【閲覧注意】アスラン・ザラ役 石田彰が考えるアスランの将来像

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:27

    アスランは燃え尽き症候群になってしまう…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:57

    石田さんはアスランに厳しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:35

    つまりイザアスってことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:03

    でも正直言ってみたいよボロボロなアスラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:51

    これはちょっと無理あるだろ草
    平和になったらハロ作って生計たてて暮らせば良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:25

    >>2

    でもトーヤくんが頑張ればカガリは数年で代表かわれるかも的なこと監督がいうと

    「おめでとうございます」とか言っちゃうの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:41

    まず理想の世界ってよくわからないんですよね まあifの話なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:10

    そもそもアスラン達が生きてる間に理想の平和な世界は訪れないんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:34

    手厳しくて草
    まあ燃え尽き症候群になる前にカガリに喝を入れられるでしょ
    戦争の渦中にあり続けた半生だろうからそうでない生き方を見つけて欲しいね
    それをCEが許すかは別として

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:47

    やっぱり石田さんアスランへの理解度高いから厳しめだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:22

    でもこれで外伝一本作れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:19

    ぶっちゃけ一番アスランの心配をしてた人でもあるし、監督たちと同じくらいアスランで遊んでる人でもある
    キラとの喧嘩シーンどうでした?って言われて「なにも苦労してない、一方的だったから!」と面白がる人

    ほぼメイリン・ホーク

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:14

    >>10

    アスランの今後(予想図)それとアスラン周りの女性関係について

    色々聞けて興味深かった アーカイブに大体載ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:04

    >>2

    石田彰いわくアスランは31位。30位は犬

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:16

    やっぱりアスランの心の友はイザーク

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:36

    散々だけど最後は救いを残してくれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:33

    する事がなくなると燃え尽きるはまだわかる気はする
    でも映画の後でもまだまだいっぱいやる事ある筈だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:40

    することがなくなる燃え尽きるのはわかるが
    アスランがもえつきるようなことがあの世界でおきるのか感はある
    カガリが自分の元にきたからもう満足だって男でもないだろうしさ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:50

    燃え尽き症候群になりそうなのはアスランよりシンの方がなりそうな感じある
    イメージだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:57

    このキャラクターアーカイブで監督がアスランがカガリから離れる事はないって言ってるからあくまで石田さんの遊びの一環よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:06

    ラクス達が標榜する世界、これ多分キラも入ってるんだよね
    単純に争い事がなくなった世界って意味なんだろうか?平和になったからする事がなくなってしまうっていうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:03

    カガリには悪いけどやっぱ兵器は残して置いた方が良い気はするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:16

    アスランがやることねーなってなるくらいマジで世界が平和になったならカガリと堂々と結婚もできるだろうし、普通に結婚して軍人やめて趣味の機械工作関連の仕事にでもついて細々と暮らすんじゃないか。
    母親のことがあってザフトに入る前は平和に過ごしてたんだし、元々は軍人になりたかったわけでもないだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:19

    昔から石田さんにとってアスランは能力があるだけのダメ人間って解釈だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:44

    所でディアッカは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:57

    キラもアスランもシンもすることなくなったら一時期ぽかんとはしそうだけど、戦わなくていいならいいで全員他にやりたいことはあるだろうし、彼女や友達も(キラは家族も)いるし、ちょっと休んだらぬるっと第二の人生謳歌するだろう。いやしてほしい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:52:52

    アスランが酒場で腐ってんの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:45

    >>4

    アスラン曇らせSSが書きやすくなりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:54:19

    小説版のデュオじゃねえかw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:30

    予想というか石田さんがこうなったら面白いなって思う展開だよな。
    石田さん本当にクルーゼ隊メンバー好きだなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:49

    アスランがカガリに愛想尽かされるだけで面白いのずるいよ
    平和になった世界で子供の相手もせずにボーッと酒飲んでるアスランはもう面白すぎる
    長編SSが無限に書けそうなネタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:52

    カガリやメイリンに愛想尽かされたって一体何をしたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:37

    >>32

    何もしなかったんじゃね?

    完全にニートとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:58

    このインタビュー全文読めば分かるけど、アフレコ終わってまだ完成版のハウメアと指輪のシーン見てない段階で回答してるかと思われる
    試写会終わった後の石田はアスランとカガリが将来一緒になるの前提でコメントしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:40:26

    同じページでカガリとは信頼で結ばれてる
    メイリンは自分が巻き込んでしまったから、と石田さんも言ってるので
    その2人が居なくなるにはもう相当のことがあったとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:35

    >>33

    なんかそれだけじゃ側からいなくなるイメージが湧かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:12

    これでも運命放送時よりもだいぶアスランに対して柔らかくなってると思うわ石田さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:00

    20年声あててるだけあって解像度高いの笑う
    多分奴は平和になったらなったでカガリが戦後処理で忙しい中、自分の存在意義が分からなくなって頭ハツカネズミになるタイプだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:47:20

    個人的にはワーカーホリックじゃないが「本当に平和になったのか・・・?」な疑心暗鬼で
    数年はあちこちチェックをしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:12

    石田さんってアスランの解像度高いの?
    なんか製作陣というか監督との齟齬が多いように感じるけど…
    演技指導とかはあるんだろうけど、インタとか見ると監督のアスランと石田さんのアスランって違う感じする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:17

    キラへの距離感とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:51

    >>36

    お遊びのネタ回答だからそんな気にせずこんなんあったら面白〜くらいに捉えるもんだ。

    あにまんでよくある「ここだけ〜」ネタスレと同じノリだぞ。

    実際にはカガリもメイリンも愛想つかすとかあり得ないし、キラの言葉が届かない状態でイザークの言うことなら聞くってのもないのは中の人本人もわかってるぞ多分。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:27

    基本アスランで遊んでるけど声あててるだけあってアスランの行く末自体はむしろずっと心配してる人だから(ドラマCDでやってこいつこのままだと孤立するんじゃねぇか?大丈夫か?みたいなのとか)
    そこで多少なり意見の違いはあるけど
    別にめちゃくちゃズレてるとかでもない

    昔からアスランで遊んでる人でもある、カガリから離れることはないと言われた今なんの気兼ねなく遊べる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:53

    戦乱から離れたアスラン、って言うのも中々想像つかんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:41:30

    アスランの解像度高いというより、アスランを幼少期からずっと一歩引いたところから心配してる親戚のおじさんそのものって感じ。全体的な理解度は高いけど一歩引いたところから見てる親戚なので、ちょいちょい全然違うことも割とある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:42:17

    そんなバカな!これが将来の予想図じゃなかったのか!?

    劇場版『機動戦士ガンダム ポプテピピック SEED FREEDOM』


  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:09

    なんだかんだ石田さんってアスランのこと好きよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:28

    理想が高くて倫理観や常識もまともで実現のための努力もしているがネガティブで否定から入りがちで口下手で言葉が足りないめんどくさい男だからな…
    どうしてもやらなければ!ってことがなくなったらただのカガリすきすき男になる可能性…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:11

    >>43

    パンフでも彼等ならもう大丈夫でしょうって言ってたりするよね

    あのセリフすごい好きよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:51

    石田さんのインタビューはアスランに限らず毎回読んでて面白いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:32

    >>10

    でも種運命の頃、「アスランは今の幸せを壊したくないからメイリンとくっつく」(意訳)と予想を外してるこらなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:11

    >>36

    ありそうなのは

    燃え尽き症候群でニートになる(カガリは今まで頑張ってきたのだから落ち着く時間も必要と見守る)

    アスラン(ニートになった俺はカガリと一緒にいるべきではないのでは?)で出奔し行方不明に

    貯金を食い潰しながら飲んだくれてるところをイザークに発見されて修正される

    的な流れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:21:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています