仮面ライダーリバイス第19話「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」感想・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:58

    デモンズドライバー…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:38

    死ぬなヒロミさん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:51

    まさか本当にレンゲルのベルトじみてくるとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:30

    フェニックスの真実ってなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:39

    ライダーにおける蜘蛛にロクなのがいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:51

    オルテカ……デモンズドライバーを奪えずヒロミさんの死を食い止められなかったお前には失望したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:09

    一輝なんでヒロミさん止めようと思わなかったのかと思ったけど、自分を犠牲にヒーローになりたいってまんま一輝と言ってること同じだったからか
    そりゃ自分のこと棚に上げてとやかくは言えないよね……
    今回の話は一輝自身にとっても、自分のあり方を見つめ直すきっかけになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:37

    「命寄越せ!」の意味が『あのギフテリアンの命寄越せ!!!』で「覚醒して体調戻った!」だったら笑うわね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:43

    一輝兄の蹴りが凄かった
    今日の監督は脚?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:45

    これまた千草出てくる奴…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:50

    今回の件で狩崎もクロ確定くさいの酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:34:18

    ヒロミさん……クリスマスは超えたのに何故死にそうになってるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:34:29

    テラサでも死んでるヒロミさん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:04

    綺麗に死ぬフラグ立ててきたなぁ
    命を懸けて燃えつきてもおかしくないけどできるなら生き延びてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:08

    とりあえずヒロミさんは安らかに眠ってください
    デモンズドライバーはどうなるんだろう
    最光みたいに自立するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:36

    あの変身回数で50年ぐらい消費してるのコスパ悪いなデモンズドライバー!
    それとも狩ちゃんの言うように本来の適合者じゃないからか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:36

    デモンズの本来の使用者って誰だろな
    これもしかして最終的な敵はフェニックスだったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:37

    あの牛島息子はナズェミテルンディス!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:41

    やめて!デモンズドライバーの特殊能力で、デモンズに変身したら、闇のベルトで中の悪魔と繋がってるヒロミさんの命まで燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないでヒロミさん!あんたが今ここで倒れたら、若林司令との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、デッドマンズに勝てるんだから!
    次回、「ヒロミ死す」。デュエルスタンバイ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:58

    >>7

    大二がヒロミさんに当たり強めなのも、良くも悪くも兄を彷彿とさせるからだろうな……

    死んだらヒーローにもなれないってセリフはグッときた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:36:53

    >>20

    死んで英雄になった奴もいたのになぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:03

    >>8

    ベルトまで言い方不器用なのかよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:34

    >>16

    どっかのスレで計算して大体3、4年食われてるって言ってる人いたぞ

    次で変身したら大体84歳ぐらいかヒロミさん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:30

    さくらとアギレラの関係性が変わってきて面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:39

    最後まで狩先さんを信じるわ。ヒロミさんは死なない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:45

    レンゲル←ベルトがダメ
    デモンズ←ベルトがダメ
    キルバス←変身者がダメ
    蜘蛛ライダーはさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:41

    ワンチャン悪魔完全に屈服させてデメリット無効化してくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:52

    >>26

    キルバスだけ良心的なベルトだな!通ってヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:02

    狩崎はさっさと真実を話せ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:29

    でも今“最期の変身”してもヒロミさんが仕留められそうな敵キャラがギフテリアンくらいしかいないんだよなぁ… やっぱりこの人残しておくべきだったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:33

    っほんとに命燃やさないで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:01

    ビーストドライバーみたいに他者の寿命も食えてオルテカ倒してその寿命を奪うに賭ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:08

    >>30

    ダブルスパイがなんか適正高くて特殊個体のギフテリアンが出来ましたぐらいしねえとパッとしねえしそれでも戦う相手が特に因縁無い悪魔になっちゃうのがな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:12

    狩ちゃんがここまで情報隠す理由って何だろな
    もうフェニックスがほぼ堕ちきってる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:34

    >>15

    まだ死ぬか分からないだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:34

    ヒロミさんと同期のやり取り良かったんだけど、キタムランドを思い出すとちょっと笑ってしまう
    ホント湿度高いお話を毛利脚本はお出しするなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:53

    >>36

    途中まで毛利さんと木下さんそんなに違いないなあって思ってたけど、竜彦とヒロミさんの会話見て毛利脚本だと確信できた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:35

    ヒロミさん急に怒るからびっくりした・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:48

    男どうしの会話で「毛利脚本だなぁ…」って思ったのが俺だけじゃなくて笑った

    >>36

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:48

    >>36

    >>37

    お前ら毛利さんをなんだと思ってるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:30

    狩ちゃんは味方だと思ってたのに…
    それか狩ちゃんもスパイしてる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:03

    >>34

    聞かない→聞かれなかったので教えない

    聞かれる→知って面白いことはないから教えない

    かりちゃん?これはどういうこと?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:07

    狩ちゃんこの前一輝兄に謝罪して株上げたのにさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:57

    ヒロミ「急遽使用することになったデモンズドライバーのせいで……オデノカラダハボドボドダ!だが俺はヒーローとして戦い続ける!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:09

    何気に次回オルテカの過去が明かされる感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:21

    果たしてヒロミさんは生き残れるのか!?
    次回、ヒロミさん最期の戦い!
    第20話「非情で無常な、変身の代償」、ぜってえ見てくれよな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:34

    もはや描写もなくギフテリアン用意し始めたオルテカが一周回って好きになってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:53:41

    >>47

    ワンチャンクレーム入って直接的なのを控えるようにした可能性もなくはないから…(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:10

    カリちゃんの当たりが強いのはデモンズドライバーの本来の適合者じゃなかったから
    1話で死んでた予定なのを上手く言い換えたものねぇ
    で、なんで同じ回に「フェニックスの真実を知った」とかまた不穏重ねてくるんですか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:43

    今更だけどツダケンドライバー
    本来の持ち主じゃないとはいえ変身者の命を糧に高性能を発揮ってモロにギフテリアンと同じことやってますよねこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:04

    デモンズドライバー喋ったしベルトさんと泊刑事みたいなことなることに希望を持ちたいけど多分無理だよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:05

    試作版から異様にエフェクト削ってツダケンさん本来の声が聞こえる仕様になると思ったらこういう理由だったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:44

    みんな令和だから正しくなったりするの…?怖いよ、狩ちゃんなんか話して

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:07

    アロワナノー門田ヒロミゥ!ヌァゼ君がぁ!悪魔を持たないのにデモンズに変身できたのかァ!なぜゲノミクスを何回もできないのかァ!なぜ変身する度に身体が老いていくのかァ!その答えはただ一つ!…ハァ♥門田ヒロミゥ!君が…デモンズドライバーに…命をヲ…喰われているからだァハハハハハハハハ!!グルルラァァアシアアス!デッドマァァアァアンズ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:26

    予告のデモンズ覚醒!が何を意味してるのかが不穏すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:07

    >>53

    人物相関的なもので大二からヒロミさんは上官兼友人みたいな感情じゃなったけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:02

    >>55

    カメレオン混ざってるじゃねぇか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:58

    言い方的にデモンズドライバーには正式な持ち主がいるってことでいいのかな?たぶんヒロミさん自体にも変身適性が低いって意味もあるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:10:37

    さすがに気にするでしょ…今回もめっちゃ心配してたし、ヒロミさんが大親友だと思うくらいには大二との付き合いあるっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:00

    玉置くんにあのドライバーを渡すな、絶対にだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:45

    むしろ何で今回の描写で(関わりが薄いさくらはともかくとして)大二や一輝が気にしないと思えるんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:47

    ヒロミさんの寿命ばっか吸いすぎてベルトの人格がヒロミさんになればヒロミさんが死んでもヒロミデモンズは生き残れるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:12:43

    >>53

    >>59

    今まで何を見てきたのか本当に疑いたくなるコメントだあ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:13:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:06

    >>66

    消えろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:31

    >>66

    あれ言ってしまえば身内いじりの延長線上だぞ

    比較するのが間違ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:13

    >>66

    流石に人が死んだらその人の死を悲しむだろ

    ライダーキックは一応必要だったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:17

    ここに来て大二にまたスポットが当たって来たって事はそろそろ強化フォームかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:26

    >>66

    ガバガバなのは君の論理だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:16:42

    構うな構うな、日曜の朝だっていうのに荒らすことしか頭にない可哀想な人だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:39

    >>70

    ヒーローが助けに来てくれなかったからヒーローになった人がヒーローに助けられるって展開はやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:45

    本来の使用者じゃないからカリちゃんはヒロミさんを邪険にしてたっぽい?
    だとするとカリちゃんが好きなのは「選ばれた者が力を持ってヒーローになること」なのかね
    持たざる者がヒーローたらんと食らいつくより、持てる者が自然とヒーローとして振る舞うのが好き、と
    ヒーローってやっぱ精神こそ重要だから、ヒロミさんの覚醒でヒーローへのスタンスそのものが変わることになるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:10

    ヒロミさん…あんたはヒーローだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:23

    そんな狩崎がライダー好きって言ってる割に力と見た目しか興味を示さない転生オリ主みたいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:05

    つかさ先輩の言うフェニックスの秘密って恐らくアギレラ様(の中の人)が言っていた人体実験の事だろうから、例え死亡フラグを折っても倫太郎みたいに長い時間かけてめちゃくちゃ葛藤してる未来しか見えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:33

    正直狩ちゃんのヒロミに対する態度が悪すぎて嫌いになりそう
    一輝に対してはやけどのこと謝ったりしてるのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:24:22

    まあまあ エビルからライブに裏返ったようにデモンズにもどんでん返しが用意されてるだろうから

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:25:07

    >>79

    あの告知とリバイスだから…やるかもしれんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:31

    We Are デモンズしちゃう?
    この画像の奴らみたいな関係にしかなる気がしないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:49

    >>78

    まあ一輝と比べてライダーとしての戦績はぶっちゃけ大分しょっぱい(それこそ副作用出る前から)し、邪見にする理由はあると思う

    というか自信作のリバイスドライバーを勝手に使った挙句、悪魔呼び出して更に状況を悪化させた1話はむしろ狩ちゃんもっと怒って良かったレベル


    まあデモンズドライバーの説明しないのは明らかに悪意あるし、駄目だとは思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:53

    >>76

    劇場版のクローンライダーとか思い出すと「中身よりパワー」ににわかに説得力が増すんだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:07

    まだ四連デモンズレクイエム見せてもらってないしそれまで死んでもらう訳には

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:27

    組織名の由来であるフェニックスは不死鳥としての吉鳥の側面もあれば、科学や詩に関連した悪魔の側面がある。
    悪魔としての側面で言えば、人の姿ではない時の(歌)声は絶対に聞いてはいけないそうです。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:46

    現時点で擁護するなら「素質も何もないただの人間は身の程を弁えて分相応に振る舞ってればいいのに、何で無駄な無茶するかなあ」くらいは考えてるのかもしれない
    そこからなんかこう、ヒロミ自身の手で想定外のものをお出しされたら少しくらい見直すというか心変わりはしてくれるかも…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:46

    >>85

    悪魔とベルトの化学が混じってるフェニックスってそのつまり…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:49

    ナズェミテルンディス!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:54

    デモンズドライバーの本来の適合者ってもしかして人体実験された人だったりするのだろうか
    人体実験された人なら誰でも変身できるとかだったら複数形のdemonsでも所有形のdemon'sでも両方の意味でいける気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:09

    今回ヒロミに急に胸ぐら掴まれてもまともに相手にしてなかったし、少なくとも今のヒロミに関しては眼中にないんじゃね
    今のところその理由はヒロミがデモンズドライバーの性能を使いこなせてないからって理由だと思うから見所は来週からかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:29

    新生デッドマンズ壊滅後に何かしら有りそうな勢力に動きのある回だったね
    ただ牛島家は相変わらず正体不明だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:34:31

    今年も自組織が闇を抱えていて対立するパターンですか
    まぁいいでしょう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:55

    フェニックスが隊服の色と反比例するかのように真っ黒で…これは…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:19

    >>89

    もしかして本来はアギレラ様みたいな子が変身するものだった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:32

    隊員の千草が寝返るほどフェニックスの真実ってやばいんだなって
    というかこれまでデッドマンズ入ってフェニックスに捕まった人の描写も殆ど無いから気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:49:24

    フェニックスも偉い人関係が敵って事は敵ライダーそろそろ出るかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:31

    スパイファミリーは何したいんだよほんとに

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:41

    >>95

    弁護士が特に何も言ってないから思い出したくないぐらい酷いわけではなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:02

    蜘蛛の力を使ったライダーってだいたい死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:09

    >>99

    睦月は(本編では)死んでないよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:56

    アギレラ様も燻ったまま終わる感じしないし2クール目でオルテカが倒れたらまた新しい形のデッドマンズを率いそう
    今度は男比率高めで人数は少ないけどフェニックスを見限った元隊員が合流してて質が高いみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:53

    狩崎が心臓がない云々をパパさん本人に言ったかどうかはまだ分からないけど、今回の話でパパさんが病院からの診断を家族に言うシーン一輝の親だなぁと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:24

    >>100

    その代わり終盤まで操られたりなんだりしてる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:34

    >>103

    桐生豪さんの方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています