【ネタバレ】ハンネローレの貴族院5年生感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:53

    最新話で「卒業式でロゼマ奉納舞して神様関連があったら迷惑」に先生も納得してたのが好き

    ハンネローレの貴族院五年生R15 ファンタジー 異世界 女主人公ncode.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:23:23

    ヴィルフリートとオルトヴィーンとハンネの同学年領主候補生の三角関係さり気なく好き
    ハンネとダンケル男子二人の三角関係も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:27:43

    レティとヒルデの初々しい距離感も好き
    共通の話題はロゼマくらいだろうから、ロゼマの話をするのかな?
    本好きのお茶会はいつ頃になるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:34

    一年前を読み返したけど、オルトがハンネに惚れてる描写はないんだよな
    オルトの求婚は姉の救済がメインなのか、ハンネに惚れてるから姉を理由にしているのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:08

    近くにいる側近でようやく気付くローゼマインだ
    隠すのうまい領主候補生相手じゃ無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:56

    アド姉の立場がまだ不安定なのが不安だわ
    アド姉もいい結婚相手と出会えるといいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:21

    ハイルリーゼが髪飾りを羨ましがってる描写があるけど、彼女は入手できるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:22

    ラオフェレーグと金粉の今後の登場が楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:34

    トップ二人が動けないアレキサンドリア

    それでも時間は無情に過ぎていく

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:04

    >>9

    そういえばラオフェは金粉の領地と接触してたね

    どんな会話してたんだろうか?

    ヒルデもラオフェと同学年で話したことあるっぽいし気になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:50

    せやねぇ・・・また神像が動いたり神に招かれても困るものねえ・・・ってなる辺りちゃんと中央職員は儀式見に行ったんだなーって

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:39

    >>5

    そこは自分がどう動くか動けるかの情勢もあるし突っ込むのは酷すぎる

    特に姉がツェント夫人って立場(にほぼ確定)なわけだから余計にオルトヴィーンの立場も重かったわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:12

    >>11

    金粉とヒルデは兄弟だけど異母だから、距離感どうなんだろうね

    レティまで影響ないことを祈るが…気が早すぎるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:03:00

    >>10

    ロゼマ側近がますます有能になっていくな

    ハルトムートはアレキサンドリアでも「ローゼマイン様の魔力を感じます!」って恍惚としてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:23:28

    そもそもアレキには元々トップが仕事しなくて次点が他領の婚約者の権限でも領政回していた城勤めの連中がいたわけだし(ランツェ騒乱で死んでなければ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:46:00

    作者は今月は更新強化月間と活動報告で言ってたけど、残り1週間ちょっとであと何回更新あるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:23

    >>17

    何回かは更新あるかなと思って次スレ立てちゃったけど、そうかもう3月も終わりかけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:00:53

    オルトヴィーンと金粉が嫁盗りディッターに参戦するなら、オルトヴィーンの親族枠でアド姉が来るかな?
    思いっきり魔導具で金粉ぶっ飛ばしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:22:49

    >>18

    いやいや、こうやってあーだこーだ語り合うのもなかなか楽しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:07:10

    >>12

    文官の証言を聞いたとはいえ、ロゼマは過去に行ったのか?って考えるアウブクラッセンも神々の存在や力を信じてるよね

    儀式の印象が強烈だったんだなー、ロゼマ視点だとわかりにくいけど



    てゆうか5大神でもない従属神が過去にさかのぼったりできるとか力強すぎて怖いよ、ユルゲンの神

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:09:32

    >>21

    神の御力を感じ取れるほど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:49

    オルトとマインの接点がほぼ無いから描写されていないだけの可能性…
    というか、マインは授業初日合格、図書館、領地だから他領との交流が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:04:34

    神の意思取りに行って意識失うとかお茶会で意識失うとかもあったしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:25

    >>23

    大領地の異性の領主候補生と接触したらエーレン側近が大騒ぎだろうな

    ヴィルの友人として本好きに描写があったけど、ふぁんぶっくや書籍番外編で初めて名前が出た他の同学年領主候補生に比べれば、存在を認識している分まだマシな方かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:50

    金粉に嫁いだアドルフィーネの弟だし、他の領主候補生に比べて重要なポジションではあった

    ただアド姉が離婚し、養子養女が多いドレヴァンなのもあって父親が利になると判断したらオルト本人になんの相談もなく婚約を決められる弱い立場だ、って自覚してから頑張ってる印象

    ハンネはダンケルに残りそうだし、オルトはこれからどうするんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:30

    個人的にはオルトとシャルの会話を見てみたいけど、オルトがエーレンに婿入りするか?と言われると…
    アドル姉がどうなるかでオルトも変わりそう
    ドレヴァンヒル内部はどうなってるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:05:54

    なんとなく年少の頃は男女に別れて交流するのは日本でもそうだよね
    ユルゲンだと結婚を視野にいれて4、5年生から男女混じって交流するのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:22

    一般的にも4年5年時には既に相手が決まってるのが当たり前だぞ
    情勢の変化を考えるとそこら辺である程度固めておかないと卒業後に自領限定になっちゃうからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:21

    >>30

    そうなんだ

    じゃあ同学年の貴族たちはもうほとんど結婚相手決まってるのか


    婚約者候補がいるハンネは大丈夫だけど、ハンネに求婚中のオルトはフラれたら自領地か他領地の年下貴族から嫁もらうしかないのか

    ヴィルもそうなりそうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:04

    >>14

    異母兄弟の距離感がイマイチわからない

    ハンネとラオフェは貴族院前はほとんど会話したこともなかったっぽいし、リンクベルク家もそんな感じだよね

    でも王族は異母兄弟でも同席して食事とってなかったっけ?(うろおぼえ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:41

    >>32

    王族は王族しかいないから特別なんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:06

    一族の多くが死んだから実質一つの派閥化してるので食事の席で別れる必要がないとか?

    前世代では暗殺し合う関係だったし、一緒に食事は取ってないかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:29:34

    更新来てたね

    ハンネローレの貴族院五年生 - 休憩中のお話女主人公 ファンタジー 異世界 R15ncode.syosetu.com

    オルトのルートは無くなったけど、コリンツへの共闘が残ったのはいいね

    アドル姐さんも動員して一緒に金粉を倒してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:09:50

    卒業式&領主会議でその年度が終わるから、クライマックスに嫁盗りディッターを持ってくるのかな?
    今回の話で36話目だから、話のストックは少なくとも現時点では2巻くらいにはなるね
    ロゼマが戻ってくるのは嫁盗りディッター前か最悪その真っ最中ってのもありえそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:19

    ハンネローレの間の悪さがオルトヴィーンにも移ったねw
    アウブ・ドレヴァンヒェルも余計なことしなければいいのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:52:29

    アウブドレヴァンとしては次期アウブになる気のない息子は政略結婚の駒にするのは順当だろ
    結果として息子の尻叩きになったわけだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:52

    ヴィル本人は100%気にしてないだろうけど1年前であったならって言葉の意味が正しく伝わったようでなんか報われた感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:14

    オルトヴィーン推しだから少し悲しい
    そして、ハンネローレ様もやはりディッターに脳味噌侵食されているね。揉め事があればディッター…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:30

    オルト、本気でハンネのこと好きだったのね
    報われなかったの悲しいけど、今回の話を美しいとも感じた
    ハンネもだけどオルトも幸せになってほしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:56

    ディッターで自分から負けたあたりで行くのがお得のタイミングだったのね
    半値だけに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:51

    >>21

    ユルゲンシュミットがそもそも神が作った土地だからね

    ランツェナーヴェみたいな外の国じゃ神への祈りが届かないみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:59

    今週の活動報告

    3/24までの情報まとめ|香月 美夜の活動報告mypage.syosetu.com

    担当さんと話し合って更新期間を確保するのは初めてって…3月残り、まだ更新あってほしいな

    次は「ケントリプスの立場」みたいだし

    目次見てみたら今月だけで5回も更新あったのにはビックリ

    先生の体調の無理ない範囲でいいから続きが読みたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:50:38

    間の悪さはともかく、ハンネ様がしっかり成長してるのは良かった
    次はケントリプスのターンか、どうなるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:33:07

    アウブ・ドレヴァンってエーレンの商会ギルド長グスタフと同じタイプっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:13:42

    オルトもヴィルも選ばないなら金粉か身内ルートに行くんだが、ハンネさん大丈夫か?
    身内ルートならそれはそれで地味に幸せになれそうではあるけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:17

    >>47

    最新話でこういう心情を描写してるんだから身内ルートに行く覚悟決めてるでしょ?


    >わたくしは領地の貴族達や両親、婚約者候補達の信用を取り戻したいと思っていますし、彼等を裏切ってドレヴァンヒェルへ行くつもりはありません。もうダンケルフェルガーを出たいと思っていないのです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:56

    >>46

    ドレヴァンヒェルは優秀な子ならどんどん養子縁組してって風土だから領主候補生も沢山いる分婚姻で繋がりと利を得る文化なんだろう

    アドルフィーネがあれだけ恥をかかされてもそれを理由に王族の譲歩を得たんだからみたいにアウブ夫妻に説得されてた話があったはずだし

    男児でもそれは変わらんのだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:36

    領主候補生が多いとそれだけ側近達が必要だろうに、そのうえ政変後に中央に文官達を送ってたらしいし、人材豊富だなドレヴァン
    大領地はだてじゃないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:52

    オルトが文官っぽいって書かれてるけど文官コース取ってるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:41

    立場ある女性に対して婿としてどうかね?ってのは魔力供給って切実な悩みがあるから相手側への凄い譲歩でもあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:50

    第一夫人の長男であるオルトヴィーンを婿に出せるってことは相当領地に余裕があるってことだしな
    少なくとも血筋的な意味で有力候補のオルトヴィーンが抜けても次期アウブ争いで泥沼にならない見込みか健全な競争環境が整備されているってわけだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:23

    >>48

    作者と!!男の好みが合わない!!

    知ってたけど!!!(床ドン)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:09

    ドレヴァンヒルの領主一族が気になるな
    第一夫人の息子のオルトが姉を守ろうとしてるってことは、第二夫人以下が寵愛されてたり派閥強かったりするんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:17

    ハンネの時と一緒でしょ
    ツェントの妻または元王族の妻として領地に利を配るはずだったのに離婚して領地に帰ってきた我儘娘って感じなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:18

    >>51

    正規期間以外に居残りするとかじゃない限り複数コース取るのは負担や難度が半端ないからどうかなあ

    あくまで領主候補生コース専攻で文官技能は自領で趣味で学んでる+興味ある科目だけ特に頼んで聴講するとかじゃないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:59

    そもそも現在のドレヴァンって領主候補生全学年で何人いるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:12:55

    >>56

    逆では?

    旧王族がドレヴァンへ利を配りきる前に解体されたのでうまく損切りして逃げ切った姫で情報操作されてると思った。でなきゃ土地与えられないだろうし

    建前上は傷持ちの女性だから庇護者が必須でオルトヴィーンが立ち上がったって考えると辻褄が合うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:25:26

    >>58

    有望な上級貴族の子をどんどん養子にして領主候補生にする

    アウブになれなくてもそこで学んだことがギーベになったときにも有用

    って方針の領地なのでとても多い

    んで領主候補生にされたけどアウブとかなりたくねーよって気質の領主候補生が文官の趣味コースに突っ走る

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:07

    >>60

    グンドルフ先生とかそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:15

    >>61

    グンドルフ先生も領主候補生だったの!?

    中央に行くためにはそこそこ身分が必要なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:29

    下級貴族は中央行ったら肩身が狭いみたいなのは言われてたような

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:29

    >>62

    中央は下級貴族がほとんどいないらしいから、最低でも中級貴族ぐらいの身分じゃないと中央に行くの難しいだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:41:21

    >>62

    現アウブドレヴァンの実の叔父でわざわざ養子縁組して上級貴族になって中央へ移籍したという経歴

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:19

    >>56

    アドルフィーネからしたら、不本意な政略結婚させられて夫も第2夫人も自分を軽んじる、白い結婚状態で今度は夫がロゼマと婚約するとか言いだす、軟禁されて情報収集もままならない

    しまいにはトラ王がなんの事前相談もなく勝手に諦めて危うくアドルフィーネも白の塔に入れられるところだった、だから離婚したくなるのは普通だと思う

    ドレヴァンに何の利もないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:39

    アドル姉とフェルは気が合いそうだよね(王族嫌い&研究者気質)、恋愛的なものは皆無だろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:36
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:46

    嫁盗りディッターの出場者は領主一族とその護衛騎士ってことはケントリプス外れるのは盲点だった
    そりゃハンネ様が卒業式のエスコート相手にならないと格好もつかないよなあ…
    嫁盗りディッターで文官なしって文官は完全に裏方作業に回るのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:26

    ハンネローレ様の第一夫、第二夫みたいに一妻多夫制にしないとケントリプスは報われなそう
    本好きの世界観だと魔力持ちの貴族概念から許されなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:30

    ケントリプスむしろ勝つだろこれ!

    本当に丸っきりケントリプスの可能性がないなら正式に新しい婚約者を用意する方向に動いているはず
    ダンケル内の話でしかないのだからハンネローレが選びさえすれば養子にして領主一族として参戦出来る

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:08

    >>70

    他に魔力が釣り合わないロゼマとフェルが例外中の例外で、ラザンとケント二人とも夫にするのは別に不自然じゃないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:13
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:17

    わかりやすい例が女性アウブってだけで女当主であれば複数伴侶持てるんじゃないの?
    ハンネの婚姻を嫁入りから婿取りに切り替えたのもハンネに家興させて初代にさせる意味だと思うんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:45

    >>71

    なんで新しい婚約者を選ぶ必要が?

    既にラザンタルクが居るんだからアウブダンケルとしてはラザンタルク一択になったようなもんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:51

    >>74

    次期アウブになれば複数の配偶者を得られますって言ってるんだから逆に言えばアウブにならないと複数配偶者は得られないんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:57:33

    先生ミスリード巧すぎるでしょ…我々読者が掌の上でコロコロされてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:46:33

    ミスリードというよりは嫁奪りディッターの時と同じく『説明不足』で話転がしたなって印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:59

    最近のハンネ見てたらアウブも似合うなーと思うけど、本物のディッターの時にレスティラウトが跡継ぎに決まってたはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:43

    >>75

    可能性が完全に無いならハンネに付き合わせる時間を置かずに"ケントリプスの"新しい婚約者を用意してるはず

    何事もなければダンケルとしてはハンネローレの婚約者はラザンタルクで問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:15

    >>80

    アウブがわざわざ上級貴族のために婚約者用意するかな?

    おそらく元々婚約者がいなかったからハンネさんの婚約者候補になったんだと思うし、男性は卒業しても女性よりは猶予あるから自分で探せになると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:05

    今のところケントリプスの株が一番安定してるもんな
    ディッター狂いでないというだけだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:09

    なんだかんだハンネの根っこって頑固で脳筋だからケントリプス相手のが合ってるとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:55

    ケントは本気でハンネさんと結ばれたいと思うなら踏み込みが足らん
    どうせ自分を選ばないんでしょ?みたいないじけた態度取るくらいならハンネさんが好んで読んでる恋物語の情報収集でもしろよと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:42

    いじけた態度と言うと違くない?婚約者候補になったと言えど最初から結ばれる気無かったと思うんだけど
    消去法でラザンタルクに決まるからってのもあれダンケルを出たいなら早めに決断しないと間に合わなくなるって発破だし自分の魔道具を使って貰えなかった時点で心に整理付けてたんじゃないかなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:16

    >>81

    アウブの兄の子だし自分で探しても余裕ではあるだろうけどハンネローレの婚約者候補(嘘)として束縛するほど粗雑な扱いを受ける立場じゃない


    とはいえハンネローレとは結ばれませんと周知されなきゃ次に行けない立場でもあるからアウブが探すまで行かずともキッチリ脱落を周知するのはアウブがやることじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:51

    >>85

    一年前の様子を見てるとケントリプス攻略にはケントリプスの魔導具使用が必要っぽいよね

    今年の嫁盗りディッターではケントリプスの魔導具使用するだろうけども、その時にはケントリプスは候補から外れているという…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:41

    全ては1年前に収束するのかな?
    ハンネローレ様のマルチエンディングルート…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:47

    それぞれの1年前であったなら・・・を描いてく形はドレッファングーア的にもリーベスクヒルフェ的にも大満足だし美しいなそれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:39

    領地関係や周囲の事情でお断りしてるだけで、全員いい男だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:03

    ハンネ様スピンオフで、ディッター要素マシマシの乙女ゲームも作れそう
    そういや一昨年はアニメ公式がエイプリルフールで乙女ゲーム使用になったけど、
    第3部アニメ化決定したしまた何かやってくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:08

    今更だけどハンネ視点ってすごく読みやすいな
    ロゼマ視点が読みにくかっただけなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:41

    ハン五を見る人がユルゲンの常識をある程度把握してるのと、都度それぞれの認識が修正されるからだろうね
    本編は立場の違い常識の違いがテーマの一つだからしょうがないんだけど軸をロゼマに置けないから、他から見たらこれはどう見えるのか?を複数ラインで走らせる必要があるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:35

    あとロゼマは信頼できない語り手ってのも大きいと思う
    だから他者の短編がより読み応えがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:41

    最初からハンネ視点だと、独自用語と登場人物が多すぎて読みにくいと思うよ
    一話目から貴族院、筆頭側使え、エーレンフェスト、ユルゲンシュミット、ダンケルフェルガーだし
    本好き本編の積み重ねあっての読みやすさだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:14

    個人的にはロゼマは本キチだとはっきりしてたけど、ハンネは何を求めてるのかイマイチ分からん
    乙女ゲームの主人公らしいけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:19

    一年前のヴィルに接触したのは、既に一つのバッドエンドを確認した、ということなんだろうか
    ゲーム詳しくないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:31

    >>96

    それな


    オルトのハンネへの告白が神々の例えが多くて「???」ってなったけど、ハンネは理解してて恥ずかしがってた

    ロゼマだったら理解できなかったと思うし、読者にも伝わりづらかったと思う


    貴族の常識も領地や階級、派閥によって違うし、視点の違いで物語の深みが増すの面白いわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:10:55

    「ふんぬぅ!」や「しょんぼりへにょんだよ」みたいなのが無いだけでもだいぶ読みやすい
    自分の動作にオノマトペでナレーションするのって少しぶりっ子みを感じて苦手だったのでそういうのがない他者視点が一番ストレスなく読める

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:56:32

    >>100

    ディ、ディートリンデ視点もオノマトペ少ないけどストレス無く読めるのか!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:08

    >>101

    ディートリンデ視点は実はディートリンデの心情を中心とした三人称視点で進んでいるから読み辛さがあるとすればディートリンデが馬鹿な視点で語っているからではなく作者の文章力不足になっちゃうからなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:23

    ディートリンデ視点の時ってトルーク入ってる時もなかったっけ?初の短編の最後で甘い香りに言及してるから読みにくさはトルークで思考がおかしくなってるせいもあるかと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:02

    マティアスや中央騎士団副団長視点でもトルーク使われてたね
    頭がぼーっとしてしまうようだから、三人称視点もいれないと読者に伝わりにくいかも

    トルークが敵サイドの便利アイテムすぎる
    ランツェでもろくでもない使い方されてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:29

    トルークだけならまだマシな方で毒盛られたりしてるからその点は可哀相じゃあるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:30

    >>105

    トルークで操られた結果反逆者として処刑された騎士とかもいるから名誉が貶められている分、

    毒殺よりもたちが悪いと言えるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:02

    トルークは本命には一切接触せずに関係者を反逆者にすることで連座で潰せると考えると悪辣すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:54

    そんなチートすぎるトルークを無効化するヴァッシェンとルンバもどきの魔術具のチートさも大概だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:56

    ヴァッシェンは万能だからな
    道も部屋も鍋もトルークも全部洗浄できる
    水の女神が崇拝される訳だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:39

    ヴァッシェンでトルーク無効化できるなら現実世界で感染症消毒もイケそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:51

    ヴァッシェンで毒無効が広まったら暗殺に毒が使われることがなくなり直接〇し合いになる環境になりそう
    そして歴史は繰り返す

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:04

    エーレンフェスト防衛戦で即死毒対策とユレーヴェ持参・シュタープ以外の武器で死者ゼロのダンケルもツェントの剣を名乗るだけはあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:57

    >>54

    作者=ローゼマイン

    作者の理想=フェルディナンド

    これを受け入れないと読むのが辛いところですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:06

    >>113

    ルッツでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:59

    死者ゼロもだけど教育の質や人材の豊富さも安定してるよね
    ハンネ視点だとダンケルの内情を知れて、政治もしっかりしてると思った
    ユルゲン設立当初から続く大領地はだてじゃないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:48

    >>97

    ハンネの面白みは「恋愛脳筋」だと思われる

    この子マジで頭ん中お花畑を担いで歩いてる感じする

    恋愛脳のせいで実際の人の心はまったく読み取れてないし、自分のことお花畑の住人にはなれないと心の底から思ってるから自分のこととなると政略的俯瞰視点でしか見れてない


    ラザンやケント、オルトとどの人物もみんな「過去の私を慰めてくれる」相手なんだよな

    ハンネにとって未だに「現在の自分」を助けてくれた相手も、「未来の自分」を思い描けた相手もヴィルしか出てきてない

    そんな相手は脳筋だから1人ではどうやっても振り向かせられない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:49

    >>113

    セーラームーンや学園アリスやスキップビートが好きな俺には大丈夫だった

    割と少女漫画の王道カップルだからそっちに慣れてるかどうかな気がする

  • 1185424/03/28(木) 23:34:30

    >>114

    今のところブルーアンファの訪れを願っている(いた)のが以下の組み合わせ

    ルッツとマイン

    フランとロジーナ

    ヴィルとハンネ

    シャルとオルト

    ユストクスとグレーティア

    あと正直、アドルフィーネと金粉もけっこうアリだと思ってる(小声)

    最初に見たCPが結ばれると思ってるから…初恋描写あるとどうしてもそこが結ばれて欲しくて…

    あと同僚で距離が近いとつい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:36

    フランは女を全面にだすタイプは苦手だから、CPでならヴィルマかなーと思ってたわ
    二人とも似たトラウマ持ちだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:44:25

    >>113

    主人公の容姿描写のキーワードと作者のペンネームが一致することに気付いた時乾いた笑いが出たよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:51

    日曜で3月も終わるけどあと1回くらい更新きてくれたらうれしいな、こんなに更新スパン短いの久々だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:46

    昔の自分なら
    領主候補生だと立場がキツイね

    最近調子がいいから婚約打診してみような貴族のほうが自由だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:51

    >>116

    お花畑を担いで歩くって表現に草

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:34

    生粋のダンケル男子ハイスヒッツェは、もしフェルが女だったらダンケルに嫁入りできたのにと
    思ったことが1度くらいは絶対ありそう
    毎日悪辣ディッターざんまい出来るもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:17

    >>124

    結婚相手候補のマグダレーナが出奔してダンケルとの婚姻話が立ち消えになったわけだから性別は関係なくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:26

    >>119

    フランとヴィルマもありです!!

    フランに向けた感情は故人(マルグリッドとアルノー)が強すぎるから、今は同僚と仲良く幸せにお仕事してくれればそれでいい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:29

    >>124

    まぁフェルが女だったら間違いなくダンケル男子に求婚されてただろうな…

    そしてディッターでボコボコにして「もう二度と顔を見せるな」と言われるんだけど、「こんなにディッターに強いなら矢張りダンケルフェルガーに来るべきなのでは!?」って余計にしつこくされるんだ

    あれ?本編通りなのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:13

    >>125

    フェルが女だったら現アウブダンケルフェルガーとワンチャンある

    当時中立同士で年齢的にも2人目3人目の配偶者探している時期だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:27

    フェルディナンド女体化フェルネスティーネという概念があまりにも便利装置すぎる
    エルヴィーラお母様は娘を男体化して物語の完結編書きそうな勢いやし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:57

    >>122

    シュタープの取得時期をずらす関係で、ハンネ世代が領主になれない領主候補生ばかりになってしまったのが惜しいよね

    オルトが「他領地の次のアウブはどうなのか」と聞き込み調査してたのも、優れたシュタープ世代を次期アウブにする話があったからだろうし


    上級貴族ってだけならもっと自由に恋愛できるのにな~

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:02

    劣化シュタープ世代のエグランティーヌがしれっと成人間際で劣化じゃない世代のトラ王抜いてるみたいな話があったし劣化シュタープ世代と言っても十分な上限設定がされてるはずなんだよな
    そもそもシュタープの上限叩ける人間はアウブではなくツェント目指せって言ってるようなもんだろあれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:00

    ロゼマ式圧縮してる他のメンバーも困ってないから実は規格外連中以外にはあまり影響なさそうなんだよな
    それに気づいてそうだけどそんなことは伝えずに自分の都合のいいように情報操作してる人がいるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:53

    作中でシュタープの質に困っている人がいないあたり領主一族クラスでも魔力圧縮だけではシュタープの上限に達するのは不可能っぽいんだよな
    劣化世代のブリュンヒルデと3年時取得世代?のダームエルが実質一階級上の魔力量に達しても困っていないあたり相当上限高そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:15

    >>132

    一体どこの魔王様ですかね…

    まぁ劣化シュタープでも大差ないって分かったらヒルデへの罰にならんからね

    ツェントは全属性のシュタープが必要なのは確かだし、あの場では王族関係者ばかりだったしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:54

    中央の魔導具にやたら魔力が必要だったし、昔の貴族は魔力が高いと勝手に思ってたけど、そんなでもないのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:39

    >>135

    ロゼマフェルジェルの魔力量が古代のツェント候補平均らしく、昔のユルゲンは6領地しかなかったので現在の20領地前後と比べても領主一族1人あたりの負担は単純計算で3〜4倍よ

    ぶっちゃけ今のアレキサンドリアの土地面積でもロゼマフェルの2人+αでも支えられるかどうか微妙なラインだろうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:49

    >>134

    ヒルデへの罰もそうだけど、ロゼマに手ぇ出すんじゃねえぞって牽制もガッツリ入ってる

    魔王モード覚醒してから本当になりふり構ってない

    それでも魔力枯渇の時、ロゼマの相手にルッツをと一目置くくらいライバルとして認めてる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:47
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:53

    なんかケントとラザンが夕日をバックに学ランで青春してる幻想が見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:10

    >>138

    わーい!神に感謝を!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:57

    幼なじみの幼い頃の約束いいねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:46

    アウブからの課題、エーレンもだけど激ムズくない?修羅の国だわユルゲン

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:41

    最後は戦闘力が均等になるように制限つけた上で一対一でディッターやらせて「勝った方と結婚するわよーおほほほー」という
    男を相争わせる悪女っぽいプレイにしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:41:52

    >>143

    それ最早かぐや姫かトロイのヘレネやん、ハンネ様は最初から美少女やが

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:37

    元底辺領地と大領地の教育を比べちゃいかんと思うがローゼマインって出自の隠蔽含めて相当甘やかされてたんだなって思ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:06

    ロゼマは出自や社交面の不足の代わりにもたらしたものが多かったからねえ
    それだけの甘やかしというか保護というかをするだけの価値を首脳陣に認められてたってのが大きい
    あと今回ハンネさんが突きつけられた行動に伴う覚悟、領地の利益、自分の意見、行動によって起こる先々なんかは、ロゼマもフェルのお説教部屋や連座回避名捧げについてのお爺様のお説教で度々突きつけられてたりはする(なお利益面についてはベンノさんの教えに偏る模様)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:38:43

    平民からスタートしたローゼマインが甘やかされてたならヴィルフリートなんて甘やかされカンストレベルだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:42

    ローゼマインは苦手な面への甘やかしが許されない程度の成功しかできずにラオフェレーグみたいな評価を受けた場合、上級貴族落ちどころかフェルディナンドやカルステッドにコロコロされちゃいかねないので本当に甘いかというと……

    ってか神殿業務や産業とかの特殊面はさておいて、統治面だとハッセの町の処分や税金徴収みたいなのを他領の領主候補生は課題や教育に出されて経験したりするんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:00

    >>141

    こんなに甘酸っぱい少女漫画的お約束展開なのに未だに恋愛タグがつかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:51:48

    色々なことを考えるのはややこしくて面倒臭い脳筋さんが肝心の約束を忘れてらっしゃるから……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:04

    約束の内容次第ではケントリプスがBSSになりそうな予感

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:05

    フェルの詰め込み教育の時点で全然甘やさかされてないんだよなぁ
    大変結構貰うハードルにジークリンデもドン引きしてたくらいだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:24

    >>149

    確認したらマジで恋愛タグついてなくて笑った

    これ嫁盗りよりディッターの方がメインなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:46

    >>148

    ハッセの町の処分みたいなのは、本来は側近の制御で学ぶんじゃないか?

    ヴィルがバルトルトの制御を課題にされてたし、シャルロッテも自分の部屋を整えるために側近を上手く扱うよう指導されてた

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:47

    ロゼマは平民が平民のまま生きてたなら甘やかしも何もないんだ
    平民が貴族として生きることになったから厳しくなってるだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:21

    ダンケルだったらヴィルフリートはお披露目や白の塔侵入時点で領主一族でいられなくなってる
    ヴェローニカや側近がしっかりしてれば領主一族のままでいられたと思う

    ロゼマは2年寝てて社交やらなんやら経験不足なのと仕事が忙しい、日本人感覚があってユルゲンの常識を断片的にしか知らず、常識のすり合わせを相談する相手が少なかったのがネックになってる

    ヴィルもロゼマも本人の資質というより、周囲の環境や時間不足が原因な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:49

    >>137

    ヒルデはシュタープフライングゲットした事よりもそのせいでランツェ勢にシュタープゲットさせる機会を与えたのがヤバすぎる

    ユルゲンの常識だと領主一族にもいられないのが普通だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:42

    ハンネローレがケントと結ばれる為には東屋に呼び出して足払いメッサーで条件聞かないといけないのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:20

    ハンネ自身が先送りをせずに今ケントリプスを選べばとは思うけど
    その場合でもケントリプスからやんわりと断りそうなんだよな
    他のことで頭が一杯になっているとはいえこういった状況を想定できていない事がそのまま婚約者への気持ちと同じだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:00

    ここでケントリプスを選んでもケントリプスからしたら憐みで選ばれたと感じるだろうしなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:02

    このハンネ以外も絶妙に間が悪い辺りリーベスクヒルフェのイタズラって線が強そう
    もう縁は全部あの祈りのタイミングで切られてて受動で有り続ける限り相手の糸を手にできないのでは
    ラザンタルクもこの後結ばれてもずっともやもやを残すことになっちゃってるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:03

    未だに両思いでも別離エンドになったダームエルとブリギッテの例もあるし、
    作品は未だ恋愛タグ無いからまだまだ油断は出来ないな
    最悪ハンネローレが領主一族として成長エンドで終わる可能性もゼロじゃないかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:10

    ここから行き遅れになり、アウプになりマインとフェルの息子を婿に取るルートはありうるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:27

    >>163

    無い

    婚約者を選ばないならラザンタルクと結婚しろっていうアウブ命令が出て終了

    ハンネさん以外の領主一族が全滅でもしない限りこっからアウブになることも無い

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:18

    行き遅れてロゼマとフェルの息子を婿にするより、
    まだフロレンツィアを超える姐さん女房としてメルヒオールに嫁入りがある…かな?
    いやでもメルヒにはルングターゼかレティ―ツィアとくっついてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:25

    そういや本好きって適齢期過ぎた独身ネームドキャラ(中央貴族除く)って女性より男性が多いよね
    貴族だったらフェルにダームエルが最近までそうだったし、フェルの側近組然り
    平民だったらベンノにマルクさん、ヨハンとか
    灰色神官からプランタン商会に買い上げられたギルもこのカテゴリに入るかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:52

    仕方ない
    もういっちょ女神を降ろしてなんかいい感じに託宣貰おう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:37

    今度はユルゲン男子に男神降臨の方が面白そう、ヤンデレ命神エーヴィリーベは除外で
    ロゼマの時みたいに育成の神アーンヴァックスが降臨してパワーアップとか良いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:48:43

    ハンネの領主一族としての成長を描いているのはわかるんだが結局のところ何がテーマなのかよくわからん
    まぁ完全に成り上がり物語だと思っていたら作者が「これは家族から引き剥がされた少女が家族の元に帰る物語です」って言い出した前例があるから見えてる物が違うんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:42:55

    俺は「縁結びの女神の握る糸がもたらす波乱」そのものがテーマだと思って読んでる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:29

    ハンネの婚約者レースだと思ってるから最後は婚約エンドを希望する
    ハンネがふわふわしてるから分かりにくいけど、腹を据えたら一気に話が進みそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:18:28

    ハンネ5年生は「夢をあきらめた、夢をなくした子どもたちが夢を取り戻す話」だと思ってんですがね……
    だから下剋上本編で忘れられてた神々がバリバリ絡んでくるし、古い文化と新しい体制の折り合いとか、育ってきた半生と将来との葛藤を扱うし、運命の翻弄を見せる

    だからこのハンネ5年生でハンネとの結婚を果たすのは、ビジョンを、夢の先を提示できた相手だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:32

    本好き本編で煽りをくらった人たちの救済は見たいよね
    ロゼマと比較されて辛口評価になってるヴィルとか、ロゼマに最優秀取られ続けたオルトとか
    それはそれとしてハンネさんに女神が光臨するのは予想外なんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:12

    早めの活動報告来た

    3/31までの情報まとめ|香月 美夜の活動報告mypage.syosetu.com

    やっぱり先生のお子さんも続きが気になってる様子

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:48

    テーマとは違うが、一応フェルが何でこうなったのかって犯人探し編もあるんじゃないか?

    流石にハンネがヴィルとの関係を清算する為だけのメタ的な都合で存在消されかけたなんてあんまりだし、ロゼマ帰ってきて原因は神の悪戯か偶然の事故でしたからもう大丈夫ですって言われても、ぇぇ…としかならんぞ
    一応ロゼマが過去でフェル消そうとしてた犯人倒してくるって可能性もあるか?それはそれでロゼマ視点の5年生くれと言いたくなるが

    まぁこのままディッター始まってもハンネは宝だからバトル的な活躍もし辛いだろうし、今のところ恋愛でも政治でも後手後手で正直良いところ無しなハンネがしっかり活躍する所は見たいぞ
    一発逆転出来そうな機会はなんかないか?とりあえずコリンツの礎でも奪う?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:50:27

    フェルが何でこうなったのかって犯人探しというか過去編はローゼマイン視点かフェルディナンド視点の新作でやるのかと思ってる
    「ユストクス視点 古ぼけた木札と新しい手紙」からずっとあった設定だから本編寄りだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:10:49

    時かけロゼマ側の話はハンネの物語とはスタート以外ほぼ無関係だから流石にタイトル別にしてやるでしょ
    タイトルにもある通りハンネの物語なんだから側にロゼマサイド映さずに最後までやってほしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:50

    エーレンとアレキ周辺の動向が分からずもどかしいから、その辺の補完はいつかそのうち読んでみたい
    ジルの胃痛っぷりとお母様の新作情報、ヨースブレンナーのリュールラディちゃんの作品反響と人生設計も気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:23:23

    別視点だとジャンシアーヌ視点というかクラッセンブルク視点も見てみたい
    別の立場のキャラが出るたびにそっちの視点も見たくなるから困る

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:21:52

    >>173

    ヴィルはともかく単に実力負けしたオルトに対して救済ってどういうことよ

    それに4年生は最優秀取ってるし、このままいくと5年生も最優秀でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:04

    >>175

    神々の力が強すぎて悪戯気分で人や国の未来簡単に変えられそうなのが怖い‥‥

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:19:59

    >>173

    ロゼマと比較されてる部分もあるけど、ヴィルがヴェロに養育されてたこと、側近達が旧ヴェロ派が多くてフロ派に思われてない、白の塔侵入はロゼマと関係ない失点なのが辛い


    ヴィルのせいというかヴェロや側近達の質が悪い、ゲオの嫌がらせと周囲の環境が悪すぎる


    ロゼマいなくてもシャルやメルヒと比較されるんじゃないかとすら思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:50

    ヴィルの本質は環境に染まりやすい素直さにあって、高すぎる壁相手には規格外だと折り合いつけて納得できるあたりヴェロではなくフェルに預けられてたら面白いことになりそうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:14

    ロゼマなしだとヴェロが権勢を振るったまま、ヴィルが洗礼式の時点で切り捨てられたのは確かだろうな
    ただ、本編見ててもロゼマに張り合うことを諦めたのはシャルの方が早いと思う
    ヴィルはシュタープの紋章を考案したり、加護の数を誇ったり、自分がアウブだと主張したり、何だかんだロゼマに張り合う様子を見せている

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:45

    >>183

    初期ヴィルはフェルに切り捨てられるんじゃないかな…フェルもロゼマに会う前は塩対応だろうし…

    レティの教育係になった頃のフェルならまだ何とかなるかもしれないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:26

    フェルに預けたらエック兄が自分の名捧げ石返上してヴィル暗殺計画しかねんぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:50:49

    地頭は良いし側近まで含めた教育面がしっかりできてればなあってのが凄く惜しいんだよな
    フェルでなくともフロレンツィア養育が任されてればなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:56:14

    すまん、ヴェロの影響を受けずにフェルの影響下での教育を受けたらって意味で言ったんだ
    ヴィルのことを本好き界のイーブイ(ポケモン)だと思っている節はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:45:28

    ハンネ様は昭和生まれなら多分分かる「365日のマーチ」の
    「3歩進んで2歩下がる」ってフレーズが合い過ぎて…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:00

    作者Xのエイプリルフール投稿

    x.com

    ネタばらし

    x.com

    先生のお子さん去年から更に絵上手くなってないか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:49:34

    >>188

    本好き界のイーブイとても分かる

    無限の可能性に満ちているから、つい好き勝手想像してしまう

    地頭いいし求心力もありそうだし無限の可能性に満ちている

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:44

    >>183

    シャルロッテがある程度育った段階で不慮の事故で亡くしてしまい責任を取り神殿に篭りそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:32

    >>190

    3024年w

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:47

    >>189

    そうね

    でも結婚は一生のことだし、貴族は離婚が難しいから慎重になっちゃうハンネの気持ちもわかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:25:58

    >>178

    エーレン内部の状況知りたいわ

    領主一族の現状、派閥情勢、死刑禁止だからバルトルトは生きてはいるんだろうけど何らかの処罰は確実だし、妹さんたちもどうなるのか気になる

    あとはやっぱりヴィルとその側近達かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:42

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:20

    時の女神ドレッファングーアの糸紡ぎは円滑に行われたようですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています