艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 3rd Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:47

    私はアドミラル・マッスル このスレを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名は竜巻作戦 潜水艦隊と特四式を主力とした作戦だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    作戦に参加するには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ作戦海域へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻むんだ "タツマキ・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:53

    友軍は来週くるんだァ…大変そうだったら一旦待つのも選択に入れて貰おうかァ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:28

    早く友軍艦隊と共に敵泊地を強襲したいッスね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:32

    いつになったらアトランタと出会えるのか教えてくれよ かれこれ41回はe3-3を周回してるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:32

    >>5

    そんな事言っていたらドロップしたんだよね

    おそらく運を使い果たしたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:51

    E4-1ボスマス出して本番用に編成組んでたら出撃する時間が無くなった それがボクです
    明日は一日中出かける予定だけどラスダンまで行きたいですね…明日中にね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:34

    >>6

    待てよ それだけ周回してのドロップなら運の消費は少ないはずだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:35

    建てあざーっす(ガシッ
    意外とTOUGHスレが続いて驚いているのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:04

    E2-2周回しやすいせいで出撃回数が増えてバケツ消費が増えてるのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:47

    マネモブさん・・・
    ワシのまるゆ在庫自慢画像あげる
    これがあれば寂しくないよ

    まぁ在庫が減らないせいでイベントでのドロップが全ないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:01

    >>11

    よこせまるゆよこせ

    E2-2で掘ったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:52

    >>8

    言われてみれば確かにそうかもしれないね とりあえずこの後はe3-2で伊14と平安丸を狙うのん

    e4での大和武蔵狙いの周回は無理です あそこは難易度が高すぎですから

    かなう事なら周回したいけど一回e4-4に突入するたびにアホみたいな量のバケツと資材が消えるんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:43

    >>11

    なんじゃあこの量は おそらくe2-2辺りを延々と掘り続けていたと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:19

    >>12

    >>14

    ワシは2013年7月からずっと自然回復教でやってるんで資源が3万を超えないよう毎日1~2回大型建造を最低値でやってるせいっスね

    気が向いたら5隻づつ出荷するんスけど出荷をサボり気味になってたらこんなに増えてたのん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:25

    ふぅんそういうことか
    やっぱすごいっスね自然回復教は

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:46:57

    よしっ大和を改二重から改二へ戻してやったぜ これで空母3隻編成だ
    あれっ改修用の戦艦は? ごめーん制空計算前に全部解体しちゃった

    もう被った米戦艦使うしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:18

    >>13

    e3-2周回始めて二回目で伊14が来るなんてそんなんアリ?運が良すぎるんとちゃう?

    マジで昨日のアトランタといい引きが良すぎて若干恐怖を感じるのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:10

    >>18

    見事やな…

    次はネルソンを掘るべきなんとちゃう?

    余は君のすぐ後ろにいるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:20

    >>19

    ネルソンはe3-3でのアトランタ堀の最中に二人来てくれたのん

    後はウォースパイトが来てくれればe3で出会える海外艦はコンプッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:15

    >>20

    あなた豪運すぎる…。

    その運気ならどの海域でも掘れちゃうかも。

    あの自分、運の値が山城並みなんスよ、運気分けてもらっていいスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:45

    E2-2周回で出た3・4隻目のワシントンの使い道を教えてくれよ
    アイオワも3隻いるしダコタまで4隻いるから枠圧迫して困ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:52

    >>22

    自分は改まで育てて支援用に主砲剥ぎ取る予定なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:14

    >>23

    あざーす

    ダコタは主砲とSGでワシントンは主砲2個なんてワタシは聞いてないよッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:41

    E2-2 お…俺はもう疲れた
    も…もう金背景でまるゆじゃなく金剛型や伊勢型を出すのは終わりにしねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:18

    で、未改造米戦艦主砲が余りまくってるのが俺
    悪名高きIT企業オーナーの尾崎健太郎よ
    そろそろ主砲廃棄任務で捨てちまおうかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:18

    あの…自分サウスダコタゲットしたんスよ
    この子攻撃の命中率が悪い気がするんスけど、気のせいっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:52

    >>27

    もしレベルの低い内から16inch級の主砲を載せてるならそれが原因かもしれないスね

    彼女はシステム上高速戦艦として編成面で優遇を受けてる一方火力面ではペナルティ無しの主砲が少ないっていう冷遇を受けてるのん

    14inch級の主砲を載せるか16inch以上でもペナルティを振り切るだけのスペック(命中値)を持つ主砲を載せるかすると良いっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:05

    レベル低いならそんなもんじゃないスか?
    主砲とかの性能は良い部類なので育ててあげれば変わると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:57

    >>28

    >>29


    あざーす

    イベントが終わったら育ててみるのん

  • 31前スレ18724/03/25(月) 02:26:51

    しゃあっ!E4-4クリアだっ!
    アドバイスをくれたみんな、感謝するよ!
    久しぶりに友軍前にクリアできて嬉しさが深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:11:50

    クリア者が順調に増えてきた 俺も嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:04

    e4-4は海防艦や時雨が実質4スロできることがわかると煙幕を積みやすくなって安定するよねパパ
    ぜかましさんとこだとシェフィールドを2スロ対潜してるけど3スロシナジーも普通に出来るようになるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:13

    弾薬を稼げる遠征を教えてくれよ
    まだ東京急行は解放していないっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:04

    >>35

    30分の長距離練習航海と1時間半の海上護衛任務…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:24

    >>35

    PCの前にいるなら、「長距離練習航海」(30分)と「海上護衛任務」(1時間30分)を回すのが、高効率だと思われるが。

    もし北方を開放してるなら「北方鼠輸送作戦」(2時間20分+ドラム缶3隻以上に計3個以上)もいいと思うっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:44
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:53

    ウム…家にいるときは1部隊は長距離練習航海固定で回してもいいくらいに便利なんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:58

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    あざーす (ガシッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:02:50

    E4-3でボスマスでひたすらフルボッコにされてるのは俺なんだよね
    潜水母艦の特殊攻撃で劇的に変わるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:04:47

    敵旗艦だけ失神KOすればいいから嫁旗艦攻略しやすくてありがたいよねパパ
    しゃあけどバケツの消費量がバカにならんかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:30

    バケツはどうでもいいんだよ
    問題は…E4-1突破時点で燃料が9万を切ったということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:10

    >>41

    昼戦でボスが消し飛ぶことで被害は減ることはあるが削りではオススメしないのん

    とりあえず支援出して相手の数減らす方が重要なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:46:28

    あの…自分昨日は用事があって艦これできなかったから今日から本腰を入れて平安丸堀をe2-2でしようと思ってたんスよ
    まさか最初の一回で来るなんてこんなのアリ? マジで運が良すぎるんとちゃう???
    そんなわけで今回新実装の艦娘とは全員出会うことができたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:46

    >>41

    上振れれば強いよね、上振れればね


    鯨タッチがいい感じになるためには支援までで敵第二を殲滅しなきゃいけないからある程度の地力が必要になるけど

    その地力を発揮できる人は情報の出揃った今なら鯨タッチがなくてもいけるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:11

    >>45

    運強き者…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:43

    >>46

    あの、これ4桁ダメージ出てるんスけど、T字有利だったりするのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:05

    イベントはいつまでなんやろなぁ
    4/9あたりじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:21

    クーククク 最近の攻撃できない敵空母とか先制対潜敵とか地獄のような嫌がらせにキレて艦これをやめたら日常生活が快適すぎて哀しみが深まるんだァ
    ゲームと那珂ちゃんは嫌いになっても艦娘たちは永遠に大好きだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:47

    >>50

    我らの那珂ちゃんを冒涜するのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:10

    まっ攻撃できない空母は初回以後はお仕置きマスとかの配置になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:19

    >>48

    いいえ!この時は反航戦でしたよ!まあ2本集中したってのはあるんやけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:35

    ……で!まだ1-5以外のx-5海域を終わらせてないのが俺
    悪名高きIT提督の尾崎健太郎よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:28

    >>54

    ムフッ 月末で終わりも近いからとっとと終わらせようね

    イベント中なら警戒陣も使えるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:27

    よしっE4-4をラスダンまで追いつめてやったぜ
    これで明日には突破だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:45

    >>56

    ムフフそれは良かった

    E4-4はですねぇ…道中が鬼きついんですよ

    装備を見直して不要な司令部を外したり旗艦を運高い子にしたり工夫してみることをおススメしますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:07

    よしっE4を乙で終わらせてやったぜ
    これでイベントも終わりだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:38

    これでも私は凝り性でね スクショのためにE4-4で装甲破砕をさせてもらったよ
    その結果時間と資源を試行回数に使ったほうがよいことが分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:37

    >>59

    おーっワシと同じことしてる提督がおるやん

    装甲破砕前に1回壊状態も見に行くタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:04

    >>60

    はい 見に行きますよ!(ニコニコ

    ついでにPでスクショ撮るためにスマホでラスダン挑まないようにしてるんだよね 神経質じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:19

    >>61

    本当に全く俺と同じで驚いてるんだよね

    特にPCでスクショするためにスマホを使わないようにするところ…共感的だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:24

    シンクロニシティ(徳川書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:41

    ランカー報酬で英国装備が配布されて近いうちに英国艦に何かしらの動きがあるんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね
    うーっJ級にmk2をくれアニキ おかしくなりそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:18:19

    J級駆逐艦改2には致命的な弱点がある
    十中八九ジャーヴィスが最初に来て茄子とジャベリンがぐぬぬすることや

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:12:10

    大好きな姉妹にコンプレックスを抱く女の子は尊い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:17:08

    倉橋が出ない間に母港が埋まりそうなんだあ、屋代は3回くらい出てるんだよね、偏りひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:38:00

    物欲センサーは実在するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:56

    えっミームって二隻目出るんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:32

    >>69

    はい、出ますよ(ニコニコ)

    まぁ俺はまだ出てないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:31

    なんかランカーの件で盛大にTLが荒れてる
    それが俺です

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:35

    やっぱり闘ってみたいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:43

    おおっ大破した鬼怒が決めてくれた!装甲破砕が効いとるんや!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:01

    >>72

    クリスマスソング上手き物…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:29

    >>73

    見事やな…

    大破でも撃破もってけるとは流石としか言いようがないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:05

    あの英国電探そんなにヤバいのん…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:04

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と合流

    金鉱を掘り当てた"ゴールドラッシュ"ならぬ深海棲艦の環礁泊地に群がる"タツマキ・ラッシュ"

    泣いて詫びている深海棲艦に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている艦娘たち

    そんなわけで御友軍だあっ ちなみに出撃開始は明日らしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:20

    >>77

    じゃあ来週終わったらイベントも終わりっスかね


    うちは堀よりとりあえず戦果砲打って二郡目指すのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:09

    >>71

    あーなぜかランキングから外されたってヤツっすね

    昔からポツポツ聞くけど対処法も原因も分かって無いらしいんだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:44

    うーっ 友軍で春雨改二見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:18

    >>79

    その辺はぶっちゃけ当人が認識してないだけでやってるとかもあるので気にしていないそれがボクです

    真相は運営にしかわからないんだァ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:28

    ああーっ平安丸をくれぇ できるだけ早くに
    俺は4月からランカーを走らなきゃいけないんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:54

    >>82

    E2-2を無心で回れ…鬼龍の様に

    実際物欲センサーは存在するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:52

    >>76

    ヤバいというか 次の実装艦娘が割り出せそうで騒いでる感じっスね


    今回のレーダーを史実で装備してたのは英戦艦三隻しかいないんス なので次にくるのはその史実装備艦の誰かでは…?と言われてるっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:48

    感謝するよパパ!これで新艦コンプリートだ
    後はのんびり海防艦でもあつめるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:27
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:37

    ワシントンもマサチューセッツも出るのにまるゆが出ないそれがボクです
    ちょっと物欲センサー効きすぎなんとちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:46

    ウム…米戦艦3∶1まるゆくらいの感覚なんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:23

    いつの間にか月末になってたのにeoが終わってない、それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:27:01

    バキバキ我が名は隼鷹

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:37:23

    >>89

    フッ甘いよ

    俺なんて毎月最終日午後3時超えてから割ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:25

    >>91

    陰湿砲はルールで禁止スよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:13

    ランカーはルール無用だろっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:41:31

    (撃つタイミングを変えても走る時間は変わらないので)なんでもいいですよ
    特に2群以上狙ってる強き者共は順位次第でペース変えたりとかしないだろうしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:47:16

    結局戦果稼ぎ面倒だったりギリギリ狙って圏外になるの怖いから開幕拡張海域とクォータリー砲全撃ちするのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:39

    ランカー報酬とかハードル高すぎて狙ってられないんスよ 柱島一般提督の意見ってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:40:54

    よしっ 大鳳が来てくれたぜ これで我が鎮守府初の装甲空母の座はお前のものだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:44

    ムフフ…来月は久しぶりに聯合走るのん
    そろそろ銀河江草が欲しいですね、本気(マジ)でね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:27

    まいったなァ

    3時の更新でランキング93位だと本気で走りたくなっちゃった

    もう3-4マラソンするしかない…


  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:50:39

    チィッ なんだってランキング二桁の提督なんかいるんだよ(カッ カッ
    もしかしてこのスレと本スレって結構な数のランカー提督がいるんじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:02:22

    掲示板の定石だ
    謎にガチ勢が練り歩いている
    まあ気にしないで月末なのにEOの8割をクリアせず昼寝してた俺みたいのもいますから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:17

    月始めにEO全部割ってたつもりが2-5だけ謎に残ってたのが俺なんだよね
    確認は大事ですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:00

    7-5だけは装備の付け替えがめんどくさくてやってない それがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:59:29

    >>96

    柱島にいる時点で強き者だと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:07

    よしっ 3-4を合計5時間ほどマラソンしてやったぜ

    これで俺も2郡ランカーだ


  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:26:44

    4月1日になった…
    いよいよC2機関が本気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:22

    先月はコメント狙いの提督が俺!クオータリーランカーの尾崎健太郎よ
    いけーっ!余の妹!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:28:22

    バキバキ我が名は飛鷹

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:33:50
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:44

    よしっ、倉橋が出た
    だけどもう母港がパンパンなんだよね、キツくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:21:57

    >>110!デイリーパチンコとデイリーログインのメダルを地道に集めてポイントに還元しろ!

    ボーナス対象ゲームはログインすらせずに開くだけでログイン扱いになるからさほど時間はかからずメダルが集まるはずだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:14:39

    ROUND1にSwordfishの群れを放てっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:33

    呉で遊ぶ人集合だーっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:03

    >>109

    おそらくバキこれの同類だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:42

    着任して1ヶ月半でイベント第二海域をクリアできたのが俺なんだよね

    このイベントでアメリカ戦艦を3隻もお迎えできてうれしいのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:15

    >>115

    とにかくzeco戦艦はお腹がげきえろなんた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:16:52

    >>115

    見事やな…

    一か月だと潜水艦も少ないのによく第二海域クリアできたっスね

    そこはアメリ艦も激エロ潜水艦も掘れるからいけるところまで行ったら掘るのもウマイで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:02:17

    「うーっ榛名86を買わせろ、金剛義姉さんおかしくなりそうだ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:27:06

    流石に86抽選になる程にはならないと思ってるんすよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:54

    >>118

    いいや金剛仕様86に榛名と乗ることになっている

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:43

    >>111

    えっそうなんですか

    ちまちまと貯金させてもらいますよククク

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:56

    >>121

    なんか無料分で手に入れたDMMポイントってかなり期限短かった気がするんだよね

    シーズン毎のキャンペーンと上手いことタイミングが合えば1000P行けるかもしれないねくらいに考えてたほうが良いと思うのん

    期限長くなってたらごめんなあっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:49

    今デイリー配布してるポイントの期限が6/12で大体3カ月くらいじゃねえかと思ってんだ
    メダル交換ポイントとかはシラナイ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:48

    >>120

    そんなヘブンに森山由梨佳提督を放り込んだら 森山提督が尊死してしまうと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:28

    おおっマツコの知らない世界で艦これが取り上げられてるヤンケ
    佐世保に3日で1万7000人はやっぱりすごいと思うんスよねやっぱ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:16

    >>124

    本人が言ったんだよね怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:18

    時雨嫁提督としていずれ佐世保いかなきゃと思ってるのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:25:50

    >>127

    佐世保はですねぇ…

    宿が取りにくいからコラボ中じゃない時期に行くべきなんですよ

    レモンステーキを食ってやねぇ…KORONさんでバーガー食うのもウマいで!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:36:29

    佐世保はなんだかんだでハウステンボスとかも近いし観光はかなりしやすいからオススメだよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:40

    >>128

    本当にウマいのはルールで禁止スよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:00

    >>112

    一瞬大鳳かと思って盛り上がったけどアークで絶望してる提督見て同情しちゃったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:41

    終了日が告知されたいよいよ掘りが本気になる


    x.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:38

    >>132

    あーっ!e4-3に友軍をくれぇ!

    あと一手がどうしても足りないんだぁ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:53:54

    E4-3は開幕で敵第二艦隊を殲滅するのが重要だからね!
    航空隊6部隊+決戦支援が決まれば潜水艦特殊攻撃で昼にワンパンも狙えるのさ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:54:36

    >>133

    基地に3部隊突っ込んで支援をすれば高確率で第二艦隊は黙るんだ

    そこから潜水艦タッチをぶち込めばワンチャンあっ一発で落ちたができる!狙ってみるものアリだぞケンゴ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:59:12

    >>135

    ワンチャンどころかそれ以外に勝ち筋が見えなかったのが俺なんだよね

    潜水艦の手数に対して敵多くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:06:02

    手数が足りないから全力支援が必要なんだよね
    特攻と装備をしっかりしている場合は別にタッチを使わなくてもいけるけど昼戦被弾リスクがアホほど高まるから時間がない今は素直にナナメになるべきっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:49

    >>133

    お編成見せて

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:24

    ぜかましコピペで大体なんとかなると言っておこう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:02:39

    >>132

    4/10(水)までヤンケ急ぐヤンケ!

    これまではE1-2とE2-2をぐるぐるしてたけど、友軍が来てE3-3とかE4-4のS勝利堀りが楽になったかどうか、知ってる人がいたら教えてくれよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:41

    >>140

    E-3-3はそもそも友軍は来てないから変わらないのん

    E4-4は…友軍来たがS勝利は厳しいを超えた厳しいA勝利は現実的らしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:09

    >>141

    あざーっす!(ガシッ

    E4-4のS限ドロップがわからないのはちょっとだけ気になりますね。まあ今回は初心者でも行ける浅い海域のE2-2がまるゆ含めてドロップがあまりにもおいしいのでバランスは取れてるんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:25

    今回のイベントには致命的な弱点がある
    能美さんをお迎えできないことや

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:24:57

    カイボウカンはイベントによって落ちたり堕ちなかったりするんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    このページを埋めつくす倉橋は…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:41:25

    今回はe2-2に一生こもってたっスね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:08:45

    海防艦・まるゆ・周回し易さがE2-2を支える ある意味最強だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:18

    潜水艦好きとしては一生E2-2に引きこもってたいんだよね
    ろ号も進むしまるゆも…この無能がまゆるが全然出ないじゃねえか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:02

    俺なんてまるゆ1隻掘る間に米戦艦4隻と海防艦9隻を掘る芸を見せてやるよ
    …まあ海防艦はありがたいしええやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:11:23

    春雨改二がついにハッキリと言及された…いよいよ某シミュレーターの開発者が本気になる

    x.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:15:34

    ワシ、ワシントンがでてからかれこれ40周も米艦もまるゆも海防艦も出てないんやけど…
    もしかしてキャッシュクリアとかした方がいいタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:57:34

    運弱き者…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:33:47

    E2-2には致命的な弱点がある
    ドロップがおいしゅうて母港がパンパンになる事や

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:55

    母港がもう600以上に埋まってるんだよね、怖くない?
    米戦艦とかダブると扱いに困るんだ、仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:43:35

    >>153

    しかし…豆改修みたいなことがあるのを考えるとレア艦は残しておきたいのです

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:47:46

    先月ずっと忙しくて、一昨日から初めてやっとE-2-1に辿り着いたんだァ
    今から間に合うか教えてもらおうかァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:56:29

    難易度によるがギリギリいけるラインだと思わる
    最終海域が装甲ギミック無しで行けるからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:18

    難所には友軍も来てるしやれないことは無いと思われるが…
    ただし使える時間次第だがね!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:37

    米戦艦には圧倒的な利点がある
    大和型出すほどでもないけどそこそこの支援が欲しい時にいい感じの火力と運を安めの主砲と電探で賄えることや

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:47

    >>154

    しゃあけど、逆にそういうのには使いにくいわ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:31

    >>158

    電探4つで火力120に届く戦艦は麻薬ですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:16

    主砲が高速戦艦に雑に載せられて楽なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:17

    フィット補正の問題で低レベルで持参品乗せると命中が死ぬ以外の目立った弱さはないよねパパ
    基礎スペックだけ見れば金剛型の上位互換感覚で使えるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:28:18

    武蔵堀は現実的なのか修羅の道なのか教えてくれよ
    支援両方入れる程度には難しかった記憶あるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:07

    素直に溶鉱炉回した方が楽じゃねえかなって思ってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:13

    武蔵ってE4-3っスかね
    あそこ安定しなさそうだしそこそこストレスたまりそうなのん…
    溶鉱炉のほうがマシな気もするけどやりたいなら副産物もウマいからやってもいいと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:02

    艦隊育成は麻薬ですね。
    ぜかましやこばやんの編成を真似出来るようになって…
    もうここんとこ毎日です。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:56

    あそこ回る気力でe2-2回ってあそこ回る資源で大型で直狙いしたほうが強くなれるんじゃねえかと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:25

    >>164

    >>165

    >>167

    おお…うん…まぁある程度は分かってたんだァ

    日も少ないし素直にE2回すッス

    溶鉱炉はダメです 資源はともかく開発資材500切ってますから

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:17

    ついに最後の週末ヤンケ。未攻略マネモブ提督はクリア目指して、掘りマネモブ提督は掘り完遂目指して追込み開始だGo----!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:15

    支援艦隊使ってもドロップ率の変更は無いっスよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:33

    流石にそんな変な設定はないと思われるが、誰もそんなことを検証していないため断言はできない!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:29

    初めて全乙に挑戦した。それが僕です。
    編成ガバだったり難易度がきつかったけど完遂&欲しかったコルセア2機ゲットして安心してるんだよね。
    まあ残り燃料が5000切ったからバランスはとれてないんだけどね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:51

    >>172

    見事やな…

    乙は割と高難易度なんだ誇っていい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:31:02

    >>172

    完走できればS勝利やんけ なに謙遜しとんねん

  • 17517224/04/07(日) 22:41:56

    >>173

    >>174

    あざーす。

    しかし…うちの艦隊の練度が足りないことも浮き彫りになったのです。

    育成が追いつかなくて駆逐艦、補助艦のかなりが改、改二にしたまま放置してるんだよね。


    まっ、今は喜びを噛み締めながらドラムと41を愛でてやりますよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:37
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:32:09

    >>175

    お見事です172ボー。乙をクリアできるということは、大げさに言えば艦隊の練度も上がり動員できる特効艦も揃いつつあるということ。君に賛辞を送りたいよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:23:46

    最後の休日が終わった…いよいよ追い込みが全力になる

  • 17917224/04/08(月) 09:09:33

    >>177

    あざーす

    提督モブの沼りポイントを教えてくれよ。

    ワシはe3-1とe4-3。

    レ級に長門が中はさせられてタッチ不可能になってやけくそで突っ込んだら魚雷カットインが刺さったんだよね。

    お見事です時雨ボー、雪風ボー。あなた方はやはり強い艦娘だ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:21:44

    なんだかんだE4-4の道中で撤退かまされまくったそれがボクです
    あそこが一番今回沼ったっスね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:21

    >>179

    E3-1OマスとE4-1CマスとE4-4Vマスっスね。道中支援では倒し切れないから煙幕に頼るんスけど、特に前2つは旗艦が運未改修の大和だったから、煙幕が3重にならないことがあったのん。

    まあそう言うわけで最近は大和の運改修のためにE2-2でまるゆ掘ったり、煙幕の改修ばっかりしとるんやけどな、ブヘヘヘヘ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:41:25

    >>179

    E4-1CマスとE4-4Vマスっスね

    3重煙幕の上からでも容赦なく当ててくるんだよね、怖くない?

    逆にE4-3は先行勢の放送で感じたイメージよりかは楽でしたね…キラ警戒だと思ったよりフラツの先制対潜が当たらなかったのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:48:52

    E4-1ボスラスダンで沼り散らかしたのは俺だけなんだよね
    毎回やまむさ壊されてタッチ出ないんじゃ話になんねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:32

    E3-1は道中レ級は大したことなかったけどボスでやたらと沼ったのが…俺なんだ!
    日本艦のタッチが1巡目で出るとこ見ないんだよね 確率偏ってない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:46

    >>155はクリアできたんスかね

    実質最終日なんだァ…頑張ってもらおうかァ…


    x.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:09:39

    攻略はもう他のことしながら無心で回してたら終わってたくらいなのでそんなにキツくもなかったすね
    堀がとにかくキツかったのが…俺なんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:39

    ウム…e4-4が主力艦みんなキャップ確定ェの威力してるから運ぶだけのゲームだったのが退屈だったレベルなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:49

    滑り込みでクリアできたのが俺!社会人丁督の尾崎健太郎よ!
    潜水艦を入れる編成と航空隊の熟練度は荼毘に付したよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:40

    >>188

    見事やな…

    なんやこのねじの数は!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:35

    よしっE4-4を甲で終わらせてやったぜ
    新艦も全て掘り終わってイベント完全攻略だっ

    燃料が残り9000を下回ってバケツも残り4だったんだよね怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:23

    終了まで12時間…いよいよ滑り込み・ラッシュが始まった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:32

    いよいよ逆RTA提督が本気の目になる…
    今回はボスに到達できればワンチャンある海域が多いから白熱しそうなのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:59

    そろそろ次スレを建ててくるのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:27

    >>188

    >>190

    滑り込みラッシュで俺も嬉しいぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:16

    >>194

    あざーす(ガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:14:14

    埋める えっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:13:18

    とりあえず埋めてやりますよクククク…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:14:06

    うめっうめーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:24:27

    よしっ200だぜ
    これでこのスレも終わりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています