【閲覧・CP・ヤンデレ注意】「何故俺はクソボケ扱いされているんだ…」4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:18

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:48

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:16

    建て乙
    ヤンデレは時々しかないけど、正雪先生に重い感情を向けて執着する伊織殿は良いぞぉ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:04

    たておつ~
    ここも4スレ目とは早いものでござる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:00

    10レス目まで埋めよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:20

    たておつ、感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:10

    スレ立て感謝

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:16

    前スレの200が愛にあふれてたでござるならぶ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:11:21

    スレ立て記念。つづきの叡智は各自ご想像ください。
    ---
    「今なんと言った?」
    「ここを、出ていくと。……った!」
    頭上で一纏めにされ、畳に縫い留められた腕を押しつぶすように伊織殿が力を込める。
    振りほどこうとしても片手で抑えられてしまう。痛い。
    「なぜだ?不自由はさせていなかったと思うが」

    そうだ。伊織殿が士官を始めてしばらく、このような私を迎えられて以来、ずっと下にも置かない扱いを受けてきた。
    衣服は華美ではないが質が良く、書を好むからだろうか、けっして安くはない書物も折りに触れて買い与えられる。
    奉公人たちも吟味しているのだろう。よく働き、尽くしてくれる。

    たしかに何一つ不自由はないように見える。……一歩たりとも屋敷から出られないことを除けば。
    屋敷の奉公人たちは、私を見張る監視人でもあったのだ。
    そんななか、ある時伊織殿の出世が目覚ましいことを知ってしまった。
    よく考えれば、私は伊織殿がどのようなお役目をされているのか聞いたことがない。隠されていた。
    そうして私がこの屋敷に閉じ込められているうちに、伊織殿の地位は私が想像するより遥かに高くなっていたのだった。

    「このような怪しい出自の女など、伊織殿にはふさわしくないではないか!
    未だ子も成せず、何もできぬ女など!伊織殿はきちんとした奥方をもらうべきだ!」
    一瞬静寂が走る。伊織殿は敏い人だ。きっとわかってくれる、そう思っていた。
    「そうか、そうか、はは、はははは」
    「…………伊織殿?」
    再び体が押し付けられる。伊織殿は体重をかけ、あろうことかその膝で股座を押しつぶしてくる。
    「んぁ!やめ、どうして伊織殿!…ったぁ」
    「俺にとって、お前以上に『きちんとした奥方』などいないよ正雪」
    膝での刺激を止めないまま、首筋に齧りつかれる。わずかに鉄錆のような臭いがした。

    「なるほど、子か。お前が引け目を感じぬようになるなら、子を成すのもいいかもしれないな」
    そういう伊織殿の目は昏く、私はけっして伊織殿から逃げられないことを悟った。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:56

    >>11

    開幕からありがてぇ

    囲う為に出世してやがる、この伊織

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:17

    >>11

    さすが伊織殿、目的のための手段は問わんし有能がゆえの出世も遂げている!

    これ伊織殿はもう少し二人の時間欲しいな♡と思っていたやつの可能性もあるな

    開幕からいいヤンデレありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:49:11

    >>11

    ナイスヤンデレ!

    この後そんなに日時か経たない内に先生妊娠するんだろうな〜

    囲う為に出世している伊織殿、流石すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:57:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:37

    良き・・続きを楽しみに待機します
    カルデアヤマタケ、かなり正雪先生好き(と言うか大事?)だから全く問題ないかと
    伊織は記憶喪失兼元の性格もアレだからヤンデレギア入るまで
    割と大人しいと言うかヤマタケと一緒にある方が違和感ないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:11

    伊織殿、ヤンデレるにしても非常に「上手く」やりそうだから考えると難しい
    破れかぶれではなく、バレずにいつのまにか全部上手く罠に嵌めてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:15

    前スレの緊縛ネタが美味しかったので

    絵だよ

    そんなにエロくないけど、背後注意です

    きんばく | Writeninghttps://telegra.ph/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%8F-03-24writening.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:14

    >>18

    可愛い…!!!

    真っ白な脚と不安げなお顔が叡智だ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:02:01

    >>18

    これはいい緊縛

    上半身は縛られているのに真っ白くてきわどいとこまで見えている足が自由なのが叡智。すっごいマニアックな視点で申し訳ないのでござるが、太ももとお尻の境の肉が座っているせいでふにょんと潰れているのが好きでござる

    あとワンクッション絵も可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:11

    >>19

    白い足を出したくてインナー脱がしました!(キリッ

    >>20

    めちゃくちゃ細かいところまで見ててくれて嬉しいです


    先生は細いし、白いから緊縛映えすると思うんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:05

    緊縛神絵を見て思った、先生はAVでもあるあるの未亡人喪服緊縛ものも似合う気がする
    白い結婚だった夫に先立たれたところ、夫の歳離れた弟(従弟)の伊織に押し倒されるとかそういうやつ
    伊織殿は幼いころの集まりで初めて見かけた正雪先生に一目ぼれしてずーっと仄暗い思慕を抱いてたんだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:36:19

    正雪先生は無理矢理押し倒しても、なんだかんだで許してしまいそうな危うさがあるのが悪いよね
    その危うさから伊織に心配されて、監禁される事になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:52:04

    先生のそういう性質が伊織を狂わせているところはあるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:39

    >>22

    この正雪先生の旦那さんにして伊織くんのお兄さん(従兄さん)は正雪先生の両親の友人で、親戚から虐待(性関係は除く)を受けてた正雪先生(当時高校生)に気付いて手っ取り早く保護するために結婚してからこれ以上親戚が正雪先生に手出しできないようにしっかりと法的手続きを終わらせてそうなイメージがある

    そんな人だっただから書類上では夫だったけど第二の父として正雪先生は慕ってて、その慕っていた人が可愛がっていた弟(従弟)である5歳以上は年下の伊織くんに劣情をぶつけられるもんだから、すっごく旦那さんに罪悪感湧いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:08

    >>22 

    式の全てが終わり、家で独り喪失感と疲労でぼーっとしていた正雪先生

    そこに訪ねてくる義弟(義従弟)伊織

    何かあったのかと思い問いかける前に「正雪」と名前を呼ばれる、普段義姉さん呼びなので驚いていると腕を取られ、そのまま家の奥に連れていかれる

    押し倒され混乱している先生に構わず、幼い頃からの劣情を告白し思いを遂げようとする


    こういう感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:23:22

    これ伊織も不謹慎であることは分かりきってるんだよね
    でも最後の楔だった兄がいなくなった現実を前にしては勝てなかったんだよね
    可惜夜だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:36

    >>25

    三木之助殿!?宮本三木之助殿ではござらぬか!?


    宮本武蔵、第一の養子、いわば伊織殿の兄上!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:31:11

    >>25

    >>26

    22だけどそんな感じで妄想していた

    自分の親や親戚に金のために売られていって結婚、旦那は諸事情で不能か何かで手をつけられてないで妄想していたけど、虐待児からの保護で結婚、実質の保護者だったルートもアリだな

    あと年としては伊織の方が夫より近いし、義家族やその親戚からはたまに「伊織くんともお似合いね」と言われていたけれど男女の仲になるとは全く思っていなかったやつ。


    ところで、義弟に当たる人物との再婚は法的には大丈夫なんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:52

    初期スレの娘に祭りに連れられた正雪を伊織が夜に可愛がるssも良かった
    娘にも少し不器用ながらも良い父親な感じがまた伊織っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:22

    手つけられそうなやつから加筆してどっかに投げとくよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:50

    >>29

    25です

    私的はこの旦那さん、自分の親戚の大人組にはちゃんと結婚の経緯を話してそうって思ってました

    正雪先生を虐待していた親戚が今後正雪先生に手を出せないようにするために協力を求めるためと、親と子くらい離れてるのに結婚するということで、旦那さん側の親戚から変な目で見られないようにするためという理由です

    伊織くん側の親類縁者は気の良い人達ばかりだと勝手に思ってるので、「よっしゃそういうことなら今日から君もうちの一族な」って温かく迎え入れて正雪先生を可愛がるし、二人の間に子供が全く出来なくてもあれこれ言ったりしないよね、といった感じ

    なお、伊織くんと関係を結んでしまったが故(意訳:伊織が無理矢理関係に及んだばかり)に、正雪先生はそんな風に自分を温かく迎え入れてくれた人達に心底申し訳なく思って曇ります

    全部手を出した伊織くんが悪いのにね、正雪先生は自己評価底辺だから仕方が無いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:24

    >>32

    先生、単純に曇るだけならまだマシだったのに生い立ちと信頼できる人の死により実は飢えていた温もりが伊織から与えられて心地よく感じてしまったので余計に沈んでいきそう

    はた目から見ると、故人の思い出を語り合う未亡人とその弟(従弟)の図だから不審に思う人もいないしね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:01:17

    たぶん先生が沈みつつも、ここから伊織が本格的に動く何かあるとしたら
    喪が明けた頃にまだ若いんだから新しい人見つけてと姻族関係終了届出すこととかの話をしたことがばれたときかな
    先生がまだ30になるかどうかで、亡き夫が40代 伊織20前後ならそういう話も出るだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:19:07

    未亡人正雪先生と義弟(義従弟)伊織の舞台設定、何というかこう…クるものがあるな…(ゴクリ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:12

    亡夫の記憶は伊織にも繋がってるから、亡夫との暖かで柔らかい思い出に伊織の苛烈な衝動もついてくるでござるな
    そのうち亡夫の記憶より伊織の記憶の方が重くなってしまって先生は苦しむのでござるな
    ……これ伊織殿わかってやってるな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:48

    みんな未亡人大好きだな!自分も好きだけど!
    伊織殿からの苛烈な衝動と熱情および自分のぐちゃぐちゃになっていく感情に苦しんで、とうとう義両親からの勧めや休職していた職場からの提案もあって遠くに引っ越すことを決めた正雪先生が降って来た
    結婚するまでの人生としては両親亡くした後は親戚の間たらいまわしだったので、荷物まとめるのは得意だしそもそも私物少なそうな先生。どうしても手をつけられていなかった夫との記憶が詰まった共通の物などを片付けていたら、出会った頃の伊織との写真が出てきてそれだけは渡してしまおうと呼び出したら、引っ越しするのがバレちゃうんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:10

    >>37

    私物の中には旦那さんが生きている時に伊織くんから貰ったプレゼントが沢山ありそう

    マグカップとか櫛とか髪飾りとかハンドクリームとかの日常によく使うものをプレゼントされて、旦那さんも「折角プレゼントされたのだから使えば良いさ」と普通に受け入れるものだから当たり前に正雪先生の日常に溶け込んでるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:40

    下手したら、旦那さんも旦那さんで伊織の気持ちに気づいているっぽいな
    その上で自分の寿命も知っているのかも知れない
    史実の伊織の前の養子(兄)は病死だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:15:23

    >>39

    実は三木之助の兄貴には諸々を継ぎ二代目三木之助を名乗ったの実弟「九郎太郎」もいたらしく、昼ドラもかくやという複雑な関係になってて草


    個人的に九郎太郎くんは正雪先生を姉としか思ってなくて伊織殿と正雪先生の関係を察してて、「──何やってんだよ姉さん、伊織兄もさっさとくっつけよ(呆れ顔)」

    とかなってるといい


    三木之助の兄貴は佳人薄命を地で行く線が細くて早世しそうで色気5割増(伊織殿比)の伊織殿と面影が似通うビジュアルだと良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:21

    >>39

    確か主君病死からの殉死じゃなかっけ?三木之助殿?(Wikipediaより)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:35

    3人で写真を撮る時は嫁と弟(従弟)を並べ、自分はその後ろに立つ旦那さん
    弟(従弟)からのプレゼントを戸惑いながらも逐一報告してくる嫁に「似合っているし使えば良い」と優しく促す旦那さん
    頭を撫でたり、落ち着かせるために抱き締めたりする以外の触れ合いは決してしない旦那さん
    結構な頻度で遊びに来る弟(従弟)を温かく迎え入れる旦那さん
    自分が出張で家を開ける時嫁が心配だからと弟(従弟)を家に泊らせる旦那さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:32

    これ、先生の行く末を心配した兄とシンプルに先生が好きな弟による共謀囲い込みだこわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:05
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:35

    正雪先生はポンで無防備なうさぎさんだから
    囲われちゃうのも仕方ないね


    いや、ほんと私塾開けてたのがすごいね
    知れば知るほど不安になるよ
    脳内森宗意軒先生も猫ミームになっちゃうほど狂っちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:20

    役目とか使命とかそういうのはできるタイプなんだよ多分……
    自分のこととかプライベート方面になるとポンが出てくるみたいな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:33

    使命、役目がきっちり果たせるところに道具(ホムンクルス)としての性質を感じますね
    命令がないと、上手く動けない所がなんとなく悲しい

    そういうのがあるから、正雪先生は伊織のヤンデレを従順に受け入れそうだよね
    道具として従順性

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:12

    所有されてると安心すると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:15

    創造主(森宗意軒)に一度捨てられちゃってるもんな先生…
    そりゃあ新しく拾って愛情を注いでくれた者には従順になるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:15

    自ら立ち上がり、創造主に叛旗を翻したジークくんと違って
    正雪先生は捨てられた造られた命
    それがまた所有されるって言われたらズブズブと依存しちゃうよね
    正雪先生はそんな自覚はないけれど道具としての本能が伊織殿の命令にゾクゾクしちゃってそう
    理不尽な命令でも受け入れてしまうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:23

    思えば型月ホムンクルス勢は何だかんだで創造主は近くにいたり、別離するにせよこれからを生きるための命令の再入力をされてたりするので
    先生は何もなく捨てられたに等しいから、ずーっと初期命令や自分で出した使命役目に走って何とかうまくいっているんだろうなぁ
    だから自分のプライベートまでは手が回らないどころか、考えたことが少なそう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:45

    伊織殿が先生を人間の女として愛せば通常伊正に
    ホムンクルスの女として愛せば傍からは倒錯気味に
    なりそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:27

    どちらにせよ、このスレでの伊織殿は先生を愛してくれるのは間違いないのが救い
    現パロだとホムンクルス性質どうするかの処理は悩ましいとこあるけどね!それっぽい生まれは人工授精とかで意外と何とかなるけど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:51

    現代でもホムンクルスは鋳造されてるから、そのままでもいいような気はするね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:58

    現パロって聞くと魔術一切ない世界のイメージあるから、普通に両親から生まれたアルビノのイメージがあった
    アルビノは目が赤いって?細かいことは良いんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:35

    >>55

    実はアルビノは目が赤くなるほど色素薄くなるのは稀で、青や緑になることの方が多いんでいけるいける

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:59

     足枷を付けられた。白い足首に大きな鉄の足枷。鎖は長いがその端は柱に縛り付けられている。片足だけだが、これでは満足に動けまい。
    「………」
     懐かしい感覚だった。森宗意軒先生も私——由井正雪が生まれた当初はこうして出歩くのを禁じた。いつしかそれは外されてしまったが、昔はこうやって囚われていた。それを思い出す。
    「伊織殿?」
     私はそれを確認して、伊織殿を見上げる。伊織殿は厳しい顔をしていたので少し怯む。けれど、伊織殿はその表情とは裏腹に優しく私を抱きしめた。優しい仕草と暖かさに私は困惑する。
     ここは伊織殿が士官して手に入れた大きな屋敷。その大きさから伊織殿に対する周りの期待が伺える。
     私はそこの奥に囚われていた。新居祝いに訪れお茶に誘われ、その茶を飲んだ後の記憶がない。一服、盛られていたようだ。
     慌てなくてはいけない。警戒すべきだ。だが、足枷を見る。鈍く光る鉄の塊。ゾクゾクする。
    「正雪、俺は貴殿を離したくない。貴殿がどう思おうと、俺は正雪を離さない」
    「……それは、私を所有すると言うのか?」
    「所有? あぁ、そうなるか」
     それを聞くと不思議と嫌悪は湧いてこなかった。鈍く光る鉄の塊も好ましく思えてくる。
     状況は拙い、筈だ。なのに、心は弾んでしまう。
    「伊織殿が次の私の所有者なのだな」
     顔が自然と笑みを作る。
    「正雪?」
     私の様子に伊織殿が困惑している。
    「ならば、私は従うまでだ。伊織殿、どうか今度は由井正雪を最期まで使い潰してくれ。私は如何なる命令にも従おう」
    「正雪、なにを言って……?」
     私は伊織殿の胸元にしなだれかかる。
     久しぶりの所有される感覚にくらくらしてしまう。
     私は女人の胎を介して産まれようと、所詮は道具(ホムンクルス)。所有願望、使用願望には逆らえない。
    「伊織殿……、命令を——」
     私は微笑んだ。


     愛ではなく、道具としてとらえた女の末路——

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:03

    >>57

    うおお叡智だ…

    伊織も戸惑うほどの従順さ、スイッチ入ってますね…


    正雪先生のSGってやっぱり被所有願望とかあるんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:15

    >>57

    こう先生にとってはハピエンなんだけど、伊織にとってはメリバだなこれ……!「最期まで使い潰してくれ」とまで言わせてしまったらもうね!

    生まれたばかり当初も拘束されてたけれどの下りが森宗意件が脳を焼かれていったのが伺えていい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:42

    正雪先生のSGってのを見てずーっと頭ぐるぐるしているけど、上にあった被所有願望以外だと贋造生命、一条の光とか?
    あと先生だとあの花は百合か小さい白薔薇かな?なんか可憐なお花のイメージはある

    伊織殿は見たことあるんだよなあSGパロ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:36

    被所有願望を持った正雪先生が妊娠したら
    日に日に大きくなっていくお腹を愛おしそうにしながら
    「伊織殿の子はこの身を引き換えにしても産んでみせる」
    とか言いそう
    ますますそれで伊織が曇って
    「俺は正雪に死んでほしくない」
    と言いながら正雪を抱きしめる
    「私がか? わかった。善処しよう。そうだな、子供が一人では万が一と言う事もあるしな」
    とかズレた反応してほしい

    正雪先生は間違いなく幸せなんだろうけど
    その在り方が伊織を曇らせる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:49

    Q:どうして監禁した側が曇ってるんですか?
    A:自分の気持ちを相手に伝えることなく監禁という手段を取ったからです

    Q:ここから入れる保険はありませんか?
    A:ありません、現実は無情である

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:42

    被所有願望もち正雪先生、若旦那か盈月のあれこれに伊織の献身で延命できたとしても50歳迎えるかどうかなんだろうなあとふと(サムレム本編時35歳前後として)
    最後の最後に、生まれて初めての我儘で「自分以外のホムンクルスとこれから出会っても所有しないでほしい」と伊織に言うのが浮かびました。
    普通の仲良し夫婦ならできれば自分以外の人と結婚しないでほしいというところがこれなので伊織の曇りMaxである。でも正雪先生なりの姿かたちのない相手に対する嫉妬と女としての欲の形なので、きちんと受け止めるんだよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:15

    今まで先生が病もうとも伊織がつよつよのヤンデレ概念だったのに
    先生ハピハピ伊織メリバのまた新しい概念が生まれてる・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:18

    >>63

    その若旦那も死に際の友に「忘れて」って言われてド曇りだったな

    道具に人の心を与えると人間側にも報いがあるよね

    そして伊織はそう言われても人間の後妻も迎えないだろうね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:28

    月に憧れない代わりに正雪先生を、としていた伊織に
    代わりではなく、正雪先生としっかりと向き合う事を求められる伊織
    正雪のその純真さに報いる為に正雪に尽くし、正雪の幸せを考える
    伊織が正雪の幸せの為に頑張る度に正雪がもう私は幸せだからと伊織を甘やかす正雪
    報いる為のハードルが高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:07

    完全に一致するかはともかく、被所有願望もち正雪先生と伊織殿のイメソンがきゅうくらりんになりつつあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:12

    俺は、間違えたのだと思う。
    焦がれていた月を諦め、いつ消えるか分からない新雪を喪わぬよう有無を言わさず閉じ込めた。
    嗚呼、閉じ込める前にきちんと話すべきだったのだ。
    好きだ、大切だ、傍に居てくれ、喪いたくない──そう、言葉を尽くせば良かったのだ。
    俺がそうすれば、きっと──
    …………、
    ……………………いや、今更だな。
    結局、俺の望んだ意味で彼女が心を傾けてくれることは無かったが──それでも彼女は最期まで、幸せそうに笑ってくれた。
    それで十分だ……手段を間違えた俺には過ぎたる褒美で、あって然るべき報いだ。
    まあ、そんなわけだから聖杯は要らない。それは俺如きに渡そうとせず、もっと善きことに使うと良い。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:43

    ま…マイルームボイス…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:01

    今までは先生が伊織や周りのことを考えると外野からはともかく二人的にはハッピーエンドに収束してったのに先生が自分のことを省みてしまうと急にメリバっぽくなるの面白いな…


    >>68

    本当に一言どう思ってるか言えば全部救われたのマジお前内心で片付けて言葉にしないのやめような!な!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:00

    このマイルームボイスあれですね?絆5にして正雪先生所持で、イベクリアしないとといけない結構条件あるやつだね?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:58

    別霊基かと思ったけどこういう世界線からきた伊織が混ざってる可能性も…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:44

    あのコラボイベントから来た正雪先生いるカルデアのマスターは
    どんな顔してコレ聞きゃいいんだよ・・

  • 746824/03/27(水) 12:09:14

    思い付きでザザッと書いたマイルーム聖杯ボイスに結構反響があってびっくり
    手段を間違えてメリバエンドした伊織くんが聖杯手にしたらどうするかな?って想像して出力しただけなのに…

    ともあれ、この伊織くんはカルデアで巴さんとかと楽しくおしゃべりしてるFGO正雪先生を見て人らしく居てくれることに安心するし、FGO伊織くんに対しては剣への未練を昇華できてセイバーからも正雪先生からも気にかけられていることにズルいと嫉妬もしてるけど、自分にそんな資格ないからと表向きはすっごく凪いでいるイメージがあります
    剣への渇きも、自分の世界の正雪先生への後悔も、別世界の自分への嫉妬も無茶苦茶ある癖に、その感情を全く表に出せなくなってて、それが当然だと納得しているから爆発してやらかすこともしない感じ
    感情を行動に移した結果メリバエンド迎えちゃったからね、仕方がないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:53

    聖杯も使用出来ない(受け取ってくれない)し
    普段はタケルや正雪先生に全く関わろうとしないけど
    戦闘で正雪先生を傷付けた敵にはタゲ中してる勢いでコロコロしに行きそうな伊織ですね・・

    タケルは何か察してそうだけど正雪先生は人の機微にポンっぽいから関わろうとするかもしれんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:41

    月を諦めた伊織ってキャスターなのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:49

    >>74

    ヘブンズフィールの士郎みたいでイイねぇ


    「正義の味方」ではなく「桜の味方」になってより人間らしくなって士郎にとってある種の救いとも解釈出来るんだけど完全無欠のハッピーエンドかと問われれば肯定し難いように


    「あの夜の剣」への渇望を「由井正雪」への思慕へ移した結果、剣鬼への変生は無くなったものの違う意味で道を誤ってしまい幸福ではあるが取り返しの付かない後悔が出来てしまうのが芸術点高い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:19

    感情だけはめちゃくちゃあるのに、
    過ちの報いは当然受け続けるものと捉えていて
    なんのやり直しも求めていないのが叡智だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:31

    もう愛した女がホムンクルスだったのが間違いだった気がする
    でもあの伊織相手では正雪先生ぐらい純真じゃないと響かなそうで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:31

    先生は幸せだったから…
    そして閉じ込めなければ違う道もあっただろう
    でもこれだけ危なっかしいと外に出したくないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:41

    多分伊織が正雪先生を手に入れるのに「誰かを傷付ける」選択を取ってたらすんなり所有されなかったと思ってる
    人に奉仕するためのホムンクルスと言う存在だし
    でもこの伊織は「正雪のみを閉じ込める」と言うある意味最適解を最初にやっちゃったことでメリバ直行しちゃったのかなと
    恋愛ゲームで言うなら序盤特殊イベント起こす前に
    好感度少しでも上げたら絶対ハピエン行けない罠
    愛を告げる→監禁=個として愛されているが故の認識
    監禁→愛を告げる=道具(所有物)としての愛着として認識みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:18

    本来なら2周目で神の視点だからこれをこうすると見れるとわかり切っているルートをノーヒントで叩き出しちゃった感あるよね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:13

    最悪な言い方だけどこの伊織は桜√に入ったけど
    何もかも取り零して桜すら失って
    再び自分一人だけ生き延びてしまった士朗みたいなもんかな
    (桜を味方√なので鉄心にもいけない、戻れない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:50

    伊織もすっかりお労しくなって
    おそろいだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:33

    だから両親の仲の歪さに気付いた子供が聖杯に願う必要があったわけですね
    そしてその子供の純粋な願いを食い物にする悪役も必要なわけですね(特異点どーん)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:02

    何となくこのルートで聖杯に願っちゃった伊正の子供は、黒髪ストレートに先生と同じ目の色をした女の子っぽいイメージがある
    某五郎八姫みたいに男であればと言われるぐらいに聡明なんだけど、先生の血を引いているので自己犠牲精神と純粋無垢な部分がある子

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:06

    特異点で被所持願望の先生が黒幕によって例の機能を利用されそうになった時に「伊織以外に使われたくなく!」って言ったり、助けられた後「貴方以外に使われてしまってごめんなさい、捨てないで」って言ってるのが見たい
    そんでもってメリバ伊織がそんな取り乱している被所持願望の正雪先生を強く抱きしめて、「正雪が無事で良かった」やら「酷いことをされたみたいだが、身体に大事は無いか?」とか今度こそ言葉を尽くしている姿を見たい

    …………あれどうしよう特異点解決しても被所持願望をどうにかしない限りすれ違ったままになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:23

    怪物を人として愛するか怪物として愛するか
    怪物自身の選択で変わるもので、どっちが正解ではないと菌糸類は仰せだが
    元々先生は人間じゃないことに引け目があるから
    後者でも短絡的に喜んでしまうんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:38

    身も蓋もないけどすれ違いも幸せになれなそうも
    私達から見た視点であって正雪先生なんかは普通に、もしかしたら普通よりも幸せである可能性も高いんだよね
    可惜夜の伊織みたいなもんだし
    伊織自身も苦しんでるのは本当でも「正雪を手に入れた」は事実だからな
    そもそも正雪が手に入らなかったor誰か他の人のモノになった(所有でも妻でも)って可能性もあるから救えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:05

    改めて思うと、アイリの逆パターンともいえるのかこれ
    切嗣の影響で人間性を獲得したアイリと、伊織の影響で本来のホムンクルスとしての性質を揺り起こされた先生と

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:34

    伊織は本質的には人間から外れてるけど表面的にはとても人間ぽい、っていうのもちょっと逆パターンぽいかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:33

    伊織、伯爵きたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:29

    >>92

    このレス見る前にペペさん画像のと並んでるの見ちゃったせいで

    ペペさんみたいなテンションの伊織が伯爵殴りに行くの想像しちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:32

    「伊織殿、首に触れてくれぬか?」
    「ん、こうか?」
     俺——宮本伊織は正雪に言われるがまま、正雪の細い首に触れる。折れてしまいそうな程細く頼りない。
    「両手で頼む」
    「両手で?」
    「あぁ、もっとギュッと力を込めてほしい……」
    「正雪、これは……!?」
     それに気付いて、冷や汗が流れる。
     正雪の首に手をかけるこれは、
    「森宗意軒先生が失踪寸前に私にこうしていた」
     ——首を絞める行為に他ならない。
     しかし、正雪は微笑む。懐かしむように微笑むのだ。
    「………」
     きっと、正雪は森宗意軒の悪意も憎悪も、愛情として受け取っていたのだ。それが相手にとって、どう映るかも知れずに……。
    「伊織殿の手は冷たくて心地よいな」
     悪意も他意もなく、無垢なまま——。
    「正雪……」
     首から手を離し、細いその身を抱きしめる。

     正雪は、眩しすぎる……。




    どっちかと言うと病んでる正雪先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:14

    暗くなってきたので癒し(ギャグ)を入れよう

    ・・そこに>>87の状況を見てコラボから来た方のデア正雪先生が某粘土チョコ細工の時みたいな呻き声を上げているじゃろ?

    (伊織は記憶ないし適応EXなので自分と同じ顔の別人くらいの感覚で平気に見てそう)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:49

    >>94

    うおっこれはいい相互ヤンデレへの気配

    創造主からの感情をそのような残酷な形で受け取り、愛と形容する正雪先生の物悲しさよ

    自分は所有物だから創造主、もしくはそれに値する感情を抱いた存在にそうされるのは普通と認識もしているんだろうなあ……

    今ならまだ間に合うから人として愛するんだ伊織殿ー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:24

    >>87 自レス、被所持願望正雪もカルデアにやって来ちゃったぞ!

    「伊織はな、とても良い所有者なのだ。使い潰してくれなかったことだけは最期まで不満ではあったが、それは私を大切に扱っていたからだと気付いた」

    「…………伊織殿は、優しいからな」

    「うむ、伊織は優しい。私が一人目の子を宿した時もな、『俺は正雪に死んでほしくない』と抱きしめてくれてな。あの時は子が一人だけでは万が一の時が困るからかと思っていたが、あれは私を長く所有したいからだと云うことを漸く理解した」

    「…………恐らく、彼が云いたかったことは違うと思うのだが」

    「違うものか。私を所有する旨を云ってきたのは伊織の方からだったのだぞ」

    「…………そう、なのか?」

    「うむ、私に足枷を嵌めた状態にしてな、『俺は貴殿を離したくない。貴殿がどう思おうと、俺は正雪を離さない』と云ってくれたのだ」

    「…………なる、ほど」

    「…………何やら食い付きが悪いな? 其方の私は其方の彼に所有されたくないのか?」

    「いや、その……流石にそれは、問題では、ないか?」

    「何を云う。我々はホムンクルス……人へ奉仕するための道具だぞ? 所有者が居ることの何が悪い」

    「うむ……うん? ……うん」

    「と云うわけで「其処までだ」──伊織!」

    「すまん、コイツが迷惑を掛けた。ちゃんと云い聞かせておく」

    「む、迷惑ではないぞ! 私は道具としての扱われ方を「正雪」──むぅ……分かった」


    「…………何と云うか、彼方のイオリとユイは独特なのだな?」

    「うむ、少々勢いに気圧されてしまった…………が、羨ましい、気もする」

    「待てユイ、君はそっちに行っては駄目だ落ち着け」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:15

    >>97

    さ、さ、再会してるのにちゃんと言ってないんだ…

    全部抱えてる…!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:20

    >>98

    自分の想定では、言葉できちんと伝えててコレなんです…

    被所持願望正雪先生は、メリバ伊織くんに大切にされていると漸く分かってくれたけれど、道具精神が全く抜けないのです…

    メリバ伊織くん、人として愛していることを分かってもらえるよう一生懸命言葉を選んで伝えてるのですが、被所持願望正雪先生は一筋縄ではいかないのです…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:06

    たぶんアイリやシトナイがあちらの方向に行ってしまったのねと少々寂し気な顔してみてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:07

    >>99

    あっ………それはそれでお労しかった……!

    大切にしていることが伝わっただけで進歩 進歩…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:10

    多分この正雪先生はエルキドゥと同じく、自分を道具として捉えてるんだろうな
    人としての魅力ではなく
    誇るべきは道具としての性能
    以下に伊織の役に立てるかで寵愛されるかが決まる
    子を求められるのなら無事に元気な子を産み、育てることが正雪の役目だと思っている
    妻というよりは産み袋的な認識
    母と言うよりは子守道具
    歪んだ認識だけど、それが一番伊織に求められている事だと信じている
    だから囲われたと思っている
    愛とは所有する事
    愛とは使用する事
    道具とは使われる物

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:24

    無言で術ギルがメリバ伊織を引きずってお茶飲みつつ話し込む体勢なのが見えるなあ
    心を持ってしまった道具と関わってしまった報いとその最期に残されたものについてと

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:02

    クソ深溜息が聞こえるようだ
    術王は友について普段あまりベラベラ喋るほうでもないから見かねてるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:22

    そして何故か増えるヤマタケのフォローと気苦労()

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:22

    改めて被所有願望先生について読み返して思ったんだけど
    これ、もしかして本編より森宗意軒からの扱いが悪かったらこうなっちゃうんじゃないかなぁ……って
    水銀の兎や玉兎のエピはあった上での、製造直後の監禁とか失踪直前にも何かあったりと

  • 107被所有願望先生24/03/28(木) 20:58:55

    「はい」
     道具は——いずれ由井正雪と呼ばれるようになる道具は笑顔で頷いた。
     ——逃げ出さないか?
     と言われたのだ。道具に逃げ出す選択肢はない。
     ——見限らないか?
     と言われたので、道具はまた『はい』と返す。道具は主人を選ばない。
     ——嘘だ。
     道具は首を傾げる。道具は嘘をつかない。言い方が悪かったのかと、道具は不思議に思う。いくら言葉を重ねても主人は信じてくれず、道具は己の不甲斐なさに消沈する。
     逃げ出すだろう道具を繋ぎ止める足枷が追加される。重い足枷。動くのもままならない。けれど、嵌められた足枷に道具はなんの不満もない。
     ——お前は綺麗すぎる。
     そう言われると道具は己が誇らしい。主人に造られたこの身を誉められるのは嬉しい。
     ——だからこそ、不安になる。不出来な人間など、綺麗なお前は見限ってしまうだろう。
     主人は顔を曇らせる。道具は主人にそんな顔をしてほしくはなかった。
     道具は首を振る。そんな事はない。と何度も言葉を重ねる。主人の言う事を否定する事も本来はしたくない。けれど、信じてくれないのは悲しい。
     ——失敗した。お前ではダメだ。綺麗すぎる。
     主人の手が道具の首にかかる。
     主人の造られたこの身が誇らしいのに、綺麗すぎてダメだと言う。どうすればいいかわからない。
     細い首を圧迫され、呼吸を阻害される。血の巡りが悪くなり、視界が暗くなる。頭が大きくなって破裂しそうな錯覚。苦しくて苦しくても、それが主人のする事ならと道具は抵抗をしない。これが初めてではない。道具は首を絞めた後に泣きながら、抱きしめてくれる主人が好きだった。
     でも、その日、違った。道具が耐えきれず、意識を停止させる。次に目覚めた後、主人はいなかった。残されたのは所有者がいなくなった道具と水銀の兎。

     私——由井正雪は伊織の胸にしなだれ掛かる。
    「正雪、愛している。俺は本当に正雪を愛している」
     私を撫でる伊織殿の手は優しい。
    「あぁ。私も伊織殿を愛している」
     だから、私もそう返す。愛には、愛を。所有には、隷属を。
    「俺は女として正雪を愛しているんだ」
    「あぁ。ならば、産み袋(女)としての役割を全うしてみせる」
    「そうではない」
     伊織殿は暗い顔をする。また私は間違えたのかと悲しくなる。伊織殿にまで捨てられたら、どうすればいいのだろうか?
     私は——道具は首を傾げる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:18

    >>107

    先生お労しや……

    このルートだと、武家に引き取られて頑張って人間ロール身に着けたけれど本質は変えられなかったという感じがする

    伊織は精一杯大事にしているけれど、それが正しく伝わらない悲哀

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:43

    >>107

    これ伊織くん最後のスイッチ入れちゃっただけだわ、森宗意軒のせいで正雪先生既に人として壊れちゃってる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:41

    この先生は見えてるのに届かない月のようなもんだから、結局月を追いかけることになるんだな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:16

    ヤンデレ伊織の筈が正雪先生がアレすぎて
    ヤンデレがマジで病んできてしまってる伊織

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:39

    剣として壊れることもできず、
    愛する女の自由を奪った結果道徳エミュにも戻れず
    この伊織くんは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:01

    たぶんカルデアになんやかんやあってこれたがないと、永遠にメリバのままだ……
    死んでからの続きがあってようやくハッピーが見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:30

    この場合正雪先生の意識改革が必要だから愛を伝えるより
    「伊織が他人と居てどう思うか」を改変しないと変わらない気がする・・
    他人と居て相手を好意的に思ってると聞かされて「嫌だ」と言う感情が生まれなければ道具のまま
    (なんなら女性なら奥方かとか喜んで言ってきそう)
    少しでもモヤッてくれれば独占欲の芽生えの可能性あり
    現状ならとりまホムンクルス達と伊織が関わってモヤるよう促す・・?(悪手な気もするし伊織の心情的に無理)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:10

    道具自称する先生が何言っても諦めないで投げ出さず道具じゃないの理解させるとかいうクソ高ハードル越さないとこの人生で手を取って生きてく道なさそうで、病んでるのはともかくデレるタイミングがないな…お労しや伊織殿

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:06

    >>114

    道具先生だと他に相手がいても「複数人で子供作ったほうが数作れる」とか思いそうで……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:45

    アイリさんとシトナイによるメリバ伊織くん聞き取り調査お茶会なるものを開かないだろうか
    メリバ伊織くんから正雪先生の話を出会いからああなったきっかけまでしっかりと聞き出して、「これ最後のスイッチ押したのは彼(メリバ伊織くん)だけど、根本的原因別にあるな」って察してほしい
    察したからってそれを改善できるかと言われたら否だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:51

    アイリとシトナイが先生の作り手の名前聞いて天草につなげればワンチャン……
    天草のマスターとは先代と後続機にあたるからラインはあるだろうしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:28

    天草って純粋無垢ホムンクルス大好きだけど大丈夫か…!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:01

    でも知り合いというか側近がやらかしたんで何とかしてください天草!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:39

    苦労人枠が増えた?かも!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:52

    いっそ劇薬として所有権を手放して個として口説くってのもあるけど
    高確率で正雪先生が壊れるから現状の伊織にとっては論外だろうな
    自分の想いが伝わるより正雪先生本人が大事だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:16

    通常状態で自分が乾き続けるってわかってても器を壊す選択できるから、正雪先生が壊れるくらいなら自分が苦しむ方が良いってなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:07:55

    たぶん被所有願望先生も産み袋と自分を称しつつ、それで実際に産んだ我が子のことは本気で愛しているであろうからカルデアでメリバ伊織と再会できた時に真っ先に聞いているといいな。「あの子たちはどうなった?幸せになれたのか?」って
    そしてその流れで伊織のその後を聞いて「人間の妻を娶らなかったのか……」ともなる。自分でのレスネタ回収していくけど、自分以外のホムンクルスを所有するのは嫌だったけれど人間の妻は許容範囲であったから、なんで?と思っている。でも、話を全て聞いてほっとしている。そうか自分だけがこの人の物だったんだってニコニコ無邪気に笑っている
    ……なおこれ先生の無自覚の人間らしさの発露なんだけど本人は気が付いていない。伊織は気が付いている

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:26:27

    >>124

    ん、ぐ…可愛く感じると同時に切ない、というか遣る瀬無いなコレ

    でも無自覚とはいえこういった人間性が残ってるならまだ芽はあるしメリバ伊織くんも諦めきれないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:03:05

    >>125

    ホムンクルスの本能と性質もあったんだろうけど、どこかで物としての意識を強めてそちらに優先しないとと人間の部分が判断しちゃったんでしょうね森宗意件の手元にあったころに

    プラス伊織との生活でじわじわと人間性が増してきたけれど寿命でタイムリミットが来てしまったやつかなーって

    たぶんですが、心象世界が実はやばそうなイメージも勝手にしている。自分の首を絞めている正雪先生がいそうですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:16

    森宗意軒先生に最初に求められたのが人間性ではなく道具としての役割だったから
    正雪先生は無意識のうちに人間性を出さなくなった
    しかし、正雪先生のその無垢さに森宗意軒先生は脳を焼かれてこれ以上狂う前に正雪先生を置いて行った
    その後人間性ロールをし始めて正面上は取り繕うが
    伊織に監禁され求められたことでスイッチが入る
    置いてかれたトラウマ
    自分を求めるのであればそれは人間性ではなく道具としての在り方だと思っている
    また再び人間性をしまい込んでしまう正雪先生
    伊織は曇る
    届かなくても人間として愛し続けるしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:00:31

    伊織くんスイッチ入ると行動力EXで振り切れてしまうだけで、少し冷静になれば普段の落ち着きのある誠実な青年に戻るからな
    今回(正雪先生の道具意識顕在化)の件を自分のせいだと重く受け止めて、例え望んだ反応が得られずとも最後まで人間としての愛を注ぎ込むんだろうなって確信がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:37

    そう言えば伊織の行動でスイッチ入っただけで
    元は本編先生だったとしたら伊織に淡い想い自体は芽生えてるのよね
    自分が活動停止後、人間の奥方を娶らなかったってのは割と大きな分岐になってるかも
    何か周回してやっとハッピーエンドいけるみたいな感じになってるな (行けるだけで行くとは言っていない)
    NieRか君達は

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:07

    伊織の寿命が史実と同じく約65年だとすると、先生の死去タイミングによっては人生の半分を男やもめで過ごしたことになることに気が付いた
    子供たちがいるから寂しくはなかったんだろうけど、子供が先生の面影がある姿で人間味を見せると正雪も本当はこうだったのかなと考える人生ぽそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:10

    自認が道具の正雪先生はタケルからめちゃくちゃ心配されそう
    タケル自身も鏖殺兵器だったときがあるから
    伊織に愛の重要性を伊織に教えそう
    ただ伊織からの愛は充分に与えられてると知って
    また複雑そうな顔をするタケル

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:34:29

    7つまでは神の子と言われた時代、(ホムンクルスと成した子は不安定かもしれないし)何故人間の妻も娶っておかなかったんだ?言ってもおかしくなさそうなところ無自覚ながらも嫉妬してくれただけでもかなり大きい一歩なのでは
    それはそれとして遣る瀬は無い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:11

    自分のような剣鬼が触れてしまったから先生が道具になってしまった、と考えていたところ、再び起こった聖杯戦争に自分から乱入する伊織殿
    願いはやり直したいとか愛してほしいではなく、先生が幸せになりますように

    まで考えたけどすごく死にそうな伊織殿になってしまう……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:02

    >>133

    アンリ理論だと絶対にアウトな願いだもんな・・

    (アンリはキノコの性癖集大成)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:39

    >>133

    仮に勝ち抜いたとしても先生視点だと十分幸せだから何も起こらないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:13

    >>135

    エグすぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:15

    自分が考えてたのは勝ち抜いたけど致命傷を負って最後に先生の幸せを願って意識を失う

    で、そこで死ぬか、次に目が覚めたら自宅で横にいつものように道具モードの先生が看病していたという絶望ルートですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:11

    >>137

    先生の幸せ=伊織と一緒にいる事

    なので、伊織の傷が治る

    先生は幸せのまま

    だけど、伊織の心は届かないまま

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:37

    サーヴァントになってもこの願いに囚われてるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:46

    もし正雪先生より先に伊織が死んだら
    正雪先生が取り返しのつかないくらい壊れてしまいそう
    正雪先生は活動限界を知ってたから、当然自分が先に活動停止するものだと思っていた
    けれど、伊織が正雪の幸せの為に戦いに挑んで死んだとしたら

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:27

    運ばれてきた伊織の亡骸に縋って泣きじゃくる先生が見えた
    ぱっと見は夫を愛する妻にして、父を亡くした子を憂う女なのに実態は違うんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:28

    伊織殿、私はこれからどうすればって泣いてる先生
    悲しいとかだけじゃなく本当に生きていく指針を失ってしまってるんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:19

    「正雪に人としての幸せを」って願わないとループするけど
    伊織自体は「正雪そのものに自分が考える形の幸せ」になって欲しいから
    願い云々以前に前提の不一致で詰んでると言う愉悦部

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:36

    本当にここから入れる保険が思いつかないんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:11

    監禁前まで先生の記憶巻き戻してやり直すくらいしか浮かばないが、目の前に聖杯あってもやらないんだろうなあ
    欲に走ってしまえよもう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:44

    いわゆる心中も、首絞めは先生がそれを愛の形と捉えているのでダメだし子供いる時点で伊織が選ばんという……
    何がアレってこれ先生は病んでるというよりは本来の在り方としてだいぶ近いであろうことがもう
    ホムンクルスは外部からのあれこれがないと人間らしさが希薄なのは初代から通った道だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:50

    キルケー「——んー?
     自身を道具と思い込んでしまう正雪?まぁ、ホムンクルスならよくある事だね。
     ——これをどうにかしたくて、私を頼ったんだね。いいとも! 簡単さ。
     道具と人の差ってなんだと思う? 生きてるか否か。まぁ、そんな感じだ。ここで重要なのは生きると言う事は欲すると言う事さ。より良い食事に、より良い生活。なんでもいいさ。人間は欲することで社会を向上させてきた。
     正雪もね、生きているんだ。道具だと思おうと生きてる事に変わりない。必ず欲はある。ホムンクルスは自身の欲に無自覚なのさ。だから、多くを望めない。
     なら、欲を肥大化させて自覚させてやればいい。生きている事を自覚させてあげな。
     ——さぁ、これが特製キュケオーンさ!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:20

    >>147

    魔女様女神様!?

    人の心を手玉に取るがこんなに頼もしく見える日が来るとは

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:02

    キュケオーンなのはともかく、現実でも型月でも魔術にはお墨付きなのがきたな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:56

    本当に神代の魔女だしすごい人なんだよな……
    何故かそんな気がしない扱いになってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:27

    もしかして、動物になってしまってその結果的欲求に正直に…?とか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:21

    欲を肥大化された正雪「わらひは……」酩酊状態
    正雪「わらひは、いお、りどのにもっともっと喜んでほしいのれす。それがよくわかんなくて……。
     あともっと頭を撫でてほしいれしゅ。ギュッとして、こっちを見て、言葉を交わして……。頭らけじゃなく、れ……、もっと他の場所も……。子作りはいいのれしゅ。いっぱい触れてもらえて……。
     いっぱいあいしてるって言ってもらえて、うれしいれす。だからもっと愛されたいれす。もっと伊織殿の好みになれれば、きっとずっともっと……。
     伊織殿はすごいおかたなのれ、みんなに好かれてる。嬉しいのに、わらひはほんとは喜べなくて、だって、らって、伊織殿には私だけを愛して欲しくて!でも、道具の身じゃ、私だけなんて贅沢すぎて……。だから、もっと役に立てればきっと、愛して、最後まで使ってくれる!
     途中で捨てられるのはつらいれす……。一人はいやれす……。わらひは伊織殿と一緒にいたいのです……。
     だって、私は、私は、伊織殿を恋をしているので、でしゅから……」プシュー

    キルケー「わりと溜まっているねぇ。支離滅裂だ。でも、これでわかったろ?道具のフリをしたって欲は生まれてるのさ。後はしっかり自覚させて、人間だってわからせればいい。欲を持つのは人間の特権だからね!
     ——さぁ、魔女への対価——代償にキュケオーンをお食べ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:14

    キルケー「正雪の言葉使いがへん?
     ……………うーん、ちょっと配合間違えたかな?
     まぁ薬で自白させてるようなもんだし、齟齬もでちゃうね



     ごめん。これ、解毒剤」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:02

    先生の本音可愛いしいじらしいし、これをしまい込んで最期を遂げてしまったの切ないなあと思ってたらこれだよ!
    解毒剤いるって何混ぜたんですかねぇ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:38

    伊織「そうか。正雪は子作りが好きか」
    正雪「い、伊織殿!あ、あれはだな!」
    伊織(珍しく焦っている。監禁してからは見せなくなった人間性)
    伊織「正雪が望むのであればいくらでも目合おう」
    正雪「ぁああああ!!い、いや!いいんだ!」
    伊織「いいのか。あいわかった」
    正雪「そうではなく!……あ、あの、そんな事はない。そんなはしたない事を私は望んだり、望んだりなんて!」
    伊織「俺と目合うのは嫌いか?」
    正雪「嫌いじゃない!……き、嫌いじゃない。嫌いじゃないんだ。で、でも、そんなはしたない事を望んだら、伊織殿に幻滅されてしまう」
    伊織「幻滅なんてしない」
    正雪「伊織殿にはもっといい人がいるんだ。私なんていうホムンクルスじゃなくて、もっといい人が……。そんな私がはしたない事を望んだら、また捨てられてしまう……。もっと伊織殿の望む通りの道具に……!」
    伊織「正雪」
    正雪「伊織殿」
    伊織「正雪、俺は正雪を愛している。道具としてではなく、正雪を女として愛しているんだ。
     ……元はと言えば貴殿の気持ちを考えずに監禁した俺の罪だ。順番を違えてしまったが、俺は今度こそ正雪の望みを叶えたい。正雪をあるがままに愛する為に」
    正雪「伊織殿、私でいいのか?私は全然伊織殿の望む通りになれないのに」
    伊織「正雪は正雪のままでいい」

    正雪が道具ロールをする度にキルケーに正雪の欲望を発散を手伝わせてほしい
    そして後は言葉を尽くせ、伊織
    いつもの倍は最低でも話せ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:40

    >>152

    壊してしまい報われない生前からの想い人の本音がコレだとしたら

    伊織くん、顔に出ないけど内心テンション⤴︎⤴︎脳焼き状態でしょ

    今までの経験で感情を表に出さず何とか取り繕えてたと言う皮肉(結果オーライ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:10

    キルケー印のお薬による被所持願望正雪先生のリハビリか…確かにこれが一番丸いな
    なお、キルケーに依頼したメリバ伊織くんはピグレット化を甘んじて受け入れるし、ピグレットになったメリバ伊織くんを疾く戻さねばと思いつつもついつい撫でたり愛でたり抱きしめたりする被所持願望正雪先生は居る
    そしてそうやって我を出してくれる様子が嬉しくてピグレット化を受け入れる
    これは見事なハッピーエンド、流石はギリシャが誇る大魔女さまや

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:20

    当たり前のようにその場にキルケーが居合わせてるけど
    この大魔女は恋愛関連の重いあれこれを口軽く話すことないって信頼が厚いんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:39

    段々自分の欲を自覚してきてもらったところで、
    先生の大好きな目合いの時にも先生自身がどうしたいか言うまで焦らしてみるのは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:52

    何か正雪先生が逆転されると安心するなぁ・・
    いや被所持願望正雪先生の伊織は真面目なのかもしれないけど
    目合いでも今までは伊織に従ってただけだろうから
    あわあわされるだけでめちゃくちゃ嬉しいだろうな
    まぁそこからは先生が自分から発言するまで我慢しろよ
    理性の糸が切れて自分本意に襲っちゃったら最悪元の木阿弥だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:08

    朦朧としてる正雪から、催眠療法的に一つ一つ嬉しいこと悲しいことを聞き出してって最後に
    他の女とこうしてたらどう思う?と伊織にひっついてくれるサービス精神のかたまり魔女様を想像した
    でも嫉妬を言い表す語彙がなくて、苦しいってポロポロ泣き出す

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:45

    一人は嫌と言っているあたり、生前も伊織か子供たちの傍に常にいたりしてたんだろうな
    上の子は最後の方は母の性質理解していて寄り添っていそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:28

    >>160

    でも、あんまりイジメると正雪先生泣いちゃうのでそこはほどほどに


    いや、伊織ならなんだかんだで最適解を導き出すのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:55:49

    その最適解(正雪先生GET RTA)で被所持願望正雪先生スイッチを押しちゃったから
    伊織はちょっと迷うくらいで丁度いいのかもしれない・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:25:34

    困ったことにそのスイッチ、ホムンクルスとしては正常動作だからそれはそれで間違ってないという……
    不正解のスイッチを押さなければいけなかったというとんでもない罠

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:03:24

    キルケー介入からのリハビリからしばらく経った頃、まさかの現代日本レイシフトに適正あって生前だとたぶんやったことないデートやるといいと思う
    店員さんからの「奥様もどうぞー」みたいな一言にちょっと嬉しくなる先生はいそうだなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:51
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:15:57

    >>167

    頑張ってる・・!!けど

    そこまで機微と空気が読めるのに生前ではどうにもならなかった事実が悲しい

    多分、伊織も罪悪感で今ほど上手く動けなかったんだろうな

    そして何気にこの変化を一番喜んでくれるのはタケルかもしれん

    あとSR正雪先生ともまた話してほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:47

    ハピエンの道がちょっと見えたよかった……!!!
    先生の無意識の行動があまりにもいじらしいし、伊織のそれを汲み取る能力もやっぱすげえな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:13

    >>167

    頑張れ…!!!頑張れ…!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:40

    伊織は0か100なので
    きっと間違えたら間違えたままなんだ
    正雪先生にとっては正解だったけど

    キルケーの介入で0か100以外の選択肢がようやく生まれたんだ
    キルケーと若旦那はサムレム界のドラえもん
    若旦那はエルキドゥという自意識兵器の友人がいるので今回は頼りにならない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:27

    若旦那はその自意識ごと愛すにいっちゃった人だからな…
    器でっか(今更)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:59

    キルケーえもーん!!ついでになんか夜が盛り上がりそうな小道具は……なくていいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:57

    >>173

    流石にそれした、キルケーが泣いちゃうだろ

    また他の人の恋愛の踏み台にされたって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:40

    >>171

    間違えたままだって歩くのが得意な男だもんなぁ!

    欠けたままだって誤魔化し笑える男だもんなぁ!


    その0か100しかない性質どうにかしろ(無茶ぶり)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:58:41

    >>174

    いやだってこの状態で小道具アリのは先生のリハビリに悪影響かなと思い直し……キルケーはごめん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:26

    >>176

    なんだかんだ執着してた冒険野郎を旅に送り出すキルケーなら人の恋路だって応援してくれるさ

    なんたって自分の恋の成就以外はなんでもできる大魔女だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:18:23

    キルケーは普通にイイ女だぞと

    でも普通に懸想した男に対しての反応は神様ベースの愛し方するからややこしくなるんだよな

    だからこそ冒険野郎のムーヴが刺さった訳だが

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:07

    ちゃんと恋を振った振られたの関係で、それでも相手を愛に値すると思える恋愛関連の関係が型月でどんだけ希少かつメンタルが強いと思ってんだ・・
    型月の恋ってめちゃくちゃ引き摺る重いものが多いんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:09

    FGO先生がそもそもそうだったね!>恋心を引きずる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:16

    人間側が働きかけて在り方を変えさせようとする行為は若旦那は大地雷なんじゃないか
    よく出てくる寿命延ばすとかについては手入れの範疇かもしれないけど
    キルケーを頼るのは大正解だ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:09

    道具側はそれを是としてるからなぁ
    まぁ依存被所持願望正雪先生と創造の命令違反イシュタルブッコロそれはそれとして我は道具してるエルキドゥだから
    そもSR組とメソポタ組は精神の強さの桁が違うと言うのはあると思う
    と言うかメソポタがマジで許容範囲が広すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:30

    依存被所有願望先生がリハビリ中か終わってからはともかくハピエン入れたらで言いそうなセリフとして「……私より、先に死なないでほしい。人として死ぬ私を看取ってくれ……」と伊織の手を握って懇願するのはありそうかなーとふと
    おそらく先生の方が先に伊織を置いて逝くのは間違いないんだけれど、それでも再び愛した人に置いていかれたくないという約束をしてほしいやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:29

    「ううううぅん……」
     私——由井正雪は唸っていた。
     微睡そうな春の昼下がり。日当たりの良い部屋はポカポカと暖かい。ここは伊織殿に与えられた部屋だ。少し前まで窓のない部屋だったが、今はこうして明るい部屋に移されていた。
     きっと私が出て行く事はない、という信頼からこうして開け放された部屋を渡されたのだろう。そう思うと仄暗い喜びが心に広がる。森宗意軒先生からは得られなかった信頼だった。
     それはいい。わからないなりに道具である私がもらえたものだ。だが、心配事がある。それが唸ってる原因である。
     最近、伊織殿は私に是非を問う。
     儀の後、私は道具に戻っていた。自ら考える事はなく、所有者の意に沿う道具に。
     与えられるものに不満はなく、所有される感覚に満ち満ちていた。置いて行かれた道具が再び所有者を得る。それは得難い幸福だった。
     だが、最近の伊織殿は私の意思を確認する。私は伊織殿の望む事が叶えられるのであれば、なんであろうと従う所存だ。しかし、そこに私の意思を聞かれると困ってしまう。伊織殿の望む事が私の望みだと言うのに……。
     ……いや、嘘をついた。私の望みはとっくに暴かれている。キルケー殿の魔術により、心は暴かれ、いやらしい欲望は晒されてしまった。
     伊織殿は優しいから私の意思を汲んでくれる。そんな事しなくていいのに……。私は伊織殿の望むがままにありたいのに……。
     よりにもよって、目合いが好きだと暴かれてしまった。
     いやらしく、はしたない性根が伊織殿に暴露されてしまった!
     幻滅されたに違いない。綺麗である事が誇りだったのに! 森宗意軒先生が褒めてくれた事だったのに! 私はもう綺麗であれない。しかし、綺麗すぎてもダメなのだ。
     どうすればいい?
     どうすれば捨てられない?
     わからない。
     考えても考えてもわからない。
     考えを止めても、伊織殿は聞いてくる。道具は嘘をつかない。道具は所有者に従順であるべきだ。聞かれたら答えなくてはならない。正しい回答がわからない。
     答えられなくて、幻滅されたくない。捨てられたくない。独りは嫌だ。
    「伊織殿……」
     私は伊織殿が仕事から帰ってくるまで唸り続けた。
     あぁ、どうしてこうも道具らしく振る舞えないのか!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:56

    道具じゃ!なくて!良いんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:15

    急募

    >>185 を伊織に言わせる方法

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:22

    いわば答えた結果、捨てられたことに繋がってるわけだから本音を言うのがトラウマになっているのもありえるのかこれ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:24:15

    一案として正雪も飲んだ自白剤を伊織が飲むのはどうかな?

    効能は自身で確認済みかつ記憶は残るのがわかってるので

    その状態の伊織から>>185のような発言を聞けば本音だとわかると思う


    ・・難点はリハビリに入ってから多分伊織くん色々と我慢してるだろうけど、全部赤裸々に言っちゃうことかな

    そこは大魔女にフォロー入れてもらおう(大恩人なのに巻き込まれ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:41

    ──喪いたくなかった。
    お前は、正雪だけは──喪いたくなかった。
    月を、剣を諦めた今、正雪まで喪ってしまえば、きっと俺は生きているだけの屍に成り果てると思った。
    だから、お前を閉じ込めた。正雪は、誰かのために己を差し出すような存在だと理解していたから……俺が、目を放した隙に、この世から、いなくなってしまいそう、で……。
    無論、それだけではない。俺だけを見てほしいと思った。その美しい碧い瞳に、俺だけを映してほしいと邪な願いを抱いてしまった。
    そのせいでお前は、自分を道具だと……違う、俺はお前を道具扱いしたいのではない……俺はただお前に、愛してもらいたくて……共に、生きてもらいたくて……。
    すまない正雪、俺は、俺が、お前を壊してしまったのに……どうしてもお前が手放せない。お前の胎に俺の種を蒔いて、縛り付けたい。そう思ってしまうのに、お前自身には、道具ではなく、人間であってほしいと、願ってしまう……!

    みたいなことを、ボロボロと涙を流しながら淡々と告げる伊織殿が見れるのです??

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:03

    状況はともかくとして、本音を伝えてぼろぼろ涙を零す伊織殿しか得られない栄養素がここにあった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:32

    そろそろ次スレですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:59

    次スレ欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:20

    ここ数日の加速度がすごかった
    まさか別方向の可能性があるとは奥深いし次スレは欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:29:29
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:25

    スレ立てありがとうー!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:41

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:23

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:39

    埋めるどん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています