転スラのヴェルグリンドって一時期異世界巡りをしていたわけだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:45:50

    転スラ以外の作品の世界にも行っていたとしたら夢があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:47:15

    何かしらの作品とのコラボキャラがヴェルグリンドを見て、「あ、もしかしてグリンさん?」みたいな反応をしたら嬉しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:49

    どこに行ってもルドラのためにって暴走するんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:01:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:03

    ヴェルグリンドってこういう異世界系だとどのレベルの強さなんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:23

    >>6

    言うてゲームとかじゃ色々コラボしてんじゃん

    このすばとかオバロとかさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:16

    >>7

    ゲームのコラボはそもそも全く別次元の話だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:24

    >>6

    結局こいつ水差しに来ただけなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:05:50

    まぁ仮にヴェルグリンドがゲームか何かに登場するようになったらその辺がネタとして拾われるかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:44:51

    >>5

    世界巡り以降なら作中でも最上位の一角だし異世界系の中でも屈指じゃない?

    あと最強議論ルールで強そうな性能してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:19:31

    とりあえずその辺フラフラと出歩いてて良いレベルの存在じゃないことは確か
    マサユキは渋谷駅前辺りで遭遇してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:26:02

    >>5

    最強争いするならwebの最終話付近のリムルレベルじゃないと無理だけど間違いなく上から2番目とか3番目ぐらいにはいるのは間違いないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:27

    転スラの中での設定でしかない話が他作品世界とかに関係するわけないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:43

    ソシャゲのコラボで使いやすい設定ではあるね
    ヴェルグリンド自体もあんまり他の世界側に積極的に関わらんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:57:27

    転スラ作者の別作品の世界に行ってるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:36:58

    >>17

    まあ他作者作品にまで行っているとか思うのは馬鹿馬鹿しいが同一作者の作品なら世界観の繋がりあるパターンは珍しくない

    伏瀬は転スラ以外ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:27

    ヴェルグリンドの姉ヴェルザードの竜形態見たことないけど出てきたことあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:28

    >>19

    20巻の表紙でそれっぽい白い竜が描かれてたくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:30:39

    >>18

    ただ番外編か何かで転スラ世界以外の世界について書くことがあるかもしれんし、その時にヴェルグリンドのネタが拾われる可能性はあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:43:19

    >>20

    思いの外ゴツいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:55

    >>21

    webの機械化された世界はいつかやるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:48

    >>23

    やるんじゃないかなぁ

    作者さんも本編解決したら後日談とか外伝とかやるつもりらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:57

    >>24

    本編完結してからも年1くらいで外伝書いて欲しいわ

    なろうにある番外編は本編終了後の世界だけど一部キャラしか状況分からんし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:01

    たくさんキャラがいるから派生作り放題ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:37

    17巻みたいな感じで色んなキャラの短編書いて欲しいわ
    カリギュリオ外伝とか中々満足度高かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:31

    >>26

    転スラ日記やトリニティみたいなスピンオフを増やすって手段もあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:44:51

    ヴェルダナーヴァ関連でも物語に出来そうだしね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:14

    次の書籍最新刊でヴェルダナーヴァ関連の情報でないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:02

    >>30

    分かる出て欲しいよな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:11:13

    転スラは読者側から書いて欲しいエピソードが多すぎるのよね
    転スラのSS(公式)って大体面白いし完結してもいくらでもネタ有りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:41

    カレラの依代作りの細かい詳細のSSほしいですわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:05

    >>33

    ドタバタしてそうで絶対楽しいやつ

    カレラ配下視点で書いて欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:13

    >>34

    レオンに血と涙の結晶が消し飛ばされた時の反応が見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:25

    >>35

    エスプリが絶句してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:27

    >>36

    そして膝から崩れ落ちてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:10

    転スラ創世記って感じで天地開闢の頃も描いて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:05

    勇者クロノアの外伝も見てみたい
    きっとハラハラドキドキの冒険譚みたいな感じだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:25

    カリュブディスって誰が封印したんだろうな勇者は勇者だけどそこしか情報出てない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:18

    各勇者の昔話を読んでみたい気がする特にロッゾ君

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:28

    >>42

    めっちゃシリアスな内容になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:37

    >>41

    活躍時期的にはクロノアかレオンかなぁ

    封印が簡単に解けちゃう雑さを考えるとクロノアな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:01:36

    多分無限牢獄で封印されてないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています