おすすめの映像作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:26

    映画でもアニメでも、アマプラで見放題のやつなら何でもいい
    どの辺りがおすすめなのかも教えてもらえると嬉しい

    最近はTRICKとかヴァチカンのエクソシストとかグッド・オーメンズとかハズビンホテルとか見てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:58:58

    ランキングで上位から下位まで順々に見れば楽よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:43

    >>2

    漠然とした人気じゃなくて誰か1人の心に刺さった作品が知りたいってこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:07

    リズと青い鳥

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:10

    >>4

    なんかの映画観に行ったときにCMめちゃくちゃ見た覚えあるわ

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:25

    特撮でもいいなら、シン・ウルトラマン


    ウルトラマン初心者でも楽しめる内容

    初代ウルトラマンやウルトラセブンを元にしつつ、現代風に作り直した感じの作風で、終盤の展開は普通に泣ける

    映像の迫力が凄い

    映画『シン・ウルトラマン』特報③【2022年5月13日(金)公開】


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:04

    孤狼の血

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:06

    BLUE GIANT

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:29

    最近見て良かったのはマリグナント
    いろんな要素が詰まっててそれぞれが邪魔し合うことなく気持ちよく一つに纏まっている 
    個人的感想を言うと演出のオシャレさやかっこよさ、キャラ萌え要素があるのが良かったのと人によっては関係性萌えも楽しめる贅沢な作品だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:07

    ファイトクラブいいよ
    オープニングだけでも群を抜いてオシャレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:01

    >>7

    3回くらい観たわ

    ウルトラマン1ミリも知らないのに面白かったから、ファンの人とか感涙ものだろうなと思った

    米津のエンディング曲だけ観る前にめちゃくちゃ聴いてたんだけど、見たあとだとすごく新鮮な感じに思えた

    >>10

    これ知らなかったけどめちゃくちゃ面白そう

    監督が有名な人っぽい?

    >>11

    あらすじ最初見て一瞬意味分からなくてちょっと笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:07

    葬送のフリーレン


    かつて勇者と共に魔王を倒して世界を救ったエルフの魔法使いフリーレンが人と世界を知るために旅をする

    浮世離れしていて対人関係に不器用なフリーレンが周りの人間と時にはすれ違いながらも絆を深めてく人間ドラマが見所

    時々ある魔法バトルも結構面白い

    TVアニメ『葬送のフリーレン』PV第2弾/9月29日(金)放送開始・金曜ロードショーにて初回2時間スペシャル放送/以後新アニメ枠にて放送


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:05

    ウルトラマンX

    初公開!新シリーズ『ウルトラマンX』本篇映像・PV第1弾!Ultraman X PV vol.1

    ウルトラマンオーブ

    新番組『ウルトラマンオーブ』スペシャルムービー!

    ウルトラマンブレーザー

    【特報】新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』テレビ東京系 2023年7月8日(土)あさ9時放送スタート!

    アマプラで無料で観れる中で初心者向けで面白いウルトラマン作品トリオ

    ウルトラマンXは変身者とウルトラマンが頻繁に会話する、人間と怪獣の共存を目指してる、他のウルトラマンの共演が多いのが見所

    既存のウルトラマンや怪獣についてわかりやすく解説されるので初心者でも楽しめる


    ウルトラマンオーブは防衛隊に所属してない風来坊が事件を追っていく形式

    ウルトラマンが状況に応じて複数の形態に変身するのとライバルキャラのジャグラーが見所


    ウルトラマンブレーザーはウルトラマン初の防衛隊の隊長で妻子持ちの主人公

    舞台を引っ張りながらウルトラマンブレーザーと必死にコミュニケーションを取ろうとする主人公の奮闘、個性の強い怪獣たち、防衛隊スカードの頑張りが見所

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:57:25

    ウィリーズ・ワンダーランド
    何も知らない旅行者を生け贄として殺して来た悪魔の殺人ロボット達が得体のしれない男に惨殺される映画

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:54:54

    ベイビー・ドライバー
    音楽に乗った機敏な動きが見ていて楽しいラストまで爽やかな映画

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:59:15

    アマプラを見る時は事前情報を調べておいた方がいいのかもしれない
    このノクターンという映画は多少スリルがあるミュージカル映画かなと思ったら実はホラー映画
    しかもトラウマを揺さぶられから1日寝込むはめになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:03:29

    >>18

    アマプラの紹介画面にはこのポスターがなくてただピアノを弾いている一枚だけだった

    まさかホラーだったとはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:04:11

    グリーンブックって映画良いよ
    ポリ映画っぽいけど全然ポリ臭くない
    内容も普通に面白いし差別の表現がリアル

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:13:52

    インセプション
    夢の中に入り込んでターゲットの意識を変える話
    夢の中の夢というアイデアをもとに作られた緻密なストーリー展開が魅力的

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:36:23

    >>13

    原作は読んでるんだけどそれ故にアニメは観てなかったな

    >>14

    ウルトラマンってこんな仮面ライダーみたいになっとったんか……

    >>16

    アマプラ配信あと9日で終わるらしい

    教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:37:22

    ミッドサマー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:47:56

    >>17

    洋画って劇中歌の扱い上手い気がする

    >>18

    タグにはサスペンスって書いてあるのにホラーなのか……

    罠……罠じゃない?

    >>20

    ポリ臭くないけど要素はある作品って名作になる傾向あると思うんだよね

    >>21

    これも面白そう

    ちょっとサイエンス・フィクションな話やるなら洋画が一番おもろいと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:53:05

    おいしい給食
    イロモノよりのドラマに見えて、その実モノを食べる意味とは何かと言うテーマを愚直に追求し続ける快作
    ドラマ→映画→またドラマと続く作りなので、タイトル回収が凄まじく秀逸な二本目の映画までは必ず見て欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:42

    楽園追放


    人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになった世界

    ディーヴァは地上世界から謎のハッカー「フロンティアセッター」によるハッキングを受けていた

    そこで捜査官アンジェラは、生身の身体であるマテリアルボディを身にまとって地上世界へ降り立ち、現地のガイドであるディンゴと共にフロンティアセッターを追う

    そしてディンゴやフロンティアセッターとの交流を経て、世界に疑問を抱くようになっていく


    映画一本で気軽に観れて面白いからオススメ

    ロボットアニメだけど、キャラやアクションやストーリーが良いから、ロボットアニメが苦手な人でも楽しめる

    【楽園追放-Expelled from Paradise-】配信告知PV


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:19

    Helck


    シリアスとギャグのバランスが良く、主人公とヒロインの冒険譚も他のキャラの戦記的な活躍も楽しめる

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:02

    マスク 
    一般人スタンリーが謎の仮面を拾い悪党を追う
    カートゥーンのような奇妙な動きで周りを惹きつけていく様は滑稽だがどこか不気味、そこがこの映画の魅力
    1994年の映画なのに信じられないほど実写とcgの調和を見せている

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:25

    銀河英雄伝説
    ちょっと話が多いけどラジオ感覚で流しているとあっという間に見終わるよ

  • 301824/03/23(土) 22:49:08

    >>24

    そうなんだよね

    悪魔のいけにえだと覚悟して見たら悪"夢"のいけにえだったし、これはこれで面白かったけど

    本当にアマプラはネットリテラシーが試されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:16

    ゴジラキングオブモンスターズ

    唯これはモンスターバースシリーズの3作目で1作目のGODZILLA2014の続編で2作目の髑髏島の巨神とも世界観を共有してるから個人的には最初から続けて観ていくのがオススメ
    このシリーズは全4作あってこれの次回がゴジラvsコングがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:19

    ナイブズ・アウト
    字幕の方を見ろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:11

    スパイダーマン スパイダーバース

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:33:57

    魔法使いの嫁


    異形の魔法使いと特殊な目を持つ少女の不思議な絆の物語

    神秘的で幻想的で、少し残酷なシーンもあるけど、泣けるシーンも多い

    TVアニメ『魔法使いの嫁』PV 第2弾


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:12:22

    天元突破グレンラガン

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:37

    戦闘妖精雪風
    まだ小説が終わってないけどOVA化されたSF。小説とは違う終わりでいいよ。そんなに長くないし。
    気になったら是非。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:36

    確かアマプラに巌窟王あったはず
    オススメ
    有料だったらごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:03

    夏へのトンネル、さよならの出口


    90分もせずに終わる短めのアニメ映画なので是非



    eill | フィナーレ。 (Official Music Video)


  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:28

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に飛ばされた主人公のナツキ・スバル

    彼にあるのは一つの恋心と死ぬことで時間を巻き戻す『死に戻り』の能力だけだった


    善良で優しいけど人間的に未熟で欠点も多い少年が、心身共にズタボロになり、時には失態や醜態を晒しながらも少しずつ成長して周りの人間と絆を紡ぎ、困難や強敵に挑んでいく作品

    主人公の能力が死に戻りなのでエグい展開や残酷なシーンもあるが、熱いシーンや感動的なシーンも多い


    10月から3期の放送が決定してる

    1期、劇場版二作、2期、3期の順番で観ていくといい

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:58

    パシフィック・リム
    巨大ロボットがズシンズシン動く重厚感がたまらない
    登場人物もかっこいい
    男のロマンが詰まってる映像を見たいならうってつけ
    欠点をあげるなら画面が全体的に暗いところか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:24

    21ジャンプストリート
    新米警官2人が高校に潜入捜査するコメディ映画
    続編の22ジャンプストリートも面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:24

    プリデスティネーション 
    爆弾テロリストの犯行を阻止するためタイムマシンを駆使して追跡する映画
    複雑に時間軸が入り乱れるが最後はドミノ倒しのように点と点が繋がっていく

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:44:30

    鬼滅の刃


    鬼に家族を殺され、一人生き残った妹も鬼にされた主人公が、家族の仇と妹を人間を元に戻す方法を求めて、鬼との戦いに身を投じる

    刀で鬼と戦う戦闘シーンの迫力が凄い

    TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始


  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:57

    スパイ・ファミリー 
    医大生のスカーレットが連れ去られた父親を救出するため父親譲りのスパイ技術で戦う話
    某アニメのパロディだと思って見たが伏線がしっかり張られていたり意外な黒幕だったりとb級映画としては意外と面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:02

    ビーイング・チャーリー
    18歳の青年が麻薬から更生する話
    時折挟まれるブラックジョークが面白い
    麻薬の苦しみを伝える映画だが見た後は独特の清涼感が残る

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:08

    ソーイング・ビー
    自分はNHKで知った口だけどBBCの番組。
    アマチュア裁縫名人達が、プロの審査員の厳しい意見にしごき倒されながらも成長していくお裁縫バトル。
    思いがけない人物が落第したり、最初パッとしなかった人が才能開花させたりと飽きない展開。
    ファッション分かんなくても全然楽しいし勉強にもなる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:30
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:35

    エロ過激でも平気ならお嬢さんおすすめ

    韓国映画だけど半分くらい日本語

    イギリス原作の作品を日本統治時代の朝鮮と日本を舞台にしている、お嬢さんとメイドとしてやってきた詐欺師の百合もの

    三部構成でどんでん返しがあって面白い

    映画『お嬢さん』予告


  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:32

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]



    十年前の大災害で家族を失い瀕死の所を衛宮切嗣に救われ彼の養子となった主人公の衛宮士郎は養父のような「誰かを救える正義の味方」になることを強く望んでいた

    そんな士郎が偶然から、いかなる願いでも叶えるとされている聖杯を巡って、魔術師と英霊がコンビを組んで争う「聖杯戦争」に巻き込まれ、十年前の悲劇を繰り返さないために、自らも英霊のマスターとして参戦することになる


    Fateシリーズの中でも熱く初心者向けの作品

    熱いバトルとシリアスな人間ドラマとニヤニヤできるラブコメがまとめて楽しめる


    漫画版もクオリティが高い

    「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。今こそ語ろう。誇り高き魔術師と英霊が挑んだ聖杯戦争を。web-ace.jp

    TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」PV第3弾


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています