【閲覧注意】🥒×🥒概念スレPart135

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:30

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュウ×アイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです
    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:53

    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はあにまん内の別スレッド、その他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・このスレは多くの独自設定を含みます

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう

    ・検索避けにご協力お願いします 検索避けがされていないレスを発見した場合、レス消しを行う場合があります

    ・検索避けの方法がよくわからない場合は↓のリンクを参照

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
    page?fWgYMM

    ・SSなどでどうしてもフルで馬名を使いたい場合はwriteningを用いてください

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:11

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:49

    たておつ!
    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:45


    ひとまず10まで埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:01

    135スレ目!!?!?!!!!?!??!?の保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:13

    おつおつ!
    もう2周年になろうとしててびっくりだわよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:39

    新年度入ってめっちゃ留守にしててごめんなさいのほしゅ
    2周年と聞いて全くピンとこないです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:05

    2周年前に好きな概念を振り返ろうってことだけど個人的に印象深かったのはオジュキタモ📞あたりの年下組がイッくんリバち参戦により相対的に年下じゃなくなったことかな…
    時の流れ怖!ってなった覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:30

    >>12

    末っ子コンビ面白強くて草なんだよね…


    まさか6勝会がギャルたちの集会所になるだなんであの頃はとてもとても

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:58

    ここ最近のウオッカお姉様の急速な面白キャラ化とか、最初のスレが立ったときはG1一つも勝ってなかったのに6連勝して6勝会入りしたイクイノ君とかは面白かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:11

    >>12

    📞「あの3人はともかく僕はまだ歳下でいいですよねぇ!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:24

    BARヴェルサイユの従業員も随分増えたなそういえば
    前スレで言ってた🍞ママが記憶に新しいけどそれ以外にもナランフレグくんとかノヴェリストさんとか…
    ギムさんにカクテルの作り方とか教えてもらってた新人オジュも、ヴェルサイユに来てからもう1年3ヶ月くらいだし新人どんどん増えるしで結構頼られる先輩ポジになってたりするのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:37

    >>12

    リバちも一応4勝会で準レギュなんよな

    これからが楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:35

    長サーのお米と叔父好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:57

    >>19

    長距離サーの布陣、変わり者の小柄な部長に留学生に巻き込まれ系ヤンキーとラノベ感ある面子だから登場するたびにS◯S団っぽいな…と感じている

    オルヘとデジのn勝会技術班も絶対ロクなことしてないんだろうな感あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:04

    >>20

    巻き込まれ系ヤンキーは名家のぼっちゃま、外面優等生で成績優秀だから余計ラノベ感増してるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:16

    >>13

    🐉「ギャル増えたよなぁ…多分⑥ちゃんのせいかもだが」

    ⑥「ちがうんですけど、🫶ちゃんとかリバチちゃんのせいなんですけど」

    🚢「あーびっくりした、俺らがギャル化したのかって勘違いしただろうが」

    😷「安心しろ、天地がひっくり返ってもお前にギャルエミュは無理だ」

    🚢「は?少なくともお前よりはギャル適性あるけど俺は」


    モ「ギャルってなんでしょうね…」

    絶景「さぁ?心が乙女ならギャルになり得るってことなのかしら」

    🌗「ギャルって難しいんですね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:59:34

    >>22

    「心が乙女ならギャル」を気に入ってギャル言葉を知りたがるラモーヌさんの回


    ラモーヌ「ギャルの皆さんはどのような言葉で愛を伝えるのかしら。私はアムラーとシノラーくらいしか知らないのだけれど」

    ドーベル「ラモーヌお姉様がアムラーとシノラーをご存じなことに驚きを隠せないのですが」

    リバ「使いやすいとこだと『◯◯しか勝たん!』とか?」

    ラモーヌ「あら、あくまで勝利を目指すその姿勢、美しいわね。『レースしか勝たん!』みたいな感じかしら」

    ブエナ「めちゃくちゃレース勝ちたい人みたいになってますよ!?まあ間違ってはないか…」

    アイ「推しとか好きな人の名前を入れるのよね!『おじさましか勝たん!』みたいな」

    ⑥「それもれーすのはなしみたいなんですけど」

    🫶「おじさましか勝たん(障害重賞13連勝)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:34

    たまにラモーヌさんを中心に開催される女子会すき

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:34:29

    新しいヒーロー列伝追加されたけどリバちのサイン風フォントめちゃくちゃ可愛くて良い

    「リバちのサインちょーかわいいでしょ!」ってニコニコしながら自分のぬいぐるみにこのサイン書くリバち想像してにっこり

    JRAポスター ヒーロー列伝コレクションjra.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:02:42

    >>23

    後日元祖ギャルのエアグル先輩に「ギャルって一体なんでしょうか…?」って聞きに行くドーベル姐さんはいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:31

    >>27

    元祖ギャル(証言者厩務員)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:51

    きゅうりスレ独自の人間(人間ではない)関係も好きだよ
    オジュウとアモアイがカップリング関係にあるスレだから、コンビの幅がかなり広がってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:04

    >>25

    🫶とリバチはオシャレなサインで通ってそうだけど他のみんなはどんなサイン書くんだろうね?

    サイン練習するオジュアイとか居てもきっとかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:33

    >>19

    「メンバー増えないねぇ……」

    「あっちにいるストラディバリウスくんとか弟のイェーツは前向きに考えてくれそうなんですよねぇ、あともう一押しという感じです」

    「……帰って良いか?」

    みたいな会話してるのを想像してる 

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:57

    >>31

    長サー内限定で白い黒塗りベンツが押されまくってるのが面白すぎる

    その光景が皇帝に見つかったら弄りネタになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:20

    🥒「ふふ、おじさまがいきなり『御重』って達筆なサインを出してきたのも懐かしいわね」
    Oj「サインなんて他の連中との差別化してなんぼだろう、俺の字はアイと違ってそこまで洒落たモノにはならないからな」

    おじさまは普段の字はちょっと癖があるけど、書道の字とかで力強い字体をしていると良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:01

    サインの妄想してたらかなり初期の方のスレで出てきたルドルフさんが酷い癖字概念がめっちゃ刺さったの思い出したわ
    あと全然関係ないけど年季入った万年筆使ってそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:14

    今日はパネチャーのお誕生日だそうですよ おめでとう🎉
    こうして見ると遅生まれ寄りなのに阪l神lJFも三冠も取ってるのすごいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:47:35

    >>36

    帝王くんも今日やね

    帝王、綺麗好きだから誕生日前日とかに「誕生日祝ってくれるのは嬉しいけど、クラッカーは掃除が大変だから中身が散らからないタイプにして」って言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:41

    >>25

    ナイス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:46

    >>36

    パネチャは食べたかったお菓子を詰め合わせをプイからもらってそう、あと大王が島あげようとしてくるのを毎年のようにお断りしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:35:35

    イシガミが平地で勝っててめずらし〜と思ったら平地勝利11年ぶりでびっくり

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:35:36

    >>36

    まめちんもだね

    今頃保育園で「せんせーおたんじょうびおめでとう!」って言われて泣いてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:16:32

    >>41

    ここのまめちん、すぐ泣いてない?涙腺大丈夫?


    あ、そこのいちご大福は座ってて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:29

    >>31

    「僕も戦績が気になってるマンハッタンカフェ君に声かけたら『…考えておきます』って言われたんだよね」

    「来ねえやつじゃねーか」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:20

    >>41

    お祝いのお手紙とか色々もらってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:22

    >>34

    このおじさまはちゃんとした筆とかすずり買ってそうだけどやっぱりドラゴン習字セット使ってて欲しさもある

    あの謎にビカビカしたバッグを携えつつ神妙な顔で墨すってアイチャーを宇宙猫顔にしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:03

    娘の方のウエハース予約できねえか調べてたらなんか出て来た同時期発売予定の実馬カードのツインウエハース

    30種だけど既に次弾以降の準備がされてそうな面子だと思いました

    一弾にカレンチャンが居るから竜王はきっと買う

    サラブレッドホースコレクション ツインウエハース|発売日:2024年8月|バンダイ キャンディ公式サイトバンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報サイトwww.bandai.co.jp
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:19

    >>32

    >>31

    米「結局カフェくん来てくれなかったね…」

    マク「だから言ったろ『考えとく』は来ないやつだって」

    貝「同じように長距離G1三種勝ってる人をリストアップしてきました。まずはディープとキタサン」

    マク「走るの好きな連中だから良いかもな」

    米「次にゴールドシップ」

    マク「あいつ面白がって来そうと思うだろ?ああ見えて真の厄介ごとは回避するから来ねえよ」

    米「僕らが真の厄介ごとみたいな言い方やめてよ〜」

    マク「何言ってんだその通りだろ」

    貝「それとトップガンさん」

    マク「まあ悪かないかな…あいつも混沌としたタイプだし馴染むんじゃねえの」

    貝「あとルドルフさん」

    マク「却下だ却下200%俺が弄られるあいつここに呼ぶんなら俺が抜けるぞそれでも良いのかお前ら」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:52:39

    たまにwikiの人物紹介弄ってるけどだいぶ書き換えたりとかしてて肉付けが進んでるなあってにっこりしてしまうね。
    後調べてると意外な繋がりがあったりとか。

    いやまさかウオッカお姉様とサムソンが面識あったの本当に草なんだよ
    なんで同一年特別賞同時受賞してるんすかあんたら

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:29:57

    >>31

    ちなみに31で名前の出てるイェーツとストラディバリウスは歳とってもパフォーマンス落とさずに長距離G1を蹂躙してたヤバい奴らだぞ!前者はあのデルタブルースと対戦してるぞ!興味のある河童は要チェックだ!

    ちなみに叔父が言う「弟」というのはオペサムが兄弟扱いされてるのと同じ感じです(自レス)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:44

    >>49

    カルティ工賞最優秀長距離馬枠でしっちゃかめっちゃかやってるの好き

    欧州は日本に比べて長距離が路線として確立してる感じあるから長距離サーのメンバー増やすならそっち狙うの合理的なんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:19

    たまに語りたくなる結婚式凸概念
    イクイノ/リバち加入前時空と加入後時空の話もできそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:38:16

    結婚式概念なんてなんぼ話してもええですからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:32:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:12:26

    ヴェルサイユ組でバーやってる概念、レギュラーの関連人(?)物ってだけだから出てくる頻度低いちょい役的なやつかな〜って思ってたらまさかの主人公がヴェルサイユ入りしてレギュラーばりに出てくることになったの草生えちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:19

    二人三脚有i馬めちゃくちゃ好きだったな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:46

    >>51

    さすがに5ちゃいと4ちゃいをトラックが突っ込んでくるような現場に巻き込むのは父親達が許さんと思うが、リバちがイッくん引きずって巻き込まれにくるのも容易に想像できるし4&6勝会が普通に巻き込んでくるのも普通にありそう

    特にまたしても何も知らないブエナビスタさん擁する6勝会は…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:01:27
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:54

    >>57

    パート数ルドルフの年齢超えそうで草

    何倍にも膨れ上がりましたね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:39

    きゅうりスレ2周年おめでとう㊗️🎉正直実感無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:03:40

    2周年おめ~~~!!
    オジュアイ概念に出会ってもう2年が経つことにびっくりしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:07:13

    最初はこんな感じだったのに派生概念がポコポコ生えて思えば遠くに来たもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:57

    初代スレの九冠馬美しい…→9勝会二頭だぞ→オジュアイ…?からの怒涛の流れ好き

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:13:24

    接点らしい接点はなかったけど共通点はあったからオタクは盛り上がっちまったんだ
    初期の概念やら設定やらが湯水のように溢れて爆速でスレが埋まっていく流れ好きすぎて今もたまに見返す

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:14

    今でも新たに概念生えたり新入り増えたことで古参メンバーに新しい側面出てきたりしてるもんね
    河童はこれからもオジュアイと愉快な仲間たち概念を齧っていくんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:18:51

    最初から最後まで面白成分たっぷりの皇帝と初期は聖人だったのに今は割と畜生な覇王と初期はトラブルメーカー側なのに今や長距離サーのツッコミ担当名優好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:05
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:27:31

    >>67

    ツルマルツヨシ「訴えていいですか?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:35:35

    2周年おめ〜!!もうこのカプを2年も語ってるのか……ほんと、いい概念に出会えて感謝です


    >>67

    コラの精度高すぎて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:53:49

    嘘玉座、ルドルフさん僕のお祖父ちゃんと同い年〜とか煽ってたらテイオーと父も同い年が衝突してきて二つ名の統一感まであったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:00:23

    2周年おめ〜!きゅうり…の時からいるけど正直ここまで続くとは全く思ってなかった…これからもきゅうり齧っていくわよ〜
    このスレができた頃はまだイクイくんがG11勝組ですらないの時間の経過を感じて面白いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:35:13

    「オジュウチョウサンとアーモンドアイが恋愛関係にある前提のG1n勝会擬人化クロスオーバースレ」みたいなところあるんだよなこのスレ

    >>32

    皇帝に弄られてキレ散らかす名優見たすぎ 

    6勝会に飛び込んで「ちょっとお嬢さんサンドバッグ貸して!!!」ってまいるちゃんのサンドバッグに蹴り入れてそう

    このスレにおける皇帝と名優の反りが合わない理由ってやっぱり同族嫌悪とかなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:02:39

    >>72

    突然やってきた名優が腰の入った回し蹴りを繰り出し慄く実情を知らないメンバー

    それとなく逃げ出すステマ組とモ


    皇帝名優不仲の理由は同族嫌悪+海外志向のシンボリと盾至上主義でダービーが大目標のメジロってことで理念が合わずにガチ喧嘩したことあるとかかな…とか思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:10:40

    >>72

    この当たり判定の大きさがオジュアイスレが二年続いた秘訣なんだろうなぁ

    当たり判定がデカイと色んな馬の色んな話題を拾えるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:11

    >>73

    あと皇帝と名優は秋天逃した者の会という色々忌まわしいトラウマもちでもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:15

    >>73

    「あれがさいきょーのステイヤーのまわしげり…さんこうになるんで「見ちゃいけません!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:55:09

    このスレ独自の人間(ではない)関係、同じ女を狙ってるシャトルとスペが犬猿だったりプイとススズの仲が微妙なの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:31:27

    全然今まで登場した概念とかじゃないけどヴェルサイユとかのオジュアイやn勝会を取り巻く街のお店とか施設を妄想してる
    とりあえず6勝会の行きつけにバカみたいな量てんこ盛りにして出してくる街中華が欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:03

    >>78

    中華屋でまいるちゃんが「そっちのもひとくちたべたいんですけど?あ、グランのもちょっとぐらいはあげますので」とモの字とか🌗あたりに迫ってそう

    オジュアイは色んなお店開拓しててほしい…レトロな喫茶店でナポリタン食って固めのプリンつついてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:42:07

    ファンサしてくれるおじさま

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:43:30

    アイチャーのお仔のデビューが近づいてきてる〜〜〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:43

    >>78

    オジュウがハードルメンツとかステゴ産駒どもとかモやキタニキとよく行ってる大衆居酒屋はちょっと妄想してた

    土日はレースが流れてるテレビが置いてあるタイプの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:11

    飯系以外だと楽器店あってほしい
    ドーベルさんとまめちんに保育園用の楽譜見に行ってほしいし覇王にオペラのCD、おデジにヘッドフォン探してもらいたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:28:22

    >>83

    猫カフェとかもあったらいいなあー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:47:27

    >>81

    アイチャーのデビューは負けちゃったんよな

    息子くんは果たして勝てるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:17

    >>85

    そういやkned厩舎の新馬戦は…って話よく聞くなと思って調べてみたらパネチャーもムスメチャーもカレブチャーも負けてておおう…となった

    でも勝ちが一番だけど新馬戦負けてもへこたれるなってママもオペもドンナもブーチャンも言うとるべ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:24

    アイチャーの子供のデビュー、春のG)1祭り、楽しみですね………はいみなさん、その前に毎年何かしら燃えている顕l彰l馬l投l票の季節がやって参りました()

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:52:47

    >>86

    ブエナもそうだそうだと言っています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:50:22

    🗽「疲れたぁ……あっ、オフの顔とるのやめてもろて」

    🌓「大変だったね、お疲れ様」


    完全にオフのお嬢さん置いとくわね…


  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:36:53

    >>78

    ファミレスとかでだべって欲しさある

    🚢「やるか……ドリンクバーミックス」

    😷「誰が一番美味い配合出来るか決めようじゃねーの」

    モ「不味さじゃなくて美味さの追求の方なんだ……じゃない!食べ物で遊ばない!やるなら自分でちゃんと飲んでくださいよ!?」

    (※責任もって自分たちで全部飲んだ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:30:20

    >>90

    6勝組男子、イッくん以外はそれなりに歳いってるだろうしアホほど稼いでるぶん服も良いやつ着てるだろうから店員さんから(どういう集団なんだろうあのテーブル…)と思われてそう

    多分激ムズ間違い探しだけで2時間くらい騒いだりもしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:52:14

    >>78

    デカめの書店があってほしい

    🐕️「ネットでぱっと買える時代なんだけどね。子どもたちの絵本は中身をしっかり確認してちゃんと選びたいの」

    子どものことなのでまめちんあたりと一緒に吟味しててシャトスペがぐぬぬしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:25:00

    そろそろ春i天が近づいてきて長距離サーのテンションが爆上がりしてる予感
    今年はダービー馬が春i天に来てくれるの良いな〜
    ダービー馬が春i天出てるとなんか古き良き王道ローテって感じで好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:48:57

    長距離サーのスピンオフ感すき
    前まではヴェルサイユがその枠だったんだろうけど主人公が所属することになるのは完全に予想だにしなかったし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:15:26

    驀進「なにやら「長距離サー」なるものがあるらしいと小耳に挟んだ。それに対抗して俺も「短距離サー」を立ち上げようと思う!」
    龍王「おーいいっすね。あ、会長は俺か驀進王さんどっちが…」
    驀進「はっはっは!お前は駄目だ!入れない!」
    龍王「は!?え!?な、なんで!?冷静に考えて短距離サーに俺がいないのおかしくない!?」
    驀進「マイルG1勝ってるから駄目だ!」
    龍王「自分が勝てなかったからって理不尽すぎるだろ!?てか長距離サーにも中距離G1勝ってる奴いるしいいだろ!」
    驀進「よそはよそ、うちはうち。」
    龍王「えぇーっなんだよそれ」
    カレン「ふーん。そういえば私、マイルG1走ったことすら無いんだよね。短距離サー入っちゃおうかな」
    驀進「歓迎するぞ!お嬢さん」
    龍王「ウワーーーッ!!!俺も入れて!!!!!!!」



    驀進「冗談に決まってるだろう」
    龍王「焦った〜……」
    驀進「だが会長は俺がやりたい!驀進!!!」
    龍王「もう入れてくれるならなんでもいいや」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:19:46

    そういえば驀進王と米って同期だったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:39:29

    オジュ「障害サー作りたいんすけど」
    ルド「いつも障害メンツでつるんでいるだろう。あれと何が違うんだ」
    オジュ「確かに実質障害サーかあれ…あ、でも会長とかそういう役職はないな」
    ルド「お前以外誰が会長やるんだ」

    ウオッカ「ダービー牝馬サークルとかどうかしら」
    ルド「サークルって呼べるほどメンバーいるか?」
    ウオッカ「これから増えるかもしれないじゃない」
    ルド「増えてから考えればいいだろ」

    オグリ「ドカ食い部」
    ルド「…気絶はするなよ」
    オグリ「おドウも誘った」
    ルド「やめろ、現役だぞ」


    ルド「いや、冷静に考えて全員何故私に言うんだ?勝手に作ればいいだろサークルくらい…」
    オペ「部費出せってことじゃないですか?あ、僕もオペラ鑑賞サークル作りたいですお金ください」
    ルド「自分の賞金から出せ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:15

    >>97

    オペ「ちぇー。じゃあオペラ鑑賞サークルの分はいいんでドカ食い部にお金ください」

    ルド「小食オブ小食でドカ食いなんぞ出来る筈もないお前がドカ食い部か?」

    オペ「その通り僕は小食で、ドカ食いなんて天地がひっくり返っても出来ませんが資金援助くらいは出来ます。というわけでください」

    ルド「自分の賞金から出せ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:30:10

    >>93

    調べてみたらレギュラー陣だとオルヘ以来、それ以外でもマカおじ以来なんだね

    (なお勝ったのはそれぞれGI初制覇と年下の菊勝ち馬)

    連続で出てるとなるとおサムとズナだけという

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:38

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:46:14

    >>96

    短距離レースの楽しさを米に説いていたら、米に「でも君の可愛い孫はこっち(長距離)側じゃん」と言われる驀進さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:54:48

    砂糖くん青葉賞勝ちおめでとう㊗️🎉
    キタニキの無念を本番で晴らせるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:58:03

    キタサン「弟が鞍上ユタカさんで重賞制覇!めでたい!」
    ドゥラ「ちなみに俺の息子でもある」
    キタサン「……」
    ドゥラ「なんだよ、馬産ではよくあることだろ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:00:02

    >>103

    そういや親父さんの息子とキタニキの息子のどっちでユタカさん出るつもりなんじゃろな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:18

    >>102

    兄の無念(なおその時の勝ち馬は父)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:56

    全然関係ないけどここのオルフェにウマ娘の自分のエミュしろって言ったらノリノリでやりそうだよね
    なお調子に乗ってドリジャにやったら蹴り飛ばされる模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:43

    >>97

    部費申請されるとか皇帝さん生徒会長かな?と思ったけどそもそも娘の方では生徒会長だし以前学パロやった時も自然と生徒会長にされてた(以下参照)

    オジュアイ概念スレPart61|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com

    全然関係ないけど学パロオジュアイは同じ学校でも良いけどスポーツ強い男子校とご令嬢多めの女子校とバラバラでも良い感じじゃないか??と思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:05:57

    >>107

    異性同士なのに同室にされる九勝会芝

    同室はどんな相手かなとルンルンしながら部屋で待ってたら/扉を開けたらなぜか異性が居て数秒フリーズするオジュアイ見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:00:07

    >>105

    競馬界的にはあるあるだけどだいぶ困惑する

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:42

    ダビおね、歓喜───

    twittercom
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:23

    >>110

    ミスった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:57

    ウオッカ「やったわ!今年は後輩がダービーに出てきくれるのね!?夢じゃないのね!?」
    🌗「kmtetuがよく承知したなぁって…」
    🗽「レイラちゃんが行きたいって言えばオッケー出すんじゃね?あの人甘そうだし」
    🌗「とりあえず僕の時みたいに大外に行かされないよう祈ります、あれはよくない」
    ウオッカ「勝ってる先達も居るんだけどね…レイナスちゃんの件を思うとマトモな枠がほしいわ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:15:25

    >>112

    大外からのダービー制覇といえばやっぱこれダモンニ

    去年の年末のスタオンちゃんでも思ったが外枠でもポンと出てポジション取れればある程度不利は解消できるんだなと…

    それがめちゃくちゃ難しい?それは…そうなんですが…

    1991年 日本ダービー(GⅠ) | トウカイテイオー | JRA公式


  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:14

    >>113

    大外で府中2400m制覇するのは大体が傑物だしな…Wブライアンとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:35

    米「ダイヤモンドS、阪i大、春i天の三連勝…いいね、すごくいい!よーしテンション最高潮だし今日はこのまま飲みにでも行こうよマックイーンさん」
    マック(春i天観戦は楽しかったがもう帰りてぇ…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:00

    >>94を見てタイトル風ロゴ作りたいな…とのんびり作っているうちに長距離サーが好きそうな子が勝っちゃいました

    ロイヤル君おめでとう🎉

    実はオジュアイのも作ってたけど納得いく出来にならなかったのでまた後日

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:15

    >>116

    長距離サーのイメージカラーがほぼ青系統なの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:02

    loyalくんが長距離サークルの先輩に囲まれてとっ捕まるであろう未来が見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:28

    >>116

    あっ好き♡

    スピンオフじゃないけど、結婚式凸概念や復活のI(↓参照)のロゴも見てみたい…

    https://bbs.animanch.com/board/2587588/?res=139

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:40

    やっとスレ紹介の要約文書き終え&出来うる限りの検索避け終わったわよ…あとは人物紹介ですわね

    ※wiki管理河童ではなく登場人物紹介の追加をしている方の河童です

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:04

    >>120

    お疲れ様です!ありがとう

    色々増えたり変わったりもしたもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:16

    >>120

    お疲れさまです!見に行ったらめちゃくちゃ加筆されててたまげた

    このスレの1話完結のラブコメ+日常ギャグ漫画感めっちゃ好きだから永遠にこのスレ続いてほしい(無茶)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:06

    >>108

    部屋割り決定直後は「何でそんなケッタイなことになるんだよw」「ToL◯VEるじゃんToL◯VEる」と囃し立てるも、一週間経ったくらいからおじさまが「おふろあがりにものすごくいいかおりがする…」としか言わなくなったため本気で心配し始めるステマの兄貴どもの回

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:21

    >>108

    配置ミスかな?


    真面目に考えるとおじさまは障害レースのメンツとかモ、アイチャンはラララチャーとかまいるちゃんとかパネチャーになりそうだよねこういう時の同室

    最近同室の子が出かける頻度がやたら高くなるのを生暖かい目で見守るシチュもいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:35

    >>125

    オジュアイが同室じゃない時空(学校の倫理観がしっかりしてる時空ともいう)ならpart61のこの概念好き

    ウマ娘の意外な繋がりな同室コンビ好きだからそんな感じの考えるの結構楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:59

    >>125

    多分パネたゃかまいるなんだなあこの場合(本家と同じくするならラララチャーは栗i東なので)

    でも多分パネたゃドーベルさんと同じになりそうだからまいるかしら


    おや?おじさまの同室がモだとしたら同室の相方同士くっついてそうな部屋だな…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:43

    >>108

    そもそも寮そのものが男女別になってる事が多いだろうにどんなトンチキな経緯で男女同室になったんじゃろな…(自レス)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:39

    >>101

    キタサン「長距離レースにも短距離レースにもそれぞれ違う良さがあるんですから、どちらがより面白いかなんて決めてしまうのは野暮ってもんでしょう。アタシは爺様のレースもライスの兄さんのレースも好きですよ」

    米「なんて出来た子!祖父の顔が見てみたい!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:21

    >>130

    SS「ドヤァ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:59

    >>128

    14世代代表部屋物騒に見えて平和そうで好き、部屋割りの時に若干身構えるモはいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:12

    >>128

    オジュアイモリグラでダブルデートを提案するも他三人から世話を焼かれまくるグランちゃん(オジュアイモは高校生っぽいけどグランちゃんだけ中学生っぽいよね)


    オジュ「おいグラン、今日暑いからちゃんとお茶飲めよ」

    モ「グランちゃん、歩き疲れてない?ちょっと座ろうか?」

    アイチャ「あっグランちゃんクレープあるわよ!食べたくない?」


    グラン「みんなグランのことおこさまあつかいするのやめるんですけどー!!!」

    モ「あっアイスがこぼれてるよグランちゃん!」

    グラン「じぶんでおかたづけできるんですけど!グランもうこどもじゃないんですけど!!」

    アイチャ「グランちゃん、私のクレープ一口いる?チョコバナナ味よ」

    グラン「おいしそうなんですけど…!もらうんですけど!」

    モ「あああ今度は生クリームが」

    オジュ(言った側からだけど黙っとこう)

スレッドは5/1 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。