ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:37

    https://hasama.hippy.jp/dqn/010-3.html

    二人に哀しき過去……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:46

    休戦してて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:00

    ザイダーマでは人身売買も行われていたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:32

    悲しき過去というにはあまりにも…
    あまりにも…っ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:24

    ウォルムは土壇場で裏切りそうだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:11

    生きてちゃいけねえ奴らすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:45

    >>4

    なにがエグイって語ってる本人の意識としてはガチのマジで「悲しき過去」なんだよなコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:11

    タバコ吸いたくもなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:46

    >>8

    めっちゃタバコ欲しがっててワロタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:10

    何処までも認めてくれたからなのが悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:49

    >>8

    聞き流すとかいいつつ殺してて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:24

    案内人のスカーレットさん
    この世界じゃ希少な常識人なのにクソみたいな仕事延長させられて可哀そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:00

    えっちすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:48

    >>12

    魔力量が1.3ローワンあるからな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:17

    >>8

    まさに悲しきモンスター

    そりゃこんな表情になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:11

    モッコス自身もそうだけど「規格外の力を誰にも認めてもらえずグレてた人間が真の理解者を得る」って
    要素だけ切り取れば王道だし物語として美しいんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:58

    >>16

    (死体アートを理解してほしい…!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:51

    >>16

    孤独を受け止めて癒してくれた人に忠誠を誓うって感情の流れだけを見たら綺麗なんだけど実際の過程が…

    ちょっとした癇癪でうっかり人を殺してしまい誰にも抑えられないとはまさに怪物

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:36:46

    街では普通に暮らしてる人ぽいなスカーレットさん

    王命は遵守なのは何か恩義あるのかな

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:28

    魔族より先に滅ぼした方がいい奴らすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:12

    ベティちゃんはまごうことなき悲しき過去じゃないか?
    一蓮托生でいいって思ってるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:02

    2人分の過去編をたった2ページで終わらせるとは流石リーパーさんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:41:46

    >>21

    ノーマへのツッコミ自体は客観的且つ冷静なんだけど

    それはそれとして一蓮托生って感じが逆に重たさある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:15

    >>18

    モッコスへの忠義>自分の命 だから忠誠心は本物なんだよなこいつら

    なんで出会っちまったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:54

    ウォルム君の表情どういう感情だ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:05

    善良な人には丁重に接するリーパーさん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:00

    >>25

    普通に怒りに見える

    下剋上してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:12

    魔族側はめちゃくちゃ対抗心燃やしてたり畏怖してたりするのに当のリーパーの魔族評は見た目が少々がユニーク止まりなの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:19

    >>28

    真央ちゃん以外の異形にあんまり執着ないように見えるリーパーさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:07

    この漫画のキャラがダラダラワイワイ雑談してる時の空気感が好き
    「モッコスのどこが好き?」からの一連のグダグダで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:43

    それはそれとしてモッコス自身はイカれてる訳じゃないから普通に飽きてポイするのはなんというかわかるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:13

    いや、まあ……暴れたり、理解できない芸術とか社会的に許容されない癖もどうにか代償行為をして帳尻合わせるものだからな。兵士になる道もあるし、生まれ持った癖があろうとも道を踏み外した犯罪者を裁くでいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:51

    >>5

    真っ当に(?)エモく一蓮托生の覚悟決めてるベティちゃんの横で普通にサンドバッグ扱いだしバチバチにストレス溜まってるっぽいの気の毒すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:04

    矯正できないクズだがマッシュの方はちょっと同情しちゃったよ。ノーマの方はセンスが理解できないから無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:07

    >>16

    この辺気遣いたくないだけで気を使えるのがモッコスのカリスマなんだろうな

    >>24

    モッコス以外だれも受け止めなかったからですね。排斥されて当然の異常者がふらふら放置されてればそりゃいつかは異常性の犠牲を気にも留めない鬼畜に拾われる

    裏社会というか暴力団てそんな感じでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:26

    ウォルムの過去だけねぇ…
    なんかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:05

    結局規格外の力を制御しつつ救える人材が王国にはほぼいなかったという事実もあるよなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:19

    >>37

    癇癪起こしたマッシュの一撃で壊れなかったからマッシュがサンドバッグ用に捕まえたんじゃね

    モッコスとマッシュへの恩義はないっぽいから悲しい過去()での救いはないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:16:28

    モッコスは数十ページもノロケ話聞かされて逆ギレしたのに対してリーパーさんは予め牽制して2ページで済ませたの能力差が表れてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:20:46

    まおさまはモッコスより強いから自分のしたい話を半日聞かせることも可能なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:03

    囚人どもはともかくリーパーさん一行すごい好きだけど、これ主人公じゃなく強敵の詳しい説明、なんだよなあ。
    負けてほしくないなあ……何かのはずみでこっちサイドが主人公にならないかなあ……魔王もモッコスもなんだかんだ好きではあるんだけどリーパーが魅力的すぎる。
    ダメだよなあ。それじゃドキュンサーガになんないもんな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:36:04

    >>42

    作者さんの過去作見るとリーパーPTは良くて相打ちエンドっぽいんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:22:06

    こいつらに都合がいい言葉を吐いて洗脳上書きすることもできないな
    イカレ過ぎてて存在を肯定したらダメなやつら過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:35:11

    なんて悲しい過去なんだ!
    これは捨て駒ですね、ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:35:32

    ベティちゃん冷静で常識的な面を持っているのにノーマと一緒にいるのは
    自分が生き残る為にノーマに話を合わせているのかと思ったけど普通に感性があっち側なんやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:49:19

    >>45

    かなり強い上に雑に扱っても全く心が痛まない兵隊ゲットだぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:00

    >>26

    割とガチ目で死亡率高い作戦ってことは伝えてあげてよ・・・

    イカレ死刑囚以外は皆死兵として参加するのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:52

    >>45

    でも多分シスターっぽい事がやれるノーマがゲッセマネ担当で筋肉馬鹿のマッシュがBMW担当なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:42

    >>47

    でも本当にどう消費するんだろうな?マオマオだけを攻撃ターゲットにしても同棲してる総長が邪魔しそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:13:37

    >>23

    ベティちゃんてノーマちゃんの保護者ポジに見えて実際の所は逆な感じ、ノーマちゃんとの出会いはベティちゃんにとって生まれなおしみたいなもので首に巻き付けているアクセサリーはへその緒のメタファー的なもの、二人の関係はある種疑似親子みたいなものかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:18:56

    >>50

    総長に邪魔されても洗脳されてるって解釈で心は折れなそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:21

    >>41

    あとモッコスが自分より強い真央ちゃんのやりたいことを尊重する性格だったからね

    ただし真っ当な文句は言う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:12

    >>46

    感性はこっち側でしょ

    社会的に悪だけど恩義ってきちんと自覚できてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:22:01

    >>50

    囚人戦力と上位の兵隊たちでマオの足止め、被害者グループとリーバー、王子たちでモッコスの討伐後にマオの討伐って流れで動こうとするんじゃね

    人数がいるから二人を引き離すことは出来るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:52

    >>38

    まっとうに人として向き合うか力で言うこと聞かせるかすればそれなりにコントロール可能なのはベディとモッコス見ればわかるからな

    少しだけでもどっちかできる人材が一人もいなかったのは不味かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:39

    >>54

    綺麗って感じたのはあくまで自分を苦しめてた奴らに無双するノーマだからね

    芸術は理解できないけどノーマが行くならどこにでも着いて行くって言うある意味ノーマが想定している以上に重たい感情見せてる

    ……ノーマはモッコスに拘る必要あるかこれ?モッコスよりよっぽど自分のことを大切に思ってくれる人いるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:41

    なんでリーパーはモッコスがマオと同棲してよろしくやってるって把握してるんだっけ?予知?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:55:21

    >>58

    焚き付けるためのハッタリが真相にかすっちゃった感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:57:40

    >>57

    恋愛対象は普通に男なんだろう

    あと偶々出会った同好の士と圧倒的強者に認められるのはまた別感覚とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:32

    >>60

    別に>>57はレズ的な意図はなかったんだがその返しはびっくりした

    でも言う通りだよね、自分の中で大切な人のカテゴリは複数あって当然だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:49

    そういえば、噴霧のコードを使った技ってまだあんまり出てないよね?
    もし出てくるとしたらどんな技になるんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:50

    >>62

    リーパーさんは霧に紛れて気配消して攻撃みたいなことしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:38

    ええ話やこれは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:25:33

    前回の感想スレで普通に「まおちゃんと同棲してること教えたら一発だろうな」って言われてたけどマジでその通りになったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:35

    >>8

    マッシュは親友も兄弟もいたんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:38

    >>66

    癇癪さえ起こさなきゃ普通に会話できるタイプなんだろうな…

    モッコスもどきいっぱい侍らしてたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:20

    もしかして常識人?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:47

    ベティちゃん、手を前に出して触る感じが癖なのかな

    しかしなんか過去を見るとノーマ庇って死んだりしちゃいそうだなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:31:04

    >>68

    この前はちゃんと相槌打てって言ってたのに…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:35

    >>68

    これ

    作戦に協力できないとも協力するともとれるけど

    どっちなんだろうね、あんま感情が読み取れない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:56

    >>49

    元の持ち主と能力被ってそうだし実際そうなりそうだけど

    こいつらにエミュレーター渡すの危なくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:37:00

    >>72

    とはいえこいつら以外の使い手候補って一気にレベル落ちるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:54

    >>42

    ありえないけどマオにもリーパーにも死んでほしくないと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:44

    >>69

    ベティちゃん

    なんか爪触ってるように見えるな

    過去で爪剥がされてるし生えた後も気になっちゃうのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:52

    エスメラルダ姉妹が魔王を憎んでる理由も気になるな
    なぜだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:33

    >>75

    剥されたの近くでじっくり見たらわかる爪してんのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:02

    >>58

    予知で2人が一緒なのを王が知ってるからそれを情報として聞いたんだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:57:34

    >>76

    もし魔王が定期的に異形の子供を回収しにくるって言うのを聞いたことがあるなら「なんで私たちのことは見捨てたの?」って恨みたくもなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:48:51

    >>79

    俺も恨まれてんのは取りこぼしのせいだと思う

    ひとりだけ奴隷の立場から助けてもらってないわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:13

    異形の子を差し出せってやってるだけで迎えになんて来てたっけか?
    どう考えても王族連中がこいつらは使えるからって隠したとしか思えんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:09

    この可能性が高いな

    >>79

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:27

    つーかマッシュ君ズボン新しくなってるってことはやっぱ全裸になってたんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:02

    >>83

    戦ってるシーンだと全裸だなもう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:13:34

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:49:16

    >>78

    戦ってたはずの二人が一緒に暮らしてるってのは確定してるわけで

    焚き付け用にそこに恋愛感情邪推として乗っけてみたら大正解って感じだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:53

    >>76

    転生失敗前の真央のやり方がわからんが姉様だけ回収されて妹は殺されるって予知が見えたとか匿って愛情を注いでくれた親が殺されたとかもあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:20

    真央ちゃんはともかくモッコスは強くなって自分の女にすると張り切ってるんで言い逃れ不可ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:49

    二人とも蛇口として大人しくは無理だしモッコスと戦うのもないだろうし
    真央と戦えるレベルでもないから手に余らんか・・・?
    リーパーさんも真央だけじゃなくて二人含めてモッコスごと殺るはずだよな?
    鍛えたら敵として厄介になりそうだがさて

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:54

    しばらく王国側の話やってるから忘れてたけど
    モッコスもちゃんと訓練してるし(王国の知る頃よりパワーアップするだろうから)リーパー軍はかなり苦戦するだろうな
    特に殺気を感知するトレーニングは分からん殺しされない為の前振りだろうし
    リーパーもあくまで自分の体じゃないハンデもあるから蛇口や専用武器持ちいるとは言え若干まお有利な戦いになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:10

    真央ちゃんはレズだよって教えてあげたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:45

    >>91

    リーパーは真央ちゃんが五木をはべらしてるの見てるから知ってるかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:53

    同棲呼ばわりで止まってんのはそういう事か、肉体関係はまぁいかないよな確かに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:32

    >>92

    あいつらメンザ死ぬまで本人たち的にはそうじゃないつもりだったの驚きだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:46

    Twitter見たけど先生新しく連載始めるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:41

    原作やるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:44

    楽しみやがドキュンサーガの更新は月1くらいでお願いしたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:58:53

    >>97

    月一だとペースアップだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:06:00

    >>72

    錐やBMWは別にいいんだけどね、どうせ内蔵魔力使い切ったら使えなくなるから。

    ちょっと嫌なのはゲッセマネ。

    多分ベースがグェンの能力だから劣化の程度によっては魔力を回収して使い続けられるかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:36

    サグラダ、フォローしにくい王政批判はやめるんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:35

    >>99

    戦闘センスの塊だけど魔力はそこそこみたいなやつがまわりから魔力吸えたら

    新人類の上位みたいな強さになっちゃうんじゃないかなーという期待と不安はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています