L L鉄獣使いさん「いかん…事故気味だからとりあえずカナリーでお茶を濁すか…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:55

    未来龍皇アンド3体素材アンサンブルーロビンどん!→これやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:33

    モンスター効果無効NTRする破壊耐性にターン縛りない特殊召喚バウンスを並べるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:14

    じゃんけんに負けて誘発すら握れないとは…立派な敗北者じゃのう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:54

    >>3

    はあ…はあ…。敗北者…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:52

    >>4

    実際負けてる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:30

    助けて一滴

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:13

    一滴入れたいけど枠がない😭

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:06

    そこにシムルグ結界がないだけまだマシなんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:39

    重ねて出していい性能ではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:04

    ついでに巨神鳥と結界像を注文しておきますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:10

    ターン1制限ないのなんで…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:16

    >>10

    リクルートはせめて自分のターンだけにして❤️こっちのターンエンドにも出すんじゃねえ😡

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:53

    >>12

    処理できないおまえが悪い(対象耐性、結界像か巨神鳥、他の妨害を構えながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:34

    事故とは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:33:47

    ドライトロンとかエルドリッチがよく言われるけど割とこいつらが一番やばい気もする。盤面崩しても無限に鳥や獣が湧いてくるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:54

    小鳥なんだからそりゃ巣をつつけば湧いてでてくるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:36:01

    >>15

    あかん…制圧盤面崩された…!→鉄獣で墓地リンクの素材にしたろ😁

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:59

    墓地リンクだからこのおっさんの縛りを無視できるの納得いかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:32

    >>18

    リンク召喚じゃなくてエクストラデッキから特殊召喚なんだからしゃーない


    リンクモンスター側にリンク召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できないって書いてないのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:40

    >>15

    マジでエクストラデッキがなくなるまで戦えるからな。継戦能力は頭ひとつ抜けてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:59

    LL対処したらエルドリッチに相性悪くなりエルドリッチ見たらLLに負けるジレンマ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:47

    >>21

    L Lはモンスター効果中心でエルドは罠中心だからな…ひたすら噛み合わない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:17

    >>21

    ZW軸ホープを使おう

    ライオホープレイに天馬付ければモンスター効果二回潰せるし

    エクシーズチェンジタクティクスで引きまくれば手札誘発も握りやすいからLL鉄獣は先行ならそこそこ潰せる

    ホープ系のどれかに風神雷神つけて耐性固めればエルドリッチ相手でも罠のタイプによっては勝てる

    出来れば阿修羅もつけて毎ターン相手のモンスターを空にすればベスト、ホープザライトニングなら攻撃時限定の妨害が通らなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:19

    >>23

    風神つければエルドの墓地送りの対象にならないんだぜー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:54

    >>23

    L Lに先行とられたら普通にきつくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:41

    >>25

    冥王から幾らでも巻き返せるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:30

    >>25

    幼女とGを信じる

    いやまぁ先行取られたら死を覚悟せざるを得ないのはある程度はしゃーなしよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:06

    ぶっちゃけ現環境のデッキでは回すの一番簡単だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:35

    >>25

    鉄獣L Lの先攻盤面がキツくないデッキなんてあんまないから諦めろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:40

    >>14

    事故らなかったら召喚権つかわずに未来龍王でてきてそこから結界像ロビンまでいくぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:51

    >>27

    リボルト以外モンスター効果での制圧だから後攻型ならまだ対処しやすい方ではある。先攻制圧型だとまあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:29

    >>22

    そうやって悩みながらメタが回っていくのもまた醍醐味

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:30

    >>26

    それ言ったら大体のデッキそうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:49

    >>28

    相手に合わせて動く必要がないからな。一人回しみたいなもんだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:28

    >>34

    後攻はちょっとだけ考えるから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:55

    >>33

    つまり辛いデッキはないから適正だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:52

    >>33

    ホープは阿修羅あるから冥王の効果中に一掃しやすい事を言いたかった。

    どのデッキでもそうならやっぱLL鉄獣は強くないかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:55

    未来皇ホープの出す条件が融通効き過ぎてあいつ働き過ぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:58

    結界像か巨神鳥のク ソゲー二択やめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:42

    >>37

    そもそも冥王ってそんなに採用されてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:45

    こいつとエンゲージは何回見ても意味がわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:52

    >>39

    自分のターンで仕留めきれなかったら両方来るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:01

    >>40

    サイドだったりするしな

    そもそもそれで安定して勝てるならホープはもうちょい環境でみる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:24

    (実は戦ったことない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:25

    >>41

    展開中にほぼ必ずサーチされるのもポイント高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:30

    >>40

    他のテーマはしらんけど後攻ホープは手札消費激しいから一滴と同じくらい採用されてる…と思う。

    ここのスレ見るとそもそも後攻型あまり見かけないから自信はない。

    ごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:27

    >>44

    プラチナなら結構多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:22

    >>45

    サーチだけの効果と思うじゃん?

    実質ノーコストでナイチンゲールの耐性付与コストにできちまうんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:30

    >>42

    フェリジットで結界像出されてエンドで巨神鳥とんできました!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:31

    >>46

    いや、よく知らなかったから聞いただけなんだ。こちらこそトゲトゲしく聞こえたらごめんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:21

    >>44

    ランク上がると害鳥のように湧いてくるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:10

    >>50

    自分がホープ贔屓だから見栄張ったけど実は普通にLL鉄獣は厳しいんだ…制圧型かと思ったらナイチンゲールで普通に殴られるから楽な相手では決してないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:29

    鉄獣LLへの勝ち方
    まず先行を握ります
    無理なら冥王結界波をにぎりましょう

    ないなら諦めてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:55

    墓地からリンク召喚もできる専用おろまい3積みやめて😡

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:15

    冥王使ってビースト立ててどうにかするしかないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:48

    >>54

    バードコール合わせておろ埋7積みだが?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:42

    >>56

    炎舞天キもあるしな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:50

    >>52

    あくまでLL鉄獣とエルドリッチの両方に勝ち筋残せるってだけで

    強いかというとプラチナで戦えはするけど上に昇るのはしんどいくらいのポジションだからのう……

    だが運が噛み合えばプラチナ4には上がれたし3も視野に入るくらいでもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:18

    でもモンスター主体の制圧デッキはそのうち増える(サベージバロネスミラジェイド)から行き詰まったら冥王と一滴を入れよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:26

    でもスキドレや群雄割拠にめちゃくちゃ弱いのは変わらないでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:33

    こいつらに対してはちゃんとメタや突破方はあるんだ。ただないと死ぬほどキツいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:05

    >>60

    はい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:47

    >>60

    逆にエルドリッチ以外でそれに強いよく見るデッキなんだよと

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:14

    >>61

    これだよなあ…いくら対策があっても毎回それができるわけではないからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:23

    あと制圧かと思いきやサイコブレイドをナイチンゲールに装備させながら後攻ワンキル狙う俺みたいなのもいるから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:47

    >>60

    あとかなりアンワが刺さる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:30

    喰らえ隕石!
    シムルグ結界像エンド!

    …?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:15

    >>67

    わかりすぎてつらい。墓地に送ってもまた素材にされるのほんとひで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:20

    エルドリッチはLLの数を減らしといてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:54

    >>63

    エルドリッチにスキドレされたがギリギリ戦えるならホープは頑張れば……

    プラチナでよく見るレベルではないがやっぱストラク3箱+少々の手軽さはありがてぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:45

    ただ制圧面だけ見るとコイツらへの対策は多くのデッキにも刺さるから紙の方だとまだ良かった
    エルドはマスターデュエルで安価に作れるから増えすぎだしデスフェニも居ないし他に通用する対処法が無いしで紙以上にめんどくさい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:02

    >>69

    エルドリッチは普通に先攻制圧は苦手じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:04

    紙エアプだけどふわんがエルドに強いらしいしそこからまた環境変わるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:56

    >>73

    あいつらがのさばるのはエルドより嫌だ

    でも多分メインのキーカードがURばっかだと思うからそんなに増えないかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:50

    >>72

    どっちが先攻取れるかだから抑止力にはならんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:29

    ドライトロンこんなに強いのに今のリアルのカードの方ではあんま名前でないのなんで?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:59

    まあこいつら一戦に時間かかるからあんまゲームだと流行らなそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:12

    >>76

    多分ドライトロン主体じゃなくなってるから。ドライトロンとは呼ばれず宣告者って呼ばれてる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:03

    そもそもエルドは未来龍皇先行で立てられたら辛くないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:21

    シムルグの対象耐性で墓地送りもキツいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:50

    もしかして結界像あると壊獣もだせない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:41

    >>81

    ガダーラ以外は

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:31

    >>82

    こいつらメタること考えるとガメシエルとかはこいつに変えるべき…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:08

    >>83

    そうなるね。2700打点を殴り倒す必要があるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:09

    なんで手札減ってないんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:12

    >>85

    グロ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:36

    >>76

    マッチ戦だとサイドデッキから相性いい誘発採用できるから全身が誘発に弱いドライトロンはメタりやすい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:06

    >>85

    仮に盤面とられても次のターン妨害踏んだ上で尚展開できるヤバさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:27

    >>85

    何をしている。そこからでっかい鳥と青い鳥とオッサンと二刀流と顔面殴って来る鳥が出せるであろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:02

    サイドのない環境って割と構築難しいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:03

    >>9

    無効まではいいけどなんで強奪してくるんです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:42

    >>85

    これ相手仮に返しても普通にフラクトールやバードコールから殺されるのやばいな

    うららとGで返すのすらきついし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:37:56

    >>92

    破壊で返すと鉄獣戦線の共通効果が次ターンに飛んでくる模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:48

    LL鉄獣のEXデッキって
    未来龍皇、未来皇、アーゼウス、アクセス、シムルグ、双龍
    の出張組で結構な枚数取られるから肝心のLLと鉄獣は何を何枚入れたらいいか難しい
    どれもピン積みくらいしかできない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:54

    リサイト2枚ナイチンゲール1 フェリジット1 シュライグ1かな。未来王出すためにリサイトかナイチンゲールは計3枚位は欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:10

    なんかここでL Lが強いとかあんま聞かなかったからこんな対策スレができたのびっくり

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:06

    アンサンブルーのバウンスに回数制限ないのが意味不明だしリサイトのサーチが名称ターン1じゃないのも謎だしバードコールに至っては正気とは思えない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:54

    >>96

    そうか?わりとよく環境って聞いたが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:04

    エルドリッチにアンワとドーハスーラとバンシー突っ込んでLLを絶滅させる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:58

    真面目にアンワエルドリッチは普通にありだからな…
    LL潰すついでに種族統一デッキとアドバンスデッキ殺せる欲張りセットだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:57

    殺す

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:58:24

    >>101

    絶対にお前らだけは許さん。覚悟しろ害鳥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています