【原作未読】映画 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:24:38

    映画を先に見て原作漫画はまだ読んでないよって人の感想スレです。
    原作未読なら小学館カテよりアニメカテの方があってるかなと思い立て直しました。

    デベ子役のTARAKOさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:19

    りらさんとあのさんの演技が良かった。特にあのさんは小学生おんたんで更に幼くなるのかと驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:30:58

    早く後章が見たいぞこんちきしょーめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:07:51

    すごい続きが気になる
    5月末って長いなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:12:26

    未読で映画観た人はどういうところが良かったか教えてほしい(原作読破済)
    あ、自分も映画観たけど最高のアニメ化でした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:31:03

    皆スカートが短くてむちむちの太ももがよく見えて危なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:56

    >>5

    爽やかさとドロドロさの混じった青春友情物とSFのバランスがとても良かった

    ちゃんと後編が気になるような謎を残し方もgood

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:30

    門出のおっぱいは後章で見れるのだろうか?今回はパンツだけだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:51:48

    予告でやってた夏休みの宿題が終わってない話がなかったような気がする。見逃しただけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:28

    強大な力を得て暴走する子供の正義でしか摂取できない毒がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:10

    「この声はTARAKOさん!?」と思った後にイケボ杉田さんイソベやんで吹きそうになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:04

    スレ2つも要らなくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:36

    ひろしはねめちゃくちゃカッコいいんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:15

    >>13

    ネタバレを防ぐためにいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:54:36

    >>11

    後戻りできなくなってさらに暴走して精神を病んでいくのもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:03

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:07

    キホちゃん可愛い。でもこの子死ぬんだよな…
    キホちゃん可愛い。でももう少ししたら死にそうだな
    キホちゃん可愛い。死んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:15:53

    見てきた
    あそこから半年間で人類滅亡!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:18

    おんたんが可愛いすぎて辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:55

    電車の脱線事故は取り返しが付かない感がくそヤバかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:12

    作品としての評価は後編しだい
    言ってしまえば今回の前編は盛大に伏線をバラまいただけ

    とはいえ口コミで徐々に増えてほしいわ
    放映して初めての休日昼間だけど客席ガラガラだったぞ気楽に見れて有り難がったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:06

    たぶん来週の方が見る人が多いかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:47

    >>22

    それでもスゴいワクワクさせられた。

    人間側はどこか平和ボケしてるのに宇宙人側の被害はエグイわぁ…

    ラストの助けようとしてるヤツ見て08小隊の救難船思い出した。


    何の目的で地表に降りてきてんだろう。何で防御すらせず無抵抗なんだろう。


    間違いない被害者なのにその無抵抗さで不気味さを拭いきれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:40

    >>22

    初日はドラえもんとかゴジラとかガンダムとかのシリーズもんが強いから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:48

    正直ストーリーとキャラには古臭さを感じる部分はあった
    でもそんなことよりも映像と演出が素晴らしかった

    薄氷の向こうに破滅がありながらもそこに生きるキャラたちの当たり前の幸せを一切霞ませなかったのは見事
    こういう展開だとしばしば破滅の方に力を入れすぎて日常の方がオマケになるパターンも多いから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:17

    >>11

    >>16

    でもあれ見た宇宙人はやっぱ人類駄目だと判断を済ませただろうな…。

    あの後どこいったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:44

    >>22

    予告CMバンバンやって、りらさんとあのちゃんがテレビで番宣しまくだろうかそこら辺はあまり気にしてないかな。


    それよりもおんたんの見えそうで見えないスカートの中身の方が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:38

    門出ちゃんは「のび太君を女の子にしたようなキャラデザだなあ」「アクが強い仲良しグループ内のストッパー的存在なのかな」なんて思ってたけど、途中からデスノのキラみたいなこと言い出したんで驚いた
    破天荒な奇人キャラを演じている(?)おんたんの方が内面的にはずっとマトモなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:52:16

    デーモンだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:02

    こいつが一番好き

    いい声でクズの所業を朗らかに語るもんですごい笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:12

    >>31

    ビジュアルに対して無駄にいい声なのがなw

    過去編はイケメンだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:15

    普通の日常を送ってるところに突如謎のUFOが現れるもしくは普通の日常を送っているように見える彼女たちの世界は実は謎のUFOが常に浮かんでいる非日常だったんだよみたいな演出をするのかと思ってたんだけど…即謎の球体!即母艦!即ドカン!で驚いたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:10:02

    原作読んだ時はちょうどこの前編のタイトル回収の辺りが自分の最高潮で最終巻だけ心が追いつかず納得いかなかったけどラスト数話の話アニメで膨らませてくれるだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:19:25

    >>31

    でも良い人だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:22:37

    >>34

    ラストについてはキャラが好きだっただけに残念、アニメでは改変して欲しいと言ってた人もいたんで、どうなるだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:42

    門出ちゃん一回死んでたりしないだろうな…

    石川県組のキャラも気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:04

    仲良し5人組のBL好きで姫カットで私服が甘ロリの子好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:28

    ロボットって出てきた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:30

    >>39

    固定砲台的な兵器が出てきてそれのプロトタイプが移動の時にちょっと四足歩行するくらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:14:01

    やっぱ何度聞いても絶対聖域良いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:48

    >>39

    軽くネタバレするとそれっぽいのは後編にあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:58:47

    >>31

    いい大学出身のイケメンなのにニートに堕ちたのはなんか理由があるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:18

    太ってるの気にしないタイプかと思ったら門出ちゃんにデブは嫌って言われてすぐランニングしだすの笑える。そしてそんなお兄ちゃんより体力がない門出ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:14

    冒頭でいきなり爆撃する米軍とかSES社とか絶対裏あるだろ…続きが気になるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:25

    完全に突発的に行ったからおやすみプンプンの原作者と聞いて驚いた、確かになと納得した

    もしかしてタイムマシンが本当にある感じか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:45

    あの🦜教師のどこを好きになったんだ。色々危ういぞ門出ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:57

    >>47

    なんとなくお父さんと雰囲気似てない?まさか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:24

    ネジ狙撃された人今の総理になってる人だったよね。
    病院だったから助かったんだろうけど、あの後メガネっ娘がトラウマになってそう。

    あと門出ちゃんよく指名手配されなかったな。対策とかロクにしてなかっただろうに…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:25

    ドルオタ総理好き
    政治家としてはあまり褒められたもんじゃないんだろうけど、冒頭で「総理就任早々これかよ」ってぼやいてたり突然現れた門出に対しても一緒にアニメ見る?って訊いたりでなんか憎めないキャラしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:40

    任務に疑問を持ち始めた自衛隊員の人はどうなるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:29

    ひろしが太ってる理由は前編でばら撒いてる謎の中でもトップ中のトップシークレットなんだ
    これを知るには後編まで数ヶ月待つか原作を読むしかないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:21

    >>49

    おんたんがタイムリープ的なことしてなかったことになってるんだろたぶん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:50

    >>52

    おいおい中に誰か入ってのかって勘ぐってしまうじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:51:44

    パンフレットにもブサ犬しか情報がないブサ犬はなんなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:16

    でもロリコンなんだよなぁ……

    流石にその表現はまずいと思ったのか映画では薄められてたけど

    でもロリのパンチラシーンはカットされてなかったが原作でもあったとはいえ外国への輸出は考えてないのかな?

    >>31

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:42

    駆け出すポーズが時かけパロになるのはお約束なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:16:09

    上の方でも言ったけどな!ひろしはめちゃくちゃかっけぇんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:38

    BL大臣凛ちゃん中々スタイルがよろしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:49

    舞台挨拶に二つとも当たったんだけどりらあのってそんなレベルなの?

    それは置いといて、その帰りで耳にしたのだが、アニメ化の発表してすぐに公開をしていたらりらあのにはならなかったはずなのでまたされたのは必要だったって聞いてそれなって思った
    曲も好き
    このアーティストが来てほしいなっていう希望はあったが、りらあのが歌まで担ってよかったと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:57

    おんたん好き!!!!
    ふざけた子に見えてすごく優しくて繊細で……あのマロ眉も可愛い
    りらさんもおんたんが好きって言ってた
    予告で言ってたけど世界よりも君を選ぶ系大~好き
    天気の子もこれにあたるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:30:28
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:01:39

    原作未読勢だけど前編鬱すぎんか…?門出ちゃんのペン(?)で社会を変えていくシーンからの自◯が辛すぎて目wpそらしたくなった…でも面白かったから後編も見に行く…後編も辛い感じ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:39:00

    >>64

    半年で人類滅亡するらしいからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:29

    宇宙人が命乞い?したり殺された片割れを抱きしめてるとこ心がざわざわした
    心あるタイプの宇宙人やん…攻撃らしい攻撃はしてこないし本当に侵略者?って

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:54

    クズニートでち○こ頭のくせして妹思いなCV諏訪部順一の兄貴が異彩を放つが基本的にはちょっとエキセントリックなだけで普通な子たちのSF青春アニメだった

    当たり前に狂った尊くいとおしい日常が徐々に浸食されて転調していくさまが楽しかったし、愚かな人類が宇宙人の大虐殺を行うのがうららかに晴れ渡る3月の陽気の下っていうのも上品に皮肉めいてて好きな演出だった

    後編の公開後ろ倒しはひょっとしてTARAKOさん関係で内容の一部変更を余儀なくされたのかな、2ヶ月弱空いてしまうとちょっと忘れかけてしまいそうなのでBS深夜帯のTV放送でもいいからどこかで前編もやってほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:14

    正直コロナ前にやってればって話ではあるからちょっと遅かったのはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:48

    >>47

    冒頭のやり取りみたいに生徒に媚びは売らないが冷たいわけでもなく、門出の個人面談でも家庭の事情ある程度把握してる感じだったり「おんたん」呼びに「中川か」ってすぐ反応してたりちゃんとクラスの子を一人ひとり見てあげてる風だったし、そういうやる気なさそうに見えて意外とちゃんとしてるギャップにやられたのかなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:21

    原作知らないけどクソ面白かったわ
    変わってしまった非日常の中の日常だけでも面白かったのに
    過去出てから急速に変わってそっから凄いSFで重暗い青春!
    常に不穏な雰囲気が覆ってるのも良かった
    凰蘭ちゃんすき

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:08

    絶対聖域が良すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:24

    車の中の子供を助ける時は大人を呼びに行くのが正解だったんだよな。
    自分がやらなきゃ自分ならできる自分にしかできないことだ。そう思考が固まったところから間違いが始まったんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:19

    観てみればそんなにクセのない物語ではあったけど公開前はよくこんなサブカルサブカルした絵柄と雰囲気と題名の作品が前後編で全国ロードショーなんてできたなと思ってた

    ちょっといやらしい話をすればあの&りらの芸能事務所パワーの力も借りてるんだと思うけど演技うまいし主題歌もいいしで結果的に良い化学反応起きてるね、おんたんなんて当て書きかってくらいハマってたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:51

    卒業前に免許取得して公道走ってるおんたん凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:54

    かなり露骨に周りを見下してた小5門出がAクラスで内気なおんたんが特Aクラスなの生々しいと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:41

    この漫画で好きなキャラは大学編以降に多いから待っててくれよな
    マコトは本当に良い奴だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:03

    中川家という全員善性の塊なんだけど親父以外全員何か方向性を間違ってる家族

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:27

    >>74

    家が板金屋やってるクラスメイトが同じ感じでクルマ乗り回してたので個人的に解像度高い描写だと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:17

    積極的にレス画像に使っていこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:04

    亜衣ちゃんのしゃべり方可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:07

    なんでこんなクソ弱いくせにこんな星に来たのやら

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:17

    気になってるなら今のうちに原作を読むのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:44

    >>82

    一巻読破した

    細かい部分の違いは割とあるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:44:28

    先読みしたいが後編を待ちたい気持ちも…
    心がふたつある~!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:58

    2ヶ月の辛抱だから我慢する!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:52

    住民の避難が第一。改めてそう思いました。
    なにやっとんのじゃデデデデ世界の自衛隊はァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています