ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:23

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:32

    【保守しときます】

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:07

    【保守しときま】

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:21

    【保守しとき】

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:37

    【保守しと】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:03

    【保守し】

  • 8元デストロイパイロット24/03/23(土) 20:59:07

    立て乙
    ふぅ、ウィンダムの様子でも見に行くか

  • 9迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 20:59:39

    【立て乙です】

    「装甲内の砂埃除去完了」「追加の防塵処置完了しました!」
    全作業、終了確認。お疲れさん!

    [ゲシュペンストMk-Ⅱの整備を完了した一同。道具を片付け、食堂に向かう]



    お、今日はチキンカレーか・・・仕事の跡の飯は旨い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:02:06

    【保守】

    ご馳走様。

    (食べ終わったコックがプレートを戻すとそそくさに食堂を出ていこうとする。まだあまり周りと顔を合わせないようにするつもりなのだろう)

  • 11元デストロイパイロット24/03/23(土) 21:02:52

    >>10

    よう、どうしたんだーそんなに慌ててよー


    【偶々鉢合わせた奴】

  • 12貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 21:08:29

    【立て乙ですー】
    【取り敢えず明日は(規制がなければ)午後から参加できると思いますー】

    ……よし、栄養補給完了です!
    それじゃあ夜の哨戒行ってきますねー
    《kyuuun!》
    (食堂……には最初から行かず、格納庫で栄養ゼリーを飲み、そのままプテラスに乗って出動していくメイルライダー(ゾイド乗り) 格納庫のゴミ箱には同様の栄養食や携行食の空が大量に転がっている)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:56

    >>11


    ちょっとな。今はあまり人と顔を合わせないようにしている。火が消えるのを待っている

  • 14ドジメイド24/03/23(土) 21:15:15

    一度付いた火はそう消えるモノではないのですよ
    消したければしっかりと消火作業をするか、それとも燃えてるもの全部燃やし尽くすかのどちらかですのよ

  • 15元デストロイパイロット24/03/23(土) 21:15:46

    >>13

    ふーん、まあそう動くんならそれで良いと思うぜ

    お前のやることに一々いうことなんてねえしなー

  • 16ティターンズ残党24/03/23(土) 21:20:48

    (基地の哨戒範囲をやや外れたエリア)
    「部隊は予定通り集結が進んでいますが…一番肝心のものが未だ…」
    「心配要らん。じき到着すると連絡があった」
    「信用できるのですか?もし話通りでなかったらこの戦力で特機に挑むのは、戦力を無駄に捨てる様なものですが…」
    「今まで彼らの情報に間違いは無かったろう。今更後には引けん」
    (ハイザック、マラサイ等旧ティターンズ系のMSが主となる部隊が終結する中、会話する二人に報告が入る。振り返る二人の目に低空を進んでくる黒と紫、二つの巨影)
    「来たか。全部隊の配置を急げ。ターゲットが来るまで時間が無いぞ」

  • 17貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 21:32:15

    >>16

    ……ん? 今なにか影が動いたような……

    プテラスちゃん、レーダーレンジを拡大、指向性レーダーを三時方向に集中

    《kyun!》

    (空からレーダーと地上を監視するプテラスとメイルライダー。哨戒範囲の彼方に、一瞬だが大型機の影が見えた気がして警戒態勢へ移行)


    管制へ、こちら哨戒任務中のシルバープテラス

    哨戒範囲外に不審な影を目視。夜の闇で見間違いの可能性もあります

    現在レーダーレンジを拡大し規定コースを哨戒中。指示を願います

    (続けて基地の管制へとホウレンソウ、不審な影へ単独で偵察を仕掛けるべきか指示を請う)


    【まだ見付かるとまずいようならレーダー反応無しで見間違いと処理しますー】

  • 18亡霊乗り24/03/23(土) 21:33:14

    【スレ建て乙です】

    狐の機体はレーダーに映らない高いステルス性とライガーゼロBに匹敵する機動力を持つと……

    報告書はこんなものだな

    ……あの狐、次に機会があれば自分が必ず捕えて見せる、その為にはもっと訓練しなければ


    >>9

    お疲れ様です。Mk-Ⅱは大丈夫でしたか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:09

    >>14

    ……いつまでも火に燃料に注がなければいい。いつか消える


    >>15

    ……悪いな


    ーーー


    (それだけ言い残すと彼は食堂を出て行った)


    ……


    (そして自室に篭った。彼の有給はまだ残っている)

  • 20迅雷乗り24/03/23(土) 21:37:26

    >>18

    お疲れさん。Mk-Ⅱの方はいつも通り砂埃の掃除と防塵処置の劣化確認しといたぞ

    あと、通信機器については砂嵐が原因のノイズって見識で周波数調整で対処とのことだ


    んじゃ、俺は早朝哨戒に向けて一眠りしてくるわ


    [それだけ言い残すとプレートを片付けに向かう]

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:47

    「ふぅ……、お上からの連絡は大体ろくでもない案件だが、こりゃまずいな」
    「どうかしたんです?」
    「あぁ、これ見てみろ」
    「……ラー・カイラムとネェル・アーガマに現在対空戦力の激減……ですか」
    「この二隻が英雄部隊として、この辺りの近くにいる、ってのは聞いているよな」
    「えぇ、どのあたりかまでは聞いてないですけど」
    「……そこの空戦対応機の翼がやられちまったみたいでな、今速球に修復に動いているらしいが……」
    「それでも、これまずくないですか?」
    「あぁ、ZやZZを変形させて空戦に対応ってのはできなくもないが、それに専念させるのはもったいないからな」
    「となると、あそこの空戦対応機って……この前ここに来た新型ガンダムの姉妹機、後は」
    「……ここの基地でもちょっと因縁持ってそうな人がいそうな翼のガンダムですよね」
    「まぁ、テロ活動してたと考えれば、良い感情を持ってない奴がいるのは仕方ない話だけどな」
    「英雄部隊と言えども、誰しもに愛されるって訳にはいかないからなぁ……」

    【という分けで少しだけ伏線ばらまいときます】

  • 22元デストロイパイロット24/03/23(土) 21:38:22

    どう生きてどう死.ぬかなんて結局のところ運だ
    何かを成し遂げられるのかそれともダメだったのかも全部準備しても最終的には運
    アイツ運はどっちの方に向くのやら

  • 23事務員兼畑の番人24/03/23(土) 21:43:06

    【立て乙です】
    (温室にて)
    火、消えるの、待つ、一度、消えかけても、また、つく
    今回、そうそう、消える、火、じゃない、待っても、どうせ、

    ハロー オワッタオワタ
    ハロロロロ オツカレオツカレ

    ん、お疲れ様……はぁ、短期な所、なおす、約束…酒、飲むか

    (温室に誰も入れないよつにしてから、温室の片隅に隠すかのように置いてある棚から酒を出し飲み始める。自身を落ち着かせるかのように)

  • 24ドジメイド24/03/23(土) 21:46:11

    >>19

    自主的にガソリンどころかニトログリセリン注いでる人間が言うことですか(ボソリ


    >>21

    むむむっ、それはまたまずい事態ですのよね

    ……他の戦力は?

  • 25ティターンズ残党24/03/23(土) 21:54:21

    >>17

    「…行ったか?」

    「その様です。該当する機種は情報に有りませんでしたが近隣の基地からの哨戒機かと」

    「対空警戒と隠蔽を厳にする様に全隊に通達しろ」

    【明日の午後に入った辺り(80〜10:0レス位?)に本格的に始めるつもりなので今は見過ごして下さい】

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:09

    >>24

    「あそこだと記憶が正しければ、ロンド・ベルにZZガンダム筆頭のガンダムチームやエゥーゴ組、うちの空を行くお嬢さんと同じ世界のガンダムが五機、で例の新型ガンダムとネオ・ジオンから来てるのが何人かだっけか」

    「後は、最近事故で飛ばされてきた学生さんたちだったはず」

    「あぁ、モビルスーツと一緒に飛ばされてきたんだっけか?若いのに大変だよな。うちのメイドちゃんとそのお嬢様もだけど」

  • 27貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 22:26:04

    >>25

    《管制よりリド嬢、今日は雲も多い。見間違いじゃないか? レーダーの反応は?》

    反応ありません。見間違い……ですかね?

    《こちらでも気には留めておく、元の哨戒コースに復帰せよ。それに万が一バンディットなら偵察装備では危険だからな》

    了解しました〜

    じゃあプテラスちゃん、元のコースに戻りましょうか

    《kyuuun》

  • 28元デストロイパイロット24/03/23(土) 22:32:13

    ふーむ、いやな予感がするな具体的にはウィンダムが落ちるみたいな感じの

  • 29シルバーベルゼブ商会24/03/23(土) 22:36:33

    【帰ってきた~、幕張~横浜は時間かかった…】
    【一スレ丸々出れなかったんで、その返事をば…】

    前145&167
    「事務員さん、ありがとうございます!」
    「こっちの写真は個人のアルバムにするとして…このデータどうする?」
    「…なぁ、提案なんだが…」

    「この位置だな…よし、いい感じだ」
    「むふーっ」
    「実費でこの額縁用意した甲斐があったよ」
    うむ、ここもちと殺風景じゃったからな。
    (貰ったデータで大きめに現像した商会全員とライガーの集合写真を額縁に納め、身長のある留守役に事務室の壁に飾ってもらう)

    前163
    【妹ちゃんを使ってもらってありがとうございます!エミュも満点でした!】

    前166
    「シャドーフォックス!!見失うのも当然です!この子、光学迷彩に足音を消す消音システムも搭載している機体でもありますから」
    「だが単純なステルス特化の機体ではない。コマンドウルフの後継機としても設計されているため、機動性も戦闘力も向上している機体だ。半面、コマンドウルフに比べると繁殖力が弱く、まだ珍しいゾイドのはずだが…」
    「…何かの作戦行動中だった?」
    「その方がまだ現実味があるな。あれが野良のゾイドだとしたら、どれだけ杜撰な管理してるんだ共和国とドクターDの血管が切れるぞ」
    あのピクルス爺には、まだぽっくり逝ってほしくはないからの。

    (ちなみにドクターDは調べ物の事もあってムンベイを呼んで基地から去っています)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:09

    >>29

    こ、光学迷彩!?に、人間考えることは世界が違おうが惑星が違おうが変わらないってことか?

    デスサイズのハイパージャマーじゃなくて、ブリッツのミラージュコロイドが近い感じかな、これは


    ……んー、対応策ってある?現実的かどうか、俺たちができるかどうかは一旦おいておいて

  • 31留守役の妹24/03/23(土) 22:53:00

    >>30

    ミラージュコロイドみたいに粒子で屈折させている、というより周囲の景観に合わせるように体の模様を変化させているので、動くと像がぶれるんです。後、消音機能はあくまでも足跡や駆動音の消音化を担っているだけなので、その他の音、例えば石とかが当たる音とかまでは消せませんし、何より、足跡は残ります。

    …そう考えると砂嵐に合わせて動いていると思われるそのシャドーフォックスは、むしろ隠れ方が上手いですよ。

    砂嵐なら聞く相手や地面、あるいは砂同士の擦れる音で誤魔化せるし、足跡も風で消えるんですから。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:27

    >>31

    んー、となるとよく見てれば気が付ける可能性があるのか?

    これは目を大事にしないといけない奴か

  • 33亡霊乗り24/03/23(土) 22:57:12

    >>29

    シャドーフォックス、それがあの狐の名前か……

    これは自分が相対して感じたことなんですが、あの機体人が乗って操縦しているというより

    野生の獣のそれに近い雰囲気でした。素人意見ですが野良のゾイドではないかと……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:25

    >>33

    つまり脱走ゾイドの一部がまだ存在したってことか?

    だとしたらどんだけのゾイドを捕獲してたんだあの密輸業者は

  • 35ギンバエ24/03/23(土) 23:03:17

    >>33

    …どんだけ逃げだされとるんじゃ?ヘリック共和国…。


    …さっきも言ったが、野良になるとは考えにくいぐらいに珍しいゾイドなんじゃよ?


    >>34

    …むしろ、別口を疑った方がいいかもしれんの…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:08

    むしろ納得じゃないか? それだけ隠れ上手なら気づくことも……いやそもそも捕獲すら難しいか?
    もしくはフェニックスみたくアルゴンから逃げ出した奴? ああもう候補が多いなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:24

    このレスは削除されています

  • 38ギンバエ24/03/23(土) 23:07:58

    >>36

    アルゴンだけとは限らん。


    その手の馬鹿は雨後の筍のように出てくるもんじゃからの。そうでなきゃ英雄部隊の連中はとうに退役しておるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:55

    なんにせよ、今はそれを考えても仕方ない
    まずはどう見つかるかの方法を考えたほうが良いのではないか?

  • 40ドジメイド24/03/23(土) 23:23:51

    それこそ、事故でたまたま単独で転移してきたなんて可能性もあり得るですのよ?
    大事なのはどうしてそこにいるのかではなくて、どうすれば対応できるかですのよ

    という分けでとりあえず少しの間ブルーベリーを食事に出すようにしますの

    いや、効果あるかどうかわからねーですけど、それでも何もしねーよりかはましでしょう?

  • 41事務員兼畑の番人24/03/23(土) 23:46:10

    >>40

    なら、丁度、よかった?

    (少し酒の匂いをさせながら収穫した物を入れたカートを押してくる)


    タカシ、ブルーベリー、豊作よ

    植えてから、初めてのやつ

    (カートの中には大量のブルーベリー)


    「いや、タカシって誰だよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:29

    サーモグラフィーでいいんじゃないの? そんだけ高起動機なら熱もかなり出るぞ。

  • 43亡霊乗り24/03/23(土) 23:52:07

    そうですね、レーダーに映らない、光学迷彩で姿を消す、音も消せる。
    この砂漠地帯と相まって無敵に近いステルス性これをどう突破するか
    都合よく向こうから姿を見せてくれればいいが……

    【ゾイドジェネシスで複数出てきたから、大丈夫だろうと思って出したがかなりの難物になってしまった】
    【一応、基地付近で戦闘になったらちょくちょく出てくるNPCで条件を満たしたら仲間になるつもりだったのですが】
    【大丈夫かな?これは】

  • 44ドジメイド24/03/23(土) 23:54:10

    >>41

    かーちゃん、俺やるよっ!最高のブルーベリー料理っ!


    ……乗っかり方これで正解でしたの?

  • 45事務員兼畑の番人24/03/24(日) 00:08:29

    >>44

    (満足そうに親指をたてる)


    「メイドになにやらせてんだ!」

    「馬鹿か!いや、馬鹿だったわ!」

    「メイドも無理に乗っからなくていいぞ!こいつ、馬鹿だから!」

    (同期に頭殴られたりプロレス技かけられる)

    す、すみませんでした


    ただ、3分の1、ジャム、作る、取っておいて、後、使い切って、いい

  • 46事務員兼畑の番人24/03/24(日) 05:29:22

    (まだコック達も起きてきていない時間帯の調理場)
    (昨晩収穫したブルーベリーの3分の1を取り出し、小枝を取り水洗いする)

    ブルベリア○ア○ブルベリ~

    (材料を鍋に入れ火をかけアクをとり煮詰める)
    (いい感じになったら沸騰消毒させた瓶に詰めて粗熱をとる)

    (待っている間にメモを書き、端末で簡単に仕事をする)
    ……うん

    (粗熱が取れたのを確認してから味見をし冷蔵庫にメモと一緒に入れる)

    そのまま朝食まで仕事するため食堂から出ていった。

    『ご自由にどうぞ。朝食、パン系希望』

  • 47事務員兼畑の番人24/03/24(日) 05:34:44

    なお、どれだけ収穫したのかジャムの入った瓶は軽く10個近くあった

  • 48迅雷乗りと裏方さん達24/03/24(日) 05:43:42

    ふー、ここら辺の殺風景にも飽きてくるな
    ズズズ・・・あ゙あ゙あ゙ぁ、熱めの茶が身に染みるぅ

    [哨戒任務中、コックピット内で茶をしばいている]

    『エッジ1、気を抜きすぎるなよ』

    了解・・・さて、哨戒を続けるか

    [管制にお小言を言われ、返事を返して仕事に戻る]

  • 49大空美女(inガーリオン)24/03/24(日) 07:11:08

    【建て乙】
    [フラッグを高速で飛ばし、瞬時に機首を上げて急上昇]
    [空中で変形し、更に急降下してターゲットに『リニアライフル』を撃ち込む]

    [MISSION CLEAR]

    う゛ぶっ……(吐き気を堪えながら)
    な、何とか形になってきた……かな……?
    いやこれGキッツ……だいぶ慣れてきたけどさぁ……

    [もうここ数日の早朝の日課となっているシミュレーション訓練を終えてシミュレーターから出る]

    (だいたい成功率7割から8割って感じかな……でもまだまだ!目指すは100%!自由自在に変形できるようにならないと!)

    [スポーツドリンクを口にし、再びシミュレーターに篭る]
    [やる気十分、彼女は燃えていた]

  • 50ドジメイド24/03/24(日) 07:37:58

    はいはーい、本日の朝食は目にいいブルーベリージャムを使ったパン食ですのよー

    ちなみにメインの方はサバのアクアパッツァですのよ

  • 51ギンバエと留守役妹24/03/24(日) 07:41:51

    >>43

    【ジェネシスでの描写からですか…バトルストーリーの設定で考えてたのでそういう齟齬が出来ちゃってたのか…】

    【…惑星Ziもある意味地球に似た状態になってる(いくつかの次元の特異点になっている)体で行ってみますか…もっとも往来しやすいというか、世界A(仮称)と同じ次元にあるのが「無印ゾイドにバトルストーリーが混ざった」惑星Zi(妹ちゃんの留学先)ってことで】

    【条件自体はこのまま推し進めても大丈夫だと思いますよ~】


    >>40

    !なるほど、そっちの線もあるな。あっちもあっちで色々と「繋がって」しもうとるしな。

    「とはいえ、砂嵐と一緒に行動しているほど警戒しているなら下手に刺激しない方がいいですよ。なにより、奇襲のベストタイミングなのに攻撃ではなく逃走を選択するなら、気性はむしろ大人しいのかも」

  • 52気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 08:00:43

    【スレ建て乙です。ホスト規制さえ掛からなければ今夜なら参加できます】


    (格納庫にて、バビの防塵処理の整備を手伝いながら端末でシルバーベルゼブ商会のカタログを調べている。

     ちなみに内容は「自然分解される、環境に悪影響を与えないペイント弾や塗料」である)


    うーん、やっぱり姿を消す相手に対してのセオリーとしてはやっぱりこういうのかなぁ……?

    商会の妹さんの話(>>31)だと、姿が全く見えなくなるって訳でもなさそうだし……

    となると、こういうのを怪しい所に撃ちまくれば炙り出せそうだけど……(ブツブツ)


    ……あ、もう朝食の時間だな

    食堂行こう

  • 53事務員兼畑の番人24/03/24(日) 08:10:05

    >>50

    おはよう

    (端末を見ながら食堂に入り食事を受け取る)


    ………うまい………ん、大成功

    (アクアパッツァでご機嫌になり、パンの方でもジャムが上手くいったことにご機嫌となる)


    >>51

    当分の間、こっちからの行動、特にしない、いるなー、くらい、留める?

    特に、こっちは、気にしてないよ、っていう、急ぎ、じゃなくても、保護したい時、警戒心、強い、動物、警戒心、解くのに、やるやつ

    向こう、警戒心、解き始めたら、どうするか、考えるのも、あり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:11:50

    (ちゃっかり食堂で飯を食ってるメガネ。どうやらまだ有給のようだ)


    (……けっきょくどうすれば良いんだろうな。除隊でもした方がいいか?)


    (しかめ面で彼は食事をしていた)


    >>51

    【惑星Ziが複数あるって話は前から出てますしね。

    自分のライガーゼロBはフューザーズ時空あたりの設定ですし】

  • 55ドジメイド24/03/24(日) 08:15:08

    >>51

    一応目視でも違和感に気が付けば迷彩の方は見抜けるってことでいいんですのよね?

    ズレが出るって言ってましたし

    まぁ、被害が出ないなら後回しでいいんですのよ、行動としては


    >>52

    アクアパッツァでしっかり朝から満腹にするんですのよ!!


    >>53

    ふっふっふっ、実にいいジャムを用意していただけて助かったですのよ

    昼はブルーベリーパイを作る予定ですのでー


    >>54

    そんなに私のアクアパッツァは口に合わなかったですのよ!?

    (ある意味飯の時は飯のことしか考えないドジメイド、当人が何か考えているとか一切考えずに嘆き苦しみ

  • 56シルバーベルゼブ商会24/03/24(日) 08:17:19

    (格納庫で朝食中の商会…)
    久しぶりにアイツと飯を食うたが、相変わらずじゃったな…。

    『相変わらず塩分過多な奴じゃ。
    「そういうお前は相変わらずの豆好きじゃの」
    (ギンバエとドクターDが互いの朝食に言いたいことがあるのか睨み合う)』

    「ギン爺たち、顔を合わせるといつもああなんだから」
    「歳の頃合いが近いからか?」
    「喧嘩じみて言い合えるぐらい気安いんだろう。権威だのは私的な場では汲み取らないからな、会長は」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:18:48

    メイドの嬢ちゃんさらっと怖いこと言ったりするけど
    何気に博識だし、重い空気とか全力で軽くしに来るから、すっごい助かるよな

  • 58気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 08:22:46

    >>55

    いただきます


    (アクアパッツァに顔を綻ばせる。かなり気に入ったらしい)


    砂漠で魚料理ってのもおかしな話だなぁ……



    >>56

    あ、ちょっと話が……

    これ(>>52)どう思いますか?どうもゾイドは門外漢なので、専門家の意見を聞きたくて……

  • 59大空美女(inガーリオン)24/03/24(日) 08:27:18

    >>55

    おっはよー☆

    わー美味しそう!いただきまーす!


    [ブルーベリージャムを塗ったパンを食べる]


    んー!美味しい!

    空戦パイロットは目が命だからねー

    いや〜最近朝からシミュレーションやってからここ(食堂)来るからお腹減っちゃってさー


    [モリモリ食べ進める]

  • 60留守役の兄妹(次兄)24/03/24(日) 08:35:56

    >>58

    「ペイント弾で光学迷彩を無効化するのは、この手の機体の対策として有効ですよ。遅く乾く成分ならなおいいです。外れて地面に着いても足跡が分かりやすくなりますから」

    となると、こっちがいいかな?

    (妹の見解に兄が提示したのは、ブルーライトに反応する蛍光塗料入りのペイント弾)

    治安部隊が使っている奴で、砂洗いなどで落としても成分そのものは残留する奴だから、逃げられても寝ぐらまで追跡できる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:15

    >>55

    いや……ちょっと考え事してた。飯は美味いよ。相変わらずの手際だ。

    だから大したことじゃない


    (また飯の方に目を向けて表情が変わらないまま黙々と食べ進める)

  • 62気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 08:43:37

    >>60

    ふむふむ、なるほど……

    その塗料でザフト製兵装に規格が合うタイプって取り扱ってますか?

    ザクなら追いつけなくても、バビなら空中から追撃できそうですし

  • 63迅雷乗り24/03/24(日) 08:47:35

    [哨戒を追え、基地に帰投した迅雷]


    ふぃ、早朝哨戒は眠くなっていけねぇ グゥ~

    腹へったな、食堂行こう


    [機体から降り、制服に着替えたのちに食堂に向かう]


    >>50

    おはようさん。今日の朝食は・・・アクアパッツァかぁ。魚の煮込み料理だったっけ?

    いただきます・・・うん、旨い。トーストの方のジャムも旨いな


    [食事を食べ進める]

  • 64シルバーベルゼブの留守役24/03/24(日) 08:51:41

    >>62

    あるぞ。MSや車両を使った犯罪の対処によく用いられるから需要がある。


    とはいえ、今のところそのシャドーフォックスに対しては本格的な捕り物という段階ではないだろう。

    用意はしておくが、本来の業務に支障が出ない量だけの携行にしておいた方がいいぞ。

  • 65ドジメイド24/03/24(日) 08:53:28

    まぁ、私の料理の専門は和食とナポリ料理ですのよ、うんうん


    >>61

    ふむ、これは……まだまだ精進が必要な証ですのね

    本物は飯食っている最中に考え事などさせない美味さですもの

  • 66事務員兼畑の番人24/03/24(日) 08:56:35

    >>61

    (食べ終わろうとするコックに近づき背中をバンッと右手で叩き、ファイルケースなら封筒を出して渡す)

    ん、これ、レースの写真、データの方、映像、撮影班にメッセージ、くれる



    ………皆、お前とゼロ、心配ってこと……忘れるな

    後、お前、無茶したら、ゼロ、危険な目あう、可能性大

    ついで、除隊、しても、ゼロ、言い方悪いけど、軍、所有物、ゾイド、手続き、難しいから、連れてけない

    (周りからは聞こえない程度の声で言う)


    ……俺、短気だから、もう、殴ってた、可能性大、でも、約束、あるから、我慢我慢、なるべく、キレないよう、傍観側、いる……ふぁ……ご馳走様

    (言い切ると欠伸をして食堂から出る。)

  • 67大空美女(inガーリオン)24/03/24(日) 08:57:47

    >>62

    >>64

    んー?それ事務員さんに相談すれば普通に経費で落ちない?

    特殊任務用の装備なんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:01:57

    「そういえば嘘か本当かどっかの地球だと警察のレイバーがゾイドを従えてる世界があるって本当なのか?」

    「何だそのわけ分からん地球……何をどうしたらそうなるんだよ」



    >>65

    「なら精進するんだな。僕と違って時間はまだまだあるんだ。君には」


    (少しは表情が和らいだ。ちょっと癒されたのか)

  • 69事務員兼畑の番人24/03/24(日) 09:02:18

    >>67

    (食堂の入口から顔だして)

    経費、落ちる、制限、あるから、大量、購入、無理だけど、申請書、後で、事務局、持ってきて

  • 70シルバーベルゼブの留守役24/03/24(日) 09:06:39

    >>69

    なら、それ以上が必要になったら改めてうちを利用してくれ。軍の経費予算で用意できるなら甘えておけ。

  • 71気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 09:09:52

    >>67

    >>69

    >>70

    了解しました、後ほど少数注文する前提で申請書持って行きます


    [食べ終わったプレートを片付けて自室に戻る]

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:13

    >>68

    「何、自分は早死になるなんて遠回しに言ってんだか」

    「そういうのはギンバエの爺さんぐらいに年食ってからいうもんだろ」

    「やっぱあのバカどうにかせんと…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:31

    >>72


    メイドさんは28の僕より下の14だぞ? 寿命を考えるなら僕が先じゃないか? 

    ハーフコーディネーターの寿命は長いかもしれないし、別世界の人は1000年生きるとかあるかもしれないが……


    (首を傾げるメガネ。普段の行いが原因である)

  • 74亡霊乗り24/03/24(日) 10:01:31

    >>51

    【ありがとうございます、最速で仲間になる場合は機体のロストの危険がある教団イベントを想定しています】

    【その時はご容赦ください】


    >>50

    ブルベリーが目に効く、調べ物していたから丁度いいな

    (夜遅くまでゾイドについて調べていたらしい、若干寝不足気味である)

  • 75教団のモノ24/03/24(日) 10:11:09

    >>74

    【……教団イベント激戦も激戦の半分理不尽ゲー染みた戦い強いる奴だけど大丈夫です?】

  • 76元デストロイパイロット24/03/24(日) 10:11:28

    朝の哨戒は俺の担当だったな、行ってくるか

  • 77亡霊乗り24/03/24(日) 10:18:52

    >>75

    【シャドーフォックスが仲間になる場合は戦闘終了後で自分の遭難イベントを入れようと思います】

    【その時は自分の機体が大破、最悪ロストの方も視野に入れています】

  • 78教団のモノ24/03/24(日) 10:22:01

    >>77

    【それならばよし】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:40:45

    【地上編(3部)ってどこまでやるんですかね?一応2部はPart.20ぐらいでしたけど、仮に同じぐらいだと仮定すると今夜のボルテスⅤイベ→教団イベで終わりになっちゃいそうですが】

  • 80元デストロイパイロット24/03/24(日) 10:44:14

    【そこまで細かく気にする必要ないと思う、頻繁に移動するもんでもないし】

  • 81貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 10:45:01

    >>73

    「それならメイドのお嬢ちゃんの方が時間がある、とだけ言って、俺と違って、なんていう余計な言葉はつかないんだよ若造」

    「あんなセリフを言った時点で、死に急ぎのバカか、言葉を知らんバカか、どっちにせよバカ扱いは妥当だぞ」

    (食堂でアクアパッツァを食べいた年配の整備兵より)


    「つうかお前さんがそんな調子だから、メイルライダーのお嬢ちゃんがキレて食堂に来ないんだろ。あの子このところいつも格納庫で保存食食っとるぞ」

    (言外に、逃げ続けるような真似をするなと背中を叩いて食堂を出ていく整備兵)


    ──格納庫──

    さーてプテラスちゃん、昨日実際に飛んでみて、レーダーに不具合がないか確認していきましょうね!

    《kyuuun!》

  • 82貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 11:00:06

    >>79 >>80

    【メタ的にはインフレ具合とかネタ切れとかも鑑みての第三部移行でしたしねー】

    【第二部前半の頃は100〜戦闘やってスレ内で完結、それを毎スレ・一スレ置き、をやってたからネタがガンガン消費されてマンネリ・ネタ切れ起こしてたけど、第三部は2、3スレかけてイベント消化してるから進行そのものは緩やかですし】

    【無理に急いで終わらせなくてもいいかなー、とは思います】

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:39

    >>61

    >>81


    (周りの言いたい事も理解している。だから変な騒ぎを起こさずに大人しくしているつもりだった。何なら自分が罰を受けるのならば甘んじて受ける。受けるが……)


    ご馳走様。美味しかった


    (プレートを戻して自室へ足を向けーー

    違う。)


    行くか。


    (向かう先は格納庫だ。話をつける相手がいる。そしうして到着すると彼はまず近くの整備兵に問いかけた。)


    プテラスと仲の良いあの子はここにいるか? 話がしたいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:00

    このレスは削除されています

  • 86事務員兼畑の番人24/03/24(日) 12:37:40

    …………計算、合わない
    (朝からやっている書類の計算が合わず頭を抱える)

    ………気分転換
    (調理場を借りてレタスとチーズとハムのサンドイッチとブルーベリージャムと生クリームのサンドイッチを作る)
    (それを持って格納庫へ向かう)


    【皆さん、まだやりたい事あると思いますし、急いで移行しなくてもいいと思います】

  • 87貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 13:20:00

    >>84

    「おう、来たかコックの兄ちゃん。探し人なら……ほれ」

    (気安い調子で応答する若手の整備兵。両手に工具を抱えたまま、顎をしゃくって示した先には……)


    じゃあプテラスちゃん、調整終わったので再接続しますよ〜

    《kyuuun》

    (一見すると以前と何ら変わりない様子で、プテラスの背中のレドームの調整をするリドの姿があった)


    「おやっさんに発破かけられて来たんだろ?いつも通り過ぎて逆に困ってたんだ。ちったぁ腹割ってこい」

    (ひらひらと手を、振ることは工具で埋まっているためなかったが、砕けた様子でコックさんを送り出す若手整備兵)



    「ついでにお嬢ちゃんも頑張ってくれ。死/にたがってるやつの機体整備ほど虚しいものもねぇんだ」

    「それな……」

    「いっそ整備不良で出撃できなきゃ死/なねぇもんな……」

    (コックさんをプテラスへ送り出したあと、整備兵達の間で交わされた会話)



    >>86

    「おう番人、どうした? なんか申請書類に不備あったか?」

    「さてはあいつ(事務員の同期)だな……」

    「待て、今週俺はその手の書類出してないぞ!?」

    (雑談中に格納庫に来た事務員さんに気付いた整備兵達)

  • 88事務員兼畑の番人24/03/24(日) 13:57:07

    >>87

    ん、残念ながら、そいつ、違う

    「残念!?」

    書類、手詰まって、気分転換、サンドイッチ、作った…………あの子は?


    (サンドイッチが入ったカゴ(保冷剤入り)を見せながら辺りを見回しリドを探す)

    (食堂に来ない彼女への差し入れを持ってきた模様)

  • 89貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 14:09:19

    >>88

    「書類の手詰まり。つまりやっぱり……(同期を見る)」

    「だから俺じゃねえって!!」

    「お嬢ちゃんならほれ、今プテラスのとこだ」

    「ただちょっと前にコックの兄ちゃんが話し合いに来たところだからな……こっから荒れるか地固まるかはちっとわからん。行くなら気をつけろよ」

  • 90迅雷乗り24/03/24(日) 14:35:30

    >>88

    機付長「スミマセン,ワタシデス」


    [控えめに手を上げる機付長。その横でOSの調整をしているアラタ]


    お前さんが珍しいな


    機付長「購入した機材の領収書・・・」


    あのさぁ・・・下座って来い、な?

  • 91ボルテスチーム24/03/24(日) 14:49:37

    「…そろそろ連邦軍の基地の近くに差し掛かるんだったか?」
    「小さな基地だな。あにまん基地とか言ったか」
    「立ち寄る時間は無いが挨拶はしておくか。こちらはボルテスチーム。あにまん基地、聞こえますか…」
    「待って!SOSを受信!…ここからだと私達が一番近いわ!」
    「放っておく訳にも行かないな。…あにまん基地、聞いての通りだ。我々は現地に向かう、行くぞ皆!」
    『了解!』

  • 92事務員兼畑の番人24/03/24(日) 14:51:37

    >>90

    (機付長から領収書を受け取り、端末で修正して合っているのを確認し満足気に頷く)


    ん、これで、大丈夫、今度から、気をつけて

    「ねぇ!!なんか俺の時と対応違くない!?聞いてる!?」

    土下座、大丈夫、まだ初犯、だから

    「聞いてる!?俺の時すぐ叩くよな!?てか、何で皆して俺を真っ先に疑うんだよ!!おーい!!!」

    常習犯、さっきから、うるさい!ゴンッ

    (喚く同期の頭を容赦なく叩く)


    >>89

    ん、わかった

    (少し近づくが近づきすぎず、離れすぎない所で待機)

    (話は2人っきりの方がいいという判断)

  • 93迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 14:56:09

    >>92

    機付長「イヤホントモウシワケナイデス」


    いつまでもくよくよすんなよ、気色悪い

    んで、コックの奴が何言いだすかねぇ


    [OSの調整が終わり、機付長を引きずりながら格納庫の隅に移動する。片手にわさびサイダーの文字が書いてある瓶を持ちながら]

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:25

    >>87

    (言われた場所に目を向ければ確かにいた。)


    ……助かる。


    (心の中で深呼吸を済ませて歩き出すコック)


    今ちょっといいか? 話がしたい。


    (そして彼は少女に声をかけた。)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:09

    >>91

    なに、SOSだと?!

    分かった、総員スクランブル態勢!!もう一度告げる!!スクランブル態勢!!

  • 96シャドーフォックス24/03/24(日) 15:14:12

    《基地を見渡せる場所で光学迷彩で姿を隠し様子を伺うシャドーフォックス》
    《銀色の恐竜型に群れを襲われ、気付けば別世界のこの砂漠に放り出されていた彼は餌を求めこの周辺に陣取っている》
    《砂嵐に乗じて基地に侵入を試みたが失敗、どうしたものかと頭を悩ませているが》
    《あの時会った空飛ぶ巨人とのじゃれあいは中々に面白いとも感じている》
    《冷静さと好奇心、二つの感情を秘めながらひっそりと機を待つのであった》

  • 97貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 15:39:00

    >>94

    あ、コックさ…《総員スクランブル体制! 待機中の機は直ちに離陸せよ!》…た、タイミングぅ……

    (作業に一段落つけたところで声をかけられ、顔を上げればそこにいたのは数日前に大喧嘩(主観)をしたコックさん。話をする気になったのならと応じようとしたところで緊急出撃の放送が入り……)


    すみませんコックさん、話は後で!

    ……いいですか、後でお話、しますからね! もしも出撃するつもりなら、絶対に生きて帰るんですよ!?

    《kyunkyukyuun!!》

    (非常事態にゆっくり話はしていられない。やむなく彼との対話はあとに回して、プテラスのコクピットへと滑り込むリド。……せめてもの対症療法に、後の約束と、生きて帰れという言葉を残して)


    >>95

    シルバープテラス、上がります!

    管制、救助対象の大まかな座標は?

    (そのまま空へと飛び立つプテラス。可能であれば通信の中継などもしたいところだが、とにかく相手の位置がわからないのでは動きようがない)

  • 98気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 15:53:11

    >>95

    スクランブル!?距離は!?


    「分からん!だがSOSだから緊急性は高いぞ!」


    了解です!ザクじゃ間に合わないかも……バビで出ます!

    (バビに乗り込む)


    フレイム1、バビ行きます!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:54

    >>97

    >>98

    ボルテスチームからの連絡によれば□□地区!


    無理するなよ、無事に帰って来いよ!!

  • 100大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 16:03:21

    「いよいよコイツを使うんだな!?滑走路は空いてるぞ!」
    「ハーディビーク少尉!フラッグ発進準備完了です!」
    「よぅし!いつでもOKだギャルの姉ちゃん!初フライト行ってきな!」

    (……大丈夫だ、落ち着けアタシ……)
    (シミュレーションは飽きるほどやって来た……)
    (いつも通り、大空を飛ぶだけ……!)

    計器、システム、オールグリーン!
    進路クリア!



    スワロー1!フラッグ、テイクオフ!
    [フラッグが巡航形態で発進し、飛び立つ]

  • 101貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 16:06:49

    >>99

    了解です、先行して偵察と、通信の確立に務めます

    行きますよプテラスちゃん!

    《kyuuun!!》

    (指定座標に向けて飛翔するプテラス)

  • 102迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 16:07:54

    >>95

    あのさぁ・・・、間が悪すぎるわ!!

    迅雷出せる?!


    >>99


    機付長「□□地区か。迅雷じゃ遠いな・・・給料はたいて買ったこいつに乗ってけ!!」


    [機付長が格納庫横のコンテナを解放する。中にはメガライダーが鎮座していた]


    迅雷で使えんのかこれ!


    機付長「運転ぐらいなら俺もできるわ!」


    あぁもう、無茶すんなよ! 「お前じゃないんだ!」

    エッジ1 迅雷 「およびメガライダー、機付長」出る!


    [エンジン音を唸らせながら発進する]

  • 103ドジメイド24/03/24(日) 16:08:36

    いやはや、これはまた面倒な戦いになりそうですのよ!
    ドジメイド!ザブングルタイプ、フル装備で出撃ですのよ!!

    (などと彼女は高らかに宣言すれば、空を飛ぶ仲間たちを追うようにのしのしと走り出していって

  • 104あにまん基地通信室24/03/24(日) 16:10:35

    『総員、スクランブル体制!総員、スクランブル体制!』

    『現在ボルテスチームが□□地区にてSOSを受信!パイロット各員は速やかに現場に急行して下さい!』

  • 105迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 16:11:19

    >>103

    メイドの嬢ちゃん、メガライダーの後ろに乗れ!


    機付長「かっ飛ばすぜ!」

  • 106事務員兼畑の番人24/03/24(日) 16:12:11

    >>95

    ………タイミング、悪い………皆、行ってらっしゃい

    (タイミングの悪さに顔を顰めながら次々と出撃していく皆を見送る)

    (格納庫にある小さい給湯室の冷蔵庫にサンドイッチを入れ、いつでも出撃できるようにはしておく)


    「検査結果はどうだったんだ?」

    ………当分、暴れるな、出撃、するな

    「なるほどな…で、なんで出撃準備してんの?」

    ………念の為、回収とか、そういうの、必要、なるかと、戦わなければ、いいかと

    「それいいのか?」

    知らない、出撃、違う、なら、いい

    (そういうとドワッジの方へ向かう)


    【事務員ドクターストップにて戦闘不参加です】

  • 107ドジメイド24/03/24(日) 16:15:16

    >>105

    あらまっ、そいつは嬉しいお誘いですのよ!!

    (と、言われた通りにメガライダーに乗るわけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:20:50

    (ゼロの元へ走るコック。そこにはレース時よりもアーマーの各部位が増えたイクスユニットを装備した獅子が居た)


    これは……

    「イクスアーマーの調整をしてたんだ。完成させる為にな」

    使えるのか?

    「完成度は84% だが実戦に耐えうるはずだ! 光学迷彩は使えないが他のシステムは十全に使用可能だぜ」

    ……他のアーマーに換装してる時間もないか


    (キャノピーを展開しゼロのコックピットに乗り込むコック)


    止めないのか?

    「止めたところでお前は出撃するだろ! だったら最大限限に支援して帰って来させる! それが俺たちの仕事だ!」

    ……助かる。ライガーゼロBイクス! 行くぞ!


    (雷を操る暗黒獣王。今、その力を振るう時が来た。>>104の場所は走り出した)



    >>97


    (……今、か。そういう星の元にうまれたんだな)


    ……ああ、分かった。生きて帰ってまた話そう


    (どこか曖昧な笑みを浮かべてから彼はゼロの元へ向かった)

  • 109ボルテスチーム24/03/24(日) 16:39:00

    「あれか?…SOSを発した相手が見えないが…」
    (高度を下げると眼下にはMS群と二機のサイコタイプ)
    「他は未だしもサイコタイプはボルトマシーンじゃきついな。合体だ。SOSはあいつらを片付けて…っ⁉︎」
    (サイコガンダムが降下するボルトマシーン達に両腕を広げた。毒々しい光が放たれ、彼らを包み込む)
    「わぁあっ!何…コレっ⁉︎」
    「マシーンの制御が…効かんですたい!」
    「これは…コン・バトラーチームの記録にあったナルマグネ光線⁉︎」
    「罠…か…!」
    (そのままジリジリと高度を下げて行く。このままでは合体はおろかマトモな機動も取れないままMS群やサイコMarkIIの火線に捉えられる)

  • 110貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 17:11:19

    間もなく指定座標に到た……強力な磁場異常を検出しました!

    プテラスちゃん一旦停止! レーダーレンジ拡大!

    《kyuuun!》

    ボルテスチームは分離状態でMSと交戦中みたいです!

    (目標座標へ向けて飛ぶ最中、レドームがボルテスチームへ放たれたナルマグネ光線による磁場異常を検出。マグネッサーウィングへの悪影響を考え味方の到着まで偵察に留めるよう判断した)


    >>108

    ……コックさん、自分のことを「仲間とろくに話すことすらできない悲劇のヒーローだ」なんて酔ってるようなら今度はグーで殴りますよ

    (ライガーゼロの出撃をレーダーで確認し、出撃間際の態度について通信で釘を刺す。リドからコックさんへの信用は底をついている模様)

  • 111気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 17:17:34

    >>109

    >>110

    こちらでも確認しました!

    サイコガンダムを中心に……ハイザック、マラサイ、バーザム……!?

    ティターンズ系のMSばかりです!

  • 112事務員兼畑の番人24/03/24(日) 17:19:41

    >>111

    つまり、ティターンズ残党、可能性大


    (基地から通信を聞いてる)

  • 113迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 17:21:53

    ボルテスチームおよび敵影視認!


    >>110

    機付長「リドの嬢ちゃん、ナルマグネ光線放ってるやつがどれかわかるか?」

  • 114元デストロイパイロット24/03/24(日) 17:25:07

    >>111

    おいおい、今度はティターンズの残党か?

    たくしつこいもんだぜ


    【バズーカ装備で出撃したウィンダムも戦域に到着し、敵を見た】


    >>109

    どうやらここは、こっちがケツ持ちしたほうが良さそうだな

    敵を引き付けて何とか合体させたやんないとこっちが持たなさそうだし


    【バズーカをサイコガンダムに向けて発射するこちらに目を向けさせようとする】

  • 115貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/24(日) 17:26:23

    >>113

    ねるまぐ……?

    ええと、磁場異常の発生源ですね!

    二機の大型機の片割れ! 腕を広げた黒い方です!

    (目視とレーダーを併用して情報収集中)

  • 116ドジメイド24/03/24(日) 17:26:33

    >>113

    ナルマグネだけだと伝わらねーと思いますので捕捉を

    >>110

    かつてコン・バトラーVと戦ったオレアナという敵の使っていた兵器ですの

    超電磁による合体を阻害する効果があるものですの、モビルスーツの普通のビーム兵器とは違うものですのよ!!

    多分見れば直ぐわかりますのよ

  • 117ドジメイド24/03/24(日) 17:27:39

    >>115

    黒い方!!サイコガンダムの方ですの!!


    でしたらっ!降りてっ!

    (とメガライダーから飛び出したザブングル、持っている武装を全てサイコガンダムに向けて発射して

  • 118大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 17:30:02

    >>115

    >>117

    Mark-Ⅱじゃない旧型の方ね!了解!


    [フラッグは高速で飛びながら地上のMS群をミサイルで牽制する]

  • 119迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 17:30:38

    >>115

    機付長「よっし、確認したよーくねらって・・・メガランチャー、シュート!」


    [メガライダーから放たれたメガ粒子砲はナルマグネ光線を放つサイコガンダムの左腕にめがけて放たれる]


    >>116

    機付長「解説さんきゅー!」


    俺も、前線に出るぞ!機付長状況見て下がれよ!

    機付長「わーとるわい!」


    [軽口をたたき合いながらメガライダーから降り抜刀する迅雷。そのまま、ハイザックなどと交戦を開始する]

  • 120ランサー1(アルト)24/03/24(日) 17:34:08

    ランサー1、アルト・フライヤー!出るぞ!
    【ミッション:サイコガンダムを撃破せよ。ティターンズ残党軍のMSとサイコMarkIIの攻撃を掻い潜り、ナルマグネ光線を放つサイコガンダムを破壊する。サイコガンダム自体はナルマグネ光線で手いっぱい、デカくて固いだけの的です。サイコMarkIIは復活したボルテスVの獲物という事で宜しく】

  • 121気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 17:36:17

    >>117

    了解しました!


    (変形してビームライフルで敵MSを撃つ)


    ……仮にも「地球至上主義」を掲げておきながら、異星人の技術まで使ってぇ!

    誇りは無いのか!お前らは!


    (胸部のアルドール複相ビーム砲でマラサイを撃ち抜く)

  • 122事務員兼畑の番人24/03/24(日) 17:36:26

    >>116

    んなもの、持ってるといい、SOS、タイミングといい、十中八九、罠

  • 123ドジメイド24/03/24(日) 17:37:23

    それにしても、ナルマグネ光線はキャンベル星の技術……。
    ティターンズの残党というか、連邦から抜け出した方がそう簡単に用意できる代物ですの?

    (よってくるMSを蹴り飛ばしながら射撃を継続しつつ、最大の疑問点について口走る。普段はお茶らけギャグキャラの彼女だが、主から叩き込まれた戦闘知識は確かにこの状況の不審な点を突いていて)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:26

    >>109

    (陸戦機の中でもゼロの速度はかなりの物だ。現場に到着したのを確認し)


    あの光線は何をしてるんだ?


    (まずは状況確認。あの巨大なガンダムが何か光線を発射している。そんな中で通信で聞こえてくる様々な言葉やある程度の流れを理解し)


    あの黒いの狙えばいいんだな。ゼロ君!


    (尻尾を地面に突き刺さるとスタンブレードがサイコガンダムの方へ向かって展開される。)


    エレクトロン! ドライバァァァァ!!


    (ライガーから放たれる閃光。稲妻の一撃は同クラスゾイドを一撃で葬り去る雷撃。しかも狙った相手の動力炉が強ければそこに向かって追尾する代物だ。

    例え倒せなくてもコンピュータ系統に異常を発生できるはずだ)



    >>110


    僕は悲劇のヒーローにもなるつもりはない。ただほとぼりが冷めるの待ってただけだ。後の話は帰ったらするぞ!


    (釘を刺されるととりあえず言い返す。)

  • 125事務員兼畑の番人24/03/24(日) 17:39:41

    裏になんかいる、だろうな
    前の、盗賊、ブルコス、みたいな
    元から、ボルテス、狙い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:20

    「敵機接近!やはり来ました!」
    「ボルテスの合体阻止は成功している、サイコガンダムに敵を近づけるな撃て!」
    「辺境の敵と侮るな、曲がりなりにも奴らは強敵から生き残った腕のある連中だぞ!」

    【ティターンズ残党が一斉に迫ってきた機体達に攻撃を開始する、残党とは言えその腕前は油断できるものではないだろう】

  • 127大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 17:42:15

    あのサイコガンダムって確かI・フィールド持ってたよね!?
    じゃあ実弾で狙うしかないか!

    [サイコガンダムの周囲を取り囲むMS群]
    [その内の1機を『リニアライフル』で撃ち抜いて撃破]

    まず取り巻きたちを減らさないと話にならないよ!
    MSを狙って!

  • 128迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 17:43:31

    [メガライダーから放たれた砲撃は!サイコガンダムの腕に当たりはするも、効果は薄かったらしい]

    機付長「だめかー!こっちは一度下がる!バッテリーの補充ぐらいは出来るからな!」

    [そう言い残し、後方に下がるメガライダー]


    くっそ、此奴ら練度はいいな畜生!さっさと退けぇぇ!!

    [数機のMSに近接戦をする迅雷。相手の練度の高さからか思うように前に進めない]

  • 129気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 17:46:38

    サイコガンダムということは、パイロットは強化人間か……!?



    >>127

    了解です!随伴機から片付けましょう!

    空中からの地上爆撃はバビの役目です!

    (MAに変形し、手に持ったビームライフルとガンランチャー、胸部のアルドール複相ビーム砲で地上を攻撃して牽制する)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:07

    (ふよふよ飛んでくるのはアッザムだ)

    「へへへMAはこっちにだってあるんだ」
    「援護はできてもサイコガンダム相手にはメガ粒子砲は通じませんよ。遠距離でも通じるのは実弾かビーム兵器以外の何か」
    「そんなこと知ってるんだよ。MS達の連携をずらしてやるんだよ!」

    (そしてアッザムからのメガ粒子砲がMSに襲いかかる。できるだけサイコガンダムに道ができるように)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:37

    >>124

    「奴め、一気にサイコガンダムに向かう気か」

    「止めろ!アレを失うわけにはいかん、例え機体が撃破されてでも守れ!」

    「どうせ行く当てもない残党だ今更命なんてものは惜しくもない」

    「だが下手に近づくな、接近すれば何が起こるか分からんからな」


    【ライガーゼロの攻撃に反応し何機かの敵機がライガーゼロに向かって攻撃する】

    【サイコガンダムに気をとられているとすぐに被弾してしまうだろう】


    >>127

    >>129

    「空の敵機が厄介だ、ミサイルを」

    「了解、対空ミサイルランチャー発射!」


    【空から迫る敵に対し、ミサイルランチャーを持つ敵機が対空攻撃を開始した】


    >>128

    「接近してくる敵機だ、おそらく白兵戦が得意な機体だろう」

    「バーザムで接近して敵を阻む、その間に射撃で援護を」

    「了解」


    【接近し白兵戦を行う迅雷に対し一機のバーザムが接近、その接近戦に応える】

    【それと同時に僚機達が射撃で援護を開始した】

  • 132ドジメイド24/03/24(日) 17:53:46

    ふむふむ、雑魚散らしですのね!!っと、弾切れッ!景気良く撃ち過ぎましたのよ!!

    でしたら
    (と全身に装備していた武装をパージすれば、そのままモビルスーツに向かって走っていって―)

    ザブングルキーック!!
    (そのまま勢いよく飛び蹴りをして見せて

  • 133貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 17:54:39

    「機長、間もなくあにまん地上基地の防空エリアです」
    「ふぅ……今回も何事もなくこれのわぁっ!? 被害状況!」
    「高出力ビームが羽を掠めました! 右エンジン損傷! 出力が上がりません!」
    「私がなんとか墜落は回避する! 副機長、あにまん基地に応援要請! アイハブコントロール!」
    「了解しました、ユーハブ!」
    (交戦エリアのすぐ近くの上空を通過するはずだった基地への定期輸送便。その輸送機が、ハイザックカスタムからの流れ弾を受け高度を落としながらコースを変更。作戦エリアに近付いてくる)
    【ということでぼちぼち乗り換えイベント始めていきます】

  • 134元デストロイパイロット24/03/24(日) 17:55:03

    チッ、やはりサイコガンダムは硬いな、数発のバズーカじゃびくともしねぇ
    おっと、サイコガンダムmark2が援護攻撃してきやがった

    【サイコガンダムに向けてバズーカを撃っていたが、数発では効果がなかった】
    【そしてその間にmark2の火力による攻撃が迫ってきたため回避に専念し始める】

  • 135亡霊乗り24/03/24(日) 17:55:22

    テスラ・ドライブ全開!ジェット・マグナム!!
    (空中から弾丸の如く突撃して敵MS隊のど真ん中に拳を叩きつける)
    こちらゴースト3、すみません遅れました。
    これより敵MS隊の掃討、並びに味方機の援護に入ります。

  • 136迅雷乗り24/03/24(日) 17:57:23

    くそったれ!コッチの苦手な戦法をよくご存じなようで!

    [バーザムと近接戦をしつつ、援護射撃を回避する。機動を制限するような射撃等を受け徐々に押し込まれる]

    あとちょっとが遠いっ!

  • 137気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 17:58:10

    >>131

    させるかぁッ!


    (バビも翼のミサイルランチャーで広域爆撃して応戦。

     爆煙に紛れて地上ギリギリを飛び、ビームライフルと翼の機関砲で敵MSを蜂の巣にする)

  • 138ドジメイド24/03/24(日) 18:00:43

    決まったっ!

    (そのまま蹴り飛ばしたモビルスーツを尻目に周囲を確認し―


    >>136

    へーい、色男!メイドの助っ人は必要ですのよ?

    (と一機を相手するのに集中している後方支援のモビルスーツを背後から蹴り飛ばしながら声をかけて

  • 139大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 18:02:01

    >>136

    >>138

    [迅雷と交戦していたバーザムが『リニアライフル』で撃ち抜かれて爆散する]


    迅雷さん!メイドちゃん!行って!



    >>137

    赤服くんナイスゥ!


    [そのまま空中を旋回し、地上への牽制を続ける]

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:13

    >>132

    「グワァー!?」

    「敵機によるとびげり!?数機がダウンした!」

    「クッ、ザブングルか気をつけろふざけているが奴の戦闘力の高さは折り紙付きだ」


    【ザブングルの横からの飛び蹴りは不意打ちにもなったため直撃した数機が撃破されダウンした】

    【しかしすぐさま残った機体はザブングルから距離を離し攻撃を続行する】


    >>135

    「何!?速い!?」

    「回避、間に合わん!」


    【弾丸の如く突っ込んできたゴースト3の攻撃に反応できなかった敵機が蹴散らされる】


    「何という速さだ、だが奇襲効果もここまでだ」

    「撃て!あの機体一機で突っ込んできたことを後悔させてやれ!」


    【それでも残った機体達がすぐさま体勢を立て直し牽制しつつバズーカを食らわせようと攻撃を開始する】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:21

    >>131


    チッ!


    (エレクトロンドライバーの砲撃は他のMSに直撃して結果的に外れてしまう。おまけに気づかれてしまった。攻撃を何とかかわしながら接近し)


    なら!


    (スタンブレードが機体の側面に展開された。電撃を帯びるその刃はかすり傷でも機体にダメージを与えるはずだ)


    切り裂け!


    (高速で相手を錯乱しながらすれ違いざまに切り裂いていく。

    前線を押し上げるんだ。少しでも、少しでも!)

  • 142迅雷乗り24/03/24(日) 18:05:56

    >>138

    >>139

    援護がありがてぇ!



    スラスター全開で振り切るぜ!!

    [援護を受け一直線にサイコガンダムな突撃する迅雷]


    [彼を捉えようと正面に何機かのMSが立ちはだかるが]

    遅い遅い遅い!!


    [すれ違いざまにコックピットに斬打を叩き込まれ、沈んでいく]

  • 143貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 18:08:40

    「こちらポーター1、あにまん地上基地聞こえるか、こちらポーター1!」
    ……え、輸送機!?
    「識別信号確認、基地の所属機か! こちらポーター1、定期便の輸送中だったが、諸元不明のビーム攻撃を受け出力が低下している。どうか援護と護衛を……」
    「馬鹿野郎! こんな外れに基地の機体がいて、この機が撃たれたということは交戦中だ! パイロットの手を煩わせるな!」
    「で、ですが機長……」
    シルバープテラスよりポーター1、進路は変えられませんか!?
    このままでは交戦エリアに……
    「駄目だ、翼に被弾したせいか、舵が思うように動かん!」
    (作戦エリアに一般連邦軍輸送機が到着しました)

  • 144ドジメイド24/03/24(日) 18:09:05

    >>142

    さあさあ、レディー二人の支援ですからささッと突撃あるのみですのよー!


    >>139

    ふふふっ、ナイス支援ですのよ!ですが―


    >>140

    私はこいつらを引き付ける囮をするですので!!

    フラッグファイターはド派手に他の目を引き付けて欲しいですのよ

  • 145事務員兼畑の番人24/03/24(日) 18:09:51

    ふむ……あれと、あれ、あと、何人か……そうそう、あれの操縦、俺、できる……

    (格納庫にて何やら指示を出す)

  • 146大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 18:13:36

    >>144

    了解!

    思いっきり掻き乱すよ!


    [フラッグが速度を上げて、『リニアライフル』を発射し、時には地表スレスレを飛んで挑発する]


    グリプス戦役の落武者ぁ!


    [『リニアライフル』の一発が、ハイザックを撃ち抜く]

    [とにかくヒット&アウェイを徹底して敵のヘイトを稼ぐ]

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:31

    >>137

    >>139

    「チッ、やはりこれだけでは仕留めきれんか、しかし対空攻撃は続けろこちらも牽制は必要だ」

    「煙幕の中に紛れているな、だがそこだな」


    【空中からの攻撃によって何機かの機体がやられるしかしそれに怯まず空中のフラッグには対空攻撃によって牽制を続け】

    【地上ギリギリを飛ぶバビに一機のバーザムが攻撃を防ぎビームによって反撃する】


    >>141

    「何速すぎる!?」

    「これがゾイドかぁ!!」


    【高速で攪乱し切り裂いていくライガーゼロに反応できず撃破されていく敵機】

    【しかしその中でもその速さに反応する機体があり】


    「……ここが死地、行こうか」


    【この時代には似つかわしくないジムクゥエルが動くライガーゼロの軌道を予測しビームライフルを発射した】



    >>142

    「ナントォ!!!」

    「やるが、しかしここでなぁ!!」


    【スラスター全開の速さに追いつけない機体達】

    【しかしその中でも捉えた機体が二機のバーザム、一機は突撃し一機は機動を制限するように射撃する】

  • 148元デストロイパイロット24/03/24(日) 18:17:08

    流石にキッツイな、サイコガンダムmark2の火線を引き付けておくってのはな
    だが、やっておくに越したことはないか

    【サイコガンダムmark2の攻撃を一手に引き受けるように牽制の攻撃を入れつつヘイトをこちらに向けさせている】
    【しかしその火力と火線の多さに苦戦を強いられている】

  • 149気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 18:18:20

    >>133

    >>143

    ッ!?待って下さい!

    輸送機が!?この戦闘空域に!?



    >>147

    くっ!?


    (辛くも敵のビームを避け、MSに変形してビームライフルで反撃。

     再びMAに変形して空へ離脱)


    (まずい、何とか前線を抑えるだけで手一杯だ……!

     押し上げるだけの手が足りない……!)

  • 150迅雷乗り24/03/24(日) 18:20:17

    >>147

    ここまで来たら一意専心じゃぁ!!!


    [スラスターペダルをさらに踏み込み速度を上げる迅雷。2機のバーザムすら振り切りサイコガンダムの眼前にたどり着く]


    頭が弱点だったなぁ!!チェストォォォォ!!!

    [勢いのまま飛び込み、サイコガンダムのコックピットに刀を突き刺す]

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:47

    【しかし主催でもないのに勝手に敵を自分がやって良いのかなぁと思わなくない】


    >>144

    「クソ、よく動く、機体の動きではないな」

    「下手に機敏に動くせいで狙いが定まらん」

    「厄介だなパイロットも機体も」


    【ザブングルの機体であることを無視したかのような変わった動きに苦戦するティターンズ残党の機体達】

    【中々倒せず、囮に夢中のようだ】


    >>149

    「逃げられたか」

    「牽制を続けろ、このまま空の敵を自由にさせるな」


    【空へ離脱したバビに対しやはり牽制するように射撃する、まるで機動を制限するかのように】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:55

    >>147


    (確かに腕は上がってきている。だが、結局のところはまだスペック頼りの動きなのだ。切り裂いている時である、飛んできたビームを回避しきれずに喰らうのは)


    ぐっ!?


    (直撃ではない。だが、肩のアーマーを破壊された。これではチャフや排熱に問題が出てしまう)


    あの機体……狙うぞゼロ君!


    (ゼロが駆け出す。スタンブレードでジムクゥエルを切り裂く算段なのだろう)

  • 153大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 18:29:41

    >>150

    アラタさんやった!?

  • 154貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 18:32:13

    『なんだ作戦中に……輸送機?』
    『連邦軍の通常部隊だ、始末しろ』
    『『了解』』
    「バンディットに気付かれました!」
    「くそ、損傷機でろくに回避などできんぞ……!」
    (作戦エリアに侵入した輸送機に気が付いたティターンズ残党。ビームキャノン装備のハイザックカスタムがその砲を鈍重な輸送機へと向け……)

    『き、キャノンに被弾! うわあああ! チュドーン』
    『む?』
    こちらシルバープテラス、情報支援中止!
    輸送機の護衛として戦線に参加します!
    『昨夜の偵察機か!』
    『所詮支援機だ、まとめて落とせ』
    (砲撃体制にあったハイザックが弾丸の雨を受けて四散。ウィングの状態を気にしている場合ではないと、シルバープテラスが戦闘に参加してきた)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:34

    >>152

    「機動に乗る、速いなしかしその動きは素直だ、だが機体性能差はいかんともしがたいか」


    【駆けだしたライガーゼロ、その速さ機動を観察し動きが素直だと感想を出す】

    【しかし、ライガーゼロとの性能差はその素直さを埋めて余りあるものだと判断するジムクゥエル】


    「ならば、肉を切らせて骨を切るまで」


    【ビームサーベルを握る、それが接近し切り裂こうとしてきたならば片方の腕を犠牲にライガーゼロを切り裂こうという動きだ】

  • 156亡霊乗り24/03/24(日) 18:36:14

    >>140

    流石にこうなるか、だが!

    (ゲシュペンストMk-Ⅱは腰に取り付けたそれを装備する、鎖が付いた鉄球ブーストハンマーである)

    (放たれたバズーカの弾丸を風車の如く振り回すことで防ぎきる)

    原始的な武器だが破壊力は十分、いけぇ!

    (備え付けられたブースターが加速し、鉄球は敵MS隊に突撃していく)

  • 157気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 18:36:54

    >>151

    それなら……地上には降りませんよ!


    (高度と速度を維持しつつ、地上をビーム砲・ミサイル・機関砲・ビームライフル・ガンランチャーで広域爆撃)

  • 158ナレーション+ボルテス24/03/24(日) 18:38:10

    (迅雷の刀を頭部に突き立てたまま少しの間そのまま立ち尽くしていたサイコガンダムだがやがて力尽きた様に両腕が下がる)
    「マシーンのコントロールが回復した!」
    「…あにまん基地各機、救援に感謝する!いくぞ、ブイ・トゥギャザー!」
    (呪縛から解き放たれた五機がV字の編隊を組む)
    「レッツ!」
    『ボルト・イィーーン‼︎』
    (合体シークエンスが開始される。響き渡る轟音は味方には勝利の凱歌の前奏曲、敵には破滅の足音か)
    (足音を押し留めんと一部の機体が攻撃を仕掛けるが超電磁エネルギーの余波に阻まれる)
    (やがてシークエンスは終了し、砂漠の空に機神が顕現する)
    (見よ、天空に輝き、躍動する威容。おお、その名はー)
    『ボォォルテス、ファァイブッ‼︎」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:54

    >>156

    「鉄球だと!?」

    「だが速い、グワァ!!」


    【加速した鉄球が直撃し、何機かの敵機が蹴散らされる】

    【その脅威に対しすかさず距離をとる機体達も存在し】


    「ビックリドッキリな機体だなアレは、厄介な敵ばかりだ」

    「だがここで降りるわけにもいかんだろう」


    【その機体達が反撃するように一機のマラサイはビーム射撃で支援をバーザムが突っ込むように接近戦を開始する】


    >>157

    「だろうな、これで我々もここで足止めされるわけだ」

    「空戦機がいればある程度楽ができたのだが、クソ」


    【バビによる広域爆撃、それに対して防ぎつつも牽制を合間を縫って行う、そのため今は少なくともこの舞台は一歩も動けなくなっていた】

  • 160元デストロイパイロット24/03/24(日) 18:49:07

    >>150

    >>158

    ハッ、よくやったこれで俺も開放されるな

    後はこの火線から逃れるだけだな


    【合体を妨害していたサイコガンダムが撃破され、ボルテスが合体する様子を見たウィンダムは戦況の流れが変わるのを確認しmark2から離れようと動く】

    【それは問題なく終わろうと思われたしかし】

    【サイコガンダムmark2がまるでウィンダムの動きを先読みするように動いて】


    ツッ、クソがァ!!


    【それに気づいたウィンダムは動く、完全な回避はできないならば】

    【サイコガンダムmark2が攻撃するその攻撃はウィンダムに当たった、しかし】

    【壊しても問題ない部分にギリギリで当てさせ、直撃は回避するだがそれでもウィンダムに与える被害は甚大であり】


    【なんとかウィンダムは動きながらも地上へ落ちていく】

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:09

    >>158

    「まずい!合体を許したか!」

    「後詰めの部隊を出せ!こうなれば総力戦だ!」


    【ハイザックやマラサイ、ジム・クゥエルなどの増援。更にアッシマーやガブスレイも出現】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:06

    >>155


    (やられる。

    その感情がゼロの動きを止めてしまった。

    相手の強さはビームを当てたことで知ってる。そんなのがサーベルを出したのだ)



    ゼロ君……


    (ここで仕留めなければ、残しておくのはまずい使い所かもしれないのだ。その覚悟を決めようとした時に、頭をよぎるのは少女の言葉だ)


    ッ……


    (もはや牽制し合うようにゼロは動いていた。そんな膠着した状態で>>158が一気に状況を動かした)


    ここは……下がるぞゼロ君!


    (撤退、とまでは行かなくともゼロはその高い運動性を用いて相手から距離を取り始めた。味方と合流するつもりなのだろう)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:42

    【BGM要るなこれ】

    【全世界1億900万人のフィリピン人の皆様、お待たせしました】

    超電磁マシーン ボルテスV (1977) OP - Super Electromagnetic Machine Voltes V OP


  • 164気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 18:54:34

    >>162

    ……コックさん……!


    (何も言わずに笑みを浮かべながら、空中から爆撃を続行。ライガーゼロが味方と合流できるよう援護する)

  • 165貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 18:55:10

    「あにまん基地の空戦機が護衛に付きました!」 ガガガガガ
    「だが一機では……くっ」
    (プテラスが護衛専任で戦線に加わったものの、地上から絶えず銃撃を受けて細かな被弾を重ねていく輸送機)

    「せめてもう一機護衛が……それか荷台が軽ければな……チィッ」 ドンッ
    「そうだ後ろの飛行機! 自分があれで撹乱を……」
    「バカを言うな副機長! 乗ったこともない機体、それも異世界の機体だぞ! 基地の正規パイロット以外に乗りこなせるものか! ぐぅ……」 ガガガ

    『ち、しぶとい……』
    『輸送機に火線を集中。護衛はそれで動けん』
    『『了解』』
    (地上から対空射撃を継続するハイザック部隊。残党軍の奥まった位置にいるためか、他の木からの攻撃を受けず輸送機とプテラスに集中砲火を加えている)

    ポーター1、頭を下げて衝撃に備えて! ゴンッ
    そのコースは、くぅぅ! ガガガ
    「プテラス! 大丈夫かプテラス!?」
    は、はい、なんとかぁ……!
    (輸送機火線から退避させるべく、体当たりで強引にコースを変えたプテラス。代償に自身がハイザック達の砲撃を受けることになり、ガトリングガンの片方を喪失した)

    「せめて……」

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:16

    >>162

    「引いたか……それもまた勇なり」


    【引いていくライガーゼロ、それをみたジムクゥエルもまたビームサーベルをしまって】

    【そして周囲を確認し撃破されたサイコガンダムを目撃し(>>150)合体するボルテスを見た(>>158)】


    「潮時か……どうやらここも死地ではなかったようだ、我が部隊は撤退する行くぞ」


    【ボルテスの合体で戦況の流れが変わったと判断、ジムクゥエルが率いる部隊は静かに撤退する】

    【まるで後詰の部隊が投入されるのと合わせるかのように】

  • 167迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 18:59:10

    >>160

    機付長「HEY ウィンダムの兄ちゃん!動けるか?動けるならこっちに乗りなぁ!」


    [メガライダーで墜落地点に向かう機付長]



    >>165

    後ろがお留守じゃなぁい?

    [対空射撃を続けるハイザックの後ろからぬるっと現れる迅雷。そのままハイザックのコックピットにナイフを突き刺す。動きが止まった機体からナイフを引き抜く]


    此方エッジ1、援護に回る。さぁ来いよ来ないならこっちから殴りにいくぜぇ!

    [右手にナイフ、左手にスマートメイスを携え、突撃する]

  • 168元デストロイパイロット24/03/24(日) 19:00:45

    >>167

    【応答はない、どうやら気絶しているかのようだ】

    【しかし息はある、だが負傷は無視できない程度にはあるようだった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:00

    >>167

    >>168


    僕が援護する! その間に!


    (墜落現場に気づいてライガーゼロが乱入、援護を始める)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:03

    「ふむ、どうやら流れが変わったなこのままではやられるだけだろう」
    「では隊長?」
    「ああ、彼の部隊は引いた我々も引くとしよう」

    【空の牽制を続けていた者達はサイコガンダムが撃墜されたのに気づき引くことを決意した】
    【だがそれでも空の敵が無視するとは思っていないならばと】

    「こちらタリス隊、空からの敵は強敵だすぐにこちらも空戦機を回してくれ」

    【無線で援軍を求めた後に煙幕を散布、すぐさま撤退を開始した】

  • 171大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 19:07:54

    >>161

    >>170

    [アッシマーがMA形態で迫り、フラッグを猛追する]


    アッシマー!?流石に小回りが利く!


    [ドッグファイト中にアッシマーから通信が入る]


    『へっ、その機体知ってるぜ。ユニオンフラッグっていう欠陥機だろ?』


    …………………………は?


    『変形するだけで墜落するだのフレームが歪むだの、可変MSとしちゃ失敗作も良い所だろうが!そんな不完全なMSモドキで、このアッシマーに勝てるかよ!』


    [アッシマーが変形し、フラッグにビームライフルを撃つ]

    [しかしフラッグは華麗に回避し、急旋回して逆にアッシマーの後ろを取る]


    『何っ!?』


    欠陥機……!?

    失敗作……!?

    不完全……!?

    何も知らない奴が、知った風な口を聞くなあああぁぁぁぁぁっ!!

  • 172亡霊乗りと影狐24/03/24(日) 19:07:54

    >>159

    バーザムが前衛で後ろにマラサイか……二手で決めて味方の援護に……

    (その時だった、風景が歪んだと思ったらバーザムに何かが飛び掛かった)

    (それはバーザムの喉元を食い破り、その姿を現した)

    シャドーフォックス!!、何故ここに!?

    (シャドーフォックスはゲシュペンストMk-Ⅱを一瞥した後、マラサイにも襲い掛かった)

    こっちに敵意が無い?……なら利用させてもらうぞ!

    (亡霊と影の狐が敵MS隊に対し奇妙な共闘を始めてしまった)

  • 173大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 19:08:35

    >>171

    [フラッグが高速でアッシマーに迫る]

    [アッシマーはビームライフルを連射するも、フラッグは巡航形態のまま回避しつつ接近する]

    [フラッグはそのまま速度を落とす事なく、アッシマーの目前で変形する]


    うぐ……っ!

    (眩しくもないのに目がチカチカする)

    (鼻の奥がツンとする)

    (何かが鼻から垂れる感触と、ヘルメットのバイザーに飛び散る血飛沫)

    (Gで鼻血出したんだ、だが構うもんか)


    ……これが、“グラハム・スペシャル”だぁぁぁぁぁっ!!


    [高速飛行のまま『ソニックブレイド』を抜き『プラズマソード』を収束、コックピットに突き立てる]


    『バカな!?空中変形しただtーーー


    [通信が途切れると同時に、アッシマーのコックピットが火を噴く]

    [同時にガキン!と音を立てて、芯となっている『ソニックブレイド』が折れる]

    [アッシマーはそのまま墜落していき、砂原に落ちて爆発した]

  • 174気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 19:12:43

    >>171

    >>173

    (フラッグの空中変形機動……!?遂に少尉があれを……!)



    >>172

    シャドーフォックス!?

    ……こちらに攻撃の意思は無いようですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:13:27

    >>172

    「いきなり現れただと!?」

    「ミラージュコロイドか?クソ、何て厄介な!」


    【襲い掛かってくるシャドーフォックスの襲撃を回避したマラサイはすぐさま後方の味方と合流し牽制射を開始する】

    【しかし奇妙な共闘の効果は大きいのか次々に機体を蹴散らされていく】

  • 176迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 19:13:59

    >>169

    機付長「あんがとよ、コックの兄ちゃん!」


    [機付長はメガライダーから降り、ウィンダムのコックピットに近づく。手慣れた操作でハッチを外部解放させる。その先に見たものは>>168状態のパイロットだった]


    機付長「呼吸確認・・・よし、ケガと意識がないだけだな。今降ろしてやる」


    [シートベルトを外し、俵担ぎの要領で外に運び出し、メガライダーに乗せる。移動で吹き飛ばないように、シートに固定を始める]


    機付長「固定確認。負傷者をこのまま安全圏に移送する!」


    >>171 >>173

    グラハムスペシャル、生で見るのは初めてだな

    [対空砲火を続ける機体を攻撃しつつ]

  • 177貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 19:14:24

    「せめて、キャビンのパラメイルとかいうでかい荷物がなくなれば……」

    ……え?

    「……うん? どうしたプテラスのパイロット?」

    パラメイル、ですか?

    「ああ、異世界の機体だ。あにまん基地のリドというパイロット宛の荷物だと聞いて……」

    私です…… 

    「なに?」

    それ多分私の機体ですぅ……!

    (輸送機の機長と、リドの間でかわされる、予定調和の如き会話)


    ハッチ開けて! 乗り換えます!

    「な、なんだと!?」

    荷物が軽くなって、護衛も増えますよ! 早く!

    「〜〜〜わかった! プテラスの収容準b」

    プテラスちゃん、少し自分で飛んでてください! 絶対無理はしないで!

    《kyuuun!!》

    「な、キャノピーを開けた!?」

    いきますよー!!

    (輸送機の背後ギリギリに近付くプテラス、開く後部ハッチとキャノピー。傷付いた相棒に見送られながら、リドは輸送機へと飛び移っていった)


    >>167

    『チィ、敵の前衛が来たか!』

    『うろたえるな、こちらの増援も来た!』

    「そういうこったァ!」

    『行くぞお前ら!!』

    『『『応!!』』』

    (一機が撃破される間に散開して距離を取るハイザック部隊。その隙間を埋めるように後詰のマラサイ小隊が迅雷へ接近戦を仕掛けに来た)

    『やつはマラサイが少しは抑えるだろう。空戦部隊、さっさと輸送機を落とすぞ』

    『『了解』』

    (続けて、迅雷に絡むマラサイを飛び越えるように三機のバイアランが飛び出していった)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:04

    >>173

    >>174

    「アッシマーがやられたぞ!?」

    「問題ない!数で押せ!イクゾー」


    【撃墜されたアッシマーに続いてガブスレイやアッシマーなどの空戦機が次々とやってくる】

    【どうやら空戦機には空戦機にをというようだった】

  • 179事務員兼畑の番人24/03/24(日) 19:17:45

    >>176

    基地方面、安全圏、衛生兵、乗せた、ホバートラック、待機中

  • 180迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 19:23:47

    >>177

    熱烈な歓迎だなぁおい!


    [マラサイとハイザックの混成部隊を相手に白兵戦に持ち込む迅雷。そのさなか奇妙な高揚感に包まれていた]


    (不思議だ、いつもならここらへんで体が軋んだりするのに今日は全然しねぇ・・・どこまでも行けそうな気分だ)


    [マラサイのビームサーベルを紙一重で避け、脚部のアクチュエーターをナイフで切り裂き、振り返る勢いのままハイザックの一体の頭部にメイスを叩き込む]




    >>179

    機付長「了解だ、事務の兄ちゃん!・・・医者の所までもう少しだからな、そのまま息だけはしてろよ」


    [通信を受け、安全圏に舵を切るメガライダー。後ろのシートに寝かせているウィンダムのパイロットを心配する]

  • 181元デストロイパイロット24/03/24(日) 19:25:36

    >>180

    【反応はない、しかし息は続いているが問題ないように見える】

    【しかし強い衝撃も受けた故に外面はともかく体の内部の負傷はどれだけなのかは不明だ】

  • 182亡霊乗りと影狐24/03/24(日) 19:27:14

    >>175

    (ゲシュペンストMk-Ⅱがブーストハンマーを振り回せば、シャドーフォックスはその隙間を縫うように)

    (シャドーフォックスが飛び掛かれば、ゲシュペンストMk-Ⅱはメガビームライフルで援護する)

    (2体の攻撃は着実に敵MSを無力化していく)

    まったく、前に一度会っただけの機体とこうも連携が取れるとは不思議な気分だ

    それにしても良い動きだ……戦場でなければ見惚れてしまいそうだな

    (牙と爪だけで戦うシャドーフォックス、その姿に彼はいつしか好意を抱き始めていた)

  • 183大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 19:27:23

    >>178

    [必要以上に動き回らずに、ジェットエンジンの推力と身のこなしだけで攻撃を躱す]

    [ヘルメットのバイザーを開け、鼻血を拭いながら味方たちと合流]


    さぁ、来るなら来い!

    今日のアタシたちは、悪鬼羅刹さえも乗り越える存在だよ!!


    [高速で動き回りながら『リニアライフル』をガブスレイのモノアイに正確に撃ち込む]

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:57

    「むむむ……やはり強いな」

    「だとしても戦況はこっち側に向いてますよ。何よりボルテスVがいるんですから!」

    「そうだな。空中戦は任せた俺たちはひたすら地上で……」


    (そうしてアッザムを操作するパイロットはレーダーを眺める敵はまだまだいるようだ。)


    「ん? 何か遠いところ一機いる……?」

    「撃破されて動けないかの機体でしょう。まずは近い奴からです」


    >>181

    >>176


    (メガライダーが安全圏に離脱したのみるとコックとライガーゼロBも戦線に戻っていく。)

  • 185ドジメイド24/03/24(日) 19:33:21

    さてと、おとり役はこれで完了


    特機が出撃したということは勝つということ


    であれば自由に動ける戦力は増えるということで―

    >>184

    その遠い奴の座標をこちらに回してくださいですのよ

    そういうのは大概厄介な何かを持っているもの、ですのでこちらが回りますのよ

  • 186貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 19:35:35

    「おま、リドって言ったか、無茶するなおい!」
    あの速度と距離なら大丈夫です! プテラスちゃんを信じてますから!
    (輸送機のキャビンに乗り込み、整備中からずっと着たままでいた作業着を脱ぎ捨てるリド。その下に着ているのは、グレイブを失ってからも出撃の度に着込んでいた、メイルライダーのパイロットスーツ)

    それで、これが私のパラメイル……って
    「どうしたリド。機体に問題か?」
    いえ、問題ありません!
    ……相変わらずですね、ジャスミン姐さんは
    (出撃の準備を整え、いよいよ少女は新たな愛機のコクピットへと潜り込む)

    ────
    『なんだこの機体、パイロットはいないんじゃないのか!?』
    《kyuuun!!》
    (その頃輸送機の直ぐ側の空では、リドを送り届けたプテラスが、三機のバイアランを相手に孤軍奮闘していた。とにかく飛び回って位置を絞らせず、残った一基のガトリングガンで牽制射を仕掛ける……が)

    『くそ、単独戦闘の可能なサポートAIか?』
    『パイロットがいた時より動きは鈍い。二機で囲め』
    『『了解』』
    『その隙に輸送機を……!』
    《kyun!?》
    (本来ならゾイド乗りと一体になってこそ実力を発揮できるゾイド、そして数的不利は覆し難い。二機のバイアランに挟み込むように接近戦を仕掛けられれば回避する他に選択肢はなく、その隙に残る一機が輸送機の背後へと……)

  • 187衛生兵24/03/24(日) 19:36:24

    >>180

    こっちだー!………よし、後は任せてくれ!

    (怪我人を受け取り、トラックの荷台に乗せると診察と治療をしながら基地へ戻っていく)

  • 188ボルテスV24/03/24(日) 19:38:08

    「細かいのは任せても大丈夫そうだな」
    「ならこちらは…」
    「あの紫色のでっかいのを!」
    (ボルテスの胸の装甲板が外れ、刀身と柄が伸びる。ボルテスVの最強武器、天空剣だ)
    「天空剣…」
    (逆向きのビームの雨を超電磁エネルギーのフィールドで弾き散らしつつボルテスがサイコMarkIIに迫る)
    「Vの字斬りぃぃぃぃっっ‼︎」
    (サイコMarkIIを袈裟懸けに切り下げ、角度を変え今度は切り上げる。切断面がVの字に輝き、一瞬の間を置いてサイコMarkIIが爆散する)

  • 189迅雷乗りと機付長24/03/24(日) 19:41:29

    >>187

    機付長「頼んだぜぇ!」


    [衛生兵にあとは任せ、再び前線に戻る]





    はっはっはっはっは!何か気分がいいなぁ!!


    『なんだこいつ動きが速い!?』

    『無駄口を叩くな!ちかづかれt』


    [異様に高揚しているアラタ。焦っているハイザックのコックピットにナイフを投擲し、命中させる。それに動揺したマラサイに急接近し、コックピットを叩き潰す]


    はっはははははは!!!

    [もし誰かが彼の顔を見たらこういうだろう、瞳に赤い何かが浮かんでいた・・・と]

  • 190貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 19:48:21

    「ハッチ開放! すぐ後ろに敵が来てる、頼んだぞリド!」
    了解しました!
    『ち、遅かったか……だが!』
    (バイアランが輸送機の背後へ取り付くのと同時、再度開放される輸送機のハッチ。滑走レールを滑り機外へ送り出されてきた、空に溶け込む青をベースに、オレンジ色のワンポイントが散らばるパラメイル)

    『戦闘機! いや……』
    (それはこの場の他の誰も知らないが、かつてのグレイブ……基地へ来る前に失われた最初の愛機と同じカラーリングの……)

    アーキバス・リドカスタム、いきますよ!
    「グッドラック!」
    『可変機か!! ちぃぃぃ』ザンッ
    (中隊長用の上位パラメイル、アーキバス。空中に放り出されると同時、殲滅形態へ変形した青の機体は、マウントされていた実体剣『ドラゴンスレイヤー』を抜き放つと輸送機を狙うバイアランの腕を切り飛ばした)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:36

    「リッパー!リッパー!どう思う!」
    「サイコガンダムmark2も撃墜されたしもう無理だろうな、撤退するか」

    【一部の可変機部隊が激闘を繰り広げる味方を尻目に引き始めた】

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:37

    >>185

    「分かった座標は……アッ? 消えちまった」

    「速いですね。一気にレーダー範囲外だ。にしてもこの速度どこかで……」

    「というわけだ。メイドさんは周りの援護を頼むな!」


    (アッザムはその通信を終わらせると空中で戦闘を続ける)

  • 193ランサー1(アルト).24/03/24(日) 19:54:52

    >>186

    (バイアランの一機が下方から伸びた射線を躱す。アルト・フライヤーが乱戦の中に踊り込み、グレイブとサブマシンガンでバイアランに仕掛ける)

    すまん、遅くなった!

    「…潮時か?」

    「地上部隊も引く奴は引いた、退路を絶たれる前にひくぞ!」

    【空戦機も撤退を始める】

  • 194ドジメイド24/03/24(日) 19:58:21

    >>192

    これは後々の何かになりそうですのよね

    (と嫌な予感を感じながらも仕方なくそのまま周囲の敵機を殴るけるで迎撃し続けて

  • 195大空美女(フラッグファイター)24/03/24(日) 20:02:11

    [高い機動性を駆使して、フラッグがガブスレイの背後に回り込み『リニアライフル』を構える]

    『ヒィ……ッ!た、助けてくれ!降伏する!』

    [その言葉を聞いた瞬間、頭部と四肢を撃ち抜いてコックピットを鷲掴みにする]

    ……回収班とMP回して、捕虜ゲットしたよー

    [ようやくフラッグが動きを止めた]

    他は……撤退したようだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:59

    「おーっと、どうやらあっちの戦いも終わりそうだな」
    「緊急スクランブルで飛んでいった機体達とは違って俺達は基地の守備の為に残ることになったが何とかなって何よりだぜ」
    「ああ、こっちにも襲撃はなかったしな」

    【基地の守備に残っていたクラシル隊の面々も無事とは言い難い者もいたがそれでも被害軽微で終わったことに安堵している】

  • 197貧乏義勇兵リド/定期輸送便24/03/24(日) 20:06:05

    『『隊長!』』

    《kyun?》

    『変形から攻撃の判断が早い! 臨時パイロットではないぞ、注意しろ!』

    ブースターの点火から加速と反応が予想より早い……

    姐さん、こういうの用意できるなら最初からしてくださいよぅ……

    (優れたダメージコントロールで被弾から即座に距離を取るバイアラン。プテラスを囲っていた二機がそちらに合流する間、グレイブを……基地で使っていた二代目グレイブを想定した動きでは自分の反応が遅れかけていたことを認識し、小さく笑みをこぼすリド)


    《kyuu? kyunkyuun!》

    おまたせしましたプテラスちゃん! さあ、リベンジマッチですよ!

    《kyuuun!!》

    (コクピットを装甲に囲まれたアサルトモードであっても、その乗り手が自分の相棒であることを察したのだろう。バイアランから開放されたプテラスが甘えるようにアーキバスへと近寄って来た。さあ、いよいよコンビネーションによる反撃の……)


    >>193

    『離脱するぞ、全機続け!』

    『『了解』』

    ……あれ?

    《kyun?》

    (反撃の……始まる前に、敵機はさっさと離脱していった。輸送機の護衛もある、深追いはやめておこう)

  • 198気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/24(日) 20:09:50

    ティターンズが退いていく……
    ……ふぅ、何とか凌ぎ切れたようですね

    (バビが地上に着陸する)

  • 199ボルテスV24/03/24(日) 20:13:38

    「…どうやら片付いた様だな」
    「ありがとー、基地の兄ちゃん姉ちゃんたち!」
    「挨拶したい所だが合流を急がなければならん、済まないがこの場は失礼する。…いずれ改めて礼はしにくる!」
    (基地所属の全機に通信を送ると身を翻して飛び去るボルテス)

  • 200ドジメイド24/03/24(日) 20:14:55

    あぁ、いつ見てもスーパーロボットはいいモノですのよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています