一輝兄「さくらの高校卒業祝いに旅行に行く計画になってるとこ悪いんだけどさ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:51

    …また変なことに巻き込まれそうだし普通に家でパーティーしないか?そりゃ大二も休み取れたとはいえさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:05

    飛行機はハイジャックされ温泉では宇宙人に攻撃され・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:34

    もはやどんな奴が襲い掛かってきてもおかしくないまでに重要人物だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:39

    でも家を襲ってくる可能性もなくはないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:31:14

    自宅パーティーの食材を買いに行くだけで宇宙人か未来人に襲撃されるとかあっても驚かない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:31:20

    バイスが居ない今一輝兄変身しても半分以下のパワーしか出せないしな 

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:13

    クルーズで旅行とか……
    あ、宇宙人と自称ギフの末裔と狩崎パパに恨みを持ってる人と一般犯罪者が同時に来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:08

    >>6

    そう考えると今一番強いリバイス系ライダーって誰だろう

    ジュウガ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:02

    一輝兄「…やめようよ。」

    元太「しかしなぁ…dice1d3=2 (2)

    1商店街で2泊3日南の島の旅が当たったし…船旅の…

    2スター(略)からこの前のお礼って寝台特急の旅案内もらったし…

    3昔の知り合いから北海道の旅案内してやるって連絡あったんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:45

    >>8

    デストリームかジュウガかエビリティかな

    インペリアルはどうだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:39:40

    ギフ族(仮)「よくもうちの末っ子達(ギフとディアブロ)をヤってくれたなあワレ!!落とし前つけたらんかいゴルァアア!!!」(一族総出で地球侵攻)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:39

    一輝「俺たちどっかの5才児並に変なのに巻き込まれてるんだって。」
    元太「大丈夫…だろ。流石に…そう何度もやる程俺達に目を向ける奴らっているか?…流石にもういないよな…。それに今度は家を襲われるかもしれないぞ?この家の地下に岐阜の親戚が眠ってるとか埋蔵金あるからって変なのがきたりとか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:42

    しあわせ湯にいても爆弾とか刃物入りの封筒とかジャマトの実とか怪人の死骸とか変なものが届く恐れがあるのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:40:52

    スターオブ以下略

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:34

    悪魔がいなくても変なゲノム兵(vシネ)も出てきたからマジで終わりがねえ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:53

    デモンズトルーパー部隊ボディーガード雇おう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:45:25

    東山、なんとかしろお前が始めた物語だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:15

    >>8

    スペック的にも負荷が掛からないシステム面でもジュウガだな VSオルテカで変身時間も伸びたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:50:45

    五十嵐家に関してはもう居ないほうがいいんだよな
    平和を守るのもヒロミさんやジョ狩たちがいるし
    でも理屈としてはそうなんだけど納得はできるわけないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:58:01

    あんまり考えたくないが五十嵐家に「ギフの末裔は不要だから淘汰されて消えろ」みたいな中傷の手紙を送る人間もいそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:58:55

    小説版出るらしいからまた何かに巻き込まれる運命なんだよな 

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:34

    どこかのスレにあった「魔王を倒した者が現れたと言うことは魔王を超える力を持つ者が存在する」って書かれてたの思い出した
    と言うわけで人類の未来のため、地球の平和のため死んでくれ五十嵐k(
    『ジャイアントスパイダー!』『ジュウガ!』『クインビー!』『ギラファ!』『markⅨ!』『烈火抜刀!』

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:07

    ふと、その後の未来が「人類のためには五十嵐家は死に絶えるべき」という結論に至って一輝が家族全員をしあわせ湯ごと燃やすエンディングになったら嫌だなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:08

    >>5

    それもう本編でやった

    と言っても過言じゃないんだよな

    一応囮だったとはいえ、三兄妹+幸実さんで買い物に行ったらカメレオンデッドマンがやって来た…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:24

    狩ちゃんは狩ちゃんでなんか全人類ライダー化計画とかいうロクでもなさしか感じない計画考えてるしあの世界火種多すぎる…何が起きてもおかしくないからこそ自衛戦力持っとこうぜ!って事なのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:12:54

    はっはっは、バイスは心配性だなぁ……マジで来やがった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:47

    五十嵐家には幸せに暮らしてほしいが、様々な敵の襲撃や人々の迫害から家族を守るためにはそうするしかないし人類のためにも五十嵐家はいない方がいいと思い詰めて家族を全員手にかけた後しあわせ湯に火を放って自害する一輝兄を見たくないか?と言われたら迷う
    そうなる前に多方面が止めそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:08:54

    ギフは厄介事のタネなんだけどそれはそれとしてギフの同族やバリデロの様な異星人やアリコーンやショッカーみたいなギフ関係無い組織も居るからね
    ジョーカー惹き寄せるが街を守るバットマンと同じで居るより居ない方が被害出るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:44

    >>27

    多方面が止める前に自分で踏みとどまれやぁ

    一輝が家族と一緒に暮らせるために相棒が犠牲になってくれたの折角思い出したんだろうがぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:50

    >>29

    >様々な敵の襲撃や人々の迫害から家族を守るためにはそうするしかないし


    ここで間違いなく一輝兄は思い悩むよね…いいよね…


    >人類のためにも五十嵐家はいない方がいいと思い詰めて

    >家族を全員手にかけた後しあわせ湯に火を放って自害する


    そして、なんか無駄に巻き込まれて火だるまになったヒロミさんと大二が「早まるな一輝!」「待ってよ兄ちゃん!」って黒焦げになりながら一輝をぶん殴りつつ火を消し止めにくるんだ…いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:13

    >>11

    ギフ様って故郷を追放されたみたいなので死を惜しんでくれる宇宙人仲間がいるのか怪しい気がした

    下手すりゃ死んで清々した扱いをされてるかもしれねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:45:19

    >>30

    ドリフかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:45

    >>29

    >>30

    五十嵐家のバッドエンドにオーディエンスの需要があったのでな(バッドエンド請負業)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:47:36

    >>33

    🦊 BOOST Ⅸ STRIKE

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:27:21

    ギフ様って故郷を追放されたうえ、地球に到着しても人間に嫌われ数千年にわたり寝てる間も見舞ってくれる宇宙人仲間は誰もいなかったっぽいし、最期まで誰ともわかり合えず、死んだ後も誰かに弔われるわけでなくギフに文明を滅ぼされた恨みで宇宙人が地球に襲来する始末なのでマジで人望がねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:37

    人類の防衛力がまだまだ+五十嵐家が特別な存在だから厄介事に巻き込まれるんだ

    全人類が仮面ライダーになれば、防衛力も十分になるし、五十嵐家の特別性も無くなるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:08

    セイバー世界と繋がりあるからソードオブロゴスに保護してもらうとかできないもんかねえ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:37:06

    >>27

    そんな伏線回収やめてくれよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:45:09

    >>34

    でも神様五十嵐家は人類にとって敵になるかもしれないんだよ?

    そんな存在は排除したほうがいいよな?

    うん?向こうから赤い剣を持った小説家が……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:47

    一輝「いやぁ〜しかし思い返してみれば母ちゃんの退院祝い旅行でも大変な目にあったよな〜」チラッ
    さくら「そういえばそうだ!ハイジャックとか宇宙人の襲来とかではなかったけど、あんなことになるなんてね!」チラッ

    カゲロウ「おい、言われてるぞ大二」
    大二「お 前 も だ よ ! ! ! !」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:25:40

    そういえば、ギーツ夏映画でメラメロに世界を爆破された時に五十嵐家やしあわせ湯も一回お掃除されちゃったのかな
    一輝たちに限らないが、英寿が世界を戻して回ってる時に見覚えのある建物の瓦礫に見覚えのある服を着た見覚えのある顔の死体が潰されてる様を見てしまったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:58

    待ってなんか雲行きが
    これ一輝と英寿を曇らせようとしてる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:05

    ジョセフ・ジョースターみたいやな五十嵐家……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:44

    >>43

    一輝じゃないぞ五十嵐家を曇らせようとしてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:42

    もしメラメロコンビのお遊びで五十嵐家やしあわせ湯も世界ごと爆破されてしまったとすれば、景和たちだけでなくしあわせ湯跡地で一輝や一輝の家族たちが瓦礫に潰されてる光景も英寿に目撃していてほしい
    目の前に生きている者がもういないことを理解していて、全てを創世の力で再生できるとわかってても自分の手で死体を瓦礫から助け出そうとしてしまってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:46

    >>41

    「も」ではなく、お前だけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:34

    ふと思ったんだけどもし英寿は五十嵐家が人類を滅ぼしかねない下手したら人類の分断を招く存在だと思ったらどうするんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:44

    五十嵐家というかギフの末裔たちってどれくらいの寿命なんだろう
    赤石長官やアヅマなどのギフと直接契約した人間が数千年にわたり不老不死になってるなら一輝たちも長命かもしれないけど逆に普通の人間より短命で50歳くらいで寿命が来る可能性もあるかな
    五十嵐家がもし短命だったら放っておいても淘汰されて滅ぶ運命かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:54:59

    >>47

    大ちゃんは真面目だからね…きっと責任感じてて自分も含んでるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:22

    五十嵐家のギフの末裔について戦闘能力以外にわからないことはまだまだあるけど生殖能力の有無とか遺伝子疾患の有無とか疾患への耐性とか気になる
    もし五十嵐兄妹に生殖能力がないか、遺伝子の欠陥故に致死的疾患の発病が不可避で長生きが不可能などの問題があれば五十嵐家は遠からず滅ぶ運命になってしまう

    五十嵐家の死後に遺体が利用されないよう遺体や臓器、血液のサンプルは全て焼却して遺灰は海に撒きましょうか
    そこまですれば地球上にギフ遺伝子は残らないし地球人の手を煩わせないなヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:46

    本編内の描写で考えればギフ遺伝子持ちは

    ・怪我や病気に強い
    元太の虫歯などがすぐ治ったり、一輝の大火傷や大二の大出血なども大抵その回のうちに治り始める

    ・老化が遅いといったことはない
    皆普通に相応に年をとっている

    ・生殖能力 元太の場合は特に問題なさそう
    しいて言うならそこそこ年とってもまだ子供を作れるくらい元気

    ・遺伝子疾患 現実にあるようなものは発現していなさそう
    一輝の超人身体能力だったりさくらの心技体優れた才能(公式HPの初期説明文)など寧ろ恩恵の方が目立つ
    逆にそれが人間離れしている証拠、みたいな方向性っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:45

    生物学エアプだからなんとなく思ってるだけなんだけど、治癒力が高いと老化に繋がったりしないの?
    細胞の動きが早いから大怪我しても治るんだとしたらその分成長も早くなってすぐに老いてしまいそう…って感じる
    でも細胞が老いてもすぐに新しいのが生まれるって考えたらそうでもないのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:49

    医学は素人だけど、ギフの末裔たちの外傷の治癒が早い=細胞分裂が早いってことでもし彼らが癌になった場合は癌細胞の増殖する速度が常人よりかなり早くなってあっという間に死亡しかねないと思ったことがある
    ギフ遺伝子に異常な細胞を排除する免疫力も強くなる効果がある場合は大丈夫かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:05

    新陳代謝が常に早いわけではなくて怪我した部分だけすぐ治る感じだと思う
    ヘルギフとかに見られた、攻撃された箇所がすぐ再生するみたいな宇宙人的な要素

    純平の心臓も植えたギフ細胞の超回復能力によって助かったという設定だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:48:22

    もし一輝たちが献血で他人に血液を提供した場合、その血液を体内に入れられた人間もギフの性質が表れることはあるんだろうか
    臓器を移植したらギフの末裔になりそうだけど、輸血くらいだったらならないのか

    もし五十嵐家の人の肉を人間が食べたら食べた人がギフの末裔になる可能性もあるのかと考えたこともあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています