ブラボの輸血液システム賛否両論だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:37

    序盤からいきなり20個持てたり
    HPが増えた終盤でも一律で4割回復だったり
    強化の手間がなかったりで割と好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:49

    そんな賛否あったんか
    10年近く前の事よくそんなに覚えてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:09

    賛否あったんだ
    むしろブラボから入ったからダクソ3やった時エスト瓶三個だけ!?とか割と驚愕したわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:48

    自動補給じゃないのはきらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:28

    やった事ないからあれなんだけど割とデモンズの草に近い印象があるんだけど実際はどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:59

    輸血液というか水銀弾もそうだけど効率良く集めるために周回しなきゃいけないのがねぇ…
    それ以外は好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:49:13

    >>5

    大体同じじゃないの?

    ブラボは1種類しかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:01

    自分で集めなきゃいけないのが手間ではあるが、そのおかげで現地調達も出来るから良し悪しだね
    エルデンの殲滅復活は折半案なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:11

    死にゲーだからね
    大量消費される回復アイテムが自動補給じゃないのはシンプルに不便なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:07

    >>8

    移動が長引きがちなのも大きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:15

    ガスコイン神父辺りの序盤がマジで足りなくてキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:42

    発売当時からかなり問題視はされてたし、ガスコイン神父の突破率の低さの原因の3割ぐらいは輸血液システムのせいだと思う
    うおおおお!次こそ勝ってやる!!!!って盛り上がってるとこにデブ狩り要求して水差してやんなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:47

    世界観的には、どのモブも落とすから輸血液なんて物がありふれてるヤーナムやべぇって感じで好き
    モーション的には、エストみたいにグビグビ飲むなんて悠長なことせず、体に打込むってのがブラボのスピーディな死闘とマッチしてて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:42

    ブラボが初ソウルだったからむしろ他ので自動補充と聞いてビックリしたわ
    ドラクエでいう薬草みたいなもんだと思ってたから集めることに疑問はなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:26

    輸血はともかくなんでパリィで使う弾まで拾い集める形なんですかね
    あれのせいで練習したい序盤ほど銃が使いづらいんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:34

    >>16

    水銀弾は別に…

    序盤でも楽に狩れる車椅子モブが確定でドロップするしいざとなったらHP削って補充できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:26

    >>17

    すまんな俺が下手だっただけなのは分かってるんだ

    でも町は怖いしHP削るのも死にやすくなりそうで怖いしでもうビビり散らかしとったんや

    今は慣れたし切ったら案外いけるなって分かったから良いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:26

    弾も血も死にまくると消耗激しいし神秘マンなんて特に弾使うからシンプルに要らない仕様だと思った 

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:53

    確かに不便だったけど今にして思えばデブ狩りはパリィ練習に最適だったから結果としてよかったような気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:23

    難易度的には輸血液も水銀弾もエスト瓶システム+現地調達で丁度いいくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:29

    序盤から回復たくさん持てるのは有り難かったな
    集めるのは面倒だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:54

    中盤以降は余った血の遺志でまとめ買いとかいう世界観もクソもない方法で調達することになるんだしわざわざ集めさせるシステムにする必要はなかったと思う
    せっかく遺志って名前なんだし最初は5個くらいだけどボス倒したら使用回数増えていくみたいな感じでよかったじゃんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:01

    文字通り血に酔っていく良いシステムだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:13

    序盤は稼ぎが必要だったけど中盤以降は余った血の意志で買い溜めしてたから面倒とか困ったとか思った事ないな
    DLC攻略してる時に無くなってうえっ?!ってなったけど買えば済むし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:29

    システムや設定含めBloodborneの世界観と良くマッチした回復アイテムだと思う

    でも死にゲーの回復アイテムとしては凄い不便

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:04:24

    >>25

    その序盤に稼がないといけないのが致命的なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:52

    いくら自分が強くなろうと定期的に補充しないといけないのはやり込むときにかなり鬱陶しく感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:23:05

    まだあるから大丈夫ってボスに挑んでボコボコにされてるといつの間にかなくなってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています