君は…確かアグネスだったか。俺に何か用か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:27:50

    ルナマリアの事?
    彼女とはあまり親しくなかったがミネルバに来たばかりの俺を気にかけて声を掛けてくれる面倒見の良い女性だったな
    ただ異性相手に少し警戒心が足りないのが玉に傷だったか
    今はそうでもないようだが
    …は?彼女が俺に?そんな訳ないだろう。彼女はシンと付き合っているんだ
    …君は何を言っているんだ?ルナマリアはミネルバに居た頃からずっと好きなのはシンだったぞ
    だから彼女がシンと付き合い始めたと聞いた時はやはりなと思ったんだ
    いくら疎い俺にだってそれくらいは分かる
    ?なぜって…
    だってミネルバで彼女が話している時は基本的にいつもシンの事がほとんどだったからな
    少なくとも俺が知る限りはそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:49:42

    そういえばそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:26

    アスランあれである種の見る目はあるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:35

    見直すとマジでシンの事結構アスラン相手に話してんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:04:52

    アカデミーの頃だってアグネスのせいで傷ついたのを立ち直らせたわけだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:33

    やっぱアスランは憧れ枠か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:56

    おそらくルナマリア本人も気づいてなかった事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:12

    たぶん共通の話題にできそうなのがそのくらいだったってものあるけど、だいたいアスランにルナマリアが絡む時の話題はシン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:59

    ユニウスセブン落下の時とかシンは?!って心配してたからなぁ
    あの人(アスラン)は?!じゃなかった時点でもしかしてこの二人くっつく?と思ってた我、勝者←

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:47

    アグネス曰くルナマリアは委員長タイプで優等生ぶってる
    アスランへの対応もいまいち馴染みきれてない転校生にあえて話し掛けに行ってる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:47

    edgeだと「彼(シン)の痛みがわからない人間じゃない」と言われてからすぐに態度改めてるんだよねルナマリア

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:42

    >>9

    放送前からΖオマージュなら最後はこの2人くっつくだろうな思ってた我も勝者w

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:46

    なんならジエッジの新装版でルナマリアがアスランを信頼するようになったのは「シンを気にかけてくれたから」である

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:52

    スペエディのドラマCDで「俺の彼女は~」と話しまくっていたというシンとどこか被るムーヴ。シンとアスランの仲を取り持とうとしてくれたんだよな(レイはそういうことしないし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:23

    >>11

    シンを悲しませて(なーんだ…憧れてた前大戦の英雄の二人ってこんな人なのか…)から(なんだ良い人じゃない)に変わった感じある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:42

    >>10

    恋愛感情とか抜きにして面倒見の良さは間違いない人だしとりあえず声はかけるのがルナマリアってのはわかる。例えばメイリンが若干奥手になったのはとりあえず誰にでも話しかけられる姉貴を見ていて姉みたいにはいかないなぁって思ってたのはあると思うよ。別にメイリンも普通にコミュニケーション取れるし社交性も充分あるけどルナマリアのスーパー陽キャお姉ちゃんムーブ相手では一歩引くようにもなるというか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:22

    >>9

    地味にオーブに上陸許可出た時に他の友達はそのまま観光に行ってるけど、ルナはシンを捜しに行ってるんだよね

    レイはシンと射撃訓練してたりとなんだかんだこの3人は距離近い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:37:42

    アスランはこういうこと言うか言わないかというと
    言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:24:30

    アスランもメサイアでルナマリアのインパルスを中破に留めてるくらいには仲間としての情はあったよね。その後ルナマリアが自分を庇おうとしながら巻き添えも辞さずに突っ込んできたシンはそりゃ「この馬鹿野郎!」で種割れさせて堕とすわな…その頃に恋愛に発展してるとは知らんでも浅くない情が2人の間にあるのは知ってるだろうし味方○しさせたらそれこそシンが再起不能になったろうし…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:50

    >>20

    ルナマリアを落とす理由は無かったしな……アスランとしてはインパルスから戦闘力を奪うだけで十分だったけど、シンが危うくやらかしかけたばかりに「この馬鹿野郎!!」(シンにも自分にもの意)したわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:07

    >>20

    ルナに関しちゃシンよりはメイリンへの義理立てが大きいだろうとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:04:39

    それで俺とアグネスの会話をいつの間にか近くで聞いてたルナマリアがなんだかポカンとした顔をしてたらはっと何かに気づくと突然顔を赤くして「うぎゃーっ」と奇声を上げながら壁に頭を打ちつけ始めてすごくビックリしたんだ


    話を聞いたラクスも「彼女のことはシンにお任せしてそっとしておいてあげなさい」って言ってた
    女心って難しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:15

    任されたシンは果たして

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:51

    >>23

    もうこんな状態になってるだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:32

    このスレ助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:04

    ルナ?
    どうしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:29

    「あ・あ・あ……やらかした……迷走してた……私のばかっ…ばかっ…ばかぁああああ……」


    「????」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:37

    >>28

    中途半端に事態を聞いてアスランに何か言われたせいだとかん違いして突っかかった挙句、理由を知ってこれで勝ったと思うなよと顔赤くして逃げるシン…あり得るか?

    誰か書いて???

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:18

    友達の距離少し縮めたら君は愛しい壊れ物だったから気づけなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:31:22

    「あの頃は手のかかる弟みたいな感じで……まさかこんなに……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:43

    >>29

    「おいアスラン!ルナに何言ったんだよ、何かこっちに目を合わせてくれなくなったぞ!?」

    「ルナマリアには何も言ってないぞ。ただ俺がミネルバに居た頃は彼女は大体お前の話をしていたとアグネスに言ったのを偶々聞いていただけだ」

    「へ、俺の?…~~~~っ!」

    「あの様子を見るに無自覚だったみたいだがな」

    「何で、何でこんな時はちゃんと言葉足りてるんだアンタって人はぁ!!」

    「なぜ怒るんだ、不足なく言いたいことを伝えられるのは良いことだろう」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:43

    シンよりかはまだ大人というだけで、
    ルナもまだまだ若者だからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:02

    >>34

    恋愛感情があろうとなかろうと、憧れの人の生々しい性生活なんて目の当たりにしたくない人はいるんでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:24

    >>34

    ジエッジだと「なんか幻滅ー」って顔してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:52

    「だからいつまでも俺に構ってないでシンと一緒に出掛けたりすればいいんじゃないか?」とあの時ずっと思ってたんだが…と言ったら今度はルナマリアは頭を抱えて悶え始めてしまってどうしたものかと

    アスラン…ラクスから伝言
    「だから本人が今になってそれを一番理解して後悔してるんだからいちいち余計なこと言ってんじゃありませんわ」だって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:58

    そういやお姉ちゃん、ちょくちょくシンのこと話題にしてたよね

    アスランのこともわざわざシンと比較してたりさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:23

    これルナマリアは一つ何かが違ってたら負けヒロイン直行なムーブだったな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:04

    >>37

    ラクス様www

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:45

    >>39

    ステラが妹ポジかつ死にヒロインで良かったな!

    ガチ恋してくるタイプならワンチャン負けてたぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:51

    いうてシンもステラも弟妹タイプやろ
    ステラの前じゃシンもお兄ちゃんムーブしてたけどあれ実はシンがして欲しかったことだし
    姉タイプのルナの方が恋愛の相性はいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:30

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:28:16

    ステラは自分が力を欲した理由そのものやからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:20

    「てっきり俺が逃げた後でルナマリアがシンに想いを伝えて二人は付き合うようになったんだと思ってたんだが違ったのか?」と聞いたらルナマリアは「あの時!せめてシンが泣くあのタイミングで気づけてたら!」って壁をガンガン叩き始めるものだから俺も途方に暮れてしまったんだ


    アスラン…ラクスが「カガリさんに伝えたから一発殴られてその口塞いどけですわ」だって

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:06:33

    アグネスの霊圧がゼロになった件

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:35

    そうか…ルナ…俺のこと好きじゃないって思ってても、それでも俺のこと心配してずっと一緒にいてくれたんだな…

    でもそっか…俺キスした時からずっとルナのこと好きだったのに…そっか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:04

    >>47

    自分達にもっと良いスタートできたルートがあったんだと今さら気づいて後悔してるルナマリアにさらに自虐で勘違いして追い打ちかけるんじゃないよ君は

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:26

    今お互い好き同士でくっついてんだからいいんだよ!!!!!
    過去より今!そして未来!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:45:16

    >>45

    思ってたというかディオキアで「1人で街に出かけてもなー」って溢すルナに「シンと行けばいいじゃないか」って言ってたな。お似合いとまではいかなくとも仲がいい2人って認識はあったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:47

    スレタイ、アスランなら「ギーベンラート中尉」呼びしそうだとは思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:17

    このアスランは確かに存在しそう
    ルナは元からシンのこと好きだったと思ってて
    付き合ってるって聞いたら納得してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:57

    >>41

    >>42

    ステラはどうしても妹同然の庇護対象から抜け出すのには時間がかかりそうだし、本当は甘えたいタイプのシンがルナマリアの優しさにオチるのが早いか、ステラが早々にシンに熱烈アプローチを繰り出すのが早いか、という時間の勝負になる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:21

    >>50

    もしかしてボートで助けに行く役アスランがルナマリアに譲った可能性が……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:59:02

    >>45

    メイリンがルナマリア引っ張ってカガリとラクス追加で女子会やな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:55:33

    才女ゆえの欠点というか、容姿も能力もある地に足着いた性格だからこそ自分の本当の男性の好みが
    世間一般的な「高ステータス系男子」じゃなくて「支えてあげたい系男子」だと気づかなかったわけか、ルナマリア。
    絶妙にリアルでいそうというか……両澤さん出力のキャラってやっぱ全般的に生々しさあるわ、良い意味で

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:11:10

    >>56

    なんかで見たけど主人公の瞳の色だかなんだかがヒロインの誕生石の色と同じだとかなんとか

    キラとラクス、アスランとカガリはそもそもヒロイン同士が対になるように作られてるからこの法則が当てはまるが

    そこに種死からルナマリアも入ったとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:15

    >>56

    シン側も、最初から一人だけルナ呼びだし、くっつく前からルナにはけっこう甘えて色々打ち明けてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:05:48

    ステラに対してはお兄ちゃんだったものの、本質的には人を放っておけないから面倒見の良い世話好きタイプじゃなくて、本当は守ってほしかったけれどそれが叶わないから自分のしてもらいたかったことを他人にしてるシンと、根本的にお姉ちゃんタイプで面倒見の良い、甘えさせてくれるルナマリアは最初から相性が良かったと思う
    でもアスメイがいるうちはルナはまず実の妹メイリンの面倒を見ようとするし、シンも甘える対象にアスランがいるしで、いまいち先に進めないというか、良き友人止まりになりそうだから、そういう意味ではシンルナCP成立にはやっぱアスラン脱走は不可欠

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:15:34

    >>60

    そうか…やっぱりアスランとメイリンは

    2人の恋のキューピットだったのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:24:04

    アスランもキラも自分のことは見えてないけど人のことは良く見てるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:56

    >>61

    これ言われたらメイリンドヤ顔しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:45

    >>54

    スペシャルエディションではルナマリアが救助に向かってるんだよな

    リマスター版ではアスランに戻ってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:26

    >>63

    君はその前に義兄に言うことがあるんじゃないかと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:32

    >>65

    「見てください、あれがわたしを落としておきながら姉を落とした男の姿ですよ」

    「少なくともあの時の君は可愛げがあったのは確かだな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:17
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:40

    グフ撃墜を人気投票結果発表でも
    ネタにしていた女だ
    面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:11:58

    アスランに話しかけると大体シンの話だし
    メイリンと話してるのもシンの話だったし
    ヨウラン達と話してるのもシンの話だった

    本当に劇中8割くらいはシンの話だなルナマリア

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:34

    そんな事実知ったら
    ルナの羞恥心が限界突破するわw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:29

    >>69

    これ皆から「ルナマリアってシンの事ばっか話題にするよな」って思われまくってた奴じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:16

    もしこれを種死中盤に差し掛かる辺り(具体的には20話いくかいかないかあたり)で
    「君はシンの事が好きなのか?」
    「はい?なんでそうなるんですか?」
    「だって、俺が君を見かける時は大抵シンの事を話しているぞ。好きでもないのにそんなことにならないだろう」
    みたいな感じで言ってたらどうなってたかな種死

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:18:59

    帆アユ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:19

    >>72

    ルナマリアが「…?」「??」と自分でも自分がわからず混乱してシンをずっと見るようになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:27:29

    >>72

    20話くらいならディオキアに到着した辺りくらいか?

    その後くらいからシンとステラが本格的に邂逅するからそれに対してのルナマリアの反応とかも増えそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:32:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:04

    >>74

    (だってシンは友達で……友達のことを話すのは別におかしくないわよね?

    でも私そんなにシンのこと話してた?なんで……?)


    「ルナ?なんだよ、何か用?」


    (そりゃシンは良い人だけど別に私の好きなタイプでもないし……)


    「……?俺ツーリングに行くけどルナも行く?」


    「…………行く」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:04

    つまりシンルナ二人でステラと会うことになるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:14

    「シンはああいう奴だから君みたいにしっかりした子が一緒にいてくれると俺も安心できる。これからもアイツをの側に居てやってくれ。隊長なんだし本来は部下に任せずに自分で面倒を見ろという話なんだが、俺も不器用だし中々な」くらいは言ってそうな感じがあるアスラン

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:57

    >>77

    これこの後でレイとかヨウランとかヴィーノとかと比較してマジでシンの事ばっかだったって気付いて(いやまさか、本当に?いやでも好みのタイプでは無いし、でもここまで偏ってたら流石に、いやでも、いやいやいや)ってなる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:10

    >>80

    そこでステラ登場で嫉妬心芽生えて

    流石に自覚するんですねわかります

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:01

    >>78

    スペシャルエディション版だとディオキアでシンとステラを助けに行ったのはアスランからルナマリアに変更になってたからそのルートでもある意味二人で会ってる

    この場合だとアスランに言われて心の整理がつかないままシンからの救助要請に自分が行くと衝動的に立候補して大急ぎで駆けつけてる最中にこんなに心配になるはもしかして本当に…と考えながら到着したらシンの隣に自分じゃない女(ステラ)がいて思わず強く問い詰めるというラブコメ展開?になるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:22

    メイリンが「お姉ちゃんはよくシンの事話してましたよ〜」とか言った結果アスランの説がが補強された説あるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:14

    ホーク母「ルナったら、アカデミーに面白い子がいるって前から話してたのよ? 思えばそのときからシン君にぞっこんだったのねぇ♪」


    実家にシンを呼んだら母親にトドメを刺されたルナマリア・ホークは真っ赤になった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:24

    >>86

    家で学校はどうかと聞かれたら無自覚にいつもシンのこと話してたんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:44

    無自覚で好きな事は本当にあるからな
    仕方ないよルナマリア
    今お互い好き同士で一緒に居るんだからそれでいいのさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています