なんか思ったより

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:41

    ポッケのタキオンに対しての気持ちが重そうというかこれ最後のJCでタキオンが救われるのか…?
    まあ勝ち逃げされた相手だもんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:07

    タキオンに勝ちたい気持ちというよりタキオンが自分の足で走ることを諦めていることにキレてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:27

    散々言われてるが、憧れてるフジが4戦走って引退、タキオンも敵わないまま4戦走って引退だからね
    当事者視点になるなら生き写しみたいな展開に脳みそグチャグチャだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:37

    >>3

    ぶっちゃけアニメでのテイオーとドゥラメンテみたいなもんだよね

    俺よりあいつの方があの人に似てる!!ってやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:22

    >>3

    またテイオードゥラの時のキタちゃんみたいなことが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:53

    >>3

    そう整理されるとなかなかお辛い

    サイゲは人の心とかないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:13

    3期でのキタちゃんとドゥラみたいな関係だしな
    映画ではそれを更にドロドロに描くんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:21

    タキオンの目にも涙
    でもなんかこの流れだとマジで俺らも泣きそうというかオペラオーの覇王描写どんだけされるんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:25

    >>5

    キタドゥラは宝塚で再戦したけどジャンタキはそれすらなくお別れだからそれをどう見るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:55

    >>7

    サイゲ「ウマソウルの文句は……神に言えぇ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:12

    >>9

    タキオンって泣くんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:32

    >>12

    いったいタキオンをなんだと思ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:06

    >>13

    血も涙もない奴?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:54

    >>13

    変人

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:46:13

    >>7

    正直俺が設定担当ならこんなおいしいネタギャハギャハ笑いながら練ってると思う

    思いついた時点で使わない手がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:06

    タキオンさんはダービーに勝ちたかったろうに出ることすら許されなかったべ…

    ポッケさんは憧れのフジキセキのように四戦四勝のウマ娘が現れ、リベンジの機会なく彼女は去って行ったべ…

    美しいべ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:59

    タキオンは一見血も涙もないようなマッドサイエンティストだけど、モルモット君の純粋な何気ない言葉に心動かされて走るのを諦めなかった女だぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:17

    >>16

    かなり効果的に「ジャンポケの感情がめちゃくちゃになる条件」を作り出せるからなぁ

    運命のなんと残酷なことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:43

    この時点でのタキオンってノリノリで脚を使い潰してデータ取れたよやったーって言ってるからマジでタチが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:15

    >>18

    「足りないものはなんだと思う?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:22

    ポッケはタキオンやカフェのことめちゃめちゃライバルとして意識してそうだけど、本人たちは「足ぶっ壊れてもデータ取れればいいや」とか「あの子に追いつきたいだけ」とか言ってるのポッケくん可愛そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:17

    >>21

    「道徳心?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:57

    互いに渇望してる物を奪い合い奪われた そんな存在同士のライバルか…うおっ脳汁出るッ♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:02:28

    >>22

    そういうすれ違いもまた美しい芸術になる

    いいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:03:24

    >>22

    まともなのはオレだけか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:05:37

    >>17

    去るべ!闇のあたし!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:05

    >>5

    そう考えると、やっぱり3期の宝塚の描写酷かったなあと思ってしまう

    なんで最後まで先着出来なかった相手(しかも大きな怪我を負ってる)と爽やかに握手してんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:01

    >>26

    ダンツもちゃんと勝ちたいって思ってるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:19

    荒れる前提で言っちゃうけど
    3期でキタサンとドゥラで視聴者が見たかったことを
    ジャンポケとタキオンでやってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:08

    美しい(ニチャア)ライバル関係よな本当 無限に物語が広がる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:58

    >>32

    そうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:11

    >>13

    二次創作界隈でのドラえもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:48:23

    >>5

    もしかして映像で完全引退するウマ娘ってタキオンが初になるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:43:55

    >>17

    消え

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:15:56

    >>36

    スズカさんが復帰してたりマックちゃんが最後にテイオーと一緒に走ってたりしてるしJCでタキオンに勇姿を見せつける展開ならそこから復帰に向かって改めて頑張っていくとかはあるかも…?ブランク長すぎ感はあるけど。


    アヤベさんがどうなってるのかがなー。一応妹ちゃんが持っていってくれたとはいえ史実の活躍自体はないしかといってトプロと一緒にオペラオーに負けてるのもどうなんだろ。冊子に期待か。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:19:17

    >>19

    強いて物語上の問題点があるなら事が起こるのが早すぎて何でどのタイミングで心の整理をつけさすかぐらいだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:24:41

    >>22

    ここまで見た上で

    みんな思ったよりタキオン、カフェシナリオ見てないのかな?と思う

    カフェはダービー出たがってたけど脚が…だし、

    タキオンはカフェのサポートに回って結果出したら、なんで私じゃダメなんだ!?って感情爆発させてるし

    普通にレースへの情熱あるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:25:43

    >>12

    カフェシナリオみてこい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:29:34

    >>40

    まぁでもカフェシナリオでビックリしてたスレもあったし初期シナリオは本人のキャラと合わせて文章的にどれ程の熱量かが案外伝わりにくいんじゃないかと思うマヤ→ブライアンとかだったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:17

    >>38

    正直TVアニメはスタッフから何から違うから色合いとしてはあんまり参考にならない、といいたいとこだけど

    シングレやアプリでも史実通りに怪我で故障引退って描いてないからウマ娘として引退とはしなさそう


    まあ話の流れ的にはダービー出れない当面走れないだけで十分だしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:44:47

    >>31

    でも本来のキタドゥラはいつの間にか皆から愛されるようになって怪我せず闘い続けて時代の王者なってゆくキタサンをドゥラメンテがなんでアレ(王者)と競う事が出来なかったんだ、なんでアレ(王者)になれなかったんだと考えてしまう曇らせ方の関係だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:46:28

    >>31

    三期で見たかったことは

    クラウン、シュヴァル、ドゥラシナリオに全部あるから

    映画には乗らないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:48

    >>22

    ?????「光栄に思うがいい!覇王の軌跡の1ページとなれることを!」


    まともに相手してくれるのはこいつだけという現実

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:34

    >>46

    オペ側にしても救いだと思うんだよな

    たぶんあいつ00年より01年のが楽しく走ってると思うぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:47:22

    >>37

    消えたべ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:54:12

    多分自分のシナリオ以外ではどの世界でも「自分が気持ちよく走る」って前提を放り投げてしまってたことに気づくのは一回ブッ壊して引退した後になるんだよね
    気付くまではいやー私は別に自分が走れなくても困りやしないからねぇ……ってやってる
    なおその世界の主人公と関わることで嫉妬に狂う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:04:47

    >>40

    あくまで『この時点では』って話じゃないの?皐月も菊花もタキオンとカフェのシナリオでは序盤も序盤だし。

    タキオンの感情が爆発したのも最後の最後だしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:00

    シリアス多めで助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:40

    シリアスなハード路線は好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:48

    アニメで大衆向け(?)で劇場版やらOVAで原作チックなシリアス路線とかルパンみたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:02:54

    >>12

    タキオンはああ見えてだいぶ繊細だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています