【閲覧注意】タケルママがいるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:02:22

    伊織ママがいてもいいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:26

    なるほど?
    もしよろしければ参考資料をいただきたいのですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:56

    続けたまえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:16

    ふーーーーん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:06

    名前的には違和感ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:28

    タケルママみたいなことができるのか?
    我々はタケルママに関してはありがたく享受してるだけだがママはいくらいてもいいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:53

    パパじゃないのか……(困惑)
    とりあえず膝枕で耳掻きしてみてもらってもいいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:11

    伊織ママか……ぎゅーってしてー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:25

    ママに甘えたい派なんだけどこのママは目を離したらいけない気がする方のママ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:47

    洗脳解除後のセイバー抱っこ?してる伊織はちょっとお母さんみあって好きです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:20

    お腹空いたと言う子供(セイバーに)ご飯を作ってあげたり買ってあげたりするのって実質ママでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:45

    (実は伊織ママのワードで出てきたのが慎吾ママな伊織だったので許してほしい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:14:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:09

    >>11

    何てこった、つまりママのママでばあちゃんって事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:15

    膝枕してよしよしして貰いたい
    カヤちゃんで慣れた優しい感じなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:36

    >>7

    猫を撫でる時の「気持ちいいか?」を耳掻きの時に言われたい。なんかそういういかがわしい店みたいだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:09

    伊織は割烹着が似合う
    古事記にもそう書いてある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:32

    >>12

    おっはーってする人だっけ慎吾ママ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:49

    子供の知識不足に悩む伊織お母さん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:53

    >>18

    おっはーでマヨちゅっちゅする人ですね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:09

    時々伊織がヤマタケに対して保護者ムーブするからそんな違和感ないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:50

    もう朝だぞ。起きなさい
    こら、布団を掴んで丸まるんじゃない
    まったく、明日から自分で起きると意気込んでいたのは誰だったか……
    今日は和食ではなく、ふれんちとぉすとなるものを作ってみたのだが、ああ残念だ。これでは俺一人で食べきってしまうやも……

    ふふ、おはよう
    お前の分の朝餉は取らないから、そんなに慌てていないで顔を洗ってくるといい

    スレ主じゃないけどこういうことですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:28:49

    これは目覚める(二重の意味)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:15

    おかえり
    済まない、俺も帰りが遅くてな、夕餉は今から支度す……泥だらけだな。怪我は……していないな、よかった
    いったいどうした?転んだか?
    …ふむ。……ん、なるほど。そうか
    よく頑張ったな、偉いぞ
    さて、そうとなれば風呂に湯を張らねば。折角だ、久方振りに一緒に入るか
    お前も随分と大きくなったが俺からすればまだ子供だ
    たまには素直に甘えておきなさい

    目線を合わせて話してくれるととても良いですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:01

    自分、マザーファ●カーいいすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:48

    伊織ママよりカヤママがいいです
    伊織パパとカヤママと紅玉爺ちゃんでお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:44

    別スレだけど伊織は病弱なお母さんがする髪型が似合うのではと話されてた
    朝ごはん作って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:40

    ん?どうした、何かあったか
    ふむ、授業でわからないところがあったから教えてほしい、と
    ……そう、か
    いや、少し意外だっただけだ
    お前ときたら、学校が終わればすぐ外に出かけて、日が暮れる頃に帰ることが多かっただろう
    だが、しかし……子の成長とは斯くも早いものか
    なんとも、まあ。目まぐるしいものだ
    ——さて、勉学だったな。委細承知した
    俺で良ければ付き合おう
    なに、家庭教師の経験もある。任せておきなさい

    よし、満点だ。頑張ったな
    今日はここまでにしておこう
    まだできる?いつになく威勢の良い。何か由でも……ははあ。さては授業参観だな
    お前の担任は急に当てる事が多かった覚えがある
    大方、当日までに苦手科目を克服したかったというとこ、……む、拙い。行ってしまった……明日謝らねば

    それにしても、親にはかっこいい所を見せたい、か
    ……面映いな。子育てとは

    母なのか兄なのか
    俺は雰囲気でエミュっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:09

    ママ兼兄で良いんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:29

    あ^〜伊織ママ^〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:28

    そういえば史実伊織だと細川綱利が父親を亡くして6歳にして当主になってしまったから改易になりそうだったところを義弟の縁で小笠原様が伊織に綱利が元服するまで細川家の存続支援するよう言ったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:20

    >>32

    ちょうどサムレム舞台の慶安4年から見て二年前の案件ですねそれ

    つまり史実からパパ(ママ)の法則は成り立つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:14:30

    >>33

    パパ(ママ)だけどこっちの方が立場が上だから敬語でお世話してくれる伊織概念?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:16:31

    伊織にちょっとパパみを感じていたがママもありやな…なるほどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:22:56

    つまり、ママの手が回らない時は頻繁に顔出ししてくれるカヤ叔母さんに甘えて良いって事か!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:28:46

    なんだろ、伊織君は適切な距離保てそうだから何かパパみの方が強いのよな
    「こら」って怒ってる時の方がママかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:32:14

    コラボでご飯作ってくれたしお小遣いもくれたからな
    ママ呼びしてたらそう接するよう努力してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:45:53

    割とヤマタケにも劇薬では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:48:46

    つまり伊織ママとタケルママの夫婦に挟まれた家庭か…
    やべえぞダメになるか真っ当に生きれても独り立ちできる気がしねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:49:42

    >>40

    どっちが産んだんです???

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:50:41

    >>41

    伊織ママスレだし伊織じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:55:33

    >>41

    そこは流石に性別不詳のタケルか拾われてきた子なのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:54

    シュレーディンガーのママ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:02:48

    伊織お母さんに説教されたい
    周囲のことも叱る相手のことも深く考えて真面目に叱ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:03:44

    伊織ママは理解してくれる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:04:32

    つまり伊織とヤマタケがイチャイチャしてるところを眺めながら生活できてあまつさえ二人に甘やかしてもらえるって…こと…!?
    前世でどれだけ徳を積んできたらそのサービス受けられるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:05:15

    どっちにせよいい空気吸えるのは間違いなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:05:31

    エイキチ達の一件のやつで幼児でも雑に扱わずに真摯に対応してくれるの良い
    今日あったこととか報告してそうか頑張ったなって褒められたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:06:52

    イオリは私の母になってくれるかもしれない存在だったかも知れない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:06:58

    泥だらけになった服に困り眉の笑顔浮かべてしょうがないなって顔されながら洗濯してくれそう
    もっと小さい歳なら体も洗ってくれるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:44:28

    …起きたか。怠いとは思うが少し腕を上げてくれ…
    …ふむ、まだ熱はあるな。まずは…薬と水だ。身体は起こせるか…?良かった、朝よりは楽になったようだな。吐き気はあるか?無いか、良かった。もしお腹に何か入るようだったら食べた方が良い。うどんを茹でたから食べてくれ。
    …こらこら、そんなに勢いよく食べるんじゃ無い。まだ熱が出てるんだ。全く…え?えい吉と遊びたかった?我慢しなさい。今学校に行けばえい吉やみよにもインフルエンザを移してしまう。今日は俺がそばにいる。それでゆっくり休んで、治ったらまた遊べば良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:20:25

    (ノック音)済まない、入るぞ
    もう夜も更ける頃合いだ。受験期なのは知っているが、あまり根を詰め過ぎるのも良くない
    ……と、云ったところで聞く耳を持たないのは解っている
    なので、夜食を拵えてきた
    握り飯だ。それから、食後のこぉひぃもだな
    相性が悪い?であれば、御御御付けの方が良かったか
    ……ふ、冗談を云えるのならば、まだ気力はあると見える
    さて、折角の集中を削ぐのは本意ではない。俺は退室するが
    継続は糧になる。お前の研鑽は、必ずや、未来のお前の一助となるだろう
    微力ながら応援している。何かあればまた頼れ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:37

    (伊織殿はこれでママというよりパパというか父上の方がえっちな気がする)
    (タケルママにやましい気持ちを抱いたことはないが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:40

    このスレ見てて俺は伊織に世話やかれたいんだなって自覚した…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:20

    ママかパパか兄かで行ったり来たりしてたけど確かにもう世話焼かれるなら良いかあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:53:57

    退廃的で目を離すとふっと消えちゃいそうなお兄さんがこちらに慈愛をもって世話を焼いてくれるの最高じゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:42

    サムレム本編の犬猫撫でるボイスに「よしよし」ってあるじゃん
    あの感じであの声で泣くのを堪えて抱きつく幼児ワイになでなでしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:31

    >>58

    どうした。こんな夜分に

    ……取り敢えず入りなさい。そこにいては冷えてしまう

    眠れないのだろう。斯様に震えていれば誰でもわかる

    悪夢でもみたか?其れとも、寝付けぬほどお前を苛むものがあるのか

    ……云いたくなければそれでも良い

    今日は一緒に寝よう。冬の夜は、人肌恋しいものと聞く


    ……うん、うん。そうか。よく耐えたな。よしよし

    おっと、全く、いつになく甘えただな……いや、嫌いではないさ

    お前を疎んだことなど、ただの一度もないよ

    ……ほら、折角なのだからこのまま眠りなさい

    なんなら子守唄でも歌ってやろうか?……ふふ、冗談だ

    ああこら、布団の中で暴れるんじゃない。俺が悪かったから……


    ……漸く寝付いたか

    なんとも、好い顔をして眠るものだ

    おやすみ、良き夢を


    こういうことですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:03

    >>59

    マッ…ママ─────!!!!!!

    (´;ω;`)ブワッ


    58だけど本当にありがとうママ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:54:45

    甘々ママ概念からちょっとズレるんだが嘘吐いた商人がボコられてるのいい薬だろうって見逃すあのくらいの態度のママ概念もほしい…最終的には助けてくれるのもふくめて………こう夏休みの宿題サボりまくって最終日に泣きながらやってるのを手伝ってはくれないけど夜食作って完徹コース支えてくれるとかそういうぐらいの………

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:13

    甘やかしばかりじゃなくて厳しいところは厳しくしてくれるの分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:22:56

    >>17

    「そんなものは記録していない!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:53

    お前は学ぶということをしないのか。毎年毎年最終日になって泣きついてきて……母(あに)は悲しい
    予め云っておくが、俺は手伝わんぞ
    今までは情けで見てやったがお前もいい歳だ
    良薬は口に苦し、この機会にしっかり苦労しておけ
    なに、流石の俺も鬼ではない
    寝たら叩き起こしてやるから、安心して死ぬ気で気張るといい

    ……入るぞ
    進みが悪くなる頃合いだと思ってな、夜食だ
    腹が空いては戦もできん。今回は完全にお前が蒔いた種だが、見捨てるには良心が咎める
    ん?はいはい、どういたしまして
    ほら、食べたならさっさとやりなさい
    お前が終わるまで起きててやるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:42

    母(あに)…!!
    また新しいルビが生まれてしまったぜ!!
    それはそれとして叱りながらも起きててくれたり夜食作ってくれる母(あに)力たまらねえ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:15

    新ジャンル お母(にい)ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:05

    1人だったらご飯食べないで過ごしてそうな男が俺のために3食作って一緒にご飯食べてくれるの、いいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:24

    伊織がカヤちゃんに見せる穏やかな口調が好きなんだよね
    一人称が兄になったり、〇〇なさいって嗜めるような口ぶりが保護者と兄を両立させている感があってとても良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:13

    伊織が兄は悲しいって一人称を兄にするところ好きだから言われて〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:30

    FGOの母にしては距離感近くないというか適度な厳しさも感じるから母というより父…と思ってたけど
    こうして使用例を見ると母(あに)ありやな大アリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:45

    戻ったか、お疲れ
    先の徒競走見ていたぞ。曲がる際に転んでしまったのは手痛かったが、よく最後まで走り抜いたな
    あそこで転ばなければ一位を取れた?まあ確かにそうだが、最後尾から持ち直して二位にまで上り詰めたのは素直に誇れることだろう
    ああ泣くな、そんなに悔しかったのか?その負けず嫌い、一体誰に似たんだか……
    こら、あまり擦るんじゃない。目を傷つけてしまう
    ……ん、そこまで酷くはなっていないな。ほら手拭いだ、濡らしておいたから少し当てて冷やしなさい

    さて、運動会といえば弁当だ。故に、今日はお前の好きなものを拵えてきた
    唐揚げ、出汁巻き卵、ういんなーにみにぐらたん、握り飯と……御御御付けだ
    勿論、とまとやおひたし、金平も詰めたから、食わず嫌いせず食べること
    ……どうだ?口にはあっただろうか
    ……うん。そうか。それなら良い
    好い顔をして食べるものだ。作り甲斐があって助かるよ
    ん、お粗末さまでした。午後の部もあるのだろう、頑張ってこい。大丈夫、お前なら最善を尽くせるとも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:51

    ま、ママ─────!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:15

    明日月曜日だけど頑張ろってなったわ良いなこの背中押してくれる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:03:20

    ママぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:35:59

    伊織ママの手料理食べたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:51

    伊織ママはさ…息子や娘が理不尽な目に遭わされたらきっと子供に向き合うことを優先させるんだろうけどさ見えないところで修羅の如くブチギレて欲しいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:46:49

    放課後時間帯のアニメって今もやってるんだろうか?
    小学生の自分はそのアニメ大好きだけど伊織ママは料理とか他の事で忙しいから横目でちらっと見てるだけだな~と思ってたのにちゃんと設定とか把握しててビビりたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:49:30

    よく誕プレで買ったやつがシリーズ違いで泣かれる悲しい事故が起きないタイプだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:28

    伊織ママは苦手な食べ物も食卓に出してくるけどちゃんと食べられたらご褒美に甘味も出してくれる
    飴と鞭の使い分けが上手い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:49

    はっぴーばーすでー、誕生日おめでとう
    ぷれぜんとがある。開けてみなさい
    お前がよく見ているどらまの人物のふぃぎゅあだ。以前欲しがっていただろう
    確か、お前が一番好きなこの御仁は初め敵方の幹部であったが、赤のひーろー殿に心救われ改心し、今に至る……そういう設定だった気がするが
    合っていたか。良かった
    ……それから、斯様に精緻な作りの物の後に出すのも気が引けるのだが……お前がよく見ているひーろー戦隊の木彫り像だ。うん、彫ってみた
    だが、所詮は素人の手遊びの範疇に過ぎん。一つは手元に残して貰えると嬉しいが、無理にとは……ぷれみあ?
    よくわからんが、大事にする、ということか?
    ……そうか。それならいい

    あなたは 「ひーろー戦隊像(たくさん)」を もらった!

    「ひーろー戦隊像(たくさん)」
    その名の通り、あなたが休日早起きしてまでよく見ている特撮のテレビドラマシリーズの木彫り像
    木彫りながら躍動感ある仕上がりとなっており、並べると其々の決めポーズがしっかりと再現してある
    はしゃぎはしゃいで疲れて寝た後、朝起きたあなたの机の上には、ヒーロー戦隊の奥の手である合体ロボと、敵幹部の錚々たる顔触れの像が追加で並んでいることだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:34

    伊織兄(母)さんありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:35

    ありがとうママぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:41

    ママのそういうところ好き
    子どもの趣味をちゃんと理解して付き合えるところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:44

    子供の頃はプレゼントって量があればあるほど嬉しいからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:46

    なんだろうこの健全なバブみ…
    染み渡る…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:21:49

    伊織ママには割烹着きて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:26:21

    江戸時代だと襷掛けなんだっけ
    どっちもやって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:38

    伊織ママ…仕事疲れた…褒めて…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:30

    おかえり、今日は遅かったな
    ……いや、今日も、か
    疲れただろう。湯を張っておいたから入ってくるといい

    上がったか。ああ、またお前は適当に拭いて……肩が濡れているぞ、少し貸してみろ
    ……いい大人になって恥ずかしい?俺からすれば自己管理のなってないお前は未熟者だ、いいからそこに座りなさい
    どうだ、痛むところはないか?
    ん、ないな。……これでよし。あらかた拭けただろう
    折角だ、どらいやーもしてしまうか。熱かったら云ってくれ

    ほら、終わったぞ
    いつのまに、だと?お前が居眠りをしている間にだ
    今日はこれでも飲んで寝てしまえ
    蜂の蜜を垂らしたほっとみるくだ。本来ならこんな夜分に飲むものではないが……激務続きのようだし、たまには良いだろう
    虫歯になるから、口は濯いでおくように

    布団が暖かい?ああ、風呂の間に湯たんぽを仕込んでおいたんだ。温ければ寝やすいだろう
    季節は春だが、まだ夜は冷え込むからな
    人間、体が資本だ。家にいるときぐらいはゆっくり休め
    ん、おやすみ

    ……次の休日は、あれの好きな惣菜でも作ってたらふく食わせてやるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:30

    あーーーーーーーー火曜の夜に良いーーーーーー!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:08

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:44:24

    >>90

    ありがとう!頑張る…今日も頑張るよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:03

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:27

    最近随分と立て込んでいるな
    あの箱の絡繰の……なんだったか。そうだ、りもーとだったな
    家にいても会議続きだろう。液晶画面は見続けると眼精疲労になると聞くが、仔細ないか
    そういえば最近目が霞んできた?……ふむ、相わかった
    少し待っていてくれ

    待たせたな。蒸した手拭いを持ってきた。では絨毯の上で横になってほしい
    枕も敷くから頭を上げてくれ。ああ、助かる
    では目を瞑ってくれ。……どうだ、温かいか?
    聞き齧りの知識だが、温罨法には血行を促進する効果があるらしい。少しは良くなるといいが
    ……待っている間暇だろうし、丁度良いから按摩もするか
    肩、凝っているのだろう。やけに肩を回していたからな、誰でもわかる
    だが、施術は生憎と然程経験がない。痛ければ我慢せず云ってくれ

    加減は良い塩梅か?そうか、では続けるぞ
    ……こうしていると、昔を思い出すな
    お前、俺の誕生日に肩叩き券をくれただろう
    どうにも無くなってしまうのが惜しくて、今でも手元にあるのだが……券を渡さずとも肩を揉んでくれたから、結局使わずじまいだったな
    今では俺がお前の肩を揉むことになるとは、いやはや全く、時は疾く過ぎるものだ
    ……お前も大人になったということか

    あまりやり過ぎるのも良くないと聞くし、このぐらいでいいだろう
    終了だ、起きていいぞ
    ……如何した、床なんか叩いて
    え、偶には親孝行させてほしい?
    ……む、……いや、なんだか結果的に強請ってしまったようで面映いのだが……好意を無下にするのは義に悖るしな
    では、お言葉に甘えさせてもらうとしよう。宜しく頼む

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:58

    肩揉んでくれる伊織ママありがとう
    伊織ママ滅茶苦茶肩凝ってそうだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:40:26

    読んでたら親孝行したくなってきた
    次のgw帰省するわ
    サンキュー伊織ママ(兄)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:17

    ママなのか兄なのかパパなのか分からんけどこのスレ癒される

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:08

    伊織ママは決して完璧ではなく、むしろ大人になっていくにつれダメなところが目についてママは私がいないとダメなんだから!とさらに沼から出られなくなる魔性を持っている

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:18

    いつもバランスいい食事作ってくれてたけど、彼は1人の食事だと栄養補助食品+‪α‬で済ませてたのを成長してから後で知るやつだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:46

    料理を覚えたらいつも頑張ってるママにご飯食べさせるんだあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:55

    伊織ママも味はともかく努力は褒めてくれるだろう。あと腹いっぱいになったという状態変化は伝えてくれるはずだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:49

    ただいま。遅くなってすまな、……何か作ったのか?
    換気扇を回さずに料理しただろう。匂いが玄関まで届いていたぞ
    お前が何か作るなど珍しいこともあるものだが……ああ、そうだな。我が子が作った夕餉だ。冷めないうちに頂こう

    頂きます。……ん、出来栄え?
    そうだな……いや、初めてにしてはよくできていると思うぞ
    米は水加減を間違えずに炊けているな。硬さが丁度良い。粒が立っている
    御御御付けはわかめと豆腐か。味噌だけでなく出汁も忘れず入れられているな。ただ、御御御付けは味噌を入れた後沸騰させると風味が落ちるから、人に振る舞うときには意識するといい。俺は気にしないが
    卵焼きもよく焼けている。若干焼けすぎてはいるが、そも卵料理は簡単そうに見えて案外難しいものだ。気を落とすな。強いていうなら、砂糖を加えると焦げやすくなるから、慣れるまでは濡れ布巾で卵焼き器の底を冷ましてから丸めるといい。焦げ付くまでの時間を稼げる
    魚は焼き鮭か。炭化しているところもないし、生焼けにもなっていない。絶妙だな。塩は焼いた後に振ったか?焼く前に塩を振れば魚臭さも取れるし余分な水分も抜けるぞ。試してみるといい

    と、まあこんなところか。参考にはなっただろうか。
    ……何事も、初めてで成功することは難しい。それでも、回数を重ねれば自ずと道は開ける
    かく云う俺も、初めて人に振る舞った料理は散々だった
    それに比べれば、お前はとても良くやっているよ。誇っていい。俺の自慢の子だとも
    腹もくちくなった。作ってくれたこと、感謝する
    ご馳走様

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:49

    やっぱ聞き方次第では丁寧に答えてくれそうなんだよなママ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:37

    美味しいかどうかじゃなくて上手くできてるかどうかって聞けば一般的な見解を踏まえて色々コメントしてくれてるかんじが良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:30

    まず褒めてからアドバイスに入るのいくらなんでも褒め上手すぎるこんなママ好きにならざるを得ない母の日にカーネーション贈らせてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:52:35

    伊織ママに「自慢の子」って言われたら泣く自信ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:57

    俺伊織ママに母の日何してあげられるかな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:33

    >>108

    刀の手入れ道具とか喜びそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:58

    これは、かーねーしょんか
    随分と丁寧に飾り立てられている。見事なものだ。誰かに送るのか?
    ……俺に?何故そのような……?
    ふむ、今日は母の日だから、感謝の気持ちとして送りたかった、と
    …………なるほど。確かにそのような催し物もあったな
    ならばありがたく受け取らせてもらおう
    む、今日一日何でもする?それはなんとも頼もしい
    では早速。この花を挿しておく花瓶を用意したい
    確か棚の奥にあった気がするから、探してきてもらえると助かる
    頼んだぞ

    感謝の気持ち、か
    ああ、こそばゆくて敵わんな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:27

    花瓶を探してきてくれるかってあたり本当に欲がなさすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:42

    もっと欲を出してくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:42

    花瓶になんとなく見覚えあるな~と思ったら、
    幼い頃の自分が初めてのお散歩でテンション上がって摘んだ花をプレゼントした時に飾ってた花瓶だと気付きたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:50

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:20

    次の日曜日は休みが取れそうだ。どこか行きたいところはあるか?
    ……小石川、ぴぐれっとらんど?
    な、なんだ?初めて聞くはずなのに悪寒が……実に奇妙だ……
    ……いや、親の我儘に子を付き合わせるわけにはいかん
    ふぅー……よし、腹は決まった。大丈夫だ、問題はない。全くないとも
    うん、承知した。小石川ピグレットランドだな
    ……きゅけおーんも食べたい?
    ええと、名物なのか。そうか……俺は遠慮しておくが、お前は好きなものを選ぶといい。キュケオーンとやらに罪はない……はず、だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:57

    伊織ママには寝るまで横で絵本読んでもらいたい、はじめの頃はたどたどしいのにだんだん上手になっていくんだよねママ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:39

    >>115

    子の好きなものが予想外で戸惑うのママあるあるって感じでいいよね…(そういう問題か?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:52

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:53

    目が冴えて眠れない?
    ……ああ、確か明日は遠足だったか
    ふむ、楽しみだという気持ちはわかるが、眠らないと明日に響くな
    よし、こっちにきて横になりなさい。昔話でもしてやろう
    んん゛。では始めるぞ
    題して、「おむすびころりん」
    『むかしむかしの おはなしです。
    「はい、おじいさんのだいすきな おむすびですよ」
    「おばあさん、ありがとう。いってきます」
    きこりのおじいさんは やまへでかけました。……

    おむすび ころりん すっとんと、』……おや、もう寝たのか
    正味内容はうろ覚えで途中から勝手に話を付け加えてしまったり噛んだりと散々だったが、こんなにすぐ寝付くとは……恐るべき効力だ、昔話
    読み聞かせの練習、しておくか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:27

    声がええからな…
    内容がどうあれこの声で穏やかに喋られたら睡眠音声よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:14

    伊織ママに子守唄歌って欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:04

    優しさと厳しさのバランスが染みすぎてほっこりすると同時に照れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:23

    ……む、氷嚢を替えようとしたんだが、起こしてしまったか、済まない
    体温を測りたい、少し腕を抑えるぞ
    ……やはり先ほどよりも上がっているな。汗も酷い
    水は飲めそうか?よし、では身体を起こすぞ
    飲んで苦しくはないか?吐き気は?
    ……ないなら良いが、やはり呼吸が辛そうだな
    薬は飲ませたし、粥も食べさせたから、後は医者の云っていた通り寝て体力を回復させるしかないか
    ああこら、ゆっくり身体を倒しなさい。急に動くとまた吐いてしまう
    ん?ああ、大丈夫だ。ちゃんと朝までここにいるよ
    さ、今日のところは休んでおけ
    寝られぬのなら、子守唄でも唄ってやるが
    ……まさか本当に頼まれるとは
    いや、俺から提案したのだから二言はないとも
    素人の唄など聞き苦しいかもしれないが……まあ、そこのところは許してくれ

    『ねんねんころりよ おころりよ
    坊やはよい子だ ねんねしな……』

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:30

    さりげなく録音して寂しい時に聞きたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:29

    >>124

    最高のママだぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:29

    この既視感はなんだろうと思ったらあれだ、
    耳かきASMR…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:27

    ついに来てしまったか、小石川ピグレットランド
    あまりはしゃいで転ぶんじゃないぞ、って云った側からお前は……
    うんうんそうだな、大通りで盛大に転けて恥ずかしかったな
    そんなに慌てずとも時間があればまた連れてきてやる
    今日のところはゆっくり見てまわ、おお、凄い勢いで跳ね回っている……そんなに好きなのか、ピグレット……
    全く、絆創膏貼るからじっとしていなさい


    今日の朝刊か
    見出しは、何々……『悲報、小石川ピグレットランド閉園。園の名物である放し飼いの仔豚が未登録であることが明らかになり……』
    ……
    まあ、そのようなこともあるか……
    仕方なし。次の休みはわくわくざぶーんとやらに連れて行こう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:38

    キルケーww

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:08

    未登録の仔豚…
    もしかしてそれって人…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:06

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:22

    ……ハッしまった、寝過ごした
    明日までには出さねばならんのにやらかしたな……はぁ
    ……む、毛布?かけた覚えはないが、それにこれは……握り飯と、手紙?
    『おしごとがんばってくだちい。おうえんしてます』

    もぐ、んぐ、……ふむ
    ……あたたかいな

    ふう。さて、気張るとするか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:26

    お疲れ様伊織ママ
    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:06

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:25

    ずぶ濡れだな。傘はどうした?朝渡した筈だが
    貸してきた?多分返ってこない?
    強奪でもされたのか……?
    まあ所詮は消耗品だ。風邪をひいてはいけない、今は取り敢えず身体を拭きなさい

    やけに所在をはぐらかすからこっそりつけてきてみれば……なるほどこれは返せんな
    ふむ、丁度番犬が欲しかったところだ
    お前、うちに来る気はないか。少なくとも屋根のある家屋と食事は保証する。今なら昼寝もし放題だぞ
    ……その様子だと、どうやら了承と取って良いようだ
    ふふ、気持ちいいか?む、あまり舐めてくれるな。こそばゆい……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:21

    か、家族が増えた…!ママー!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:48

    イヌ可愛いよイヌ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:28

    マッマとイッヌが待ってるお家帰りてぇな〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:57

    伊織ママに学校で必要なものが書かれたプリントを前日の夜におずおずと渡して叱られたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:09

    米粒かぴかぴおべんとう箱を朝出して怒られたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:38

    おお、好い食いっぷりだ。驚愕に値する
    飯には難儀した身だろう。明日の分など気にせず食べてしまうといい
    うん、お粗末さまでした
    さて、連れて帰って来たはいいが、如何せん汚れが酷い
    飯の次は身を清めねば、だな

    おっと、あまり暴れてくれるな
    湯が跳ね、ああ……後で拭き掃除だな
    気は済んだか?全く、楽しそうでなによりだよ
    次からは気を付けてく……待て、なぜそんなに尾を振っている。何の構えだそれは。如何にも嫌な予感が……あっ
    はあ。俺も後で風呂に入るか……こら、ワンじゃない。お前という奴は、……そういえば、お前のことはどう呼ぶべきだろうか
    ふむ、そろそろあれも帰ってくる頃合いだ。元よりあれが見つけた子だ、名付け親になってもらうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:32

    自分伊織ママの夢犬いいすか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:54

    こんなん皆んなワンワン言う異常者になってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:50

    伊織ママに洗ってもらえるとか犬になるしか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:55

    あの激甘「気持ちいいか?」ボイスを日常で浴びていいんすか………?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:43:09

    なぜ俺が怒っているのかわかるか
    そうだ、お前がらんどせるの底にしまい込み、忘れ去っていたぷりんとの件だ
    らっぷの芯に、まよねーずの空容器……どれも一日で使い切れるものではない。お前、これを一ヶ月も放置していたな
    あれほど前日になって出す癖はやめろと云ったのに……見ろ、犬公(仮称)もワンワンと泣いているぞ
    いや、これは喜んで鳴いている……?
    んん、兎に角、お前に足りぬのは計画性だ。しっかり反省して、次からは余裕を持って提出しなさい

    ほら、忘れ物だ。持っていけ
    別に中身は捨てていない、使い切ったに決まっているだろう
    因みに、今日の夕餉はぽてとさらだにちきん南蛮、明日の朝餉はこーるすろーとえびまよだ
    覚悟しておくといい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:01:47

    伊織ママはあんな時間からそんな手のかかる料理をしてくれたのですか!?!?
    伊織ママを無限に愛してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:17

    カタカナ英語上手く言えない伊織ママ可愛いね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:40

    ぽてさらとコールスローだけでもコスト高いのにさらに2つも作ってるとは流石で伊織ママ
    多分料理も一気に出すんじゃなくて都度野菜入れてバランスよく出してくれるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:04

    伊織ママなら嫌いな食べ物も容赦なく入れるんだろうな…でも食べたらちゃんと褒めてくれるんだきっとそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:30:56

    お前という奴は……朝になって昨日の弁当箱を出す奴があるか!
    ああ、やはり米粒がこびりついている。曲げわっぱは黴や黒ずみが付きやすいから早めに出しておけと云っただろうに
    漆塗装のものを選んでおいて助かった。まだ被害が軽微で済む。一度黴が付くと根を張って戻らんからな……
    む、なぜそんな面倒なものを使っているのか、だと?
    お前、後から出しておいて随分な言い草だな……いいか、漆には抗菌作用がある。夏場は特に弁当は傷みやすい。腹を下されては敵わんし、ついでに水分調節もしてくれるので米も固くなりにくい。お前が昼餉に石のような米を食わなくて済んでいるのはこれのお陰だよ
    常、手間というのはかけるほど見合った対価がついてくるもの。お前の云う面倒は、知らぬ所でお前の助けという対価に変わっているということだ
    わかったか?わかったな。ならば今日は罰として皿洗いを手伝いなさい。お前がやらかした弁当箱は俺が洗ってやるから
    こら、えぇーじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:19:19

    洗い物したらママがハンドクリーム塗ってくれるやつだあ…
    正直ベタベタしてて苦手なんだけど…「手を大事にしなさい」って塗ってくれるママのやさしさがこそばゆいんだあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:44:38

    ママの大きな愛で包まれてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:49

    洗い終わったな。お疲れ様
    ああ待て、そのままだと手が荒れてしまう
    保湿するから手を出しなさい
    嫌と云っても聞かんぞ。後で大荒れして手洗いの度に泣きそうになる様が目に見えているからな
    他ならぬお前の身体だ。大事にしておけ
    ほら、手。ん、良い子だ。塗り込むぞ

    何、俺の手?まあ、俺は大人だからな。家事という日課がある故、手荒れも相応にある
    ……お前も、いつかはこうやって手荒れを拵えて、誰かの世話をする日が来るのだろうな

    よし、これで良い。もう行っていいぞ
    なんだ急に抱きついてきて……む、ずっと一緒にいる?
    いや、流石に大人になれば独り立ちしてもらわないと困るのだが……気持ちは有り難く頂戴しよう
    よしよし、わかったから頭をぐりぐりするのをやめなさい。腹に食い込んで地味に痛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:20

    ぼく大きくなったらママとけっこんする……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:45:41

    優しさが染み渡るわ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:41:37

    ママとパパと兄が混在してて頭がバグる
    三者面談にきて欲しいママ(パパ)(兄)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:16

    ずっと一緒にいる為には伊織ママと結婚するしか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:55

    ママ(パパ)(兄)
    いずれにせよ大人になったらある程度離れないといけない関係性だから一生一緒にいる為にはやはり
    ママ(パパ)(兄)(妻)にするしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:34:34

    ああ、〇〇先生。うちの倅がいつもお世話になっております
    本日は面談ということで、宜しくお願い致しますね

    ええ、そうですか。クラスにも馴染んでいるようで安心しました。男手一つで育てたものですから、母(あに)[父]として、どうしても至らぬ所もあり、倅には苦労をかけてしまっている面もありまして。はい、〇〇先生が担任になって下さり、本当に有り難く思います

    では、そろそろ失礼いたしますね。いえいえ、こちらこそ今後も宜しくお願い致します

    ふむ。お前、今日は珍しく静かだったな。なんだ、気恥ずかしかったのか?
    ……む、母なのか兄なのか父なのかわからなくなった?
    何を面妖なことを。俺は兄(ちち)[母]だぞ。急にどうした
    なに、もう一回?
    ……俺は父(はは)[兄]だ。これでいいか?
    しゅれでぃんがー?何故急に思考実験の話に……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:47:32

    ちょっとホラー風味入ってきた
    伊織含めて魔術で改竄されてそうなの笑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:29:32

    伊織ママは伊織パパでもあり伊織お兄ちゃんでもあるって事だろ(ぐるぐる目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:39:41

    もうすぐ母の日だからこういう時だけ計画性を発揮して早めにカーネーションを買っておくんだけど
    早めに買いすぎて隠しておいたら枯らしかけたところを見つかりたい(結局計画性がない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:24

    お前、その背に隠しているものはなんだ?
    む、萎れてしまっているな。一体どうした
    ……なるほど、もう少しで母の日だから先んじて準備したところ枯らしてしまった、と
    ああ待て待て捨てようとするな。折角買ったものだろう
    ……ふむ。済まないが、この花、少し借り受けても良いだろうか
    丁度良い、お前も少し手伝いなさい

    よし、これでいい
    何故花を吊るしているのか、だと?
    これは干しているんだよ。花の中央に鋏を入れて、陽の光に当てておけばどらいふらわーになる
    我が家は飾り気がないからな。長持ちするし、大層華やかな彩りになるだろう
    失敗から得るものもあるという事だ
    何より、我が子が用意してくれたものだからな。捨てさせるのは忍びない
    ……来年はちゃんと綺麗な花を贈る?
    はは、そうか。では期待して待っているとしよう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:38:55

    ドライフラワーとか押し花にして大事に保管してくれそうなの良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:06:25

    凄い器用に綺麗に飾ってくれそう
    やっぱりママ…!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:54

    うん、よく乾いている。そろそろ飾るか

    花瓶は、確か棚の奥の方に……あるな。束ねて挿してしまおう

    それにしても、萎れさせてしまったのは爪が甘いというかなんというか、少しばかり抜けているところは相変わらずだな。前に貰ったときは枯れていなかったのだが

    ……前?いや、前などない。これが初めて……だった。その、はずだ




    ……本当に?





    ……いつの間にか日が落ちている。そろそろあれも帰ってくる頃合いだ。夕餉の支度をしなければ

    ……そういえば、この家、何故食器が全て四組で揃えられているのだろうか。買った覚えもないし、俺と、あれと、犬公以外に誰も居ない故、必要はないはずなのだが……


    ああ、おかえり。まだ夕餉まで時を要する。手を洗って待っていてくれ

    ん?ドライフラワーか。本来ならば瓶詰めにした方が良いらしいが、生憎手元に丁度良い大きさのものがなくてな

    明日買いに行くから、花瓶はそれまでの一時避難先だよ

    綺麗か。それなら良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:14:04

    ふ、不穏……!いやだいいやだい!僕は伊織ママとごーるでんうぃーくにたっくさんお出かけするんだい!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:04

    まぁ>>110で既に母の日ネタは出てたしな……

    ……四組……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:27

    こんなところにいられるか!俺は伊織ママの部屋に戻らせてもらう!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:17:53

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:31:46

    四組って…あと誰と誰のだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:11:58

    伊織ママは3人いたんじゃないか?
    母の側面と父の側面と兄の側面で3人いたけど、事情があって一人に統合されたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:14:11

    ふーん、すごい烈士じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:34:49

    子の方の事情…?
    両親と兄3人が事故って心を病んでしまった聖杯戦争巻き込まれ一般人
    相性か触媒があったかで伊織召喚したけど魔術回路の異常編成や精神面やらの影響で「俺はこの子の母(あに)[父]」って精神汚染を受けてしまったとか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:31:53

    月曜日からはごーるでんうぃーく、お前も楽しみにしているだろうが、その前に為すべきことがある
    掃除だ。こらそこ、嫌な顔しない
    出かける日が続く故、家を空けることが多くなる。なので、先んじて家中を綺麗にしておく必要があるわけだ
    まずは一階からだな。時間がかる水回りからやってしまうか
    二人で暮らすには随分と広いからな、この家……

    よし、一通り終わったな。では二階へ行くぞ
    とはいっても、子供部屋が二つと寝室、物置があるだけだ。先ほどよりは時間もかかるまい
    最後の一押し、というやつだ。終われば八つ刻にするか
    ふふ、やる気十分だな。さて、やるとしよう

    ふう、お疲れ様。頑張った我が子には褒美がある。冷蔵庫を開けてみなさい
    うん、ぷりんだ。卵が特売だったので作ってみた。食べていいぞ
    ……お前、ぜりーを食べる時もそうだが、たまにすぷーんの背で頭頂部を叩いているな。何か由があるのか?
    ぷるぷるで楽しい?まあ、家でする程度ならば目を瞑るか……

    どうだろうか。鬆が入らないよう温度は調整したのだが
    美味しい?はは、本当に好い顔をして食べるな、お前は
    ああ、そんなに急かずともプリンは逃げないぞ
    む、口にからめるが付いてしまっている。右だ、右
    取れていないな……少し貸しなさい。俺が拭く
    何を照れている、口元を汚したままの方が余程恥ずかしいと思うが
    母(あに)[ちち]に遠慮してどうする。ほら、こっちを向いてくれ

    ん、取れたな。皿を下げてくるから、お前は食卓を拭いてくれるか?
    忝い。では頼んだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:19

    子ども部屋二つあるの何!?
    スレ終盤に差し掛かって謎を増やすな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:42

    終わったか。ああ、台拭きだな。皿拭きが残っているから、少し待っていてくれ
    ……そういえば、最近市内でがす爆発があったらしい
    不幸中の幸いか死者はでなかったらしいが、物騒なことだ
    近所からは離れているが、事故というのはいつ起こるかわからない。お前も通学中は気をつけておけ

    ……どうした?妙な顔をして……ッいや、顔色が酷いな
    頭が痛い?頭痛か、しかし一体何故……取り敢えず寝かせ、……!?
    おい、しっかりしろ!!……駄目だ、意識がない。疾く救急に連絡、を……
    ……寝ているな。呼吸も落ち着いている。緊急性はない、のか……?
    そうだ、床に寝かせたままではいけない。布団に運ばねば

    これでよし
    良い、筈だが……何故俺はこんなにも焦って……
    早く覚めねば、守れぬというに……










    …?誰、を……何から…………?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:36:50

    伊織母(あに)[ちち]さん!!!!
    属性が渋滞してるぅ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:48:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:10:22

    >>65

    まだ読み始めたとこだけど

    一人称が母(あに)になる伊織殿よすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:45

    ママー!?
    なんか急展開してるんですけどママー!?!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:38

    ッ、無事だったか。先ほど急に倒れたものだから肝が冷えたぞ

    ……全部思い出した?自分勝手に付き合わせてしまってごめんなさい?もう終わらせる?

    いったい何を云って……ぐッなんだ、頭が……っ待て、お前、その痣は……!














    ———ああ、そういうことか。約束、守ってくれたんだな



    マスター、俺は偽物で、仮初で、決してお前の家族の代替には成り得ないし、成ってはならないが

    ……それでも、お前が背負う荷を、悔いを、少しは軽くしてやれることぐらいはできたのだろうか

    胡蝶の夢◯月⬛︎日

     ぼくにはおかあさんとおとうさんとにいちゃんがいます。4にんかぞくです。

     おかあさんはいつもごはんをつくったり、おそうじをしたり、おせんたくをしています。おしごともしてるのでときどきおひるにはいません。ぼくがいけないことすると、めっておこるけど、ぼくがおてつだいすると、ありがとうってわらってくれます。

     おとうさんはおしごとでいそがしくておゆうはんのときにかえってきます。たまに、ぱそこんにむかってえらいひととじゃべってます。りもーとっていうおしごとらしいです。おやすみのひは、ゆうえんちとかにつれていってくれます。しゅくだいとかがうまくできるとなでてくれます。なにもしてなくてもなでてくれます。

     にいちゃんは、いつもおそくまでおきておべんきょうしてます。じゅけんせいらしいです。たまに、おとうさんやおかあさんにわからないところをおしえてもらってます。ぼくはおべんきょうよりもおそとであそんでるほうがすきです。おべんきょうはしなくてもいいとおもいます。でも、にいちゃんはおまえもおおきくなったらこうなるんだぞっていってました。おとうさんもそうだぞっていってました。ぼくも、しょうらいはおとうさんとかにい…
    telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:11

    う、うわーーー!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:49

    まさかの展開ととんでもない文才に出会ってしまった…やべえどうなるんだこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:10

    わあああああそういうことかああああ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:53:22

    令呪の力が伊織のみならず自分にも作用しちゃった…?

    伊織聖杯戦争勝って受肉しろ
    そして家族になれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:04

    やばい気になるけど残り少ないな
    スレ主次スレ建てる?それともこれで終わらす?

  • 191124/04/27(土) 22:03:04

    スレ主は立てる気はありませんが
    次スレ立てたい人がいるならそちらに任せます

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:11

    エミュってる人です
    多分長くなっても3、4レスで終わると想定してます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:38

    感想戦したいから出来れば次スレほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:22
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:05

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:53

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:10

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:27

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:56

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています