第三のギデオンを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:10:43

    ずっと父親の話をしてて面白かった
    登場人物たちの主張が二転三転していくのがフランス革命の臨場感たるや!と思わされた
    そしてマリーかわいい あとルイ=シャルルの解釈好きだなぁと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:34

    多分創作漫画で一番かっこいいルイ16世
    画像は襲撃者に対して剣は苦手だ
    だがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:25:22

    ルイ16世かっこいいよね ずっと格が高かった
    マリーも同様
    アホっぽいけど賢くて強い女だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:11

    >>3

    マリー最後に足踏んだのこっちだと意趣返しなのにまったく痛くないのが悲しくて美しい。

    ルイは優しいから許したけど私は許さないでやったのが対して痛くない足踏みという。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:24

    >>2

    貴族にしてはめずらしい、パワー重視の闘士(ファイター)か……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:25

    シャルル救われて良かったなぁとか思ったけどこの後ロベスピエールとかサンジュストはギロチン送りなのか……と思うとえげつないぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:19

    >>4

    最後のマリー処刑でマリーの怨嗟のモノローグとともにギロチンの刃の下を通して向こう側にいる奴らが史実でその後、ギロチンで処刑される面子なのはいい演出だなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:10

    ギデオン好きだけど自分で処刑に追い込んどいて「親父!愛してる!」は虫が良すぎないか?と思わなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:59

    ロベスピエール登場時はこの好青年がどうしてああなったんだろ?と思ってたら、予想以上にひどい覚醒しててお、おう…となった
    自分の異常性を認識した後に活き活きとベッドで跳ねながら〇〇してるシーンが怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:31

    ギデオンはルイさん好きすぎるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:48

    ジョルジュの顔面美しかわいいすぎて親父が沼るのもわかるけどそれはそれとしてクソ親父すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:00:30

    父子像をテーマにした上で王を「国父」として描いて、父との関係によって歪んだ奴らのことをも許す王を描くの、すげえよと思った
    それにしてもギデオンジョルジュ父きついな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:10

    最終的にギデオンとジョルジュの持たざるものが逆転するのは悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:19
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:02

    この作品のマリーアントワネットが一番好きかもしれん
    ごめんあそばせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:06

    この作者の漫画大体どれも面白くてすげーってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:26:30

    オーストリア語忘れちゃった〜!のマリーかわいい 彼女が望んだ通り数百年後もかわいいって言われる女
    それでもって強き母でもある
    国王夫妻、初登場からして父と母だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:32

    王子が酷い目にあう噂を流しましょうっていうのが本当だったらいいのにと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:35:57

    拷問されてる時にソランジュが大きくなったら…って想像するところで泣いたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:53:06

    最初の方の悪いジョルジュ好き 顔が綺麗なだけあって怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:14

    >>5

    いきなりバトル漫画っぽい構文ぶっこんできて笑ったわ。お前もっと驚けよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:39

    >>14

    この程度の復讐しか思いつかないのが本人の善性の高さがわかって悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:24:07

    超絶ブラコン妹エリザベートが史実だっていうバグ
    いや流石にねるとんネタは変な笑いになったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:21

    >>22

    このあと「ふー!」って満足げなんだよね

    家族を奪われ自分の命も奪われようとも足を踏むだけの仕返しで満足できてしまう人……

    シャルルが救われて本当によかった

    それにしてもマリーの最後の笑顔かわいい😭

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:23

    「時代が悪いよ時代が……」となるラインと「だからってそれは……やりすぎだろ……!!」となるラインが絶妙
    でもメインキャラたちの善性は確かにあるんだよな ロベスピエールも弟妹のことが大切だったからこそ、だし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:32

    ずいぶん前に完結した作品が話題になってて驚いた

    医龍より好きだったよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:41:11

    裸の作画に本気でびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:52

    この漫画のマリーは本当に可愛かった
    国王一家のキャラが良すぎて、ギデオンたちオリジナルのキャラの物語がちょっと食われた感はあったのが残念かも
    それだけ史実キャラが魅力的ではあったんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:09

    >>28

    ロベスピエール他が王族魅力的すぎて脅威だって慄くくらいだったものなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:53

    >>26

    多分FGOからポロロッカだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:17

    娘可愛かったのに子供産んでて泣いちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています