今日も学生生活頑張るぞぉ〜(Part5?/オリキャラ/🎲注意)

  • 1奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/12(金) 20:06:41

    私の名前は奥空トトだよ!アヤネちゃんのお姉さんだよ!

    学年は2年で、アビドス所属だよ!

    ↓私のステータスだよ!

    戦闘14(+74)

    事務74

    医療39

    知性99

    技術101

    政治56

    交渉49

    倫理68(-5)

    神秘70(+97)

    料理28

    掃除 74

    運7


    黒服の関心度95

    (括弧内はナイア時の加算ステータス)


    こちら、前スレだよ!
    今日も学生生活頑張るぞぉ~!|あにまん掲示板私の名前は奥空トトだよ!アヤネちゃんのお姉さんだよ!学年は2年で、アビドス所属だよ!戦闘13事務74医療39知性90技術101政治56交渉49倫理68神秘67料理28掃除 74運7落としてしまった前ス…bbs.animanch.com
  • 2奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/12(金) 20:08:06

    私の特徴だよ!

髪色 青
長さ 28 1で肩につかないくらい100で足元

    身長 178cm
胸 うぉでっか...
腹 普
尻 小さめ
    特徴の続きだよ!

    見た目92のかわいい系
私の武器はHGで、名前はブラックファラオだよ!我ながらいいセンスだと思うよ!

    みんなとの関係は...94/103/61/53/55 だよ!1に近いほどそんなに関わらないし100にちかいほど親密だよ!
    
左からホシノ/ノノミ/シロコ/アヤネ/セリカ
ノノミちゃんと最近仲直りしたよ!

    アビドスの自治区の大半がカイザー所有なのも知ってるよ。少し気まずいよ...

    ホシノ先輩とは仲がいいよ!

    ホシノ「トトちゃんはいい子だよぉ~。お世話焼いてくれるし、ここを大切に思ってくれてるみたいだしねぇ~。それに...なんだかなつかしいよ~」

    ヘイローは私の時がトライフォースで
ニャル様の時が卵型だよ

  • 3奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/12(金) 20:08:44

    追加情報だよ!


    ドーラっていう80cm列車砲を持ってるよ
ほぼ自動で動いて撃ってくれるよ!
残弾は19発で、演習弾は52発だよ!
    
ニャル様の戦法について
近接戦重視かつ50ほど悪辣

    最近食べたおやつ
    
・メソポタミア風味ポテチ
    
・メラス・ゾーモス風じゃがりこ
    ・納豆ラーメン
    最近鹵獲したゴリアテを改造して、ヒガンテくんを作ったよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:20

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:41

    たておつです

  • 6奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/12(金) 20:21:26

    うーん...なんだか、よく眠れた気がしないよ


    またあの子が勝手したのかな...?まあ、それはそれとして!今日は返済の日だよ!


    早めに行ってお金の用意と、少し細工の準備だよ!


    細工とは...?dice1d3=2 (2)

    1.位置発信機を札束に忍ばせる

    2.1+盗聴器も仕込む

    3.1+>>11まででダイス

  • 7奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/12(金) 20:43:01

    よし!急いで行かないと!あ、そうだ。アヤネちゃん達にあの子達の詳細送っておかないと。


    えーと...『調べたら、あの子たちはゲヘナの便利屋68で(以下略)。事務所の住所までは特定できなかったよ。ごめんね』


    連絡はこんな感じでいい、かな?送信!


    さ、急ごう...って、あれは?


    遭遇dice1d4=4 (4)

    1.アル社長

    2.放置車両

    3.一般通過不良

    4.>>12まででダイス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:41

    サボテン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:32

    一般通過不良(善)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:47

    ヒフミ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:57:28

    アル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:00

    なにか入ってそうなスーツケース

  • 13奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/13(土) 07:58:33

    dice1d5=1 (1)

    1.>>8 2.>>9 3.>>10 4.>>11 5.>>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:20

    サボテンだ

  • 15奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/13(土) 17:28:07

    これは...サボテンなんだよ!えーと、どれどれ...種類は...


    多分、ウチワサボテン?料理すれば食べられるみたいだよ!


    料理は苦手だけど...とりあえず、確保だよ!


    どんな料理を作るかdice1d3=3 (3)

    1.サボテンステーキ

    2.サボテン入り青椒肉絲

    3.サボテン入りポテサラ

  • 16奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/14(日) 02:56:15

    サボテン見つけたりしたけど、ようやく学校についたよ!

    サクサク準備を進めるよ!まずはこの札束の中に位置の発信機、そんでここに盗聴器を...

    ヨシ!あとはヒガンテくんを校舎裏に隠して、無問題だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:11

    本当に大丈夫だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:19

    サボテンポテサラかぁ
    アロエとかも食べれるんだし不味くはなさそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:54

    準備よし!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:50

    ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:26

    一応サボテンサラダは検索したらあったわ。
    ポテサラはとんかつの方のさぼてんしか出てこなかったけど。

  • 22奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/15(月) 23:31:10

    銀行員「カイザーローンとのお取引、毎度ありがとうございます。来月もよろしくお願いしますね」

    アヤネ/ノノミ/トト「.......。」

    ホシノ「ふぅ、今月もなんとか、乗り切ったね〜」

    シロコ「...完済まで、あとどれくらい?」

    アヤネ「309年返済だから、今まで込みで...」

    セリカ「正確なのは言わなくていいわよ、ストレスさらに溜まりそう...どうせ死ぬまで完済なんて出来ないんだから!」

    トト「あはは...」

  • 23奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/15(月) 23:35:48

    ノノミ「そういえば、なんでカイザーローンは現金でしか受け付けないんですかね...?」


    それは、確かに気になるんだよ。あの細工が仕事をしてくれればいいんだけど...


    シロコ「.....!」


    セリカ「あの車、襲っちゃダメだからねシロコ先輩。計画もダメだからね!」


    シロコ「うん...」


    細工は...dice1d10=1 (1)

    1~9.なんの問題もなく作動中

    10.車内で電波が遮られてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:59

    今まで大丈夫だからって舐めてるな

  • 25奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/16(火) 19:07:41

    続き22時には書き始めます...イソガシイイソガシイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:49

    焦らずやってもらえれば

  • 27奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/17(水) 00:18:21

    ホシノ「ま、とりあえず先に解決するべきは、目の前の問題の方でしょ。とにかく教室に戻ろ〜」

    アヤネ「全員揃ったみたいなので、早速始めます。まずは2つの事案について話します。最初に昨晩の襲撃の件ですが...」

    そこは私が話すよ。調査した本人だしね。

    えーと、とりあえず便利屋68についてはモモトークに送っておいたからそれを確認して欲しいよ。

    それで、彼女達の契約内容なんだけど、予想通り。アビドス高等学校への襲撃、あわよくば殲滅って感じだったよ。かなりの額が報酬金になってるみたい。経営難、なんだろうね...

    ホシノ「いやぁ〜、本格的だねぇ〜」

    ノノミ「社長さんだったんですね☆すごいです!」

    まあ全部肩書き自称だからね...それに、アヤネちゃんから聞いたけど、今朝も会ったみたいだし、今はアビドスのどこかに潜伏してるみたい

    シロコ「ゲヘナでは、起業が許可されてるの?」

    そういう話は聞かないかな。多分勝手に作ったんだろうね

  • 28奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/17(水) 00:26:02

    ノノミ「校則違反だったんですね...悪い子達には見えませんでしたけど」

    それもそう、なんだよ。今までの経歴を洗ってみたんだよ。1回欠席届け偽造で公文書偽造がヤバい案件だけど、それ以外にも色々とやらかしてるとんだ問題児集団らしいんだよ

    アヤネ「そんな危険組織が私たちの学校を狙ってるんです!もっと気を引き締めないといけません!」

    ホシノ「次はとっ捕まえて取り調べでもする〜?」

    アヤネ「機会があれば、ぜひ...」

    そういえば、アヤネちゃんどうしたの?カリカリしてるよ?

    アヤネ「...いえ、特に何も。次はアヤネちゃんを攫ったヘルメット団についてです!これは私が話します!」

    アヤネ「先日の戦闘で手に入れたゴリアテやその他戦略兵器の破片を分析にかけたところ、現在取引がなされていないものが中心を占めていることが判明しました!」

    ホシノ「現在取引がされてない...?」

    セリカ「そんなのどうやって手に入れたのかしら」

  • 29奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/17(水) 00:33:55

    アヤネ「生産停止された型番のものを手に入れる方法、それはキヴォトス内ではブラックマーケット以外にありません」

    ノノミ「ブラックマーケット...すごく危険な所じゃないですか」

    アヤネ「そうですね。あそこには中退や退学など、様々な理由でドロップアウトした生徒たちが集団を作っています。それに、非認可の部活も多数活動が確認されているみたいです」

    シロコ「便利屋68も?」

    あ、そういえば。便利屋68もブラックマーケットで何度か騒ぎを起こしてるみたいだね。

    ノノミ「そこが重要ポイント!ってことですね!」

    アヤネ「そうです。2つの出来事の重なるブラックマーケット、そこから関連性を探すのも1つの手かもしれません」

    ホシノ「決まりだね〜、ブラックマーケットを調べようか。もしかしたら、意外な手がかりもあるかもしれないし、ね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:00

    闇市突入だ
    今回はヒガンテ君お留守番だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:48

    こっそりいかないとね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:06

    このレスは削除されています

  • 341◆fn9FXrH03ulj24/04/17(水) 19:28:27

    4Gホス規制辛すぎ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:47

    かなしい

  • 36奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/18(木) 07:55:32

    トトはブラックマーケット現地に...dice1d2=2 (2)

    1.行く 2.行かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:41

    居残り組か

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:19

    保守

  • 39奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/19(金) 00:43:38

    セリカ「ここが、ブラックマーケット...」

    ノノミ「わあ☆すっごい賑わってますね!」

    シロコ「ん、小さい市場みたいなものだと思ってた」

    ホシノ「いやー、私も初めてだよ〜。他の学区にもへんちくりんなものが沢山あるんだってさ〜。アクアリウム行きたいな〜...魚...お刺身...うへ〜」

    うーん...アクアリウムって、絶対そういう感じの所じゃないと思うんだよ?

    アヤネ「皆さん、油断大敵ですよ!そこは違法物品が至る所で取引されてるんです!何が起こるか...ひゃあ!?」

    (ダダダダダダダダッ!)

  • 40奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/19(金) 00:47:15

    チンピラ「待てやーっ!」

    ???「ま、まずいっ!まずいですっ!つ、ついてこないでくださぁーい!」

    チンピラ「そうも言ってられないんだよっ!」

    アヤネ「...あの制服って、もしかして」

    完全にトリニティのやつ、だねー...

    ???「わわわっ!そ、そこどいてくださーい!」

    (ドサッ)

    ???「ご、ごめんなさい!いたた...」

    シロコ「ん、大丈夫?...なわけないか。追われてるみたいだし」

    ???「そ、それが...」

  • 41奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/19(金) 00:52:06

    チンピラ「誰だァ?お前ら!どけっ!あーしらはそこのトリニティ生に用があんの!」

    ???「わ、私の方は用事ないんですけど...」

    やっぱりトリニティ生だったんだよ!まさか超マンモス校の人と知り合えるなんてね〜

    チンピラ「そう!そして最も金持ちな学校だ!要するに拉致って身代金でガッポリって寸法よォ!」

    チンピラ「財テクってヤツだ!お前らもどうだ?身代金の分け前、考えてやっても...うん?」

    (ドサドサッ)

    チンピラ「「うぎゃっ!」」

    ノノミ「悪人は懲らしめないとですね☆」

    シロコ「ん、そうするべき」

    ???「え?あ、えっと...?」

  • 42奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/19(金) 07:51:06

    朝上げ...でいいのかな?
    続きは頑張って夜書きます...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:56:10

    ヒフミちゃんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:41:53

    あはは…

  • 45奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/20(土) 07:24:06

    ヒフミ「あ、ありがとうございました。皆さんがいなかったら学校に迷惑かけちゃうところでした...こっそり抜け出してきたのに、捕まっちゃったらって考えるだけで...」


    ホシノ「えーっと、ヒフミちゃんだっけ?それにしてもトリニティのお嬢様がなんでこんなところまで来てるのさー」


    ヒフミ「あはは...実は、探し物がありまして...もう販売されてないのですが、ここで取引されているらしいんです」


    シロコ「もしかして、戦車?」


    ホシノ「もしくは違法な火器?」


    ノノミ「化学兵器とかですか?」


    もしくは、機密情報?


    ヒフミ「い、いえ...えっとですね、ペロロ様の限定グッズなんです」


    セリカ「ペロロ?」


    トトはペロロを知って...dice1d2=1 (1)

    1.いる 2.いない

    1の場合どのくらい好き?dice1d100=79 (79) (100でヒフミ)

  • 46奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/20(土) 08:06:54

    ちなみに推しは?dice1d5=2 (2)

    1.アングリーアデリー

    2.ウェーブキャット

    3.スカルマン

    4.ビッグブラザー

    5.ペロロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:47

    長いネコ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:49

    ウェーブキャットさん可愛いからな

  • 49奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 03:52:21

    シロコ「限定グッズ?」

    ヒフミ「はい!ペロロ様とアイス屋さんがコラボした限定100体のぬいぐるみなんです!かわいいでしょう?」

    シロコ「...?」

    ノノミ「わあ☆モモフレンズですね!私はミスター・ニコライが好きなんです!」

    ヒフミ「わかります!哲学的でカッコよくて!ニコライさんの初版版善悪の彼方の買いましたよ!」

    モモフレ好きに悪いやつはいない!よろしくね、ヒフミちゃん!私はウェーブキャットのあのぬぼーっとした顔が好きで...

    ホシノ「いやぁ~、おじさんには何の話かさっぱり...」

    セリカ「ホシノ先輩、こういうファンシー系興味ないでしょ」

    ホシノ「最近の若者にはついていけん」

    セリカ「ホシノ先輩、歳の差ほぼないでしょ...」

  • 50奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 03:58:24

    ヒフミ「ええと、そんなこんなでグッズを買いに来ていたらあの人たちに絡まれて。皆さんが居なかったらどうなっていたか...ところで、アビドスの皆さんはどうしてここに?」

    ホシノ「私たちも同じようなものだよ、少し探し物がね~」

    シロコ「今は生産されてなくて、手に入りづらいものを探してる。ここにあるんじゃないかって」

    ヒフミ「へえ、同じような感じなんですね」

    アヤネ「四方から武装集団が接近してきます!気を付けて!」

    セリカ「何っ⁉」

  • 51奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 04:03:01

    チンピラ「いたぞ!あいつ等だ!」

    チンピラ「痛い目見してやるぜ!」

    さっきボコボコにした人たちのお仲間かな?かなーり怒ってるみたいだよ!

    シロコ「ん、のぞむところ」

    セリカ「なんでこんなのばっかり!あたしたちなんか悪いことした!?」

    愚痴は後でね!さ、迎撃だよ!

  • 52奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 04:04:21

    チンピラ(人数dice1d20=6 (6) )

    戦闘力平均dice1d100=14 (14)

    耐久dice1d100=89 (89)

  • 53奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 04:10:33

    チンピラの攻撃dice6d5=5 5 1 3 1 1 (16)


    アビドス+ヒフミの攻撃dcie6d20=

    耐久dice6d100=42 26 29 55 75 21 (248)

  • 54奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/21(日) 04:10:58

    ダイスミスってる,,,dice6d20=13 3 7 15 8 5 (51)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:08

    勝った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:33

    順調だね

  • 57奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/22(月) 03:53:11

    シロコ「ん、攻撃開始」

    ホシノ「前は私に任せてっ」

    みんな頼もしいんだよ!じゃあみんなに任せて私は料理でも...ふへ

    アヤネ「ちゃんと管制してください!姉さん!」

    ひゃい...ごめんね、アヤネちゃん。あ、3時方向からまた増援だよ!

    ヒフミ「ペロロ様、行ってくださーい!」

    チンピラ「くそっ!妙に連携が取れてやがる...!」

    チンピラ「撤退だ撤退!増援を呼ぶぞ!くそ!物量差は圧倒的なはずなのに...」

    アヤネ「敵、後退していきます!ですが...」

    シロコ「また仲間を呼ぶの?何人でもかかってきて」

    ヒフミ「こ、これ以上はダメです!」

    シロコ「ん、なんで?」

  • 58奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/22(月) 03:55:54

    ヒフミ「ブラックマーケットで騒ぎを起こしたら、ここの治安維持組織に見つかってしまいます!そうなったら本当に大事なんです、早く離れないと...」

    ホシノ「ここはヒフミちゃんに従おうか〜。ここのことはよく知ってるみたいだし、ね」

    セリカ「ちぇ!運のいいヤツらね!」

    ほらほら、捨て台詞吐く前に逃げるよ!セリカちゃん!

    ヒフミ「こっちです!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:28:47

    今更だけどこれ姉妹でお留守番してるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:08:57

    hos

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:01

    姉さん呼びいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:06:08

    逃げろ逃げろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:51:06

    逃げるんだよォ!

  • 64奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/23(火) 18:44:55

    ヒフミ「ふぅ...ここまで来れば大丈夫でしょう」

    シロコ「ここはかなりの危険地帯って認識なんだね」

    ヒフミ「えっと...当然です。連邦生徒会の手が及ばない場所のひとつですから...。ブラックマーケット単体でも学園数個分は規模がありますし、無視してはいけないかと...」

    ヒフミ「それに、ここでは様々な「企業」が違法事業などを巡って利権争いをしているとも聞きます。それだけじゃなく、ここ専用の金融機関や治安組織があるほどですから...」

    セリカ「銀行や警察もあるって事!?それって、もちろん認可されてない違法な...」

    ヒフミ「はい...そうなりますね」

    ノノミ「スケールが桁違いですね...」

    まあ、ドロップアウトする生徒も居るし、そこにつけこむ人たちも居ると考えれば...こうなるのも仕方のないことだよね

    ヒフミ「特に治安組織は兎に角避けるべきです...。騒ぎが起きたらすぐ身を潜めるべきです...」

  • 65奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/23(火) 18:53:51

    ホシノ「ふーん...ヒフミちゃん、随分とここに詳しいんだね〜」

    ヒフミ「えっ?そうですか...?危険なので、下調べをしっかりしたせいでしょうか...」

    ホシノ「よし決めたー、助けてあげたお礼に、私達の探し物が見つかるまで一緒に来てもらおうかー」

    ヒフミ「え?ええっ?」

    この場所に知識があってなおかつ恩を売ったことがある、都合のいい人材って居るものなんだね...

    シロコ「なるほど、誘拐だね」

    ヒフミ「はいぃ!?」

    セリカ「誘拐じゃなく、案内をお願いするだけでしょ?まあヒフミさんが良ければの話だけど」

    ヒフミ「あう...私なんかがお役に立てるか分かりませんが...。お世話になりましたし、私でよければご協力します!」

    ホシノ「よ〜し。それじゃ、ちょっとだけ同行お願いね〜」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:59

    ひふみ が なかまになった

  • 67奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 01:00:30

    セリカ「はぁ...しんど」

    ノノミ「もう何時間歩いているんでしょうか...」

    ホシノ「これはさすがにおじさんも参っちゃうよ〜。腰も膝も悲鳴が聞こえるみたいだよ〜...」

    ヒフミ「えっ...と、ホシノさんはおいくつなんですか...?」

    ほぼ同年代のはずなんだよ、ホシノ先輩

    ノノミ「あら!あそこにたい焼き屋さんが!」

    ホシノ「ほんとだー、こんなところにも屋台ってあるんだね」

    ノノミ「あそこで休みませんか?たい焼き、私がご馳走します!」

  • 68奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 01:00:44

    セリカ「えっ!?ノノミ先輩、またカード使うの!?」


    先生、大人のカード持ってるはずだし、奢ってもらえばいいんじゃないかって思うんだよ!


    ホシノ「ノノミちゃん、使いすぎはダメだからね〜?」


    ノノミ「私が食べたいからいいんですよ☆みんなで食べましょう!ねっ?」


    私用にテイクアウト、頼んでもいいかな?


    ノノミ「勿論です!」


    じゃあ...えーっと、このdice1d5=1 (1) で!

    1.つぶあん 2.クリーム

    3.数種のフルーツと生クリーム 4.ラムネ味のあんこ

    5>>70まででダイス

  • 69奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 01:38:53

    店主「まいどありぃ!」


    セリカ「モグモグ...おいしいっ!」


    ホシノ「いや〜、ちょうど甘いものが欲しかったんだよね〜」


    うう、早く食べたいんだよ...


    ヒフミ「あはは...いただきますね」


    シロコ「ん、先生も」


    "いただきます"


    ノノミ「アヤネちゃん、トトちゃん、後でご馳走しますからね」


    アヤネ「あはは...大丈夫ですよ、ノノミ先輩。私達はここでお菓子とかつまんでますから...」


    そうだ、アヤネちゃん!ちょっと席外すね!


    アヤネ「え?ちょ、どこに行くんですか!姉さん!」


    家庭科室!ちょうどサボテン採って来てたんだよ!


    料理dice1d100=27 (27) (ポテサラは結構簡単だし補正付き58以下で成功)


    さ、がんばるよ!

  • 70奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 01:52:36

    じゃがいもを、茹でて潰す!

    その後に人参とか玉ねぎとか刻んで、そんで茹でる!

    きゅうりは輪切り、ハムは短冊切りにして...ここでひと工夫!サボテンは...なになに?根元を切って、棘や皮を剥いで...1cmの角切り、ヨシ!

    よーし、次はマヨと今までの素材を全部和えて...

    そんで塩コショウ!よし完成!サボテン入りポテトサラダ、なんだよ!

  • 71奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 01:57:56

    アヤネちゃーん!出来たよー!


    アヤネ「もう、姉さんは突然ことを始めるんだから...」


    あはは...ごめんね?でもやりたくてさ〜


    アヤネ「とりあえずブレイクタイムですから、食べちゃいましょうか!」


    いただきます、なんだよ!


    満足度dice2d100=68 55 (123) (トト/アヤネ)(最低値40)

  • 72奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:11:52

    いやー、自分で作ったからか、美味しかったんだよ!

    アヤネ「姉さん、料理作れたんですね。意外と美味しいです」

    意外!?意外って酷いんだよ!

    ヒフミ「それにしても、こんなに情報がないなんて、おかしいです...戦車の情報なんて、足の付きやすい情報なのに。意図的に隠されているのでしょうか?」

    シロコ「そんなに異常なことなの?」

    ヒフミ「異常、というか...普通ここまでやりますか?という感じです。ここでは悪いことをしている企業は開き直ってますからむしろ隠さないんです」

    ヒフミ「例えば、あのビル。あれはブラックマーケットに名を馳せる闇銀行です。」

    セリカ「闇銀行...?」

    ヒフミ「ブラックマーケットで最大規模を誇る銀行のひとつです。聞くところによると、キヴォトス内で行われる犯罪の15パーセントもの盗品があそこに流れるようです...」

    ヒフミ「横領や強盗、誘拐など様々な犯罪で得られた収益が違法な兵器、武器に変わりまた犯罪に使われる...そういう悪循環があるんです」

    ノノミ「そんなの、まるで銀行が犯罪を煽っているみたいじゃないですか」

  • 73奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:23:07

    ヒフミ「その通りなんです。まさに銀行も犯罪組織なんです」

    シロコ「.....」

    セリカ「ひっどい!連邦生徒会は何やってるのよ!」

    ホシノ「理由はどこにでもあるんだろうからねー、それなりの理由もあるんだろうねー」

    やっぱりというか、なんというか、現実は残酷なんだよ...

    シロコ「ん、私たちはアビドスに気を取られすぎて、外のことをあまりに知らなすぎたのかも」

    アヤネ「取り込み中失礼します!そちらに武装集団が接近中!姉さんもちゃんと管制して!」

    ひゃいぃ!?

    シロコ「!!」

    アヤネ「ひとまず気付かれては無いみたいですが、身を隠す方が良いかと...」

    ヒフミ「うわあっ!あれはマーケットガードです!」

    ノノミ「マーケットガード...ですか?」

    ヒフミ「先程話したここの治安組織の中で最上位のものてす!急いで隠れましょう!」

  • 74奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:23:34

    うーん...見た感じ、パトロールと言うより、護衛?

    シロコ「トラックを護送してる...現金輸送車?」

    ノノミ「あっちは闇銀行じゃ...あ、入っていきましたね」

    ちょっと待って、確認したいことが...やっぱり!

    シロコ「トト、どうしたの?」

    今朝細工した現金輸送車なんだよ、あれは。発信機を付けてたんだけど、まさかこんなところに居るなんて。

    銀行員「今月の分です」

    闇銀行の行員「ご苦労、早かったな。こっちの集金確認書類にサインしてくれ」

    銀行員「はい」サラサラ

    闇銀行の行員「よし、いいぞ。」

    銀行員「はい、失礼します」

    闇銀行の行員「今月分だ!通せ!」

  • 75奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:27:02

    セリカ「トト先輩のつけた発信機があそこにあるってことは...あの行員も私達のとこに来てた行員!?」

    ホシノ「そうみたいだね、顔が同じだあ」

    ヒフミ「えっ!?ええっ!?」

    シロコ「...どういうこと?」

    アヤネ「車もカイザーローンのものです!今朝利息を支払った車と同じようですが...なぜブラックマーケットに?」

    ヒフミ「カイザーローン、ですか!?」

    ホシノ「ヒフミちゃん、知ってるの?」

  • 76奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:35:35

    ヒフミ「カイザーローンと言えば、カイザーコーポレーションが運営する高利金融業者です...」

    シロコ「有名?マズイところなの?」

    ヒフミ「カイザーグループそれ自体は違法ではないんですが...グレーゾーンを上手く立ち回っている多角化企業なんです」

    ヒフミ「ティーパーティーもカイザーを危険視しています。トリニティにもカイザーは進出してきていますから」

    ホシノ「なるほど、あのトリニティ生徒会が...」

    ヒフミ「もしかして、アビドスの皆さんはカイザーローンから融資を...?」

    借りたのは私たちじゃないんだけど、まあ、過去の遺産...かな?

    ホシノ「話すと長くなるんだよね〜。トトちゃん、走行ルートのデータ、取れてる?」

    そりゃもうバッチリだよ!でも、それだけじゃあ証拠に弱いかも、なんだよ

    ノノミ「まさか、いつも現金受け取りばっかりだったのって...」

    シロコ「私たちの現金が闇銀行に流れていた?」

    セリカ「じゃあ何!?私たちはブラックマーケットに犯罪資金をのこのこ渡してたってこと!?」

    状況証拠からすれば...まあ、そうなるんだよ。

    アヤネ「まだ証拠には乏しいですから、ハッキリとはしていませんが...」

  • 77奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:44:53

    ヒフミ「あ、そうだ!さっき書いてた集金確認の書類、証拠にならないでしょうか?」

    シロコ「ん、さすが」

    ホシノ「そりゃ名案だあ、ヒフミちゃん!」

    ヒフミ「でもよく考えてみれば、銀行内ですし、無理ですね...。ブラックマーケット有数のセキュリティの銀行ですし、あれだけのマーケットガードまで...」

    シロコ「ん、他に方法はないよ、ホシノ先輩」

    ホシノ「うーん、アレか〜。アレなのかぁ〜」

    ヒフミ「え?ええ?」

    ノノミ「確かにあの方法なら...!」

    セリカ「まさか、私の思ってるあの方法じゃないわよね!?...嘘、本気!?」

    ヒフミ「あのう...話が見えないのですが...」

  • 78奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:45:04

    シロコ「残された方法はただ一つ。...銀行を襲う」


    ホシノ「まぁそうなるよねー」


    ノノミ「わあ☆悪い銀行をこらしめるとしましょう!」


    セリカ「はぁ...本気なんだね?じゃあ...とことんまでやってやろうじゃない!」


    アヤネ「はぁ...こうなったら止まりませんし、どうにかなる...はずです。姉さん、ほんとにそのデータ正確なんですよね?」


    あはは...dice1d100=26 (26) 位は正確なはず...だよ?

  • 79奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 02:48:12

    アヤネ「かなり不正確じゃないですか...なんでそんな自信満々だったんですか...」

    あはは...いや〜、安物買いの銭失い、だねえ

    シロコ「ごめん、ヒフミ。あなたの分の覆面は用意がない」

    ホシノ「うへー、ってことはバレたら全部トリニティのせいってことで...」

    ヒフミ「うぇっ!?そ、そんな...覆面...えっとー...」

    ノノミ「それは可哀想すぎます!とりあえず、これどうぞ?」

    ホシノ「たい焼きの袋!それなら大丈夫そう!」

  • 80奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/24(水) 07:01:08

    ヒフミ「ちょ、ちょっと待ってください、みなさん...あう」

    ガサガサ

    シロコ「ん、かんぺき」

    ノノミ「番号も振っておきました!5番です!」

    ホシノ「見た目は完全にラスボス級だねー、諸悪の根源、親分みたいだあ」

    ヒフミ「わ、私もご一緒するんですか?闇銀行の襲撃に...?」

    ホシノ「言ったでしょー?ヒフミちゃん、今日は私たちと一緒に行動するって」

    ヒフミ「うぅ...生徒会の人達に合わせる顔がありません...」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:21:08

    ポテサラ美味しくできて良かったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:09:08

    いよいよ例の集団が…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:32:17

    知ってる人がいるのは心強いなぁ

  • 84奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/25(木) 07:09:26

    今日の夜には更新絶対します...

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:58:36

    迫る例のあれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:22:36

    がんばれえ

  • 87奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/26(金) 00:25:22

    セリカ「問題ないよ!私らは悪くないし!悪いのはあっち!だから襲うのよ!」

    シロコ「それじゃあ、先生。例のセリフを」

    "銀行を襲うよ!"

    ノノミ「はい☆出発です!」

    アヤネ「では、覆面水着団...」

    出動、だよ!

  • 88奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/26(金) 00:31:05

    じゃ、チャチャッと電気落としちゃうね!

    銀行員「な、何事ですか!?停電!?」

    銀行員「PCの電源まで落ちているじゃないか!誰がやったんだ!?」

    ダダダダダダダッ!

    アル「銃声っ!?」

    マーケットガード「うわっ!やめ」

    このタイミングで...復旧!

    ドドン!

    シロコ「全員持っている武器を捨てて!その場に伏せなさい!」

    ノノミ「言うこと聞かないと、痛い目見せちゃいます☆」

    ヒフミ「あはは...み、みなさんけがしちゃいけませんから、伏せてくださいね...」

    アル「ぎ、銀行強盗!?」

    銀行員「ひ、非常事態発生!非常事態だ!」

    ホシノ「うへ〜、無駄だよ〜。外部に通報される警備システムは全部、うちのが乗っ取ってるからね〜」

    銀行員「ひ、ひぃっ!」

  • 89奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/26(金) 00:35:06

    セリカ「ほらそこ!さっさと伏せてってば!下手に動いたらあの世行きだからね!」

    ヒフミ「みなさん、お願いですからじっと...」

    ホシノ「うへ〜、ここまでは計画通り!次のステップに進もう!リーダーのファウストさん!指示を願う!」

    ヒフミ「えっ!?ええっ!?ファウストって、私ですか!?リーダーですか!?私が!?」

    ノノミ「リーダーです!ボスです!ちなみに私は...覆面水着団のクリスティーナだお♣︎」

    セリカ「いつの間に覆面水着団なんて名前になってるのよ!それにダサいし!」

    ホシノ「ファウストさんは怒ると怖いんだよ〜?言う事聞かないと怒られるぞ〜?」

  • 90奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/26(金) 00:37:35

    ヒフミ「あう、リーダーになってしまいました...これじゃティーパーティーにも...」

    ムツキ「あれ、あいつらって...」

    カヨコ「...アビドス?」

    ムツキ「やっぱりアビドスの子たちじゃん。知らない顔も居るけど。...ここで何やってるんだろ?覆面なんかしちゃってさ」

    ハルカ「ね、狙いは私達でしょうか!?それなら返り討ちに...」

    カヨコ「ターゲットは私達じゃないみたい、まさか、ここを...?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:00:07

    流石覆面水着団
    流石ファウストさんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:30

    覆面水着団…なんて恐ろしいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:46

    ここまでやれたらひとまず安心よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:42:15

    システム面が一人増えたから余裕だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:58:39

    ナイス強盗

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:26

    この後逃走か

  • 97奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:33:45

    ムツキ「もー、アルちゃんは何してるのさ?」

    シロコ「監視カメラの死角、警備員の動線、銀行内の構造、全て頭に入ってる。無駄な抵抗はしないこと。さあ、そこのあなた。このバックにさっき到着した現金輸送車の...」

    銀行員「わ、わかりましたっ!何でも!なんでも差し上げます!現金でも!債権でも!ですから命は!命だけはぁっ!」

    シロコ「そ、そうじゃなくて...集金記録を...」

    銀行員「あるだけ詰めました!ですから命は!どうか!」

    シロコ「あー...う、うーん...」

    なんだか、大変そうなんだよ。見てる分には面白いんだよ。まあ当事者なんだけどね...あはは...

    アル「.......」

    カヨコ「全然気付いてなさそうだけど...」

    ムツキ「むしろ、目キラッキラじゃん」

    カヨコ「はぁ...」

    ハルカ「私たち、ここで待機でしょうか...?」

  • 98奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:43:23

    カヨコ「あの子たちを手助けする理由も、銀行への助太刀の義理もない。それに社長もあんな状態だから...とりあえず隠れよう」

    ハルカ「は、はい...」

    セリカ「あの、シロ...いや、ブルー先輩!ブツはどう?」

    シロコ「あ、う、うん。確保した」

    ホシノ「それじゃ逃げるよー!全員撤収!」

    ノノミ「アディオ〜ス☆」

    ヒフミ「け、怪我人が出なくてよかった...すみませんでしたっ!さよならっ!」

    最後っ屁、やるよ!全隔壁閉鎖!外部通信機器は電源落としちゃうよ!

    銀行員「や、奴らを追え!道路を封鎖してマーケットガードを...なに!?外部と通信ができない!?どういうことだ!隔壁まで...!?してやられたかっ!」

  • 99奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:48:13

    セリカ「はひー、息苦しい。もう脱いでいいよね?」

    ホシノ「のんびりもしてらんないよー、急げ急げ。追っ手がもうすぐ来はじめる頃だよー」

    ヒフミ「出来るだけ早く離れないと...間も無く道路の封鎖が...」

    ノノミ「大丈夫です☆万全の準備をしていますから」

    そそ、あの銀行の外部通信機器は全部電源落としてあるし、隔壁も閉じてる。あと少なくとも10分は来ないはずなんだよ

    シロコ「ん、そういうこと。こっちに来て」

    セリカ「あの、シロコ先輩...覆面脱がないの?邪魔じゃない?」

    ホシノ「天職というか、もう魂の1部みたいになっちゃって、脱ぎたくないんじゃない?」

    セリカ「シロコ先輩、アビドスに来て正解だったわね。他の学校だったらもっとすごいことをやらかしてたかも...」

  • 100奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:50:12

    シロコ「そ、そうかな...」

    アヤネ「っ...///」

    いやー、アヤネちゃんも覆面被って、ノリノリだったんだよ!楽しかったねえ!

    アヤネ「そういう姉さんだって覆面つけてたじゃないですか!」

    私はすぐ脱いだよ?あっついからね〜

    アヤネ「もう!知りませんから!」

  • 101奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:54:34

    アヤネ「封鎖予定地点突破、この先は安全なはずです」

    セリカ「やった!大成功ね!」

    アヤネ「ほんとにブラックマーケットの闇銀行を襲っちゃうなんて...はぁ...」

    まあ集金記録さえ手に入っちゃえばこっちのものなんだから、仕方ない行為なんだよ!

    ホシノ「そうそう〜。シロコちゃん、集金記録の書類はちゃんと持ってるよね?」

    シロコ「う、うん。カバンの中に...」

    ホシノ「...へ?なんじゃこりゃ!?カバンの中に...札束...!?」

    セリカ「うええええぇ!?シロコ先輩、現金盗んじゃったの!?」

    シロコ「ち、違う。目当ての書類はちゃんとある。このお金は、銀行の人が勝手に...」

    目算でも1億はあるね...本当に5分で1億なんだよ!

    セリカ「やったあ!何ボーッとしてるの!運ぶわよ!」

    シロコ「...」

    アヤネ「ま、待ってください!そのお金、使うつもりですか!?」

  • 102奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 01:58:19

    セリカ「アヤネちゃん、なんで?借金返さなきゃ!」

    まあまあ、落ち着いてよセリカちゃん。よく考えてみて?ソレやっちゃったら完全に犯罪だからね?

    セリカ「は、犯罪だからって何よ!?このお金、そもそも私達が汗水垂らして稼いだお金でしょ!それがあの闇銀行に...!」

    セリカ「それに、そのままにしてたら犯罪者の武器や兵器に変わってたかもしれないのよ!?悪人のお金盗んで、何が悪いのよ!」

    ヒフミ「...」

    ノノミ「私はセリカちゃんに賛成です。犯罪者の資金ですから、私たちが正しい使い方をした方がいいと思います」

    セリカ「ほらね!これさえあれば、学校の借金だってかなり減るんだから!」

  • 103奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/28(日) 07:21:19

    ホシノ「んむ...それは、そうだけどさー。シロコちゃんはどう思う?」

    シロコ「自分の意思を述べるまでもない。ホシノ先輩、反対するでしょ?」

    セリカ「へ!?」

    ホシノ「さっすがシロコちゃん。私の事わかってるねー」

    ホシノ「私たちに必要なのは書類だけ、お金じゃない。今回のは悪人犯罪資金だからいいとしても、次は?」

    セリカ「.....」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:27

    借金自体は普通にしたものだしねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:35

    まぁそこは変わらんよな

  • 106奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 03:03:30

    ホシノ「こんな方法に慣れちゃうと、ゆくゆくは、きっと平気で同じことをするようになるよ。そうしたら、この先のピンチでも、また『仕方ないよね』とか言いながら、やっちゃいけないことに手を出すと思う」

    シロコ「...」

    ホシノ「うへ〜、このおじさんとしては、カワイイ後輩がそうなっちゃうのは嫌だな〜。そうやって学校を守ったって、なんの意味があるんだろうね?」

    アヤネ「...」

    ホシノ「こんな方法使うくらいなら、最初からノノミちゃんの燦然と輝くゴールドカードに頼ってたはずだよー」

    ノノミ「...私も、そう提案しましたが、ホシノ先輩が反対されて...先輩の気持ち、わかります。いくら頑張っても、きちんとした方法で返済しない限り、アビドスはアビドスでなくなってしまう...」

    ホシノ「うへ、そういうこと〜。だから、このバッグは置いてくよ。頂くのは、必要な書類だけ。これは委員長命令だよ〜」

    セリカ「うあーっ!もどかしいっ!意味わかんない!こんな大金捨ててく!?変なところで真面目なんだから!」

    シロコ「うん、委員長命令なら」

    委員長、やっぱりそう言うよね。委員長がそれでいいなら、私も賛成なんだよ

    ヒフミ「私はアビドスの皆さんの事情はよく知りませんが...このお金を持っていると、何か別のトラブルに巻き込まれるかもしれません。災いの種、みたいなものでしょうし...」

    ノノミ「あは...仕方ないですよね。このバッグは、私が適当に処分します」

    ホシノ「ほい、頼んだよー」

  • 107奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 03:08:32

    あ、ちょっと待って!恐らく4人、そっちに接近してるよ!まだ隔壁の解除もされてないのに、追っ手?

    シロコ「...!追っ手のマーケットガード?」

    アヤネ「い、いえ...敵意は無い様子です。どうですか?姉さん」

    うーん...見たところ、便利屋のアルさんだね。たまたまあの銀行に居たみたいだよ。

    アル「はあ、ふう...ま、待って!」

    シロコ「...!!」

    アル「お、落ち着いて?私は敵じゃないわ...」

    セリカ(な、なんであいつがこんなとこに...)

    シロコ(撃退する?)

    ホシノ(どうかな、戦う気がない相手を叩くのも、ねえ)

    ヒフミ(お、お知り合いですか?)

  • 108奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 03:30:31

    (なんというか、喧嘩友達?みたいな...そんな感じだよー)

    アル「あ、あの...た、大したことじゃないんだけど。銀行の襲撃、見せてもらったわ!ブラックマーケットの大銀行をものの5分で制圧して、見事な撤収まで...。あなた達、近年稀に見るアウトローっぷりだったわ!」

    アル「すごく衝撃的というか、あの大胆な行動にとても感動したの!私も頑張るわ!法律、規律、そんなものに縛られない、本当の意味で自由な魂、アウトローになりたいの

    セリカ(い、いったい...何の話?)

    (うーん...よくわからないけど、褒められてるんだと思うよ?)

    アル「そ、そういうことだから...名前を教えてくれないかしら!?」

    シロコ「な、名前!?」

    アル「その、組織名とか、チーム名とか、あるでしょ?正式名称じゃなくてもいいの!私がその勇姿を心に深く刻んでおくために!」

  • 109奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 03:36:58

    ホシノ(うへ〜、なんだか、盛大に勘違いされてるみたいだよ〜...)

    ノノミ「...はいっ!おっしゃることは、よーっくわかりましたっ!」

    セリカ/トト(の、ノノミ先輩(ちゃん)!?!?)

    ノノミ「私たちは、人呼んで...覆面水着団!」

    アル「ふ、覆面水着団...!?やばい、超クール...カッコよすぎるわ!」

    セリカ(.....)

    (センスも独特、みたいだね...)

    ホシノ「うへ〜、本来スク水に覆面が正装なんだけど、ちょっと緊急だったもんで、今日は覆面だけなんだ〜」

    セリカ(なんか妙な設定付け足してる!?)

    ノノミ「そうなんですよ!普段はアイドルとして活動してまして...夜になると、悪人を倒す正義の怪盗団に変身するんです!」

    (ノノミちゃんに、ホシノ先輩も、悪ノリしてるんだよ...)

    ノノミ「そして私は、クリスティーナだと♣︎」

    アル「『だお♣︎』...!?キャラも立ってる...!?」

    ホシノ「うへ、眼には眼を、歯には歯を。無慈悲に、孤高に、我が道のごとく魔境をゆく。これが私らのモットーだよ!」

    アル「な、なんですってー!?」

  • 110奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 03:45:59

    カヨコ「...何してるの、あの子たち」

    ムツキ「わー、アルちゃんどハマりしちゃってるじゃん。特撮のヒーローショーにでも連れてってもらった子供みたいな顔してる!」

    (ノノミちゃん、そろそろ行かないとほんとに追っ手が来るかもしれないから...)

    ノノミ「それじゃあ、この辺で!アディオ〜ス☆」

    ホシノ「行こう!夕日に向かって!」

    ヒフミ「夕日、またですけど...」

    (ササーっ!)

    アル「...よし!我が道のごとく、魔境を往く...その言葉、魂に刻むわ!私も、頑張る!」

    カヨコ/ムツキ「.....」

    カヨコ(事実、伝えるべきなんだろうけど...いつ言おうか?)

    ムツキ(面白いし、しばらく放置で!)

    ハルカ「あ、あの...このバッグ、どうしましょうか?あの人たちが置いてったみたいなんですけど...」

  • 111奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 04:01:40

    アル「これ、まさか...覆面水着団が、私のため...?」

    カヨコ「いや、それはないよ...ただの忘れ物じゃない?」

    ムツキ「結構重いよ?何が入ってるんだろ」

    アル「っ...!?」

    ムツキ「うひゃあ!?」

    カヨコ「...こ、これは...!!」

  • 112奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/29(月) 04:04:14

    ノノミ「あ、あのバッグ、置いてきちゃいました...」

    セリカ「えーっ!?」

    ホシノ「うへ〜、いいんじゃない?どうせ捨てるつもりだったんだし〜、気にしない、気にしない」

    シロコ「ん、だれかにひろわれるはず。」

    ノノミ「ですよね☆お金に困ってる人が拾ってくれるといいですね」

    ヒフミ「あはは...いい事をしたって思いましょう。お腹を空かせた人が、あのお金でおなかいっぱいになってくれると思えば...」

    セリカ「うう...勿体ない...どう考えても勿体ない!まったくもう、みんなお人好しなんだから!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:47

    とりあえず良かった良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:51

    この後あれかぁ

  • 115奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 00:44:57

    その後、私達はアビドスに戻って色々と確認していたんだよ

    セリカ「なっ...なによこれ!一体どういうことなの!?」

    ノノミ「...!!!」

    シロコ「現金輸送車の集金記録には確かに、アビドスで788万円集金したと記されてる。私たちの学校に来たのは、あのトラックで間違いない」

    シロコ「でも、その直後にはカタカタヘルメット団に対して『任務補助金500万円提供』と記述がある」

    ノノミ「ということは...それって...」

    セリカ「私たちのお金を受け取った後、ヘルメット団のアジトに直行して任務補助金を渡してるってことよね!?」

    アヤネ「任務...?カタカタヘルメット団が...?ということは、まさか...」

    ヘルメット団の裏にはカイザーが居る、ってことだよね、アヤネちゃん。

    シロコ/セリカ/ヒフミ「........」

    ノノミ「ど、どういうことなんでしょう!?理解ができません!学校が破産すれば、貸付金も回収できないのに...!どうしてそんな...」

    ホシノ「ふーむ...」

    シロコ「この件、銀行単独じゃありえない。カイザーコーポレーション本社の意向?」

    ヒフミ「...はい。そうなるのが妥当ですね」

  • 116奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 00:50:34

    ヒフミ「みなさん、色々とありがとうございました」

    ノノミ「変なことに巻き込んでしまって、ごめんなさい。ヒフミさん」

    ヒフミ「あはは...」

    ホシノ「また遊びに行くから、その時はよろしくー」

    ヒフミ「まだ詳しいことは明らかになっていませんが...恐らく、カイザーコーポレーションが犯罪者、反社会的勢力と何かしら関連しているという事実上の証拠になりえます。」

    ヒフミ「戻ったら、ティーパーティーに報告します!それと、アビドスの皆さんの状況についても...」

    ホシノ「まあ、ティーパーティーはもう知ってると思うけどねー」

    ヒフミ「は、はいっ!?」

    ホシノ「三大校クラスの首脳部なら、そのくらいもうとっくに掴んでると思うよー。みんな、遊んでばかりじゃないだろうし、さ」

    ヒフミ「そんな、知っているのに、皆さんのことを...」

  • 117奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 01:01:30

    ホシノ「うん、ヒフミちゃんは純真でいい子だねー。でも、世の中そんなに甘くないからさ...」

    ホシノ「ヒフミちゃんの気持ちはありがたいけど、そっちに知らせても、これといった打開策は出ないだろうし。かえって私たちがパニくることになる気がしてねー」

    ヒフミ「そ、そうですか...?」

    ホシノ「ほら、今のアビドスは廃校寸前だし?三大校みたいなマンモス校のアクションをコントロールするだけの力がないんだよー。その意味は、わかるよね?」

    ヒフミ「サポートの名目で悪さされても、それを阻止できない...ってことですよね。...そう、ですね。その可能性もありえました。あう...政治って、難しいです」

    でもさ、ホシノ先輩。もしかしたら純粋に助けてくれる可能性だって、無いわけじゃないでしょ?頼ってみても...

    ホシノ「うへ〜、私は他人の好意を素直に受け取れない、汚れたおじさんになっちゃってねー。『万が一』をスルーした結果が、このアビドスなんだよー」

    ヒフミ「...では、その...今日一日、ほんとに色んな出来事がありましたね」

    シロコ「ん、とても楽しかった。」

    セリカ「...楽しかったの、シロコ先輩だけじゃないの?」

    セリカちゃん、地味にノリノリだったんだよ。楽しかったんでしょ?

    セリカ「そっ、そんなことないわよ!」

    ヒフミ「あ、あははは...私も、楽しかったです」

    ホシノ「いやぁー、ファウストちゃん、お世話になったねえ」

    ヒフミ「そ、その呼び方はやめてくださいっ!」

  • 118奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 01:03:32

    ノノミ「よっ!覆面水着団のリーダー!」

    アヤネ「みなさん...ヒフミさんが困ってるじゃないですか...」

    ヒフミ「と、とにかく...これからも、大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています!それでは皆さん...また、お会いしましょう」

    アヤネ「みなさん、お疲れ様でした!今日はゆっくり休んで、明日改めて集まりましょう」

    ホシノ「かいさ〜ん」

  • 119奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 01:09:51

    いろいろ、準備しておくに越したことはないのかもしれないよ...


    というわけで、dice1d5=3 (3) をしようと思うよ!

    1.ビデオメッセージ撮影

    2.自分の脳波を使った疑似人格AIプログラミング

    3.自分の持ってるデータまとめ

    4.ホシノ先輩に会いに行く

    5.先生と話してみる

  • 120奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 01:22:21

    まずは自分の持ってるデータをまとめておこうと思うよ


    とりあえず箇条書きしていくよ!

    ・便利屋68

    社員や仕事内容など。事務所の住所はない

    ・カイザー

    カイザーの預金やゴリアテの基礎設計、またヘルメット団の情報はかなり正確

    ・ネフティス

    ノノミとの関係や、鉄道事業の大爆死、鉄道事業買収失敗など。裏事情も

    ・アビドス自治区問題

    自治区の大半をカイザーに奪われている。何とか奪取しないと...



    次は...dice1d5=4 (4) だよ!

    1.ビデオメッセージ撮影

    2.自分の脳波を使った疑似人格AIのプログラミング

    3.ホシノ先輩に会いに行く

    4.先生と話してみる

    5.黒服が接触

  • 121奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 01:32:43

    次は、先生と話してみるよ。やっぱり自分だけで背負いこんじゃうと、頭ハツカネズミになるからね...


    あ、居た!先生、少しお話したいんだよ


    "もちろん!どうしたの?"


    うーん...なんって言ったら、いいんだろね...?もし、自分だけが抱えてる秘密があって、さ。それが現状を変えるかもしれない、そんな重要なものだったら、先生はどうする?


    "うーん...私は..."

    dice1d3=3 (3)

    1."私なら、みんなに話す...かな"

    2."トトは、どうしたい?"

    3."それが大事だよ"

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:20:41

    このレスは削除されています

  • 123奥空トト◆fn9FXrH03ulj24/04/30(火) 03:25:46

    うーん...私が、どうしたいのか...ありがとうね、先生。なんだか、すっきりしたんだよ!


    "それならよかった"


    じゃあ、また明日、だよ!


    私が、したいようにする。だから今度はdice1d3=3 (3) するよ!


    1.お休み

    2.自分の脳波を使った疑似人格AIプログラミング

    3.ホシノ先輩と話す

スレッドは4/30 15:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。