テンプレな悪役令嬢と取り巻き2人か...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:45

    ただのいい子たちじゃないか!
    それはそうとして美琴との初めての出会いがナンパ男に対する当て馬という割と最悪な出会い方なのにここまで仲良くしてくれてる婚后さん素敵

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:36

    みこっちゃんがあれなだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:00

    何気に初出は禁書本編な子

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:55

    最近この3人の戦闘服黒ボディスーツみて改めて惚れた
    かっこかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:36:29

    派閥を作りたい=友達を作りたいだけというね
    あざといよ君

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:36:34

    左から椅子、鉢植え、盆栽が似合うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:42:14

    湾内さんと泡浮さんも大好きです
    馬場くん戦があるから実際人気高いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:19

    >>4

    割と中学生離れてしてる(空気抵抗が少ない子と比べて)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:50:20

    高飛車でセンスバシバシしてるの本当にステレオタイプの悪役令嬢で笑う
    最初からこういうキャラで出そうとしてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:39

    >>7

    単なる取り巻きとかじゃなくて友人であり心からお慕いしてるのいいよね···ありがちな失脚したらみんな離れちゃうんじゃなくてこの2人ならいつでも付き合ってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:39

    自信が口だけじゃなくて努力家なのもいい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:01:50

    大覇星祭編で常盤台のお嬢様達を鼓舞するシーン好き
    新しく派閥作ろうとしてるよそ者じゃなくて
    ちゃんと認めてくれる子達はいるんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:36

    聖人すぎる
    あと普段ビンタしたりしなさそうな打ち方

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:17:43

    >>13

    結構こうしてみるとモブっぽいデザインなんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:58

    とあるifのクリスマスver.はいむら先生による書き下ろし

    他にもつっちーのメイド喫茶で働いてるメイドverがあったり恵まれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:02

    婚后さんにインスタントラーメン食べさせたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:19

    すこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:38

    俺だけかもしれないけど泡浮さんの名前と見た目が一致しない、名前が逆の方がしっくりくるんだけど
    現湾内さんの方も泡浮さんに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:06

    良くも悪くも影響されやすい子達だ
    片方の証言ですぐに信用しきってしまう
    世間知らずで天然なお嬢様にふさわしいと言ったらふさわしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:08

    あまり知られてないけど実家でガンダムみたいなロボット作ってたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:20

    原作でこの子達の出番って水晶の塔以降ない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:47

    >>1

    強くて頭良くて性格も見た目もいい

    完璧か···!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:13

    料理は出来ないメシマズ属性という欠点があるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:31

    婚后さんをいじめたらみんなブチギレる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:01

    >>18

    わかる。

    髪の色のせいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:31

    "悪役令嬢"という概念が存在する前からいた人

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:34

    真面目に超電磁砲が人気な一員を買ってると思う
    準レギュラーみたいな感じだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:10

    普段温厚で怒らない人が怒ると怖いね、よく見たら後ろ波が荒らだってて心情を表現してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:25

    >>28

    レベル3なのにめちゃくちゃ強いし戦い慣れてるんだよなぁ、とても初めてのけんかとは思えないコンビネーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:05:53

    水泳部だし2人でASの練習してたんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:29

    >>13

    アニメと漫画の間で太ったり痩せたりする馬場くん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:04:06

    馬場くん以外にも白星が欲しい
    短い戦闘ながらも
    水の鞭 水の盾 水圧コントロール 高速で水の弾丸
    と能力使いこなしてて見応えある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:08

    着物が似合うけどなかなか着てくれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:04

    >>8

    婚后さん達も脱獄に参加してたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:09

    バニー姿好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:56

    >>2

    あれな美琴が認めてる私の友達

    風神雷神コンビはかまちーも公認

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:26

    湾内さんと泡浮さんはギャルっぽい子なのかと思ってたらとってもおっとりしたお嬢様だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:54

    婚后さんは殿方殿方言っててノーマルぽいけど
    2人は婚后さんみて赤面してるからレズ疑惑ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:27

    黒子にウザがられてるのはアニメだけで原作や漫画ではそこまで絡んでない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:31:23

    禁書二期に出てたときはいかにもな悪役令嬢だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:35:50

    >>28

    この状態からこんなにも怒りを上手く出せるように・・・

    ある意味とても悲しいことだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:09:56

    >>41

    これ本当に可愛い

    練習の成果だと思えばヨシッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:55:22

    >>37

    もしかしてテッラみたいに最初はそういう口調だったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:40

    佐天さんもそうだけどこの前までランドセル背負っていたとは思えない
    御坂さんは逆になぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:41

    >>13

    こんな親身になって説教してくれてる女の子に対して

    あの女許せねぇ女に生まれたこと後悔させてやるなんてふざけたこと言ってる馬場くんがゲスすぎる

    そこは惚れるところだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:38

    >>45

    思えばアイツ事前に大覇星祭の対戦相手になるお嬢様達の情報収集してたのに泡浮さんと湾内さんは完全にノーマークだったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:03

    >>44

    うーっ早く大熱波編の水着に手袋姿をみせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:46

    >>46

    美琴が出る競技狙いでそのバルーンハンターには出てなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:56

    アナコンダ飼ってたり動物が好きなんだね
    それでも爬虫類とか嫌いな女子も多いのに
    珍しい
    自分も蛇ばだいすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:12

    初見だと高慢な悪役令嬢と取り巻き達にしか見えないよな、こんなに優しい子だとは思わないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:07

    おっぱいでっか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:43:55

    水鏡派閥に属してるわけじゃないし天然物よ
    養殖とは格が違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:31

    >>7

    超電磁砲見て好きにならない人いない説

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:51

    >>50

    友達のために命掛けられる覚悟決まってる子が多すぎる

    みとり戦の黒子とかビビる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:14

    風力発電の風車事ぶっ飛ばすのなかなかイカれてる火力してる、素質だけならレベル5にも迫ると思う逸材

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:51

    婚后さんの取り巻きになりたい
    えいえいおーしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:20

    >>55

    エアロシューター自体がありふれてる寄りの能力だから、どんなに出力が高くてもレベル5にはなれない

    婚后さん自体の努力家で頑張ってるけどこれは覆せないのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:17

    魔術の方だと全然目立ってないから出生したキャラのひとりやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:35

    >>48

    同級生全員分のデータが必要だったな

    妨害される恐れあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:22

    >>57

    一応、電撃使いみたいな突き抜けた例もあるけどね

    でもまぁ広告塔ポジも兼ねてるから難しいのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:53:57

    切斑さんに階段から落とされて落ち込みはしたけど恨んではないのいい...

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:31

    >>21

    出てないね

    木原唯一に襲われて冥土返し送りにって以降触れられてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:43

    >>36

    みこっちゃんとのコンビは二人三脚コンビいいね

    でもこれ元々は黒子でボロボロになっちゃったから代役と考えると悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:15
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:12

    下世話な話やけど婚后さんはエッチな絵多いけど湾内さんと泡浮さんはあんまりなくて悲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:36

    自分も泡浮さんの三つ編みどちゃクソタイプなんだけど少ないね 最高なのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:32

    婚后さんが何度も病院送りにされるの悲しすぎるだろ・・・

    嫁入り前の大事な身体なんだぞ(とある変態並感)

    >>62

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:09:44

    12月8日に上条さんから声掛けられて赤面する湾内さん可愛い
    殿方に話し掛けられるの慣れてないの可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:14

    >>66

    かっこいいよね

    知らない人が見たら筋肉ゴリラ女子だと誤解されちまう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:54

    >>57

    まあ出力だけのブラックホールでも学園都市の電力を全て賄えるって理由でレベル5候補になったりするので

    出力だけでもそこまで極めりゃ学園都市の利益になる使い道が出来てレベル5になれなくはないと思う

    舞殿みたいな制御が微妙なのは論外として

    認定基準って統括理事会が承認したくなるほどの利益が産まれる可能性があるかどうかが大事みたいだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:06

    上で婚后さんが料理作れないと言われてるけど実は3人とも作れない
    カレーを作ろう!よしトマトの皮を剥こう???
    から始まるお嬢様方

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:15

    >>70

    量子変則みたいなめちゃくちゃレアで活用できそうな能力でもレベル5認定はされなかったりする曖昧な基準

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:34:55

    この3人はやっぱりさん呼びで固定されてるなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:27

    >>72

    あれこそレアなだけじゃね

    そこそこの出力あるけどアルミ爆弾作れるだけで活用のしようはあまりないように見える

    出力応用可能性レア度全部原子崩し未満じゃなかろうか

    せめてアルミ限定加速限定の縛りがなくて重力子に色々出来るならまだしも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:44:43

    美琴にとっては唯一の、
    同性の同学年で親しい友人
    というなにげにレアな属性持ち

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:44:10

    >>75

    美琴とは友達だけど黒子とはほぼ接点がないよね

    派閥勧誘断られてから特に

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:23

    >>75

    過去編じゃ素直に同学年の親友と呼べる友達がいるのになあ

    もう裏切り確定で黒子に追い出されて別れることが分かってるという

    婚后さんとの出会いがそこから数ヶ月ってところだから美琴がまだこじらせてるのも仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:44

    みさきちに友達が洗脳された!
    誰も頼めばいい?
    で真っ先に依頼するのが婚后さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:27:00

    アニオリだけどフェブリのような幼女と打ち解けられてすごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:16

    >>78

    何気に妹と本体の違いを見抜いてて

    普段から友達に対しての研究をしてると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:50:33

    新約アニメ化するとまた出番があるんだね
    魔術4期は厳しいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:22

    >>44

    比べて美琴はなんであんなに小さく見えるんだろうね、設定的に佐天さんより1cm小さいだけなのに

    天と地ほどのさに見える

    実は泡浮さんや湾内さん達ともそこまで差はない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:16:01

    >>76

    テレスティーナ編自体全てアニオリだけど背中で語り合う仲だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:36

    背中合わせかっこいい
    実力は信用してるんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:27

    >>55

    能力の噴出点を無限に用意できる方が何気にやばいと思う

    吹っ飛ばす以外にできたらなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:13

    手で触れないと駄目なのが咄嗟に使う時の足枷になるな
    ステイルのルーンみたいにカードにストックして大量に持ち歩かないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:33

    小説超電磁砲で出てきた噴射点の数に上限はないから千個でも一万個でも事前に設置出来るって設定が地味にヤバい
    予め設置しとけばいくらでも踏んだ相手を成層圏まで吹っ飛ばすトラップエリアを作れるんだもの
    砲弾エリアを用意してもいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:54
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:59

    >>88

    暗部適性のある子とそんなものない良い子達の違いだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:05

    >>88

    寮監がブレーキ外してるっていうのと、学舎の園の生徒はタガが外れると加減が効かないっていうのは前々から言われてるやつだしまぁ……

    木原からお墨付き貰ってるのは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:07

    派閥争い怖い
    トイレで確か同級生殺人未遂とかしてたよね
    常盤台

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:17

    派閥争い的には一強になってるミサキチ状態なの本当にありがたいだろうなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:32

    婚后さんなんか強キャラぽい感じだけど
    重福さんに不意打ちで倒されたり暴漢にkoされたり
    戦績悪いんだよね
    やっぱり上にあるように事前準備がないときついのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:20

    娘が危険な目になって何度病院送りになっても家族には伝わらないのかおのれアレイスターめ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:24

    入院しまくってる上条ちゃんの事が親に伝わってないからな
    あきらめろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:25

    いや計画の重要度的に差がありすぎるからそれは無理の相談

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:09

    >>69

    このカード、今はもう環境のインフレに置いてかれたけど実装当時イベ産としては比較的優秀だったのを思い出すぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:09

    >>63

    映画で、

    「婚后さん、御坂さんと二人三脚に出るんですか?」

    「ええ。どうしても~、と頼まれてしまっては断るわけにはいかなくて」

    と、自慢げだったの可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:35

    2人みたいな純正培養の人を殴るどころか悪口さえ縁遠いお嬢様もいればヤクザの抗争よろしくなバチバチのお嬢もいるからな常盤台

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:28

    偽アイテムの人も常盤台のお嬢様だったな
    なんかルリ先輩に名前似てたけど関係あるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:53:33

    固法先輩もいるのいいね
    水着の撮影編

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:54

    >>93

    ちょっとまとも過ぎるせいだろうね

    能力は十分強いし運動会とかなら活躍出来るスペックあるけどガチ戦闘するには暴力性と狂気が足りない

    >>88の子みたいな暗部適性がない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:17

    悪役令嬢とは言うもののそもそも学園もののくせに学園描写が少ないんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:01

    最近の超電磁砲過去編や心理掌握や小説超電磁砲で増えた学園描写が全部殺伐してるという
    常盤台は修羅の国なの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:24

    >>1

    令嬢キャラでここまで和風っぽい感じって珍しいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:23

    ダイヤラインさんやばくね...?
    なんでこの人日本来てるの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:03

    >>104

    前ふたつは選挙とかその辺でピリピリしてる時期だから……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:04

    >>104

    常盤台というか

    学園都市自体治安が悪いから……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:06

    浮力操作って作中でもサイコキネシスと見分けつかなかったけどもしかして劣化?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:36

    >>105

    ヨーロッパ風のなろう世界じゃない日本舞台のの悪役令嬢作品もいっぱいあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:30

    >>13

    打った手を痛そうに抱えてるし初めて人を叩いたのかもしれない

    普段しないのにマジで怒ってた描写としていいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:08

    >>111

    馬場くんがお父様にもぶたれたこと無かったのにっていえば完璧だったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:15

    >>109

    「特定の物体には作用できない」とかの縛りがないのは有用

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:27

    >>104

    まあ9巻の頃から生身でホワイトハウス攻略出来る集団って言われてるからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:36

    >>109

    浮力を発生させるだけじゃなく0にするって使い方が出来るから完全に別能力だね

    念動力よりも低い出力で飛行機落とすみたいなことも出来そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています