ラスボス「人類に漫画原作の実写化ドラマなど不要!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:41

    勇者「それでも…ケースバイケースだろ!!」

    魔王「わかりあえぬか勇者よ!来い!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:14

    ただしギャグ漫画原作は許す

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:45

    「たまに名作だってあるだろ!!」
    VS
    「一か八かしなくてはならないくらいなら絶滅させた方がマシだ!!」

    というわけだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:08

    デスノート実写は良かったから俺は勇者派

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:37

    やばいな建前も実際に当たり作品もあるから勇者側でいたいのに、魔王をどこかで応援してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:19:44

    魔王「どうしても作りたいのならば徹底的に作者に監修させよ!!!」

    勇者「作者だって忙しいんだ!!それに映画やドラマに関しては素人だろう!!最低限口出ししない方がいい!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:23:50

    魔王「貴様はなにも感じんのか!原作者へは安い原作使用料のみ!売りたいだけの役者!コスプレですらない無理のある髪の色!これが貴様の望む世界か勇者よ!!」

    勇者「…っ!それでも…ゆるキャンは良い感じだったんだ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:48

    実写版DEATH NOTE(勇者)
    VS
    実写版デビルマン(魔王)
    VS
    ダークライ(ダークライ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:26:43

    勇者「それでも…藤原竜也さえいれば希望はある!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:27:07

    実写版デスノートとかいう本来原作者が予定していた終わり方であっただろう映画。ドラマ版は無かった事になんないっすかね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:28:09

    のだめとか仁とか意外と名作も多いからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:28:32

    ダークライ「名探偵ピカチュウはどっちのカウントなんですかね?」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:28:41

    貴様にわかるというのか……!
    愛した原作がジャニAKB芸人の学芸会にされたときの気持ちを……!!
    ハリウッドでエボリューションされたときの悲しみを……!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:04

    ライアーゲームのフクナガは最高のオリキャラだった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:37

    『岸辺露伴は動かない』は面白かったんだけどねー。
    相当気を使わないと難しいんだけども。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:57

    >>13

    魔王様についていく

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:50

    望んでいるのは無理な3次元化ではない!
    キャラクターのビジュアル再現はほどほどでよいのだ!
    髪色を合わせるなど論外、漫画はキャラの区別のために大げさに描いていると理解しろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:42

    魔王「せめて題材を選べ!ファンタジーバトル物など実写化不可能だろ!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:55

    落ち着いて良かったのと悪かったの5個ずつあげていこう
    その結果で結論を出す
    まず成功例るろ剣

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:33:19

    こんな事言っといて(というかそういう前振りギャグで)「アニメ化より実写で正解だった」と言われる最高クラスの理解度の実写化されたヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:13

    ピンポンは良作

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:46

    お前それMCUの前で同じこと言えんのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:49

    >>19

    き…キャシャーン

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:52

    世間一般的には漫画原作と認知されてなさそうな感じのある海街diary

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:59

    魔王「アメコミが成功しやすいのはもともと写実的だからでもなく、金をかけているからでもない」
    魔王「アメコミというジャンル自体がパラレルワールドとか異世界とかが多くて原作通りにならなくても問題ない地盤を築いているのだ!」
    魔王「日本漫画はもとよりその土壌が違うのだ!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:59

    >>12

    勇者側でいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:17

    大臣「何を戸惑っておられるのですか勇者様ぁ!どれだけクソクソと言われてもよほど酷いものでない限り大抵はかなり売れているのです!原作再現などくだらんことに拘るコアな原作ファンの意見などどうでもよいのですよ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:54

    ジョジョの実写化!って言われるとど…どっち?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:14

    >>19

    SINOBIは2000年代の悪四天王級はある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:24

    >>27

    戦士「うるせぇ!!(顔パン)」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:30

    >>29

    ツッコんだら負けだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:33

    >>20

    なんであんな出来よかったんだろうなアオイホノオ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:47

    >>27

    魔王「その租税乱造の行く末が業界自体の崩壊だとなぜ人は学ばんのだ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:52

    たまにじゃなく良作名作の方が多いけどな
    一部の特大のやべえ奴だけ指差して実写化は糞って決めつける偏ったネット知識で生きてる奴は無知の恥を晒してるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:01

    >>34

    どんなのがあるの?>良作名作

    るろ剣とかは流石にしってるけど。海猿も漫画原作だったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:04

    >>29

    >>31

    誤字った。すいません。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:20

    >>34

    いや少なかろうが自分が子供の頃から愛していた作品がクソ映画にされるのは彼女が目の前でレイプされるのを指咥えて見るような怒りが込み上げるで

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:09

    >>35

    名探偵ピカチュウ、岸辺露伴は動かない、あとなんかあったっけ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:30

    こないだの岸辺露伴やMCUの映画やドラマシリーズみたいに愛と情熱と予算をじゃぶじゃぶ注ぎ込めば成功する
    それ以外は……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:43

    >>35

    逃げ恥

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:42:46

    銀魂の実写は色んな意味で奇跡みたいだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:02

    20世紀少年は割りとよかったけど原作と全然話違うんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:04

    >>39

    孤独のグルメは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:52

    >>39

    アイアムアヒーローとか翔んで埼玉は?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:30

    ちはやふるとか咲も評判良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:55

    >>42

    この前wowowでやってたから見てみたけどフジのお祭り映画って印象だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:08

    銀魂はギャグが滑ったところはあったけど、原作のなんでもありな世界観がちゃんと作られていてよかったよ
    原作やアニメだと、舞うように戦う銀さんが、実写版2だとパワータイプなのは、これはこれでありだと思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:43

    金をかければいい実写化になるわけじゃない
    でも金をかけないと学芸会になるだけだ!
    なんで理解しないんだ!
    どうしてそんなに恥をさらすんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:57

    アルキメデスの大戦
    逃げるは恥だが役に立つ
    ガラスの仮面
    辺りは絶賛されてたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:18

    孤独のグルメはよかったな
    撮影の度に飯食うのが結構つらいから飯抜いてるとか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:35

    >>27

    まずこいつから殺せ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:46

    のだめカンタービレは成功でええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:54

    ギャグ漫画原作こそ許されない!リアルでやられても寒いだけだ!

    舞台設定が現実寄りなら許す!奇抜な髪色や硬めた髪型を見る度に反吐が出る!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:13

    アオイホノオとか孤独のグルメは「アニメじゃなくて実写で本当に良かった」って言われてるレベルなの凄いと思う
    確かに三次元の方が上手く魅力出るタイプの原作もあるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:40

    おれはめ組の大吾でクソ実写化という概念を覚えた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:50

    ライダーは不滅だ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:00

    >>53

    クロマティ高校ダメなん?

    途中からジャンルが迷子になってぐっだぐだになるとこ含めて空気感完全再現してるように思ったが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:07

    >>13

    わからないね

    だからって原作が色褪せるわけでもあるまい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:16

    >>58

    「いいひと。」の話する?

    それとも「おせん」の話する?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:29

    逆境ナインよかったじゃろがい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:43

    >>17

    見た目が似てるかどうかはどうでもいいよな

    堂本剛の金田一なんて短髪だし

    約ネバの渡辺直美は人種もまるで違うけど、漫画で表現されていたことはできていたんだと思う(見てないけど)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:52

    >>35

    クローズzero、帝一の國、ファブル2、賭ケグルイ1、風魔の小次郎

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:13

    そもそも邦画が全部学芸会っぽく見えちゃってダメなんだ俺
    何であんな演技っぽく見えちゃうんだ アニメなら多少棒でも平気なのに

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:45

    勇者「20世紀少年は良かったはずだ……!!」
    ラスボス「だが―――あれはともだちの正体を一貫させてしまったがゆえに、展開が大幅に変わってしまっただろうっっ!!! カットも多かったろうっ!!」
    ラスボス「その上、原作者が映画版と原作の展開を混合してしまったがゆえに、原作の方の加筆で1代目ともだちが小5の時に死んでた事になったんだぞっ……!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:12

    >>59

    何が言いたいのか全く分からん

    したけりゃしろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:45

    >>64

    マジ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:33

    >>65

    え、どっちもクソ実写化が直接の原因で作者のモチベ減退・連載終了したやつだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:03

    >>65

    おせんは知らないけど、「いいひと。」の方は作者が原作漫画を打ち切るくらいにドラマの不出来さに心を折られた話がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:36

    帝一の國・アオイホノオ・デッドプール・名探偵ピカチュウ・アイアムアヒーロー・孤独のグルメ・ぐらんぶる・銀魂・ラーメンハゲ・トクサツガガガは面白かった
    ムウ・DB・ぬ~べ~・ハガレン・炎の転校生はクソだった
    どろろ・ジョジョ・ブリーチ・暗殺教室はまあまあ
    自分が見たのだとこんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:57

    >>63

    自分の国の演技ってそういう風に見えるらしいよ

    いやマジで

    だからアメコミ映画とかも外国でも全部大絶賛かと思いきやコスプレ学芸会にしか見えなくて無理って層もいたり

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:01

    帝一の國は原作未読だけど凄く良かった
    あれはもっと有名になってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:25

    >>67

    え?って言われても知らんよ

    そもそもそれでモチベ無くなるのも問題だろ

    素晴らしい実写化をしてもらうために描いてたのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:38

    正直実写化もアニメ化も同じくらいの打率だと思うからメディアミックスは博打だよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:14

    ああただの混ぜっ返しマンか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:49

    おっとおせんは連載中断だけで終了までは行かなかったか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:53

    勇者「それでもっ!原作者が大満足した作品だってあるだろっ!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:56

    「原作とのあまりの相違にショックを受けたために創作活動をおこなえない」
    「作品とは作者にとって子供のようなもので、その子供が嫁に行き、幸せになれるものと思っていたら、それが実は身売りだった」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:26

    アイアムアヒーローとかいう超エンタメしてた実写化
    好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:44

    >>29

    それ原作は小説ですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:47

    魔王「此度の敗北は認めよう、確かに実写化岸辺露伴は良かった。だが低品質の実写化が作られ続ける限り、我が滅びようとも第二第三の魔王が現れるだろう!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:03:04

    ファンタジー色強い作品だとクソになりやすい気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:03:16

    原作者が実写の月影先生見てあまりの再現度に卒倒しそうになったガラスの仮面とか盛り上げ場面の演出が原作を超えてたアオイホノオとかあるのにおせんもいいひと。も可哀そうだなあとは思う
    スケバン刑事の人みたいに割り切れればよかったんだろうけどみんながみんなそれは無理だわな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:11

    露伴実写化以外も近年は成功例かなりあれこれ聞くし
    ノウハウが蓄積されてるとこは増えてきたんかね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:05:37

    誰もが告知の段階で駄目に決まってるだろと思って
    そして実際に駄目だったやつ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:52

    小説が原作ならちょくちょく原作越えてるわって思うのもある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:38

    >>78

    あっそっかぁ(納得)

    バジリスクじゃなくて甲賀忍法帖の実写化かぁ…

    度々失礼!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:43

    アベンジャーズ「しかしねぇ…」

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:10

    最近は、良い作品が多くなってきたけど、それまでに改悪とかの犠牲なった作品もあるからなぁ。未だに、実写化ときいて身構えるのも無理もないよ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:36

    少年少女キャラを大人が演じるのはクソ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:57

    >>35

    のだめカンタービレ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:32

    >>72

    自分が腹を痛めて産んだ作品つまり娘が原作レイプされりゃ誰でもげんなりするわい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:14

    >>91

    喩えに引っ張られすぎ

    現実の娘と違って自分の作った作品はそのままあるんだぞ

    それこそ喩えるなら娘の写真でアイコラ作られたから育児放棄しますって状態

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:30:14

    >>90

    のだめも実は企画当初は危なかったとか

    原作者が徹底的に介入してあれになったそうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:13:26

    演出としてこれ好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:24

    破壊神「アニメ化だってコケまくってるだろう。原作以外不要。全て破壊する」

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:17:16

    >>84

    でもよぉ、大泉洋のタッカーさんは見たかったものだぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:18:16

    デスノート、のだめ、カイジ、釣りバカ日誌、孤独のグルメ、仁、GTO、銀魂、ルーキーズ、ライアーゲーム、暗殺教室、るろうに剣心、咲、ウシジマくん、監獄学園、金田一、仮面ライダー、変態仮面、クロマティ高校、あすなろ白書、サイコメトラー、斉木楠雄、テルマエロマエ、銀狼怪奇ファイル、アイアムアヒーロー、マリア様が見てる、忘却探偵(掟上今日子の備忘録)、3月のライオン、プーと大人になった僕、ろくでなしブルース、シバトラ、アオイホノオ、静かなるドン、ミュージアム、ピンポン、マグマ大使、月光仮面、東京ラブストーリー、亜人、ニセコイ、翔んで埼玉、逆境ナイン、I.W.G.P、子連れ狼、DMC、天、銀と金、I”s、極道兵器、岸部露伴、ごくせん、アストロ球団

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:20:05

    >>10

    ドラマ版はドラマ版で盛り上がったろう

    マジで良くないのはハリウッド版デスノート

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:25:48

    デスノのドラマ窪田だけ演技力異常に飛び抜けてるのが面白すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:33:11

    珍遊記は面白かったな
    演者が全力でやってるのが伝わってくると多少原作と違っても許せちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:41:07

    >>91

    別にそれ実写化関係なくね?アニメ化でも起こってるやつ

    過密スケジュールの中アニメ化に協力しまくったのに殆どボツにされてその漫画自体を作者が嫌いになってしまった悲しい作品もあるし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:42:11

    >>99

    ラストシーンは窪田くんの演技力だけで保たせてた感ある

    ニア役の子はもうちょっとあった子いなかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:48:25

    ショムニや釣りバカといった名作もあるし…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:31

    どつよ版金田一少年は人気あるし自分も好きだったけど
    結構演者都合とか放送時期の都合とかで設定改変されてたので
    今だったら結構叩かれてそうだなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:07:30

    ぶっちゃけ少女漫画とかのドラマ化含めたら実写成功例の方が圧倒的に多いよ
    一部の極端な失敗例が槍玉に挙げられやすいだけ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:08:21

    ハガレンはどうしたら成功だったんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:09:43

    俺ぶっちゃけるろ剣の人誅編のオチは実写の方が断然出来いいと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:11:46

    というか漫画原作ドラマそんなに多かったのか
    日本のドラマ界大丈夫か?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:39:37

    アニメではボロクソ叩かれたダンガンロンパ3も、個人的には舞台版だとかなり良くなってた

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:48:21

    >>109

    舞台に関してはそこまで追う人は大体コアなファンってのもあるけど、テレビと違って生の演技だし目の前で演じる分服装とか髪型とかちゃんと考えてやってる印象

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:51:09

    >>108

    ネトフリだけど全裸監督が大ヒットしたじゃん

    全裸監督のためにネトフリ入るみたいな人もめちゃくちゃ多かったし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:51:22

    >>76

    原作者しか喜んでない作品やめろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:56:58

    勇者「俺はネウロのアニメ化を許さない!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:03:10

    ちゃんと俳優とか使って力入れて作ってくれるやつはいいんだ
    ただ話題性作りのためだけに決行した挙げ句ジャニーズやAKBやアイドル起用して両豚釣って、費用は飲み会とか宣伝とか遊ぶことにばっか使って、糞みたいなクオリティになる実写がマジで存在するんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:21:09

    >>114

    封神演義……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:27:27

    舞台化はどーよ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:32:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:38:53

    現実世界やそれの延長線上のものはいい出来のも多いと思う
    話聞いて「これダメだろ・・・」ってなるのは世界観が完全ファンタジーの奴だな
    あとギャグ漫画はあのノリをそのまま現実でされると辛い

  • 119夢を掴み取る21/09/05(日) 08:17:22

    >>116

    個人的に磯部磯兵衛の舞台は割と良かったと思う

  • 120夢を掴み取る21/09/05(日) 08:21:25

    「ただ大きな原作改変」よりも
    「小さいけど必要性が全くわからない原作改変」の方が不快感強いかもしれん。

    なんでココ変えたの?っていう納得いかない気持ちが生じる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:01:43

    >>91

    諫山創「町山先生ご自身が言っていたようにあなたのオリジナリティが見たいんです」

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:06:01

    るろ剣や岸辺露伴みたいなキャラデザインを上手く現実世界に落とし込む手法流行ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:32:28

    12話くらいのドラマだと当たり多くて
    劇場版だと外れ多い印象
    多分ジャンルのせい。ドラマは基本ビームとか出さんし

  • 124夢を掴み取る21/09/05(日) 18:27:00

    >>121

    何が目的なんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:09:48

    仁はまじで面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:12:05

    今期も漫画原作ドラマとかってやってんのかな?かぐや様の映画は2作目出来てる辺り出来よかったんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:53:39

    >>124

    町山が「原作をなぞっただけの実写はクソ」と発言したからその通りにやらせようとしただけ

    その結果ファンから叩かれた模様

    なお原作者は試写会で1人だけ爆笑してた

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:14:08

    >>10

    むしろドラマ版は原作との違いこそがキモだし、リメイクによる再解釈と考えれば大成功の部類だろう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:23:15

    >>106

    邦画でやったのがそもそも間違い

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:24:12

    絶妙に勇者と魔王の両方に理があるなこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:25:11

    原作者Sさん「どうせ泥船なのわかって皆観に来るんですし皆で泥船に乗りましょう」

    なお無事に対岸に渡った模様

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:33:26

    >>127

    完成された芸術

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:36:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:00:04

    本当に原作付き一般向けでやる必要あった?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:34:43

    テルマエ売れたと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:32
  • 137夢を掴み取る21/09/08(水) 19:30:57

    >>3

    ワイ、僅差で魔王派

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:49:01

    シティーハンターは?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:25:23

    >>57

    あれは見た目が「そういうギャグ」だからこそ成立しているんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:26:42

    >>58

    デビルマンレベルの名作でもない限り基本ダメージ入るぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:29:53

    >>106

    時代劇風味の世界観で本編裏の東国編やれば良かった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:31:19

    >>116

    るろ剣は作者も影響うけるくらいガトガトしてた

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:36:03

    妖怪人間ベムはアニメ原作だけど、亀梨主演の実写は出来良かったな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:37:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:46:47

    ファンタジーとかファンタジー系バトルする漫画を実写やるならちゃんとお金や技術をかけてやってほしい
    デスノートとかるろ剣とか銀魂とかファンタジー成分あるけど再現できる奴ならファンが本気で作ればちゃんと面白くなるんだ

    ハガレンみたいに再現できるわけのないもんを低予算かつ演技もできないド素人ジャニタレとかにやらせてるってのが最悪のパターン

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:48:03

    原作小学生中学生のをジャニーズやAKB起用するために高校生に変えるの嫌い
    お前らのことだよ実写ぬーべー、実写暗殺教室

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:48:46

    暗殺教室の褒められた点とかニノの声優意外と上手いなぐらいだしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:15

    >>43

    孤独のグルメは熱烈なアンチがいるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:49:54

    >>148

    そろそろ二代目が必要だろ、とは思うが適任者誰ぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:50:18

    >>64

    たしかに変更点やカットが多かったのは不満だが、映画のラストは結構好きだぞ。


    あと原作の加筆って21世紀少年のことだと思うが、別に初代ともだちは小5が死んだなんて描写無かったと思うが。初代ともだちが2代目ともだちを死んだことにした描写はあったが。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:52:10
  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:25:22

     ハガレンとは違い、銀の匙は原作ストックないなりに見所はあったと思う。もちろん端折りとかケチつけようと思えばいくらでもつけれたけど、よかった面も大きい。
     やっぱり漫画で鶏見るのと実写で鶏が鳴きながら動き回るのとではインパクト違う。そういう農業高校のリアリティ表現という面では価値ある作品だった。演技も気にならなかったし。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:02:53

    駄目な奴はマジで擁護しようがないくらい駄目で滅茶苦茶目立つけど、実際のところ漫画原作ドラマの打率は5割くらいで「まあ、悪くない」くらいの結果を出してると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:12:00

    ここでサイヤ人から一言

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:37:55

    >>147

    烏間先生わりと好きだったわ。役者さんがもうちょい若かったらなあとは思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:39:56

    ウシジマくんが名作も名作だったから元々現実よりの作品は否定しない

    何が言いたいかというとファンタジーは邦画には無理なんだよ間抜けがぁ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:41:34

    >>35

    銀魂

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:44:59

    実写化が何でこれだけバンバン出るかというと
    原作ファンには不評な奴でも興行的には当たってたりするんだよね…
    良い意味でも悪い意味でも

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:46:11

    >>151

    20世紀少年「完全版」というものがあるんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています