手札握ってる時

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:31:27

    いつ使えばいいのかわかんないことある…
    もう相手の展開ほぼ終わってたり自分のターン回ってきたりする
    自分の使ってるデッキがどこで止められるのが1番きついか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:32:15

    未開域以外はとりあえず最初のサーチに撃っとく
    それ以外は召喚権使う奴に使う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:34:02

    サーチか最初の特殊召喚で止めとけばいいって聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:01

    シャドールフュージョンに打たれると死にたくなる
    アレイスターとかエルシャドールの方とか握ってれば別だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:37:03

    ケプラーと地獄門には打たれたくないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:39:21

    マスカンはガラテアだけどうらら効かないぜ!泡やめてね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:23

    結局最初のサーチに撃たれたらなんだかんだきついからわかんなければ最初のサーチ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:59

    光の援軍に撃たないでくれ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:17

    >>8

    コストで3枚墓地肥やせるバケモンが何言ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:35

    高度な情報戦か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:52:31

    モンスター効果に打つと場には残るから微妙に損な気がしてできるだけ魔法に打ちたくなっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:52:45

    メイドのお召し替えに撃つのはやめてね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:53:23

    嵐竜の効果に打たれた時

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:54:23

    影依融合に打たれたら詰んじゃうからなー
    打たないで欲しいなー(棒)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:55:21

    LLはもう全部初動に繋がるみたいな動きしてるから、OFFにして眺めちゃう。
    当然シムルグロックされました。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:56:22

    こればっかりは相手の手札の引き次第でもあるからなー
    強いて言えば手札コスト切って撃つサーチに対して当てれば単純にアド得

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:59:18

    壺出たらとりあえず消せばいい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:41:08

    そもそもカードの知識がないから、これ通したら何が出てくるっていうのがわからないからとりあえず止めちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:42:24

    エアーマンにあたるやつに撃てばいいってばっちゃが言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:54:00

    ピカリとアチチに撃たれると困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:55:32

    とりあえず脳死でチェイムに妨害連射してたら止まったわ。強いね迷い風!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:54:18

    普通にツールに打たれるのが嫌かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:01

    とりあえずで増援に打ったらエンゲージ撃たれてウワーってなったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:11

    他人は的確にぶち抜いてくるのに自分が使うと展開は続く…運もあるだろうけど研究や経験のほうがでかそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:42

    マイニングに打たないで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:37

    オヴィラプターに打たれると困るなー(ミセラ捨てながら)

    ミセラの効果に打つのやめて

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:05

    星遺者ー『星杯』に打つのマジでやめて
    召喚権増やしてまで出すからここだけはリカバリーが利かない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:36:43

    イグニスターはダークインファントでのイグニスターAiランドのサーチ止められたら結構キツいかも
    場合によってはドシンとかヒヤリで続けられなくもないけどジアライバルまでは流石に無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:31

    ボウテンコウ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:25:05

    >>15

    それはそれでうらら無いと思って動いちゃうからそこそこ困る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:11

    なんかサラマングレイトの魔法カードに打っても相手普通に動いてきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:04

    ドラゴンメイドはわりとどこで打たれてもきついです
    召喚権使って展開してるときは許してください

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:08

    イグニスター使いだがダークインファイト@イグニスターに撃たれると下手したら詰むぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:20

    ドラゴンメイドは最初も最初
    これから展開祭りだ!ってのを止められるとキツイ
    特に魔法罠を持ってこようとして止められるとき

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:17

    ドラゴンメイドは1ターン目にパルラnsしてきたら大体の場合チェイムもお心づくしも握ってないからパルラ止めたらいいよ
    お片付け落とせなくなってパルラを天球へと変換する動きすら厳しくなる
    それ以外はだいたいチェイム止めれば止まる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:52

    >>35

    チェイムとパルラとお心づくし手札にあってチェイムやお心づくし出す理由なくない?

    パルラが一番選択肢広いから最優先はパルラだよ

    リカバリーされるかどうかは単純に運

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています