もうそろそろ皆が忘れてそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:48

    結局この枝みたいのが何なのか判明するのは大分先になりそうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:50

    忘れるわけねぇだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:50

    絵面は忘れないし大体の展開も覚えてはいるんだ
    ただこの辺で何を話してたっけな…とはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:48

    オルガマリークエストで触れてくれるかもしれないからちょっと安心してる
    触れられずにスルーされたら忘れてしまうかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:12

    だいたい誰も忘れてないこの手のスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:12

    終章かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:11

    >>3

    確かトラオムの黒幕(張角のマスター)の人はコイツか…!?みたいな感じでぐだだけが違和感を覚えた、だったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:19

    枝も死体も気になりすぎて忘れられるかこんなん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:18

    これに関しては怒あたりが教えてくれるらしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:08

    ホームズが消えてミスリーディングしてるだけで枝が検体なんやろなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:29

    >>9

    >>10

    ホームズが居ないにも関わらずホームズが居た頃のノリで結論出しちゃったからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:33

    >>3

    「カルデアスの最後の一人がカルデアス人類を背負ってマスターになっててそれがこの死体だぜ!」がノウム・カルデアの推測…だった気がする

    実際にはトラオム内で「マスターは複数いるから叛逆度合いに差があった」って言われてる+徐福によるマスターへの占いが「謎の枝に刺されてチリになっていく人々の記録」とそこそこ一致してるので怪しい 


    俺たちの視点で考えればカルデアスの人類が入ってるのはベッド上の枝一択なんだけど、作中ではうまくブルーブックを撃った犯人に出し抜かれた感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:59

    カルデアス側の空想樹が物理的に実体を持ってればこの枝ぐらいのサイズなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:09

    >>13

    え?あ!?その考えはなかった…

    カルデアスが地球のN分の1スケールかわからんけど可能性はあるのでは??

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:00

    枝の中にギチギチに人類の魂が詰まってるんだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:54

    若森の話だと
    ・宇宙人
    ・汎人類史に復讐する責務を負わされた代表
    なんよな
    ストームボーダーでの解析・推測だと後者のみ考えてたけど前者は藤丸が気にしてたがシオンあたりはワザと触れなかった感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:58

    枝はともかく手前の血管人間はオルガマリーっぽい?
    特異点が崩れだしたらなぜか藤丸が必死に助けようとしてたりORTからワクチャンに助けられた時のUの反応見ると被検体Eはオルガマリーっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:09

    サムレムコラボで空想樹の材料についてのヒントまで出されたしな

    枝がカルデアス側の空想樹なら>>16の条件を満たしそうなのが怖い

    後者の条件に確証持てるほどの情報出されてなければまだ救いがあるというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:03

    死体の方もよく見ると濁ってるけど虹色っぽいのがU所長連想させられて怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:19

    Uオルガがよくわからないんだよね
    異星から地球の悲鳴を聞いて人類を導きに来たタイプ・カルデアスでそれに加えて被検体Eの記憶も入ってるしさらに地球人類は皆殺しにするとか3種類くらいの思惑がごちゃ混ぜになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:41

    血管人間は
    ブルーブック説
    オルガマリー説
    藤丸説
    待ってた人がブルーブックに返り討ちにされた説
    を見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:54

    ナウイミクトランでわかったの黒幕がカルデアス(マリスビリー)であることぐらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:10

    わざわざこんな部屋を用意した理由がわからないんだよね
    置換魔術で地球とカルデアスの表層入換はわかる
    カルデアス人類皆殺しにしてリソースにして空想樹作りノウムカルデアに伐採させ人理保障天球になるのもよくわからないけどわかる
    なんで宇宙人を実験してたら報復に攻め込んできた宇宙人に攻め滅ぼされたなんて設定が必要で、ブルーブックに観測させる必要があったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:45

    >>21

    待ってて銃まで待ってたのに負けてたら草だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:38

    ブルーブックもセレシェイラみたいに記憶力が特殊な人物だっけ?
    記録に近い性質のブルーブック視点の記憶を存在させることに意味があるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:55

    >>23

    接続点とかじゃない?入れ替えるのに接続する場所が必要だからとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:33

    カルデアス人から見れば地球人は異星人だし、被検体Eの話は双方の星で起きてる可能性もある?
    でも手術室に向かう道中の演出も変だったからスレ画の場面自体が地球じゃない線もあるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:41

    銃持ちとケミカルな色合いが似てるんだよなコレ
    ほんとにあの見た目だったのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:32

    >>23

    異星の神を作るってことはつまり神話や伝承を作らなきゃいけなかったんじゃないか

    架空の神話・虚空の神が侵略してくるセイレムが1.5部に選ばれたのはこれの前フリだったとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:53

    こんな悍ましい絵面を忘れるわけない
    なんだよあのゾワゾワするビジュアル、ただの枝や赤い線なのに怖いわ


    公式が出すタイミングを忘れてないと良いが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:07

    この人型の物体はよく見ると臓器も筋肉も骨も無いのに、何故か神経と脳ミソだけしっかり描かれてる事に意味があると思うんだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:37

    黒幕がブルーブックの完全記憶能力ごと肉体を奪って出た残りカスみたいなもんだと踏んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:07

    ワンチャン奏章で触れられる可能性
    オルガマリークエストが想像以上に重要な事が判明したしフォーリナー章とかでやる可能性も0ではなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:44

    >>21

    どの説もそれなりに信ぴょう性がある&どの説があたってても怖い で永遠にモヤモヤするんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:02

    この血管人間って血管や神経系が透けて見えてる透明人間だと思ってたな
    ぐだが運ぼうとしてたから人体としての他のパーツも透明なだけで全部揃ってるもんかと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:18

    100年後の古い研究施設についてもまだ何も分からん
    100年後にオルガマリーが落ちてから逆行してた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:35

    >>24

    あんな怖い登場の仕方しといて負けてたら草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:31

    何が不気味かって“血を拭きとる”という行動をしているところなんだよな……
    例え仮想でも人類滅亡という鉄火場で起こったオカルトじゃなくて、これだけの舞台で普通に殺人事件が起こったみたいな奇妙さがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:48

    骨が残ってるんじゃなくて血管が残ってるのが不気味よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:08

    >>39

    死体残してるのに血痕だけ拭き取ってるのもなんか変だよなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:09

    現場を整えた奴は意図的にこの血管人間も発見させるつもりだったんだな
    鯖ってわざと半端に実体化したら血管人間みたいなビジュアルにもなれたりするのかなってのも気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:08

    血管人間=藤丸説の場合、見た目で特定できないようにした理由はトラオムで示唆されてるかも
    張角が己自身と遭遇して発狂してるから同一人物同士の接触のリスク自体は見せてある
    どれもぐだ達への情報と言うよりプレイヤーへの情報って雰囲気なのも不気味に感じてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:34

    ここを崩壊させたのは多分異星の巫女よね?
    何で崩壊させたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:06

    トラオムの最後がこんな怖い終わり方するなんてプレイ前は予想できねえ
    夜中にクリアしたもんだったからちょっとしたホラーだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:33

    まずないと思いたいけど、ブルーブックと犯人と巫女のどれかがこういう立ち位置だと嫌すぎる

    異星の巫女ってロシア異聞帯で空想樹に接触してたし、あの手術室は空想樹の中か向こうかな?
    そういや手術室に入るときの宇宙みたいな謎の空間も空想樹の特徴と似てたわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:29

    ブルーブックが通ってきた手術室までの道と主人公達がトラオムから通ってきた道もなんか違うっぽいしあの手術室、2つの世界の中間にあんのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:55

    血管というか魔術回路っぽいなあとは思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:41

    もしあの枝がカルデアスの空想樹だと仮定してみると>>12>>16はかなり合致する気がする

    人間の集合体だから複数のマスターで、徐福の占いはマスター達の記憶ということになるし

    トラオムの本当の張角がいた場所もマスターを近くで守れる場所だからという見方もできる?

    血管人間の血管も脳や神経っぽいから仮称『血管』って感じで色味に謎しかなくてモヤモヤする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:12

    >>20

    魂と精神と肉体がそれぞれ別の記憶を持ってて、U所長は3種とも全部認識してる状態だったり…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:57

    >>3

    若森「これが張角のマスター検体Eだよ」

    若者「じゃ俺疲れたから消えるね…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:36

    初めて見た勢としてはコヤン襲来から白紙化の間に来た1人ずつ丁寧にブッ刺す枝が途中で活動停止して止まっただけに見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:05

    >>38

    20世紀の技術でも血痕くらい分かるからなあ

    意味不明な死体も血痕も枝をスルーさせる撹乱に見えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:51

    ていうか何で置いてあるんだ枝
    偽装工作するなら持って帰れよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:36

    マリスビリーが目的に果たすために都合がいい未来を捏造して作ったのが宇宙人による人類滅亡なのでは。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:00

    トラオム消滅まであそこから動かせないのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:47

    一つ確定なのはあの部屋をホームズに見せて彼に解かせてはいけなかったこと
    あの時点では証明不能(Ex Falso Quodlibet)でいいという事

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:46

    >>53

    >>56の件があるからあえて証拠を残しといたとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:56

    藤丸が若森の言ってたことのおかしさに気づいてたのにシオンとかが気づかないわけないから宇宙人うんぬんは証明しちゃいけなかったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:33

    >>58

    多分ホームズの何らかの特性が影響してるんだろうな。ゼウスすら即座に潰しにかかるぐらいに警戒してたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:17

    もう昔の記憶だから朧げなんだけど
    若森→検体を見せるのが使命 
    ホームズ→検体の正体を暴くのが使命
    でいいんだよね?でもそうすると何で2人は戦ったん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:19

    手術室の解明の経緯で宇宙人の存在を証明させるための使徒って感じなんだろうか
    ホムの起源の『解明』は証明の筋道を作ってしまう可能性あるから手術室見せたら詰みそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:57

    >>59

    証明してはいけなかった答えのない問い「宇宙人」について"簡単な事だ、友よ"で答えを作っちゃったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:57

    そもそもカルデアス人視点の宇宙人って何よ
    異星はカルデアスで異星の神がマリーだとすればカルデアス人にとっては異星人ではない
    外なる宇宙から来た何かか汎人類史の事か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:35

    >>56

    意味は「間違った命題を利用すればどんなデタラメも真実にできる」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:02

    >>23

    ノウムカルデアに切除させたのは抑止力に目を付けられないようにするため

    ブルーブックに観測させたのは観測することで事象を確定させるため


    自分の中ではこう解釈してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:43

    カルデアスが本物の地球で白紙化された地球は地球じゃないって事にするつもりかも
    レプリカ大地とかの方向性な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:00

    クリア時の文章が爆発律なら、矛盾してるものに該当するのは何なのか?も気になるな
    手術室の中にあった血管人間と枝のどちらかが矛盾の対象なんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:00

    「絶対に記憶が劣化しない観測者」があの部屋に来るのが大切なポイントに見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:35

    2部1章のoutroではオペのスタッフ?らしい奴は検体Eのことを樹の根と言ってた
    ブルーブックは手術室で枯れ木を目撃したから樹がニューメキシコの飛来物なのは確定なんかな?
    最初の被検体が発した信号で次の検体が来るのを期待してた記録があるし、マジで次の被検体が来たのか?

    あと手術室への通路の宇宙空間を見たカドックが「でも、ここはまるで——」とか言ってた
    あの宇宙空間の通路を見て何かしら心当たりがあるならちゃんと言ってほしいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:17

    エイプリルフールの終わりの星ステージさ
    トラオムの廊下イメージだよね?多分…
    最初LB6のあれやんって思ってたんだけど考えてみると主人公のニューロンが用意した世界だしトラオムだとあの白く光ってる所が覚醒の穴とかいう胡乱なものに置き換えられてるの証明不能の後何があったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:14

    検体Eが宇宙人ってことにされたの多分マリスビリーがやろうとしてることの理由だよね
    検体E(宇宙人)が飛来する→空想樹?(宇宙人の仲間)が攻撃してくる→マリスビリー「ほら、宇宙は危険じゃん!じゃけん入れ替えましょうねー」
    ………自作自演じゃねぇか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:45

    >>69の記録って2016年だったと思うんだけど、検体がもしも実体の空想樹だったら

    カルデアスのサイズの空想樹が地球に飛来した?って考えられるからわけわからんよな…

    やっぱ2つの出来事がバラバラに混ぜられたコラージュでも見てるみたいな違和感あるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:21

    矛盾してる要素が複数あるのかもね
    血管人間と枯れ枝もそれぞれ他を考えずに単体でなら説明付きそうなのがもどかしい
    時系列とカルデアスを絡めて一連の出来事として考えたらまさに証明不能になる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:10

    >>69

    カドックが宇宙通路に身に覚えあるのはおそらくアナスタシアと留め置かれていたという、謎空間と宇宙通路がそっくりだったからだろうなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:11

    カルデアスこそ本物の地球で汎人類史というかノウム・カルデアこそ侵略者にして宇宙人という事にするつもりでは?
    白紙化の現状、こっちが本物の人類史にして地球だと保証するものなんて全然ないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:35

    >>75

    そんな場面あったの!?もうそのへん完全に忘れてるわ

    マジであの場で言ってほしかったけど証明不能で終わるのがベストっぽい章だからしょうがないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:50

    >>77

    何節だったかは忘れたけどカドックとアナスタシアが『2人で変な空間にしばらく置かれていた』と会話してるシーンが獣国であったんだよな。

    確定ではないが、ここぐらいしかそれっぽい前フリがないからおそらく宇宙通路のことかと。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:48

    奏章プロローグで『全てはマリスビリーの野望とカルデアスの陰謀であって“宇宙からの侵略者”などいなかったんだな』という前提で話が進んで、藤丸くんちゃんだけが『検体Eに対する奇妙な感情』をとっかかりに“モリアーティの言い回しに違和感を持ってる”んだけど、
    なんか今までは『宇宙人がいる、という嘘を周りに信じ混ませる』だと思ってた工作の数々が『宇宙人なんていない、全部人類の仕業のこと』って信じさせようとする工作に見えてきて不気味なんだよなぁ……

    ……やはり“宇宙人”はいるのか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:21

    宇宙人が出るってなるとワンチャン7+1騎の+1がフォーリナーな気がしてくるな…多分シールだーとは思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:14

    1.5部が2部のヒント出てるとすると外宇宙と空想上からの侵略からするに

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:13:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:21

    死想と死相で字が違うけどラスアンのデッドフェイス現象と関係あるのかな
    水着イベで死体動き出したしなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:15:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:27

    奏章では判明しなそうだしオルガマリークエストでちょこっと判明してほしいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:11

    もう色々忘れた…
    長い 長過ぎる…
    漫画とかなら1年休載したらみんな話の流れ忘れるだろ
    媒体違ってもそれはまったく同じだよな本当に忘れてしまう…
    むしろ漫画より読み返しが極端にしづらい媒体だからストーリーへのモチベーションが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:55:52

    正直忘れたところを読み返すにも長いし演出含めて再生してみないと内容何もわからないしで一苦労なんだよね
    用語集も申し訳程度の冊子がタイプムーンとかコミケとかいろんなとこで発刊されてはいるけど集めるだけでも大変だし内容の被りや情報抜けが目立つ
    かといって随時更新される百科事典的な資料はユーザー手動の非公式のものしか無いしそれも主観が混ざって信憑性としてはやや怪しい
    ストーリーを楽しむ分には追ってるだけで十分だけど深く語ろうとした途端ハードルが跳ね上がる
    これが年数回あれば良い方な更新頻度でどんどん酷くなっていくんだからもうキツいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:35

    主人公だけが反応してたんだっけ?この枝

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:53:35

    トラオム以降全然触れなかったか忘れかけてた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:32

    正直全然出てこないから普通に忘れてた…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:00

    全然出てこない分、明らかになる時は一気にくるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:54:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:21:18

    普通に忘れかけてた…
    これ以降触れられたんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:02

    >>78

    スレの本筋からズレて申し訳ないけど、カドックって英霊召喚どこでやったんだ?ベリルは現地でやってたけど。

    もし現地でやったなら変な空間に置かれてるのもおかしな話だよな…?

    カドックがアナスタシア召喚する場面あったかな……忘れちゃった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:14:08

    正直これがわかるの第三部だと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:07:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:12:32

    >>96

    本当に3部で終わるのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:50:18

    忘れさられてはないだろうが本当に音沙汰ないの怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:08:18

    ほんとここ怖かったし早く判明してほしい…
    ホラーキャンプの時と違って回避不能の本編だしずっとむずむずする

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:24

    一応まとめてくれてる動画はある

    マジで分散してて後から読み返すの難しいわこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:08:03

    10周年までには全て出してほしいと思ってるがきつそうだなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:12:09

    いまんとこ群盲象を撫でる状態で決定打にかけるのよな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:55:46

    この枝みたいなのレジライの髭説とか色々ネタにされてたけど
    未だ判明どころか何一つ触れられてないのが一番怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:07:07

    まだ続いて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:07:39

    >>105

    最近異様に息が長いスレ多いよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:09:34

    群盲のまま間違った結論に辿り着いたのが現状ではベストなんだろうなと思える怖い事件

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:58:12

    >>106

    元のストーリー更新が無いからのもあるとは思うけど

    最近ストーリーの考察?みたいなの少ないからじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:26:29

    >>108

    1年に一回あるかないかだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:02:35

    >>108

    まぁ今の考察ないからこういうので暇つぶしってのもわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:18:18

    若モリがこの部屋に入る前と後でトラオムの原因が
    「彼」と「これ」で言い回し変えてるのも何かありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:49:25

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:18:24

    これ皮被った血縁の人間とか出てきたらぐだはどうするんだろうね
    皮被られた時点で死んでるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:26:13

    >>112

    認識災害みたいな効果あるかもな

    ...あったら詰みみたいなもんだからないか...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:51

    どういうこと?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:39:07

    >>112

    枝と死体のどちらがトラオムのマスターだったかに関わるセリフだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:41:55

    きのこだしなんかあるだろうとは思うけど
    まじで情報なさ過ぎてわからんな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:28:24

    第三部が宇宙人編になりそうというか
    宇宙人編だよねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:12:49

    >>119

    すごい長編になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:30

    >>120

    もうすでに長編?なのに

    これ以上は勘弁...

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:17:00

    fgo宇宙に進出するのか。
    宇宙=フォーリナー関係だとハロウィン含めて伏線回収してないから気になるな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:19:28

    宇宙人なんて異聞帯見たら沢山いるじゃん
    わざわざ宇宙人が攻めてきたなんて話にしなきゃ理由はなんなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:23:08

    ユニバース時空....

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:26:08

    マリスビリーが宇宙の敵みたいだし
    結構可能性は高いよね宇宙編

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:48:50

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:19

    保守荒らし消えろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:52

    >>127

    そういうことはレスされた直後に言わないと同じ穴の狢だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:29:51

    宇宙VSになるなら
    フォーリナー組(ユニバース時空以外)の処理がめんどくさくならん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:42

    若森正直言ってワザと誤認させるような言い回ししてるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:30

    ホームズが戻ってきて解き明かしてくれると思ってるけどこれあるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:54

    >>131

    これだよな、ホームズ復活はあると思うし一気に開示してくるのありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:43

    異星の巫女と同じでそこにあるが認識出来ないものなのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:59

    まだやるんかこのスレ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:21

    もう寿命だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:34

    もうなんか
    ちょっと考察みたいなのしたい奴らが永遠にいるなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています