【ネタバレ注意】殺陣営で慶安神前試合優勝目指す【兇剣】

  • 1行くぞ姫君24/03/23(土) 17:06:36

    fgo 奏章Ⅱをクリアした⋯!スレチになるので多くは語らないけど
    丑御前、戦闘中ずっとお世話になりました。讐クラスで来てくれてありがとう。

    ということでスレ名通り、優勝目指して行きます!

    【注意事項】
    ・すでに難易度:剣鬼で通過済み
    ・基本的には戦闘の反省&改善の独り言
    ・神前試合を攻略するにあたり本編や他陣営含めて内容に触れるかも

  • 2124/03/23(土) 17:15:39

    第一試合(VS狂陣営)

    既にW狂と戦う直前でセーブしたので何度死んでも安心!
    ゲージもフルチャージ済みでいつでも撃てる!(参考:開始直後の画像より)

    1回目の目標は、宝具をバンバン撃って2体のHPを半分以下にまで持って行って
    あわよくば倒したい

    ということでいきます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:57

    敢えて一番戦いにくいと評判のアサシン陣営で最高難易度ですか
    アクション苦手なもので剣客でぶん投げた覚えが…w 頑張れスレ主

  • 4124/03/23(土) 17:22:25

    >>3


    ありがとう、頑張ります!

  • 5124/03/23(土) 17:25:01

    試合開始で初手宝具!行くぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:49

    すっご…自分剣客が精々だから応援します

    話は変わって質問です!
    番外戦(若旦那戦)もチャレンジするんですか!

  • 7124/03/23(土) 17:37:24

    初手宝具は楽
    けど色々あって2体の体力を半分削ったところで敗退!

    う~ん。2回目に宝具撃った時に1体取り逃がしたからか⋯

    次の目標は、2回目の外郭も剥がしきることで行こうかな

    ということでロード

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:54

    すげえ応援してます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:54

    アサシンは宝具撃っても自力操作して攻撃入れなきゃならないのが面倒よね
    かと言って他の手段で火力出せるわけでもないし

  • 10124/03/23(土) 17:44:22

    >>6


    まだ殺陣営で若旦那戦やってないので、チャレンジしますよー!

  • 11124/03/23(土) 17:47:10

    死んだ!
    さっきは宝具で2体巻き込めたのに、今回は逸れ狂しかできなかったのでろくに武蔵ちゃん削れなかった⋯

    3回目の目標は宝具を2体とも巻き込むことに変更して
    ロード

  • 12124/03/23(土) 17:59:45

    宝具1回撃っただけで諸々あって死んだ⋯

    同じ目標で4回目行くもやっぱり死ぬ。もしかして二兎を追う者は一兎をも得ずってこと⋯?


    ちょっと同居人から見たい番組あると言われたので中断します

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:18

    乙です
    神前試合は戦闘領域広いから余計に大変そう

  • 14124/03/23(土) 20:26:36

    再会します!

    今回の目標は逸れ狂に絞ってやってみます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:30

    うおおがんばれ!

  • 16124/03/23(土) 20:46:25

    ぐう!!! 1体狙いの方が難しい!!
    5、6、7戦目はすぐ死んだ!

    あと3戦、初手宝具作戦で続けて勝てる見込みがなければ作戦を変えるぞ⋯!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:48:13

    がんばれー

  • 18124/03/23(土) 21:02:08

    リロードしたら応援が⋯!!

    ありがとうございます!!!

  • 19124/03/23(土) 21:21:23

    8~10戦目もうまくいかなかったな~

    今は宝具バンバン撃つを前提にして戦っていたので、基本的に共鳴絶技も宝具ゲージ回復(回癒の白蛇)のみだったけど⋯共鳴絶技が撃てない!
    そう、狂の5輪ビーム(五智輪照)をかわす用の百烈拳(双の楝蛇)が撃てなくなって死んでることが多い気がする。

    今回は初手宝具以降は作戦を変えて、共鳴絶技を百烈拳に回してみよう

  • 20124/03/23(土) 21:33:52

    あー!!!外郭ゲージ復活の時に画面固定しないでくれー!!
    これでガリガリ死のリミットが縮まる⋯!

    逸れ狂の叫び中に、武蔵ちゃんの火の型で死んだ😭

    12戦目いきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:44

    頑張って…
    アサシン使うの難しいよね…

  • 22124/03/23(土) 21:45:11

    死んだ⋯
    あまりにも真っ白ビームなので笑って撮ってる場合じゃなかった

    13戦目へ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:39

    サムレムくん高難易度プレイでの最大の敵はカメラだと思うのだわ

  • 24124/03/23(土) 22:27:07

    あとちょっと宝具続いていれば、せめて宝具後に絶技の分身投擲(蛇殻・飛苦無)撃てば倒せるくらいまで削れられれば⋯!

    同時に外郭ゲージが復活してくれたので、今回カメラ的にチャンスだった!
    やっぱ宝具は最低2回は撃っとかないと、ここまでいけない気がする。

    次からは宝具撃った後、ゲージ回復を1回だけして戦ってみます!

    って言っていたらサーバーが落ちていたので
    14~18戦目してきました


    途中微調整してたけれど、初手宝具!より戦闘開始直後で近づいてから撃った方が2体巻き込めることが多い気がする。
    たまに反撃喰らうけれど、しばらくこれで進めてみます!

    19戦目へ

  • 25124/03/23(土) 22:38:14

    2体同時に赤く光られて死んだ!!合わせ技は辛い!!

    ターゲットを状況に合わせて変えて戦況を見ているつもりだけど、これだと逸れ狂にターゲティングしてる時に
    武蔵ちゃんが瞬間転移して見失って⋯結果的に大ダメージ喰らっているわ!

    武蔵ちゃんだけターゲットして逸れ狂を巻き込むか~

    20戦目いくぞ!

  • 26124/03/23(土) 23:05:21

    今回は宝具2回撃てたし百烈拳も4回ほど撃てたけどしぶとい。やっぱり逸れ狂の体力が微妙に残って逆に反撃されて死ぬ~

    もしかして突っ込みすぎているのかもしれない。今までの作戦3つ

    ①戦闘開始後近づいてから宝具撃つ
    ②宝具回復技は1回だけで、後は百烈拳に回す
    ③ターゲットは基本的に武蔵ちゃん

    これに強1攻撃を多用する、も追加していってきます

    次で21戦目

  • 27124/03/23(土) 23:27:11

    21、23戦目は強1攻撃の終わりを狙われてX斬撃喰らってしまったけれど
    22戦目はむしろ助けられて2体ともいい感じに削れていたので

    この感覚を信じて強1攻撃は多用していくぞ~!
    24戦目!


    これは下半身アップを撮り遅れたブレ写真

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:39

    すごいブレブレで笑った

  • 29124/03/23(土) 23:53:49

    24戦目の書き込みがサーバーが落ちて消えちゃったぜ⭐️

    なので、その間に更に3戦してきました。

    段々2体の体力を半分まで削る所までは安定してきた⋯!
    29戦目もこのまま!

  • 30124/03/24(日) 00:06:50

    あー!!29、30戦目が半分削る前に終わった⋯

    なんなら次の日に跨いじゃったわ!とりあえず12時半まで粘ってみようかな

    31戦目~

  • 31124/03/24(日) 01:01:54

    31から35戦目で12時半前になったので一旦終了。

    ちょっとスレ立てしていない他陣営使用時のことも思い出しつつやりましたが、いや~やっぱりW狂陣営って強いですね。


    ⋯明日は1体だけでも倒せるようになるぞ!
    寝ます。

  • 32124/03/24(日) 11:12:55

    12時過ぎまではできそうなので、ロードします

    黄金像を前にした二陣営の掛け合いをスキップせず見ているけれど、お互いが像を手に持つ前に戦闘が始まるのがここだけなんが逆に新鮮味あるなって(他陣営を思い出しつつ)

    36戦目へ

  • 33124/03/24(日) 11:15:49

    う~ん即死

    作戦もへったくれも無し⋯
    37戦目へ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:24:37

    おお…!応援してるぞ

  • 35124/03/24(日) 11:33:09

    37は武蔵ちゃんを宝具に巻き込めず
    38は武蔵ちゃんが5輪構えをとっている時に逸れ狂の応刀が発生して、ビーム喰らって殴られて死んだ
    39は同時に赤く光られてビームと地鳴りで死んだ~

    ただ気づいたことがあって、武蔵ちゃんが5輪ビーム撃つために霊体化してから瞬間移動するんですよね。
    その時にターゲッティングしたまま強1攻撃で蹴りを喰らわすと、別の場所に移動せずその場で構えをとってくれるんですよ!!
    これが確定しているなら、だいぶビーム対策になるぞ⋯!

    というわけで40戦目いきます!

  • 36124/03/24(日) 11:34:25

    >>34


    !応援ありがとうございます!!

  • 37124/03/24(日) 11:49:20

    40、41戦目、半分削った後が長い!
    42戦目はボコボコ


    宝具の時にタイミングよく言ってくださる
    「⋯やることが変わったとしても、勝利のために尽力するのは変わらないわ」(うろ覚え)

    という姫君の言葉で43戦目へ!

  • 38124/03/24(日) 11:52:17

    う~ん、どうも両方赤く光ってしまったら両方喰らってしまう…

    でもいきます44戦目

  • 39124/03/24(日) 12:09:16

    踏んだり蹴ったり44からの45戦目で12時が来てしまった⋯

    一旦終了します~



    これは死を察した写真

  • 40124/03/24(日) 20:16:54

    生放送見ました!

    DLC第二弾が始まるやったー!!!!!近い!!!
    ⋯それまでに終われるだろうか?なんて思っても仕方ないか!
    46戦目いきます!

  • 41124/03/24(日) 20:23:32

    46戦目!!あー!ついに逸れ狂倒せた!
    この勢いのまま47戦目いくぞ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:29

    頑張れー! 折れないスレ主ほんと凄い

  • 43124/03/24(日) 20:37:57

    50敗行ってしもうた記念!!
    アサシン宝具の腕

    51戦目いくぞ💪

  • 44124/03/24(日) 21:35:11

    あああああああああ!!!!!!
    やった⋯やった⋯!

    サーバー落ちてるじゃんもう!でもいい!!59戦目で勝ったー!!!!!うおおお!!!!


    ありがとう応援に来てくれた人!覗きに来てくれた人!!
    ありがとう以前勝てないとスレ立てた時にアドバイスくれた人!!!

    異国の船員!見事な勝利やろ!異国の術者!援護は無しで頼む!!
    応援の旗振りをお願い!!!ジョバンニ!!!いつも仕事が早いね!!Thankyou!!!!

  • 45124/03/24(日) 21:38:40

    落ち着くために一旦終了します!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:16

    おめでとう!!!!
    3桁行くかと心配してたけど、無事1回戦乗り越えられて良かった!
    そして折れずに続けたスレ主凄い!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:05

    おめでとう、おめでとう!
    いやほんとよく勝てたスレ主!!

  • 48勝利に尽力!24/03/24(日) 22:00:10

    ちょっと落ち着いたので、雑種査定試合の事前準備情報を。

    共鳴絶技のゲージは、第一試合で配布されていたお菓子3つ食べてフルに。
    宝具ゲージもさっきのW狂陣営戦でほぼフルで終わらせられたので強1攻撃で撃てるようになる状態です!

    さて1戦目いってきます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:36

    >>46

    >>47


    本っ当にありがとうございます!嬉しい!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:45

    1戦目、我のせいで厳しい戦いになるってアサシンは言っていましたが1体だけなら割と大丈夫👌
    という手ごたえ。
    今の所は宝具撃ちまくり作戦で強行してみます

    2戦目

  • 51124/03/24(日) 23:22:47

    7戦目で勝てましたー!

    やっぱり対若旦那はどの陣営で操作していても楽しい!!
    こう自陣マスター以外の乱入者がいないので、相手の技に集中してかわして当てるというアクション操作を楽しめるので

    次回は第2試合、対騎陣営⋯
    ライダーの高速移動からの斬撃攻撃に手こずる予感が⋯

    とりあえずアサシンの戦い方がわかってきたところで、今日は終わります~👋

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:33:19

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:57

    若旦那戦お疲れさま〜
    やっぱり強敵が1体だけだとそれだけに集中できる分クリアはしやすいんだね
    2回戦最終戦はマスターの方を積極的に狙ってサーヴァントを弱体化させれば少しは楽だろうが、どうなるかねぇ

  • 54124/03/25(月) 18:39:40

    >>53

    そうですね~


    先生はまずダウンさせたいです。コンビ技されると戦況がリセットされちゃうし、ライダー1体だけでも苦労するので


    地右衛門も火傷がジワジワきますしね⋯!

  • 55124/03/25(月) 21:19:48

    第2試合、対騎陣営をやるに当たり、今後の方針ど〜しよかなと考えていたけど
    とりあえず今日は第2試合、対騎陣営をやっていくかな~!

    今日の出来具合で明日の方針考えよう


    ということで事前準備情報です!
    共鳴絶技のゲージは、ポイント交換のおじさんからお土産の団子3つ食べてフルに。
    宝具ゲージは、ためる前に若旦那倒してしまったので半分以下ですね

    ということで1戦目

  • 56124/03/25(月) 21:29:30

    ええ⋯?宝具ゲージを貯めただけなのに、宝具発動時既に瀕死だと⋯??

    で死にました

    2戦目

  • 57124/03/25(月) 21:36:41

    2戦目も即死だぁ⋯
    急接近斬撃受けたら体が浮き上がって、回避効かなくなって連弾が直撃する⋯

    3戦目

  • 58124/03/25(月) 21:40:32

    いやちょっとそんなやっぱり即死⋯!

    後2戦、計5戦したら作戦練るしかない

    4戦目

  • 59124/03/25(月) 21:44:44

    4戦目にて
    ちょっと粘ったような、そんなことないような⋯
    5戦目へ

  • 60124/03/25(月) 21:48:21

    5戦目終わっちゃった⋯

  • 61124/03/25(月) 22:44:40

    一度作戦タイム

    ここまででわかった事まとめ

    ①先生をターゲッティングして攻撃していると、横から攻撃されるか引き込まれる
    ②かといって騎と戦っていても、先生の攻撃が遠くても割と当たる
    ③宝具発動しても、試合会場が広すぎて2人を巻き込む事が難しい
    ④コンビ技の頻度が高い!!

    つまり
     ①と②を叶えるなら騎陣営を分断させて、先生の攻撃が届かない所で騎と闘う
     ③を叶えるなら、騎陣営を端までおびき寄せて宝具の蹴り方向を調整する
     ④を叶えるなら、先生をすぐにダウンするしかない

    どれかを諦めるべき?
    理想は試合開始でおびき寄せて宝具して分断、だけど多分すぐコンビ技が来て位置がリセットされそう⋯

    いやコンビ技がしょっちゅうくるのが嫌だから、先に先生を倒したい~
    でもライダー来るよなぁ、巻き込みたい

    いっそ宝具で巻き込む事を諦めて、共鳴絶技で体力を減らしてみるとか?


    みたいな事を今書いて思いついたので作戦共鳴絶技ゴリ押しで巻き込んでみます

    6戦目

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:25

    ファイト~、コンビ技は剣>騎>弓くらいの感じで多かった気が(体感)

    剣はふざけんなゴルァ!って勢いで連射してきてた…

  • 63124/03/25(月) 23:10:05

    6〜10戦目までしました!
    5分の3即死したけれど2回は良いところまで追い込めたぞ!


    上手く百烈拳X3騎陣営に当てて、残り少ない体力の先生を騎の攻撃に注意しつつ倒して
    外郭ゲージの削げた騎に宝具当てる

    というところ迄は見えてきた!!

    希望が見えたところで寝ます~

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:24:17

    おつおつ、おやすみ~

  • 65124/03/26(火) 06:48:24

    保守!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:27

    保守

  • 67124/03/26(火) 19:58:05

    引き続き第2試合いきます


    作戦は

    >>63

    通りで11戦目

  • 68124/03/26(火) 20:05:17

    初手絶技がスカって、ズルズルともつれて死亡スタート

    昨日も見たからモウマンタイ!

    12戦目

  • 69124/03/26(火) 20:21:11

    13戦目は絶技打つ前にコンビ技されて一度も撃てず死
    14戦目は急接近斬撃コンボで死
    15戦目は絶技ひとしきり撃った後コンビ技を決められて死んだ~!!

    そう簡単にうまくいかないなあー!

    16戦目!!

  • 70124/03/26(火) 20:32:48

    16、17戦目やっぱり急接近斬撃コンボ怖い死
    18戦目は良いところまでいった⋯!

    先生ダウン1回して、騎の外郭2回削れたぞ!

    19戦目

  • 71124/03/26(火) 20:47:06

    20戦目は吸収ど真ん中で喰らって即死して
    21戦目は先生ダウンさせた直後に振り上げ斬撃で死んだけど
    19戦目は先生ダウン1回できたし騎も半分以下まで体力落とせたぞ!

    22戦目へ

  • 72124/03/26(火) 21:30:48

    えっあっ!勝った⋯?勝った!!

    宝具使用時にさりげなく姫が魔法陣で固定してくれて、全部切り裂き攻撃が当たって倒せたのが
    協力してくれたみたいで、たまたまだとしても凄く良かったです(小並感

    参考:写真


    異国の船員の何が起こってるのか正直解らないってセリフも、この試合会場に対してなのに今の気持ちを代弁してくれてるみたいやし
    ジョバンニも敵無しと言ってくれる、このまま優勝掻っ攫っていくぞ

  • 73124/03/26(火) 21:35:18

    第3試合、対槍陣営!

    事前準備はお菓子交換フル!さっき宝具で倒したのでゲージ無し!

    いくぞ!1戦目!

  • 74124/03/26(火) 22:31:26

    1〜4戦目してきました!

    2、3戦目は姉君を前に膝をついてしまったが
    1、4戦目は大量蛇の所までいけました!

    目標は、槍陣営倒した時に体力半分残す事!
    いくぞ5戦目!

  • 75124/03/26(火) 22:46:56

    5戦目にして突破!!!!これは最速クリアでは!?

    このまま行きたい気持ちがあるけど、残り30分未満でW裁チームに勝てる気がしない⋯!
    考えます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:37

    すげえ!?おめでとう!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:10

    一気にクリアしてる、おめ!
    槍は継続ダメージが重いけど、一撃の火力は低めなのが相性良かったのかな

  • 78124/03/26(火) 23:08:25

    明日も早いし、大事をとって寝ます



    >>76

    ありがとうございます!張り切りました!!



    >>77

    ありがとうございます!そうですね⋯火力が低い上、ゆっくり動いてくれるので相性良かったのだと思います!

  • 79124/03/27(水) 06:53:26

    保守

  • 80124/03/27(水) 18:50:33

    今日間に合うか⋯?

  • 81124/03/27(水) 22:42:18

    今日はサムレムのサウンドトラックの発売日!

    ちょっとでもできそうで良かった~

    事前準備情報は手短に
    共鳴絶技のゲージフル、宝具ゲージほぼフル!

    テレビ待機中に描いた絵を添えて1戦目

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:23

    イラスト可愛い~…え、これを今から殴りに行くの?

  • 83124/03/27(水) 22:45:27

    外郭剥がすこともできず死

    2戦目

  • 84124/03/27(水) 22:48:29

    >>82

    勿論やっていきますよ~!

  • 85124/03/27(水) 23:09:09

    ダメっぽい⋯‼︎5戦目までゴリ押ししたけどもう23時⋯!

    30分じゃ無理⋯槍陣営とのノリじゃ勝てないという事がわかっただけでもヨシ

    明日に備えます

  • 86124/03/28(木) 06:53:37

    保守

  • 87124/03/28(木) 18:36:45

    後にて

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:19

    待って見ていなかった間に騎も槍も伊吹も終わって伊吹&若旦那戦に入っとる…え、凄い何だコレ

  • 89目指せ優勝!24/03/28(木) 21:07:13

    21時!いくぞ!!お嬢様の船出を祈ってくれ~!!

  • 90目指せ優勝!24/03/28(木) 21:11:02

    6戦目~外郭剥がせたけどジリ貧死~

    7戦目

  • 91目指せ優勝!24/03/28(木) 21:16:45

    7戦目は姉君の2回目の外郭復活まではいけたけども、ううん。

    8戦目

  • 92目指せ優勝!24/03/28(木) 21:23:40

    8戦目は外郭剥がすことも無く死

    がむしゃらではダメか、この試合では宝具撃ちまくり作戦で、絶技も宝具ゲージに全振りしてみる⋯?

    9戦目

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:00

    このコンビはワープしまくるし外殻復活も多いから大変そう

  • 94目指せ優勝!24/03/28(木) 21:27:42

    宝具!若旦那飛びすぎ!実質伊吹童子しか当たらないぜ~

    死☠️

    10戦目

  • 95目指せ優勝!24/03/28(木) 21:34:14

    追尾型王の財宝が強いし姉君の切り裂き攻撃ですぐ瀕死

    絶技での宝具ゲージ回復モーション長い⋯ 宝具撃ちまくりは事実上無理!

    11戦目へ

  • 96目指せ優勝!24/03/28(木) 21:35:24

    即死!!!
    12戦目へロードGO!!

  • 97目指せ優勝!24/03/28(木) 21:41:31

    ああ~仲良く固まられちゃ無理ですよね⋯

    初手強攻撃して宝具ゲージ貯めて、撃つ所までは安定させたい

    苦手な赤光技が来るまで宝具を温存してたらだめだネ

    13戦目へ

  • 98目指せ優勝!24/03/28(木) 21:46:48

    強攻撃を複数当てないと宝具ゲージ貯まらないのに、近づくだけで半分以下の体力になる

    初手百烈拳して、宝具するとか?

    14戦目へ

  • 99目指せ優勝!24/03/28(木) 21:53:41

    重死

    ポコポコ移動が厄介すぎる

    残って欲しくないのが若旦那、でも削りやすいのが姉君

    ここは1戦目を思い出して
    宝具は伊吹童子を狙って、ターゲットを若旦那にしてみようかな

    15戦目へ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:11

    このレスは削除されています

  • 101目指せ優勝!24/03/28(木) 22:02:02

    ジュッと業火に焼かれて死んだのでテレビを譲る予定が、10時半までヨシと言ってくれたので

    もうちょい挑戦
    16戦目へ

  • 102目指せ優勝!24/03/28(木) 22:24:53

    20戦目までしました!

    伊吹童子、切り裂き攻撃を避けるのが間に合わなくて死んだりしたけど

    初めて半分まで削った⋯!

    もうすぐ10時半、21戦目

  • 103目指せ優勝!24/03/28(木) 22:28:10

    21戦目ダメでした⋯!
    また明日か😭

    さよならテレビ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:10

    おつかれおつかれ
    初心でイキってる身からすると本当にすごいなってみてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:02

    おつかれさまです
    自分がやったら戦闘にすらならない自信はある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:16

    スレ主へ
    伊吹童子はとにかく後ろにまわって殴るんだ
    すると尻尾攻撃が来るので応刀をやりやすい

  • 107目指せ優勝!24/03/29(金) 06:54:05

    >>106

    その手があったか~!


    頑張って若旦那を遠ざけて、狙ってみます。ありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:56

    保守

  • 109124/03/29(金) 20:38:17

    よっしゃいくぞ!

    勝てない中アドバイスで貰った、伊吹童子応刀作戦で

    22戦目

  • 110124/03/29(金) 20:46:22

    後ろに回ろうと宝具撃ったりなんやかんやしてグルグルしてたら波で死

    最初はこんなもん!
    23戦目へ

  • 111124/03/29(金) 21:04:25

    25戦目まで狙ってみたけれど若旦那が近すぎる事が多い気がする

    宝具で一方を引き剥がしてから狙ってみよう

    26戦目へ

  • 112124/03/29(金) 21:20:03

    28戦目まででいい感じでいけたかも、伊吹童子の体力半分以下にできた!

    29戦目

  • 113124/03/29(金) 21:36:39

    30戦目まで⋯伊吹童子とは安定してきた⋯!が、第一試合を彷彿とさせる外郭復活カメラでアサシンの体力が減っていく~

    若旦那の位置どりが見える所で戦いたいけど会場が広い

    31戦目へ

  • 114124/03/29(金) 21:59:22

    35戦目きました
    伊吹童子半分減らせる所からジリ貧で死!

    一度同居人にテレビを譲って今日中に再会予定

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:46

    半分まで削れる率上がった感じだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:45

    若旦那がなぁ、ワープしまくる上に超射程だから…

  • 117124/03/30(土) 01:29:54

    あああ寝落ちしちゃった⋯次の日になっちゃった⋯大人しく寝ます

  • 118124/03/30(土) 10:36:01

    保守!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:39

    ほすほす

  • 120124/03/30(土) 21:00:52

    ッシャ21時36戦目いきます!!

  • 121124/03/30(土) 21:14:15

    伊吹童子の体力3分の1切った!!

    今の目標は打倒伊吹童子!

    若旦那の厄介な所は『王の財宝』のホーミング連射攻撃なので、
    距離を置くのではなく
    絶えず視界に入る位置を維持した方が長生きできてる気がする!

    37戦目!

  • 122124/03/30(土) 21:17:22

    外郭復活カメラ!!!死!

    38戦目へ

  • 123124/03/30(土) 21:21:10

    王の財宝と濁流攻撃のコンボは逃げられないって~

    39戦目!

  • 124124/03/30(土) 21:27:45

    串刺と濁流のコンボは逃げられないって~!

    40戦目へ

  • 125124/03/30(土) 21:30:53

    王の財宝と切り裂き攻撃は逃げられないって⋯!!

    41戦目へ

  • 126124/03/30(土) 21:49:40

    45戦目までしたんですけど、コンボ決まりすぎ⋯!

    46戦目

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:16

    若旦那がエグいんだよなあ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:52

    どっからでも攻撃来るからなぁ、若旦那

  • 129124/03/30(土) 22:16:40

    50戦目きてしまったぜぁぁ

    姫君の『そろそろこの試合の幕を降ろしましょう(うろ覚え)』という言葉通りになりたい

    伊吹童子狙いを一旦やめて、若旦那を優先してみます

    51戦目へ

  • 130124/03/30(土) 23:08:39

    いい所まで行ったのに!初めて2体とも半分まで行ったのに!!

    無慈悲に55戦目まできてしまったので一旦振り返り


    やっていて思うのは、地上戦が長引くとミスするタイミングが増える→アサシンの体力が削られてしまう→コンボで死が多い

    なので初心に帰って宝具連打でいけば、1体だけでも倒せるのでは?

    外郭復活されると宝具中でも容赦なく瞬間移動して逃げられちゃうけど、宝具展開中は無敵ですし

    もし宝具で行くとしたら1番効果的な攻撃法はなんだろうか
    宝具での理想は2体とも切り裂きつつ全部当てる事だけど。

    2体当てる事を重視するなら、若旦那が吹っ飛ばないように5回目のジャンプをキャンセルしつつ方向調整するとか⋯現実的じゃないな~

    1体確実に当てる事を重視するなら、どっちかな伊吹童子かな。
    伊吹童子を攻撃しなかったら噴火攻撃で動きが鈍くなって切り裂く時間が減ってしまうし。

  • 131124/03/30(土) 23:17:54

    宝具終わった後はどうしよう、コンボされそうな所で絶技放つとか?

    これ相手の体力半分削った頃に起こる、絶技ゲージ不足問題の解決になってない気がしてきた⋯

    脱法お菓子が欲しくなってきた⋯!

    うおおもうわからん!とりあえず後5~10戦くらいで1体でも倒せなかったら別の方法考えます⋯!!
    56戦目

  • 132124/03/30(土) 23:38:20

    えらいこっちゃ⋯59戦目も敗北で第一試合を超えてしもた

    しかもまだ一度も1体倒せてへんで⋯!
    60戦目

  • 133124/03/30(土) 23:47:56

    ああ~^^遂に60戦目も超えました~

    とりあえず雑種らしくあがいてみます、24時まで

    61戦目

  • 134124/03/31(日) 00:12:08

    64戦目終わりで次の日来たか~

    な~んもわからん
    ので終了!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:31

    乙でした
    攻略の取っ掛かりも見つからないのはつらいですね

  • 136124/03/31(日) 11:42:05

    >>135

    はい⋯なのでなんとか今日は見つけていきたいです!

  • 137124/03/31(日) 13:32:30

    13時半!今日こそ、今日こそいくぞ

    まずは突破口を見つける!

    65戦目

  • 138124/03/31(日) 13:55:19

    69戦目まで!!伊吹童子ゴリ押しで倒すことできました!!!

    姫君このまま行くぞ!

    70戦目へ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:03

    おおついに片方撃破まで

  • 140124/03/31(日) 14:03:10

    両方とも半分!

    71戦目!

  • 141124/03/31(日) 14:24:27

    75戦目まで

    調子があれ??

    76戦目

  • 142124/03/31(日) 14:54:21

    78戦目!!!!!1!終わった!!終わった!11!対戦ありがとうございました!!!


    ずっと停滞戦況だったのにスレを覗いてくれた人!
    コメントまでしてくれた人!
    数回落ちかけたスレを保守してくれた人!

    そしてアサシンとドロテア嬢さま、応援してくれたジョバンニ並びにコイエットの従者達!
    ありがとうございました!!!
    さらばだ姉君!!

  • 143124/03/31(日) 15:01:19

    ああ~もう夢みたいだ、スレ全部埋めるだろうと思ってた

    最終決戦に相応しい難易度で、いいゲームをさせて貰ってるなと思える強さだった⋯

  • 144ありがとうDLC24/03/31(日) 15:23:42

    ちょっとまだ余韻が残ってるので休憩


    ゲームへの感謝とか振り返りは、まだやりたい事あるしDLCまた来ますので一旦お預け

    思ったより時間が余ってしまったし、せっかくなので今後はおまけで埋めていこうかなぁと。


    まず勝てなかったアサシンの異傳(vs 逸れアサシン)をやって
    若旦那の雑種査定試合をやってない剣陣営と術陣営を凶剣でクリア
    最後に改めて振り返る感じで。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:33:21

    撃破おめでとう! 本当におめでとう!!
    正直もう無理じゃないかと内心思いながら覗いてました…凄いよスレ主

  • 146124/03/31(日) 16:34:50

    >>145


    うおお覗いてくれてありがとうございました!



    コメントが貰える度に勇気も貰ってました⋯!!

  • 147124/03/31(日) 16:37:49

    優勝した今ならできるはず!異傳行くぞー!!

  • 148124/03/31(日) 16:48:09

    1戦目、異傳では絶技も宝具もゲージ無しで始まる事を忘れていたけどいい感じ!

    2戦目へ

  • 149124/03/31(日) 16:53:30

    3分の1まではいける


    3戦目へ

  • 150124/03/31(日) 17:06:53

    アサシンが宝具で巨大化した時に背景もちゃんと変化しているので、見返す時どこで戦闘しているかわかって良いよなぁ

    操作に癖はあるけれど、そこだけじゃない好きな宝具です

  • 151124/03/31(日) 17:08:48

    なんて褒めていたら巨大化する前に死

    5戦目へ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:37

    スレ主すっげえ…!!剣豪でさえアサシンの使い方わかんねえよ俺
    共鳴絶技どれが強いのか宝具撃って大きくなったらひたすらペチペチ振り抜いたらいいのかどこかで止めるべきなのかもわからん
    5戦目がんばれ!

  • 153124/03/31(日) 17:15:16

    ん?雲行きが怪しくなってきたな⋯?宝具撃つ前に死んでる

    6戦目へ

  • 154124/03/31(日) 17:16:05

    >>152


    うわおありがとうございます!頑張ります!!

  • 155124/03/31(日) 17:33:41

    アサシン同士とはいえ、傀儡相手では沸き立つものもなし(震。

    6戦目で逸れのアサシンが回避しやすい片足踏み込み攻撃や、空気砲?波動弾?多めにしてくれたから助かった⋯


    こっからは終わってない雑種査定する為に、操作キャラを変更して神前試合いきます!


    第一試合とかどうしようかな、⋯あとで考えよ!一旦離脱!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:39:31

    おおお撃破してた!
    おめでとうございます!!

  • 157124/03/31(日) 20:32:09

    >>156

    イエイありがとうございます!!

  • 158124/03/31(日) 20:39:19

    雑種査定試合やってない陣営、その1!予告通りやります!

    第一試合と共に抜けます!
    もちろん凶剣で

  • 159124/03/31(日) 20:42:57

    康弘と隆俊くんの土御門兄弟、良いよね⋯良い⋯

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:56

    この兄弟はDLCで随分イメージ変わったなぁ

  • 161124/03/31(日) 20:51:24

    殺陣営とは違った賑やかさで
    術陣営(&弟)ボケとツッコミのバランスが良くて、楽しいな~

  • 162124/03/31(日) 21:04:21

    ああセーブ無しで狂&弓コンビに突入するんだっけ⋯忘れてた⋯
    体力半分もないわ
    死にたくない!

  • 163124/03/31(日) 21:08:21

    同居人帰宅、一時中断

  • 164124/03/31(日) 21:12:20

    再開!

  • 165124/03/31(日) 21:18:50

    パパ、2秒だけゴメンして?
    (5輪ビーム再来)死

    ⋯いや大丈夫1回通ってるし
    とか言ってたらマップから若旦那マーク選ぶところになっちゃったぜ

    2戦目!

  • 166124/03/31(日) 21:43:18

    対あり!
    全体的に遠距離から攻撃できて良い~

    龍召喚からの破壊光線が強い!

  • 167124/03/31(日) 21:52:27

    今度は王様楽しもう!

  • 168124/03/31(日) 21:56:56

    蛇の串刺

    2戦目

  • 169124/03/31(日) 22:05:40

    伊吹サン、大きいですよね

    ゲート・オブ・バビロンの格好の的になりながら死
    3戦目

  • 170124/03/31(日) 22:14:39

    裁定をくれなくていいんですよ若旦那⋯?
    伊吹サン大きいから刺さってしまう、宝具は次に温存しておきたいのです

    4戦目

  • 171124/03/31(日) 22:34:18

    くれてやろう、回避しやすくて好きな掛け声でした
    王の財宝は怖い

    対あり!

    第2、3試合はもう掲載せず通過しておきます!

    次の剣陣営の第一試合と雑種査定まで(予定)保守

  • 172124/04/01(月) 06:54:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています