幼少期の過去と二部デンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:12

    自分を責める小さいデンジがでてきて妹みたいなやつ発言の意味合いが180度変わった気がした

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:35

    ・・・の間に何考えてたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:52

    自分みたいなクソな人生送って欲しくないのは
    家族という関係に悲しい印象を与えたくないだったりしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:04:51

    早川家にいた頃よりもより強く家族という関係を欲してるのかも
    ナユタは家族に憧れてたデンジには多少救いだったのかな思い込もうとするたびノイズが邪魔するけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:32

    早くアサちゃん達に助けて貰って早川家その3を作ってくれってなっちゃうわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:58

    キガちゃんとデビハン部も入れて大家族にしてあげよう前以上に大所帯になったらドライな感情も紛らわす事ができる
    もしも犬猫ナユタが生きてたらそれもいれてもっと大家族にできるビックダディになるんだデンジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:21

    デンジは家族に憧れても作れる訳ないと思ってるんだどうすれば夢が叶うか分からんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:58

    ゴールに辿り着けたとしても
    当のデンジが否定するならゴールも終わりも存在しないって事なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:31:50

    今さ俺…で間が空いて友達みてーな…で

    また間あいてんだよねでその後"妹みてぇなヤツ"というんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:26

    家族(ポチタ)を失って(本当はそうではないのに)自分のせいだと思い込んでしまうデンジの思考回路は一部第一話からずっと変わらない

    いらないと言われがちな筋肉の悪魔回も後から見るとデンジの共感ポイントがよく分かる話なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:37

    うーん…難しい、デンジは難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:41

    アサちゃんは境遇寄せられててマキマさんとは本質的な部分寄せられてる
    分かるよした後抱きしめてあげて家族になってあげなきゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:04:59

    心の底から家族とおもえるのはかなり時間がかかりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:11

    言い聞かせてるのかなこの子は家族だし自分の妹のようなものだって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:18

    母親との繋がりだった心臓を悪魔に変えてから物語が始まって
    デンジがずっと求め続けてるのが母性なのが2部でも関係していきそうデンジは家族じゃなくて母親になってくれる恋人を欲してるんじゃ…なんとなく

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:44

    ここまで追い込まれてるとここも意味深だな
    死んでしまったパワーはもうめんどう見てる訳じゃないから妹として見なくてもいいアイツは友達なんだと
    自分がひどい人間だなと内心責めなからほっとしてる自分に気がつく時があるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:04

    >>3

    楽しかった思い出も確かにあるはずだけど

    人生の大半はポチタと2人ぼっちの借金地獄満足に義務教育すら受けられずに16歳になってしまったナユタにはこんな生活させたくないならお金貯めようとなるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:12

    パワーちゃん早く帰ってきてくれ
    デンジが復活してもナユタがいないんじゃあもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:28

    家燃えちゃって解体されて今の生活が辛いとか彼女できるできない以前のどん底に叩き落とされた感

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:05

    デンジは家族を知らないからこそ「家族に求めていること=家族のために自分がすべきだと思っていること」が大きすぎるんじゃないかと思う

    実際の家族なんてそんなに仲良くもないし互いに迷惑かけるし繋がりも切れたりくっついたりする、それが普通なんだってことをデンジが知ることができれば何かが変わるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:22:10

    アサキガが助けた後どうなるのかねぇ、今のナユタがいない世界はデンジにどう映るんだろう
    アサちゃんには別の役割があると思ってるから
    ナユタの代わりの妹役にアサちゃんは違うと思うしナユタの代わりになる子がいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:03

    まず岸辺さんがニャーコ達を救出そしてハルカ君とアサとデンジが仲良しトリオを結成…これだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:55

    デンジの妹とか家族って言葉は予想以上に重い言葉何じゃないの?結婚する気ないもかなり重い意味なんじゃないの?
    そんな疑問が尽きないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:39

    ナユタに関しては元は愛した女(マキマ)の生まれ変わりってのもあって単純には割り切れない心情をそりゃ持ってるだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:14

    >>16

    でもパワーもそういう気楽さを望むだろうしそれが健全な人間関係な気がする

    デンジは義務感とか自責感情から離れないとどうにもならない

    本人も無意識にそれを理解してたからこそ欲望優先のチェンソーマン活動やってたんだろうけど結局は満たされなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:17

    正直言って早川家もナユタも周りから見ればちゃんと家族だったしそこに大きな差はないように思うし
    別にデンジのせいじゃなくない?って部分まで自分の責任にして責めすぎな気がする
    過去のトラウマが治らない限り家族無理だと思い続けるなら誰と暮らそうが悩むだろうから
    まずはデンジ本人をもっと肯定してくれる存在が必要なんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:54

    デンジは家族の前に自己肯定感をあげなきゃいけないんだ
    チェンソーマンファン代表でハルカ会長に誉め殺ししてもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:02

    デンジはチェンソーマンとして褒められても奥までは響かなさそうなんだよな
    アサの「こいつを見ていると自分も生きていていいと思える」がベストコミュニケーションなんじゃないか
    本人にまだ伝わってないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:18

    家族を欲しがるあまりナユタやパワーを家族だ妹だと考えるのも
    吉田の表現と同じ醜い欲望になるんじゃないかコレもまた他人に理解されない否定されるような不健全な願い
    デンジが欲しがっても執着しても夢が達成しないように止めに入る人が絶対いる思想

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:59

    岸辺が出て来ない今信頼出来る大人枠でデンジをただの子供と言ってくれたフミコちゃんに期待してたんだけどそこもなんか蓋開けたらどれが本音か読めない娘だった…
    味方なのかもしれないけどナユタ見捨てちゃった時点で家族を蔑ろにした判定がついてデンジ的にはダメそう、吉田もそう
    それでも他人は責めずに自分がチェンソーマンなったのが悪いんだと塞ぐんだろうなーと考えると余計しんどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:05

    アサはメインキャラだからそりゃそうでしょ…
    でも夢全部捨ててアサと2人きりエンドもデンジに負荷と我慢させる気がするから全部手に入れて欲しいけどね
    フミコとかもデンジ自身見てくれてるし特異7課はまだデンジ諦めてないかもしれんしもっと沢山の繋がりの中で生きてほしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:46:35

    ここのデンジは何考えてたかとか色々考えちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:45:16

    デンジには妹が必要なんだ妹というか家族が必要

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:10

    擬似家族また作ってあげてもいいよな
    アサちゃんかフミコがママになってナユタが妹になってパパと兄と姉と弟も何処かから見繕ってこよう
    お爺ちゃんは岸辺さんでペットはニャーコ達が生きてれば大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:42

    ふざけないで真面目に考えるとデンジのモデルになってるのが虐待児で
    そのまんまデンジの性格や性質の自己肯定感の低さはアダルトチルドレンの特徴と酷似してるんだよね
    それだけ過酷な世界で生き続けたのかなと思うと家族という存在そのものに拒否反応起こしても何ら不思議じゃないし
    助けてあげるには褒めるとかの一過性の方法より側にいて時間をかけて接し続ける必要があるだろうね質も量もちゃんと与えるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:55:31

    それ以前に公安から助かるのが先かな
    チェンソーマン助けてありがとうと言うアサちゃんがいれば報われるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:04

    今日デンジでないかな?
    ずっといないと心配になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:05

    アキで似た事もうしたけどアサちゃんにはこれのオマージュしないかなと思ってるデンジをこのマキマさんのようにまた抱きしめてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:08:03

    サムソも来て助けてもギャグ間にはさまりそう
    デンジ見てくれる人があれだけいるならなんか心に響いてくれるとかないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:53

    >>10

    ポチタ思い出して落ち込んだりあの頃からハイテンションキャラって訳でもなかったな

    筋肉と少女に一緒に逃げようするデンジも一部や二部通しで読んでると凄くデンジらしいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:56

    まずはだけどアサちゃんと再会するといいなって幸せになるとしても順序立ててなってくれれば良いよ
    急に犬猫ナユタ無事で帰って来てアサちゃんとカレカノになってみたいな力技は来たら逆に驚く自信あるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:02

    マキマさんはダメだったからデンジは夢叶えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:31:24

    >>24

    ナユタは形見だから大好きで執着してるのか

    マキマさんとは別とデンジは認識してそうだけど実は生まれ変わりのマキマさんだから大事にしてるとかが心中あったとかたとえマキマさんは戻らないとしても

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:31

    デンジの中のナユタってどんななんだろうね家族と思えないのに吉田や一般人相手にはすごく過保護

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:31

    アサがユダになるの密かに期待してる
    でもチェンソーだとユダポジはポチタか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:53

    >>26

    本編何処を見てもデンジがナユタの事家族じゃないと思ってるなんて些事なんじゃってくらい

    ナユタナユタしてくれてるし愛してくれてるんだよね、人形の悪魔から必死にパワー助けた時と同じ好きな人を守るのに一生懸命してる、だからここまでやってるのに、心が真実じゃないはないよしっかり家族してる

    デンジに1番近いナユタや、デンジが今好きと思ってるアサがデンジが1番欲しい言葉を与えてくれれば家族じゃないなんて思い詰めずに済むはず…だと良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:20

    デンジの幸せは何処にどんな形であるのか…それが知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:07

    デンジがナユタを突き放すようなこと言うのは大切じゃないってことではないだろう
    家族が欲しい、大切にしたいという心と自分には無理だ、そんな資格はないという心がせめぎ合ってるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:07

    デンジは一話からずっとそうだよ
    例えば永遠で殺されそうになっても刺客に殺される目にあっても他人のせいにはしない
    でも自分がなにかきっかけになってしまうと自分のせいにする
     

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:37:07

    ギャグかなって思ってたけど手大きく広げたのも真面目にあれだけ好きだったりして、早くデンジにナユタ会わせてあげたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:01

    本当はデンジが思い詰めるほど家族って難しいものじゃないよね
    大家族でデンジと真逆なコベニちゃん見てれば楽しい事ばかりじゃないのに気が付かないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:43

    (2人違うけど)他みんな助けようとしてくれてるからもうちょっとの辛抱だ、デンジが変わることもできるって

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:43:01

    >>28

    アキとかパワーがデンジをデンジとして見ててもデンジの心の渇きは改善されなかったし顔も覚えてないハルカ達にチヤホヤされても嬉しくないだろうね

    デンジは見てくれてなかったマキマさんをそれでも愛してたけど見てくれてなかった事が一番心に刺さってるんじゃないかな

    だから好きな人が自分自身を見てくれてるのを知るのはデンジの中でかなり重要なことかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:09

    キガちゃんか誰かがナユタ助けてくれてないと
    デンジがどう思っても全部無意味になるけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:40

    そこはアサちゃんを信じるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:01:04

    デンジの妹に込めてある思いとかあるんだろう妹以外も与えたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:34:27

    デンジに必要なのは家族愛なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:17

    >>49

    うーん辛いなぁ立ち直るきっかけがあるといいのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:20:15

    そもそも自分の事せめすぎなんだよねそんなに悪い事してないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています