ここだけ魔族の生態に子育てする習性がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:25

    ※ただし基本的に片親で育てる(魔力量が上の魔族が育てる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:38:33

    魔族が子育てするだけでもう人類からしたら嫌な予感しかしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:55

    >>2

    親の魔法も受け継ぐんか……?基本、一代限りで魔族が亡くなれば失伝する魔法が受け継がれるとか怖すぎるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:56

    人類滅亡ルートまっしぐらですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:26

    子育てするってことは、社会性が大幅アップしてるってことなんだよね?
    危険度もましましですな!

    なお、村の魔族の子がウソつきでもなんでもなくなる可能性が

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:39

    自分の我が子が殺されたら成人してようがお構いなしに殺した奴を地の果てまで追いかけて殺す執念深い性質を持ちそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:13

    >>5

    下手したら人類ほどじゃなくて血の繋がりがある一族単位の集落レベルの群れを形成する習性まで持つようになるんじゃ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:52

    >>5

    あの後、魔力の残留物から我が子が殺されたのを察した親魔族が村人を皆殺しにしました、みたいな後日談があるみたいなことになりかねんぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:17

    お母さん魔族ってなんか剣の魔族と雰囲気が似てない?もしかしたら母娘だったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:46

    >>7

    まさかアウラって……リュグナー(部下兼父)、リーニエ(部下兼娘)、ドラート(部下兼息子)の核家族ってこと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:10

    マハトとグリュックの場合は、グリュックの息子を殺された話がマハトの心にぐっさりと刺さることに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:24

    クヴァールとかリヴァーレはもう子どもどころかひ孫くらいまでいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:33

    なんかこの世界だと独身や子なしは人間以上に肩身が狭い思いをしそうな気する

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:41

    これ繁殖するってこと?それとも自然発生した魔族を見つけた別の強い魔族が育てるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:42

    >>14

    原作のフリーレンが産み落とし〜というセリフがあるから繁殖だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:37

    >>15

    原作のフリーレンだって魔族の繁殖形態に詳しいわけではない可能性もあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:42

    単体で人間より強い生き物が組織的かつ社会性を持ち始めるのでだいぶやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:23

    ただ魔王の共存のための戦争を嫌がる魔族がたくさん出そう 自分はおろか我が子や孫なども犠牲になる場合があるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:18

    >>18

    魔王に抗おうとする魔族出るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:44

    >>18

    この世界の魔王ならば、「すべての魔族を守るための戦争」って言っているかもよ?

  • 21二次元好きの魔族24/04/09(火) 21:45:26

    >>14

    >>16

    どのみちソリテールの収斂進化の話の内容的に繁殖だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:57

    (考察)
    個人的には、原作の魔族は人類とはぜんぜん違う繁殖方法なんじゃないかと思っている
    魔族の魔力の塊から勝手に生えてくるとかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:09

    >>10

    原作と違ってドラートが死んだ時点で皆発狂して凶暴化してるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:26

    この世界のフリーレン、魔族の子供をわざと殺して親の魔族を呼び寄せて殺すみたいなことをしていたかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:21

    >>11

    「なあ、マハト? 君も親に育てられたのだろう? 君の親はどんな魔族だった?」

    「ずいぶん昔の話ですが、よく覚えています。わたしを育てたのは父親です。私を育てていたころは、いまのわたしよりもずっと弱くて、昔のわたしよりはずっと強い魔族でした。いつも、私の角が大きすぎるのと、ものを考え始めると食べるのを忘れるのを気にしていました」(にこにこ)

    「・・・角が大きすぎる?」

    「いまでは別に大丈夫ですが、子供のころは、身体に比べて大きくて重いので、首が時々ぐらついていて、父はイヤだったらしいです。時々私の角を両方とも半分くらいに切りそろえて、まわりの魔族に怒鳴られたり悲鳴をあげられたりしてましたね」


    グリュックは、あえて、「マハトが食べるのを忘れた場合にマハトの父親がどうしたか」はきかないことにした。

    燃える人類の村のなかできゃっきゃしている魔族の仲良し親子の姿しか思い浮かばなかったので。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:16:46

    子を無くした親魔族と、親に捨てられたor親が死んだ子魔族が出会って家族になることもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:42:58

    >>27

    「おい、そこの小さいの。私の部下にしてやろう!」

    「・・・部下って、なに?」

    (なお、扱いは実子に準ずる感じになりそう)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:26:09

    とりあえずこの中だとソリテールは見かけ上は非常に理想的な母親を演じられるだろうと感じる反面どこかズレた所があるんだろうなーと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:06

    >>29

    どこかの魔族の研究対処になってそう

    「どこが変なのかぜひ知りたい!」

    なおその魔族がつきまとったおかげで子供の成育環境自体が激変

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:06

    >>13

    なんとなく魔王は独身・子なしな気する

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:16:19

    >>26

    マハトの子供はどんな感じになるんだろう てかツノを切るってそんなにダメなんか?魔族の価値観だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:42

    >>9

    フリーレン一行との邂逅がドラマチックになるな 剣の魔族とのやりとりのなかで娘の話題になり、特徴を聞いたフリーレンが「その子、知っている。ヒンメルが殺した」と煽ると、無表情だった魔族が般若の顔になって大暴れ、そしてゾルトラークでトドメを指す

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:29

    >>32

    (考察)

    魔族も動物型や鳥型の魔物もだいたい全部角があるらしい。(植物型の魔物にはたぶんない)

    あれは、魔術師の杖と同じ役割を果たしているのではないかと。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:14

    >>10

    リーニエ「リュグナー様 父親って何?」

    リュグナー「何だろうね」(←親権不所持)

    重くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:22

    魔族社会で子供を捨てたり殺した魔族は軽蔑されてて逆に殺されたりするとかありそう 人類とは逆に虐待の概念がなかったらある種の皮肉になりえるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:05

    >>35

    リュグナーも父親は知識で分かっているけどリーニエに教えたら自分の父親は誰だ?となるから口に出せないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:46

    アウラ編はドラートが殺されて大激怒状態のリュグナーやリーニエを相手にするから本編よりかなり大変な戦いになりそうだ
    アウラは最期、夫(でいいかな?)や子供たちの死を嘆き、フリーレンたちを罵りながら自害するのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:55

    なんか親子の情愛だけは人類と共感し合えるから逆に脅威が増すよね 子供魔族を殺したら怒り狂う親魔族ってまんま子供を殺された親そのものだもん 

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:53

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:35

    この世界の場合は、マハトはグリュックからなにを知りたがっていたのかが気になる

    この世界の魔族は子育てするわけだから、少なくとも猫なみの社会性はあってもおかしくないと思うんだよね
    そして猫は悪意とかはわかるみたいだし、うっすらとだけれど罪悪感とかもありそうな感じなんだよね、少なくとも飼い猫は

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:09:20

    >>35

    父親だと名乗りあげるぐらいは許してやれよアウラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:12:13

    >>13

    動物は繁殖に命がけで行うからね 魔族は言葉を話す害獣なら交尾して孕ませるか孕むかをやり、やがて子供を産んで育てるのが息するように当たり前の行為だから、それを行わないなんてあり得ないだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:09:13

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:21:03

    >>32

    マハトの子供かあ

    子供はいたような気がするし、もう〇んでしまっているような気がする

    たぶん黄金化の魔法は受け継いでいなかった

    そういう特殊な魔法ってなかなか受け継がれないというイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:51:38

    思ったのだけれど
    魔族が子育てをするのなら、魔族の子を教える私塾みたいなのもあるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:44:42

    親子愛はあるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:47

    >>47

    たぶんあると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:37

    >>47

    あるから未成年はともかく成人済みでも殺されたら地の果てまで追いかけて復讐を果たすんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:44

    >>45

    フリーレンかゼーリエが子供を始末したのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:56

    >>49

    子供が成人(成体?)済みでも復讐するってなると、この世界の魔族は年がら年中かたき討ちばっかりしていることになっちゃいかねないから、まずいと思うよ

    魔族人口がもっと減っちゃう

    そこまで怒り狂うのは子供がまだ未成人(未成体)の場合だけってことにしといたほうが、よくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:53

    >>51

    まぁ、人間を食べなくてもいいし満腹でも積極的に殺すって意味不明な生態をしてる時点でもうすでに整合性はないから、そのままでもいいと個人的に思う反面、たしかに数の問題を考えたらちょっとバランスが悪いわ

    だからこれはどうかな?

    我が子が成体してても敵討ちはする、ただし基本的に情報伝達の関係で親が子の死因を知らない限りは動かない

    ※噂やほか魔族の告知を受けた場合は敵討ちに走る

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:11

    >>31

    なんでなんだろ?普通はトップクラスの血筋を欲しがるもんだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:08

    >>50

    ゼーリエvsのときに目の前で……怒り狂うマハト

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:06

    >>52

    原作の話? 原作の魔族が本当に人間〇べなくても大丈夫かどうかはわからないよ

    人間以外も〇べられるからって、人間を〇べなくてもなんの支障もでないとは限らないわけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:02

    >>45

    この世界線だとソリテールと一緒にいた期間に子作りしてそう

    親権は魔力量的にソリテールが持ってるけどちょくちょく子どもを連れてヴァイゼに遊びに来てそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:06:04

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:27

    >>53

    なんらかの理由で子供を作れなくて、小さな部下を育てていたら、気づいたら魔王軍になっていたとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:49:05

    「あら、お孫さんかひ孫さんですか?…えっ実子!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:24:07

    >>58

    小さな部下が大きな部下になっていく

    それを見守る魔王様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:42

    >>56

    vsフリーレンの時は笑みの代わりに怒りの表情を浮かべて恨みの言葉を口にしながら攻撃してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:43

    >>58

    作れない理由はあまりにも強すぎる魔力量のせいで逆に作れないとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:35

    >>60

    この世界だと、リヴァーレは子供のころから魔王様に育てられた元・小さな部下だったような気がする。

    きっと、可愛かったんだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:25

    >>59

    なんか、年取ってるの確定のリヴァーレかクヴァールに小さい実子がいたらテンション上がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:21

    >>62

    魔王に並ぶ存在っているんかな案件だしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:55

    >>63

    魔王様もきっと子育て楽しかっただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:54

    >>26

    大きすぎる角を切りそろえられた直後は、しばらくひーんひーんと泣いているが、そのうちケロっと笑って遊びにいくちびマハト。

    でも父親は「角切り」とか呼ばれていそう。

    たぶん、角っていうのは魔力制御器官の一種じゃないかと思うので、「子供の角を切る!? それも何回も!?」とか言われてドン引きされちゃったりして。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:15

    >>67

    (魔王)「なあ、お前。子供の角を切っているそうだな? なぜだ?」

    (魔王の前で平伏するマハトの父親)

    父親はちゃんと理由を説明できたし周りの魔族でもかばう者はいたので事なきを得たが、マハトはいまでも魔王様をみると「スンっ」となってしまう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:58

    >>61

    逆に子どもの方は生きてて後々「両親の仇!」とか言って立ち塞がってくるパターンかも

    そうなったら流石のフリーレンもちょっとは曇りそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:09

    >>64

    リヴァーレやクヴァールがそれぞれ子供を連れ歩いて、戦闘訓練させてたりしたら、たしかにかわいい

    クヴァールは途中で講義三昧になりそう


    でも、人類側の被害は甚大になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:50

    >>69

    フリーレンも内心胸を痛めながらも殺すんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:20

    妊娠中の女魔族に男魔族は魔力量関係なく甲斐甲斐しく世話する習性があるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:27

    親が死んで別の大人魔族に育てられてた幼い魔族が、実子の魔族に嫉妬する展開

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:32

    >>73

    嫉妬という感情がわかるなら、悪意も分かりそうだね

    少なくとも犬猫レベルくらいなら

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:34

    どうして人類が存続できてるのかが知りたくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:43

    >>64

    孫より若い実子とかあり得る

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:40

    >>75

    ひょっとしたら、この世界の人類は原作よりさらに強いのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:11

    >>77

    ヒンメル一行レベルが標準なのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:16

    >>78

    いや、さすがにそれだったら逆に魔族が滅んでいるのではないかとw

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:40

    この世界の魔族、積極的な殺意や捕食さえどうにかなれば、棲み分けできるんだけどなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:34

    >>58

    生まれつき不妊なのか、ゼーリエの襲撃か呪いで去勢されたのかで変わるな いや繁殖欲が欠落してんのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:44

    >>80

    なんというか仮にこのスレの通り魔族に子育てする性質があったとしてもそれは一部の昆虫や魚が子どもを一定期間保護する本能の延長に過ぎなくて人間の持つ親子愛とは全く異質な物って気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:18

    >>56

    亭主の勤務先に子連れで遊びに来る奥さん然としたソリテールいいな

    連れてこられたマハトの子供をグリュック様もめっちゃ可愛がりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:07

    >>82

    それでも微笑ましい光景に見えるんだよね人類側からは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:27

    >>80

    この世界の魔王様は実は棲み分けしたがっていたけれど

    魔族と人間の性質上なかなかうまくいなかったったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:10

    >>85

    そうだとすると気の毒だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:08

    >>79

    ヒンメル一行クラスはさすがに珍しいけれど、3級魔法使いレベルだったらけっこういたりするのかもしれないね、この世界の人類は

    あと戦士も3級魔法使い相当レベルならけっこういるとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:32

    >>83

    個人的な妄想だとマハソリの子はなんとなくソリテール似の女の子で中型の角が一本生えてるイメージ

    書いてて思ったけど魔族って親から子へ容姿とか遺伝するんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:46

    >>88

    似るんじゃない?

  • 90二次元好きの魔族24/04/14(日) 13:45:55

    >>88

    まぁそうじゃなきゃ進化なんて起きないですしおすし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:13

    >>88

    その条件に合う版権キャラいないか探してみたらアークナイツのホシグマってキャラがちょうどドンピシャな見た目だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:39

    >>88

    マハトの子が女の子だと

    「ところで君の娘はあの男の子が好きなのかね?」

    「そんなわけないでしょう。やはり人類は魔族のことがわかっていませんね」

    数十年後

    「あの時私が言ったとおりになったな」

    「覚えていません」

    てな具合にグリュック様に仕返しされたりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:13

    ソリテールはなんか心配性って性格的に自分の子供にも「歴史に名を残そうなんて考えないで、目立たず生きるのよ」みたいな方針の教育をしそう。
    厄介な無名の魔族が増えるよやったねフリーレン。(最悪なフリーレンとの対比)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:59

    七崩賢の子供を想像するの面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:12

    >>42

    許さない理由はなに?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:29

    許さない理由は魔力の低い方の親が人間に討たれて死んだ場合、子供が敵を討つために自らの命を危険に晒すような行動を取るのを防止するため……とか?リスク軽減みたいな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:54

    >>96

    ああ〜なるほど、ありそうだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:32

    >>94

    グラオザームの子供なんてどんな感じだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:53

    >>98

    グラオザームの子供、なんだかぜんぜん似てない子供だったら笑える

    「・・・戦士型なんです」

    「・・・・・・は?」

    「いや、本当に戦士型なんです。この間なんか、混沌花を素手で撃退していました。もう、なにをどう教えていいのかさっぱりわかりません!(涙)」

    「・・・・・・・・・お、おう・・・・・・・・」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:57

    >>99

    あ、血塗られし軍神がとびだしてきた!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:03

    >>101

    (リヴァーレ)「おう、お前の子戦士型なんだって? 俺が鍛えてやろうか!」

    (グラオザーム)「・・・申し出はありがたいけど、今はまだダメです! うちの子は、まだ小さすぎます!」


    リヴァーレって、なんとなく、実技はすごいけれど、教えるのはへたくそのような気がするんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:44

    リヴァーレは後進のためとか全く考えず、自分が強い奴と戦いたいから育てるだけっぽい
    新鮮に野菜を食べるために家庭菜園するとかそんな感じで
    本人はあんまり教えずに見て学べスタイルな気もするし、合う合わないがすごそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:31

    >>99

    大草原

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:23

    >>91

    試しに検索したらソリテールの美女バージョンみたいなのが出てビビッた

    髪型や髪の色までほぼ一緒やん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:08

    >>103

    リヴァーレがいつにも増してウッキウキなの草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:21

    >>94

    トートは母親に似て自由奔放な気質をしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:53

    >>81

    個人的にゼーリエの呪い+エルフみたいに生来の繁殖意欲があまりないタイプだったんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:50

    シュラハトの子供はどんな子かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:17

    リヴァーレの子だか孫だか拾った部下だかはどれでもいいけど、戦士として将来有望なのにひたすら反抗期な新米魔族を想像した

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:39

    リーニエがあの容姿のまま子持ちだったら…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:03

    >>111

    うるせえクソジジイ!いつか殺すからな!(ガチ)

    って言われてワクワクしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:30

    作中に登場した魔族の子供時代を想像するのも面白いと思う。
    子供の頃から馬鹿力かつ頑丈で戦場に突っ込んでいくから周りの大人魔族にこいつは将来優秀な戦士になるぞと太鼓判を押されるリヴァーレとか、魔王様に懐いてて周りをチョロチョロして気になることがあると「あれはなに?」「教えて?」って質問してるソリテールとか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:18

    魔族は基本一つの魔法を極めることに生涯を捧げるらしいが、武器を取り出す魔法くらいしか使わずにあとは己の拳で突き進むリヴァーレはどういう評価なんだろ
    「魔法ではなく暴力を選ぶとは魔族の風上にも置けない」とか言われた時期があったかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:31

    ロリテールちゃんに懐かれたいだけの人生だった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:43

    >>115

    戦士も複数人いたらしいし、強ければいいんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:44

    >>114

    数分先の未来が見えるシュラハトは周りの大人たちから貴重な未来視の魔法が使える有望な子扱いされてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:56

    >>114

    魔王様の幼少期も気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:58

    >>119

    ・・・なんというか、幼少期はとてつもなく普通の魔族の子供だったような気がする

    それが大きくなって、強くなって、ほかの魔族よりもずっと長生きして、気づけば魔王と呼ばれる立場になっていた、みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:59

    >>120

    幼少期の魔王様のイメージは、ちょっと目がうつろできれいな魔族の子供

    成長しても目はうつろなんだけど時々笑うようになった

    なお、感情はやや読み取りにくいまま

    小さな部下や元小さな部下ならほかの魔族よりは読み取れることが多い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:53

    >>121

    わかる幼少期からほかの魔族とちがう気する

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:23

    >>119

    (魔族に美醜の概念あるかわからんが)幼少期から誰よりも美しい顔立ちしているイメージあるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:38

    >>111

    逆にリヴァーレの子供がリヴァーレにぜんぜん似ていなかった場合は対処に困りそう

    たとえば特殊能力持ちで学者肌の子供とか、きっとすごく苦手だろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:44

    >>121

    幼少期からなにを考えているのかわからないまま育ち、生来の魔力量と才能から大魔族へと成長したのち人間の共存を望むようになる出来事を経て魔王になった感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:30

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:18

    >>113

    なお忙しすぎてなかなか〇しにこれません

    「魔王様じきじきからに任務だって言ってんだろ、任務うううう! もう嫌だ、この戦闘狂じじい・・・ほら、さっさと動け、特務兵団が来るぞ!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:08

    >>124

    クヴァールさんに預けそう

    多分リヴァーレと知り合いでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:48

    >>123

    人類・魔族共通の絶世の美貌を誇るイメージある、その美貌を活かした魔法を使って魔王になったみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:11

    この世界では、魔族でもきょうだいという概念がありそう
    ただ、一度にふたり育てたりはするんだろうか?
    魔族ってそんなに簡単には増えないような気がしないでもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:18

    なんか思いついてしまった

    幼少時のソリテールは、「なんで? なんで? なんで?」と親を追い回し、「わたしだって分からないことがあるのよ! 魔王様にでも聞いてきなさい!」と言われたら本当に魔王様に向かって突進していった剛の者

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:30

    >>131

    強すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:31

    親のところに帰ったら魔王様に教えてもらった言葉や知識を「魔王様に教えてもらったの」って嬉しそうに語るんだろうなあ。
    親としては頼むから無礼を働いてくれるなよ……って気が気じゃなさそう。魔王様はソリテールのことを賢い子だって可愛がってそうだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:25

    >>130

    魔力の高いほうの親がひとりで育てるのが普通なら、自分を育てる担当ではなかった親とその親の子供については、どういう認識なんだろうね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:32

    このスレ見てたら原作世界にも気まぐれで自分の子を育てた魔族とかいないんだろうかという疑問が湧いてきた

    実際問題人間と同等の知能を持ちながら子供は産み落として完全放置ってどういうことなんだろう?
    考えられる可能性としては人間と違ってある程度成熟した身体で誕生するとか、或いは卵やそれに準ずる形で生まれてきて一定期間経過後に活動可能な状態で誕生するとかだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:06

    >>135

    (考察)原作の魔族の場合は、卵とか胞子とか魔力のかたまりとかそういうものから生まれてくるんじゃないかなあと。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:06

    >>134

    たまに会う関係性かもね、ほら単身赴任で普段は会えないがたまになら会えるみたいな、あんな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:10

    思ったんだけれど、この世界だったらこういうのもあるんじゃないかな。

    (ソリテール)「魔王様の命令でーす! だから来てね、マハト!」
    (シュラハト)「そうですよ! 悪いようにはしないから、さっさと来なさい!」
    (グラオザーム)「・・・引きずってでも連れて来いって言われてるんだ。悪いけど」
    そうして、マハトが魔王の前まで引っ張って来られると・・・
    (魔王)「よく来たな。さっすくだが、お前に来年の夏の魔宴の責任者になってもらう。いやあ、前の担当者が、急遽、100年くらい長期休暇をとると言って逃げ出してしまってなあ・・・」
    (マハト)(顔をひきつらせながら)「・・・俺が? いや、だって、なんで、なんで俺が・・・」
    (魔王)「お前の父親はこの手の祝い事はお手の物だったし、まあ、とにかくやってみろ! 命令だぞ?」
    (マハト、今だけ子供がえりする)「・・・ひーん、ひーん・・・」
    (魔王)こらこら、子供みたいに泣くでない! ソリテールを助手につけてやるから、とにかくやれ!」
    (ソリテール)「えええ、わたしもですかあ? 仕方がないなあ、分かりましたよう・・・」

    魔王の魔宴:魔王配下同士の交流を深めて繁殖相手をみつけるためのビッグで楽しいなパーティってことで。
    なお、運営側はここは地獄かというほど忙しい場合がほとんど!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:25
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:25

    >>138

    婚活パーティ?

    乱交パーティ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:29

    >>140

    両方かもしれん獣だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:46

    >>140

    >>141

    両方かな?

    魔族はたぶん人間みたいな結婚制度ないような気がするけど、割とまじめに繁殖相手の吟味をする個体も多そう

    でもそうじゃない個体も多そうだし、盛り上がればいけいけどんどんな個体も多そう


    なお、この世界だと、魔王様は最初にスピーチをしたらあとは託児所エリアで待機かな

    ぜったいにトラブルは起きるし

    人類などが攻撃してきてもマズいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:58

    >>142

    この世界でも魔族は好戦的だろうし、魔宴でも戦うイベントとか魔法を自慢するイベントとかはありそうだよね

    自分の強さや魔法の素晴らしさを見せつけたほうがたぶんモテるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:36

    >>143

    動物のアピールみたいなものだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:54:32

    やっぱり女魔族は自分より魔力量が多い強い男魔族を繁殖相手に選ぶのかな
    それとも魔力量にこだわらず七崩賢みたいな独自魔法の個性が強いタイプを選ぶのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:26

    >>113

    今週の特務隊の建物飛ばしを武器でなんとかいなす新米魔族

    それ見て「悪くない腕だ」とか言いながら建物を片手で受け止めて投げ飛ばすリヴァーレ

    新米がドン引きしていた

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:22:27

    武器でいなせる辺り普通に才能あるな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:09

    >>145

    それこそ個人差というか個体差ではないかと

    たとえば、アウラは意外なほど相手をきっちり見極めようとするイメージ

    魔族基準だとえり好みがはげしいと思われてそう

    あっちをみて、こっちと話して、そこそこよさげなのと軽くバトるって・・・結局リュグナーのところに戻ってきたりしてねw

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:14

    >>138

    (魔宴)

    (マハト)「酒は用意した、食い物も・・・まあ、用意させている最中だが間に合うだろう。でも、まだ問題がある」

    (ソリテール)「まあ、それはなに?」

    (マハト)「禁制品を持ち込もうとするバカが絶対に、絶対に、絶対にでてくることだ。それも複数!」

    (ソリテールは首を傾げた)「禁制品って、なんのことかしら?」

    (マハトはため息をついた)「・・・生きた人類」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:33:46

    魔王の魔宴かあ……遊猟的な感覚で人間を追い回して○すみたいな座興がありそう。
    熟練の魔法使いとか戦士だと下手をすれば魔族側に被害者や怪我人が出て場が白けるかもしれないって理由から、獲物はどっかの村から拐ってきた人間の子供数人で。
    まだ幼い魔族も参加させれば追い詰められた人間の行動、命乞いの方法、狩り方を学べるし、親睦も深められるしで良いこと尽くしでは。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:34:52

    >>149

    (ゼーリエ)「ああ、それはたしかにマズいわね。また昔みたいにゼーリエみたいなが殴りこんでくるようになったら、洒落にならないし」

    (マハト)「そうだろう?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:45

    原作だと魔族は捕食者として人間を見下してるし、基本的に同胞が狩られても自分には関係ないってスタンスだから″怪我人が出て場が白けるかも……″とか考えなさそうだけど。
    この世界の魔族は普通に同族意識があるっぽいから、自分の子供や他の魔族のためにリスクのある行動はなるべく避けるようにしてそう。いや人類にとっては本当に質が悪いな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:59

    >>151

    >>152


    これは両方ともありえそう


    ゼーリエとかゼーリエ並みの人類の猛者が、周辺の村人に魔法でマーカーをつけて魔宴を探知して襲ってきたり、部下と一緒に村人に擬態して襲ってきたり、ゴーレムを送り込んできたりするのがなかば常態化したので、「これはさすがにマズイ・・・」と魔王が禁止令をだしたとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:02

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:32

    ゼーリエは原作でも魔王軍との戦いには干渉せずに、残党狩りも他に任せているような性格だから積極的に人間と魔族の関係に介入してくるイメージはないなあ。マハトみたいな規格外の大魔族がやらかしたら流石に重い腰を上げるってイメージ。
    あと人類側にゼーリエと肩を並べられるぐらいの猛者がいて、しかも魔族を狩ることに積極的な性格だったら魔族とかあっという間に絶滅しない?一人でも大概な最終兵器お婆ちゃんなのに。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:10

    >>156

    うーん、どうだろう

    この世界は魔族が子育てをするんで、人類のほうもそれに対抗できる位にはパワーアップしていそうなイメージがある

    ヒンメルパーティやゼーリエみたいなのは規格外として、3級魔法使い相当や3級相当の戦士は割とありふれている、みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:20

    思いついたんだけれど
    リュグナーが託児所エリアでお仕事していたら、酔っぱらったアウラがやってきて「あーあ、今回も当たりはいなかったし、また、あんたでいっかなー」とリュグナーを担いでいってしまう
    リュグナーは魔王様のほうをみるんだけれど、魔王様も笑って手を振るもので、結局笑って笑顔で担がれていく
    ふたりに手を振るチビリーニエ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:27:02

    >>158

    きゃっきゃ笑いながら、ほかの魔族の子供たちの動きをトレースするリーニエ

    「ふうん・・・面白い魔法をもってるんだねえ・・・」と興味津々の魔王様

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:13

    >>158

    かなり体格が違うのに軽々とかついじゃうんだろうなアウラさま

    なんかかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:01:24

    >>160

    想像したら笑った

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:43

    発情期のたびに相手を見繕うも結局リュグナーの元に戻るアウラ様かわゆw

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:12:43

    (魔宴)
    一方、そのころ、マハトとソリテールは空を飛びながら、その周辺をパトロールしていた。
    「ここまで魔物が多い地帯を魔宴の場所に選んだのは、人類除けにでしょう? 本当に襲撃があると思ってるの?」
    マハトは頭を振った
    「油断をしてはいけない。俺の父親は人類の巣に潜り込むエキスパートだったけれど、そういう任務中に死んだんじゃないんだ」
    ソリテールは首を傾げた。「そうだっけ?」
    「そうだよ。俺の父親が死んだのは・・・魔宴の防衛戦でだ。襲撃してきた奴らは、ゼーリエ級じゃなかったが、それに近かったらしい。・・・さすがに、勝ち目がなかったんだと思う」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:11

    >>162

    この世界線ではリーニエとドラートは二匹の子供だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:38

    片親の違う子供いっぱいいそうなのは誰?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:51

    >>165

    リヴァーレかな

    子育てに興味なさそうだし魔力量関係なく基本的に相手に任せてるかも

    たまに会い来た時は闘う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:01

    >>163

    他のやつらがエロエロ乱交婚活パーティ楽しんでるのに

    幹事と助手は大変だのう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:04:45

    >>167

    万が一実際に襲撃されたら・・・

    「アウラはどこだ、さっさと軍勢を ・・リュグナーとサカってる? いや、魔宴だからそれでもいいというか、それがいいんだが、今はマズい! とにかく、軍勢だけでも動かすように言ってこーい!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:23:55

    >>168

    小説によるとアウラの軍勢そうとう強いらしいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:27:51

    >>168

    笑ってしまった

    リーニエやドラートの上に何匹か兄姉がいるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:37

    リヴァーレかクヴァールのどちらかが女だったら最強の戦士且つ最高峰の魔法使いが誕生したかもしれない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:43:14

    グヴァール教授は実は意外なほどモテているような気がする
    生まれた子供は、意外なほど人間に似た姿が多かったりして

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:17:20

    リヴァちゃん絶対モテる
    俺が保証する

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:30

    >>170

    小説とかをみてみると、なんとかく、この世界でも、リーニエはアウラとリュグナーの実子だけれどドラートはアウラの部下なのかもしれないと思った

    なおリュグナーはいずれにせよ苦労人である

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:44

    この世界だったらリヴァーレとトートの間に子供いるなぁとか考えて、両方に対して脳が破壊されそうになってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:06

    >>175

    この世界だと、トートの呪いはどうなっているんだろうね?

    それがもし仮に魔族にダメージを与えるようなものなら、使用しないか、改造しようとするかも?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:22

    そもそもトートの呪いがどんなか分かってないので

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:25:17

    たしかに原作のトートの呪いの内容はわかっていない
    フリーレンがフェルンやシュタルクと旅している時代なら、惑星を覆いつくすレベルになる計算ではあるけれど
    原作だと、人類の魔術師の数が減っているのとなにか関係があるのではと考察した

    この世界だったら、仮にその呪いが魔族全体にとって不都合なものならそもそも魔王やほかの大魔族たちがなにかアクションとりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:32:52

    なんとなくだけど、この世界では、魔力の高い魔族同士の子供は魔力高めで生まれてくるけれど、ひとりひとりの特別な魔法が受け継がれることはあまりないイメージ

    原作の魔族だと、最初に「これを研究して開発したい!」って思った魔法がその魔族の特別な魔法になっていくって感じなのかな? それともうまれつき特別な魔法がある場合もあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:02:16

    >>172

    >>173

    なんだろう

    子孫に基本的に敬意払われてるクヴァールさんと扱いが雑なリヴァーレが見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:31:27

    >>180

    「偉大な魔族だと思う」「分かりやすく基礎魔法を教えてくれた」「質問するとちゃんと返してくれるし意外と面倒見が良い」「若い魔族にもフレンドリーに接してくれる」「あの図体で魔法使いなのギャップ萌え」


    「クソジジイ」「『魔族は生涯で一つの魔法を極める』の反証」「その顔面で老いぼれは無理」「決闘するのは全然いいけどもうちょっと手加減してほしい、何回も死にかけてる」「挨拶がわりのパンチで俺の全力の魔法を軽く凌駕するのやめてほしい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:09

    どちらも実力は認められてるのイイ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:18:40

    魔族が子育てするなら、実は学校もあるのでは?
    大学に相当する施設があるのなら、クヴァールさんはぜったい教授だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:54

    >>183

    「素人質問で恐縮なのですが」を地でやってくるクヴァール教授か、こわいなあ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:04

    >>184

    むしろクヴァール先生にそれを言われたら見込みがあるぞって感じかもよ

    論争できるようになったら一人前

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:12

    魔族の学校か
    なんか私塾がいっぱい集まっているみたいな感じがする
    なお、この世界では、クヴァールがゾルトラークをひとまず完成させた段階で
    魔王様が「お前の魔法はあまりにも便利すぎてコピーしやすすぎる。人類側が取り込んでしまう前に、魔王軍のみんなにゾルトラークを教えておくれ! 頼むよ、クヴァール」とおっしゃったので、クヴァール先生がものすごく忙しくなったのではないかと

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:31

    >>183

    むしろ学部長とかも兼任してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:37:53

    >>187

    この場合、学園長が魔王様なのかな

    さもないと手に負えないような気がする

    七崩賢は講師として強制参加?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:55:20

    >>188

    七崩賢の魔法は、むしろ特殊すぎて教えるのが困難なような気がする

    でも、学校があったらとにかく来いと言われそう

    「お願いです!ちょっとでいいからあなたの魔法を研究させてください!」と追い掛け回す命知らずがいそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:57

    >>186

    それで教え子たちがこぞってゾルトラークの派生型や防御魔法をつくりまくりはじめて、大喜びするクヴァールがみえる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:03:02

    >>190

    (魔王)「自分の特別な魔法をいじりまくられて怒るかと思いきや、むしろ逆なのか! さすがはクヴァールだな、心構えが違う」と満足そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:02

    この世界を生き抜いている人類とは、どこまで強いのか(ガクブル)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:07

    >>192

    人類のレベルは相当高そう

    3級魔法使い相当レベルが町にひとり以上はいる感じなんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:04

    そろそろ次スレたてる、それとも完走させちゃう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:46

    そうだね、私は完走でもいいかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:01

    このまんま終わらせた方が良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:41

    じゃあ、そうしましょう
    このスレ、すごく面白かったです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:17

    また、同じくらい面白いスレができますように

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:35

    ではまた

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:45

    完走です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています