陣営道満と村正以外控えめすぎる気がする
    もうちょっと壊れてもええんやで

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:15:28

    水曜実装されると思うしそれまで落とさない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:15:12

    >>79

    アンドロメダをディスる目的で建てたスレが結果的に晴信に飛び火したのは今でも笑えるけど笑えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:40

    >>101

    ラス峰だって特攻相手なら100万出せる地力はあるんだ

    同年実装されたティアマトと比べたらパッとしないのは事実だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:29

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:06

    やっぱりスト限っていらなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:28

    面白くない男

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:37

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:11

    >>106

    こいつスト限なの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:39

    >>109

    その可能性は高い

    本編にガッツリ関わる星4サーヴァントはストガチャ送りになりがち

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:11

    スト限の一覧に伯爵が並ぶ日も近いのか…
    正直笑うかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:31

    いよいよ今日かよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:23

    無難な感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:58

    >>109

    スト限だったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:26

    言うてスト限なんて限定と変わらないんだし迷ったら引くべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています