【素晴らしいわ】ソリテールと学ぶ世界の食べ物【フリーレン】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:05

    揚げバターって知ってる?
    その名の通りバターを油で揚げた食品よ。
    作り方は、
    ・冷えて固まったバターを串に刺す。
    ・衣(ホットケーキ・ミックスに類するもの)で包む。砂糖や蜂蜜、シナモンなどで好みの味をつける。
    ・油でこんがり揚げる。
    という、至ってシンプルなものよ。

    揚がると中のバターは溶け出して衣と一体化し、独特の風味と食感になるの。好みのシロップをかけても良いわ。
    串に刺さずにボール状にして揚げるタイプもあるわよ。

    2009年のテキサス州物産フェアの揚げ物コンテストに出品されたものが発祥とされており、そのコンテストではMost Creativeを受賞したわ。
    当初はネタ扱いであったものの、ここから広がりをみせ、アメリカ中西部を中心に人気を博しているの。

    名前を聞いただけでもわかるかもしれないけど、超高カロリーなジャンクフードよ。
    狂気の食べ物だから食べるには覚悟がいるわね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:30

    参考画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:16:39

    >>2

    やだ、なんかちょっと卑猥……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:18:05

    魔王様の好物かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:20:29

    別世界のごはんでもいいのか!
    実は、とある世界では、ミミックを食用にしている人たちがいるらしいんだが・・・
    (ダンジョン飯)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:31

    >>2

    さ、マハト

    実食レポをお願い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:54

    クリスピー・クリーム・チーズバーガーは知ってる?
    こちらもアメリカの食べ物よ。
    約1,000kcal(ビッグマック2個に相当)もある超高カロリーのハンバーガーなの。
    肉を挟むバンズには、砂糖たっぷりのクリスピー・クリーム・ドーナツを用い、具材にはビーフ・パテとベーコン、チーズが使われているそうよ。
    また、チョコレートをかけたベーコンをオプションで追加する場合もあるらしいわ。
    成長期の運動部所属の男子高校生でも毎日食べてたらデブまっしぐらなハイカロリーモンスターフードを一度は堪能してみたいわね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:13

    参考画像

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:36

    観光旅行で1回食べるなら美味しそうだけど、毎日常食したくない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:35

    >>7

    フリーレン「へぇ、人間はおもしろいものを食べるんだね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:21

    >>6

    見ているだけで胃がもたれそうだ

    これ以上くだらない試食会に俺を巻き込むな

    グラオザームにでも頼め

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:19

    ソリテール「これはね、カロリーをぶつける魔法」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:34

    >>12

    食べられると言うことは酸素と同じですから実質カロリーゼロなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:22:25

    機会があれば一度は食ってみたいギリギリのライン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:29

    >>2

    いやでけーよ

    アホだろアメリカ人

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:59:57

    >>7

    ビッグマック二個分ときくと男子高校生とか二つくらいいけるだろうしそんなでもなく感じる

    思ったよりビックマックってカロリー高いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:06:07

    >>16

    カロリーベースで言うなら米1合分と同等だ

    雪見だいふく換算で3個分だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:43:58

    >>11

    私の魔法ならコレを食べても一切カロリーを摂取しないありあることないすら再現することができます

    (意訳:だから食べません)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:44:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:45:18

    フライドオレオって知ってる?

    「なんでもフライにしてしまう男」ことChicken Charlie'sのチャーリーによって開発されたフライドスイーツで

    オレオをホットケーキの生地に浸してフライヤーでカラッと揚げたらこれでもかってぐらい粉砂糖をかけて食べるの

    発祥の地であるアメリカでバカウケして、一時は日本にも提供するお店があったぐらいよ


    ちなみにチャーリーの直近の作品は「粉ジュースフライ」よ。何を言ってるのかわからないと思うけど、

    粉ジュースをフライにして食べるの。もう何でもありよね


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:04:49

    エルヴィスサンドといい
    揚げて砂糖かけたらそりゃうまいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:40:26

    マハトを解放しろ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:48

    カロリーの過剰暴力みたいな代物を紹介し続けるソリテール怖えよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:56:52

    >>22

    マハトは丸々としてきたからダイエットに行かせたわ

    次はマハトのお弟子さんにでも食べてもらおうかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:00:06

    >>25

    「だが、断る」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:08

    老人に揚げバターとか食べさせたら死んじゃうよぉ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:26

    ※食べる前に救急車を呼びます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:09:29

    ヴィーガン・チキンバーガーって知ってる?

    卵や乳製品を含む動物性由来の食品を一切口にしない菜食主義者向けのハンバーガーで、

    チキンといってもソイチキン、つまり豆で出来てるのよ?

    今、健康的で味気ない食べ物だって思ったでしょ。大丈夫よ、動物性由来じゃなければ

    塩も砂糖もスパイスもソースも掛け放題なのがアメリカンクオリティーなの!


    そもそもたっぷりの油でチキンを揚げてる時点で健康もクソもないわよね


  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:21

    上手く作ればヘルシーさとうまさ両立できそうなのになんでそうカロリーモンスターにしちゃうかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:40:50

    >>29

    物凄い見た目でわろた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:42:32

    >>30

    だってカロリーは美味しいものだし…

    カロリーいっぱいにすればいっぱい美味しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:08:10

    ビリヤタコスを知ってる?

    これはビリヤというヤギや牛の煮込み料理をチーズと共にトルティーヤに挟み込んだタコス、ケサビリヤをさらにアメリカが魔改造した料理ね

    SNSでケサビリヤの存在が広く知れ渡ったあとアメリカ人が何をしたか知ってる?

    そうチーズと油の追加ね

    このタコスの特徴はトルティーヤをビリヤを煮込んだ時に出る油に浸すの

    ビリヤは肉の煮込み料理だから煮込み汁の表面に大量の油が浮くわ

    その油をがっつりトルティーヤに吸わせてベチョベチョなった生地に大量のチーズとビリヤそれに申し訳程度の野菜を挟んで食べるまさに狂気の食べ物ね!

    肉!塩分!脂質!と噛みしめる度に寿命が削られていく気がするわ

    でも安心して野菜が入ってるからヘルシーフードよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:17

    ブリスケットって知ってる?

    アメリカンBBQではスペアリブとプルドポークに並ぶ三大料理の一つなのよ

    ブリスケットっていうのは牛の前足の内側にある肩バラ肉のことね


    テキサス風バーベキューの代名詞なんだけど、専用の機械で一晩かけてじっくり燻さないといけないから

    ピットマスターの腕が左右される難しい料理とされているわ

    でも、じっくり燻したブリスケットは紙を割くように柔らかく千切れるの。まるで魔法みたいじゃない?

    日本ではまずそのまま食べられることがない部位だけど、飛騨高山なんかにいくとブリスケの牛蒡巻きが

    郷土料理として提供されるみたいね


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:11

    >>7

    普通のドーナツでいいじゃないですか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:15:00

    >>34

    これは純粋に美味しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:19:09

    >>35

    ベニエって知ってる?

    アメリカの揚げドーナツの一種で専用の粉から作ったペイストリー生地をフライヤーでカラッと揚げたら

    むせ返るほどの粉砂糖をたっぷりたっぷりたっぷり掛けて食べるの

    ニューオーリンズのカフェ・デュ・モンドがお店としては有名だけど、6年ぐらい前までは日本でもチェーン展開してたのよ


    ちなみにニューオーリンズは観光地としては人気だけど治安は最悪だしハリケーンの被害に遭いやすいから

    住むには最悪の街だと言われてるわ。ベニエで肥えて風に吹き飛ばされないようにしましょうね


  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:19:39

    >>36

    アメリカメシはまずいと言われるが農村地帯の伝統メシにはうまいもんが多いと思う


    但し日本人の感覚で言うと相撲取りレベルの量で来たり、大量にケチャップやソースやチーズかけ過ぎて台無しになってるものもよくあるので要注意だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:16

    >>25

    やっぱり食わされてたのかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:26:44

    >>37

    それはまだ美味しそうなドーナツですね


    それはそれとして

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:28:40

    マカロニアンドチーズは知ってる?

    読んで字の如くマカロニと牛乳で伸ばしたチーズを和えた物よ

    これを料理と呼ぶ文化には驚きね

    アメリカでは定番の家庭料理として愛されていてお手軽に食べられるインスタントも売ってるし学食に行けばほぼ間違いなく置いてるの

    昔お世話になったホームステイ先のお姉さんは朝ごはんに食べてお昼ご飯に食べて夜食に食べて夜食二回目に食べていたわ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:09

    ベーコンジャムって知ってる?

    細かく刻んだベーコンを砂糖やスパイス、バーボンウイスキーなんかで煮詰めて作るジャムよ

    パンに塗って食べたりクラッカーに乗せたり食べ方は色々あるけど、

    イギリスではシリアルにかけて食べながら「グレイト!」とか言ってるらしいわ


    ジャムって言われるとゲテモノに思えてしまうけど、「ベーコンの佃煮」だと考えたら日本人も抵抗なく

    食べられるんじゃないかしら?

    ちなみにアメリカではベーコンって「アメリカ人の魂」とまで言われていて、料理番組の対決メニューにもなるほど

    食材としては一般的なのよ。ベーコンなんて加工品じゃない、とか言った日にはもれなく自害させられるわ


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:07

    マックリブって知ってる?

    アメリカンBBQの三大料理、ポークリブをイメージして作られたポークパティのサンドイッチで

    アメリカのマックでは最初の期間限定メニューだったと言われているわ

    甘辛いバーベキューソースで味付けされた骨なしパティは熱狂的なファンがいるほど大人気なんだけど

    アメリカンBBQをこよなく愛するピットマスターたちからは「マックリブのことは考えたくもない」と言われるほど嫌われていて、

    これがレギュラーメニューとして定着できない理由だっていう陰謀論まであるのよ


    ちなみに日本では期間限定メニューとしてもここ5年以上再登場してないけど

    ロッテリアに行けば「リブサンドポーク」っていうよく似たメニューが提供されているから食べたい人はそっちに行けばいいと思うわ


  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:46:09

    佃煮とかXO醬みたいな調味料の一種と考えたらわりといけそう
    甘さとかカロリーは置いておいて

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:52:34

    さ、マハト 

    ダイエット終わったら>>43までの実食レポね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:45

    雪中登山のときくらいしか食えたもんじゃないカロリーばっかり・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:02:14

    >>37

    ベニエめちゃ好きだった懐かしいw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:05:31

    >>47

    マジでこんなたっぷりかけてどころか山盛り盛ってみましたみたいなあほの粉砂糖盛ってたの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:52

    もう魔族より人間の方が信じられないし怖いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:40

    >>48

    日本人向けのメニューだからこんなに砂糖はかかってないし

    砂糖は振り落として付け合わせのクリームつけて食べてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:58:46

    濃口らあめんって知ってる?

    ニューウェイブ系ラーメンのカリスマ、芹沢達也率いる「らーめん清流房」グループの看板メニューで

    魔王様の大好物なのよ


    ニンニクを揚げた牛脂のこってり感と鮎の煮干しが醸し出す上品なスープが絶妙に調和した一杯で

    魔王様は鮎の風味が素晴らしいっていつも絶賛してるの。アウラも同じようなこと言ってたわね

    私? 私はシュラハトと一緒で淡口らあめんの方が好きよ


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:12:49

    人食うよりは情報食う方がマシである

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:21

    お前ここまで人を殺すカロリー物ばかり紹介しといて
    そのラーメンの好みはどういうことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:06

    >>53

    もしかして:ここまで大体魔王の好物

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:47

    ソリテールってどの分野なら門外漢なんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:32

    このスレを見て気の迷いで揚げバターを食べたくなって牛乳とホットケーキミックスとバターを買ってきて揚げバターを作った。食べた。二口目で死んだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:39

    >>41

    え……料理じゃないの!??


    アメリカで育ったけどこれはみんなの好物で日本で言うところの給食のカレー(給食食べたことないけど)みたいなもんで…あの……立派な料理だけど!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:38:58

    チャーメン・サンドイッチって知ってる?

    アメリカはマサチューセッツ州と隣接するロードアイランド州の一部地域で人気の中華料理よ

    グレイビーソースで和えた焼きそばをパンで挟んだ、要するにアメリカ版焼きそばパンね

    パリパリとした揚げ麺はグレイビーソースでしっとりして、それを柔らかいパンで挟んで食べるから

    多彩な食感が魅力の料理と言われているわ


    中国系アメリカ人の料理店では定番メニューだし、学校給食や高齢者センターでのメニューにも採用されてるのよ

    若者もお年寄りもガッツリ食べたい気持ち、マハトも分かるわよね?


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:39

    お年寄りにこれを!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:29

    >>42

    これは普通に良さそう

    何ならご飯とかにも合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:01

    >>38

    アメリカのお菓子も外れ多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:04:39

    >>41

    >>57

    マカロニアンドチーズは立派な料理だと思うよ。

    これがダメだったら、おかかご飯もダメじゃん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:49

    >>62

    おかかご飯がそもそも料理ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:16:52

    ダグウッドサンドイッチって知ってる?

    アメリカで90年以上連載されている新聞漫画「ブロンディ」の登場人物、ダグウッド・バムステッドに因んで名付けられた料理で

    食べることと寝ることが趣味のダグウッドが冷蔵庫にあるものを何でも挟んで食べる特大サンドイッチなのよ

    この手のサンドイッチはトムとジェリーみたいなカートゥーンアニメでもよく出てくるわよね

    アメリカでは実際にこのサイズで提供する店もあるらしいけど、これの四分の一にも満たないサイズでダグウッドサンドを名乗る店もあって

    しばしば批判や論争に発展することもあるらしいわ


    ちなみにダグウッドは「ブロンディ」の主人公だと日本では思われがちだけど、

    実際の主人公はダグウッドの奥さんであるブロンディ・ブーパドゥープが主人公なの

    要するに日本でいうところのサザエさんみたいなものね


  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:41

    水煮牛肉って知ってる?

    水煮と書いてあるから日本人が間違いやすい(そして注文事故を起こしやすい)中華料理の1つよ
    下ごしらえした薄切牛肉と野菜を香辛料スープで煮込んだ、代表的な下町四川料理ね
    最近は日本でも食べられるお店も増えてきた印象だけれど、水煮という字面で頼んで届く真っ赤なスープに面食らう人は数知れないわね

    見た目の通りに辛いけれど、牛肉とくたくたになるまで煮込まれた野菜の旨味が口のなかいっぱいに広がる、是非食べてみてほしい中華料理の1つね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:18
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:57

    >>62

    料理の一皿として出てくるんじゃなくて、マカロニアンドチーズだけが食卓にドンと出てくるんだ

    夕食がこれだけなのをイメージしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:07

    ホットビーフ・サンデーって知ってる?


    チョコレートサンデーやストリベリーサンデーみたいな軟弱な女子供のデザートのことじゃないわ

    アイスクリームに見立てたマッシュポテトにグレービーソースをチョコレートソースの如くドバドバかけて

    ビーフとチーズをトッピング。アメリカンチェリーならぬチェリートマトを添えれば完成よ

    アメリカ人らしい腕白なデザートだと思わない?

    ホイップクリーム代わりのクリームチーズやサワークリームもいい味出してるわよね


  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:20

    >>58

    挟んだ……挟んだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:15

    >>56

    揚げチーズくらいで我慢しておきなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:32:18

    世界の食べ物と言っているのになぜかアメリカの食べ物ばかり出るのは不思議ね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:36:08

    マッケンジーは前は一回食べてみたいと思ってたけどカナダに住んでる妹が帰省の時に持ってきてくれたインスタントのヤツが味気無さ過ぎてなんか期待外れ…ってなっちゃったな
    コンソメとか塩コショウで味整えればかなりイケるから今ではたまに自分で作るようにはなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:43

    デニッシュリングカスタードを知ってる?

    ヤマザキパンから発売された一見なんの変哲もない菓子パンなのだけれど驚くのはそのカロリー

    なんとこれ一個で約1500kcalなの!

    成人女性の一日の推奨摂取カロリーが1400~2000kcalと聞けばその凄まじさがわかるかしら?

    これ一個で一日の食事がほぼ終わってしまうわね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:31

    イギリス料理はマズイというのはもう古いよ、フェルン
    今は美味しい中華料理屋やマックがあるからもうイギリスはメシマズなんて言わせないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:04

    クヴァールが脂肪を燃やす魔法ヤセルトラークとか開発する勢い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:45

    >>74

    マックや中華料理だなんてフリーレンのイギリス料理のイメージは貧相なのね


    Baba G’sのインド風ハンバーガーって知ってる?

    これはNetflixのフードドキュメンタリー「100万ポンドのメニュー」で優勝したもので年間数億円とも言われる

    イギリスのハンバーガー市場に殴り込みを掛けた料理なの

    タマリンドやライムライタを使ったソースや香辛料が肉厚のラムパティやチーズとマッチして得も言えぬ官能的な味わいが口いっぱいの広がるの

    元々はロンドンの屋台で提供されてたんだけど番組で優勝して投資を受けて、今じゃロンドン市内のレストランチェーンになっているのよ


    フリーレンも100年前のおばあちゃん知識なんて披露してないで今を知らないと若者に笑われちゃうわよ


    https://www.bhangraburger.com/

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:29

    塩引鮭って知ってる?

    日本の新潟県の特産品なのだけれど、名前の通り塩漬けにした鮭よ
    それだけだと何てことないように見えるけれど、驚異的なのは塩分量
    なんと小さめの一切れで食塩相当量3gをゆうに越えるわ

    ちなみに新潟では年越し前に塩引き鮭を一匹買い、大晦日に大振りに切り分けて焼いて食べるという、高血圧ゾルトラークな年越しの風習があるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:52:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:49

    ソリテールファンなんでスレを覗いたら胸焼けが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:29

    世界的に変な食い物扱いされている日本の食い物だと、実はカニカマがあったりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:35:04

    食文化の違いって面白いですね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:54

    天ぷら寿司ロールって知ってる?

    寿司と天ぷらを一度に味わいたいと思ったアメリカ人が考案したお寿司の天ぷらなの

    日本にも天むすとかエビフライやとんかつの巻き寿司とかあるから人のことは言えないわよね


    諸外国では野菜や果物を除いで「火を通していない食べ物」は忌避される傾向にあるから、

    観光客が日本のお寿司屋さんで「生物を出すな、火を入れろ」とか注文付けてトラブルになることはよくあるの

    多分、彼らの中では「火を通さない食べ物」という発想が存在しないので予備知識無しにお寿司屋さんに行くと

    戸惑ってしまうのかも知れないってシュラハトが言ってたわ


  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:48

    マラサダって知ってる?

    ハワイアンドーナツとして有名なハワイ名物の揚げパンのことよ

    元々はポルトガルのお菓子でポルトガル移民がハワイに持ち込んだと言われているのだけど

    当のポルトガルではとっくに伝統が途絶えているからマラサダの知名度は低いの


    似たような経緯のお菓子にバームクーヘンがあって、日本ではドイツ系移民のカール・ユーハイムが広めたことで

    洋菓子の大定番として知られているけどドイツ本国では専用の機器や職人技術が必要なことから

    日本ほど一般的なお菓子ではないのよ


  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:48

    ポケモンでマラサダが出たから知ってる人は意外と多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:26:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:30

    マラサダはセブンで売ってたから食べたことある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:48

    >>48>>50

    そんなあなたたちに恵比寿ガーデンプレイスにある「Atelier LaLa」を紹介するわね


    ここは本場に近い粉砂糖をたっぷりと掛けたベニエに、ジャム、クロテッドクリーム、チョコレートソースが付いてくるの

    むせ返るような粉砂糖だけど意外とパクパク食べれちゃうって評判よ

    お値段もこれで1000円だから興味があったら行ってみるのもいいんじゃないかしら?


  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:48

    >>63

    おかかご飯はそれだけでも料理だと思う。

    なお、おかかご飯に生卵をかけた卵かけご飯は、たぶんほとんど誰でも料理として認識すると思う。


    >>67

    マカロニアンドチーズというとマカロニと牛乳とチーズだけってイメージがあるかもしれないけど、実はけっこう昔から野菜の入ったバージョンもみたいなんだよね。

    マカロニアンドチーズの野菜入りだったら、栄養バランスも悪くないし、一食としてもまあいけるんじゃないかな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:04

    >>88

    ありがとう、ソリテールお姉様…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:29

    >>89

    普通に料理じゃないよそれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:22

    はいはいスレチだからその話がしたいなら二次元以外カテにでも行って卵かけご飯は料理かどうかのスレでも立てて来な

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:27

    ネタにできる面白さはないんだけど、世界の料理で紹介したいのはベルギーのフライドポテト
    旅行で食べたんだけどめちゃくちゃ美味かった
    たかがフライドポテトなんだがとにかく美味い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:51

    ハンバーガーは好きかしら?

    アメリカに行ったらぜひこのハートアタックグリルに立ち寄るのをお勧めするわ

    ハートアタックつまり心臓麻痺という意味ね

    その名が表すように出てくるメニューは全て超高カロリーでハートにダイレクトアタックしてくるの

    ラードを使って揚げた山盛りポテト、世界一バター脂肪が多いシェイク、天高くそびえるハンバーガー

    人気のトリプル・バイパス・バーガー単品で6000kcalで日本のマクドナルドハンバーガー約21個分、ビッグマック約10個分のカロリーね

    セットメニューを頼むと9000kcalをゆうに超えてくるわ

    イギリスの新聞紙に世界最悪のジャンクフードとして紹介され店に立ち寄った客が実際に心臓麻痺で意識不明や死亡した例もあるの!

    しかも体重が350ポンド以上(約158キロ)の人は無料よ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:02

    >>93

    おいもさんが油と言う旨味吸って塩という人を引き付ける味わいかけて食うもんがうまくない分けねぇんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:58

    TVディナーって知ってる?

    アメリカではポピュラーな冷凍食品で主菜と副菜がワンプレートになった日本のコンビニ弁当みたいなものよ

    味は値段によってピンキリでハッキリとした差があるって言われてるけど、

    日本はお弁当が美味しい国だからか全然流行らなかったわね


    そういえば、「冷凍餃子は自炊になるのか?」って論争はつい最近起きてたけどアメリカでは冷食って料理が

    苦手な人の味方って位置づけだから自炊って扱いにはあまりならないわね


  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:25:23

    魔王様!魔王様!
    バクラヴァがうまいのはわかりますがいっぺんにそんなにたくさん食べないでください!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:21:56

    食べ物の画像がいっぱい出てくるのに何故か腹が減らないスレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:19

    ここの魔王様はシュトーレンをそのまま一本齧って食べてそうだな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:11:41

    色んな料理があるけど結局カロリーをそのままぶつけるのが一番強いんだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:56:03

    お寿司って知ってる?

    言わずと知れた日本のソウルフードね

    酢飯に様々な生のネタを乗せて食べるその料理は最初は生食文化が無い地域では衛生面などの問題で受け入れられなかったの

    でも食用技術や観光業の発展で世界でも広く食べられるようになったのよ

    そんな寿司がアメリカ大陸に渡るとどうなると思う?

    そう、ピザになるわ

    あっちの人は何でもいったんピザにしなきゃ気が済まないのかしら?

    ピザ生地に当たる部分はお米を油で揚げてパリパリしその上にサーモンやツナなどの具材とマヨネーズやワサビパウダーを乗せてピザの形にして提供されるの

    意外な事にトマトソースもチーズも使ってない事がポピュラーだからピザなのは本当に形だけね

    元の寿司と同じでヘルシーフードよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:38

    ディープ フライド ターキー って知ってる?

    アメリカの感謝祭で振舞われる伝統的な七面鳥の丸揚げ料理よ。

    この時期になると普段料理なんてしないアメリカ家庭のパパママたちが、

    熱した油の中に!!凍ったターキーをシュゥーッ!! 超☆エキサイティング!!!!

    tsumanne.net

    この時期は全米で火災頻発なので消防局は毎年「感謝祭といえば七面鳥、でもフライ鍋は危険」と啓発しているわ

    でもキッチリ揚がった丸鶏ターキーは確かに絶品の味で見た目もでワイルドなのよ

    面白いでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:44:45

    キャベジン(胃の粘膜を修復する魔法)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:26

    ソルマック(胃腸を整える魔法)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:56

    >>34

    ケンタッキー風バーベキューはホロホロになるまで肉を燻製して焼くらしいけど、こういうアメリカバーベキュー食べ比べてみたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:42

    パストラミサンドは当然知ってるわよね?

    ニューヨーカーが愛するサンドイッチでパストラミ、つまり薄切りにした牛の燻製肉をこれでもかってぐらい

    ライ麦パンに挟んで食べるの。このときの牛肉の部位は肩バラ、つまり>>34のブリスケットなのよ

    これにチーズなんかを挟んでトーストしたものはルーベンサンドイッチね


    ニューヨークにおけるデリの古典的なメニューだけど、日本でもアンミラことアンナミラーズなんかで食べられたのよ

    魔王様はあそこの制服が好きでよく通ってたんだけど、全店舗閉店しちゃったから今は神戸屋でパンを買う毎日なの

    一度、シュラハトが気を利かせて「私が買って参りましょうか?」って言ったらボコボコにされてたわ

    流石の未来視も魔王様がパンじゃなくて制服目当てだって気付かなかったみたいね


  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:50

    魔王様フーターズにも通ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:35

    ピザは知っているわね?(確信)

    サラミ、ベーコン、ソーセージ、コーンにモッツァレラチーズ…色々なトッピングがあって素敵だわ

    でもたくさん選択肢があって迷ってしまうの

    そんなあなたに朗報よ

    トッピングに迷ってしまうならピザをトッピングしてしまえばいいじゃない

    ニューヨークのヴェニーズピッツェリアではピザにピザをトッピングできるわ

    なにを言っているか分からない?それはあなたが英語を理解出来ていないからよ

    一級魔法使い試験より英検を受けると良いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:45

    >>108

    ちなみにここはピザを入れる箱をピザにすることも可能よ

    もう誰かが店主に人にピザを食べさせる魔法でも使っているのね

    きっとそのうちピザを入れる箱をピザにした時に入れる箱をピザにしだすわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:17

    >>108

    >>109

    魔族の言葉は人をあざm……真実だと!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:19

    ディーアゴルゼ並みにあらゆるものをピザにしてる(´・ω・`)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:09

    アウラ、今スレ内に出てる食べ物を全部食べろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:57

    おかしいな、アイゼンならこのスレに出てる料理くらいはペロリと完食してたから一人前だと思ったんだよ

    ハイターはドン引きしてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:44

    丸々マハトのダイエット終わった?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:03

    まさか美味しいハイカロリー飯を流行らせる→人類が不健康で早逝しやすくなる→征服しやすくなるというジュラル星人も真っ青な回りくどい作戦を行っているとは夢にも思うまい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:11

    湖南風スペアリブって知ってる?

    コナンといっても名探偵のことじゃなくて中国湖南省のことよ

    かの四川料理よりも辛いと言われる湖南料理でも唐辛子や薬味をドバっと掛けたこのスペアリブは

    画像を見ただけで目が痒くなってくるの


    孤独のグルメにも登場した「鉄板中華シャンウェイ」では毛沢東スペアリブの名前で提供されてるけど、

    尋常じゃない辛さで大魔族のリヴァーレさえも悶絶していたわ

    お店の人に聞いたらスパイスは払い落として食べるのがスタンダードらしいのだけど、

    七崩賢最強のマハトならそのまま齧り付けるわよね?

    ちなみに払い落としたスパイスは袋詰にしてそのままテイクアウトも可能よ


  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:03

    ピザとピッツァは別物らしいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:38

    スパイスを払い落として食べるのが普通な時点で何かおかしいと気づけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:19

    Double Down Dogって知ってる?

    フィリピンのケンタッキーフライドチキン限定で発売されたホットドッグよ

    ケンタッキーでどうしてホットドッグ? って思うかもしれないけど安心して。これはちゃんとチキンを使った商品なの

    骨なしチキンでフランクフルトソーセージを挟んで食べるなんて画期的だと思わない?


    フィリピンでは発売と同時にすぐ売り切れになって「人類に対する犯罪」「政府が販売を禁止しそう」とまで言われた

    とても評判の高いメニューだったわ

    日本のケンタッキーでも販売するようにネットで盛り上がったのだけど残念ながらいまだ実現していないわね

    でも、シュラハトに未来を観てもらったらそのうち来るかもって言ってたから期待して待ちましょう!


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:21:50

    皆、おはよう。今朝は極々平凡な朝食メニューを紹介するわね


    といっても、Grand Slam Sluggerのことなんて説明するまでもなく知ってるわよね?

    そう、アメリカを代表するファミリーレストランチェーン・Denny'sの朝食メニューよ


    味気ないパンケーキとカリカリベーコンにソーセージ。フライドエッグにハッシュブラウンポテトまで付いた

    如何にもアメリカらしい朝のワンプレートになってるの

    あら、朝からこれっぽっちの食事じゃパワーが出ないと不満に思ってるわね?

    まったくもう、みんな食いしん坊なんだから。大丈夫よ、Denny'sは朝からだってステーキを何枚でも注文できるの

    ボディービルダーのなかやまきんに君もアメリカのDenny'sで朝からTボーンステーキを食べたのよ

    みんなも朝からお肉をガッツリ食べて1日を乗り切りましょうね!


    【アメリカの朝食】本場のデニーズで朝からT-BONEステーキ、パンケーキを爆食い。


  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:10

    見てるだけで腹一杯になるスレをありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:16

    皆、アメリカ人が不健康な食事ばっかりしていて健康とは無縁だと思っているでしょ?

    それは「栄養摂取」の考え方がアメリカと日本では大きく違うからなのよ


    サプリメントって知ってる?

    アメリカでは食事は好きなものを食べて不足している栄養はサプリメントで補うって考え方が一般的なの

    サプリメントショップを覗けば日本とは比較にならない数のサプリが沢山売られているわ

    大体、野菜中心の食生活なんてベジタリアンにでも鞍替えしない限り日常生活での実践は無理なんだから

    日本人も手軽に栄養摂取できるサプリをもっと活用すべきなのよ

    青汁や野菜ジュース飲むより全然お手軽でしょ。マハトもニュープレックスあたりから始めてみない?


    【最新】これがサプリメント大国、アメリカ本気のサプリメントショップだ。プロテイン、危険○○?、そして店員おすすめ○○まで。シュワルツネッガー情報&衝撃のラストは必見です。


  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:31:56

    >>123

    アメリカならサプリピザとか揚げサプリとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:37

    >>109

    アメリカ版マトリョーシカ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:17

    >>33

    >>94

    食べるゾルトラーク

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:08

    >>124

    おかしな事を言うのね

    ピザは野菜なのだからわざわざピザにサプリを入れる必要なんて無いわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:49

    皆、ピザピザってピザが好きなのね


    ウルフギャング・パックのスモークサーモンピザって知ってる?

    数々のセレブを顧客に持つアメリカ初のスターシェフ、ウルフギャング・パックがまだ若い頃に考案した料理で

    ピザ生地にサワークリームを塗ってスライスとした玉ねぎと薄切りのスモークサーモン、それにキャビアを載せるの

    当時のアメリカンピザの概念としてチーズもトマトソースも存在しないピザはあり得なかったし

    本場イタリアのピッツァでも見られないものだったから、

    ウルフギャングが得意とするフュージョン料理の代名詞ともされているわ


    ウルフギャング・パックのレストランは日本でも幾つか支店を出しているから興味がある人は一度行ってみるのも良いかも知れないわね

    でも、日本で食べる場合は残念ながらキャビアが載ってないの。私はよく海で獲ってきたサメを解体して食べるから

    キャビなんて珍しくもないけど普通に食べようと思ったらキャビアってとっても高いのよ


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:20:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:28:23

    >>130

    これほんとうまそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:55

    か、カロリーの暴力!ソリテールはなんでこれで脳の血管千切れ飛ばないの!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:48:39

    >>133

    魔族だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:06

    マハトの霊圧が無いのはこれダイエットにかこつけて逃げたのか食い過ぎで入院したのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:46

    カエルとヘビの唐揚げって知ってる?

    ドラえもんのび太のパラレル西遊記で出てくる「のびちゃんの大好物」だけど、

    カエルもヘビも世界的に見れば食材としてはメジャーなのよ

    特にカエルは中国だと田の鶏と書いて田鶏(でんちー)と呼ばれていて上品且つ淡白で奥行きの深い味わいだって

    美食家の中でも評判だからのびちゃんは意外とグルメなのかも知れないわね

    タンパク源としても優秀だし、私もこれ以上のお肉はないと思うわ



    ……田鶏よりも美味しい唐揚げがあるですって? 田鶏よりも更に複雑玄妙、一層深みがあって豊麗、しかも鮮烈な味の唐揚げ?

    面白いわね。けどもし、その唐揚げが田鶏の唐揚げよりも美味しくなかったときは分かってるんでしょうね?


    「不思議なからあげ」74話 | 美味しんぼ


  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:20

    マハトは今たぶんこれぐらい太ってるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:14

    >>137

    こんな感じか

    ごめんなマハト

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:26:53

    シカゴピザって知ってる?


    ピザにはチーズが必須なのは言うまでもないと思うけれど、

    その夢をとことん追求したのがシカゴ式ピザよ

    御覧の通り、ピザ生地を器にしてそこにたっぷりのチーズを流し込んで焼き上げたピザで、

    切り分けた瞬間にとろけたチーズが流れ出すさまはまさにカロリーの暴力ね


    現地ではDeep Dishの通称で呼ばれていて、たっぷりのチーズはマストとしてもさまざまな具材を入れて食べるそうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:06

    なんとなく調べたらフライドコーラなる存在を知ってしまった...ソリテールお姉さん的にはどうなんだこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:39

    みんな不健康でカロリーの塊みたいなのばっかりなのね

    もっと健康的なものも紹介しないとダメよ


    朝食シリアルで有名なケロッグは知ってるわよね?

    日本ではコーンフレークが定番だけどこれはアメリカ本国で人気の「フルーツ・ループ」よ

    色鮮やかなシリアルが様々なフルート味を表現していて見た目にも楽しい子供が大喜びのシリアルなの

    ……こんなカラフルなシリアル、日本ではあり得ない?

    御生憎様、色味はちょっと違うけど日本でも「ユニコーン フルーツループ」の商品名で普通に売られていたのよ

    栄養もたっぷりだしこれなら楽しく健康的になれるわね!


  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:52

    マハトの肝臓がフォアグラみたいになっちゃうよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:54

    >>140

    ぶっちゃけ少しコーラの風味がするドーナッツに生クリームとかトッピングしただけの味だからあまり面白くないわね

    コーラ飲みながらミスタードーナツでも食べればどんなのか体験できるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:23

    >>133

    恐らく人に勧めるだけ勧めて自分は観察してるだけかと...

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:19

    夕食の時間だし、今夜はイギリス料理なんてどうかしら


    イギリス料理の定番フィッシュ&チップスって知ってる?

    タラ類やカレイ類の白身魚に小麦粉を水や卵で溶いた衣をまとわせて揚げるの。アクセントとして衣にエールを追加する場合もあるわね

    画像を見て「美味しそうだなぁ」って思ったでしょ?

    ところがどっこい、イギリスのフィッシュ&チップスは「味がしない魚の揚げ物」よ

    彼らはクタクタになるまで魚を煮て、塩や胡椒といった下味を付けずに魚を挙げるからフライだろうと味なんてものはないの

    基本的に後付で塩を振ったり、タルタルを付けたり、ありがちなのはビネガーをぶっかけて食べることね


    あと、フリーレンが>>74で古い話をしているけどイギリスでも中華料理やインド料理の店は美味しいってのは昔の話よ

    だって考えてもみて? 観光客相手ならともかく、現地人は塩味も出汁も聞いてないようなものを毎日食べて、

    それを美味しいとか言ってたりするのよ

    舌バカ以前の問題でそんな人たちに向けて料理の腕を磨いたり美食を出してもしょうがないじゃない

    料理人たちもそれに気付いてしまったから、最近じゃ食材費より内装費とかサービスに力を入れ始めてる始末よ


  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:04

    しょっぱいものばかりで少し舌が疲れてきたんじゃないかしら?

    食間に甘いキャンディーはいかが?

    そうそんな時のためのプッシュポップね

    プッシュポップはボールペンのように棒状のキャンディーを出したりしまったりできるの

    これならずっと口に入れておかなくても少し舐めてケースにしまって後からまた食べられる優れものよ

    同じ会社から発売されてる指輪の形で実際に指にはめて舐められるリングキャンディもおすすめね

    舐めた後に指につけたまま走り回るからベトベトのキャンディーに色々なものが付着するわ!

    日本でも昔売っていたのにいつの間にか見なくなったわね…どうしてかしら?不思議だわ?

    えっ?唾液でベトベトのキャンディーを後からまた舐めるのは不衛生?

    かえって免疫が付くから大丈夫よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:08

    >>146

    これ系のやつ子供の頃一度買ってもらったけど途中で飽きた思い出

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:48

    >>145

    魚のミイラやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:02

    食後じゃなくて食間とか言ってて駄目だった。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:37

    >>146

    ……一気に食べないと汚くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:34

    >>150

    汚くないわよ?

    私のお友達は一緒に数時間公園で遊んで砂やほこりまみれのリングキャンディを美味しそうに舐めていたもの

    お腹を壊したのはきっと別の理由ね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:06

    >>145

    嘘だっ!!!!

    煮てから揚げるような手間をかけるマネをイングランド人がするわけがないだろう!!


    実際ワシが英国で食ったフィッシュアンドチップスで一番危険なのは黒焦げのヤツと生が残ってるヤツが同時に出てきたんだよね、おかしくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:59

    イタリア料理にはごはんをいちごと牛乳で煮込んだリゾット料理があるが
    彼らにとってナポリタンやマヨコーンピザが俺らにとってのこれに当てはまるのかな
    ちなみにデンマークにはリス・アラマンという生クリームごはんがあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:13

    イギリスはサンドイッチすら美味しくないって言われてるけど、中でも大英博物館の売店で提供されてるサンドイッチは世界一不味いと言われているわ


    今もその売店があるかは分からないけど、

    このことは銀河英雄伝説で知られる作家の田中芳樹が「イギリス病のすすめ」というエッセイで書いたことがあるの

    そうしたら「パンに具材を挟んだだけのサンドイッチがそんなに不味いわけがない」と、

    作家仲間や読者が実際にイギリスまで行って田中芳樹は話を盛っているって証明しようとしたんだけど

    帰国したら逆に田中芳樹へ謝るって事態が頻発したらしいわ。曰く、「その通りだった」って


    まったく、只のサンドイッチが不味いだなんて一体どうなってるんでしょうね?


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:22

    プロテスタントの飯は不味いらしいが結構当てはまりそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:28

    >>154

    名前の由来になった伯爵がいたのにどうして不味いんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:08

    >>151

    ヤダもう…絶対そのせいだろ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:12

    奇抜な食べ物ばっかりでみんなお腹が疲れたでしょう? 口直しにチョコレートなんてどうかしら


    アメリカを代表するハーシーズのミルクチョコレートは勿論知ってるでしょう?

    これはミルクキャラメルの販売で財を成したミルトン・ハーシーという起業家が今度は生乳を使ったミルクチョコレートで

    大儲けしようとペンシルベニア州に工場を中心とした街を作り始めたところから歴史が始まったの

    でも、当時のチョコレートは粉乳から作られるものが殆どで生乳からチョコレートを作るのは不可能とされていたわ

    化学者まで雇ったのにチョコレート作りは何度も失敗を繰り返して、工場は出来たのに作るチョコレートのレシピが存在しない、

    となったとき、ハーシーはキャラメル会社時代のキャンディー職人のジョン・シュマルバックを呼び寄せて彼にすべてを託した


    ジョンは見事にミルクチョコレートを「9割方」完成させた。何故9割なのかというと舌触りは良かったけど独特な酸味が残っていたの

    けれど、ミルトン・ハーシーは独特な酸味を気に入ってそのまま商品化してしまったのよ

    実は牛乳を凝縮する行程で酸敗させてしまっていたのだけどハーシーはそれに気付かなかったのね

    でも、日本でも牛乳は腐り掛けが一番美味しいって言う人もいるから好みは人それぞれなのかも知れないわ


    こうして完成したハーシーバーは大ヒットしたけどヨーロッパのチョコレートとは全く味わいが違うからアメリカでの

    全国的な売上に比べて世界的にはあまり評価されてなのが現状なの

    ちょっと高いけどスーパーの輸入菓子コーナーには大抵あるから皆も独特な甘さを体験してみるといいわ


  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:54

    チョコレートといえば、チョコチップクッキーが「失敗作」から誕生した料理だっていうことは知ってる?


    1938年にアメリカのマサチューセッツ州でレストランとホテルを経営していたルース・ウェイクフィールド夫人が

    お客さんに提供するチョコレートクッキーを作ろうとしたらいつも使ってるチョコを切らしていたの

    そこで夫人は代わりにネスレ社のチョコレートを刻んで入れたんだけど、このチョコが溶け切らずに残ってしまったのね

    夫人は高温のオーブンに入れればチョコは自然と溶けてクッキー生地に混ざると考えていたけど

    ネスレ社のチョコは脂肪分が多くて溶けるのに時間が掛かった

    そうした偶然が重なって、今日では定番となっている「チョコチップクッキー」が誕生した、というわけなのよ


    夫人は失敗作だからとこのクッキーを嫌っていたけど捨てるのも勿体ないからとお客さんに提供した評判を呼んで、

    厨房の従業員が気に入ったことからメニューに加えたと言われているわ

    その後、ネスレ社は夫人からレシピを買い取って世界初の製菓用チョコチップを発売

    チョコレートチップクッキーって誕生からまだ100年も経っていないのよ

    おばあちゃんのフリーレンからすると物凄く最近になって出てきたお菓子なんじゃないかしら?


  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:11:18

    みんなもう分かってるでしょ?おいしい物は糖分と脂質で出来てるって

    つまりおいしい食事をしたければ脂肪分を直接食べればいいのよ!

    そこで登場するのがサーロ、豚の脂肪の塩漬けね

    主にロシアやウクライナを始めとするユーラシア大陸の寒冷地で食べられているわ

    寒さが厳しい地域の人たちは冬になるとこのサーロをせっせと食べるの

    そうすると体に脂肪が蓄えられ寒さに強くなるって寸法ね

    これをウォッカと一緒に食べれば肝臓が沈黙を破り大はしゃぎする事間違い無しだわ!

    寒い地域の女の人が年齢を重ねると貫禄のあるマシュマロボディになる一因とも言われているのよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:42

    >>159

    イギリスも飯は不味いがスイーツは美味いものもあるらしい

    食事は雑なのにアフタヌーンティーにはうるさいからかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:42:13

    >>155

    ドイツ料理もあまり評判聞かないな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:44

    >>158

    アメリカのチョコレートって変な臭いがしたり過剰に甘かったりするからな~

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:40

    「世界の食べ物」なのに全体的にハイカロリーなのはソリテールの趣味?
    日本の掲示板だから日本人向けの料理ももう少し……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:37

    面白いか面白くないかで食べ物を判断してる時点で諦めて。(それはそれとしてたまにこれは美味しそうだな……って思う食べ物とかへぇ〜ってなる知識を教えてくれるのでついスレを覗いてしまう……)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:55

    >>162

    ドイツ料理はうまいものもあるけど、、だいたい日本食のコメと味噌汁レベルでジャガイモとザワークラウトが出てくるせいで他国民はうんざりして評価落とすと聞いたな


    うまいもので有名なのがこれ、アイスバイン(塩漬け豚肉の煮込み)

    但しジャガイモとザワークラウトは必ずセットで出てきます

    アイスバイン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:31

    >>160

    肝臓が沈黙を破り大はしゃぎは草


    死ぬ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:45

    >>165

    (二郎系が来ないのは『修羅』を恐れてるんでしょうね……)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:04

    >>151

    マジかよソリテール


    お前友達いたのか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:20

    >>162

    イモイモしてるのを除けばソーセージとかハンバーグとか普通に美味しい料理はあるよ

    あとお菓子も有名なのが多いシュトーレンとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:26

    >>170

    あら?原作103話で人間と魔族の大戦争で友達が全員死んでしまって儚げに悲しむ私を知らないのかしら?

    さてはあにまん掲示板でしか私を知らないわね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:42

    >>171

    バウムクーヘンもそうか

    本場の味はわからないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:46

    >>172

    でも大丈夫、お話をしたからあなたもお友達よ

    というわけでお話をしながら楽しく食事をしましょう!

    面白い料理がアメリカにしか無いと思っていないかしら?

    オーストラリアのボンダイビーチにあるミルキーラインの看板メニューベイビーゴッドマックバーガーを知ってる?

    バンズはパンではなく五種類のチーズと濃厚なベシャメルソースを混ぜたマカロニ&チーズを丸く成型してフライにするの

    そこに肉厚のハンバーグに大量のベーコンやチーズと特製ソースを挟む子豚ちゃん歓喜のハンバーガーよ

    口に頬張ると一切舌が休まらないし味蕾に絶えず味トラークを叩き込まれるわ!

    少し物足りないと感じる人はさらにマカロニ&チーズを追加したバージョンもあるからそれを頼むといいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:47

    上のDouble Down Dogといい本来挟まれるようなもので挟むな
    ようはクリームコロッケでサンドしたハンバーガーじゃねえか!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:08

    グラタンコロッケバーガー分析したら全材料が小麦粉に帰結する説だいすき

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:57

    >>160

    豚の脂肪をおもしろ食材扱いしているけど、北イタリアでは珍味として高級食材化してるのよ?


    ラルドって知ってる? 豚の背脂を塩漬けや燻製にしたもののことよ

    パンチェッタ(豚バラ)やグアンチャーレ(頬肉)は日本でも見かけるようになったけど、

    このラルドは輸入系高級食材店にでも行かないとまず手に入らない代物ね

    特にトスカーナのコロンナータ村で作られる「ラルド・ディ・コロンナータ」は背脂の生ハムと呼ばれていて、

    幾つものハーブと一緒に大理石の箱で塩漬けにされるの

    大理石の箱で長期熟成することによって脂身のコレステロールが分解されて、

    成分的には植物性の脂肪とほぼ変わらないものになるのがロシアのサーロとの違いと言えるわね


    元々はギリシャの大理石職人たちが2000年前に作っていた保存食でそこからローマに渡ったのが始まりとされているわ

    当時、保存の効かない脂身は貧乏人の食べ物だったけど職人たちは大理石を用いることで長期保存を可能としたの

    それが今じゃ高級食材なんだから、日本の寿司ネタにおける大トロに似ていると思わない?



    ラルドはそのままスライスして食べたり、パンの上に載せたりして食べたり。勿論、パスタやピッツァに使われることだってあるわ

    植物性だって思えばこんな脂の塊でもパクパク食べられちゃうわよね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:35

    ミスター味っ子2の最後の方のかつ丼でそんなの使われてたな、大理石って大事なのか、作るのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:18

    >>178

    コンカと呼ばれる大理石の熟成槽は内部の酸度とアルカリ度のバランスを保つことができるから

    豚の脂が持つコレステロールを分解してしまうの


    大理石で熟成されたかどうかは結構重要で、認定された銘柄ラルドの条件でもあるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:47

    >>175

    本来挟むもの?あらあらあなたはそんな小難しいことを考えながら食事をしているのかしら?

    おいしければいいのよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:57:35

    なにが怖いって何個か実際に食べた事ありそうなレスがあること

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:53:34

    アングロサクソンは味蕾が少ないってデータもあるみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:56:49

    ソリテールの好物も知りたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:08

    そろそろスレも完走しそうね

    終わりも近いし、朝から和牛を使ったリッチなメニューはいかが?


    ラスベガスのSlater's 50/50で提供されてるホーエルバーガーって知ってる?

    専用のチケットがないと食べられない100ドルもするバーガーなんだけど、450グラムの和牛にトリュフチーズ、

    天然物のロブスターフライとベーコンを金箔で塗装されたブリオッシュバンズに挟んで食べるの!

    ドリンクにはヴーヴ・クリコのハーフボトルも付いてくるのよ

    飯テロ - 1個100ドルの黄金ハンバーガー | サクッと揚げたて! フライ天国 | Netflix Japan

    今は円安だから日本人にはちょっと高いかもしれないけど、日本のレストランで和牛のステーキにシャンパンまで飲むって考えたら

    同じような金額になると思わない?

    ちなみに日本の大阪にあるステーキハウス「和城」が国際ハンバーガーデーに合わせて作った、「和城ゴールデンバーガー」は

    52800円もするからベガスのほうがまだリーズナブルかもしれないわね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:06

    >>74

    フリーレン様、そういった意味でイギリスがメシマズだったことは昔から無いのでございます

    伝統的なフレンチの名店の味は確かですしその他の各国の料理も原点と比較しても遜色ないレベルです

    地物で作る伝統的な家庭料理がアレな出来、それがイギリスなのです

    因みにフィッシュアンドチップスは使い古しの油を替えるだけで普通に美味しくなりますよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:00

    フィッシュアンドチップスはうまかったぞ
    アメリカと日本で食ったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:42

    プリングルズって知ってる?

    アメリカを、いえ、世界を代表するポテトチップスのブランドで世界で一番売れているポテチなのよ

    プリングルズはじゃがいもや小麦粉を混ぜた成形型ポテトチップスの元祖で、日本でもチップスターとか同様の製品は沢山あるわ


    面白い話があってアメリカではプリングズが発売されて大ヒットしたとき、

    他のメーカーは「ポテトチップスはフレッシュなじゃがいもを薄切りにしてつくるものであって、

    小麦粉と水を練り合わせて作るプリングズはポテトチップスではない」って憤慨してメディアを巻き込んでの大論争となったの


    結局、プリングルズは国によって「ポテトチップスと名乗っても良い」って判断が下されることになるんだけど、

    40年近く経った頃、P&G社はイギリスでの販売時にプリングルズが嗜好品のポテトスナックとして軽減税率の対象外になっていたことから

    「ポテトスナックはポテトやジャガイモ粉、ジャガイモのでんぷんを原料とした菓子類」のことであるとして、

    じゃがいもの使用率が50%を切るプリングルズはポテトスナックではないって言い始めたのよ

    この過去の激論を全否定するトンデモな主張は一度英国の裁判所で認められたんだけど後に却下されてしまったの

    名を捨てて実を取るとは言うけど本末転倒な話もあったものだと思わない?


  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:14

    >>130

    そういえばソリテール様原作でもシャチとサメの捕獲とかしていましたね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:25

    >>185

    この内容ならむしろ安いまであるのでは? ありがとうソリテール

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:37

    >>160

    寒冷地だったり土地が痩せてたりすると脂肪を蓄えないと命に関わるから仕方がない本当に仕方がない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:26

    >>186

    怖いよよ!

    でもフェルン、ローマ帝国属州時代のイギリス料理はどんな感じだったんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:24

    最後に甘いものとしょっぱいものを同時に食べたいワガママなマハトにアメリカで大ヒットした料理、

    ワッフルチキンを教えてあげるわね!


    ワッフルの上にサックサクのフライドチキンを置いて、これでもかってぐらいメープルシロップを掛けて食べるの

    元々はアメリカ南部の伝統的なソウルフードだったんだけど、

    近年のアメリカにおけるフライドチキンブームもあって全国的にチェーン店ができる広がりを見せたのよ

    日本でも渋谷とか横浜とか若者が集まる街で専門店が登場したり、ディズニーランドでも食べられるぐらいメジャーだから

    もしかしたらマハトも既に知ってるかもしれないわね


    でも、ワッフルチキンには問題があったわ。チキンを載せる関係上、どうしてもワッフルのほうが大きくなってしまうし、

    2枚でサンドして食べようと思うとワッフルの量がチキンよりも多くなってしまうの

    そんな状況に異を唱えて、画期的な解決方法を提示したのがカナダのケンタッキーフライドチキンよ

    彼らはこう考えたの。「フライドチキンでワッフルを挟めばいいじゃないか」って



    発売されたWaffle Double Downは不思議なことにカナダ人の評判はイマイチだったそうだけど、

    骨なしケンタッキー2枚にマネケンのワッフルでも買えば日本でも容易に再現可能だから勇気のある人は是非試してみてね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:28

    このスレ、結局何人のソリテールがいたんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:36

    Fish cakeって知ってる?

    魚の形をしたケーキ……ではなく、

    たい焼き……でもなく、

    魚で作るケーキ……そう、カマボコよ。


    東アジアの一部国で食されている食材で、魚のミンチにさまざまな調味料と食紅を加えて固めることで作られるわ。

    多くの場合は食紅で目にも鮮やかな極彩色をつけられている非常におめでたい食べ物ね。


    その味は強い魚の風味とほどよい弾力が特徴的で、さらに非常に高タンパク低カロリーだから近年は西洋でも高い注目を集めているの。


    ちなみに現地ではSasa-kamabokoやKani-kamabokoが売られているけれど、名前に反して笹も蟹も入っていないから注意が必要ね。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:50

    楽しいお食事ももうそろそろ終わりね

    みんなお腹いっぱいになったかしら?物足りない?

    じゃあデザートにこの料理を食べるといいわ

    そうあの有名なエルヴィスサンドよ

    世界的に有名なロックスターエルヴィス・プレスリーの大好物で彼の死の一因とも言われているわ

    フランスパンにカリカリに焼いたベーコン、ピーナッツバター、バナナ、たまにブルーベリージャムを挟み大量のバターで揚げ焼きにするの

    ベーコンのしょっぱさとバナナやピーナッツバターの甘さをバターのまろやかさが包み込んでとっても美味しいのよ?

    考案したのはエルヴィスの母親で彼は生涯このホットサンドを愛したの

    私たち魔族には無いおふくろの味ってやつね!

    最近では追加でチーズを入れたりチョコを入れたりする場合もあるらしいけど最早甘みとカロリーに支配されて彼の愛した母の味では無くなってるんじゃないかしら?

    きっと追加した人はエルヴィス・プレスリーを聴いた事もないのね

    でもおいしいから問題ないわ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:16

    大丈夫。怖くないよ。おいで。お姉さんと一緒にお話しよう

    いい子にしてたらスモアをあげるから……


    スモアはアメリカのキャンプの夜定番のデザートで焚き火で焼いたマシュマロとチョコをグラハムクラッカーに挟んで食べるの

    日本でもキャンプブームから焚き火でマシュマロを焼くぐらいはするけどスモアまで作る人はあまりみないわね

    アメリカでは大人気且つ色褪せない伝統のお菓子でキャンプ用品一式と一緒に売られてることもあるのよ


    どんなに魔族を警戒している子供でもスモアで釣れば付いてくる。私が長年人間の研究を続けた結果、体得した心理なの

    ほら、あなたたちもお一ついかが?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:33

    珍しくマハトが酷い目に遭わなかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:10

    体に悪そうなものばかり?そんなわけないじゃないの

    おいしい食事が体に悪いはずが無いからみんな安心して食べてね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています