【幻覚&妄想注意】パンサラッサが連れていく!ダイスで決める海外旅行 (後編)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:50

    パンサラッサが連れていくハチャメチャ海外旅行を皆さんのレスやダイスで決めていくスレの後編です。

    スレ画像は自前の幻覚🍞を描きました。

    /photo/1

    ※注意事項※

    ・このスレに出てきた概念・妄想は捏造・幻覚なので他スレで無闇にひけらかさないようにしましょう。

    ・実馬やキャラに対する誹謗コメ、エログロ表現、他バを蔑むようなコメ、荒らし、暴言(強い言葉)は禁止(消去対応します)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:07

    スレ立ちおつ

    待ってたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:44

    パンサラッサとオーギュストロダンがアレジッドの特別トレーニングを実践している時、ロンシャンに残されたメンバーに大会運営から連絡が来ていた。


    タクト「それで、二人は無事なんですね!」


    事務員「はい、メゾンラフィット競馬場近くの河川で無事に不時着した旨をご本人様から伺いました。」


    ロードノース「良かった....早く2人を迎えに行こう!!」


    事務員「それなのですが...我々も彼女らの安全を確認したいので一刻も早く回収したかったのですが、不幸なことに、今日1日、飛ばされた競馬場へ向かう主要道路がセーヌ川の道路保線会社のストライキで封鎖されていまして...」


    ロードノース「なに、ストライキだと?」


    事務員「一部でフランス当局と衝突した事件が起きているので、当局が全面通行禁止をかけてるみたいなんです。我々自身の安全のためにもストライキが収まる明日7時ごろに向かう予定ではいます。」


    ロードノース「えぇ~い...なんと歯がゆい!!○○で二人を回収すればよいではないかっ!!」


    [ロードノースが提案したのは?]

    1. 小型ボートでセーヌ川を上る

    2. 自家用ヘリ

    3. 当局のパトカー

    dice1d3=1 (1)


    [事務員の回答は]

    1. 無理に決まっているでしょう!

    2. 少し...お待ちください

    3. それは...考えてもみませんでした。少し手配できるか確認を取ってみます。

    dice1d3=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:43:18

    ロードノース「えぇ~い...なんと歯がゆい!!道路が使えないのならば小型ボートで二人を回収すればよいではないかっ!!」


    事務員「それは!...少し...お待ちください...」

    ロードノース「事態は一刻を争うのだぞ!!」


    ナシュワ「ノース、落ち着く。」

    ロードノース「落ち着いていられるか!用具の不備に加えて治安も良くないときた...せめてトラブルの判断ぐらい即座にしr...」


    F4「それ以上は...Not gentleman...事務員に怒っても...解決しない....」

    👑「二人が心配なのはわかりますが一回、冷静になりましょう。」


    事務員「お待たせしました。セーヌ川で二人を回収する件に関してですが...」


    [事務員の回答は]

    1. 当局はセーヌ川にも規制をかけているみたいです

    2. 規制はされていませんが、近くに船を停泊させる岸がありません

    3. セーヌ川が混雑気味ですが船さえ手配が出来れば、夜には到着できそうです

    dice1d3=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:46

    まってましたぜ
    ほしゅ支援

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:06:20

    事務員「当局に問い合わせたところ、どうやらセーヌ川にもヘリに関しても規制をかけているみたいでして...今日中の回収は不可能とのことです...」

    ロードノース「クソッ!!」

    モスターダフ「ノース、電話を投げないでくれ...すみません、事務員さん」

    📞「.....その規制は本当に明日朝までに終わるんですよね」

    事務員「大きな事件が起きなければ、明日の6時に規制は取り払われる予定ではいるとのことです。お力になれず、申し訳ありません...」

    タクト「とりあえず、明日無事に二人と合流するのを祈って、私たちは今やれることをやるしかないわ...レースまで後2日...我々はトレーニングを続けましょう」

    🏔「.........」

    2人の安否を直接確認できない事にフラストレーションをためるロードノース。レースへの時間が刻一刻と迫る中、一行はやり場のない無力感をトレーニングで発散するしかなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:34

    >>5

    うお...悪い方向に分離理由の辻褄が合うようになったな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:13

    しえん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:42

    >>1

    スレ画の🍞、可愛いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:55

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:37

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:34:26

    舞台は再びメゾンラフィット競馬場。アレジッド考案のビルドアップ走器具での練習を終えた2人は印刷機が取り付けられた12F目のハロン棒前に集合していた。

    アレジッド「よしよし、印刷機も壊れて無いようじゃな。さて、二人の結果は...おお~2分23秒台とは、これまた驚異的なラップタイムじゃの」

    🍞「う~ん、ジャパンカップの時とあんまり変わってないような...」

    ロダン「おいおい、日本の良バ場と一緒にしないでくれ、洋芝で2分23秒台は驚異的な数字なんだぞ!凱旋門賞のレコードは2分24秒49だし」

    アレジッド「左様。このタイムラップははっきり言って異常な数値じゃ。じゃが、2人ともまだ最善の走りではないな」

    🍞「今以上に早くなれるってことなんです?!」

    ロダン「正直、さっきのパフォーマンスもう一度出せるかと言われれば難しい気がするんですが...」

    アレジッド「まあ、二人ともそう焦らず。まずは現状の振り返りじゃな。ほれ、出てきた印刷物じゃ。」

    ロダン「これは...グラフとピクトグラム??」

    アレジッド「順々に説明していくかの。まず、上の折れ線グラフは1ハロンごとのタイムラップ変化を表したものじゃ。一つ前の1ハロンタイムと比べて早くなっていれば加速ラップを表す赤色のマークが、遅くなっていれば減速ラップを表す青色のマーカーで示されておる。」

    🍞「なるほど!って、アタシのグラフ4F目からずっと減速ラップなのか...結構飛ばしたと思ったんだけどな」

    アレジッド「逃げ馬の場合は一概に減速ラップが続くからと言って悲観する必要はないぞ。現にお前さんの走りは全体を通して12秒台前半を保っておる。洋芝2400mでこのタイムラップは大きな強みと言えよう。」

    🍞「そうなんですか、ちょっと嬉しい!!」

    アレジッド「じゃが、ちと、息を入れる暇が無さすぎるな。その結果ラスト3ハロンは37秒台とほぼ息が上がっておるわい。」

    🍞「確かに、毎回最後の直線は根性で走ってる気がする。でも、息を入れるって正直アタシには良くわかんないんですよね...」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:54:56

    アレジッド「おそらく、その解決方法は自分の走るフォームがどのタイミングで変化しているのかを見れば自ずと見えてくるハズじゃ。そのために下のピクトグラムで表されたものが役に立つ。」

    🍞「この数字...Axis、たしか軸?だっけこれは何を表してるんですか?」

    アレジッド「これは1ハロンごとの身体の前傾度を表しているものじゃよ。私達ウマ娘は、人間とは走る速度が大きく異なり、加速する際に空気抵抗を大きく受ける。その為にも前傾姿勢になるのじゃが、前傾度が45°を超えてくると足や心肺機能への負担が大きくなる。加速する際の一時的な前傾姿勢は確かに必要じゃが、お前さんの場合は4~8ハロンの約800mずっと加速前傾度が45°を下回っておる。対照的にオーギュストロダンは上がり3ハロンの間だけ前傾姿勢を取っている。逃げと追い込みで走り方は大きく違うじゃろうが、なるべく体に負担がかかる間隔は短い方が良いことはどの走り方をしていても重要じゃ。」

    ロダン「なるべく体を起こして走った方が良いってことですか?でも、それだと逃げ切り勝ちって難しい気が...」

    アレジッド「無尽蔵のスタミナがあれば話は別じゃが、現状スピードを担保したまま逃げきる解決方法は2つある。1つは2ハロンごとに、12秒台後半と11秒台前半のタイムラップで走る事を入れ替えるやり方。こっちは前屈姿勢の切り替えで緩急をつけて行う一般的な逃げ方じゃ。」

    🍞「あ~、それが出来たら良かったんだけど...トゥインクルシリーズの時からずっと練習してて、どうも体内時計の間隔が未だにつかめないというか...ごめんなさい...」

    アレジッド「ふむ...となると、残るは走法の切り替えじゃな。お前さんは今のところ常にピッチ走法で走り抜けている感じじゃな。」

    🍞「........ピッチ走法??」

    ロダン「おいおい、そこからか!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:03:07

    >>14

    レース中に走法変えるとかUMA側のウマなんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:10

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:16

    >>13

    待ってたぜ!というか作りこみヤバw

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:22

    アレジッド「走り方には大きく分けて2種類ある。歩数を多く取ってスピードを維持するピッチ走法と、歩幅を大きくとってスピードを維持するストライド走法じゃ。今のお前さんはものすごい脚の回転数で回している状態じゃ。加速までには時間がかからず足の筋肉への負担は比較的軽いが、心肺機能への負担が大きくて最後の2ハロンの息が残っておらん。」


    🍞「言われてみれば、ゴール後いつも息が上がってる状態かも...」


    アレジッド「対して、オーギュストロダンは一歩が大きい理想的なストライド走法で追い込んでいる状態じゃ。こっちは心肺機能への負担は比較的軽いが、加速するまでに時間がかかりすぎておる。スピードの持続力は大したものじゃが、コーナー付近である程度脚の回転数を上げる必要があるの。おそらく、最後の直線でモモの筋肉への負担がすごいハズじゃ。」


    ロダン「確かに、跳ねる力が最後まで残ってない感じはありますね...」


    アレジッド「まあ、ロダンちゃんの方は何とかなりそうじゃの。問題はパンちゃんの方じゃ。」


    🍞「アタシ?」


    アレジッド「ストライド走法に切り替えるにはある程度下半身の筋肉がしっかりしてないとスピードを維持できないからの」


    🍞「う~ん、細かいことは分からないけどとりあえずロダンちゃんのフォームを真似てみる!」


    [パンサラッサのストライド走法への切り替えは]


    1. 完璧だった(ロダン以上に綺麗なフォームでスピードが維持/加速されやすい)

    2. ある程度できていた(ロダンと同じようなフォームで、スピードが維持されるが加速はあまりしない)

    3. あまり真似ができない(初心者と同じようなフォーム、スピードの維持/加速が難しい。改善の余地が少しある)


    dice1d3=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:21:03

    >>21

    パン君才能の塊かよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:38

    >>21

    率直に言って、さっき負かされた相手の真似をして、そいつの100%以上の出来を見せるなんて、🌗並みの化け物になってねぇか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:49

    朝保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:12:04

    アレジッド「試しにスタートダッシュから向こう正面の直線を2ハロンまでピッチ走法で走ってみて、その後、半ハロン程度ストライド走法に切り替えて走ってみなさい。キツイと思ったら、すぐに停まって良いからの」

    🍞「わかりました、やってみます。ふっ!!」

    先ほど走った際と同じように脚を高速回転させ、途轍もない加速度でスピードを上げていくパンサラッサ。20秒余りで目標である2F目のハロン棒の横を駆け抜けていく。

    🍞(そろそろ切り替えなきゃ。え~っと確か...少し大股踏み出して、気持ち跳ねるような感じだったよね?)

    オーギュストロダンが見せた理想的なストライドを参考に走法を切り替えていく。少し踏み込む体制になったのち、パンサラッサは、まるで身体が浮いているような感覚になっていた。

    🍞(体が軽い...コンちゃんの走りみたいに浮いてる気がする...楽しい!!)

    ロダン「アイツやりやがった...完璧に真似できてやがる!」
    アレジッド「それだけじゃないわい。走法を切り替えてもスピードが維持されている...いや、加速し続けておる!!」

    そのまま加速を続け、4F目のハロン棒を20秒程度で通過する走りを見せられ、アレジッドは舌を巻いていた。
    スピードを維持したままコーナをピッチ走法に再び戻して駆け抜けたのち、直線で再びストライド走法に切り替えるパンサラッサ。

    アレジッド「別走法の適応・切り替えがスムーズだけでは無く、スピードを加速しているとは...ハハハ!!逃げ切れるぞ!!」

    ロダン「間違いなく飛んだ...いや、飛び跳ねてる、イルカみたいに...」

    アレジッド「イルカね...確かに。彼女の走りはどこか楽し気に泳ぐイルカみたいじゃのぉ」

    ターフという大海原を飛び跳ねるように駆けているパンサラッサの姿に2人はしばらくの間魅了されていた。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:35

    >>25

    パンサラッサ(本初之海)に対する『イルカ』という表現…天才か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:10

    >>25

    プイ産駒のロダンが「間違いなく飛んだ」って言うのはズルいぜスレ主。あと何気にコントレイルみたいに飛んでる表現も目頭が熱くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:59

    ゴール板を通過し、徐々に減速するパンサラッサ。以前の走り方とは異なり、息も上がらず落ち着いていることに彼女自身驚いていた。
    🍞「すっごい...走り方を少し変えるだけで、肺への負担がものすごく軽い。ハハハ!最ッッッ高!!」ガバッ!

    ロダン「走り終えてまだそんな元気があるとは...お前のスタミナやばすぎるだろ」
    アレジッド「ストライド走法への適正があるか見るつもりじゃったが、走っている途中でスムーズに切り替えるとはの...いやはや、お前さんの逃げに恐れ入ったわい。少し触って足に異常が無いか確かめるさかい、失礼するな。」

    🍞「ひゃい! くすぐったい。」
    アレジッド「ふむ...なるほどのぉ。見た目に反して相当強靭な下半身の筋肉をしておる。普段から坂路のトレーニングをしてないとここまで密度のある筋肉にはならんわい...日ごろから地道に努力してきたんじゃの」

    🍞「トレーニングの説明の仕方とか、触っただけで普段何やってるかわかる事とか、なんだかアレジッドさんアタシのトレーナーみたい!」
    アレジッド「ははは...今はしがない競馬場の管理員じゃが、こう見えても昔は選手とトレーナーをしてた時期が少しあったからのぉ。ひと昔前の職業病が抜けてないだけじゃ。良し...特に異常はないようじゃな」

    ロダン(選手とトレーナー...アレジッド...いやそんな、まさか!凱旋門賞連覇した人だぞ。あり得ない!!)

    ハッとした表情をするオーギュストロダンに対して、振り返って目をやるアレジッド。彼女はどこか儚げに人差し指を口の前に出し沈黙のジェスチャーをした。

    ロダン「あ...その...すみません」
    アレジッド「ふふ...さて、パンちゃんの課題は終わったし、次はロダンちゃんの方を見てあげるからの」

    そっとロダンの肩に手をやる中、アレジッドは彼女に対して小さく呟く。

    アレジッド「すまんの、ロダンちゃん。秘密にしてくれて、ありがとう。」
    ロダン「いえ...」

    どこか悲しそうな表情をするアレジッドの姿にロダンは少し困惑していた。

    ロダン(彼女ほどの敏腕な選手/トレーナーに一体何が起きたのだろう...)

    その後、特にアクシデントもなくロダンの走法改善は進んだものの、彼女の頭の中の疑問が消えることはなかった。
    ――――――レースまで残すところあと1日

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:47:05

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:50:31

    素晴らしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:33:55

    [演習4/5日目の日本勢の状態ステータス]


    1.絶好調(トレーニング成功率が2段階上がる) 2. 好調(トレーニング成功率が1段階上がる) 

    3. 普通 4.不調(トレーニング成功率が1段階下がる) 5.絶不調(トレーニング成功率が2段階下がる)


    🍞 dice1d5=1 (1)

    📞 dice1d5=3 (3)

    🏔 dice1d5=3 (3)

    F4 dice1d5=5 (5)

    👑 dice1d5=5 (5)

    🏅 dice1d5=1 (1)


    タクト dice1d5=2 (2)

    マリリン dice1d5=5 (5)

    レシス dice1d5=1 (1)

    ソダシ dice1d5=3 (3)

    レーベン dice1d5=1 (1)

    🐦 dice1d5=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:02

    >>31

    うわー何人か絶不調だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:23:49

    アレッジドですね。名前間違えてました。恥ずかし…(byスレ主)
    3~4レスくらい閑話入れてから最終トレーニング日話になります

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:29

    [夜間イベント]


    1. ロダンだけが夜間寝れない (レース時の🍞の枠が内枠になる)

    2. 🍞だけが寝れない (レース時の🍞のスキル発動ダイスが1回分多くなる)

    3. 🍞とロダンが夜間寝れない (上の両方の条件がレース時に付与される)


    dice1d3=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:03

    >>34

    2人とも落ち着かない感じかー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:39

    ロダン(......ん...あれ?私、フランスにいたはず...)
    目の前で風に揺らめくユニオンジャックと巨大なモニターが目に入り困惑するオーギュストロダン。だが、かすかに感じる浮遊感から、目の前に広がっている光景が夢であることに気がづくのに時間はかからなかった。

    ロダン(うん...あぁ、なるほど夢か。でも夢の中までレースするなんて私って真面目なのか?)
    夢とわかり妙に冷静になるロダンだったが、2人のウマ娘の姿が視界に入り、思考が止まった。

    ロダン(フクム...それにウエストオーバー先輩...?どうして....もしかしてこの夢!)
    アナウンス「まもなく、メインレースのKGVI世 & QEステークスの発送です!」

    突如競馬場内に響くアナウンス。それまでの冷静さが消え、心の底から恐怖を感じているのが分かった。自分が今まで経験してきた中で最悪な記憶―――それが再び追体験させられることを悟った。

    ロダン(嫌...嫌!!)
    ???「どうした?ロダン、まさかダービーを2回制したウマ娘とあろう者が緊張しているのか?」
    ロダン「ト...トレーナー...さん」

    背後から掛けられた男性の声に背筋が凍ったような感覚を覚えた。低く、それでいて冷たい声色。振り返ると上等なスーツを着こなし年代物のサングラスをかけた男が立っていた。

    ロダン「....いえ、そんなことは...」
    ロダンT「...レースで負ける情景を思い浮かべるな。常に他のウマ娘たちに勝ち続けるイメージだけを考えろ。そしてそれを実行しろ。私は今日まで、お前に持てる限りのすべてを教え込んだ...再び負けることは許さない」

    ロダン「......わかりました」
    ロダンT「それでいい...期待してるぞ、ロダン」

    ロダン(お願い!...お願いだから! 早く目を目覚めて!この後は見たくないの!!)
    心の中で叫ぶ悲鳴。しかし、場面はすぐに移り替わる

    アナウンス「ゲート入りが始まりました。一番人気はこの娘、オーギュストロダン!2か国のダービー制覇の実力を今回のレースでも遺憾なく発揮してくれるでしょう!枠入り順調です」

    ロダン(お願い...お願い....覚めて、覚めて、覚めて、覚めて!!!!!)
    アナウンス「いまゲートが開きました!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:03

    ロダン「ハァッ!!」ガバッ
    🍞・ロダン「「痛ッ!!」」ゴツッ!!

    ロダン「う...痛い...」
    🍞「イテテテ...うなされてたり、急に起きたり、ロダンちゃんは忙しいな」
    ロダン「ハァ...ハァ...夢、覚めたんだ...良かった」ヘタ...
    🍞「おうおう、お化けでも出てる悪い夢でも見たのかい?」

    ロダン「......まぁ、そんなとこ...」ガクブル
    🍞「へぇ~可愛いところあるな。一人で寝るの怖かったら一緒の布団で寝るか?ほれ!」
    ロダン「ちょっと...子供扱いしないでよ!」
    🍞「震えてるし、寒いから早く!ほら!」

    ロダン「むぅ...」ギュ
    🍞「あら?すんなり入った。そんなにお化けが怖かったのか?」

    ロダン「別に...お化けじゃないし...」
    🍞「あ、そうなの?」

    ロダン「......」
    🍞「...........なんだかアタシまで寝れなくなってきた...」

    ロダン「えぇ....?」
    🍞「ちょうど窓から月明りが入ってきて寝れないのよ」
    ロダン「そんなのカーテン閉めればいいじゃない...」
    🍞「ちょうど物置箱の奥側に阻まれてアタシの腕の長さじゃ届かないの!」

    ロダン「はぁ...もうやってあげるわよ...これじゃどっちが年上だかわかんないじゃん...」ムク
    🍞「あはは、ロダンちゃん助かる~」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:21

    はよ続きが気になるさかい保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:00

    🍞の添い寝とか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:09

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:47

    ロダン「はぁ...うん?」
    カーテンを閉めようと窓に近づいた矢先、バルコーニーのテラス席に座り物思いにふけるアレッジドの姿が目に入る。

    🍞「ロダンちゃんどうかしたの~...ってあれ?アレッジドさんなんで外に?」
    ロダン「......わからない」
    🍞「あ、お茶飲んでる。いいな、ちょっと喉乾いてきたかも。もらってくるわ!」
    ロダン「もい!ちょっと、待て!!」
    ロダンの静止を聞く間もなく、パンサラッサはアレッジドの下に向かった。

    🍞「何してるんですかアレッジドさん!うぉ...まだ夜間は寒い!!」
    ロダン「だから待てと言っただろ...ほら、コートを着ろ」
    アレッジド「あら、2人とも夜更かしかい?」

    ロダン「すみません...すぐに連れて帰りますから」
    アレッジド「ふふ、いいのよ。私も寝れなくて月見ながら夜更かしキャンプしてたところ。せっかくだし2人ともココアいるかい?体温まるよ」
    🍞「欲しいです!ロダンちゃんもいるよね?」
    ロダン「少しは遠慮を...はぁ、すみません。じゃあ、お言葉い甘えて」

    慣れた手つきで片手鍋でココアを作るアレッジド。あたりにココア特有の甘い香りが立ち込める。

    アレッジド「はい、まだ熱いからゆっくり飲むんだよ」
    🍞「う~ん!クリーミー!とってもおいしいです!」
    ロダン「...おいしい!」
    アレッジド「お口に合ったようで何よりだわ。お粗末様」ニコニコ

    🍞「ロダンちゃんもそろそろ落ち着いた?」
    ロダン「うん?まぁ...少し」
    アレッジド「何かあったのかぇ?」
    🍞「ロダンちゃんがお化けの出るこわ~い夢を見たみたいで」
    ロダン「別にお化けってわけじゃない...」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:32

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:45:53

    🍞「じゃあ、何におびえてたのさ」
    ロダン「...........トレーナーの期待に応えれずに大敗したレースの記憶」
    🍞「なんだ?ロダンちゃんのトレーナーって怒りっぽい人なのか?」
    ロダン「いいや、むしろその真逆。常に冷静な人だよ。恐ろしいくらいに.....」
    アレッジド「.........」

    ロダン「ボクのトレーナーは名実共に世界一のチームを監督してる人でさ。そのチームは現役期間が短い分、大レースでの実績が何より求められる。ボクもチームに恥じないくらい必死で力をつけようと必死にトレーニングした。でも去年の夏、負けてはいけないレースで最下位になってしまった事があった。」

    =回想=
    アナウンス「なんと!1番人気オーギュストロダンが最下位という結果に場内は騒然としております!」
    ロダン「....はぁ....はぁ....はぁ」
    トレーナー「......残念だよ、ロダン。まさかここまで酷いレースになるとは」
    ロダン「すみません...完全にパワーが切れました...次こそは必ず!」

    トレーナー「...あと3レース....といったところか」
    ロダン「........はい?」
    トレーナー「なに、君の残りの現役生活で走れるレースの数さ。今回のパワー不足からしてピークアウトが予想してたよりも早く来ているかもしれない。」

    ロダン「ボクはまだ走れます!!」
    トレーナー「意識は高くて結構だが、結果を出してくれなければ意味がない。今日の結果を鑑みるに君がチームに入れる時間はせいぜい後8カ月くらいだ。」

    ロダン「......冗談ですよね?」
    トレーナー「私が一度だって君に冗談を言ったことがあったか?」
    ロダン「...........いえ、ありません」

    トレーナー「負けた理由をすぐに洗い出して改善しなければ、次への勝利は無い。レースで勝負できない娘の面倒を私のチームでは見ることはないぞ。」
    ロダン「わかっています...」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:14

    これは辛いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:52

    この話の流れがほぼ史実なのが辛いンゴ。てかこのトレーナのモデルもしかしなくてグラサンかけた見た目マフィアの調教師か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:27

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:41

    🍞「なんか、聞いただけですごい腹立ってきた!!...そんなチーム抜けて自分で思うままに走ればいいじゃん!」

    ロダン「君の国とは違って欧州のレースはチーム戦。大きいチームほど出走できる枠が多くて、メンバー間でレース戦略も立てやすい。今いるチームを抜けたらその戦略が立てにくいだけじゃ無く、出走できるレースの幅が狭くなるんだ。」
    🍞「くぅ~本当にムカつく!そんなのソイツの言いなりじゃん。第一、トレーナーって走る娘たちの走る意思を何よりも尊重するものじゃないの?冷静通り越して人格できてない人じゃん!アレッジドさんもそう思いますよね!」

    アレッジド「昔はもう少し優しい面を持ってたんだけどね...」
    🍞「え?アレッジドさんはソイツ知ってるの?」
    アレッジド「.......義理の息子よ。亡くなった長女の夫だった。」
    🍞「え?」

    ロダン「アレッジドさんは5代目の凱旋門賞連覇ウマ娘で名トレーナー。ボクのチームの先代トレーナー夫人だった人なんだよ。」
    🍞「ちょ、ちょっと待って!理解が追い付かない!!というか、なんでそんなすごい人が競バ場の警備員してるんだ?」
    アレッジド「まぁ、びっくりするわよね、こんな姿になってる凱旋門賞バなんて。」
    ロダン「その.....一体何があったんですか?」

    アレッジド「....もう16年前の話、原因は不幸な事故だった。長女が出産中に亡くなって彼も私も心に深い傷ができた。それかから彼は変わっちゃったの。以前のような教え子たちとレースを一緒に楽しむような笑顔が消えてしまった。夫も随分前に亡くなってたし、私も長女の件で精神的にかなり参って一時的に鬱状態になってね。それまで続けてたトレーナー業務やレース運営に支障が出始めてて、半ば現実逃避する形で仕事を辞めちゃったのさ。今は日常リハビリも兼ねてこの警備の仕事をしてるってワケさ。」

    ロダン「そう...だったんですね」
    🍞「.........」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:55

    はえーすごい関係だー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:17
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:03

    🍞「ごめんなさい。アタシ軽率なこと言ってた...」
    ロダン「ボクも、辛いことを話させてしまってすみません...」

    アレッジド「謝る事なんてないのに2人とも優しいのね。大丈夫よ、今は踏ん切りがついてるわ。確かに辛いことではあったけど、その事があったから今日貴方たち2人に出会えることができたしね。人生何があるかわからないわね。1日だけだけど、まさかトレーナーみたいな事がまた出来るなんてね...」ポロ...

    🍞「アタシ決めた...凱旋門賞でトレーニングの効果発揮して、ロダンちゃんのトレーナーも含めた会場全員を驚かせるような逃げ切り勝ちしてみせる!!」
    ロダン「パンサラッサ...」

    アレジッドの娘『アタシね、いつか大レースでみんなをアッと言わせるような走りを見せて勝ちきりたい!!』

    アレッジド(!!....あぁ、娘と同じ。つながりはなくても、あの子と同じ意志は間違いなくこの娘に引き継がれた。)

    アレッジド「ふふ、期待してる。さて、流石に寝る時間よ。明日早朝に起きれなくなっちゃうわ。」

    🍞「うわ、なんだかんだもう深夜0時か!」
    ロダン「食器洗って早く寝よう」
    🍞「おう!早く帰って、心配させた皆に謝らないとな!」

    アレッジドとロダントレーナーの壮絶な過去を知ったパンサラッサ。新たな決意を胸にトレーニング最終日が始まる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:09

    パン君がんばれ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:18

    [フランス遠征演習4/5日目]


    🍞「何とかトレーニング最終日に戻れた!!」

    事務員「迎えに中々行けず、申し訳ありませんでした!...まさか送風機が故障するとは。御二方に怪我が無くて本当に良かったです。」

    ロダン「まあ、次回からは屋内トレーニングにしてください...」


    事務員「すぐに対応いたします...他の皆様はもう会場にいらっしゃるので向かいましょう。」

    🍞「ん?今日はトレーニング場じゃないのか?」

    ロダン「確か、今日はくじ引きで枠順を決める事が午前中にあったハズ。」

    🍞「そうなの?完全に忘れてた...」

    ロダン「アンタの登録してる凱旋門賞は20頭立て。いい枠引かないと大変よ」

    🍞「なら任しとけ、アタシは豪運だから自信しかない!!あ、コンちゃん~みんな!!」


    📞「....ったく、今回はマジで心配したわ!!二人とも無事で何より」

    ロードノース「辛い思いをさせてすまなかった我が戦友!!運営には我が一族から抗議を入れておいた。もう2度とこんなことは起こさせないことを(口には出せない手段で)認めさせたから安心してくれ」

    ロダン「ボクも心配されてほしいんですけど...というか()書きが不穏...」

    ナシュワ「ロダンのことももみんな心配してたから安心しなさい。まあ、確かに抗議方法がちょ~っとここでいうのは憚れるけど」


    タクト「まぁ、二人とも無事に帰って来れたし。これで枠順のくじを引きができるわね。」

    🍞「そういえば、凱旋門賞はうちのチームから何人出るんだ?」


    [日本チームから凱旋門賞に出る人数は...]

    dice1d6=4 (4)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:41

    ノースさん、怒らせたらこわいタイプか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:19

    📞「オレとオマエにシャフリヤール、タイトルホルダーの合計4人だ」

    🍞「あれ?ウシュバは出ないの?」

    🏔「距離が持つかわっかんねぇだろ...そもそもダート専門のオレには荷が重い。無難な中距離のヤツ(ガネー賞: 2100m)にした。」

    🍞「えぇ~残念。まぁお前なら何とかなりそうだし、頑張れよ!!」


    それぞれのレースのくじ引きが行われ、ついに凱旋門賞の番に


    司会「それでは第10Rの凱旋門賞の枠順くじに移ります。各代表の皆様、どうぞこちらへ。」

    🍞「よし、豪運、豪運。いい枠こいこい!!」


    ※🍞のみ前日のイベント補正で10面ダイス。それ以外は20面ダイス

    ※※数字が重なった場合は上記の者が優先され、下記の者は+1外枠の番号にされる。

    ※※※それでも重なった場合はさらにもう1番分外枠になる(大外枠が重なった場合は20番以上の番号を増やして対応)


    🍞 dice1d10=2 (2) 📞 dice1d20=8 (8) 🏅 dice1d20=9 (9) 👑 dice1d20=11 (11)

    🌗 dice1d20=6 (6) 💣 dice1d20=7 (7) フランケル dice1d20=2 (2) ヴェニュスパーク dice1d20=8 (8)

    60 dice1d20=7 (7) ジュンコ dice1d20=11 (11)

    アルピニスタ dice1d20=19 (19) モスターダフ dice1d20=7 (7) オーギュストロダン dice1d20=8 (8)

    エースインパクト dice1d20=15 (15)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:50

    重なりまくってるなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:36

    [DTL 凱旋門賞(GI)枠順]
    ========================================
    1. モブ娘 2. パンサラッサ 3. フランケル 4. モブ娘 5. モブ娘

    6. イクイノックス 7. ジャスタウェイ 8. コントレイル 9.タイトルホルダー 10. ヴェニュスパーク

    11. シャフリヤール 12. ゴールデンシックスティ 13. ジュンコ 14. モスターダフ 15. エースインパクト

    16. オーギュストロダン 17.モブ娘 18. モブ娘 19. アルピニスタ 20. モブ娘
    ========================================

    🍞「お!1枠2番!結構いい枠なんじゃない?!」
    📞「思ってたより内枠引けたからいいかな」
    🏅「お互い真ん中の枠になるとはね」
    👑「トゥインクルシリーズの忘れ物を取りに行く...」

    フランケル「ウ~ム...枠ニハ恵マレマシタ」
    アルピニスタ「流石です師匠!私は大外枠ですよ...」
    フランケル「スタートダッシュ 二 遅レナケレバ 勝機ハ アリマスヨ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:20:38

    保守〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:28:40

    🍞「枠順も決まったし、あとは最後のトレーニングだ!」

    ソダシ「昨日遭難したってのに元気ね」

    📞「そういえば最後は何をする予定なんだ?」


    [4/5日目のトレーニングは]


    1. スピードトレーニング(パラシュートランニング: レース時の加速ダイスが補正される)

    2. スタミナトレーニング(水泳: レース時の回復ダイスが補正される)

    3. パワートレーニング (サンドバック: レース開始時のポジション取りのダイスが補正される)

    4. 根性トレーニング (カヌー漕ぎ: レース終盤の加速スキルが補正される)

    5. 賢さトレーニング(語学: レース中の掛かり状態を回避できる)

    6. 体力回復 (翌日のステータスが1段階UP)


    dice1d6=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:30

    タクト「最後は、パワートレーニングみたいね」

    📞「また?サンドバックやるの??キツイからやりたくないんだけど」

    レーベン「私たちは洋芝になれなきゃいけませんし、仕方ないですよ...」


    フランケル「一度ヤッタ事アルトレーニング ダカラ 今回ハ我々のチームハ補助スル 事二専念シマス。昨日ミタイナ 事件ヲ 起コサナイヨウニ サポータート屋内デ 行ウヨウニト 通達モアリマシタカラ」


    🏔「早く終わらせて休もう....」

    マリリン「ちゃんと練習しなさいよ」


    [パワートレーニングは]

    1.大成功(吊るされていたサンドバックが千切れる)

    2.成功(通常通り)

    3.失敗(むしろサンドバックに吹っ飛ばされる)

    4.大失敗(立とうとしたところでもう一回倒れて医務室送り)


    🍞(-2) dice1d4=1 (1) 📞(0) dice1d4=2 (2) 🏔 (0) dice1d4=2 (2)

    F4(+2) dice1d4=2 (2) 👑(+2) dice1d4=4 (4) 🏅(-2) dice1d4=4 (4)


    タクト(-1)  dice1d4=3 (3) マリリン(+2)dice1d4=2 (2) レシス(-2)  dice1d4=3 (3)

    ソダシ(0)  dice1d4=4 (4) レーベン(-2) dice1d4=2 (2) 🐦(-2)dice1d4=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:52:10

    [パワートレーニングは]

    1.大成功(吊るされていたサンドバックが千切れる)
    2.成功(通常通り)
    3.失敗(むしろサンドバックに吹っ飛ばされる)
    4.大失敗(立とうとしたところでもう一回倒れて医務室送り)

    🍞 大成功
    📞 成功
    🏔  成功
    F4 大失敗
    👑 大失敗
    🏅 成功

    タクト  成功
    マリリン 大失敗
    レシス大 成功
    ソダシ  大失敗
    レーベン 大成功
    🐦   大成功

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:38:52

    フランケル「念ノタメニ 最初カラ 医務員サンヲ 呼ンデオキマシタ」

    🍞「よっし!!じゃあ、早速やるぞ~。ふん!ほいっ!おりゃ~!!」ボコッ!!
    📞「おいおい!またサンドバックが外れ駆けてるって!」
    🏔「...ハチャメチャすぎ...ん...外れるな」
    バキッ

    F4👑「「ぐえっ!!」」
    🏅「ちょっと!二人とも大丈夫か?!」
    🍞「ごめん!やっちまった...」
    F4「No problem...と言いたいところだが、目が回る」
    👑「ちょっと医務員に見てもらおう....」

    タクト「ちょっと気をつけなさいよね...」
    マリリン「ほっ!えい、うおりゃ!..スカッ..あ、滑った」
    ソダシ「ぐぉ....」ボコッ
    マリリン「ご、ごめん!!」
    レシス「ちょ!ソダシちゃん!!すごい飛ばされたけど大丈夫?!」

    ソダシ「.......」
    レーベン「気失ってる!!」
    🐦「医務員さん!!」

    フランケル「ハイ、今ムカイマス!!」
    フランケル(最初カラ 医務員ヲ連レテキテオイテ正解デシタネ...)
    その後医務員の素早い措置によって、3人は無事?に意識を取り戻した。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:24

    思ってたより大惨事すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:44

    📞「だぁ~最終日のトレーニングが一番大変だった気がする」

    タクト「幸いみんな大事にならなくて良かったわね...」

    ソダシ「反省しなさいよね」ゴゴゴゴ....

    🍞「アタシ、ソダシちゃんに何もしてないって!」


    ソダシ「ア”ッ”??」

    🍞「調子乗ってサンドバック壊してすみませんでした!!」キレイナ ドゲザ

    マリリン「はいはい詰めない、詰めない。第一ソダシちゃん気を失った原因は私でしょ?」

    ソダシ「マリリン先輩は医務室まで運んでもらったのでノーカンです」

    🍞「理不尽な....」

    📞「みんな大した怪我にならなかったし、明日本番なんだからもう怒らないの。」


    フランケル「流石二 明日ノ為二モ モウ体ヲ 休メマショウ」

    🏔「ん、賛成~」

    🐦「ウシュバ先輩は休みたいだけでしょう...」

    🏔「レースの為に体を休めるのも立派な戦略.....あと、前日人気ランキングもう出てるから調べたい」

    🍞「そういえば!もう出てるか!!どうなってるかな~せめて3番人気には入りたい!!」


    [それぞれのレースの前日人気は]

    (第5R)イスパーン賞 [1850m]

    ソダシ dice1d12=8 (8) 🐦 dice1d12=9 (9)


    (第6R)オペラ賞 (ティアラ娘限定) [2000m]

    レーベン dice1d12=9 (9) タクト dice1d12=1 (1) レシス dice1d12=11 (11)


    (第7R)ガネー賞 [2100m]

    🏔 dice1d16=5 (5) F4 dice1d16=2 (2) マリリン dice1d16=4 (4)


    (第10R)凱旋門賞[2400m]

    🍞 dice1d20=12 (12) 📞 dice1d20=15 (15) 🏅 dice1d20=16 (16) 👑 dice1d20=20 (20)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:06

    (凱旋門組)
    🍞「なんというか、全体的に低く見られてる気がする...」
    📞「良かったなパン。代表の中では1番人気だぞ。まぁ、アウェイとは言え、この順位は凹むな」
    🏅「凱旋門賞の1番人気は...フランケルさんか2番人気タイはフランスのエースインパクトとヴェニュスパーク、イクイノックスが4番人気か」
    👑「舐められてますね...まぁ、あくまで前日人気ですから。本番のパフォーマンスで黙らせます。」

    (イスパーン&オペラ組)
    タクト「嘘?!私が一番人気?」
    レシス「はははは....良かったじゃない。私は11番人気...」
    ソダシ「ヨーロッパのやつらに目にもの見せてやりましょう」
    🐦「ソダシちゃん、目がマジになってるよ...」

    (ガネー組)
    🏔「こっちは意外と評価されてんだな。」
    F4「2番人気...期待に応えたい...」
    マリリン「1番人気はロマンチックウォーリアさんか。相手にとって不足なしね...」

    🍞「世間様のレース前の評価は分かった。でも、あくまでも人気番付。本番で最高の走りをして完全燃焼しよう!!ほら、円陣組んで」
    🏔「えぇ~めんどくさい」
    📞「早くやんないと、たぶん早く寝れないと思うぞ」
    🏔「.....寝るためなら仕方ない」
    マリリン「アンタね...」
    レシス「相変わらず、ウシュバはウシュバね」
    タクト「なんか、こういうのやった事無いから新鮮ね」
    ソダシ「私達が現役の時は感染症もあったからね」
    🐦「なんだかワクワクするね!本番って感じ」

    🍞「よぉ~し、明日のレースで日本バの底力見せてやろう!すぅ........トレセ――――ン!!!!!」
    一同「「「ファイ!!オォ~!!ファイ!!オォーーーーーー!!」」」
    こうしてハチャメチャなトレーニング練習を終え、一同は最終日のレースへ挑むのであった...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:06

    [演習5/5日目の日本勢の状態ステータス]


    1.絶好調(レース中に触れるダイスが追加で2回触れる) 

    2. 好調(レース中に触れるダイスが追加で1回触れる) 

    3. 普通 

    4.不調(レース中番の掛かり判定ダイスが出てくる)

    5.絶不調(かかり判定ダイス+触れるダイスの数が1回減る)



    🍞 dice1d5=1 (1)

    📞 dice1d5=3 (3)

    🏔 dice1d5=2 (2)

    F4 dice1d5=1 (1)

    👑 dice1d5=4 (4)

    🏅 dice1d5=1 (1)


    タクト dice1d5=4 (4)

    マリリン dice1d5=2 (2)

    レシス dice1d5=1 (1)

    ソダシ dice1d5=1 (1)

    レーベン dice1d5=3 (3)

    🐦 dice1d5=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:47

    レース展開(ダイス)のルール

    ・各レースの400m毎にdice1d6を振り、それぞれのレースで設定されている点数以上に早くたどりついた者が勝者

    ・他のネームドウマ娘もダイスが振られる

    各レースごとに設定される点数は

    (第5R)イスパーン賞 [1850m]➡14点(4回)

    (第6R)オペラ賞 (ティアラ娘限定) [2000m]➡15点(5回)

    (第7R)ガネー賞 [2100m]➡16点(5回)

    (第10R)凱旋門賞[2400m]➡18点(6回)

    ・ステータス追加分のダイスはゲートを出た際に1回とラストスパートに1回のところで増える。

    ・かかり判定は折り返し地点でdice1d2を行い、掛かると次の出目が-1される。かからなければ、点数はそのまま。

    ・同着の場合はレースも同着扱いとなる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:59:36

    当日の天気とバ場状態

    1. 晴天(良バ場):スタート時に日本のウマ娘の点数が+1  

    2. 曇り (良バ場): スタート時にウマ娘の点数が+0.5 

    3. 小雨 (稍重): スタート時にウマ娘の点数がー0.5    

    4. 雨(重バ場): スタート時に日本のウマ娘の点数が-1 

    dice1d4=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:26

    日本人レポーター「時間は正午を過ぎ、芝の青々とした色が日光に照らされています。3月のパリロンシャン競馬場です。天気は雲一つない晴天、バ場状態は良と絶好のレース日和になっております。」

    日本人レポーター「日本勢は12人の個性派ぞろい。そして、去年引退したイクイノックスとジャスタウェイは最強チ―ムとして凱旋門賞に参加しています。さて、いよいよ日本勢が参加する最初のレース、イスパーン賞が始まります!!日本勢は白毛のアイドルウマ娘『ソダシ』、21年秋華賞娘『アカイトリノムスメ』の強力なウマ娘2人が参戦しています」

    =============================================
    (GI DTLイスパーン賞 [1850m])
    1. モブ娘
    2. テイバ(アメリカ)
    3. ドリームローパー(イギリス)
    4. ロードノース(イギリス)
    5. ソダシ(日本)
    6. カントリーグラマー(アメリカ)
    7. アカイトリノムスメ(日本)
    8. モブ娘
    9. モブ娘
    10. モブ娘
    11. モブ娘
    12.モブ娘
    ========================================================

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:03

    ソダシ「一番人気のロードノースと2番人気のカントリーグラマーが後半追い込んでくると思うから、前半でどれだけリードを取れるかが勝負ね」


    🐦「ソダシちゃんは先行策、私は中段から差す策でいけるか...」


    ソダシ「アイツ(🍞)の言葉を借りるようで癪だけど、日本の底力見せつけて帰るわよ」


    🐦「もちろん!お互いいいレースをしようね!ソダシちゃん!!」


    アナウンサー『まもなく出走の時間です!!』


    熱い握手をし、2人は互いのゲートに入っていく。会場にひしめく約8万人の歓声がパリロンシャン競馬場に響き渡っていた。


    アナウンサー『どうやら2番のテイバが最後の枠入りのようです...落ち着くのを待って...』


    ソダシ(集中....集中....)

    🐦(大丈夫、きっと勝つ!!)


    アナウンサー『今ゲートが開きました!!』

    【ダイス1/4回】

    ソダシ dice2d6=4 3 (7)

    🐦 dice2d6=2 1 (3)

    ロードノース dice1d6=2 (2)

    ドリームローパー dice1d6=3 (3)

    テイバ dice1d6=6 (6)

    カントリーグラマー dice1d6=3 (3)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:41

    アナウンサー『ロケットスタートを切ったのは5番ソダシだ!先頭に立ちます!!その後を追うように2番アメリカのテイバ、ソダシ1馬身のリードを取って最初のハロン棒を通過していきます。』


    ソダシ「先行のつもりだったけど...今回はにげてみせる!!」


    テイバ(芝が思ったより軽い!これならスピードが維持できるぜ!!)


    アナウンサー『2馬身離れて中段グループを形成しています。3番手アカイトリノムスメ、4番手にイギリスのドリームローパー。差が無くカントリーグラマー。内で脚を貯めています。』


    🐦「先頭集団に入れた。十分差せる位置」


    カントリーグラマー「........」


    アナウンサー『更に1馬身ほど後方集団に1番人気のロードノース!!追い込み策が吉と出るか!!』


    ロードノース「ペースが少し早い。十分巻き返せるな...」


    【ダイス1/4回】


    ソダシ dice1d6=3 (3)

    🐦 dice1d6=5 (5)

    ロードノース dice1d6=2 (2)

    ドリームローパー dice1d6=1 (1)

    テイバ dice1d6=5 (5)

    カントリーグラマー dice1d6=4 (4)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:27

    アナウンサー『おおっと?アメリカのテイバがぐんぐんペースを上げてきた!!ソダシは半馬身後ろの2番手に』

    ソダシ(流石アメリカのウマ娘...高速バ場は得意ね...でも息を持たせる!!)


    アナウンサー『先頭集団から1馬身離してアカイトリノムスメ、そのすぐ後ろにアメリカのテイバ、後方集団にはイギリス勢の2人が控えているぞ!!』


    ロードノース(明らかに間延びした展開か?流石にスピードを上げなければ!!)

    🐦(ペースが少し?いや、かなり早い!!)

    カントリーグラマー(そろそろ...動くか)


    アナウンサー『1000m通過は....なんと57秒2!とんでもなく早いペース!!これが快速アメリカのウマ娘の恐ろしい所!!どこまで息を残しているか先頭のテイバ!!』


    掛かり(1. 掛かり 2. 掛からない)

    ロードノース: dice1d2=2 (2)

    ドリームローパー: dice1d2=1 (1)

    テイバ: dice1d2=1 (1)

    カントリーグラマー: dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:10

    【ダイス3/4回】

    ソダシ dice1d6=2 (2)

    🐦 dice1d6=4 (4)

    ロードノース dice1d6=6 (6)

    ドリームローパー(-1する) dice1d6=5 (5)

    テイバ(-1する) dice1d6=6 (6)

    カントリーグラマー(-1する) dice1d6=6 (6)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:27

    すげー展開だー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:31

    アナウンサー『第4コーナーをカーブ!!アメリカのテイバがどんどんリードを広げていきます!!7~8バ身離れて日本のソダシ、アカイトリノムスメとカントリーグラマーも上がってきた!!残り400m!!』


    テイバ「最高にHigh!ってやつだぁぁぁぁ~~~~!!」


    ソダシ(嘘でしょ?!掛かりながら差を広げていってる?!)

    🐦(まだまだ加速してる!!)

    カントリーグラマー(.....追いつかない。これはテイバの勝ち逃げ....)

    ロードノース「く....流石アメリカ...ペースが狂気的すぎる!!」


    アナウンサー『8馬身の差が埋まらない。これは圧勝ムード!ゴールイン!!勝ったのは2番アメリカの快速娘テイバです!!2,3着争いは接戦です』


    ソダシ「はぁ...はぁ.....」

    🐦「......早すぎる」

    ロードノース「3着争いにさえ絡めぬとは...自分の不甲斐なさで嫌になりそうだ....」

    カントリーグラマー「判定はまだ?」


    現在3人が12点なので、次のダイスの点数の多い順で順位を決定(ソダシはラストスパート分の追加ダイスあり)

    ソダシ dice2d6=2 4 (6)

    🐦 dice1d6=5 (5)

    カントリーグラマー dice1d6=4 (4)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:06:13

    =============================================
    (GI DTLイスパーン賞 [1850m])
    1st. テイバ(アメリカ)
    2nd. ソダシ(日本)
    3rd. アカイトリノムスメ(日本)
    4th. カントリーグラマー(アメリカ)
    5th. ロードノース(イギリス)
    ========================================================

    アナウンサー『順位が確定いたしました。1着はテイバ、2着と3着はそれぞれ日本のソダシとアカイトリノムスメ。4着はアメリカのカントリーグラマー、5着にイギリスのロードノースという結果になりました。』

    アナウンサー『勝ちタイムは驚異の1分44秒5。バ場が比較的重い洋芝のタイムとは思えないレコードタイムです!』

    解説『いや~末恐ろしタイムですね。最後は掛ったままスピード上げてましたから。良バ場も味方してアメリカ特有の狂気のハイペース作がうまくハマった形ですね...いや、ホントに信じられないレースです』

    ソダシ「手も足も出なかった...」
    🐦「あんなペース2番手でついて行っただけでもすごいよ...私なんか3着の私が12馬身おいてかれてたんだから」
    ロードノース「君たちは前に残れたんだ。その点は誇っていい...お互いお疲れ様」

    ソダシ「.......えぇ。イギリスチームもいい戦いでした....」プルプル
    🐦(震えてる...やっぱりソダシちゃんも悔しいよね...)
    タクト「お疲れ様。ゆっくり休んで。あなたたちの仇は次のレースで必ずとる...」
    ソダシ「.....お願いします、タクト先輩、レシス先輩。」
    レシス「.....ええ。任せて頂戴。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:10

    アナウンサー『さぁ、続いてのレースはティアラ路線限定、芝2000m オペラ賞。日本勢は3頭のウマ娘たちが出走しています。人気に応えることができるか1番人気にデアリングタクト、そしてライバル、レシステンシアとに加え、21年オークスウマ娘シロイアレノムスメ...失礼しました、ユーバーレーベンも好走を期待されています。』

    レーベン「いまなんか失礼な言葉が聞こえた気がするんだけど」
    タクト「気にしない。気にしない!」

    =============================================
    (GI DTLオペラ賞 [2000m])
    1. デアリングタクト(日本)
    2. ミシュリフ(イギリス)
    3. レシステンシア(日本)
    4. ナシュワ(イギリス)
    5. ユーバーレーベン(日本)
    6. ルジール(フランス)
    7. モブ娘
    8. モブ娘
    9. モブ娘
    10. モブ娘
    11. モブ娘
    12.モブ娘
    ========================================================
    ※2000m以上からは掛かりの際に引かれる点数を-3にします。※

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:34

    アナウンサー『まもなく出走の時間です!!』


    タクト(必ず勝つ....)

    レーベン(アカリちゃん、ソダシちゃんの分まで負けられない!!)

    レシス(平常心...平常心...)


    ナシュワ「日本の娘たちも気合入ってるけど、こっちだって...」

    ミシュリフ「イギリスチームの意地も見せてやろう」


    アナウンサー『今ゲートが開きました!!』


    【ダイス1/4回】


    タクト dice1d6=6 (6)

    レーベン dice1d6=4 (4)

    レシス dice2d6=3 3 (6)

    ミシュリフ dice1d6=4 (4)

    ナシュワ dice1d6=3 (3)

    ルジール dice1d6=3 (3)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:26:47

    がんばれーみんなー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:51:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:53:18

    アナウンサー『好スタートを取ったのは日本勢2人!! 先頭集団にデアリングタクトとレシステンシアがすぽっと入りました。2馬身後方に内からユーバーレーベン。差が無くイギリスのミシュリフ。その1馬身後方の集団にイギリスのナシュワ。と21年の覇者、フランスのルジールが続いています!』


    タクト「思ったよりいいスタート。先行作で行かせてもらう!!」

    レーベン(先頭集団に入れたし、やや早いペースだけどついていけそうね)


    ミシュリフ(まだ抑えてスタミナを回復...)

    レーベン「日本勢のペースが作れてる?何とかなるかもしれない!!」

    ナシュワ「そう、簡単にはやらせませんよ!!」


    アナウンサー『やや間延びした展開で前半を折り返しそうだ。800mを通過!!』


    【ダイス2/5回】

    タクト dice1d6=4 (4)

    レーベン dice1d6=1 (1)

    レシス dice1d6=3 (3)

    ミシュリフ dice1d6=3 (3)

    ナシュワ dice1d6=2 (2)

    ルジール dice1d6=6 (6)


    掛かり(1. 掛かり 2. 掛からない)


    タクトdice1d2=1 (1)

    ミシュリフ dice1d2=2 (2)

    ナシュワ dice1d2=2 (2)

    ルジール dice1d2=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:04:18

    アナウンサー『おおっと!フランスのルジールが早くも後方から迫ってきた!前半1000mは58.3秒!!速いペースで言っています!!まだ半馬身のリードを保って先頭集団にデアリングタクト。1馬身後方にはレシステンシア。2馬身差が開いてイギリスのミシュリフ。更に2馬身の最後方集団にユーバーレーベンとイギリスのナシュワ』


    タクト「さっきよりペースが上がってない?」


    ルジール「このレースだけは絶対に負けられない!!うぉぉぉぉぉ!!」


    ミシュリフ(デアリングタクトとルジールが掛かってるわね。そろそろ仕掛けどころかしら)


    アナウンサー『間延びした展開で残り800mを通過!!さあ、3~4コーナーで誰が仕掛けに行くのか?!』

    【ダイス3/5回】


    タクト(-2する) dice1d6=6 (6)

    レーベン dice1d6=4 (4)

    レシス dice1d6=4 (4)

    ミシュリフ dice1d6=6 (6)

    ナシュワ(-2する) dice1d6=3 (3)

    ルジール(-2する) dice1d6=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:16:25

    アナウンサー『ルジールが失速しているか?その一方でイギリスのミシュリフがぐんぐん順位を上げてきた!!現在3番手です。逃げ切れるかデアリングタクトとレシステンシア?!』


    タクト・レシス「「踏ませない!!ぬかさせない!!」」

    ミシュリフ「あと2人...追いつく....追い越す!」


    アナウンサー『最終コーナー回って直線コース。先頭から最後方まで6馬身離れている!ここから巻き返せるかユーバーレーベンとルジール!!イギリスのナシュワは最後方に控えたままだ!!残り400を通過!!』


    【ダイス4/5回】


    タクト dice1d6=5 (5)

    レーベン dice1d6=5 (5)

    レシス dice1d6=4 (4)

    ミシュリフ dice1d6=3 (3)

    ナシュワ dice1d6=5 (5)

    ルジール dice1d6=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:32:58

    タクト「勝つ!!みんなの...日本の期待に応えるためにも!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

    レシス「私だって負けられないんだから!!」

    ミシュリフ「まだ加速するのか!!」

    レーベン「ラストスパート....絞りだせ、最後のスピード!!どりゃ~~!!」


    アナウンサー『残り200m!!デアリングタクトが再びスピードを上げてきた!!差を2馬身に広げている!2番手レシステンシア3馬身離れてユーバーレーベンが追い込んできた!!ミシュリフと差が無くなってきている!!今ゴ~ルイン!!』


    アナウンサー『1番人気に応えました1番デアリングタクト!!2着はレシステンシア。3着争いはユーバーレーベンが追い込んできて接戦!!5着はフランスのルジール』


    両方とも14点なので大きい方が3着

    レーベン dice1d6=4 (4)

    ミシュリフ dice1d6=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:53:14

    ========================================================

    (GI DTLオペラ賞 [2000m])

    1st. デアリングタクト(日本)

    >2バ身

    2nd. レシステンシア(日本)

                 >2 バ身

    3rd. ユーバーレーベン(日本)

    >アタマ

    4th. ミシュリフ(イギリス)

                 >1バ身

    5th. ルジール(フランス)

    ========================================================


    アナウンサー『順位が確定いたしました。ユーバーレーベンの最後の末脚が届いて3着。日本勢が上位3着を独占しています!!おめでとう~デアリングタクト!!』


    アナウンサー『勝ちタイムは驚異の1分57秒9。洋芝ではやや早いペースの決着となりました。』


    解説『いや~素晴らしいですね。比較的早い中で日本チームがやれている所を世界に見せれましたね。4着のミシュリフもコーナーでまくってきたので、最後まで気が抜けないレースでしたね。人気薄のレシステンシアとユーバーレーベンも最後に伸びてきたので彼女たちの勝利への執念が身を結んだ結果だと思います。』


    タクト「良し。良し。よぉぉぉし!!!前レースの仇はとった!!!!」

    レシス「また2着...でも、やれることは出来たから満足したわ」

    レーベン「最後に滑り込めて良かったっす!!」


    ミシュリフ「おめでとう。日本チーム。いやはや完敗だよ」

    ナシュワ「ホントに後半おいてかれるとは...スピード維持が次への課題かしらね...」

    タクト「ありがとう。イギリスチームの皆さんもいいレースでした。」

    ミシュリフ「ほら、表彰台呼ばれてるからいってきなさい!」

    タクト「はい!いよっしゃ~うれしい!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:14:29

    次はエフか...頼むぞダイス神🎲

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:58:40

    =ゴール前スタンド=

    📞「うぉぉぉ!タクトのやつブッチ切った。表彰台日本独占じゃん」

    F4「...我々も期待に応える走りをしなければ!!」

    マリリン「負けられないわね!」

    🏔「ふぁ...眠い...アレ?アイツ(🍞)はどこ行った?」

    📞「トイレ行くっていってたけど。多分スタンド広すぎて迷ってるんじゃない?」

    マリリン「ありえそうね...まぁ、凱旋門賞までには戻ってくるでしょ」

    F4「concern...なんだか心配だ」


    =スタンドどこかのトイレ=

    🍞「ま~ずい。開いてるトイレ探してたら迷子になっちゃった。看板とかフランス語で読めないから自分の位置が分からない...あ!あの人に聞いてみよう!」


    [声をかけたのは]

    1. モンジュー

    2. ヴェニュスパーク

    3. アレッジド

    4. フランケル

    dice1d4=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:37:09

    🍞「あのタイトスーツの人に声をかけてみよう。ぼ、ぼんじゅ~る?」
    モンジュー「む?君は...」
    🍞「あれ?日本語...?というか...背が高っ!!」
    モンジュー「はは、日本語も多少話せる。キミが日本チームのリーダー パンサラッサだね?」
    紺色のタイトスーツを着こなし、やや桃色がかった髪を束ねたウマ娘がパンサラッサにのぞき込んでくる。

    🍞(あれ?なんか目元が私と似てる...って流石に気のせいだよね?)
    🍞「は...はい。そうですけど...どこかでお会いしましたっけ?」
    モンジュー「そうだった。初日に挨拶しようとしたら急用でできなかったな。DTL運営会長のモンジューだ。よろしく」

    🍞「か、会長さん?!これはご丁寧にどうも...確かアタシをチームリーダーに推薦してくれたと聞いてますが...」
    モンジュー「あぁ。トゥインクルシリーズ時の君の走りを見て心が躍ってね。この大会を大いに盛り上げてくれると思って推薦したのさ。」
    🍞「あはは...なんだか面と向かって褒められるとちょっと恥ずかしいですね////」

    モンジュー「ほかの日本チームのメンバーが居ないところを見ると、もしかしてはぐれたのか?」
    🍞「あ、はい。スタンドの中が広くて迷ってしまって。検量室に戻りたいのですが看板がフランス語で書かれていてわからなかったもので...」
    モンジュー「なるほど。それなら私が案内しよう。早く戻らないと第7R目が始まってしまうからな。」
    🍞「本当ですか?!ありがとうございます会長さん!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:37:29

    母方のおじいちゃんじゃねえか!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:44:24

    そういえば初日のトレーニング会うはずだったのか。前スレ見返して気づいたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:39

    =検量室へ移動中=

    モンジュー「....」
    🍞「あの、何かアタシの顔についてます?」
    モンジュー「む、すまない。一昨日の件について会長として謝らなければいけないと思ってね。2人のウマ娘を危うく大怪我させる所だった。本当に申し訳ない。」ペコッ

    🍞「あぁ~。あの件はロダンちゃんもアタシも無事でしたし、再発防止を徹底してもらえれば大丈夫ですよ。寧ろあのトラブルがあったからアレッジドさんと凱旋門賞用のトレーニングできましたし、終わり良ければすべてよし?ってヤツです!ですから顔を上げてください。謝罪の気持ちは事件後の手当(高そうな精密検査と食事)とかで十分伝わってますから!!」

    モンジュー「本当にすまなかった。君たちにはいくら感謝しても足りないな...」
    🍞「ふふふ、久しぶりの距離延長ですけどなんだか今日はやれる気がするんです。凱旋門賞で逃げ切り勝ちできそうな!!」

    モンジュー「ふふ、それこそアレッジド殿みたいにか?」ニコッ
    🍞「もちろん!! 大逃げを超えた爆逃げをかまして勝つつもりです」
    モンジュー「君の夢が数時間後に現実になるのを期待してるよ。さぁ、検量室前についたぞ。」

    🍞「......」
    モンジュー「どうかしたか?パンサラッサ??」
    🍞「いや~その、失礼なんですが話していて雰囲気がなんかアタシのおばあちゃん?ぽくて安心して...」
    モンジュー「..........ははは、それは良かった。あまり緊張しすぎないようにな」
    🍞「はい!頑張って凱旋門賞優勝してみせます!!案内してくださりありがとうございました。モンジュー会長!」パタン


    モンジュー「.............」
    モンジュー「フッ。初対面とはいえ、意外と気が付くものなんだな。おばあちゃん...期待してるよ。」
    検量室の中から日本チームの騒がしい声が聞こえたのを背にモンジューは密かに優しい笑みを浮かべたのであった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:41

    アナウンサー『レースもいよいよ後半戦。次のレースはマイル~中距離の王者が決まる、芝2100m ガネー賞。16頭中圧倒的1番人気、香港のロマンティックウォーリアーが今本バ場に入場いたしました。日本勢は3頭のウマ娘たちが出走しています。』

    アナウンサー『2番人気エフフォーリア、これ以上ない仕上がりですね。得意の先行策で終盤までにどれだけ後方との差が取れるか気になるところです。4番人気にウィンマリリン、こちらも調子が良さそうにみえます。5番人気は久しぶりの芝で走ります、ウシュバテソーロ。』

    解説『ロンシャンの洋芝の適性がどこまでフィットしているのか気になるところですね。でもいつも通りのルーティンをしているみたいですから、好走しそうですね。』
    アナウンサー『さぁ、まもなく第7R GI DTLガネー賞、出走になります。』
    =============================================
    (GI DTLオペラ賞 [2000m])
    1. モブ娘
    2. エフフォーリア(日本)
    3.モブ娘
    4. イレジン(フランス)
    5. ウシュバテソーロ(日本)
    6. モブ娘
    7. ウィンマリリン(日本)
    8.モブ娘
    9. ソットサス(フランス)
    10. モブ娘
    11. ロマンティックウォーリア(香港)
    12. モブ娘
    13. クラックスマン(イギリス)
    14.モブ娘
    15. モブ娘
    16. モブ娘
    ========================================================
    ※2000m以上からは掛かりの際に引かれる点数を-3にします※
    ※日本勢は良馬場適正ダイスの効果で15点先取で勝利。それ以外のウマ娘は16点先取※
    ※レースダイスは5回振られる※

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:52

    F4「I'm in perfect condition.誰よりも速く走れそうだ」

    マリリン「やるからには勝つわ」

    🏔「じゃあ....本気を出す」ギロッ


    ロマン「.......リラックス...リラックス」


    イレジン(最後に差せば勝てるっしょ)

    ソットサス「ここをフランスチームで取らなければ...」


    クラックス「Frakel師匠が見てくれてるんだ。必ず勝つ...」


    最後に16番のウマ娘が入りまして.....スタートしました!!



    【ダイス1/4回】

    F4 dice2d6=2 6 (8)

    マリリン dice2d6=6 5 (11)

    🏔 dice2d6=5 6 (11)


    イレジン dice1d6=1 (1)

    ソットサス dice1d6=6 (6)


    ロマン dice1d6=5 (5)

    クラックスマン dice1d6=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:15

    アナウンス『おっと、4番イレジンと13番クラックスマンが出遅れ!!後方からのレースとなります。3番のモブ娘がハナを主張していく。先頭集団3番手と4番手にウィンマリリンとなんとウシュバテソーロ。今回は先行策に打って出ています。』


    マリリン(ウシュバのやつ。追い込みじゃない...ちょっと力みすぎてないかしら?)

    🏔(........思ったより走れるな)


    アナウンス『その3馬身後ろを2番人気のエフフォーリア。2馬身離れてフランスのソットサスが内で脚を貯めています。第1~2コーナー中間をカーブ!!』


    F4「先行集団...十分差し切れるか?」

    ソットサス「.....まずい!...置いてかれる!!」


    【ダイス1/5回】

    F4 dice1d6=5 (5) マリリン dice1d6=3 (3) 🏔 dice1d6=6 (6)


    イレジン dice1d6=6 (6) ソットサス dice1d6=6 (6)


    ロマン dice1d6=1 (1)


    クラックスマン dice1d6=4 (4)


    掛かり(1. 掛かり 2. 掛からない)

    イレジン dice1d2=2 (2) ソットサス dice1d2=2 (2)

    ロマン dice1d2=2 (2)

    クラックスマン dice1d2=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:23

    🏔「お先に失礼....」

    アナウンス『向こう正面に突入。おっと!ウシュバテソーロもう先頭だぁぁぁ!!!!リードを6馬身まで開きに行っています。2番手はウィンマリリン。じわじわと上がってきた3番手エフフォーリア。その半馬身後ろにフランスのソットサスも位置を挙げてきた!!』


    マリリン「アイツもう仕掛けに行った!掛かってない?」

    F4「too fast?!まだ残り800mあるんだぞ!」

    ソットサス(クソ!あの黄色い奴。ホントに追い込みの日本バか?早すぎる!!)


    アナウンサー『12馬身後方のロマンチックウォーリアとイギリスのクラックスマンは届きそうにない!さぁ、第3~4コーナーを回って直線コース!!』


    🏔の掛かり(1. 掛かり 2. 掛からない)dice1d2=2 (2)


    【ダイス3/5回】

    F4 dice1d6=3 (3) マリリン dice1d6=6 (6) 🏔 dice1d6=1 (1)


    イレジン dice1d6=3 (3) ソットサス dice1d6=1 (1)


    ロマン dice1d6=3 (3)


    クラックスマン(-3する) dice1d6=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:40

    アナウンサー『ウシュバテソーロ!!これは強いぞ強いぞ!世界よ、これが現役賞金王!ウマ娘ウシュバテソーロだ。圧勝ゴールイン!!2着はウィンマリリン、3着はエフフォーリア!!』

    🏔「.......っしゃあ!!」
    マリリン「だぁっ....はぁ...嘘...アイツ掛からずに走りぬけた。ホント本番だけバケモンみたいに強いわね」
    F4「Damn! 8馬身は届かない」

    ソットサス「......強い。これが日本のウマ娘」
    イレジン「1頭だけアメリカバじゃなかった?本当にダートバなのかよ...」
    ロマン「負けた。これが悔しい気持ち?......でも、これは次勝つ為の火種」

    アナウンサー『なんと2試合連続で日本勢が表彰台を独占してます!!信じられません!!』

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:15

    ========================================================

    (GI DTLガネー賞 [2100m])


    1st. ウシュバテソーロ(日本)

                 >6バ身

    2nd. ウィンマリリン(日本)

                 >2 バ身

    3rd. エフフォーリア(日本)

                 >3馬身

    4th. ソットサス(フランス)

                 >3バ身

    5th. イレジン(フランス)

    ========================================================


    アナウンサー『順位が確定いたしました。ウシュバテソーロ圧勝でガネー賞を制覇しました!おめでとう(感涙)』

    アナウンサー『勝ちタイムは2分08秒1。やや早いペースでの決着となりました。』


    解説『文句なしのいいレースでした。いつもと違い、先行策をとっていたので不安になりましたね。道中多少掛かったかと思うはや仕掛けだったんですが、驚異のスタミナで最終直線まで突き抜けて驚きました。』

    解説『ウィンマリリンとエフフォーリアも最後後方バ群を置き去りにしてましたが、ウシュバテソーロが3枚くらい抜けてましたね。いづれにしても2レース連続の表彰台独占は世界に日本の底時からを見せた形になったんじゃないでしょうかね!』


    🍞「すっげぇ!!ウシュバ圧勝じゃん!!やばすぎる!」

    📞「珍しくレース中全部本気出してたな」

    タクト「はははは...見たか!日本のウマ娘の力!!」

    🐦「タクト先輩...キャラが変わるくらい嬉しそう」

    ソダシ「私たちの仇は十分にとってくれたわね...」


    ロマン「....コテンパンに負けた。掲示板にも乗らなかった。悔しい」

    60「まぁ、そういうときもアルね。次のレースで巻き返せばいいアル。」

    ジュンコ「ロマンが悔しがるの久しぶりに見た...」

    60「ははは、成長してるってことネ。世界を知れたのはいい経験に成るネ。さて、今度は私達が頑張るアルよ!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:50

    >>98

    この贔屓実況、このアナウンサーはOKYSアナなのでは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:25

    レース展開(ダイス)のルール(ちょっと変更)


    1. 各レースの400m毎にdice1d6を振り、それぞれのレースで設定されている点数以上に早くたどりついた者が勝者


    2. 他のネームドウマ娘もダイスが振られる


    3. (第10R)凱旋門賞[2400m]の獲得点数➡24点(6回): 少しでも勝負を面白くするため


    4. ステータス追加分のダイスはゲートを出た際(1回目)に1回とラストスパート(6回目)に1回のところで増える。


    5. かかり判定は3回目と4回目のダイスを振るときにdice1d2を行い、掛かると次の出目が-3される。かからなければ、点数はそのまま。


    6. 同着の場合は対象のウマ娘同士でもう一度dice1d6を振って出目の大きい方が先着となる。


    ※1 日本チームは良バ場適正の効果で合計点数が-1(つまりは23点)になる  >>68

    ※2 🍞のみアレジッドの夜間イベントの効果でレース中に追加のdice1d6が触れる >>34

    何回目の場面で🍞の追加ダイスが触れるか

    dice1d6=3 (3)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:33

    >>66

    【凱旋門賞日本勢のステータス】

    🍞: 絶好調(レース中に触れるダイスが追加で2回触れる)

    📞: 普通(レース中に掛かりダイスが起こらない)

    🏅: 絶好調(レース中に触れるダイスが追加で2回触れる)

    👑: 不調(レース中番の掛かり判定ダイスが出てくる)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:36

    (凱旋門賞出走30分前のパドック)
    🍞「よ~し、このままの勢いでそのまま日本勢が凱旋門賞制覇するぞ...ってアレは」

    一足先にパドックを周回していたパンサラッサ。検量室に目を向けると何やら深刻な顔で話しているオーギュストロダンが見えた。

    🍞「どうしたんだろ....ってしゃべってる相手もしかして、ロダンちゃんが言ってた鬼畜トレーナーか?まさかまた脅迫されている?!大変、助けなきゃ!!」

    サングラスに上等にみえる紺色のスーツ。見た目が明らかに堅気の人間でないマフィアの風貌をしている男にロダンが委縮しているように見えた。急いで検量室に向かうパンサラッサ。

    ロダン「そんな!5着以内じゃなければ引退だなんて....急すぎます!!」
    ロダンT「前走のドバイの惨状と言い明らかにパフォーマンスが落ちていることは紛れもない事実だ。今回のレースでの走りで君の今後の進退を決める。これは決定事項だ。」

    🍞「ちょっと、アンタ。レース直前で担当ウマ娘にストレス与えて正気なの?」
    ロダンT「...なんだね君は?」

    🍞「アタシはパンサラッサ。ロダンちゃんの親友よ!!」
    ロダン「.....あぁ~君か。あの堅物な会長が珍しく私情で推薦した日本のウマ娘は。親友ね...くだらない」

    🍞「......「今」のアンタ、本当にどうしようもなくかわいそうな人だ。レースの結果だけでしかウマ娘たちの成長を感じられてないどうしようもなく哀れな人間になり下がってる」

    ロダンT「.......小娘が知ったような口を」

    🍞「アレッジドさんから聞いた。過去に奥さんを不運にも失って変わってしまったことも。その前はウマ娘の成長を一緒に笑えるトレーナーだってことも!」

    ロダンT「何?」

    🍞「「今」のあなたを動かしてるのは何なの?GIレースをたくさん取れたウマ娘を自分が育成できたという実績?名トレーナーとしてのブランドを広げたいエゴ?その趣味の悪いスーツに似合うだけの富と名声?そっちの方が独りよがりでくだらない肩書きじゃない。」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:30

    ロダン「パンサラッサ...もういい...いいから...」
    🍞「全然良くない!ロダンちゃんも今のロダンちゃんのトレーナーも!他人からの指標でしか人を見れてない!!」

    ロダンT「ははは、なんだ?自分の気持ちに素直になれとか、そういう在り来たりな言葉でもいうつもりか?」
    🍞「その在り来たりな言葉が口から出てこれてないから、今のアンタはトレーナー失格なのよ」
    ロダンT「さっきから偉そうにべらべらと....」
    🍞「今のアンタの姿は亡くなった奥さんが望んだものなの?」

    ロダン「ちょっと!パンサラッサ、それは!!」
    ロダンT「赤の他人の貴様に何が分かるっ!!」
    🍞「じゃあ、なんでアンタは今泣きそうなくらい苦しそうなのよ?!」
    ロダントレーナーの怒号に負けじと声を上げるパンサラッサ。

    ロダンT「.......は?」ポロポロ
    ロダン「トレーナーさん?...」
    🍞「涙が出るくらい1人で我慢しなくていいって...もう怖い人間を1人で演じなくていいって。もう自分の心を気づつける必要はどこにもないって。」
    ロダンT「はっ...小娘が知ったよういな口を...」ポロポロ

    身体に力が入らないのか搔き消えそうな声でうずくまるトレーナーの姿を見て困惑するロダン。対照的にまっすぐ、ロダンの方を向いてパンサラッサが話し始める。

    🍞「ロダンちゃんは、まだ自分の走りを満足にしてないんでしょう?」
    ロダン「......うん」
    🍞「動きにムラはあるけど、ゴール板を全力で駆け抜けたいんでしょう」
    ロダン「...うん」
    🍞「じゃあ、そうすればいい。自分の満足する走りを自分が満足するまで。それがちゃんとできた先に結果は必ずくるから」
    ロダン「うん!!」
    🍞「ロダンちゃんのトレーナーさん。この通りです。ロダンちゃん自身が満足いく走りをさせてあげてください。」ペコリ
    ロダンT「......勝手にしろ。私は君のことはもう気にしない。好きにやれ」
    ロダン「トレーナーさん!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:42

    ロダンT「....なんだ、これ以上何を望むつもりだ?」
    ロダン「あの、ありがとうございます。自分の走りでいいレースできるように見守っててください」
    ロダンT「......ふ、まぁ期待せずにスタンドから見ておくよ。」
    🍞「まだ、素直になれないか...まあ、これでいいか。じゃあな、ロダンちゃん。先にパドック言ってるよ!」スクッ

    🌗「...センパイ」
    🍞「うぉ!びっくりした!!なんだイクイか......どこから見てた?」
    🌗「先輩が検量室に入ってきたあたりからです」
    🍞「えぇ~何それ最初からじゃん...」

    🌗「はぁ...先輩は本ッっっっ当に人たらしですね。罪作りな人を超えて原罪です。」
    🍞「??まぁ、あんまり人に広めないでくれよ...」
    🌗「世界最強の名に誓って、広めません。」

    🍞「お前のキャラ困難でったけ?まあ、いいや。今回のレースアタシも本気で1位とりにいくから!絶対お前に追い抜かせないくらいの爆逃げかますから覚悟しろよ!!」
    🌗「.....望むところですよ。先輩!!」

    アナウンス『さぁ、まもなく第10R DTL凱旋門賞の本バ場入場です!!』

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:32

    ========================================
    [(GI) DTL 凱旋門賞芝2400m]

    1. モブ娘 2. パンサラッサ 3. フランケル 4. モブ娘 5. モブ娘

    6. イクイノックス 7. ジャスタウェイ 8. コントレイル 9.タイトルホルダー 10. ヴェニュスパーク

    11. シャフリヤール 12. ゴールデンシックスティ 13. ジュンコ 14. モスターダフ 15. エースインパクト

    16. オーギュストロダン 17.モブ娘 18. モブ娘 19. アルピニスタ 20. モブ娘
    ========================================

    アナウンサー『さぁ、いよいよ今大会メインレースの時間です。第12回(GI)DTL凱旋門賞。今年はなんと歴代の最強ウマ娘たちがチームを組んで出走しています。』

    アナウンサー『1番人気はなんといっても3番フランケル。トゥインクルシリーズ無敗の「怪物」が12年ぶりにレースに帰ってきました。どのような走りをするのか注目です。』

    アナウンサー『2番人気タイは15番フランスのエースインパクトと10番最強チームのヴェニュスパーク。どちらもキレのある脚を最後に差してくるので、日本勢としては要注意すべき相手です。』

    アナウンサー『4番人気は去年の世界最強ウマ娘 6番イクイノックス。どの脚質でレースをするのか見どころ
    です』

    アナウンサー『6番人気は7番のジャスタウェイ最強チームの刺客として今回は出走しています。』

    アナウンサー『日本チームは人気薄となっていますが、大どんでん返しがあるのでしょうか?12番人気パンサラッサですね。今回は距離延長のために新たなトレーニング練習をしてきたとの情報が入っています。彼女の代名詞であるおお逃げをここロンシャンの地でも見せてほしいですね。』

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:18

    (ゲート前)
    🍞「よぉ~し、気合い入れていくか!!」
    📞「いい感じで飛ばしてくれよ」
    🍞「ははは。先頭の景色はゆづらない...ってスズカさんの真似できない...まあ、うまく逃げて見せるぜ!!」キリッ
    🏅「大丈夫かシャフ?」
    👑「まあ、ちょっと緊張してる。でもこのレース出れるだけでも嬉しい!!」

    🍞「よし!ほんじゃ、最後にもう一回円陣組むぞ!!」
    📞「え~またやるのかよ」
    🍞「いいから早く~」
    🏅「先輩に言われたら仕方ないか」
    一同「「「「トレセ~ン!!ファイ!!オー!ファイ!!オー!」」」」

    =スタンド=
    ロダンT「........」
    アレッジド「随分と痩せちゃったわね?」
    ロダンT「お義母さん...」
    アレッジド「日本の青い勝負服の子。とっても明るくていい子だったでしょう?」

    ロダンT「えぇ...こっちが眩しくて目をつぶりたくなるくらいには」
    アレッジド「彼女、凱旋門賞を逃げ切り勝ちして会場全員を驚かせるって息巻いてたわ。あの娘と同じみたいでトレーニング手伝っちゃった。」

    ロダンT「ふっ...夢がありますね。」ニコッ
    アレッジド「あら?貴方笑うようになって...」

    ロダンT「しかし、相手に怪物がいる中でどう勝ち切るのやら。ロダンも好走してくれればいいが」
    アレッジド「きっと、想像もできないような勝ち方をするわよ。貴方の教え子も含めてね」
    ロダンT「そう願ってます」

    アナウンス『まもなくゲート入りの時間です!!』

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:27

    【ダイス1/6】


    🍞 dice2d6=4 6 (10) 📞 dice1d6=2 (2) 🏅dice2d6=4 1 (5) 👑dice1d6=4 (4)


    フランケル dice1d6=4 (4) 🌗 dice1d6=6 (6) 💣 dice1d6=6 (6) ヴェニュスパーク dice1d6=1 (1)


    60 dice1d6=1 (1) ジュンコ dice1d6=1 (1)


    アルピニスタ dice1d6=1 (1) ロダン dice1d6=2 (2) モスターダフ dice1d6=1 (1)


    エース dice1d6=6 (6)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:24

    アナウンサー『今、スタートしました!!パンサラッサ、ロケットスタートを切りました!!2馬身すでに話して先頭に立ちます!!2番手はジャスタウエイ、半馬身後ろにイクイノックスとエースインパクト。今回イクイノックスは先行策を取ったようです。』

    🍞「最初っから全力疾走でしょ!!」
    🌗(いつも通りの走り....それでこそ...私の憧れる先輩です)
    💣「飛ばしすぎだろ!!絶対バテルって!!」
    エース「初めて見る走り...すごいなコレ!」

    アナウンサー『1馬身後ろにタイトルホルダー、その2馬身後ろにオーギュストロダンとコントレイル、後方集団には香港勢と英国勢力が固まって追走しています。400mを通過!!』

    📞(思ったてたような展開になったな...フォルスストレートまでためるか...)
    ロダン「...負けられない!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:07

    いい出目だパン君

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:58

    【ダイス2/6】


    🍞 dice1d6=1 (1) 📞 dice1d6=3 (3) 🏅dice1d6=3 (3) 👑dice1d6=2 (2)


    フランケル dice1d6=4 (4) 🌗 dice1d6=1 (1) 💣 dice1d6=3 (3) ヴェニュスパーク dice1d6=5 (5)


    60 dice1d6=3 (3) ジュンコ dice1d6=3 (3)


    アルピニスタ dice1d6=5 (5) ロダン dice1d6=3 (3) モスターダフ dice1d6=2 (2)


    エース dice1d6=5 (5)


    【掛かり (1. 掛かり 2. 掛からない)】


    👑dice1d2=2 (2)


    フランケル dice1d2=1 (1) 🌗 dice1d2=1 (1) 💣 dice1d2=2 (2) ヴェニュスパーク dice1d2=1 (1)


    60 dice1d2=2 (2) ジュンコ dice1d2=1 (1)


    アルピニスタ dice1d2=2 (2) ロダン dice1d2=1 (1) モスターダフ dice1d2=2 (2)


    エース dice1d2=2 (2)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:52

    アナウンサー『直線の坂を上り始めました!!おっとエースインパクトがじわじわと先頭まで近づいてきた!!パンサラッサとのリードが早くも半バ身近くまで迫ってきた。』

    🍞「ははっ!!ついてこれるものならついてきな!!」
    エース「楽しい...すごいや!日本のウマ娘!!」

    アナウンサー『2馬身後ろにジャスタウェイ、その1馬身後ろに集団でタイトルホルダーとフランケルが並んでいる!!少し離れてイクイノックス。少しペースを抑え始めた。後方集団にはヴェニュスパークとアルピニスタ。最後方に香港勢が固まっていきます。800mを通過!!』

    💣「掛かってないか?あの子たち」
    フランケル「彼女たちは自分の走りに満足したいみたいだな!」
    🏅「私だって逃げウマだ!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:18

    【ダイス3/6】


    🍞 dice2d6=3 1 (4) 📞 dice1d6=1 (1) 🏅dice1d6=1 (1) 👑dice1d6=5 (5)


    フランケル(-3点) dice1d6=5 (5) 🌗(-3点) dice1d6=5 (5) 💣 dice1d6=2 (2) ヴェニュスパーク(-3点) dice1d6=6 (6)


    60 dice1d6=5 (5) ジュンコ(-3点) dice1d6=5 (5)


    アルピニスタ dice1d6=6 (6) ロダン(-3点) dice1d6=3 (3) モスターダフ dice1d6=5 (5)


    エース dice1d6=4 (4)



    【掛かり (1. 掛かり 2. 掛からない)】


    👑dice1d2=2 (2)


    フランケル dice1d2=2 (2) 🌗 dice1d2=1 (1) 💣 dice1d2=1 (1) ヴェニュスパーク dice1d2=2 (2)


    60 dice1d2=2 (2) ジュンコ dice1d2=2 (2)


    アルピニスタ dice1d2=2 (2) ロダン dice1d2=2 (2) モスターダフ dice1d2=1 (1)


    エース dice1d2=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:27

    アナウンサー『高低差10mの坂を下っていきます。先頭は依然としてパンサラッサ、半馬身後ろフランスのエースインパクト。3バ身開いてアルピニスタが上がってきました。』

    🍞「へへ...やるじゃん!!」
    エース「そっちこそ!でもそろそろ疲れてきたんじゃない?」
    🍞「こっちは無尽蔵のスタミナがあるんでな!!」
    アルピニスタ「何とか二人が見えてきた!ちょっと間延びした馬群になってる?」

    アナウンサー『そこから1馬身後ろにジャスタウェイ、そして外からシャフリヤールも好位置に上がってきた!1000m通過タイムは58.2。早いペースで進んでいます。怪物フランケルとイクイノックスはジャスタウェイの1~2馬身後ろ先頭からは5~6馬身離されています!!』

    フランケル「そろそろフォルスストレート...先頭も流石に疲れてくるころデスね」
    💣「走法をそろそろ切り替えるか...」
    👑「よし...このままいける!!」
    🌗「.......」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:39:59

    【ダイス4/6】


    🍞 dice1d6=5 (5) 📞 dice1d6=6 (6) 🏅dice1d6=1 (1) 👑dice1d6=3 (3)


    フランケル dice1d6=1 (1) 🌗(-3点) dice1d6=5 (5) 💣(-3点) dice1d6=5 (5) ヴェニュスパークdice1d6=1 (1)


    60 dice1d6=4 (4) ジュンコ dice1d6=6 (6)


    アルピニスタ dice1d6=4 (4) ロダン dice1d6=5 (5) モスターダフ(-3点) dice1d6=3 (3)


    エース(-3点) dice1d6=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:56:51

    アナウンサー『先頭集団は下り坂を勢いよく下がっていってます。先頭は依然として2番パンサラッサ。2番手15番のエースインパクト少し速度が落ちてきているか?3バ身離れています!!その後ろにアルピニスタ。いつでも差し切れる態勢だ!』

    🍞「はっ...はっ...まだまだこれから~!!」
    エース「マジか...まだ加速できるのかい?!」
    アルピニスタ「少しずつ。でも確実に追いついてきてる!」

    アナウンサー『先頭集団から2馬身遅れてシャフリヤール。その1バ身後ろにジャスタウェイとゴールデンシックスティがすぅっと上がっていった。ゴールまで残り800m!!先頭はフォルスストレートに入っていきます!!』

    👑「遠い...でも届く...必ず届かせる!!」
    💣「ゆっくり...上がっていくか」
    60「何とか...先行集団までは届いたネ。あともう一息...」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:01:32

    【ダイス5/6】


    🍞 dice1d6=5 (5) 📞 dice1d6=4 (4) 🏅dice1d6=4 (4) 👑dice1d6=6 (6)


    フランケル dice1d6=2 (2) 🌗 dice1d6=6 (6) 💣 dice1d6=5 (5) ヴェニュスパークdice1d6=5 (5)


    60 dice1d6=1 (1) ジュンコ dice1d6=5 (5)


    アルピニスタ dice1d6=5 (5) ロダン dice1d6=5 (5) モスターダフ dice1d6=1 (1)


    エースdice1d6=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:23

    パンサラッサの合計点数が25点になったのでもう1着が決定しました。驚いてます(by スレ主)

    後は細かい描写と2~5着争いのために🍞を抜いたダイスを振ります。

    [🍞の2位との着差は?]

    dice1d15=10 (10)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:00:18

    >>118

    やりやがった!!

    マジかよあの野郎ッ

    (大差とはいかんかったけど)

    やりやがったッ!!

    『世界のパンサラッサ』すげぇッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:39:37

    歴代凱旋門賞の2位との最大着差は6馬身差だから10馬身は十分大差ガチすぎる。てか完全にUMA側やん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:04

    >>117

    【ダイス5/6回目時点での合計得点】日本チームは23点、他チームは24点先取で勝利


    *1st.🍞 (25点)


    📞(16点) 🏅(14点) 👑(20点)


    フランケル (13点) 🌗(17点) 💣(18点) ヴェニュスパーク(15点)


    60 (14点) ジュンコ(17点)


    アルピニスタ (21点) ロダン (15点) モスターダフ(9点)


    エース(19点)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:12:06

    実況『各ウマ娘フォルスストレートに入っていきます。さぁ、どのような展開が見られるのか!』

    先頭で坂を下りスピードを維持するパンサラッサ。フォルスストレートに入った瞬間、彼女の走りは大きく変わり始める

    🍞「見せてやるよ....ぶっ飛ぶような世界『最高』の走りを!!」

    スピードを維持したまま左脚を大きく踏み込みむ。次の瞬間、上半身が前へ前へと跳ねるように走り始めた。その姿はまるで大海原で自由に跳ねるイルカのように...

    🍞「うぉぉぉぉぉぉぉぉッーーーーーーーーー!!」

    実況『2番パンサラッサがここで大きくリードを広げてきている!!後ろの娘たちは間に合うのか?差は15馬身以上でしょうか?!これだけの差!これだけの差!「世界のパンサラッサ」が逃げに逃げまくっている!!』

    ロダン「間違いなく飛び跳ねた」

    📞「っははは!!そのまま逃げ切っちまえッーーーー!」

    アルピニスタ「嘘でしょ...追いつけない!」

    🌗「あの時と同じ。いいや...それ以上のスピード!!」

    実況『さぁ、いよいよ最終直線。最初に入ったのは単騎先頭!2番パンサラッサ!!2番手アルピ二スタとのリードはまだまだ維持したままだ!!これはまさかの、28年ぶりの凱旋門賞逃げ切り勝ちになるか!!残り400m!』

    🍞「まだまだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:18:23

    【ダイス6/6】


    📞 dice1d6=6 (6) 🏅dice2d6=1 1 (2) 👑dice1d6=5 (5)


    フランケル dice1d6=3 (3) 🌗 dice1d6=2 (2) 💣 dice1d6=2 (2) ヴェニュスパークdice1d6=4 (4)


    60 dice1d6=6 (6) ジュンコ dice1d6=6 (6)


    アルピニスタ dice1d6=2 (2) ロダン dice1d6=6 (6) モスターダフ dice1d6=5 (5)


    エースdice1d6=6 (6)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:26:50

    【ダイス6/6回目時点での合計得点】日本チームは23点、他チームは24点先取で勝利


    *1st.🍞 (25点)


    📞(22点) 🏅(16点) 👑(25点)

    フランケル (16点) 🌗(19点) 💣(20点) ヴェニュスパーク(21点)

    60 (20点) ジュンコ(23点)

    アルピニスタ (23点) ロダン (21点) モスターダフ(14点)

    エース(25点)


    【2位・3位争いダイス】

    👑dice1d6=6 (6) エースdice1d6=2 (2)


    【4位・5位争い】

    アルピニスタdice1d6=4 (4) ジュンコdice1d6=6 (6)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:00

    実況『最終直線に入った。後方集団のウマ娘たちがラストスパートをかけています!!』

    👑「私だって、このレースの為に心血注いできたんだ。先輩ばかりに良いところは持っていかせない!」

    アルピニスタ「抜かれるものですかっ!!」

    エース「ボクも仕掛けさせてもらうよ!」

    最終直線でスパートをかけて2番手のアルピニスタに迫るシャフリヤール。それを察知したかのようにエースインパクトも合わせて上がってきた。

    実況『大外からシャフリヤールがすごい脚で2番手に上がってくる。内からは去年の凱旋門賞覇者エースインパクトも上がってきた!!その後方バ群は混戦模様。ジャスタウェイ、イクイノックスとフランケルが詰まっているぞ!!』

    📞「お先に失礼するぜ!世界最強の後輩」
    🌗「あの黒鹿毛......」

    💣「くそっ!前が壁!」
    フランケル「.........ははは、完敗だね」
    後方バ群の熾烈な戦いを背にパンサラッサはスピードを維持したまま走り続けた。

    パンサラッサ(走れる!逃げ切れてる!アタシの走りが世界に通用してる!!少し疲れてるけど...あとは根性で走り抜ける!!)

    パンサラッサ「どりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!」

    実況『しかし、先頭は、やはりパンサラッサだ!!スタンドの大歓声の中、粘ってリードを10バ身離して走っている!!飛び跳ねた!飛び跳ねた!世界よ見てくれ。これが日本が誇る大逃げウマ娘、「世界のパンサラッサ」の逃げ切り勝ちだ。今大差をつけて凱旋門賞をゴォォォォォールインッッ!!逃げ切って見せました!!』

    🍞「はぁ....はぁ....はははは、やった!...逃げ切ったぞぉぉぉぉぉぉ!」

    観客「「「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」」

    実況『パンサラッサのまさかの逃げ切り勝ちに場内は大きな歓声に包まれています。やったー!パンサラッサ!!おめでとう~パンサラッサ!!』

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:43:24

    前が壁はお前の鞍上要素じゃい💣!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:12

    [勝ち時計は...]

    1. レコードタイムを大幅に更新した

    2. レコードタイムを少し更新した

    3. やや早い勝ち時計だった

    4. 平均程度の勝ち時計だった

    5. やや遅い勝ち時計だった

    dice1d5=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:31

    ========================================================

    (GI DTL凱旋門賞 [2400m])


    1st. パンサラッサ(日本)

                  >10バ身

    2nd. シャフリヤール(日本)

                  >1/2 バ身

    3rd. エースインパクト(フランス)

                  >1馬身

    4th. ジュンコ(香港)

                 >アタマ

    5th. アルピニスタ(フランス)

    ========================================================


    実況『順位が確定いたしました。1着は日本のパンサラッサ。2着も最後に末脚で伸びてきたシャフリヤール。3着はフランスのエースインパクト、4着には香港のジュンコ。5着はイギリスのアルピニスタという結果になりました。』


    実況『勝ちタイムは2分23秒6。凱旋門賞としてはかなり早いペースでの決着となりました。解説の山本さん、この結果を見ていかがでしょうか?』


    解説『いやぁ......ものね...言葉になりませんね。すごいレースを見させてもらいました。DTLとは言え無敗の王者フランケルやイクイノックス、過去の凱旋門賞優勝ウマ娘相手に大逃げですよ。しかもそれでド派手に勝ってしまうのですから...パンサラッサのスタミナとスピードは世界に通じるレベルってことですよ。まさか日本の凱旋門賞初制覇が大逃げで勝つとは...すみません。泣いていいですか(感涙)』


    実況『解説の山本さんも含め、スタンド場内も彼女の大逃げに驚いたような歓声を上げています。10バ身の大逃げ...今回のレースは名脇役などでは無く、間違いなくこの娘が主役でした。2番パンサラッサ!』

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:19:21

    >>129

    このスレ世界でもちゃっかり掲示板確保してる👑好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:12:48

    感動した…パン君すごい!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:39

    =ゴール前スタンド=
    ロダンT「...まさか本当に凱旋門賞を逃げ切り勝ちするとはな。」
    アレッジド「自分の走りを発揮できたみたいね。あの子みたいに笑ってるわ」
    ロダンT「...ええ。」
    アレッジド「ロダンちゃんは最後伸びたけど7着ね。あともう少しで掲示板に乗りそうだったのに惜しいわね」

    ロダンT「......まぁ、これからの彼女の好走に期待しますよ」スッ
    アレッジド「あら、サングラスも取って、心なしか軟らかくなったかしら?そっちの方が似合ってて良いわ」
    ロダンT「さて、もうロダンのところに行ってやらねば。お義母さんも控室きますか?」
    アレッジド「そうね。2人の検討を讃えてあげたいし。一緒についてくわ。」

    =選手控室=
    🍞「凱旋門賞せいはーーーーーーーッ!!!!!」
    📞「うるさい!もう少し静かに喜べよww」
    🍞「夢に見た逃げ切り勝ちが出来たんだぞ!叫ばずにいられるかよ!」
    👑「今回ばかりは叫んでも、誰も文句言いませんよ。おめでとうございます。パンサ先輩」
    🍞「ありがとう!シャフちゃんも2着入選おめでとう!!」

    ロダン「........7着か」
    ロダンT「ロダン」
    ロダン「トレーナーさん...とアレッジドさん?」
    アレッジド「お疲れ様。7着とはいえ最後の3ハロンは伸びてきて凄かったわ。トレーニング指導した甲斐があったわねぇ」
    ロダン「でも、最後勝てなかった...これで、引退...ですよね?」
    ロダンT「..............お前の本気の走り見れて良かった。次走勝てることを期待してる」

    ロダン「!!それって、ボクはまだトゥインクルシリーズで走っていいってことですか?」
    ロダンT「なんだ、引退したかったのか?」
    アレッジド「コレ、素直に言えばいいものを...でも、ロダンちゃんの次走みたいそうよ。この顔だけマフィアは」
    ロダンT「ちょっと、お義母さん。一言余計ですって」
    ロダン「そっか....そうか....まだ走れるんだ.....ありがとう...ございます....」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:01

    🍞「あ!!アレッジドさん!それにロダンちゃん!!」
    ロダン「優勝おめでとう。パンサラッサ」
    アレッジド「本当によくやったわ。逃げ切り勝ちを信じて良かったわ」

    🌗「先輩。凱旋門賞制覇おめでとうございます。」
    フランケル「ワタシカラモ、オメデトウゴザイマス」
    🍞「フランケルさん、イクイもありがとう!!ワクワクするようなレースだった!」

    🌗「一番いい位置で先輩の走りを見てから差し切りたかったんですけどね...結果は散々でした」
    🍞「おぉ...恐ろしい作戦が聞こえた気が。ワタシ、イクイになんか悪い事したか?」
    🌗「次走は必ず先輩をとらえてみせますから!」
    🍞「お、おう...受けて立つぜ!」

    アレッジド「あら?イクちゃん?」
    🌗「あれ、お久しぶりですね、アレッジドさん。こんなところで会うなんて。」
    🍞「何?イクイ、アレッジドさんと知り合いなのか?」
    🌗「知り合いも何も、彼女と私は親戚関係なんですよ。私の高祖母がアレジッドさんなんですよ」
    🍞「ほえ?....え?アレッジドさんの年齢って?(宇宙猫状態)」
    アレッジド「パンちゃん?人にはあまり知らない方が良い事もたくさんあるのよ...」ゴゴゴゴゴ
    🍞「うそ~ん!!」

    タクト「パン!そろそろ授賞式やるから準備しときなさいよ!」
    🍞「やば!もうそんな時間?急いで行かなきゃ」アセアセ
    ソダシ「凱旋門賞ウマ娘になっても、忙しいのは変わらないわね」

    🍞「少しは褒めてくれてもいいんだよソダシちゃん!」
    ソダシ「バカ言ってないで、早く行きなさいよ。授賞式遅れるわよ....まぁ、優勝おめでとう」
    🏔「ふあ~、ソダシが🍞を褒める日が来るとはね...明日大雪でも降るんか」
    ソダシ「今なんか失礼なこと言ったかしら?」
    🏔「......いえ、なんも言っておりませんよ~」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:35

    実況『日本の...いや、世界のホースマンが熱狂しました第12回 DTL凱旋門賞。今年は我々日本人にとっては忘れられない一夜になりました...日本勢初となる凱旋門賞制覇。しかも、大逃げでの制覇と...大変感動的なレースとなりました。』

    実況『いよいよ授賞式が始まります。主役はもちろんんこのウマ娘、「世界に誇れる大逃げウマ娘」パンサラッサです!!』

    🍞「みんなぁぁぁぁーーーー!!逃げて掴んで見せたぞぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!」

    観客「「「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!」」」

    実況『聴こえますでしょうか?8万人もの歓声が。その歓声を背に今右手を挙げて応えています。日本のパンサラッサ!DTL初のGI制覇。トゥインクルシリーズのキャリアから数えますと3つ目のGI制覇がまさかの凱旋門賞になりました。』

    解説『本当にこのウマ娘は世界に誇れる名ウマ娘になりましたね。いや~誇らしいですね。ロンシャンの地に日本の日の丸が掲げられるのは!!』

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:00

    解説『優勝トロフィーの授与がDTL会長のモンジューからされるようです』

    モンジュー「優勝おめでとう。興奮と感動を与えてくれてありがとう」

    🍞「えへへ...会長さんに褒められるとは!頑張って走った甲斐がありましたね」

    モンジュー「誇れ、今や君は列記とした世界最高峰のウマ娘だ」

    🍞「はい!!」

    解説『優勝トロフィーを大きく掲げています!!おめでとうパンサラッサ!ありがとうパンサラッサ!』

    こうしてまた新たなウマ娘の歴史の1ページが追加された。その大逃げは彼女の願った通り「世界最高」の走りとして世界中の人々を熱狂させ、その走りは行く先々の国で沢山の観客を魅了した。そして彼女の果たした偉業は世界中に轟いたのであった。しかし、ここでの彼女の話はまだ、ほんの序章に過ぎない。次はどんな夢を我々に見せてくれるのだろうか。

    🍞「さぁ~て、次はどの国に行こうかな!!」

    END.

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:00

    お疲れ様です。スレ主です。
    「パンサラッサが連れていく!ダイスで決める海外旅行」スレはこれにて無事終了です。

    途中で私が風邪ひいたりして更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした!
    そんな中お付き合いしてくださったスレの皆様に改めて感謝申し上げます。

    ダイスでシナリオが大きく変わり考えるのが大変でしたが無事完結できました。
    私の誤字脱字&拙い文章で申し訳ありませんでしたが、読んで楽しんで貰えたら大変うれしく思います。
    次回はまた別のテーマでスレを立てる予定です。良かったらまたスレに参加してもらえたら幸いです。

    ここまで見てくださった皆様、本当にありがとうございました!(by スレ主)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:07:24

    乙!楽しかったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:55

    スレ主もおつかれさん。長期間ようやった。楽しめたぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:58

    キレイにまとまったな。乙!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:47:11

    乙!楽しかった!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:42

    前スレの200で『🍞は凱旋門賞に勝てる(かもしれない)』って書いたものなんだけど、まさか10バ身差で勝つとは思いませんでした。
    最高に面白かったです。まだまだレスは残っているようですし、軽めでもいいので『日本に帰るまでの話』とか『帰ってからの話(出来れば既存・幻覚込々だと嬉しい)』とか言った後日談が読んでみたいです(無茶ぶり)。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:01:57

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:33:52

    >>141

    要望を受けて軽い後日談的なものを


    [後日談(5レス程度)の内容は]


    1. 20世代で温泉旅行 in 箱根

    2. 21世代で行く四国旅行

    3. 22世代が行く食い倒れ in 鎌倉


    dice1d3=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:01:58

    [後日談『優勝したし、温泉に行こうよ!!』]

    パンサラッサがフランスの地で見せた激走から数週間が過ぎた。4月に入りトレセン学園に新たな生徒が入学して少し落ち着いた頃。自身のチームの買い出しで、府中の商店街に来たパンサラッサは鼻歌を歌いながらあるイベントの列に並んでいた。

    🍞「ふんふん~♪いや~凱旋門賞から帰ってきてからテレビの取材とかで大変だったけど、ちょくちょくヤマ〇キのにんじんサンドを食べて貯めたこの福引券!!この福引景品が下の等級のものでも高級にんじんとかで結構いいから引くのが楽しみだったんだよね!」

    おっちゃん「はい、次の方どうぞ!! おぉ!パンちゃんも福引しに来たんか!」
    🍞「へへへ、にんじんに目が無いアタシがこの福引を見逃すわけないでしょう!なんだか今年は当たる気がする!!」
    おっちゃん「お!威勢がいいな。待ってろ、今福引券の枚数数えるからな~えぇ...っと10回回せるな。1等の赤玉はまだ出てないから出るといいな。」

    🍞「ふっ、アタシの豪運にかかれば必ず当たる!ええ~い当たれ1等の玉!!」
    勢いよくガラガラを回すパンサラッサ、しばらくして5等の白色の玉が出てきた。
    おっちゃん「はい、9回連続ニンジン賞。あと一回で終わりね」

    🍞「マジか...でも!最後に必ずあてる!!うおぉぉぉぉぉ!!!」
    最後の一回にもてるすべての運(妄想)を右手に回す。そして出た球は...

    おっちゃん「何?!虹色の玉!!」
    🍞「え?1等の赤玉じゃない?」
    おっちゃん「おめでとう!!特賞大あたり~~!!温泉券が当たったぞ!!良かったなパンちゃん!」
    🍞「ええ!!マジで?!いよぉぉぉぉし!!」

    最後の1回でパンサラッサは特賞の箱根温泉の旅行券を手に入れた
    🍞「えぇ~っと...6名様までで行ける高級温泉旅館宿泊券!!すっごいいいヤツじゃん!!」
    おっちゃん「おめでとう!凱旋門賞を勝った記念にきっと神様がご褒美くれたんだなぁ。楽しんでおいで!」
    🍞「うん!ありがとうおっちゃん!!みんな誘って楽しんでくる!!」
    こうして急遽、パンサラッサ主導の下、フランス遠征慰安旅行(in 箱根)が計画されたのであった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:12:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:14:32

    タクト「で....アタシたちを誘ったと?」


    🍞「6人までって書いてあったし、できれば大人数でいきたいな~と思って!あ、あと遠征の慰安目的も兼ねてね!」


    📞「エフフォーリアたちも誘ったんでけど、なんか新入生向けのオリエンテーションの仕事とかで忙しいらしいし。結局いつものメンバーになった。」


    🏔「理由はなんでもいいけど眠い....」


    マリリン「こら、スーツケースの上で寝ようとしないの...」


    レシス「まぁ、来れなかった娘たちにはいっぱいお土産買ってあげましょう。」


    📞「そういえば、なんて旅館に行くんだ?」


    [宿泊する旅館は]


    1. キタサンのお父さんが経営する旅館


    2. サトノグループが経営する温泉旅館


    3. メジログループが経営する老舗旅館


    dice1d3=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:31:38

    🍞「え~っとね、目白 富〇屋ホテルってところ」
    タクト「富〇屋ホテルって、老舗の高級旅館じゃない!」
    🍞「そうなの?」
    レシス「たしか、メジログループが経営する超々高級旅館よ。普通なら1泊12万円くらいするところよ」

    📞「うわ、高ッ!マジかよ...そんなところ泊まるのかよ?!もっといい服着てくれば良かった」
    マリリン「思いっきりラフな格好だし、場違いにならないかしら...」
    🏔「...老舗なら、部屋に浴衣があると思うし、それ着ればいいんじゃね?いちいち、人の目気にするのめんどい」
    🍞「とにかく!ここで不安になっても仕方ないし、とりあえず専用バスが来てる場所に行こう!!」

    とんでもない高級旅館に泊まることを知らされ困惑する6人だったが、一行は指定されていたバス停に向かうことにした。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:59:59

    >>144

    ありがてぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:25

    ホテルに到着した一行。目の前には大正ロマン溢れる格式高そうな建物があった。
    📞「うわぁ...ここ本当に泊っていいのか...何というかコレひと昔前の貴族とかが止まるホテルじゃん」
    🏔「和洋折衷ってこの建物の為にある言葉だと今確信した」
    🍞「うぉぉぉぉ!!こういう所いつか泊まりたいと思ってたんだ!福引当たって良かった~」

    タクト「ちょっと、パン!声大きい!」
    レシス「と、とりあえずテックインしましょう...」
    マリリン「右に同じく。」

    回転式の扉を潜り、ロビーに入る一行。ロビーの装飾も古代ギリシア風の柱と木目が綺麗な天井とが調和した高級感あふれるものだった。固まる一行の下にホテルマンらしき男性が声をかけてきた。

    ホテルマン「お待ちしておりました。6名でお越しのパンサラッサさまご一行の方々でよろしいでしょうか?」
    🍞「は、はい!!間違いありません!」
    🏔「パン。緊張しすぎ...」
    🍞「いや~今になって場違い感が襲ってきた」

    ホテルマン「荷物はこちらのカートにお乗せください。のちほど、お部屋に運びいたします。」
    📞「了解しました...ほら、みんな固まってないで動いて」
    タクト「う、うん...」

    こうして、一行は緊張しながらも無事チェックインをした。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:24

    >>147

    メジログループ…妙だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:47

    まあ怪しいわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:28:56

    ホテルマン「今回ご案内する部屋はこちらの2部屋になります。」
    タクト「ナニコレ....」
    部屋の内装も高級感あふれる和洋折衷の大きい部屋であった。再び固まる一行を余所にホテル施設の説明をホテルマンは話始めた。

    ホテルマン「こちらが本館のスイートルームとなっております。ウェルカムドリンクのサービスは1階ロビーにあります、バーで頼むことができます。浴場施設なのですが...あの、お客様?」

    📞「あ、すみません。予想以上に豪華な部屋で固まってしまって」

    ホテルマン「それは、もったいなきお言葉。浴槽施設のご説明をしても?」

    🍞「あ、はい!すみません。」
    ホテルマン「スイートルームご利用の方には、3階に貸し切りの露天風呂がご用意されています。」
    マリリン「貸し切りのお風呂?!」
    ホテルマン「ほかのご利用様もおりますので、バッティングしないようにフロントに一方入れていただいてからお入りください。」

    🏔「意外にめんどくさい手続きがあるんだな」
    ホテルマン「ほかのお客様のプライバシーもありますので」
    レシス「と...とりあえず、今お風呂の空はあるのかしら...」

    ホテルマン「少々お待ちください、フロントに問い合わせていみますね」
    インカムで連絡を取るホテルマン。

    ホテルマン「申し訳ございません。ただいまご利用のお客様がいらっしゃるようでして。その後のご利用を予約されますか?」
    🏔「移動で疲れたし、早く入りてぇ...」
    🍞「じゃあ、予約してもらってもいいですか?」
    ホテルマン「わかりました。ただいま私の方から問い合わせておきます。空きの時間になりましたらベット横にあります電話で連絡いたしますね。」

    タクト「わかりました。ありがとうございます...」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:07

    🏔「とりあえず着替えて、休むか~」

    📞「私も賛成。高級すぎて逆に気が付かれた」

    タクト「上に同じく」


    🍞「え~せっかくきたいい宿なんだからだれか探検しに行こうぜ!」

    マリリン「パンはホントに元気ね...私達はちょっとパスするわ。部屋で休みたい」

    レシス「上に同じく」


    🍞「まぁ、一人で探検するからいいけどね。じゃあ施設回ってくる~」

    📞「あんまはしゃいで、ホテルの人たちに迷惑かけるなよ」

    🍞「わ~かってるって。じゃあ、行ってくるわ!」


    [パンが向かった場所は]

    1. ウェルカムドリンクが提供されるバー[なぜかいるアルダントレーナー]

    2. 庭園を散策[なぜかいるパーマートレーナー]

    3. こっそり露天風呂に行く[なぜかいるドーベルトレーナー(パンサラッサのトレーナー)]


    dice1d3=3 (3)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:55:02

    >>153

    田豊トレーナー、田豊トレーナーじゃないか!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:58

    🍞「まあ、貸切露天風呂の場所を確認するだけならいいよね!」

    =3F貸切露天風呂の前=
    🍞「うん?なんか人がいっぱい出てきてる?」
    廊下と暖簾で仕切られた境界のところに5人程度の大人が集まっているようだった。何やらマイクや撮影機材と思われる道具を携えているようだ。

    🍞(まさか...TVの取材に鉢合わせ?もしかして芸能人がいるのか?!ふふふ、これは調べなければ...)
    カメラマン「いや、協力してくださりありがとうございました。一時はどうなる事かと思いましたが何とかなりそうです。」
    ???「いやぁ、でも俺なんかが参加して大丈夫でしたか?」

    🍞(うん?なんか聞いた事ある声...)
    カメラマン「何言ってるんですか。代理であなたほど優秀な被写体はいませんよ!おかげでいいものが作れそうです!」

    ???「はは、お役に立てたようで何よりです。」
    カメラマン「それでは、我々は編集作業があるのでこれで失礼します。ありがとうございました。ドーベルトレーナーさん」

    ドベトレ「はい、こちらこそ。いい経験になりました」ペコリ
    ドベトレ「ふぅ...これで一仕事おわったかな....うん?寒いしドアを閉めておくか...」

    🍞「.........」
    ドベトレ「.......」

    🍞「....と、と、と、トレーナー?え??な、な、な、なんでここに?というか半裸(下はバスタオルで隠してある)で撮影されてたの?!」
    ドベトレ「パン?!どうしてここに?」
    混乱しているパンサラッサだが、更なる爆弾が投下されることとなる。なんとバスタオル姿のOGの姿が室内にいるのを見てしまった。

    ドーベル「ねぇ、アナタ、私のヘアピン知らないかしら?」
    🍞「え”ぇ”?!ど、ドーベル先輩??」

    ドーベル「えぇ、パンサラッサ?!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:01:59

    [🍞の脳内]
    パンサラッサA(ど、ど、ど、どすんの?ど~すんの?)

    パンサラッサB(これは...もしや...うまぴょi...)
    パンサラッサC(それ以上はいけない!!)

    パンサラッサD(じゃあ、トレーナーとドーベル先輩はコンコンsi)
    パンサラッサC(だから!それもいけないって!!)

    [現実世界]
    🍞「ぷ...ぷしゅ~////////(処理落ち)」ガクッ

    ドベトレ「ちょっと?大丈夫かパンサラッサ?いきなり倒れて」
    ドーベル「なんか...すさまじく変な勘違いを起こされた気がするわ...」

    ドベトレ「と、とにかく息は...してるな」
    ドーベル「少しここでそこの椅子で休ませましょう。大丈夫だと思うけど念のため貴方はロビーに行って救護員を読んできて頂戴。パンサラッサは私が面倒みるわ」

    ドベトレ「わ、わっかったすぐ行ってくる!」
    ドーベル「こ、こら!半裸のままいかないの!///////」カァ~!

    ドベトレ「悪い!完全に忘れてた。ゴソゴソ...よし、行ってくる!」
    ドーベル「着替えるの早....まぁ、大丈夫だと思うけど....」
    🍞「ぷしゅ...////////」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:33:34

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:26:22

    ウブサラッサかわE

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:23

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:36:43

    ほーしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:05

    =医務室=
    🍞「うん...あれ?ベット?アタシ何を...」
    ドーベル「良かった。目が覚めたのね」
    トレーナー「パン!無事か?」

    🍞「ドーベルさん、トレーナーさん...あっ!その...大人の撮影はちょっと刺激がっ....////////」ワナワナ...
    トレーナー「大丈夫か?パン?やっぱりどこか打ち所が悪かったのか?!」
    ドーベル「貴方も落ちきなさいよ!ちょっと面倒くさくなるからちょっと外に出ておいて!!「
    トレーナ「おい、ちょっとドーベル力が強い!!」ガチャ

    ドーベル「さて、むさ苦しいヤツはいなくなったし。これでゆっくり話せるわね。多分変な誤解させてしまってるわ」
    🍞「ご、誤解??」

    ドーベル「私とトレーナーはこのホテルの温泉のプロモーションビデオの代理役者として出てただけよ。その......大人の撮影みたい////のものでは決してないわ!!」
    🍞「.....温泉のプロモーションビデオ??」

    ドーベル「ここの温泉メジロ家が経営してて、隔年でメジロ家のウマ娘が温泉のプロモーションビデオに出演するのが慣例化してるの。本当ならアルダンと彼女のトレーナで撮影するつもりだったのだけれど、アルダンが体調を崩してて。他のメジロ家のウマ娘たちも予定があったし、予定が無かった私たちが代理で出演しただけよ」

    🍞「な...な~んだそういうことだったのか...勘違いしてました」
    ドーベル「さっき主治医が見たけど特に異常はないみたいだし」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:08

    🍞「すみません、ドーベルさん....うん?あれ?」ペコリ


    [パンサラッサが気になったのは?]


    1. 右手に指輪

    2. ドーベルの鞄の中に同人誌(どぼめじろう)

    3. もしかして今日2人は泊まるのか?

    4. トレーナーの事を「アンタ」ではなく「貴方」呼び


    dice1d4=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:47

    右手の指輪はファッションの可能性が高いから大丈夫

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:28

    🍞「あれ?ドーベル先輩、右手薬指に指輪なんてしてましたっけ?」
    ドーベル「え?あ、あぁ~撮影で用意されてたのを着けてただけよ!」サッ!

    🍞(おやおやおや、これは...ふむふむ...)
    🍞「そうだったんですね~」ニヤニヤ
    ドーベル「なんか...変な顔してるけどホントにペアリングとかじゃないからね!!」ピコピコピコ

    トレーナー「ひどいじゃないかドーベル。いきなり締め出すなんて」
    ドーベル「アンタはまだ入っていいって言ってないでしょ!!」

    トレーナー「担当トレーナーとしてパンが怪我してないか心配なんだよ。」
    ドーベル「主治医から大丈夫言われてたでしょ」

    🍞(はたから見たらベストパートナーなんでけどな...両方ともクソボケすぎるだけで)
    🍞「はいはい、そこまで~トレーナーも落ち着いて!大丈夫だったみたいだし!」
    トレーナー「そうか...いきなり倒れたから心配したぞ」

    🍞「大した怪我じゃないし、アタシは部屋に戻るわ!」
    トレーナー「送っていこうか?」
    🍞「もう、心配性だな...本当に大丈夫だから!!トレーナーはドーベルさんとごゆっくり~」サッ!
    トレーナー「相変わらず、はやいな」
    ドーベル「.........////////」

    トレーナー「うん?顔が赤いぞドーベル?大丈夫か?」(のぞき込む)
    ドーベル「ちょ!近い!!だ、だ、だ大丈夫だから!!////////」
    こうして、パンサラッサの短い旅館探検は終わった。

    🍞「いい加減、早くくっついてほしいんだけどまだ先だな~」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:44:35

    クソボケギャンカスロマン派(褒め言葉)田豊とドーベルとか、ずーーーーっと内縁状態でおばあさまにブチ切れられそう(偏見)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:57

    やはり田豊トレーナーの正妻はドーベル。以前変わりなくッ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:09

    保守しとこ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:10

    保守~

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:32

    🍞「ただいま~!!ってアレ?なんか人数少ない?」
    🏔「お、やっと帰ってきた。」
    📞「タクトとマリリン、レシステンシアはお前が遅いから先に温泉いったぞ。」

    🍞「えぇ~!そうなのか。なら、早くいこうぜ!!」
    📞「遅れたのに調子いいヤツ」
    🏔「パンは切り替えと逃げだけは世界一」

    =貸し切り温泉=
    タクト「ふぅ~しみるわね~」
    マリリン「ちょうどいい温度ね~」
    レシス「遠征の疲れが吹っ飛びわね」

    🍞「たのもう~!おおお!!広い、広い!!」ガラッ
    タクト「うるさくいヤツが来たわね」
    📞「ほら、滑るから走るなよ。というか先に体洗え。」
    🏔「....確かに浴槽が大きいな」
    一行は貸切露天風呂にゆっくり入る事となった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:22

    浴槽に入る前に身体を洗うパンサ、コント、ウシュバの3人
    📞「.........むむむ」
    🍞「あ!痛っ!シャンプー目に入った!!」ボルンッ
    🏔「ふぅ...さっぱりした...」ボイ~ン
    📞「............」スラ~

    📞「くっ...ダートなのか?ダートを走れば私も(胸が)デカくなるのかっ!!」
    🏔「コン、うるさい....」
    🍞「ちょ、どうしたんのコンちゃん。いきなり叫んで?」

    タクト「多分気にしなくて大丈夫よ。にしても....」
    🍞「ん?」ボルンッ
    タクト「アンタ、また一回り大きくなったんじゃない?」
    🍞「あ、やっぱそう思う?下着ちょっとキツくなってきてさ。」
    📞「くっ....私だってそんな言葉いいたいぞ!!」

    🏔「コン...」
    📞「なんだよウシュバ、慰めてくれるのか?」
    🏔「こんなのあっても邪魔なだけだぞ」ニコ
    📞「なんだ!!イヤミか!イヤミなのか!このデカチチお化けが!!」

    マリリン「ちょっと、バカ三人うるさいわよ!」
    レシス「もういっそ浴槽入って落ち着きなさいよ...」
    🍞「流石に寒くなってきたし浴槽入ろう!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:14

    タクトと🍞のセリフが誤字してたので再掲


    🍞「あ”ぁ”~~~~疲れにしみるぅ~」

    タクト「アンタが帰ってくるの遅かったから先に入ってたけど何処ほっつき歩ってたのよ」

    🍞「ふふふ、さながらアタシが恋のキューピット?的なものになってきたというか...」

    タクト「なにそれ、どういうこと?」ズイ


    レシス「タクトは人の恋路の話聞くのホント好きね...」

    タクト「だって、パンが間に入ってるっていう謎現象があるのよ。気になるでしょ?」

    🏔「碌な感じじゃなさそうだけどちょっと聞きたい...」


    🍞「う~んどこから話そうかな...」


    [さっき起きた出来事を]


    1. 名前とかはぼかして話す

    2. ドーベルとトレーナーが一緒に来てることだけ話す

    3. ドーベルとトレーナーが温泉の広告映像に代理で撮影してた事を話す

    4. ペアリングのこと込みでもうすべて話す


    dice1d4=1 (1)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:09

    🍞「一つ前の貸切露天風呂を予約していたグループがどうやらここの温泉のプロモーションビデオを撮影しててね。家族役の役者さん2人がいい感じだったのを空気読んで2人だけにしたって感じ」
    🏔「...どこにお前がキューピット要素があるんだ??」

    🍞(そうだった!伏せてたけどトレーナーとドーベル先輩の仲っていう情報を入れないとわからないじゃん!!)
    🍞「あ~それには深~い経緯があって...」
    マリリン「そもそも、なんでパンが2人の仲を空気読む必要があるの?そんなにイチャラブしてたの?」

    🍞「いや、イチャラブというか、どちらかと言うと2人ともクソボケというか~」
    タクト「そもそも、なんでアンタが前の人と仲を取り持てるのよ...まさか知り合いだったとか?」

    🍞「........」ギクッ!
    📞「図星か~?」
    タクト「言うて、パンの知り合いは多すぎるし...誰かしら...」
    🍞「もう!この話はここまで!!流石にこれ以上は個人情報保護!!」
    タクト「いい~じゃない教えても」

    マリリン「あ、もしかして分かったかも...」
    🍞(うそ~ん!知られるのは2人の為にもまずい!!)
    タクト「え?ホント?誰?」
    マリリン「でも、あってたら私も含めタクトとかはたぶんびっくりするから。言わないわ」
    タクト「えぇ~いいじゃない!!教えてよマリリン!」
    マリリン「ダメよ。それにパンサもあんまり広まってほしくないから名前伏せてる感じだし。この話はおしまい。」
    タクト「ケチ~」

    マリリン「ゴシップに反応する貴女にはケチで結構よ。それより、温泉でゆっくりくつろぎましょう」
    🍞「ありがとうマリリン。助かった」ボソボソ
    マリリン「これは貸し1ね、というかあなたのトレーナってまだくっ付いてなかったのもういい年齢じゃない?」ボソボソ
    🍞「恥ずかしながらトレーナーはクソボケな上に、先輩が面倒臭い特性持っているのでまだ...あ、でもペアリン着けてたのは進展かな?」ボソボソ
    マリリン「あら?それは良かったじゃない?将来のメジロ家の婿入りも近いわね」ボソボソ
    🍞「将来か....」ボソ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:45:10

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:18

    すみませんまた誤字ってたので再掲です


    マリリン「そんなに2人の将来が不安?」


    🍞「あ、いや、2人の事じゃなくて、自分の事。今はDTLで走ってるけど何時かはこっちのリーグも引退するし、その後の進路とかどうしようかなと。マリリンは決まってる?」


    マリリン「私はそうね...子供好きだし、保母さんやってみようかなと」


    🍞「すっげぇ~似合いそう。コンちゃんはなんか進路とか考えてる?」


    📞「いきなりだな...う~ん、今のところ北海道の実家の牧場で働くかな。そういうパンは考えてないの?」


    🍞「う~ん、まあ少し考えてはいるんだけどね」


    📞「へぇ~何になりたいの?」


    [パンサラッサの進路は...]


    1. 海外遠征のノウハウを生かしたURA職員

    2. ドベトレやアレッジドの教え方を踏襲したトレーナー

    3. 英語力?を生かしたトレセンの英語の先生

    4. 小学生向けのリトルリーグのトレーナー


    dice1d4=4 (4)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:15

    🍞「アタシさ、リトルリーグのトレーナーになろうかなって思ってる」
    📞「へぇ~意外。トレセンのトレーナーじゃないのか?」
    🍞「そっちも考えたんでけど、アタシはどっちかっていうとレースでいっぱい勝つことよりも、どれだけ自分の走りを楽しめたかを大事にしてるからさ。小学生相手に走ることはそもそも楽しい行為なんだって、広めたいんだ。」
    📞「ふっ...はははは!パンらしい理由だな」

    🍞「そんなに笑わなくていいじゃん...」
    📞「いや、別に貶してるわけじゃないよ。ただ、あまりにもリトルリーグの小学生を大声で応援してるパンの姿が想像しやすくてさ...いいじゃんその夢、お前らしくて。応援してる。」
    🍞「そうかな...うん。そうだよね!!よ~し、リトルリーグのトレーナー頑張って目指すぞ!!」ガバッ
    📞「いきなり立つなよ!あ~タオル浴槽に落としてるし...」

    マリリン「パンをトレーナーにする子達は大変になりそうね」
    🍞「ひどい言い草だな~見といてよ。いつか未来のトゥインクルシリーズ三冠娘や凱旋門賞娘を育て上げるんだから!」

    ウマ娘の競争生活はとても短い。でも彼女たちの人生は競争生活だけでは終わらない。

    引退したあるウマ娘はトレセンの教員やトレーナーに、また別のウマ娘は保育士やリトルリーグのトレーナーになっていく。

    そして彼女たちが私たち観客に与えてくれた興奮や熱狂の走りは次の世代へと脈々と受け継がれていくのだ。

    =未来のリトルリーグ決勝=
    小学生ウマ娘「ついに決勝戦だねトレーナー!」
    🍞「ここまで本ッ当~~~によく頑張った。最後のリトルリーグレース、悔いのない自分の走りをしてきなさい!!」
    小学生ウマ娘「ふふ、見ててよトレーナー。未来の三冠ウマ娘の走りを!!」スタッ!!
    🍞「期待してるわよ。未来の三冠ウマ娘さん」

    実況「さぁ、リトルリーグレース決勝。今年は誰が勝ってもおかしくないレベルの高いレースになりそうです。1番人気はもちろん!この娘~~~」

    🍞「さぁ、日本競バを楽しもう!!」

    Fin.

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:48

    こんばんわ、スレ主です。後日談含め、これにて🍞旅行スレ完結です!

    またもやスレ更新が遅れてすみませんでした。初のダイススレで至らぬ点や誤字脱字など沢山ありましたが、無事に完結できました。ここまでスレを保守してくれたスレ民や閲覧してくれたの皆様に感謝いたします。ありがとうございました

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:55

    乙!最後ジャパンカップの実況で締めたの激アツやった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:15

    >>178

    ありがとう…ありがとう…(感涙)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:27

    今回の話に微調整を加えたやつをいつか渋で読みたいです!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:41

    後日談までありがとう!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:24

    (しかしうっかりどこかで🌗出てくるかもってどきどきしとった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:03

    完走お疲れ様!有難う!
    とても爽やかだったよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:50

    良スレに出会えてよかった。またやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています