【ネタバレ】つまり

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:20:15

    あの人が父親なのですから私は藤丸さんの母親…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:20:45

    ママーッッッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:21:18

    ママ――――――!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:21:56

    一章でふたりも母親が増えた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:21:56

    ママ〜!パパが不器用すぎるよ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:08

    巌窟王とエデの子供になれる……?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:10

    いきなりクソでかい子供ができるのは荷が重くないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:37

    ばぶぅ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:59

    ママァーーーーーー!!
    uuhhhh〜〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:08

    >>7

    エドモンと30歳差ぐらいで結婚したような子だし大丈夫だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:38

    ねぇママ〜パパとはどんな風に出会ったの〜?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:40

    ママ、パパの言ってること八割くらいわからんから通訳して

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:52

    >>7

    お前、エデさんを誰だと思っとるんや

    原作でもクソボケ極めた巌窟王に対して「私を置いていくなら私は死にます」した挙句、バランティーヌを使って外堀も埋めて見事に差し切った強かな少女やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:05

    奏章ⅱ、実質両親同伴してたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:31

    ねぇ〜ママ、パパのどんなところが好き?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:32

    >>13

    脳内に語りかけて通訳してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:34

    >>12

    ど、奴隷市場……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:52

    エドモンの近くで見続けた存在だからようやく気づいたけど付き合いの長さだとかなり長くなるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:26:58

    エデが出てきてコンチェッタの名前も出てきたの感慨深いなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:03

    >>16

    ふふふ、長くなりますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:10

    >>15

    実質授業参観

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:23

    >>14

    配偶者と子供は別問題だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:05

    >>23

    むしろ何やるかわからん小さい子供よりそれなりに自立も出来る年齢の子供ならいけるんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:40

    >>21

    この凄まじい雌顔好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:54

    >>21

    このエデちゃん伯爵に手引かれて嬉しそうで可愛い

    これで外堀全部埋めるんだもんなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:30

    >>18

    パパを見る目が変わってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:41

    エドモンが船乗りだった頃の上司の娘さんだったけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:51

    >>30

    復讐相手のひとりが陥れた王族の姫

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:52

    (俺は別にこの子を復讐に利用する為に買い取って体を洗い食事と寝床、教育や買い物の自由を与えて俺の遺産相続を書き置きしただけなんだが…別にたまたま相手が被ってただけで彼女のために復讐したわけじゃないし…ともかく復讐鬼はクールに去るぜ幸せになってくれエデ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:27

    >>23

    それくらいに度胸とかなんか色々兼ね備えているってことだよ、大きい子供くらい余裕余裕

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:30

    >>30

    奴隷市場で売られてた一国のお姫様

    それを救ってくれた上に教育やら身の回りの世話を全て請け負ったのが巌窟王

    こんなん惚れるなって方が無理だろ共犯者!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:34

    >>33

    エデ「待てや」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:36:30

    >>33

    「あなたが去るというなら私はここで死にます」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:28

    エドエデ夫婦と養子のほのぼの日常家族現パロ同人誌が読みてぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:59

    >>35

    娘同然に育ててるから親目線だから…

    まさか異性として見られてるとか思わないじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:27

    >>35

    なろう展開って実は由緒ある王道展開だったりする……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:33

    >>18

    連れてかれたママを助けたのがパパだったのー!?そうだよね!?ね!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:49

    エデ相手にリアル奴隷との生活(健全ver)してたようなもんだからねエドモン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:00

    >>41

    王道だから書きやすいし流行るんだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:30

    >>40

    自分が復讐の過程で死ぬかもしれないから死んでも大丈夫なように遺産相続と結婚相手見繕うねしてたからマジで娘だと思ってたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:51

    >>39

    紫式部が本気で外堀埋めた挙句尻蹴っ飛ばしてくる光源氏

    エデさん強ぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:59

    >>45

    >>40

    >>35

    本気の親目線で愛してたもの驚くのも分かるが、それはそれとして人たらしでは??

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:30

    おそらく型月でもトップクラスの恋愛強者
    愛、すごいなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:46:47

    エドモンがどんな状態になっても必ずついてくる女性だ面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:52

    >>49

    俺は救いを失った純然たる復讐者!!って言ってる巌窟王にすらついてきてたとは思わんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:44

    でもこの2人の息子(or娘)になったら絶対に幸せになれると思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:45

    もしかしてママ、パパと一緒に1部4章のときからずっとそばにいてくれた感じ? 俺の勘違い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:53

    >>52

    どうも霊基に滑り込んでたようなので多分らっきょコラボで顔見せした時からずっと巌窟王とぐだを見守ってたと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:52:29

    ママー!!パパとママってどっちがプロポーズしたのー?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:00

    >>53

    ンママーーーーーーーーーーーッ!!!!!ありがと!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:55:12

    いつか親子で家族写真撮ろうねママ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:56:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:02:18

    1巻に収めてあるから大分エドモンの復讐劇としては端折っている部分も多いけど可愛いエデの姿に外掘り埋めていく場面に最後に大勝利する流れが分かるのでおススメ
    裏表紙には完全にパパになってるエドモンの姿もあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:03:54

    実はエデは作中3回エドモンに対して怒っているんだよな
    遺言書書いてたのがバレたのが2回目で、エデを託してフランスから去ろうとしたのが3回目
    じゃあ1回目はなんなのかと言うと、パリに着いてエドモンから「貴女はもう自由です」と言われた時
    そうこのクソボケ復讐の為にエデを購入し養育しておきながら、パリに着いた時点で自分から解放する気だったのだ
    「いいえ、私は貴方の奴隷です。貴方の傍に居られないなんて考えたくもないです」とエデが拒否してその場は収まったのだが、この時点でエデはエドモンを狙う気満々だったのである

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:05:12

    エデママと髪の色似てるしなぐだ子
    これは親子だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:05:28

    ママ!!Qサポとしてパパと一緒に遊びに行こ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:05:44

    >>60

    パパとぐだ男の声も似てるしもう親子でいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:19

    >>62

    似てると言うか一緒......

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:32

    ママ!パパのカッコいいところ聞かせて!
    その後でカッコ悪いところも教えて!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:40

    >>58

    出たな「お前悪魔に向いてないよ」と「エデにいい感じの若い子紹介してクールに去ろうとかこの悪魔め」という感想が多発する漫画…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:05

    >>62

    電話した時分かりづらいな。テンションと口調で判断するしかないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:40

    ママーーー!!!パパのやることなすこと遠回しな上に分かりづらいんだけどぉ!?!?!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:40

    エドモンからしたら同じ復讐相手に陥れられた情けから世話したら娘みたいな情が湧いたんだ
    だがエデは違った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:49

    戦闘中のテンションが高すぎるのママ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:36

    >>18

    底辺にいたところを助けてくれたエピソードだから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:33:57

    >>33

    アヴェンジャーの巌窟王とエドモンが別人なのはわかるけどエデられるのは不思議と想像できてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:34:24

    スレ画も2秒好きなポエマーだったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:49

    >>40

    年齢差と出会った年齢からしてエドモンの考えることはおかしくないんだよね

    そこを初恋で終わらせなかったエデさんが凄すぎるだけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:39

    >>50

    メルブラにもついて行ってる感じあるし

    てか、そもそもドラマCDで時間軸的に会ってない筈のエドモンに話しかけてたりするエデ

    わりと謎が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:31:25

    このママ怖い……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:49

    アニメの岩窟王だとどんな感じだったんだっけ
    ジョージがモンテ・クリストやってるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:39

    エデママに監獄塔の「愛しきエデ」発言を聴かせたい
    もしかしたらその時も霊基にいたかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:30:44

    >>67

    けどやろうと思えば分かりやすく言えたり、口調も多少変えれるみたいだし…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:55

    ちびちゅきでイチャイチャするの見せろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:02

    >>18

    なろうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:18

    巌窟王がキリエのことを娘と思っているように母ヴィンチちゃんも娘と思っているなら娘同然の存在と結婚してることになるじゃん
    …と思ったがそもそも元のエドモンはからして娘同然のエデと結婚したんだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:43:00

    >>35

    型月だと出会う前からエドモンの脳内に語りかけてくる謎の因果逆行テレパス能力持っているから

    単なる王族ではなくて多分何かしらの特殊な要素持っているっぽいんだよな

    あとカリオストロが生前に巌窟王の愛する者を殺してやったというのがエデのことっぽくてかなり不穏

    巌窟王の物語自体は型月でもあくまでデュマの小説とされているから構成要素は同じでも色々と結末に違いはありそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:31:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:07

    女向けなろうみたいな人で草

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:59

    >>83

    キリエへの娘発言は、あそこにいた人たちは巌窟王の魂削って生まれた存在だから実質娘ってコトじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:48

    >>33

    スマホでみたときに広告で出てくるアルデヒドの漫画みたいなこと言うなや!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:39

    恋する乙女は無敵なのです



    ………ちょっと無敵過ぎませんかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:38

    >>25

    つ、強い……あにまん民が気ぶる余地すらねぇw

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:11:25

    え?まさか1章の時からずっといたの…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:40

    >>92

    いやー、少なくとも監獄塔以降じゃねぇかな……2部の1章って言ってるならそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:25

    >>92

    エデのマテリアル(あんのか知らんけど)見ないことにはなんとも言えんが、巌窟王と遭遇ないし契約した時には認識できない範囲で同じ輪の中にエデも居たんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:31

    >>46

    紫の上では・・・(小声)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:19

    >>60

    ぐた子は母親似ぽさはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:21

    >>96

    ぐだ男の目も見ようによっては緑だな!ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:59

    確か巌窟王の髪って元々は黒じゃなかったっけ?
    それならぐだ男とお揃いになるね
    ぐだ男はお父さん似、ぐだ子ちゃんはお母さん似だな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:27

    >>94

    もしエデが実装されたら信勝みたいにエドモンのイラストと繋がるようなイラストになりそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:40

    >>100

    背景同じで影がエドモン(背中合わせ)とか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:25

    エドモンは知り合いの好青年とくっついて欲しいと思ってたんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:28

    >>103

    そのために結婚用も色々と準備した

    だがエデの逆鱗にふれ怒られた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:39

    >>103

    恩人の息子(好きな人がいる)に託そうと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:59

    >>103

    でもその好青年にも思い人はいたから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:17

    >>33

    クソボケが――っ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:15

    エデにも大概だけど、マクシミリアンに対する感情も結構デカいよなエドモン
    復讐計画ぶっ壊れたのもマクシミリアンとヴァランティーヌの一件が切欠みたいなとこあるし
    まぁ片っ端から裏切られた中で唯一味方してくれたせいで破滅した人の息子だしさも有らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:54:31

    あーなるほどそういう…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:49

    ぐだの家族がまた増えてしまうのか
    家族のトーナメント表みたいなのに入れておかなきゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:00

    >>92

    殺エミヤ(切嗣)の最終再臨で後方守護霊してるアイリスフィールみたいな感じで勝手にイメージしてる

    彼からは認識されないけど常に侍り幸福を願い加護を与えてるみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:57

    >>110

    それ家系図のことか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:42:24

    >>98

    しかも声も似てるぞ、うんこれは親子ですわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:48:41

    >>90

    無敵貫通持ち相手に差し切ったから、

    多分どっかの異聞帯の王みたいに自身に付与される無敵が対粛正防御に変化するパッシブスキル持ってるはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:25:17

    >>98

    (元)黒髪の巌窟王と緑目のエデから生まれた黒髪緑目のぐだ男!!

    オレンジ髪のエデと黄目の巌窟王から生まれたオレンジ髪黄目のぐだ子!!


    よし!親子だな!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:51

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:14

    >>110

    家系図のこと家族のトーナメント表と言う人初めてみた

    まぁ言いたい事わかるけれども

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:24

    ぐだの知らぬ間に家族がわんさか増えるの…
    ビッグダディも真っ青になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:26

    >>96

    髪色と髪質といいどことなく似てるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:46

    ぐだの家族構成をこれ以上ぐちゃぐちゃにするな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:29

    >>117

    誰が一番ぐだの家族に相応しいかを争うならあながち間違ってなさそうなのが困る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:52

    >>121

    言われてみたらぐだの家系だけトーナメント表になってるの適格過ぎるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:11

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:53:50

    どうしてぐだの母親って癖の強い人しかいないんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:03:52

    癖の強い人じゃないと赤の他人の母親主張しないと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています