ウルトラマン興味ない層でも知ってそうな怪獣

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:27:34

    バルタン星人
    ダダ
    ジャミラ
    カネゴン
    ピグモン
    ゴモラ
    レッドキング
    メトロン星人
    スペル星人
    メフィラス星人
    M1号
    ゼットン

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:38

    ジャミラとバルタン星人だけじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:15

    M1号もキツい
    浜ちゃん言われても誰も連想しないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:33

    バルタン星人ぐらいじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:23

    バルタンは知名度高そうだよね。あとはみんな微妙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:52

    ぶっちゃけバルタンもイマイチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:46

    >>6

    バルタンが駄目ならもう全滅レベルだぞ

    一般人は怪獣はゴジラくらいしか知らないと言うなら否定はしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:30

    >>7

    じゃあそうなんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:40:25

    バルタンはウルトラ知ってない人でも知ってる(理由は宣材やらコラボやらでほぼほぼ必ずいるから)から別格

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:41:25

    スペル星人はむしろウルトラマンに興味ある層しかわからなそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:41:48

    名前を憶えてくれるかはともかく善玉怪獣代表のピグモンも宣伝に出張しまくり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:51:55

    >>7

    とはいえバルタン星人が積極的にテレビシリーズ出演をしなくなっている現在、そうなってもおかしくない状況ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:54:37

    昔ほど怪獣でメディア露出やってないから若い人は知らんかもな
    30前後くらいの人ならテレビとかによく出てた怪獣くらいは知ってると思う
    なんならゼロ時代頑張ってくれてたからレッドキングとかカネゴンも知られてる可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:56:07

    >>12

    言いたい事はわかるけど今でも怪獣ソフビシリーズの宣伝用看板はベリアルかバルタンなんだ

    侮れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:57:13

    >>12

    こういう一般知名度はテレビシリーズに出てるかの問題ではなく宣伝とかに出てくるか否かの方

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:35

    そういえばウルトラマンの知名度って大体80%くらいなんだってね
    バルタン星人とゼットン辺りは日本人の四割は知ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:10

    ヘアスタイル関係で衝突事故起こしがちなやつもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:11

    ウルトラマン、カネゴン、バルタンは時計とか貯金箱になってたイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:45:41

    >>12

    ウルトラマンに興味がない層の話なんだから本編に出てるかはあんまり関係ないんだ


    >>1もだが、その辺を勘違いしてる人は結構いる

    何度も本編に出たダダやⅯ1号よりも、何年も本編に出てなかろうが、ソフビのCMで必ず出てくるバルタン星人の方が知名度が高い

    【ウルトラマン】ウルトラソフビシリーズCM


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:49

    あとはウルトラマンDASHみたいなバラエティ番組の出演数も重要そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:48:12

    少なくともⅯ1号やダダよりは、まだぺガの方がCMでもネットでも見かけるぞ

    ペガの『ウルトラマンジード アクションファイル』第1回 「リクのフュージョンライズ」のポーズ


  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:50:58

    M1号話題なったの何年前よ
    てか年末ガキ使すら最近やってないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:12
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:57

    バルタン星人って何故か頭一つ抜けてるよな
    第1話のベムラー知ってるヤツのが珍しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています