【if】ここだけオルフェにナチュラルの親友がいる世界線 extra

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:35

    オルフェとイングリッドの仲がここからどう進展するか
    親友君とリデラードが頑張るのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:17

    親友くん「軽いジャブとしてオルフェに秘蔵の破廉恥ブックを差し入れる所から始めよう」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:51

    親友くん「よし、ゲットしたぜ!」

    リデラード「はぁ?アンタの持ってるそれ何よ?」

    親友くん「アスランから借りてきた、人の愛情値を数値化できる装置だ。コイツを使えば人がどれだけ対象に愛を持っているか判断できる。こんなもん作れるなんて、いやーやっぱすげーな、アスランは!」


    リデラード「…あの人、もうほぼドラえ○んね」


    親友くん「よーし、こいつで早速オルフェの愛情値を確かめてやる!対象はもちろん…イングリットだ!」



    オルフェからイングリットへの愛情dice1d100=5 (5)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:24

    アスラン、この装置壊れてるぞ
    直ぐにメンテしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:53

    お前、、、、5ってお前、、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:52

    親友くん「ドアホウ…」

    そういや親友くんの名前ってどこかで挙がってたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:06

    前スレで有志が仮名を付けてくれたがスレ主さん公認かはどうだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:12

    >>5

    アスラン「ん?装置が壊れてるって?」


    親友くん「100点中5点はないだろ!?恋愛感情あるないはともかくそれはありえねーよ!」

    アスラン「いや、この装置は友情とは無関係だ。ということはオルフェ・ラム・タオはその女性をほぼ友人、もしくは同僚としか見ていないということだろう」


    親友くん「アイツ本当…💢こうなったら…」


    dice1d3=3 (3)


    1.いっそのことイングリット誘拐事件(偽)を仕立て上げる

    2.オルフェに自覚させる

    3.イングリットにゴリ押しするようアドバイス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:53

    まだまだ勉強中だから、毒親から開放されたばっかりだから…。(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:37

    オルフェはラクスが運命の相手だって教育されてきたからね。
    まず、人に恋をするってこと自体よくわかってないんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:18

    イングリッドから圧を掛ける
    単独じゃ厳しそうだな、親友君暗躍頑張って

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:21

    しかしよぉ…前スレ見るに親友くんも結構な無自覚クソボケっぽいぜ?
    自分で思ってるほどオルフェにアドバイス出来るのか怪しいぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:33

    親友くん「イングリット、もうクライン総裁とオルフェが結ばれる運命は変わったんだ、何も障害はないんだぜ?もっとグイっといけ、グイっと!」

    イングリット「…でも、もし伝えて、オルフェに嫌われたら…」

    親友くん(ったく、オレにはめちゃくちゃ強気になったくせに、肝心なところは…)「一言、『貴方を愛している』って言えばいいんだよ。全く…前にも言ったけど、ああいう奴にははっきり言わないと伝わんねーって、絶対」

    イングリット「…貴方、言ってることはごもっともだけど、半分くらいはブーメランになってるわよ?」
    親友くん「ん?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:44

    ・・・そっかアコードっていう手があったな
    これならアコードを利用して事件後のイングリッドの様子がおかしい
    イングリッドがオルフェに対して思うところがあるような思考を感じた
    みたいなのをアコード同士で流せばオルフェも心配からのアクションがあるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:25:03

    >>15


    〜後日〜


    親友くん「あ、イングリット。どーだよ、オルフェに積極的にいけるようになった?」

    イングリット「…ダメ。それどころか、はしたない女だと思われたかもしれないわ」ウルウル


    親友くん「はしたない…?何したんだよ?」

    イングリット「積極的に行く、といっても中々口じゃ難しいから…オルフェの心の中にアコードの力で呼びかけたの。


    オルフェの柔らかい金髪が素敵、とかオルフェの微笑みは優しい、とか…それから…


    (以下、イングリットちゃんの妄想が延々と続く。中には少々過激なものも…)


    あと…オルフェに○○服着て欲しいとか、××してくれたら可愛いだろうなーとか…」


    親友くん「心が読めるクセに…っ、好意伝えるの下手くそすぎか!!」



    (親友くんの試行錯誤はまだまだ続く…?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:50:15

    イングリットはむっつりすけべ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:01:10

    抑え続けた反動が変な方へ行ったか〜。
    親友君フォロー頑張れ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:19

    ここにいるみんな、親友くんのCVはだれで想像してるのかなあ。ちょっと幼さが残ってるような…でも精神は成熟してそうだし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:48:29

    親友君、とりあえずイングリッドにまずは一緒に居たいって好意があることをアコードで流す程度に留まらせて
    そのまま親友君が暗躍してオルフェに二人で出かけてこいよって動かしてやってくれ
    オルフェが仕事を言い訳にしても君なら代理で一日やってやるってできるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:40

    リデラードはどう感じてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:02

    >>21

    親友くん「いいか、イングリット。心の中ではせいぜい『好き』という想いを軽く流すぐらいにしとけ。あんまり自分の欲望を送りすぎると相手側が困惑するだけだぞ」


    イングリット「そ、そうかしら…この前、ラクス総裁に会った時に流れてきた心はすごく『多種多様』なヤマト准将への想いに溢れていて…それを参考にしたのだけれど」


    親友くん「………………」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:06

    原因総裁の性癖かよw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:15

    >>24

    それは結ばれた後で思いっきり我慢してた分をぶつけてあげなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:30

    枷の外れたバカ夫婦を参考にするのはまだ早いって。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:56

    >>20

    木村良平さん?



    ちょっとイケボすぎるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:36

    あーあ、あの鈍感王子にも困ったもんね。



    ………

    …………

    ……………

    …………………




    少しだけ…少しだけなら…この装置、アイツに使っても…


    親友くんからリデラードへの愛情度

    dice1d100=27 (27)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:58

    うぅ~~ん…
    オルフェよりは高いけどさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:04

    親友くん…ぶっちゃけキミ恋愛経験ある?オルフェの事言えないクソボケっぷりでその手の実感がすっぽ抜けてるように見えるんだが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:35

    まあ軽いノリで振舞ってはいるけど命を救ってもらったファウンデーションに尽くして恩返しします!って考えで生きてきた子だからなぁ
    自分の幸せとかゆっくり考えられる余裕無かったんじゃなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:10

    ・・・いま思った
    イングリッドの相談役は親友君が務められるけど
    リデラードに相談できる奴が居ない
    イングリッドぐらいしか相手が居ないのに相談してもうまく良く方法というか知識がある気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:37

    前のスレにもあったように、親友くんは性格よすぎて中々恋愛にいかないタイプ
    だからこそ、唯一恋愛になりそうなのが喧嘩することが多いリデラード

    って考えるとしっくりくるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:36

    でも親友くんはリデラードがしっかり押せば答えてくれそうな気はするんだな、これが。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:46

    >>35

    まあストレートに伝えればクソボケかましたりはしないだろうな

    正直現在のリデラードはただの喧嘩友達レベルなんでどっちにしろ女として見てもらえるよう好感度上げないといけないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:15

    …リデラード、アイツこの前アグネス?って奴がオレのことバカにした時本気でキレてたよな…

    【前スレ152】>>1 参照


    別にアグネスって奴に好かれようと思ってないけど…正直、結構嬉しかった…



    実はこの時点で親友くんからリデラードの愛情度はdice1d73=47 (47) 上がっていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:29

    オルフェたち>>>>>自分くらいの重要度と公私ともに認識してるせいでオルフェとイングリットがくっついてからじゃないと自分の事に意識が向きそうにないんよな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:09

    そうだ。前スレに関係発展イベントっぽいのあったぞ。

    >>29 + >>37   で27+47=71

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:52

    アグネス完全に既存カップルの潤滑油で草すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:46

    よし、これなら後はリデラードが押せばいける!!
    押すアドバイスを出せるやつ・・・がいねぇのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:21

    あれ、割とマジで相談できる相手って居なくね?
    コンパス側ですらできそうなやつが浮かばない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:02

    ムウさんマリューさんの大人組に頼ろう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:19:58

    「あーあ、ったくオルフェもオルフェだけどイングリットもイングリットだな。自由になったらなったで中々上手くいかない…」
    「お、悩んでるねぇ、ファウンデーションの英雄くん」
    「…仰々しい呼び方やめてくださいって、フラガ大佐」
    「またファウンデーションの王子様とあの青髪のお嬢様に世話焼いてんのかい?健気だねぇ」
    「世話焼きとかそんなんじゃないですって。あいつらは今までずっと抑圧されてきたから…色々と楽しんで幸せになって欲しいだけっす」
    「…ま、結構なことだけどね。自分を抑えてたのは、君自身もじゃないのか?」
    「え?」

    「自分自身の幸せも考えてみろってことさ。…いつも君にくっついてるあの女の子、いるだろ?」
    「…リデラード?」
    「あの子がどうして、反逆罪のリスクを犯してまで戦場で君の言う通り動いたのか。どうして君の右腕を撃ち抜いてでも、君に生きろと言ったのか。…少し考えれば、お前さんならすぐに分かるはずだぜ」

    「…………」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:31

    >>45

    やべぇクソボケ解答が出てくる予感しかしねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:02

    マトモな解答出てくる気がしねぇ
    自分の事は絶対に後回しだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:20

    親友くん「…考えてみると、ずーーーっとあいつと一緒に行動してるな、オレ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:16

    …ということは?
    どーゆーことだってばよ、親友くん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:39

    がんばれ親友君

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:25

    >>51

    親友くん「ああ。オルフェとイングリットをくっつけるために頑張ってるぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:48

    そうか…オレ…リデラードのこと…


    1.大好きなんだな…

    2.アイツのこともっと考えなきゃ…

    3.単なる仲の良い友達…じゃないのか…?


    dice1d3=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:47

    >>53

    GJ,ダイス神!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:50

    来たー!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:35

    親友くんは好きになったら止まらないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:18

    >>56

    止まる理由が何処にあるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:21

    >>56


    親友くん「リデラード‼︎」

    リデラード「な、何?どうしたのよいきな…」

    親友くん「好きだッ!!」

    リデラード「⁈⁈⁈⁈」


    親友くん「オレのことブッ刺しておきながら助ける訳わかんなさも!オレの自◯を拳銃で止める強引さも!そんなことしときながらオレに着いてくる図々しさも!


    …オレが馬鹿にされたら思いっきりブチ切れるところも!いつもオレを側で支えてくれるところも!


    全部好きだッ!」


    リデラード「……………きゅーーー…」(キャパオーバーです)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:07

    この子はやるね。こういう直球系の告白を。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:51

    イングリッド姉さん~介護よろしく~

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:05

    >>60

    妹に先越されてるんですがそれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:46

    >>61

    それで怒るお姉ちゃんじゃないでしょ

    むしろ祝福して自分もって張り切ると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:55

    親友くんがオルフェの背中蹴っ飛ばして、リデラードがイングリットの背中を押す。挟み撃ちの形になるな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:48

    >>63

    となるとリデラードへの恋愛教育によるレベルアップが必要だ

    やはり親友くんによるパワーレベリング・・・はやりすぎるとイングリッドがスレの前半みたいにしくじるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:07:46

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:33

    >>58


    「リデル、お前の弁当の献立、3日後まで作って冷蔵庫に入れといたから。ダメだよ、お前すぐジャンクフード中心の食生活になるんだから。


    …あと、◯日は2人で出かけよう。リデルだって、今までアコードの役割のせいでいろいろ我慢してたことがあるんだろうから…その分これから楽しんで欲しいんだよ。こういう時のためにオレお金貯めてるんだから…多少のワガママは許してやるよ。


    え?その日は仕事じゃなかったのかって?…そりゃファウンデーションも大事だけど、リデルも同じくらい大事なんだよ」


    リデラード(何こいつ…スパダリ!?スパダリなの!?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:11

    大好きなものにはとことん尽くす。それが親友くん
    ファウンデーションだろうと、リデラードだろうと
    変わらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:52

    >>66

    国全部に向けた愛情が全部リデラードに向かってるだけだな

    受け止めて糧にしてイングリッドの援護に回ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:58

    >>68

    リデラード「アイツの愛は…深すぎる…」(顔真っ赤お目目ぐるぐる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:01

    >>69

    大丈夫あとは受け止めるだけだから

    流れに身を任せればいい

    ・・・あれ、これ他のアコードも感じ取ってない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:54

    親友くん「あ、イングリット」
    イングリット「……」
    親友くん「あの案件についてちょいと聞きたいんだけどさー」
    イングリット「………」
    親友くん「おーい、イングリット?」
    イングリット「…………」
    親友くん「もしもーし」

    イングリット「………………何か私に言うことは?」
    親友くん「へっ?もしかしてリデルのこと?それなら前に伝えて…」
    イングリット「ええ。それは聞きました。では私は、貴方のなんですか?」
    親友くん「……マジ?」
    イングリット「マジです」
    親友くん「うう…分かった。イングリット……姉さん」
    イングリット「よろしい♪」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:46

    お姉ちゃんは強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:04

    どっちの夫婦が先に結婚式挙げるかでひと悶着ありそうね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:55

    >>73

    国として挙げるならオルフェ達が先にって政治的な判断が出てくるけど

    そっち方面の配慮としては親友くんは表に出れないから順番拘らなくていいだろうけど

    イングリッドとリデラードが拘りそうではあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:58

    その前にオルフェの背中蹴っ飛ばすのが必要だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:52

    >>71

    このグッズの表情、イングリットらしくないとか言われてたけど、このスレだと異様にしっくり来るw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:27

    MS戦となると、リデラードが前線に出て、親友くんが後方で待ってる形か。

    女性の方を男性が見送るカップル、C.Eだと斬新(良い)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:21:13

    >>71

    ヤバイぞ〜正式にお姉ちゃんにしちゃったら〜もう一生頭あがらないぞ〜


    ある意味オルフェ以上に可愛がられる存在になっちゃうぞ〜親友くん。(いいぞもっとやれ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:56:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:59:47

    親友くん「こういうこと言ったらアレだけど、オルフェとイングリット…姉さんがカルラに乗って大活躍したりすればなー…いや、戦争が起きるのは勿論イヤなんだけどさ。イングリット…姉さん、が自分を全力でサポートする姿を見ればオルフェだって…」



    リデラード「ねぇ、前々から聞きたかったんだけど、あのMS…カルラ?を複座型にしたのってそういうことなの?」


    親友くん「もち!2人で困難を乗り越えれば如何にオルフェが鈍感でも、…ねえ、さんが奥手でも…」


    リデラード「…でもさあ。あのコックピットの構造だと、姉さんがいくら頑張っても、その様子はオルフェには見えないんじゃない?」


    親友くん「…………………し、しまったあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁ!!」


    リデラード(普段は気が利くくせに、こういうミョーなところで抜けてるとこあんのよねぇ。…まあ、そんな所もかわいいとか愛しいとか思っちゃってるアタシもアタシね)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:53

    >>80

    慣れてないけど頑張って姉さん呼びしてる親友くん良い子。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:43:13

    こりゃあ親友くん、挽回の作戦考えないと
    お姉ちゃんに怒られる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:52

    親友くん「やべぇ、複座のことイングリッド・・・姉さんにバレた、なんか考えないと視線が痛い」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:52:29

    >>77

    コーディネーターの女の子とナチュラルの男の子カップルは珍しい(エリカ夫婦やスウィンとかぐらい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:42

    >>84

    そういえばそのくらいか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:44

    親友くんが弟になってイケイケのイングリットお姉ちゃんならカルラの前衛もいけるいける

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:34

    親友くんオルフェたちの補佐に徹してるし野心・功名心ゼロな人だけど、ファウンデーションではナチュラルの出世頭で希望の星になってもおかしくないと思うんだよな。

    何が言いたいかというと気づいてないだけで実は国の女性陣から地味に人気があるんじゃないかという事なんですよ。
    ガード頑張れリデラード。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:58

    >>87

    大丈夫、親友くんがリデラード一筋だから

    後は新しいお姉ちゃんたちの背中を押すだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:45

    >>5

    …あの機械いつまでも返って来ないんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:13

    >>89

    もうちょい待ってあげて

    作戦終了まで幾つかフェイズが必要だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:27

    >>78

    イングリットお姉ちゃん「よーしよしよしよしよしよしよし」ナデナデ

    親友くん「……………/////////」






    イイ‼︎

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:36

    >>86


    〜ブラックナイトスコード カルラの性能テスト後〜


    親友くん「す、すげぇ。イン…姉さんがどうしてもやらせてって言うから操縦の方任せてみたけど…動きや反応速度が物凄い上がってるぞ。

    はっ!そうだ。これを見たらオルフェのヤツだって姉さんに胸がキュンキュンするんじゃ…」


    シュラ「おい、オルフェはどうしたんだ?『どーせ私なんてパイロットとしても半端者のお坊ちゃんなんだ…』などとブツブツ言って落ち込んでるようだが」


    親友くん「………………………………」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:30

    オルフェ、ごめん。
    めんどくせー(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:57

    前に比べれば大分上がってんじゃん
    これはあれか。好きな女の子は自分の手で守りたい的な意地の話なのかオルフェ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:53:57

    >>94

    アレ?間違って消してしまった!

    オル→インが55くらいになってたんだ、信じてくれーっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:14

    親友くんの努力もムダじゃなかった…のか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:33

    >>92

    多分この世界だとカルラの操縦全部イングリット説がそのまま適応されちゃったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:26

    そういやこの世界線は諸々始まる前に親友くんがカタを付けたからカルラ実戦投入されてないのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:47


    タオ閣下、私には結構キザなセリフも言ってましたが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:08

    >>99

    カルラが実戦デビューすればオルインの距離が縮む(かも)

    でも闘いは起こらないに越したことはない


    ジレンマですなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:20:59

    >>100

    多分この世界のオルフェは必死でラクスを口説くセリフを考えて、ノートにとってたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:56

    なんかもう、逆にオルインがくっつかないまま親友くんが四苦八苦してるのも良い気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:14

    アスランキラシンとの絡みも見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:30

    やっぱ戦後に真実を知る一部の連合兵から
    「この◯戮者め!」とか言われることはあるんだろーな、オルフェたち。

    でもそんな時には親友くんが傍に立ってガードしてくれるんだ。
    そうすれば連合の人たちは何も言えない。親友くんはユーラシアを救った英雄だもんね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:31:20

    >>87

    こういう背景も考えると親友くんは反アコード・コーディネーターとして祭り上げられてもおかしくないな。


    まあ、本人がファウンデーションに一途だから、裏切りなんて天地がひっくり返ってもあり得ないが。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:17:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:00

    >>106

    連合軍人(女)「何故!何故あなたは、そんな怪物どものために力をふるうのです!ナチュラルでありながら、それだけの力を有しているというのに…!」



    親友くん「…アコードだから味方するんじゃない。友達だから味方でいるんだよ」



    オルフェ・イングリット・シュラ・リデラード((((やだ…カッコイイ……もう抱いて……))))

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:58:36

    親友くんブルコス大嫌いだろうな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:38:17

    >>109

    優しすぎてブルコスの人たちにも同情しちゃいそうな面もある気がする。


    (あいつらだってコーディネーターを憎む理由があるんだろーな…)みたいな。


    ただ、それは別として大好きなファウンデーションのことは譲らない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:13:58

    親友くん、そろそろファウンデーションにもイベントを取り入れてはどうかね
    事が済んだ後には民衆に安心を与えるのも役目だとオルフェに伝えるんだ
    そして視察でイングリッドと回らせればいい

    おっと、スラム対策に祭りによる一時的雇用の応募を忘れないように

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:45

    >>111

    親友くん「オルフェ、ファウンデーションでお祭りするぞ」

    オルフェ「…またいきなりだな、どういう風の吹き回しだ」

    親友くん「今までDPの影響もあって国民の格差がはっきりしてたろ?それを払拭するためにも皆でワイワイ楽しくやれるとこは大事だよ。

    で、その運営スタッフとして求職者の人に仕事をさせるんだ。その人たちにとって何か新しい出会いもあるかもしれないしな。


    屋台とかいっぱいだして、面白イベント開催して…なんか想像しただけで楽しいじゃん?」


    オルフェ「…もちろん我が国のことも考えているんだろうが、若干お前の欲望も入ってないか?」


    親友くん「…イヤベツニ?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:30:00

    >>112

    そうだ表向きに国内の安寧を含めることで

    本来の目的に辿らせないことは重要だ

    GJ,親友くん


    因みにオーブにどこまでと思うほど恐ろしくしみ込んでいる日本文化なのだが

    屋台料理も豊富だよ、異文化交流を申し込むことで

    あちらとの交流を申し込むこともできる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:33:17

    とはいえ祭りにはテーマというかお題が必要じゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:48:12

    >>114

    うーん、親友くんを表に出せたら

    ナチュラルとコーディネイターの架け橋の結婚イベントってできたんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:21:59


    なるほど、オーブとファウンデーションの友好イベントか。良いぞ、大々的に友好国であることを宣伝出来るし、何より楽しそうだ。


    以前のファウンデーションにはきな臭さを感じていたが、君(親友くん)が居るなら大丈夫、とアスランも太鼓判を押しているからな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:25:21

    よっしゃファウンデーションに新たな祝日が追加された。祭りじゃ祭りじゃ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:08

    >>115

    イヤー親友くんは絶対拒否するだろうw

    「無理!!絶対無理!!恥ずかしいっ!!」とか言って。目立ちまくるの苦手そうだもん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:56

    とりあえず親友くんはイベントの準備をこなしつつ
    馬鹿どもが何かをやらかさないかを確認しつつ
    イングリッド姉さんと作戦を進めながら
    リデラードとの交際を進めないとな

    忙しいな、こう書くと

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:48:26

    〜イベント開催前〜
    臨時スタッフ「…あ。お疲れ様です。今回は本当にありがとうございました。この蓄えでまたやっていけそうです」

    親友くん「…いや、むしろ悪いな。こっちとしても、この国の格差はなんとかしたいと思ってるんだけど、中々上手くいかなくて…
    良かったら、あのスラム街の現状、教えてくれないか?」

    臨時スタッフ「私でよければ…えっと、現在はですね…」







    親友くん「…そうか、サンキューな、参考になったわ。繰り返しになるけど、この国の格差問題はなんとか良い方向にするよう善処するから。…あとさ」
    臨時スタッフ「はい?」

    親友くん「…オルフェ達のこと、信じてやってくれよな。一度は間違った方向に行きかけたのは事実かもだけど、今はこの国を良くしようと一生懸命なのは間違いないからさ。なんなら今回のイベントで話し合ってみてくれ」
    臨時スタッフ「…分かりました。以前のファウンデーションは正直、嫌気が差してましたが、なんだか、貴方の言うことは信用出来る気がしますから」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:42

    オルフェたちと違って近寄りがたさが無さそうだからな。一般の人とのパイプ役にもなれそうだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:47:04

    親友くん「…ふう、若干突貫になったとこもあったけど、なんとか無事開催までこぎつけて良かった。あとは姉さんがどんなイベント企画してるのかだけど…
    ん?あのお店は…」

    ラクス「はーい!こちら『コンパス総裁の愛情コロッケ』のお店ですわ!数量限定ですので皆さんお急ぎくださーい♪」

    親友くん「!?!?!?!?!?!??????!!!!?!?!?!!?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:43

    コンパス総裁名義で来ちゃったよこのお姫様

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:07

    なにやってんのーー!!
    この頭浮かれピンク総裁はーーー!!!
    親友くんというかオルフェも含めて胃痛でイベントが中止になるわーー!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:42

    色々あったけどファウンデーションにとって超絶VIPなのは変わんないのにフツーに屋台やってるのはマジでヤバい。
    警備の人百倍にして今すぐ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:52

    親友くん「ちょ、ちょっと…!!何してんですかラクス様!?あ!よく見たらコロッケ揚げてるのはキラさん!?」

    キラ「やあ、久しぶり。思った以上に繁盛してびっくりしたよ」

    ラクス「この国で楽しそうな催し物が開催されると伺ったので…お手伝いに参りましたわ」


    親友くん「い、いやその気持ちはうれしいんですけど…さすがにコンパス総裁が飛び入り参加するのはまずいんじゃ…」

    ラクス「その点はご心配なく。『ラクス・クラインの格好をした売り子』という名目で通していますので」

    親友くん(…ウチの国民、そんなので誤魔化せるのか。ノリが良いというか、お気楽というか…)

    ラクス「ほら、あちらにもわたくしと同じ名目で参加されている方が…」

    親友くん「へっ?」


    カガリ「よーしっ!『オーブ特産ドネル・ケバブ』在庫もあと少しだぞっ!さあ、買った買った!…あっ、コラ!うちの店ではヨーグルトソースはご法度だぞっ!」

    親友くん「………………念のため聞きますけど、あの金髪の方の隣で大量のケバブをさばいているグラサンつけた男性は…」

    ラクス「オーブ在住のアレックス・ディノ氏ですわ」


    親友くん「………………」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:11:13

    おめーらもう楽しみたいだけだろww

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:15:19

    親友くんの人望の広さがフル活用されております

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:25

    親友くん「あービビった。全くカガリ様もラクス様も大胆つーか能天気つーか…まあ、本人たちもキラさんもアスランも楽しそうだし、パニック状態にはなってないし、アレはアレで良いのか」

    オルフェ「全く、少しはこちらの気苦労というものを考えて欲しいものだな」

    親友くん「…そうだな、でもオルフェ。口の周りにコロッケの衣付けながら言っても説得力ねえよ」
    オルフェ「あ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:33

    >>129

    オルフェ「仕方ない、アコードの精神干渉で参加者が本物ではないかと思わないように操作しよう」

    親友くん「そんなこともできんの!?」

    オルフェ「元々、統率者としての役割があるからな、訓練はかなり積まないとできなかったし

    せいぜい意識を逸らす程度のものだ、私の負担が増すがそのくらいで済む」

    親友くん「えっ?(あれ、これって何とかしないとイングリッド姉さんに構う余裕が無くて俺が怒られるパターン?)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:10

    親友くん「ここがイベントブースか…正直、イベント内容に関しては姉さんに任せきりでノータッチなんだよな。一体どんなことを…」


    『ファウンデーション軍最強!シュラ・サーペンタインに挑戦しよう!勝った方には豪華プレゼントも!?』



    シュラ「さあ、もう終わりか?俺に一太刀でも浴びせようという気概のある者は居ないのか!?」


    親友くん(シュラと剣術勝負か。あいつに勝とうとしたら、一般の人じゃキツイだろうな)

    ??「いや、次は俺の番だ!俺と勝負しろ!」


    親友くん「…さっきの場所であの4人を見て、今度はシュラとの決闘イベント。ということは…」


    シン「この前のリベンジだ…!!俺はシン・アスカ!いざ尋常に勝負っ!」

    親友くん「やっぱりなーーーーー!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:07:50

    >>131

    親友くん「ここは問題なさそうだな、シュラも最近は人に教える為に手加減とかも覚えだしてんだ」

    オルフェ「そうなのか?」

    親友くん「今の俺の立場が新兵だからな、こっちからこのやり方じゃ人に伝わらないとか教えておいたんだ」

    オルフェ「なるほど、正直助かる、私たちは指導者としての教育は受けてはいるが

    教育者の方は分からないからな、なにしろDPに任せるつもりだったから」

    親友くん「任されたぜ(よし、気苦労イベント回避!!これでイングリッド姉さんに怒られる確率が下がった)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:41

    シュラ「ん?お前はあの時の…フッ、俺との実力差を知りながら再び挑んでくるとは、その勇気だけは讃えてやろう」


    シン「この前はお前のことを知らなかったから負けたんだ!とある人物から秘策を授かったからな…それがあればお前なんかに!」


    シュラ「フッ、秘策とはな…よかろう、その策がなんだろうと俺は…っ!?」





    シュラ「う、うわああああああっ!!!き、貴様っ…!!剣術の勝負になんと破廉恥なっ…!」





    シン「やった…あいつの言う通りだ!これで今回は俺が勝てる…って、ヤバイ。ルナの裸想像したら自分も変な気分になって来たかも…」



    (結果、両者バタンキュー。試合続行不可能)


    親友くん「低レベルな争いだ…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:34:46
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:03:31

    イングリット「あら?2人で見学中?」
    オルフェ「イングリット、運営がひと段落ついたのか」
    親友くん「あー姉さん…いや本当どーなってんだこれ?VIPが堂々闊歩してるけど…」

    イングリット「ふふふ、みなさん、この国のため…それと、貴方のために盛り上げようと来てくれたのよ」
    親友くん「…そうか?正直自分たちが思いっきり楽しんでる感じしたような…」
    イングリット「コラ、そんなこと言わないの。…もう、変なところで自分のことを卑下するんだから、貴方は…」





    親友くん(まあ、それは置いといて)「………アアアーーーッ!突然用事があったこと思い出した!」
    オルフェ「ん?どうした急に「オルフェ!わりいけどここからは姉さんと2人で回って!」は!?おい?」
    親友くん「んじゃ、あとは任せるから!ヨロシクーーーッ!」ピューーーーン

    イングリット(…また、随分と露骨な心遣いね。あの子らしいわ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:54:21

    親友くん、とりあえずお疲れ様
    さぁ、次は背中を押す作業だ

    ってかここからが手ごわいんだよな
    オルフェがイングリッドに対して全くといっていいほど
    恋心がないから、この国を今後どうするかって考えさせて
    イングリッドが傍に居ると宣言しても友情の方向性になる

    接近しやすいイベントにぶち込むのが速いだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:56

    むしろ頑張るのはイングリッド姉さんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:17

    ラキスケかもういっそのことイングリットさんからグイグイ行くか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:42:20

    中央広場でペアでのダンスイベントでラクスと踊ったのを
    イングリッドでやるのは効果あるかな
    そして実はカップリング用のイベントだったと参加してから知る

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:35:38

    ラキスケが起こるようなイベントが祭りの中にあってもおかしくはない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:44

    >>135


    親友くん「なあ、オルフェ」

    オルフェ「何だ?」

    親友くん「…なんでねえ…イングリットはお前の側を離れなかったんだろうな」

    オルフェ「急になんだ…イングリットは我々の1番の同志だろう。それだけの信頼がある」

    親友くん「自分で言うのもなんだけど、オレですらお前から逃げ出すような状況でも、ずっとお前の隣に居たんだぞ、イングリット。ただ『信じてる』だけでそこまで出来るもんかな…いつも近くに居るヤツの心って、意外と見えなかったりするんだよ。オルフェにとってイングリットはどういう存在なのか、もう一度考えてみな」






    オルフェ(…先日あいつにああ言われてからどうもイングリットと居ると落ち着かないな…この気持ちは…いったい…)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:22

    いつも近くに居るヤツの心が見えづらい、か。

    オルフェも気づけるかな、あまりに近すぎる誰かさんの心に。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:26

    イングリット(いつもよりオルフェ、動揺してるような、落ちつきが無いような…?気のせいかしら)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:16:47

    >>141

    イングリット「…とにかく、せっかくだし色んなところを見て周りましょう、オルフェ」

    オルフェ「…ああ、そうだな———っ!?」



    チンピラ「オイオイ!宰相様と秘書官殿で仲睦まじくデートとは!我々一般庶民の苦しみなんか知りませんってか!」

    オルフェ「!?な、なんだお前は…」

    チンピラ「そりゃ知るわけありませんよねぇ!アンタら上の人にとってはファウンデーションの一国民、いやそれ以下の存在の我々なんてねぇ!」

    オルフェ「…ッッ」

    チンピラ「おんや〜?何も言えないんですかぁ〜?全く、そんなおめでたい根性してるから今だってこんなエセお祭りしてるんでしょーねぇ〜。自分たちが特することだけを認め、生きてることで自分たちが特になる奴らしか幸福にならない世界を作った人ですからねぇ。どーせDPで捨てられたスラムの俺たちは虫ケラのように「そんな事はありません!」…」


    イングリット「オルフェは…いつだって誰かの期待に答えようと、誰かを幸せにしようと一生懸命に生きています!1度はそれを利用されたこともありますが…今は貴方も含めたこのファウンデーション全てを立て直そうと全力を尽くしています!自分の私欲だけで行動したことは1度もありません!貴方の立場には同情しますが…それでオルフェを全否定するのは許しません!」


    (!!イングリット…)


    チンピラ「…ケッ!んなことアンタから言われたって———」

    オルフェ「そうだ、君の言う通りだ。…かつての私は、この国のことを顧みなかった…そのせいで今、君も含めた多くの者が困窮しているのは認知している。…本当に済まない。だが信じてくれ…私が今ファウンデーションを再建したいと言う気持ちに二心は無い!…どうか私に免じて、この場は納めてくれないか」






    チンピラ「…ヘッ。国のトップが自ら頭を下げるとはね…あーあ、冷めちまった。せーぜー頑張りな、王子様」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:47

    チンピラのエキストラお疲れ様ですww

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:25

    今度こそ気づいたんだろーなオルフェ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:00

    チンピラ(くそじれってーな!俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:47:49

    まあ十中八九親友くんが仕込んだんだろーがこれはチンピラ役を親友くん自らやってるのか?
    ………………それとも、ただの偶然か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:10

    ここでオルインくっつかなかったら『親友くんの気苦労はこれからも続く……』エンドだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:05:24
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:31

    >>144

    イングリット「オルフェ…」

    オルフェ「この前、あいつに言われて…今、お前の言葉を聞いて…やっと気づいた。お前は、常に私を…側で見てくれていたんだな、イングリット。

    すまなかったな…そんなお前の想いに気づけない私は…やはり愚か者だな。

    …これからは、私もお前から視線を外さないようにしよう。この先も——私の隣に居てくれるか?」

    イングリット「…ええ。私は…知っているから。これまでも、これからも、貴方の全てを—————」








    親友くん(はああぁぁぁぁぁ…長かった…長かったぜ…世話のかかる王子様とお姫様だったな…)「っと、悪いな。変な立ち回りさせて。…それでどうだった?あれがオルフェ・ラム・タオだよ」


    チンピラを演じていた臨時スタッフ >>120

    「…意外でした。完璧に見える見た目とその雰囲気から、正直もっと傲慢な方かと思っていました。…『チンピラ』として私が言った言葉は、半分私の本音でもあったのですが…いち国民の前であっさり頭を下げるなんて、中身は驚くほどに純粋なのですね」


    親友くん「そ。それがオルフェなんだよ。だからこそ1度悪い道にハマりかけたんだけどさ…そこからはオレが救い出してやったし、これからもアイツが誤ったらオレが修正するつもりさ。だから————」


    臨時スタッフ「…ええ、信じますよ。貴方を、オルフェ閣下を、私の故郷であるファウンデーションを、ね」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:38

    親友くんマルチタスク上手すぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:24

    オルイン成立!
    バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:09:12

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:20:24

    本当に有能な親友くんだ
    他スレでも欲しいくらいだ
    次はダブルデートかな

    イングリッドがリデラードに積極的にお互い行きましょうってアドバイスしそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:28:42

    >>122

    >>126

    FREEDOM過ぎない?この総裁&国家元首&その夫達www

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:49:31

    >>156

    (ハロのせいもあるけど)味方艦や敵艦を平然と歩いてしまっただけでなく、最新鋭のモビルスーツや戦艦を奪った経験持ちのコンパス総裁

    家出と称してモビルスーツ相手にゲリラ活動した国家元首

    自分の守りたいものの為に陣営を反復横跳びしたターミナルのエージェント

    自らが開発したナチュラル用OSで国家一つを買い戻したコンパスの部隊長


    最早人間の枠に収めてはいけない類。ゆえにFREEDOM

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:18:20

    親友くん「さてさて、オレはもうやることやったし、あとはゆっくり見物させてもらいますかね。イベントスペースでは何やってるかな…」


    MC『さぁーみなさん!いよいよお待ちかね、このお祭りのために超豪華なサプライズゲストが来てくれました!それではご登場いただきましょう!



    タカノリ・ニシカワさんでーす!』


    観衆『ワーーーーーーーッ‼︎』


    MC『それでは早速、歌っていただきましょう!どうぞ!』



    T.M.Revolution 『Meteor-ミーティア-』

    シュラ「ん?お前もタカノリ・ニシカワのライブを見に来たのか。やはりあの男の声は美しい…ってどうした?顔が真っ青だぞ?」


    親友くん「い、いやなんだろうな…曲自体は凄く良いのに、なんだか聞いてると嫌な汗が…一歩間違えてたらこの曲がオレ達の『レクイエム』になってたような…」


    シュラ「?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:31:07


    親友くん、せいかーい⭐︎

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:54

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:52:59

    オルフェ「…そういえばイングリット、あいつ、お前のことを『姉さん』と…」

    イングリット「単純なことよ、リデルとあの子がそういう仲になったから、お姉さんの権限でそう呼ばせるようにしただけ。…ひょっとして、オルフェも呼びたいの?(微笑)」

    オルフェ「………ッッ!?!?かっ、からかうな!そんな訳… /////」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:10:04

    そういえばリデルの方から好きって宣言貰ってないよね
    ここは親友君が指輪で告白して言ってもらう作戦はありかな

    そしてそれをオルフェが当日知って自分もイングリッドに何かをと
    考えて、自分のバラ園から11本の花束を

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:45:51

    >>163

    11本のバラ…意味を調べて見たらおおう…となった

    いや成長したなあおい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:00

    次元の壁をしれっと超えてる兄貴に皆順応してるの笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:08:06

    >>165

    ミゲルやハイネがいるしね、世界には似た人が3人は居るという、ニシカワ兄貴で丁度ピッタリだな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:07:05

    親友くん「あー疲れた…朝からいろんな奴に振り回されて、自分でほとんど祭り楽しめてねーじゃん…ちょいと休もう…」






    リデラード「…あ、いたいた。って寝てんの?よくそんなバックパッカーみたいにベンチで熟睡出来るわね、ホント」

    リデラード(…ま、姉さんもアンタのおかげで進展したみたいだし、ゆっくりさせてあげるわよ。…ありがと)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:12

    >>167

    お疲れ親友くん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:32:35

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:29:14

    >>167

    リデラード「しっかし、よく寝てるわねー。

    ………これは、あれよね。眠れる恋人を目覚めさせるにはってヤツ。今なら人気もないし、イッちゃっても…」


    イングリット「あら?リデラード?こんなところで何してるの?」

    親友くん「ん……姉さん、とオルフェ?」

    リデラード「!!!!!!!!」

    オルフェ「リデラードも一緒だったか。…またお前に苦労をかけたようだからな。色々な店をまわって食べ物を買ってきたぞ。私とイングリットのおごりだ」

    親友くん「マジ!?さすが閣下!太っ腹♪」

    イングリット「コラ。私は?」

    親友くん「ハ、ハイ!あざっす姉さん」


    ラクス「あら?皆さんお揃いですか?」

    キラ「君(親友くん)には色々とお世話になったからね。コロッケのお裾分けに来たんだけど…」


    カガリ「おーいっ!…って、ファウンデーション組に、キラにラクスも勢揃いしてるじゃないか。丁度良い!屋台だのイベントだので色んな商品をゲットしたんだ、ちょっと見てくれ!」

    アスラン「カガリ、少し落ち着いてくれ。全く君はこういう場となると自制心が…ああ、悪いな、ファウンデーションのお祭りなのにお前に気苦労をかけて」


    親友くん「結局散々楽しんだんだな、アンタら…一般市民がパニックになってないだろうな?ま、今日くらいそんなノリも許しますけどね。せっかくだからラクス様のコロッケも皆でいただきましょーか。カガリ様のその巨大な麻袋の中身も気になるし」


    シュラ「やはり俺の方が上だッ!!」

    シン「ハアーーーーーーーッ!!」

    親友くん「そこでまだ剣術やってるバカ2人もこっち来〜い、美味い食べ物沢山だぞ」


    親友くん(……なんか、良いな。国とか種族とか関係なく、こうやってみんなでワイワイするの。オレのやってきたこと、無駄じゃなかったのかな…)


    リデラード(んもーーーーっ!!あとちょっとだったのにぃ!!)

    イングリット(ごめんねリデル、邪魔しちゃって…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:59:21

    >>170

    …この姉妹、尊すぎる…。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:58:39

    >>171

    今度はイングリッドがリデラードの背中を押すのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:55:27

    >>170

    もうこのメンツでOVA作ってくれ(泣)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:58:51

    でもハッピーエンドで本当に良かったよ。
    親友くんがあのまま逝って、後に最期まで自分たちを案じる内容の遺言を伝えられて精神崩壊するオルフェたちってルートだと覚悟してたから。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:32

    >>170

    親友くん「あ、そうだ。おーい、リデル」

    リデラード「え?何———」

    親友くん「………んっ」

    リデラード「んむっ!?」(!⭐︎∑(゚Д゚)?⭐︎◎△?!)


    親友くん「せっかく王女様が眠りから覚ましてくれると思ってたのに『未遂』で終わったからな。ちゃんとやっとかないとって思ってさ」


    リデラード「えっ…あっ…あふぇぇ………」パタン

    (またもキャパオーバーです)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:29

    もーっ!もーーっ!
    親友くんたらハレンチぃ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:06:57

    見事な結び
    今後はコンパスに出向したリデラードと親友くんとかもありえそうだけど
    ずっといちゃついていてくれって思ってもいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:07:48

    リデラード、そろそろそっちからも攻勢掛けてみない?
    イングリッドにもいい刺激になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:36:24

    ここのスレのせいで、FREEDOM本編の見方が変わっちゃったよ(褒め言葉)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:56

    彼等に価値観を変える出会いがあれば…ッ!!ってなるな、本編大好きだけどさ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:54

    今日ちょうど応援上映なんだけど、オルフェたちが罵倒されまくるって聞いていく勇気が出なかった…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:51:19

    >>179

    私も一部のシーンで「あ~あ、ここで彼がいれば…」とか思ってしまうようになりました。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:54:08

    ここまで来るともう結婚後の親友くんたちの生活までみたくなってきたな
    親友くん、ちょっとリデラードに指輪渡して告白するのをオルフェに相談してみない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:01:45

    >>175

    親友くん、強い

    その親友くんが頭が上がらないのが姉か

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:29:12

    >>175

    スレ主です!もう描きたいことはすべて描いた……

    これでオラには鼻クソをほじる力も残っちゃねえや………ス…スキにしろ…





    ファウンデーション万歳🙌

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:21:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています