【一応ネタバレ?】もしかして:巌窟王はパパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:22

    つまり

    父:巌窟王

    母:エデ

    息子・娘:ぐだ

    というifもアリだということ……!



    というわけで現パロ家族ifスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:07

    投獄される前のエドモン黒髪なんだよね
    外見的にはぐだ子の方はエデ似でぐだ男の方はエドモン似なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:08

    多分めちゃくちゃ金持ち(黄金律A)
    それはそれとしてスーパーの特売とか行ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:12

    顔の似た娘と声の似た息子…………

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:18

    言うまでもないかなーという感じだがおそらくぐだたちは双子なんだろうなぁ…………
    そして住んでる家はささやかな(本当か?)一軒家…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:18

    お隣にマシュとロマニとダヴィンチちゃんが居そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:28

    巌窟王は子供達のことエデに似たって思っててエデは巌窟王に似たって思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:10

    >>6

    母ダ・ヴィンチちゃん

    父ロマニ

    娘マシュってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:07

    >>7

    巌窟王によく似て優しく、エデによく似て頑固な兄妹?姉弟?だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:45:55

    子どもたちが可愛すぎるあまりおもちゃとかお菓子を買いすぎてママに怒られるパパ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:53

    >>8

    実親というよりパートナーシップで子供を預かって育ててる友達夫婦みを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:10

    >>10

    お菓子とかは何だかんだ言い訳して買い与えるけど、玩具とかを強請られたタイミングでは「待て、しかして希望せよ」で乗り切るパパ


    ただし、クリスマスや誕生日はもちろんテストで良い点を取ったぐらいの成果でも欲しがってた物を買っちゃうから結局ママに叱られる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:58:52

    パパの長期出張のお見送りで泣いて拗ねてマント握ったまま離さなくなっちゃうぐだ×2
    電話するからとか約束して「これ以上は無理だと、分かるな?」って優しく言い聞かせて旅立つ巌窟王パパ(飛行機乗った後静かに泣く)
    あらあらと優しく見守り家に帰ってから甘やかすエデママ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:55

    ぐだ子の結婚式で一緒にヴァージンロードを歩くパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:44

    ぐだ男のスーツとかネクタイ選んでくれるエドモンパパはいますか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:04:04

    >>15

    待て、しかして希望せよ(絶対居る)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:04:44

    エデとぐだ子がお出かけするのを見送って男同士でポツポツ話す巌窟王とぐだ男

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:30

    エデママ直伝の外堀の埋め方で恋人を取っ捕まえるぐだーず見たいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:09

    >>18

    パパに似てゲットされる方になる可能性も…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:40

    >>18

    ぐだ男には自分の気持ちを分かりやすく伝えるよう教育する。なお、めっちゃモテた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:42

    >>20

    ヒロインズによる外堀埋め合戦勃発(ぐだ男は知らない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:05

    巌窟王と言えば「ここから先は敬虔で善良なるもの以外立ち入り禁止だ」ですが(別作品!)、このエドモンパパは世にも珍しい普通に娘とバージンロードを歩くエドモンパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:12

    子供2人が馴れ初め聞きたがってニコニコでエデが話そうとすると巌窟王に止められる回

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:16

    エデママと恋バナする娘ぐだ子見てぇ〜。一緒に外堀計画立案してくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:15:47

    ぐだ子の彼氏と巌窟王がお互いびっくりしたよね…みたいな話題で盛り上がってしまう
    ぐだ男はちょっと女性に畏怖を抱いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:34

    女バレ全国大会会場に響く特徴な笑い声……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:28

    >>3

    家族総出でスーパーに赴くダンテスさん一家

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:59

    >>26

    ハンディカム構えたエドモンパパとかいうそれだけで最高にオモロい絵面

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:47

    双子ぐだーずなんだろうけど、家庭内におけるママの強さ的に同い年でもぐだ男の方が弟っぽくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:07

    エデママ、めっちゃ童顔なので知らない人によく「姉妹?」って聞かれるぐだ子
    ママの年齢は秘密だ!パパに向けられる視線がちょっと尋常じゃない感じになるから!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:52:28

    ぐだ子は女バレのイメージ強いけど、ぐだ男の部活イメージあんまりないな。父親の影響でボート部だと面白い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:14

    >>31

    スケット団とか万事屋的な何でも屋じゃない?それで色んな人助けてるから色んな人からモテる

    例 漫画部の手伝い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:17

    個人的にはバスケ部のイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:39

    キリエさんと同じ所属になるようにしたいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:20

    エデお母さんがお弁当をぐだsとエドモンに作ってるところ想像して悶えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:13:34

    >>34

    スポーツ関係なら陸上以外はマネージャーかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:13

    >>35

    弁当忘れて届けに行く時に(学校に届けに行くなら制服を借りた方が目立たないかしら?)と思って娘の制服を着て行く母

    弁当を届けにきた美少女は誰なんだよ!と聞かれるが(母親のはず……だけどなんで制服???)とフリーズする子供たち

    職場に妻が来て弁当を届けてくれたのはいいが、なぜか娘の制服姿で周囲の視線が痛い父

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:44

    >>34

    天文部の藤丸くんとマシュ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:09

    子どもたちがコーヒーを飲めるようになった時めちゃめちゃ喜んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:33

    巌窟王パパは豆から挽いてコーヒー入れてくれるんだけどすごく美味しいんだよね
    エデママはコーヒーをミルで挽いてる巌窟王パパの背中が好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:02

    >>40

    ぐだーずはそんな二人の姿が好き

    絵に描いたような仲良し家族じゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:35

    子供達がコーヒー飲めるようになったらしばらく家で摂取できる飲み物がコーヒーオンリーになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:14

    >>34

    そうなるとミス研か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:44:44

    カッコイイお父さん羨ましい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:12

    >>34

    生徒会やってそう

    ぐだが庶務、マシュが書記

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:56:57

    小さい頃リビングのソファーで横になりエデママの膝を枕にして寝てるぐだ
    帰ってきたエドモンが何か言おうとするも指を立ててしーっ、とするエデママ
    静かに微笑むパパ
    幸福がここにあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:02

    パパの煙草を点ける為にライター練習するぐだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:58:51

    パパは生粋のフランス男なのでおかえりとただいまのキスは必ずする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:01:07

    両親のどっちが来ても授業参観終わったらクラスメートから詰められるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:03

    >>47

    ちっさい頃にママがパパの煙草に火をつけるの見てて自分もやりたくて練習しようとして火傷してパパにめちゃ怒られるぐだたち?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:03

    巌窟王のマスターに行動の父親って例えが1番しっくりきたのでイドに関しては感謝でいっぱい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:21:57

    エドモンパパの仕事はなんだろ。しょっちゅう海外出張してそうな雰囲気はあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:01

    貿易商とか似合うけど、原典では何してたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:05:24

    ツーショ機能で晴れ着ぐだと巌窟王を並べると、娘息子の成人に感じ入っているパパみたいになるからおすすめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:10

    >>53

    船乗り……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:20

    船乗りなのはそうだけど脱出後は大金はたいて商会幾つも所有してるからまあ貿易商で良いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:31

    貿易商だから各地のコーヒーと一緒になんか変なお土産持って帰ってくる巌窟王パパ概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:00

    幼稚園の父兄リレーに参加するエドモンパパもいたってことか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:47

    >>58

    クハハハ言いながら十傑集走りで走る養父

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:15:05

    子どもたちが独り立ちしたあと、豪華客船で世界一周の旅に行きそうだなこの夫婦

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:21

    子どもたちが受験勉強中にそっとコーヒーを置いていく父

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:11

    参考書とかは買うは買うけど結局一緒に教えてくれるパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:11:08

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:51

    ぐだーずが周囲の嫉妬からいじめにあったりしたら復讐鬼の片鱗見せてきそうなパパ
    いつの間にか相手は引っ越していく

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:16

    エデママに膝枕されて耳かきして欲しい子供時代だった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています