FF16 DLC第二弾 The Rising Tide《海の慟哭》 PV公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:03:17

    4月16日配信

    FINAL FANTASY XVI DLC第二弾 “The Rising Tide《海の慟哭》” トレーラー

    日曜にはPAXの吉田Pの公演もあるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:04:52

    情報量多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:08:48

    Leviathan The (Not So) Lost Is Here | FINAL FANTASY XVI PAX East 2024 Panel

    公演さっき終わったから公開したんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:10:42

    エピローグでも追加されんのかい
    投げっぱなし年代ジャンプエンドだけ気になったからそこどうにかなるといいですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:11:49

    >>4

    まあ、リヴァイアサンゲットしたのに、アルテマ側がリヴァイアサン使えないのは矛盾出るしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:12:56

    >>4

    未来の映像を流して平和になりましたよ~という古典的表現が珍しすぎて投げっぱなしと捉えられる時代かー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:13:38

    リヴァイアサンは家出してたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:15:42

    結局の所、クライヴの生死がプレイヤーの捉え方次第だからねー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:17:08

    舞台、ミシディアなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:19:10

    >>6

    お前ジルがあんだけ探しにいくだの台詞いわせといて肝心の行くとこやらんのかーいは流石になぁ

    正直未来がどうなろうがいいからクライヴとジルを映せや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:36

    >>10

    あのEDだとジルが可哀想すぎるのはわかるんだよね

    アルティマニアでジルの心情語ってたりするのが更に辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:38

    リヴァイアサン、縮尺考えるとかなりでかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:39:46

    リヴァイアサンのアビリティ動画

    FINAL FANTASY XVI リヴァイアサン召喚獣アビリティ紹介動画

    ・遠距離中心のスタンス

    ・オーディンと同じフィートで武器切り替え系

    ・□と△のアクションが遠距離攻撃になる(使用感はショットガンやレーザー)

    ・弾をある程度打つとリロードの必要あり

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:41:48

    相変わらず曲良すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:45:30

    エンドコンテンツのカイロスゲートはボスサバイバル要素にFF14のDD系みたいな要素足した感じかな
    横の遊びがほしいって言われてたのに対応してくれた感じだけど、面白いといいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:46:45

    >>10

    あれむしろどんな形であれクライヴはジルの所に戻りましたってのを確定させる為に言わせたと思ってた


    14コラボも4月上旬(たぶん2日)かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:02:22

    DLC第二弾
    ・フィールド『ミシディア』追加
    ・リヴァイアサンは遠距離主体のシューティングスタイル
    ・リヴァイアサンのドミナントを追う話
    ・北部が中心になっており、ジルにも踏み込む内容になっている
    ・リヴァイアサン戦は召喚獣バトルの最後になる為、難しめに作った。全部のアビを使えるようにしておいてほしい。
    ・本編+DLCクリアでエンドコンテンツ『カイロスゲート』解放、サバイバル形式の内容になっており隠しボスあり


    その他アプデ
    ・クエスト報告するときは依頼人のところにワープできるように
    ・アビリティと装備を登録できるアセットが5つ追加
    ・アビリティとアクセに上方修正あり(ナーフは無し)
    ・コントローラーのボタンを自由に変えられるキーコンフィグ追加
    ・フォトモード機能追加
    ・オーケストリオン楽譜大幅追加

    アセットは最初からやってほしかったけど、まあ、してくれるのは嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:00:36

    >>17

    ラムウのフィート強化されて欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:59:43

    トロコンのために2週目したけど結局オーディンしか使わなかったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:03:35

    大技無しで構成した方が実は早く削れるけど大技のが楽って塩梅にはなってるしね
    オーディンも乱舞無しで使おうとすると結構使用感が変わる
    5貯めるより4とか3で打つ方がよくなるので

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:13:22

    ダメージ効率的には斬鉄剣Lv3で打つのが良いんだっけ

    オメガの時普通に苦戦したからいろいろ思い出さんとかんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:15:21

    今、動画見たけど情報量多いな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:33:17

    アクセも強化されるのか。ほとんどの人は源氏の小手が固定枠になってたからバラけるような調整だといいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:43:45

    また召喚獣バトルが出来ると思うとテンション上がるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:49:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:39

    DLC第2弾 なんか思った以上にボリュームあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:01

    最後の青い炎と四枚の翼のやつアルテマじゃなくてクライヴだよな?
    もしかしてゲーム本編でもアルテマの力が使えるようになる…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:49

    >>25

    DL第1弾の難易度もっと高くしてくれてもよかったみたいな意見あるらしいけど、あれくらいがカジュアルプレイヤーには限界だったよ…

    回復アイテム全部使って何とかオメガ倒せたんだけど俺…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:13

    >>27

    もしくは隠しボスがアルテマに乗っ取られたミュトスかなぁって

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:40:15

    リヴァイアサンもデビルタイタンや金バハムートみたいな第二形態ありそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:02:31

    >>1

    中盤から流れてる曲、一番昔のトレーラーで流れてた曲か!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:41:56

    強化して欲しいアビリティとか何がある?
    ラムウフィートは鉄板として使用率低そうなアビリティって何だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:22

    個人的には
    ・ガウジ(ウィル削り専用技なのに対抗馬が強すぎる)
    ・大地の怒り、裁きの雷のリキャスト(ギガフレアに対抗して欲しい)
    ・サテライト(もう少しダメージ欲しい)
    ・ライム(見せコンと旧スコア荒稼ぎでしか使ってるの見たことない)
    ・グングニル(もう少しゲージ回収して欲しい)

    辺りかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:24:59

    ○○でいいじゃん、を解決する方向性だといいね
    オフゲーでナーフなし宣言はすげぇ安心するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:49

    ラムウはとりあえず一瞬でロックオンできるようにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:41

    ラムウジャスティスどんなに擁護しようとしても開幕に入れるのに良いよとしか言えんしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:07

    公式のお出ししたラムウフィートの使い方

    格好いいが、たぶんこんな使い方はしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:41

    強化ってわけじゃないけどエリアルブラストを透明にしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:50:46

    >>38

    コッチの攻撃が届かない位の位置に浮いてる敵にセットするってのは良いんだけどそもそもあんなに浮いてくれる敵であそこまで火力出す必要の有る敵が居ないしな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:20:18

    >>6

    FF7もそういうエンドだったね

    まあ、あれはあとで小説やACやDCなどで補完した

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:58:39

    >>39

    エリアルブラストは強いとか弱いとかじゃないからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:07:14

    公式ラムウのトルガルの拾い方とか、あえて赤ゲージにせずワインダップ入れてトルガルで拾って裁き入れてたりとか尽くテクいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:08

    久々に触りたくなってきたが
    LBストンプみたいなテクニックまとめた動画とか記事ないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:18

    >>42

    現時点でも広範囲の敵を長時間行動不能にしながら中ダメージを与えるという雑魚掃除としては最強の技なんだよな

    しかもウィル削り性能も高いから対ボスでもそこそこ強い

    視界不良さえ改善されれば一気に評価変わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:42

    ジルの掘り下げもあるらしいからまたクラジルで気ぶれそうで楽しみですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:43:05

    世界観の掘り下げは素直に嬉しい

    あとはリヴァイアサンがクソAIMな人間でも扱えるかどうかだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:14

    >>25

    ラムウフィート名指しで笑うバハムートもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:05

    >>47

    PVにいる氷のボスが前のシヴァの眷属っぽいんだけど

    その時に嵌めてる台詞が「シヴァのドミナントに近づく者を阻むように」だから

    だいぶ気ぶれそうな予感がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:40

    >>49

    ラムウフィートは誰が使ってんだよってレベルだったしバハムートは発動できれば強いんだけどそれまでにテンポ悪くなるのが気になってたから残当

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:43:43

    >>21

    アルティマニア見たけど斬鉄剣は威力が

    lv1 420

    lv2 1502

    lv3 4006

    lv4 5009

    lv5 6021


    だから基本3打ちを連続で決めれるなら3打ちのが強いね

    3はスローなのに対して5は時止めなのがあるからバースト時の有利はちょっとあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:16:18

    >>52

    なる程ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:28

    >>47

    時系列的にはオリジン突入直前なのかな

    せっかく景色もいい場所なんだからデートとかして存分にイチャついてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:46

    >>52

    アルティマニアってそんな細かく情報書いてあるのか

    てっきり5まで溜めて使うもんだと思い込んでたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:38:52

    >>52

    lv5で跳ね上がってもいい気がするけどその代わりの時止めなのかな

    まぁカッコいいから5で打っちゃうんだけどw

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:27:30

    >>55

    >>56

    ラムウ玉と乱舞で勝手に5まで上がるしね

    勿論乱舞以外でゲージ貯めたりするなら話は別だろうけど乱舞は乱舞で使い易いんでな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:12

    >>57

    ゲージ溜めは乱舞が使いやすいのもそうだが他二つが不甲斐なさすぎるのが

    グングニルと天の叢雲を有効活用してる人いるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:34

    個人的にグングニルのモーションはこのゲーム1だと思ってるから強化来て欲しいなぁ

    まぁ乱舞君がモーション良し実用性良しなのがなんとも

    >>58

    コンボムービーとかでよく見る!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:29

    >>58

    乱舞縛ると使うことはある

    叢雲は隙が少ないから石碑みたいなとこだと使いやすい

    グングニルは回収効率もうちょい高くていいと思う……


    公式オーディン

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:01

    >>16

    ああいう世界観でクライヴも自分が悪人になる覚悟なので完全なハッピーもそれはそれでどうだかとは思うけど、それでもその後は辛いこともあったけどジルやトルガルや仲間たちとささやかながらも幸せになったくらいはハッピーにしてほしいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:58

    妙な所でふざけてるFFを真面目に踏襲した作品だから過去作で即死がある斬鉄剣より弱いグングニルは納得できるんだけど
    オーディンとして面白すぎて笑っちゃうんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:10

    グングニルのトンチキ具合は狙ってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:17

    完全にスレチだが今思うとアナベラってダグラムにに出てきたラコックの女版だと思ったわ、策謀術と政治に強いけど自分のためだったよなあ徳のなさで自滅するあたりがなんとも

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:16

    >>63

    グングニル(剣)

    グングニル(投げない)

    グングニル(回避可能)


    グングニルとはいったい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:37

    バルナバスが使うグングニルは強いのにな
    同じように投げさせてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:42

    海外のインタビュー 翻訳で読んでね

    www.mmorpg.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:13

    >>61

    FFTのエンディングも結構議論よんでたからなぁ...

    制作者側的には「滅茶苦茶わかりやすかったと思うんだけど...」らしいが


    個人的には主人公達がどうなったかぼかさずかかれてる方が好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:59

    >>64

    知らなかったから検索したらサンライズのロボットアニメなのね

    開発のおじさん達的に知らん事は無いとは思うよ


    ただアナベラは女を武器にした結果更に狂った人物だと思うから

    性別が違ったら的なのは個人的にはありえないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:08:42

    >>69

    開発のおじさん達はそれはそれはコテコテのロボアニメ&特撮オタク達なのは周知の事実だしなぁ

    個人的にはダンバインのショウ・ザマの母親のが近い気がする

    富野作品の母親に居そうなタイプではあるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:14:20

    とりあえず気楽にリヴァイアサンのアビリティ使いたい人はAP稼いどけよ
    FFモードやってる人は心配いらんだろうけど、普通のクリアぐらいだと微妙な辺りな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:36

    >>71

    アクション動画見る限りウィル削り良さそうだから悩む

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:25

    >>71

    モブ全部倒してもAP全然足りないんだけど稼ぎ場とか良いとこある?

    やっぱり2周目やらんとどうしようもない感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:33

    兄さんが使うタイダルウェブっぽいやつなんかサーファーの映像みたいで綺麗だなw

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:47

    まぁ最悪AP振り直しすればなんとかなるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:57

    >>73

    FFモードオメガまでクリアしたけど、一応その頃には全マスターかつAPも結構余ってるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:07

    >>73

    多少時間とれるなら雑にFFモードやんのが早いとは思う、サブクエは重要度低いのはスルーする感じで

    アクセ合成出来るようになって合成したアクセが全部効果倍なのがデカくてな……

    FFモードっていっても転移乱舞はずっと強いし装備とアクセの更新でクライヴも強くなるから、召喚獣の石碑以外はそこまででもない印象


    石碑(特にガルーダ)はガチで難しかったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:55

    ああ、FFモード入る前にとれるアクセは全部取らなきゃ損するから(同名アクセ2つで1つに合成する形だから)
    そういう意味ではモブハンその他は崩した方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:56

    FFモードだとどのくらいかかるんだろうか

    オメガ終わった後触ってないからちょっと不安なんよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:44

    >>77

    >>78

    FFモード追加アクセとかあるんだ…

    DLCの前に2周目やりたかったけどリバース始めたばっかなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:47

    ゲームのスキル調整でナーフなしって公言すんのあるんだな。てっきりゲームで偏りのあるスキルは調整されるものかと… いや、めちゃ嬉しいんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:03

    >>82

    オンラインのFF14ですらPvEのナーフめっちゃ気にするからね


    リヴァイアサンのドミナントが赤ちゃん説あるしPV見る限りかなり有り得そうだけど

    そうなるとシナリオがかなりハードになりそうで楽しみなような怖いような

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:42

    >>80

    そこまで難しくはないよ

    オート系アクセ無しで本編クリアできたのならサックリ行けると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:13

    >>84

    おぉ、ありがとう


    ならもう一周してみようかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:13

    FF7でも忙しいのに
    やることが減らねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:26

    格好いいー

    オーディンアームの空中攻撃で滑空するアイディア凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:55

    しばらくやってなくて操作感忘れたからまた一からやってほうがいいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:36

    >>78

    別に取り逃しても損はせんよ

    FFモード限定かは知らんけど2周目で最後のメインクエが出た時点で各地のショップに全アクセが販売に並ぶ

    なんでいくら取り逃しても最終的に買って合成すればアクセは全部揃う。ギルは結構かかるけれどもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:04

    >>88

    適当にトレモ触ってアーケードでグレートウッドなり遊びに行くとかでいいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:01

    >>88

    カイロスゲート最速とかやりたいんじゃないならクライヴの操作はマップ探索要素あるし思い出すんじゃない?


    それよりもイフリートの操作思い出すのが大事とかなんとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:31

    14コラボも楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:41

    >>91

    通常コンボ→マジックバースト→同時押し落下攻撃→溜め攻撃→コンボ...が一番火力出せたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:07

    >>93

    基本はそのはず

    ただPV見る限りブリムストーンちゃんと使えるかが重要そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:52:48

    ブリムストーンはほぼ使ってなかったなぁ

    スピットファイアは使ってたんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:32:58

    正直いつでもイフリートになれるようにしてほしかったけど設定上んな事やったらドミナントの負担やべえし周りが焦土になるからなあ~wしかたないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:55:42

    >>95

    公式でも全部使わなくてもクリア出来るようにしてましたって認識みたい〉召喚獣合戦


    バハムート前半で練習するのが1番良いのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:44

    カイロスゲートのオールSの為にスコアの勉強してたが普通にクリアするのと考え方が全然違って面白いな
    乱舞からの斬鉄剣ぶっぱはスコア稼げないから微妙だけど斬鉄剣事態は点数高いからフィニッシュには強いとか
    乱舞でウィスク当てに行く動きは悪くないとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:45

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:28:36

    地味に今月発売だから意外に展開が多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:08

    >>100

    出来怪しまれてたけど普通に顔許容範囲みたいね


    後は2日からの14コラボでどうなるかって感じか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:38

    上手いプレイヤーのコンボを見ても驚くだけしか出来ないんよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:50:19

    自分はコンボ動画見てから影響でメズマライズ入れたくらいかな

    大型の敵だとHit数も上がるし重宝してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:12

    メズマライズはリキャスト早い、雑魚集めれる、接射でダメージ取れるとかなりの万能技だよね
    とりあえず転移とメズマライズ入れてから構成考えること多いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:49

    >>104

    転移は一般的なアクションゲームだったら次回作で共通システムになる枠って感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:08

    境界転移はアビ枠使ってるから出来る無法な気がする
    共通にするとナーフされてスロー効果なくなりそうだし……
    てか、それだとリミットブレイクで硬直キャンセルするのと何も変わらんしな(LBストンプは裏技みたいなものだから別枠だとは思うけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:42:10
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:51:03

    ヒカセンだから丁重にもてなしてヴァリスゼアに返してあげないと……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:48:08

    >>107

    忘れてたわ

    帰ったらやるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:54:09

    兄さんの装備着るとムチムチになれるで ララフェルはしらん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:07

    トルガルの騎乗BGM、Find the Flameなんか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:29:20

    コラボのイフリート戦、全部のAOEプレジションドッジ出来るようになってたりクライヴがマナバースト決めてたり芸細かいな
    てか、確かFF16のエンジン、FF14のエンジンをアップデートしたものだから、データそのまま以降させてFF14で動かせるようにダウングレードした感じなのかね、これ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:03:50

    なんだ、シドには会わないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:41:00

    FF14コラボはネタバレ少なめの今回と、ネタバレ前提の2回目をやるって話だし
    そっちはクリア後に近い世界線なんじゃない?(時期的には次の拡張が落ち着いた後っぽいが

    X見てると初見の人がクライヴがイフリートってネタバレしてるけど大丈夫なん?みたいな話をしてたりする人いるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:12:50

    序盤の話だしなぁ
    15コラボのノクティスよりストーリー進んでない状態だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:47:24

    飛ばされていたのシドと分かれてるタイミングだからね

    クライヴのモデルできる範囲で頑張ってくれてて楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:50

    >>115

    炎影戦のあとで意識がエオルゼアに来たそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:53:40

    序盤の序盤だしなぁ
    最後に匂わせあったから第2弾でジルとジョシュアとトルガルも一緒に数日の休暇に来て欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:39:58

    >>118

    今まで辛かった分エオルゼアでゆっくりしたいなあ つーかクライヴはアマルジャにめっちゃ崇められて ジルはフレスベルグに複雑な感情抱かされそう(笑)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:40:19

    >>118

    ジョシュア来た時点でめちゃくちゃネタバレだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:36

    >>120

    フェニックスゲート行く前に分かるしStateofPlayでフェニックスvsバハムートの映像出してたから

    PC版出たらGOサイン出るんじゃないかな…って…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:31:34

    >>119

    アマルジャの体格的には14イフリートよりも

    16イフリートの方がアマルジャの神っぽく見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:35:57

    とりあえずシドには会わせたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:08

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:15:50

    そう言えば14のPCから推測でクライヴの身長182cmらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:00

    何だかんだあと2週間か
    FFチャレンジ終わるかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:10:38

    FFチャレンジ始めたけどキツくなってきたなって思ったらオートスローを解禁するんだ
    雑魚はオートスロー+バハムート
    ボスはオートスロー+シヴァスナップ
    で全て解決だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:27:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:39

    >>127

    戦闘はきつくないんだけど寄り道の楽しさに気づいてしまったらどうしたら……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:38:33

    オート回避はずしてオメガ編やってアイテム無しでクリアしようとしたら最初のボスでめっさ死にまくったw
    みんなよくあのエフェクトましましの中オート回避無しでやれるよなあ;

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:30

    それにしてもクライヴ 開発陣が同じとはいえエオルゼアの世界に溶け込んでるなあ~違和感が全然ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:58

    >>130

    このゲーム詐欺判定が本当に少なくて、攻撃するときもきちんとモーションつけてくれるからわかりやすいで

    トレモで15分ぐらい鉄巨人の攻撃ジャスト回避やジャスガ狙ってみるといい


    脳死するならシヴァスナップ擦り続けるという手もあるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:29

    鉄巨人はほんと良ボス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:24

    >>131

    顔がそっくりそのままって訳でも無いけどクライヴとして違和感ないよね

    何より光源が古いゲームなのにどこから見ても顔が良いの再現できたの凄い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:29

    さっきやってて思ったんだけどここってミシディアのあれか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:29

    >>135

    そうだね

    インタビューとかでそれは確定してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:59

    「凍った」とかじゃなくて「固まった」波って表現されてるから
    FF3のリヴァイアサンに絡めて石化関連の発展がある予想もあるんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:21:12

    あー石化関連の話深堀りするのはあるかもなぁ
    治療確立されるのはアルティマニアで明かされてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:41

    カイロスゲートでクライヴのままで召喚獣とやりあったりするのかなあ
    なんかイフリートとやりあってるところあったし
    終盤クライヴならガルーダ 通常タイタンならやれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:47:52

    確かに希望を示すって意味では石化の治療法が出てくるのはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:11:58

    >>139

    ガルーダはいけるだろうけどタイタンは無理じゃねえか…?

    通常時でもイフリートの何倍もデカいんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:15

    シヴァスナップは強すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:20:22

    カイロスゲート内部に屋根あるっぽいしタイタンはきつそう…
    半顕現ならいけそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:26:19

    >>137

    そういう路線で差別化していきたいのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:38:02

    >>143

    終盤で半顕現ドミナントラッシュとかあったら笑ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:53:36

    ドミナントラッシュは半顕現分からない連中がはっきりするから面白いだろうけど確かに笑いそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:16:33

    結構カイロスゲート楽しみなんだよね
    アーケード遊んでてあれはあれで楽しみかたわかってきたが、やっぱ一周長いし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:50

    ディオンヌ様の半顕現みたいなあ、バハムート羽生やして極太レーザーぶっ放すファンネル展開しながら襲い掛かってきそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:29

    カイロスゲート、炎影イフリートいるのは確定みたいだから大型ボスもかなり出そうだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:07:59

    フランクミュラーのインパクトが強すぎてカイロスゲートの投稿見落としてた

    カイロスゲートに物理的な高さ制限なくて良かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:55:11

    ようやく出た新グッズが3桁万円〜予想は草
    14でやってたみたいにワイン欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:11

    >>149

    しょうかんってなんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:17

    >>152

    しょうかんたんしゅくだからリキャストタイム短縮とかじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:31

    >>153

    しょうかん(獣アビリティ)たんしゅくってことか!ありがとう!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:55:39

    Sラン目指しとかだと、防御面でウィル・オ・ウィクスでダメージ0にして、ボーナス維持するのが基本になってるからアビ短縮系はなるべくゲットしたいだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:46:50

    ダイヤモンドダスト!ギガフレア!斬鉄剣!でFFモードまで駆け抜けたクライヴなのでカイロスゲートをクリアできるか不安だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:51:41

    >>154

    よく見たら書いてあることと全く違ったのに理解してくれてありがとう……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:33

    DLCまであと1週間♪

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:57

    配信何時から?0時?
    前回は時間たって買ったんだけど、どうでしたん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:27:34

    >>159

    夕方ぐらいに事前告知なしにいきなりお出ししてきた

    今回は0時解禁じゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:54

    前回の時の過去ログ見てきたら18時位に配信開始っぽい

    けど

    >>160の言う通り発表自体がいきなりだったから分からん


    特殊な時間帯の場合14生でちらっと言う可能性はあるけどあくまで可能性だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:55

    このスレ見て止まってた2週目再開したけど操作の感覚めっちゃ忘れてて苦戦する・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:07

    FF16 オメガ ノーダメージ

    たまに見てるけど、俺もいつかこんな風に動かしたいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています