一輝「そう言えば英寿達どうしてるのかな?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:56:52

    大二「え?兄ちゃん英寿さんって誰の事?さくら知ってるか?」

    さくら「いや?私も知らない 一輝兄の知り合い?」

    一輝「え?何言ってんだよ!?大二? さくら?ギーツの浮世英寿だよ!前に幸四郎の悪魔がさらわれた時に一緒に戦ってくれた狐のライダーだよ!さくらもコラボしたあの大人気セレブインフルエンサー鞍馬祢音ちゃんの仲間だろ!?何で忘れてたんだよ!?」

    ギーツ最終回で英寿が忘れられた世界になったって事はリバイス勢で英寿の事覚えてるのは戦いの記憶を無くさない世界が叶えられた一輝だけなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:58:38

    そもそも大二とさくらの2人は英寿とはそこまで接点なかったような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:58:52

    その発想はなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:06

    >>2

    逆にいうと、去年の冬映画で主人公の英寿とそれなりに絡んだりんねが異質すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:18

    覚えていられるのは「戦いの記憶」だからバイスだけじゃないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:12

    この理屈だと英寿と寿司食べたこととかは覚えてないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:11:23

    デザロワ関係は一輝以外も覚えてんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:15:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:16:02

    >>6

    その時に借りたデザイアドライバーやバックルを返却したから一応戦い関係の記憶になって覚えてるんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:02

    なんか冬映画の時のライダーになった事は覚えてるけど、バイスの事だけは穴空きみたいになって思い出せない一輝みたいにはなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:10

    大二は兎も角カゲロウはどうなんだろうな?悪魔の記憶まで消せるのかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:01

    そうすると、(4人のエースと黒狐の時点で)英寿のことを覚えてるのはギーツメンバーと一輝ぐらいなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:31

    「自分は神様と会ったことがある」「自分は神様と一緒に寿司を食べたことがある」みたいな認識になってるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:38

    >>2

    でも一応スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターだったんだしセレブインフルエンサーとの組み合わせなら少し話聞いただけでも印象に残っててもおかしくは無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:48:04

    リバイスのファイナルだと、実は記憶の奥底にバイスは存在してるんだけど意識の上にはのぼってこないって状態だったから、そんな感じで英寿の存在が残ってたら良いなぁ…とは思う
    まぁこれは三兄妹よりギーツメンバーに言えることかなぁ
    たまーに夢の中に狐の神様が出てきて、でも起きたら何の夢を見てたんだっけ?ってなる的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:11:20

    英寿の記憶が全部「神様と会った」という記憶になっており、宗教勧誘に「あなたは神様を信じますか?」と尋ねられた際に真面目な顔で「神様と戦ったことがあります」と答えてしまう一輝兄
    宗教勧誘の人が「あっ、この人は精神状態がヤバい」とでも言いたげな顔で逃げていったので解せない気持ちになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:33:41

    >>12

    後もう一名追加 こいつは錬金術で記憶消去防いでたって事でいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:02

    >>15

    バイスは一輝本人の分身だから一輝が死なない限りバイスも完全消滅はしないし記憶も奥底には残ってるってのは分かるけどね


    まあ英寿のはIDコア触れば記憶戻ってくるから各ライダー各々のコアに記憶データ保存はされてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:54

    もしこの展開になったらこの後祢音達に英寿の現状を聞きに行って何故身内で自分だけが英寿の事を覚えてるのか察してしまう一輝兄とかあるんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:39

    周囲に「神様と会ったことがある」と話したら「必要だったら話を聞くよ」「何か思い詰めすぎていない?」「最近、ちゃんと眠れてる?」などと精神状態を心配する反応が返ってくるため口を噤む一輝兄…
    健忘の既往歴があるため自分はまたおかしくなっているのか、病院に行った方がいいのかと本気で悩み始める一輝兄の背後から「久しぶりだな。化かしに来たぞ」と懐かしい声が聞こえた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:28

    >>17

    お前はマジで何なんだよ本当に…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:21

    リバイスもギーツも好きだけど1の発想全然無かったからこのスレ見つけてすげぇ良かった
    たしかに…忘れない一輝と忘れられる英寿…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:29

    英寿は割と一輝のこと気に入ってそうだから定期的に顕界して風呂りにきてそう

    最近バトロワ見返してて気づいたんだけど
    あの時の一輝兄って「バイス!まだお前のことを忘れたくない!」とか英寿にクリティカルヒットする発言ばっかしてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:29

    一輝だけが覚えてることで一輝だけが覚えてなかったリバイス最終回と対になってるのええな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:12:23

    🦖「俺には確かに神様と戦って一緒に寿司を食べた記憶があるのに誰にも信じてもらえない。これは俺の妄想なのかな……やっぱり俺はおかしくなってるのかなぁ……最近は不安で変な夢ばかり見るしあんまり食欲も湧いてこないや」
    🦊「…………」
    🦖「自分がおかしくなってるのに気付けなくなることが一番怖いな……バイスがいたら相談したいけどバイスにばかり頼ってちゃダメだ。この近所の心療内科は……と。いや、知り合いに見られたら困るから二駅ほど離れた病院がいいかな……もし薬を飲むことになったら隠さなくちゃな(ガンデフォンポチポチ」
    🦊「よっ。久しぶりだな、一輝。化かしに来たぞ。どうした、浮かない顔をして」
    🦖「神様!……じゃない、英寿!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:19:28

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:53:47

    >>18

    IDコアに触れたら思い出すやつ、あれデータが入ってるってことなのか(今更)

    やっぱ未来では何もかもがデータ上の世界だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:55

    1.一輝がリバイス世界において英寿の記憶を保持している唯一の人間になる
    2.英寿との思い出を信じてくれる人、共有できる人が周りに誰もおらず孤立する
    3.自分一人だけが持っている記憶が真実である証明が不可能であることから自己不信に陥る
    4.前述の精神状態を一人で抱え込んでストレスが増大していく
    5.ストレスの増大の果てに一輝の精神が限界になりバイスが復活する

    というバイス復活ルートをふと考えてしまったけど全く穏便じゃなかった
    魔法少女まどか☆マギカでは暁美ほむらが神になったまどかの記憶を世界で唯一保持してる存在として孤立した果てに悪魔になってたが、ある人物の記憶がある存在が自分しかいない世界で生きるのってかなりきついのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:56

    >>23

    一輝の「俺はまたバイスの事を忘れちゃうのか?。。。」と言う発言にこの反応だったのも今となっては納得だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:17:22

    本編では家族の記憶もとい家族と共有できる思い出を失って孤立し、本編後は自分一人だけがバイスの記憶を失ってみんなとバイスの思い出を共有できなくなって孤立し、次は自分一人だけが英寿の記憶を持っていることで孤立することになるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:24:56

    いうて英寿はライダーたちの記憶を戻した実績あるしなぁ(創世編開幕直後)

    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズとしての記憶はともかく
    ライダーとして肩を並べて戦った記憶はちゃんと戻そうとするんじゃねえの?

    もちろんギラギラが溜まり次第ではあるだろうから、スレで言われてるような状況にだってなるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:56

    >>31

    それはまだ神になる前で創世の力に制限があってまだジャマトが残っていたから一緒に戦う仲間が必要だったからだし最終回後は一度景和達の記憶まで消してるからな まあ夏映画の戦いで考えが変わってメラに滅ぼされた世界を再生した時にリバイス勢全員の記憶を戻した可能性もあるかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:12:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:23

    例えバイスの記憶を忘れない世界だけを叶えてもまたバイスとの契約で一輝が家族の記憶を無くしてしまったら本末転倒だから戦いの記憶を無くさない世界を叶えてくれたんだろうな英寿は それがまさか後にこんな形に繋がるとは流石に英寿にも予想外だったろうが自覚が無くても一輝にとっては英寿は大恩人な訳だから結果論とは言え忘れなくて済んだのはとてもエモい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:25

    またまた宗教勧誘に捕まってしまった一輝
    「神様なら会ったことありますよ。誰にも信じてもらえませんが」と返して退散してもらおうと思ったら「あなたは今とても苦しんでいますね?私たちの神様を信じれば救われますよ」などと一方的に憐れまれ余計しつこく絡まれてしまう
    ストレスで一輝のバイスポイントは上昇していく

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:41

    >>23

    そりゃ叶えてあげたくなるよな一輝の願いを

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:15

    リバイス世界、物凄い力を持つデッドマンズが無くなったからそれをチャンスにして他の新興宗教が勧誘に勤しんでるかもしれない…のか…
    拠り所を無くした元デッドマンズ信/者を取り込もうとしたり…以前はオルテカとか他の信/者とかからシマを荒らすなと牽制されてたけどそれが無くなったり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:30

    リバイス世界の新興宗教、死んじゃったギフ様を出汁に「ギフの血ドリンク」と称した胡散臭い栄養ドリンクや「ギフの涙」と称したパチモンの宝石が高額で売られてるかもしれないわね…
    あと、ぶっ壊れ時空であればラブコフ教ができているかもしれない(他スレネタ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:52

    >>21

    アルケミストリングに元々記憶消去の錬金術弾く機能あるらしいけどそれで創世の力による記憶改変も防げたって事なのかね?もしそうなら指輪持ってる錬金術師でスターとしての英寿を知ってる者は皆英寿を覚えてるって事になりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:06

    ギフの死後に「実はギフ様は自己を犠牲にして波動で人類を救ってくれた神様だった」と主張する非常にスピリチュアルな団体が発足したリバイス世界
    英寿との思い出を誰とも共有できない孤独に苛まれる日々の中、スピリチュアルな団体の勧誘がしあわせ湯にもやってきて対応に疲れ始める一輝
    ストレスでバイス顕現ポイントが上昇するにつれ以前より面痩せした白い顔は下瞼に仄かに紫色の隈が落ちている
    おまけに疲れからかしあわせ湯の前で出会い、かつて一緒に戦い共に寿司を食べた今はなき友の声が聞こえるような気がする
    とうとう自分は幻聴を聞くほどおかしくなってしまったのだろうかと諦め気味に振り返れば英寿が手できつねを作りながら微笑んでいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:10

    さくら「え!?いや祢音ちゃんと景和さんと道長さんとツムリちゃんは覚えてるけど英寿さんなんて人もギーツなんて狐のライダーも居た覚えないよ?一輝兄それこそ狐に化かされでもしたんじゃないの?」

    一輝「え?。。。一体どういう事なんだこれは?。。。まるでバイスの事を忘れてた時の俺みたいに英寿の事だけを皆が忘れてる?。。。まさか英寿の身に何かあったのか!?。。。。」

    ゴーン!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:22

    一輝「ここは!?」

    英寿「よう!久しぶりだな リバイいや五十嵐一輝」

    一輝「英寿!久しぶりだな!良かった!ちょうど今お前の話をしてたんだ!お前に会いたいと思ってんだ!俺の家族が俺以外皆お前の事を忘れててさ!一体何があったんだ!?」

    英寿「分かっている 済まなかったな 俺もこんな事になるとは思っていなかったんだ 実はあれから。。。。。」

    一輝「そうだったのか。。。まさかデザイアグランプリが未来人の娯楽ショーだったなんて。。。そしてそれを止めたお前が神様になって世界中の人達から自分の記憶を消すなんて幾ら何でもそこまでする必要あったのか?」

    英寿「スターとして有名な俺が行方不明になれば世間で騒ぎになる だから記憶を消す必要があったんだ まああれから代償の無い新しいデザグラが始まってその時にタイクーン達だけはIDコアに触れて俺の事も思い出したけどな」

    一輝「じゃあ俺がお前の事を覚えてるのはどうしてなんだ!?俺のIDコアはお前と一緒に寿司喰った時に返した筈だしあれから一度も触ってないぞ?」

    英寿「それは恐らくバイスの影響だろうな あの時バイスが奇跡的に復活したと言っていただろ?そしてバイスが消えた後も奇跡的にバイスの記憶がお前に残った だからあの時俺と一緒に戦った俺の事も連鎖的に覚えてると言う事だろう(願いを叶えてやった事は言えないから化かしてやったぜ)」

    一輝「そうだったのか。。。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:25

    英寿「さてとそれじゃそろそろ行くよ お前も銭湯の仕事とサッカーそしてバイスの復活頑張れよ!夢に遅いも早いもない!願い続ける限りきっと叶う!」

    一輝「ああ!英寿!他の皆が忘れてもバイスと同じで俺はお前の事を絶対忘れない!何時かもう一度バイスと一緒にお前に会ってみせる!それと何時かお前もうちの風呂入りに来いよ!神様になっても風呂は入れるんだろう?」

    英寿「ああ 気が向いたらその内お邪魔するかもな じゃあな」

    ゴーン!

    一輝「ハッ!ここはしあわせ湯に戻って来たのか・・・さてと今の英寿の言葉を聞いたら益々バイスにもまた会いたくなってきたな! やる気が湧いてきたぜ!また狩崎さん達に相談しに行こう!そう言えば最近狩崎さんバイスタンプを使わない新しい仮面ライダーのドライバーの開発中だとか言ってたな 今度はどんな仮面ライダーを造ったんだろうな?楽しみだぜ!」

    英寿「ゴッドジャマトの件も一輝の記憶の件もこれで片付いた 一段落したな ん?何だ!?この嫌な予感は!?何故か姉さんが危ない気がする!俺とは違う神が動き出したのか!?」

    Ace and Iltuki with us

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:54

    >>27

    ねえもしかしてさ

    人間として景和たちが天寿をまっとうした後、残されたコアIDがあれば未来人のデータ人間として再生出来ちゃうんじゃないの……?

    バイスのコアID消えたのって未来人的にもIDにバックアップ不可能だったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:58

    >>43

    アウトサイダーズに繋げてて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:07:09

    しあわせ湯に宗教勧誘が来て困ってる一輝兄の背後から「本物の神様が来てやったぜ」と突如現れる英寿

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:28

    そもそも「悪魔」が強い意味を持つリバイス世界における「神」の意味がどのようなものなのか、正直気になる
    普通に現実の日本と同じような感じかもしれないけれど、人間の心にある悪魔を食らうギフを悪魔の始祖としたあたり、そういう概念について現実とはちょっと違った認識があるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:57

    >>48

    仮にリバイス世界の神が現実のそれと違わなくても、神になった英寿の創生云々とかはこれまでに無い概念がもたらされるしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:04

    >>23

    最初誤解で対立して対話する切っ掛けだったのが一輝の「返してくれ!その悪魔は俺達の家族なんだ!」の発言でそれで「へえ 悪魔も家族想いとは知らなかったよ!」と英寿が興味を引かれて対話に応じるのも納得だし上手いと思ったな 

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:51

    >>50

    その後直ぐ人間だって言うなら顔を見せろって要求する英寿もわかったと直ぐキャリアカーの上なのに変身を解く一輝もらしいなと思ったけど2人ともしあわせ湯でほんの数分会っただけなのによくお互いの顔覚えてたなって思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:26

    小説版でこの辺り触れられるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています