今更ながらオモコロのこの記事見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:23

    すごくわかるというか、そう思うよなぁと共感できる感性のみくのしんさんがクイズを苦手と思う理由とそこからリコさんとの対談でクイズに興味を持つまでの流れがすごい綺麗だなぁ…と思ったら突然最後に能力コピーする慶應卒には参るね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:10:09

    途中までのクイズに対する偏見を無くしてから本気でやらせるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:10:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:13:12

    >>3

    素直すぎてめんどくさくなることが多々ある稀有な人

    でも丸くなったら面白いとこ全部なくなっちゃいそうだからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:20:02

    この記事何か感動してしまった
    みくのしん記事普通に面白いことしか書いてないのにくるものがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:26:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:26

    かまどがみくのしんを否定しないの優しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:32:14

    途中のトーク会議のアイデア出しが大喜利みたいになってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:38:00

    「ウンコって言え!!!!!」でダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:04

    本を読む記事で大バズりしてからしばらくしてついにオモコロの編集部にも入ったけどオモコロライターたちに積極的に声をかけにいくせいで色んな記事に出演することになって横のつながりがありすぎるせいで副編集長にまでなったの面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:46

    かまどって心理カウンセラーとか学校の先生だったりとかしたのか?
    そのレベルで話を"聞く"が上手いんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:05
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:29

    ポリ袋ロールを「スーパーのエンディング」って言うセンスすげぇな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:57:57

    何がすごいってかまども心のシャッター分厚いはずなのにそれを感じさせないみくのしんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:58:11

    料理企画では大活躍してるし知識はないけど知恵はある人なんだなってカンジがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:15:18

    みくのしんの昔のキャラを知ってると今の状況が不思議すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:28:29

    「クイズに負けてあげることは接待ではなくやらせなのでガチでやります」がめっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:33:50

    「何気ない会話の中でなんでみくのしんがクイズ嫌いなのかを聞き出して下さい」をさらっと完遂できるかまどもなんなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:36:28

    オモコロにしてはちゃんと記事広告してたな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:46

    押し込みを再発明したタイミングで献血の問題来たの熱かったな 覚醒して自分ではズルだと思ってた手も事前にプロから聞いたテクニックも使った上に人の良い節約家だから答えられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:17:31

    ずっとガチ側の人間だったのに最後の最後で「にしても勝つかね」「私もそう思う」で急に梯子を外す恐山が最高に恐山

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:16

    >>22

    なんなら一番思い入れのある問題答えたからな。いやまぁ小説家なら答えて当たり前だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:58

    みくのしんって世代的にはちょうど思春期の多感な時期にヘキサゴンやめちゃイケのおバカブームが重なってたんだよなと思うと確かにクイズに偏見持つのもやむなしかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:05

    >>12

    97万使っても無いジムに入れてたり詐欺に途中で気づいたにも関わらずそのまま書類にサインする人間がしていい職業じゃ無いから違うだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:38

    かまどはお笑いスクールの放送作家コースに行ってテレビ制作関係になった後ブラックすぎて辞めてみくのしんの紹介でオモコロライターデビューとかそんなんじゃなかったっけ
    間に何個か別の仕事は挟まってるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:59

    よくよく見たら最初から企画に怪訝というか割とぶっ壊してやろう……みたいな気概があった永田

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:08

    >>17

    昔どんなキャラだったん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:27

    みくのしんの記事は毎回フォレスト・ガンプ見た時と同じ気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:55

    他のメンバーは欲しがらないけどみくのしんが喜ぶ景品にポリ袋ロールホルダー選ぶのすごいと思った。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:11

    >>27

    クイズ大会提案した本人なのにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:33

    みくのしんは節約と料理ご飯が好きなイメージだったけど嫌な思い出があって苦手なことがあることを最近の記事で知るようになった気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:58

    みくのしんさん、記事の書き方とか喋り方とかで正直苦手なタイプだなって思ってたんだけど読書の記事をはじめいろんな記事でいろんなライターさんと絡んだ対話文とか動画とか見てるとなんかすげぇ純粋な人だな…ってなるなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:44

    へんな言い方かもしれないけど天才が自分に向いてる仕事とか趣味を見つけられないで生きたらこうなるのかなって感じがするみくのしんその分自分のことを気持ち悪がってる弟の学費払うとかいう聖人みたいなことしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:54:40

    素直に思ってること全部言うみくのしん
    みくのしんの本心を聞き出したかまど
    みくのしんの意見を受け止めつつ自分の経験と古川さんの教えを織り交ぜてクイズへの偏見を無くしたリコ
    普通に勝つ永田
    永田の陰でガチってたけど最後に全責任を永田に押し付ける恐山
    全員完璧なムーブだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:33:31

    他の人の分のお弁当貰えて喜んでるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:24

    >>13

    ティッシュペーパーで残り時間表記すんの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:12

    あらためて本名みくのしん(未来之進)なのすげぇなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:58

    みくのしんって本名なの??!!!!!???

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:26

    提供が黒ウィズで嬉しい
    11周年でソシャゲにしては長生きだからこれからも頑張って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:46

    >>3

    これ、みくのしんが接待クイズだって知ったのいつだろ?

    トイ・ストーリーのやつ答えて永田が優勝した直後に『接待』って明確に言ってるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:18

    >>41

    クイズが苦手なみくのしんのためにみくのしんが得意なジャンルのクイズやりますってことは伝えてたんじゃないかな

    2人が遅刻してくることとか弁当が余ってるのとか商品がスーパーにあるビニール袋のやつのとかはモチベーションを高くやってもらうためってことで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:44

    なんで読ませ押しの話聞いただけで直後に真似出来るんだ
    自分は理屈が分かってもそんなすぐに応用できる気しないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:48

    >>43

    取材、会話を録音した音声の文字起こしするだろう職業柄言葉の聞き分け、認識は得意そうではあるが良くとっさに出来るよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:08

    >>43

    ぶっちゃけ元から知ってただけでしょ

    カプリティオともクイズノックともコラボしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:54

    這いつくばって敗北とゴロ寝してな。床を舐め終えたらまたおいで←ヒール役のセリフとして最高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:07

    シーソーにいつ乗りましたか?
    俺は昨日だ!

    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:13

    PR元の紹介で読んだけどクイズって奥深いんだなあって面白かったわ
    実際のクイズパートのスピード感好き
    最後にゲームの方も楽しんでもらえたようで良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:47

    他人を笑顔にして貰うポリ袋ロールホルダーは嬉しいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:59

    「みくのしんに黒ウィズやらせたら普通に楽しんでました、ややこしい接待するより最初からこれでよかったかもしれません」がオチとしても記事広告としても綺麗すぎるだろ
    辞書や魔列車ややった~!は何だったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:26

    クイズ番組的なやり方に苦手意識があるだけで地頭はいいと思うんだみくのしんさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:34

    うんこって言えで恐山が爆笑してるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:33

    まじでかまどが優しい…そんなことないよとか言ってみくのしんの思いを否定するようなこと言っちゃうわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:20

    ARuFaがみくのしん嫌ってたエピソード好き
    それを本当に黒歴史化してるところも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:00

    >>56

    今では使役する仲に

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:55:29

    黒ウィズなら何のキャラが好きそうかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:49:38

    みくのしんARuFaヤスミノで陶芸行く会好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:09

    >>8

    「テレビのクイズ番組」の構造としてはマジでその通りなのが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:16

    初めて先にボタン押せてちいかわみたいになってるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:44

    >>56

    あれ音オモロなのかガチなのかいまだに全く分からない、やってる人達への正の信頼も負の信頼も高すぎて

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:10

    本読む回やって欲しいけどいい感じの長さの本思いつかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:16

    料理してるみくのしんの記事が好き。パスタの回とか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:02

    スレタイ以外の記事のことも書いていいならだらけた会議中に突然料理を始めるやつ好き
    クッキングミーティングやってみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています