ブルーアーカイタフ 747発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/03/23(土) 19:31:11

    DJステージ、アニメ最新情報、ブルアカらいぶが休日の先生のお時間をいただく…ある意味”最強”だ



    前スレデース

    ブルーアーカイタフ 746発目|あにまん掲示板ま、マネモブ前スレあげる前スレがあると寂しくないよhttps://bbs.animanch.com/board/3126273/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:19

    あざーす ガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:45:37

    アリ夏ではサオリを操作してバイトをこなしていきたいですね…海(ウミ)でね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:45:39

    3ゲットペロペロ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:47:03

    >>4

    焼き鳥にしてやりますよクククク

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:47:34

    >>4

    ヒフミ「この無能が」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:41

    ヨンハ!アニメ放映に合わせてアビ夏を前倒しで常設化しろ!
    アニメで興味を持つ人が増える...「今始めれば水着アビドス引けますよ」というのは始める理由になるはずだ
    水シロコの覚悟と水ノノミのおっぱいが新規の背を押す…ある意味”最強”だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:34

    ノノミのデカ乳は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:20

    はげ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:04

    待てよ ボーボボみたいな頭してる可能性だって残されてるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:48

    >>10

    どのみち碌な髪型してないのが判明した先生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:35

    このシルエットってま まさか…
    罪袋…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:56

    >>9

    待てよ、こういう頭巾を被ってるからかもしれないんだぜ

    黒服とビジュアルが被る?クックック……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:54

    待てよ藍染先生もシルエットは丸に近いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:31

    恐らく何らかの理由に滅茶苦茶汗だくになって髪が潰れているのかと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:15:52

    短髪……
    ベリショの可能性があるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:50

    生放送はアニメキャンペーンは確定としてもトリニティイベの時期発表なのかアビドス三章かのどっちになるんやろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:56

    流石にアビドス三章やるんじゃないスか?
    アニメに合わせるわけでもないなら3周年でプロローグだけ公開した意味が分からなくなるんだ
    その上で他のイベントまではやるかはワカラナイ
    去年も周年の1月から2月→4月→6月とハニバまでに3回も生放送してるから4月にまたやるかもしれないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:33

    三章とトリイベ両方だったら嬉しいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:50

    さぁね…ただ次は限定キャラなのにアビドス三章で出る新キャラを出します!って運営ちゃんがやってくれるのかが問題なのは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:02

    >>19

    トリイベはGWでやりそうだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:16

    だから生放送は限定確定ェではないと言うておろうがっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:08

    >>18

    待てよ三周年だからプロローグだけ間に合わせたのかもしれないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:21

    明日になれば分かるからなんでも良いですよ
    まっこういう考察してるときが一番ワクワクするからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:30

    ここで実装して1番盛り上がるのは短髪ホシノとユメ先輩だと思う反面…多分三章のド級のネタバレなるだろうがよえーっという衝動に駆られるっ

    待てよぶっちゃけソシャゲって大抵そういうもんなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:39

    ユメ先輩が来たら天井確定ェなんだよね
    まあセイア、リオを差し置いて実装なんてありえないからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:48

    まぁ気にしないでエデン1章前半から後半まで5か月近く更新しなかった運営ですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:09

    ユメ先輩はともかく短髪ホシノ程度ならミカやアリスクとかと大差ないし問題ないんじゃないスか?
    今の新規はエデン4章やる前に総力戦でミカEX見てるだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:32

    >>28

    元の髪型とはいえ断髪系の髪型変更って顰蹙を買う上に尾を引くから過去ホシノだと思ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:49:59

    >>26

    完全にタイミング逃してそうなセイアちゃんは兎も角リオはどう考えても次のデカグラかケイ待ちだからまだその時じゃないだけじゃんねシバクじゃんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:39

    去年と同じなら夏までに1回は限定を出すと思ってるのが俺なんだよね
    セイアはいつ来てもおかしくない半面…リオはさっさと戻ってこいという衝動に駆られるっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:48

    それこそトリニティ文化祭の前後どちらかが限定になるんじゃないスか?
    7月末のハニバで限定出すと考えるとタイミング的にも4月末~GWのイベントがちょうどよさそうなのん
    個人的にはほぼ限定確定ェなセイアにはやく来てほしいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:46

    >>29

    待てよ行儀の良いフリはもう止めだとか言って黒服の服をひん剥いて断髪するイベントが入るかもしれないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:20

    リオは失踪中だからいつでもサプライズ登場できる状態にある
    あの女は本気だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:59

    本来3章終了後に実装されてていいナギちゃんが最終編後までズレ込んだせいでセイアが弾き飛ばされたってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:06:46

    セイアちゃんは恒常だと思う…それが僕です
    周年限定、限定、恒常でバランスが取れるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:03

    >>31

    時期考えたらド級のゲヘナ連中がその枠だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:27

    お言葉ですが生徒会長ポジは初期のチェリノ以外限定ですよ
    法則性といえるほど実装されてなかったけどマコトが限定だったあたりみんな限定にして来ると思われる
    特にセイアは他に比べてもネタバレ要素強めだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:06

    >>35

    へっ リオなんて高慢ちきでドスケベボディで責任感が強すぎる割に自分を思ってくれる人のことを考慮しないガキッやんけ

    ガチャが来たところで何をムキになることがあるねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:55

    >>35

    へっ何がリオやプロトタイプのアビ・エシェフ装着するかアバンギャルドに乗って地下を突き破って颯爽と登場するだけで面白いキャラの癖に

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:47

    >>36

    さぁね ただナギサの絆ストーリーのあっさり具合が一年目実装の連中と遜色ないのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:47

    >>41

            ・

    アバンギャルド”君”

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:52

    >>36

    さあね...ただミカは本来4章実装予定だったのが2周年の目玉キャラとして実装が遅らされたのは事実だ

    ただセイアに関しては色彩やクズノハ関連でもっと出番がある予定だったのかもしれないね

    まだ黄昏の寺院の鳥居の上に座ってるスチル回収されてないから今後出番があるかもしれないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:05

    >>44

    >ミカが4章実装

    えっ そうだったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:33

    おそらくセイアvsアキラのイベントが来て同時実装されると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:17

    >>44

    何ならクズノハに関してはそもそも2ndのスチルすら消化されてないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:22

    >>45

    さあね…ただ陸八魔アルが殺されそうになっていたことは事実だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:23

    鳥居の上に座ってる奴は百花繚乱編一章読み終わった後の二章次回予告になってなかったっスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:52

    >>45

    アートワークス2のインタビューっスね

    厳密には「(最終編でIPを確立するための施策の一つとして)エデン4章完結時点ではなく2周年で実装する」だから最初から4章完結時点で実装する予定はなかったかもしれないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:38

    >>25

    まあ言っちゃうとセイアとリオは然るべきタイミングがあるって話で短髪ホシノとユメ先輩は三章逃したら実装できないってだけっスからねこの話

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:52

    >>51

    周年以外だと基本シナリオ実装時が丸いよねパパ

    はーっワシのクロコはどのタイミングで実装されるんかのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:25

    大決戦の履歴見てたんだけど2023年追加組以外だとケセドヒエロがまだ大決戦になってなかったんスね
    ナギトキ復刻に合わせて大決戦市街地ヒエロ来たりするんスかね?
    水おじに蹂躙される爆発はともかく貫通神秘は市街地で来るとかなり厳しそうっスけど...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:51

    >>52

    クロコはまあクズノハと会ったからだろうし百鬼二章後って考えると早くてハフバかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:11

    >>53

    貫通はユズパチすればええやん

    神秘は知らない 知ってても言わない 禁断のワカモ2度撃ちするのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:29

    ユズみ その大きい胸をダボダボの服で隠すのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:54

    はーーーーーっアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナアスナ
    なんかめでたいなあ 今日はアスナの誕生日だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:41

    ふうんアスナの誕生日は明日なわけでなく今日なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:41

    >>51

    それはバニーコユキのことを…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:44

    >>55

    軽装備低耐久のワカモがヒエロの攻撃耐えるんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:36

    >>58

    何か言ったか龍星

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:03

    >>60

    絶える前に殺しきるプランやん……急げっ乗り遅れるなっグロッキー・ラッシュだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:18

    >>60

    体マリーユウカの重介護でアルちゃん生存させてる動画見たことあるからなんとかなるとは思われる

    問題は…ワカモEXは壺の与ダメ上昇乗らないはずなことだ

    ただヒエロは防御力もダメージカットもやたら高いからそこまで含めるとトントンって感じっスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:44

    やはり神秘にも激つよなアタッカーを用意すべきだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:00

    >>34

    黒服は今どこで何をしてるんやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:39

    >>64

    スキルは八秒間無敵+火力二倍くらいでいいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:56

    >>64

    おそらく確定会心必中防御無視範囲超火力と思われるが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:04

    >>65

    何って…三章で先生達がピンチになったタイミングでホシノに力が欲しいか…? ならば実験ついでにくれてやろう!(ARMS書き文字)するためにスタンバっとるんやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:10

    サクラコ様って神秘アタッカーとしてはどうなんスか?
    全部スキルマしてから運用できると聞いたことはあるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:57

    >>68

    おそらく一発で反転して連合作戦ホシノ*テラー開催と思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:24

    >>70

    しかし…味方側で全力を振るうテラー化生徒が一人くらいいても良いのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:00

    >>69

    普通に優秀っスよ EX切ったあとの通常攻撃が本体だからアコヒマと相性良くなかったけど長時間高倍率のバフが増えたのが追い風なんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:37

    >>72

    もしかしてバルカンノノミーなタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:54

    強化しすぎてクレジットが底をつきそうなんだぁ
    稼ぎ方を教えてもらおうかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:06

    >>69

    屋外神秘は手薄だし弱くは無いんだけどシスターヒナタが強すぎるんだよね

    屋外ゴズ想定のキャラなのにグローブじゃなく帽子なのも向かい風っス

    T9ヘアピンでマシになったとはいえアコと相性悪い通常攻撃タイプでこれは痛すぎるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:55

    >>74

    特別依頼でクレジット回収するしかないやん……

    そういえば4月中旬あたりに白亜イベが復刻するけど、確かけっこうクレジット的においしいイベントだった気がするんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:00

    屋外特殊装甲ビナーTormentが来たら使うことになるのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:52:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:52:20

    ブルアカは公式PVが本体なんでそのせいっスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:19:52

    >>69

    屋外ゴズ🍅の2凸目で最適編成入りしてたのん

    ワカモ、水着イズナ、サクラコ、正月カヨコ、水着シロコ、水着シズコって編成っスね

    まっ去年8月の話で今と全然環境が違うんだけどね

    他で目立った活躍はなかったから結構ピンポイント運用になると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:20:42

    よしっ
    アスナの誕生日に絆60にしてやったぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:49:45

    >>56

    ユズ巨乳派は醜い!けどユズが巨乳は尊い!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:17

    ちなみに12時から AnimeJapan スペシャルDJステージ Day2 が始まるらしいよ

    AnimeJapan スペシャルDJステージ Day2(ミツキヨ・KARUT)


  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:59

    あ・・・
    あの自分・・・
    サークル入りたいんスよ

    もしサークルがあったら紹介してもらっていいスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:46

    >>76

    しゃあけどレポートも欲しいわっ

    あーっどうすればいいんだーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:42:55

    これでも私は初心者でね ブルーアーカイブをエデン条約まで徹底的にプレイさせてもらったよ
    その結果キヴォトスは治安が猿世界でティーパーティはもっと話し合いをするべきだということがわかった

    4章序盤でようやく3人が話し合えるかと思ったらベアおばに邪魔されてめちゃくちゃ腹立ったのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:18

    >>85

    これまでこのスレで見たことあるのは

    ジャワティーパーティ

    500億万魔殿

    玄腿商会

    タフ外伝ペロロ

    人面聖心の先生野郎

    廃校決定伝タフバノグ

    異常生徒愛者

    異常先生愛者工場

    極楽清渓川部屋

    っスね

    ブルタフサークルはどれも名前が秀逸で好きなんだよね

    今もあるのか・入れるのかは知ラナイ知ラナイカラ言エナイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 90◆VrUmmOCyAk24/03/24(日) 11:58:39
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:54

    おーっイオリのメモロビの曲やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:37

    人面聖心は今二つ空きあるのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:52

    >>88

    あざーす(ガシッ

    だけど俺がこれらのサークルに入るには致命的な問題が一つある

    自動加入ボタンを押し間違えてしまったので後24時間経たないとサークルに入れない事と、その間にメンバーが埋まるかもしれないという事や

  • 95◆BwmxUgPT6c24/03/24(日) 13:08:10

    19:40辺りに実況スレを建てるんだァ 生放送が始まったらそっちで盛り上がってもらおうかァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:40

    >>95     ・・・

    おーーっそれは助かるのォ

    ムフッマネモブのみんなで盛り上がろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:08

    >>94

    異常生徒愛者のメンバーとだけ言っておこう

    人員整理があったのか今3枠空きあるからとりあえず申請してみりゃいいんじゃないスかね

    まっ割と古いサークルだからノリは合わないかも知れないけどね!(グビッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:14

    >>88

    名前が面白すぎると言ったんですよ本山先生

    ガチファンで笑いながらこっちにきたのに二重に笑ってしまいましたよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:36:51

    おいコラマネモブ
    お前らさっきのAパート先行公開は観たかあーん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:48

    アニメ先生がかわいい系のイケメンだった
    俺は嬉しいぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:05:21

    うーっやらせろアニメ先生とやらせろ

    便利屋先生ともやらせろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:45

    >>101

    よしっゲーム部先生とやらせてやる いけーーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:44

    公式先生の話題で語られない公式アンソロの先生達に悲しき過去…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:12:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:10

    生徒たちが惹かれるのもやむなしのイケメンですね…マジでね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:18:21

    アニメには致命的な二択がある
    それは柴関でどっちの席に座るかとセリカを救出した後のセリフや

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:10

    ふぅん、ニヤはこういう爽やかイケメンが好みということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:44

    >>87

    ベアおば「しかし…勝手に割り込んできたのは”預言の大天使”の方なのです」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:11

    ふうんあの先生が筋トレしすぎた結果がこの世界線ということか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:32

    >>108

    えっ ストーカーのくだりって選択肢で反応変わるんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:20:40
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:22:53

    >>111

    砂漠で倒れた経験から肉体強化に勤しんだと考えられる

    待てよこんなミチミチの体のケツにシッテムの箱を挟まれたらアロナが大変なことになるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:48

    ノノミ、シロコ、セリカ、アヤネもうアビドスはダメや見捨てよう
    ホシノはまあ先輩の墓守りして散るつもりだろうしええやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:54

    >>115

    おいおい純粋な地元愛でアビドスに入学してきたアヤネとセリカがそう簡単に諦めるわけないでしょうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:52

    割と真面目にアヤネとセリカはなんでこんな廃校寸前のポンコツ高校に入学してきたのかが不思議なのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:25

    ぶっちゃけサークルってログインして10AP貰う&助っ人要員でしかないから下手なサークルに入るより強いメンバーが揃ってる方が色々楽なんですねぇ
    ノルマとか無くてよかったですね本気でね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:34

    3周年あたりで新規増えてた時期に新しくサークルを建てようか考えたけど名前が思いつかなかったからやめた それが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:30:30

    >>118

    ウム…適当に無言サークルに入ると助っ人が大体ジャワティーだからフレンドしか頼れないんだなァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:33:57

    1話でノノミのゴールドカードとアビドス借金返済の話を一気にやるとアニメ勢混乱しそうっスね
    ゲームだとノノミのカードに頼るのにホシノが否定的だったけど多分ネフティスに借りを作りたくないからっスよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:57

    >>121

    待てよ平時はいつもかはともかくノノミに奢ってもらってるんだぜ

    対策委員会のお菓子とか日用品とか買い込んでるのもノノミだしなヌッ

    断ってるのは借金の返済なんだ絆が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:22

    >>121

    恐らく何もやらせないとノノミのメンタルがアレだから雑費とかを賄って貰ってるのだと思われるが…

    借金に関してはまあ債権者がネフティスに変わるだけだし何やられるかわからないからじゃないっスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:41:41

    ノノミは対策委員会で唯一役職がない平委員なんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 12512124/03/24(日) 15:42:00

    >>122

    >>123

    あうっ「(借金に対し)ノノミのカードに頼るのにホシノが否定的だった」の間違いだったっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:45

    アヤネとセリカはプライベートでも日中から借金返済のためにあれやこれやしてるのに上級生三人は趣味に時間を費やしてるってネタじゃなかったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:48

    >>126

    待てよ、シロコだってあれやこれやしてるんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:04

    >>126

    待てよシロコは趣味の道中で指名手配犯捕まえに行ってたりするんだぜ

    待てよホシノは本を買いにアビドス外に出る以外は日中寝てるけど夜間パトロール頑張ってるんだぜ


    ノノミはダンベル買い過ぎたりしてるんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:41

    >>110

    セイアの二つ名?神秘の正体?かっこよすぎないスか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:14

    ノノミは恐らくアビドスの経済を1人で回していると考えられるが…
    ダンベルは一体なんなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:26

    このアロナで笑ったのが俺なんだよね
    おそらくガチャに爆死したお仕置きだと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:25

    はーっ ワシも実家が太いメスブタに貢がれたいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:33

    >>132

    全部あげるヤンケシバクヤンケ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:33

    >>133

    "僕の未来"に"心も体も"!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:03

    >>131

    早くも逆バージョンが描かれてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:11

    >>135

    ふぅん全裸大気圏突入のときもこうやって隠してたということか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:33

    アビドス自治区に学校は1つしかないのか気になったのが俺なんだよね
    まさか100km単位の区域だとは思わなかったと言ってるんですよ本山先生

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:37

    >>137

    まあモチーフがモチーフだから仕方ない本当に仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:18

    >>137

    うーんこれでも昔は超巨大校だったから仕方ない本当に仕方ない

    まあこの時点で大部分がカイザーに取られてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:36

    >>137

    アビドス高等学校の分校がアホほどあったと思われる

    確か今の校舎も本校舎から逃げた先っスよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:23

    >>137

    元はキヴォトス一番のマンモス校だったはずだから砂漠に埋もれた本館や別館、関連施設等があればここまでスカスカではなさそうなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:00

    昔の3大校がゲヘナ・アビドス・トリニティだからね
    そう考えるとやっぱ流石に生徒5名は減りすぎじゃないスかってなるんだ
    お金持ちだったらしいしトリニティに移籍とかしたんスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:38

    サンクトゥムタワーからシャーレまでが30kmだったりキヴォトスの規模が全体的に想像より大きいんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:35

    >>142

    まあユメパイが失踪して残った数十人も消えるっしたらしいし会長を継ぐものが誰もいなかったのとネフティスが鉄道を引いてくれたからコレ幸いと抜け出せたのだと思われる

    ヒナはここら辺でホシノはアビドス去ったって思ってたらしいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:26

    大会のゴングを鳴らせっ生徒に悪さするゲマトリアに蹴りをお見舞いだっ
    CV早川アキだと知った時はびっくりしましたよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:33

    誕生日の生徒で過酷するのは麻薬ですね もうはまっちゃって…今月はマコト以外全員です

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:52

    ◇この不気味な集団は…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:40

    >>145

    ふうんプレナパテス=銃の〇〇ということか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:17

    >>144

    砂漠横断鉄道は失敗したんじゃないスか?

    数日おきにビナーが出没するなかで作業は無理があると思ってんだ

    仮に成功してたらあんなところに列車放棄しないしな(ヌッ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:31

    >>145

    大人のカードを使ってやねぇ…

    反動が来てやねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:06

    >>149

    すいませんそのあだ名出来たのサービス開始から2ヶ月も経ってない頃なんです

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:09

    >>149

    …ずっとある事実の名称ですね(パンッ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:43

    ネフティスはまだ現状不明だから列車がちゃんと通ったかすら分かんないっスね…
    そもそも当時のビナーが第3の預言者なのかも定かじゃないんだ 教化されてビナーになる前の野生のオオスナヘビが襲ってたのかもしれないしなっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:06

    >>155

    野生のメカオオスナヘビってなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:22

    >>155

    ほぼ確定で無名の司祭たちの軍需工場だったケセドといいミレニアム開校時から存在して地下でちまちまコード整理してたホドといいデカグラマトンってそもそもの素体自体謎存在だよねパパ

    今ある情報から考えるならウトナピの本舟関連でルビコニアンデスワームみたいな運用してたとかスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:17

    >>137

    基本的に自治区=その学校だから自治区内に他の学校があるとかないんじゃないスか

    ヴァルキューレはシラナイシッテテモイワナイ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:28

    今夜発表されるのって…
    ま…まさか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:10

    えっ ホドはミレニアムが作ったわけじゃなくてなんか装置ある土地の上に学校作った挙句デカマラオトンに奪われたんですか
    もしかして名も無き神々の王女とか関係なくいずれミレニアムは滅びてたんじゃないスか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:38

    >>157

    しかし…Divi:Sionと現ケセドの軍需工場ディビジョンは別でないと時系列的にいろいろおかしいのです

    しかし…そんなややこしい名前を付けるとも思えないのです

    しかし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:55

    黒服がウキウキで教えてくれることは大抵真相と違うので何でもいいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:58

    >>160

    いいえ、ミレニアムが作ったであってますよ

    Hub(ホド)=ミレニアムの歴史そのものって作中でも言われてたしなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:38

    >>160

    普通にミレニアム製っスよ

    ミレニアムのロゴも入ってたしな(ヌッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:58

    >>159

    4月発売のウエハースのシークレット枠がセイアちゃんってネタじゃなかったんですか

    エデン条約編の面々だしこれで外れる方がおかしいくらいだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:06

    >>161

    まあややこしい名前は気にしないで

    どうせゲマトリアも二種類ありますから

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:41

    ゲマトリアは最初から黒服が自分たちに相応しい名前があったから借りたって言ってなかったっスか
    その前ゲマトリアのメンバーかつ生き残りが地下生活者だと思ってたんスけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:22

    >>161

    ディヴィジョンまわりは設定滑りの煽りを受けてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:33

    しかし…デカマラオトンも黒服から聞いてた内容と違ったのです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:42

    >>160

    まっ敷地内に自販機だの王女だのケセド工場だの眠ってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:03

    認識の齟齬といえばヒマリと黒服でデカマラができるきっかけになったAIの解説内容が違うんすよね
    黒服はAIができて証明が完了したって言ってたけどヒマリはAIは完成せずに終わったって言ってるのん
    これ結局どっちが正しいんスかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:22

    >>167

    しかし…地下生活者が研究者とは思えないのです

    デカグラマトン関連の研究してたのが旧ゲマトリアだけどアイツ絶対そんなやつじゃなくないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:32

    >>167

    ウム…旧ゲマトリアは対絶対者自立型分析システムの研究を支援していた団体なんだなァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:48

    黒服は分からないなりに自分の解釈をさも事実のように語る研究者なんだ、話半分程度に聞いておいた方がいい…
    アビドスの砂嵐も自然現象だって言ってたけど違うかもしれないんだよね怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:14

    >>167

    地下生活者はどうなのか分からないけど多分それであってるッスよ

    神を再現する為の研究を行っていた組織の名を借りてるのが黒服達現ゲマトリアなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:10

    >>172

    じゃあなんでゲマトリアの名前にこだわってたんスかね

    もしかしてただのゲマ厄介ファン地下生活者くんなタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:28

    >>172

    勘違いされがちだけで旧ゲマトリアは研究者ではなく研究を支援してたやつらっスよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:18:45

    >>171

    おそらく団体が研究していたAIはヒマリの言うように未完成で終わって、黒服は横にあった自販機が完成品だと間違えたのではないかと思われるが…

    自販機が自我を得るきっかけになった何かもいるらしいんだけどねっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:30

    もしかして誰もキヴォトスのことを分かってないんじゃないスか

    無名の司祭ですらプレナパテス先生ェを見て「な…なんやこいつは(ギュンギュン)」ってなってたしなっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:59

    自分たちに相応しい名前ってことは現ゲマトリアも「神を再現する為の研究を行っている」ってことでいいんスかね?
    やっぱ「崇高」=神なんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:04

    まさに神のみぞ知るってところっスかね
    ふうん、自らの力のみで崇高に至ったペロロジラは神ということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:42

    >>181

    GODZIRAだからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:47

    >>179

    色彩はキヴォトス外の存在だから詳細を知らなくても仕方ない本当に仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:07

    名も無き神=唯一神
    忘れられた神々=多神教の連中
    じゃねえかなと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:14

    >>181

    ペロロ様=神

    なんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:40

    >>180

    崇高=シロコテラー プレナパデス

    色彩に接触し神域に至ったもの 或いは色彩に打ち勝ったものって感じだと思うんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:04

    「崇高」って何だよ
    「神秘」って何だよ
    「恐怖」って何だよ
    「光」って何だよ
    「絶対者」って何だよ

    あーっわかんねぇよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:40

    >>112

    はい!もちろん滅茶苦茶変わりますよニコニコ

    ↓ストーカー

    ↓お姫様

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:03

    ”神秘”と”恐怖”が表裏一体でなんか知らんけど”崇高”に至れるんやん
    ”光”と”絶対者”は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:31

    >>181

    ペロロジラだけは本当に何の手も加わらずにポップしてるんだよね こわくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:53
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:04

    >>184

    唯一神はアビドスで生まれた太古の神秘だと思われるが…

    今までの言及から考えると名もなき神はより原始的なシャーマニズム的な神だと思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:29

    このレスは削除されています

  • 194◆fiEoOHgqJw24/03/24(日) 18:31:42
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:58

    >>193

    あざーすガシッ

  • 196◆VrUmmOCyAk24/03/24(日) 18:32:29

    ワシの方消すんで>>194こっちに頼むのん

  • 197◆fiEoOHgqJw24/03/24(日) 18:32:44

    やばっ被った どないする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:24

    下のスレ決定ェ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:41

    >>194へGOーっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:30

    ここにいたんですねウメ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています