そろそろエンディミオンの新規がほしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:39

    新規貰えるならどんな効果望む?
    自分は

    ・ペンデュラムコールみたいなPゾーンの破壊耐性付きのサーチ
    ・マスケロから展開に繋がる専用リンク1
    ・魔力カウンターの共有化をする永続orフィールド魔法

    辺りが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:59

    ドロソとして使えるPカード(エンディミオンでしか使えない重い制約持ち)
    誘発として使えるPカード(エンディミオンでしか使えない重い制約持ち)
    魔術師の右手・左手みたいな永続魔法で使える妨害(ドロー効果付き)

    1のはマスケロからのリンク1は欲しいというか理想だけど他二つは魔導獣割れなくなったり微妙に噛み合わない感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:05

    このターン魔力カウンターを置くことのできるモンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)
    これでいこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:09

    マジックラボ以外にも魔法罠ゾーンでカウンターを貯めれるカードと、
    それへのアクセス手段になるカードが欲しい(できれば"置く"で)
    あとそろそろマスケロキンジャに続く上位魔導獣も欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:43

    魔導獣の効果を発動したターンに自分フィールドのモンスターカードをリリースして特殊召喚できるP融合モンスターが欲しい…
    あと魔法都市エンディミオンをサーチできるリンク1とかもちょっと欲しいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:23

    Pスケールの魔導獣素材に出せるリンク1はマジで欲しいよね
    うららにマスケロ、素引きキンジャが展開札になるしマギステルも事故軽減になるし
    あとは上に出てるように制約重めの専用魔法というか、組み合わせの条件が緩めの2枚初動が欲しい

    サーヴァント+魔法三回発動or統括ぐらいしか無いのキツイ()

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:41

    >>2

    魔導獣破壊できないのはわかるんだけどそれ以上にキマイラとかでスケール割られるのが辛いんだよね……

    手札誘発Pならなんとかなるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:23

    意外と対象破壊耐性を抜けないから魔力カウンターの数×200ぐらい全体強化できる大型

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:07

    ものすごいルール捻じ曲げるような事言うけどPゾーン以外にも永続魔法扱い(スケール適用不可、P効果適用)で置く効果が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:13

    バベルみたいに相手ターンにスケール効果使えるようになったらかなり面白いかもしれん
    サーヴァントがバウンスになったり、エンディミオンがフリチェ破壊になるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:04

    テキストに「魔力掌握」と記されたカードを手札に加える通常魔法カードください
    本家魔力掌握もこれぐらいのカードがあれば採用候補になると思うんです
    ついでに墓地効果で手札の魔法捨てて魔力カウンター乗せる効果も付けてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:40

    Pゾーンのカードにフィールド魔法みたいなカウンター払う事による破壊無効付与(任意)とかどうだろうか
    これなら魔導獣と喧嘩しそうにないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:38

    制圧や後攻捲りの手段は既に現状のままで充分なんよね
    展開力と安定性、そして誘発が採用出来ないという欠陥を改善してくれる新規が欲しい

    2枚初動の組み合わせが増えるのと事故率が下がるだけでもだいぶ違う
    60枚烙印GSぐらいの手数は欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:31

    制圧力は今でも通用するよね
    初動が少ないからめちゃくちゃ安定しない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:46

    >>14

    誘発も捲りも積めないのに初動どころか事故率高めなのホントどうにかしてくれ


    まぁ数年経っても来ないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:35

    ストラク産だからストラクRに期待しろと言うところだがエンディミオンはあれがストラクRと言う悲しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:19

    >>11

    魔力カウンターを置く効果を持つ魔法カードサーチじゃダメ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:01

    >>17

    「魔力カウンターを置く事ができるカード」とややこしくなるからやめたほうがいいと思って

    現に乗せる側のカードを指定するカードが出てないことからコナミも出したくないんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:52

    >>18

    古いカードだけどこれがあるからテキストの書き方的には許されそうな気もしなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:24

    R出た当時基準だと結構強かったんだっけか
    ストラクRRが待たれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:11

    >>20

    MDでもルーンくらいまでは金アイコン実績者がいるくらいにはわからん殺しはあるにせよ強いデッキだった

    今は逆風どころじゃないですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:32

    >>18

    ゼロオルとか軍大将の書き方で大丈夫じゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:20

    初手統括被る問題はどうにかならんかな
    専用の手札交換札が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:53

    Pゾーンにセットした時デッキからもう片方のPゾーンにエンディミオンモンスターをセットしてこのカードとそのカードにそれぞれ魔力カウンターを1つずつ乗せる(このターン魔法使い族モンスターしかP召喚できない)みたいなやつ欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:24

    誘発とか言ってる人居るけど、そもそも後攻は手数で押し切るデッキなんだから理念がちがくね?とは思う。
    相手ターンに特定条件下で飛び出せるメインモンスター、なら分かるけど。
    というわけで手札から相手の妨害を乗り越えつつ魔力カウンター乗せる、とかうらら打たれて沈黙したマスケロを処理できる、とか手札がエンディミオンPばっかで逆に動けない異常事態をカバーできるメイン/リンクモンスターとかが欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:59

    後攻のために誘発を入れたいってよりは誘発とか入れても回るぐらいの余裕が欲しいってのが本質
    誘発ってある意味10枚前後の自由枠ってことだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:00

    >>26

    まあこれだな

    誘発が欲しいというよりも誘発も捲り札もドロー(魔力カウンター貯め)に関係しないカードを入れると事故って先手も勝てなくなるという窮屈さを解消したい

    マスケロうららとかは九山しかとかも言ってるようにプレイングである程度カバーできる(カバーできない初手だとどっちみち詰み)けどメタスペを絶対的に捻出できないのは構造上の問題点だからどうしようもないのでそこをどうにかしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:06

    任意で反対側のPゾーン破壊できる魔導獣とか欲しいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:19

    >>26

    誘発入れれる=結界波サンボルライストみたいな捲り札積めるスペースあるってことやからね

    今のエンディミオンにはそれすら無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:08:43

    もういっそのこと魔力カウンターを置く時に追加でもう1個置けるようになる永続魔法とかでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:26

    VSみたいに手札の魔導獣かエンディミオンPモンスター相手に見せることで、見せた枚数分魔力カウンター置く効果持ちの永続魔法かリンク1が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:22

    エンディミオン使いが誘発切りたくて切ってると思ってんのか?
    事故率が狂ってて誘発枠すら切り詰めないと回らないから切ってるだけなんだよ
    1枚初動で回れば喜んで誘発積むし初動の安定性がとにかく必要なんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:52

    最低でもヴァリアンツさんみたいにうららg全積み出来るようにして欲しい
    覇王魔術師クラスは求めないから………

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:16

    >>32

    エンディミオン使いのいう事故は他のデッキの事故とニュアンスが全然違うからな…

    他のデッキだと初手5,6枚のうちに初動がなければ事故だけどエンディミオンの場合は初手に魔力カウンター貯めるカード+ドロソはもちろん成金とかで引いたカードが次の魔法に繋がらない場合そこで止まってしまうから実質デッキの上から10枚くらいが適当なカードでないと何もできなくなる

    真に事故を避けたいならば誘発や捲り札は一枚も入れてはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:32:01

    魔力カウンター置くためだけのカードは微妙じゃないか?魔導加速入ってる構築あんま見ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:01

    デッキから直接サーヴァントおいて魔力カウンター三個置くカード出ても文句言われないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:14

    2枚ドロー1枚捨てぐらいのドロソがもっと欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:56

    マスケロ指定してPゾーンからでもリンク召喚できるリンク1とか面白そうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:11

    >>38

    ただ雑に出せれるようになると誘発誘導とかリンク素材確保する出張で使われかねないんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:39

    >>18

    これが許されるんだからモンスター指定なら問題ないぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:59

    >>32

    明らかに事故率が高いからドロー系をフル採用してるんだよな

    とりあえずサーチぐらいは渡していいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:24

    >>41

    サーチのサーチのサーチが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:24

    >>30

    これ書いたの俺だけど欲を言えば自身もカウンター貯められてかつ発動処理でエンディミオンカードか魔導獣カードか魔力掌握が記されたカードサーチできてあわよくばマジックラボも内蔵して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:16

    新規よりも効果無効化で魔力カウンターが0になる裁定をなくして欲しい
    抱擁一枚で展開止まるのは悲しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:18

    >>44

    なんにでも置けるようになったらそれこそサーヴァントで任意のモンスターリクルートできちゃうからダメです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:55

    >>44

    魔力カウンターを置ける事自体が効果の1つになってるからしょうがないんだ(ブレイカーみたいな個数制限がいい例)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:45

    現状サーチが統括とマジックラボしかないんだよなあ
    ラボの方は下準備いるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:19:45

    マスケロをP召喚する手段ももう少し欲しい
    KAIDENだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています