第一話ソウゴ「なんかいける気がする」←なんやこの優男・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:53

    最終話ソウゴ「なんかいける気がする」←おお・・・我が魔王・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:13

    良いよね我が魔王

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:27

    あのふわっとしたセリフがこんなにカッコよくなるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:33

    我が魔王がそう言うなら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:32

    まさしく魔性という感じだったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:10

    なんか不思議な感じ
    聞くとたしかに我が魔王ならなんかいける気がしてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:58

    個人的に、近年のライダー主役ではトップクラスに一話→最終話の演技力の差がエグイと思ってる
    よくあの最初のふわふわした状態から最終話までに説得力のある演技、キャラになったよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:07

    未来の自分に「もう一度ループをやり直すなら二度と王にはなれんぞ?」って言われたのに返す言葉がこれなんだよね
    しびれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:34:13

    どれだけ辛い思いをしてもなんか行ける気がするの精神で頑張ってる
    ありがとう我が魔王

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:09

    正直最初の頃は(まだ演技が馴染んで無かったのもあって)全然威厳もクソもなかったよね
    むしろアイタタターって感じで

    それがなんか
    いつの間にか得体の知れない雰囲気を纏うようになって
    年末の頃には自然と視聴者まで我が魔王って呼び始めてた気がする

    なんなんだろうなあの異様な覇気は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:51:45

    演技が拙いなーとも思うけどやっぱり一話の「世界を全部良くしたい。みんな幸せでいてほしい。
    そう思ったら、王様にでもなるしかないじゃないか!」
    このシーンは最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:55:00

    最初はカワイイ系男子だと思ってた
    メチャクチャ笑顔が人懐っこいのもあってとても魔王には見えんかった

    オーズ編でゲイツを容赦なく捩じ伏せた時から何かが変わり始めた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:55:04

    >>8

    いや、ここ、ループをやり直すならって話じゃないんじゃない?

    一度1つになった20個の世界を21個くらいにわけると決めたんだから、その道はもうないでしょ。

    ぶっちゃけ、オーマジオウじいちゃんのいう「王」と、ソウゴのいう「王」は、この時点でもう定義が違ってきてると思うんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:57:38

    かっこいいとかかわいいとかじゃなくて魔性ってのが似合う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:26

    というか奥野くん自体がなんかヤバめのフェロモン出してる気がしてならない

    まだ20代前半の男が魅せていい表情と色気じゃない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:01:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:52:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:53:18

    白倉さん「魔王の風格出せる高校生、どっかにいないかなぁ。まぁそう簡単に見つかる訳が…」
    奥野君「俳優の仕事に集中したいので高校辞めてきました!」
    白倉さん「い た わ」

    いや本当、白倉さん良い人材見つけて来たね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:14:40

    我が魔王はマジで魔王の覇気放ってるからな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:18:19

    >>12

    ゲイツの攻撃すら利用してカウンター決めたあたりから視聴者がなんだこいつやべーぞ…ってなり始めたのホント笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:35:14

    『こいつが魔王になるのか……?』から『あ、こいつ魔王だわ』って変化していくよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:52:55

    スーパーヒーロー戦記の我が魔王の魔王っぷりは凄かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:43

    >>10

    祝え! 祝えと言っている!

    うん、魔王だなって思った瞬間だった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:44:18

    常盤ソウゴって、基本的に、どのライフパスでも魔王ルートのような気がする。
    行きつく先は、よい魔王か悪い魔王か魔王になる前にお亡くなりになってしまった人か。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:36

    たまに出る魔王っぷりが俺を狂わせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:08

    最高!最善!最大!最強王!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:28

    客演するレジェンドに対して敢えてタメ口きくようにシナリオライターが書き直した話すき

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:15

    >>27

    へえ、そうだったんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:11

    >>12

    ここ、なんやかんやあって戦うことになったところまではよくあるんだけど一切の迷いゼロでボコボコにしててゲイツも視聴者も「えっ・・・そういう感じなの・・・?」って引いてて笑った

    この辺りから底知れなさが漏れ出してたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:48

    目的が叶うなら味方を利用することになろうが傷つけることになろうがオールオッケー感が凄かった
    というか刺客と一つ屋根の下状態になって仲良くなれそう!なノリなのは普通の高校生と呼べるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:28:03

    仮面ライダーは悪?我魔王ぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:42:38

    カブト編だったっけ?で、我が王カワイーカワイーってなっていたTLが「ああ、この人魔王だわ」って雰囲気になったのをよく覚えている

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:46:11

    時計の針はさ…未来にしか進まない。ぐるっと一周して、元に戻ったように見えても、未来に進んでるんだ

    コレほんと大好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:20

    小山ボイスのオーマジオウに負けない魔王ボイスでした最終話。好き。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:24

    なお、ライダーウォッチもデンライナーも修理できる順一郎おじさんは、どこの前作主人公なんだろう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:38

    レジェンド関連は割と表面上の飾りというか
    ソウゴ本人が纏う魔性のオーラや不気味な力、その反面で友達を欲しがる内面みたいな所がジオウTV本編の主軸だったと思ってる
    本当に良いキャラしてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:12:43

    >>36

    「レジェンドから逃げない」の宣言通り客演も良かったけど、「レジェンドいればジオウいらなくね?」とはならずにジオウ本編の物語がめちゃくちゃ面白かったのは本当に素晴らしいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:45

    >>37

    レジェンドが単に戦闘面での助力だけでなく

    魔王軍の人間関係構築の支えになってたのが良い活かし方だったね

    全体的にキャラの内面を大事にする作風だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:57

    1話から最後までリアタイで毎週見始めたのがビルドからだったからビルドは経験者集めてて最初から上手いのもあって最終話に至るまでの成長に引き込まれて印象が強過ぎる我が魔王。おかげで一番好きなライダーになってるが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:01

    「なんかいける気がする」
    これを言えなくなってしまったのが、オーマジオウのじいさまだったのではないかと。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:03

    >>40

    まあ、仲間もいなくなってあんな状態でそんなこと言えないわな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:58

    >>7

    前年の犬飼君、後年の高橋君が最初から完成されたタイプなのもあってより一層そう感じやすいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:38

    >>41

    そもそも、第1回目だったら、未来から来た仲間たちはいないはずなんだよね。

    それでもオーマジオウになれたってことは、凄まじいな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:21

    奥野くんの出す笑顔からは妖艶さとなんとも言えない恐怖を同時に感じるよね、まるで全て見通されてるかのよう
    カブト編で加賀美から「君は人が良すぎる!」って言われた時の(いやいやあんたの方がお人好しだよ)と言わんばかりの笑顔怖くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:52:56

    >>43

    いや、ちょっとまてよ。

    第1回目のソウゴに、本当に、仲間はいなかったのか?

    別の仲間がいた可能性はありそう。

    ・・・ひょっとしたら、クォーツァーって、実はそっちと関係があったりして?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:23

    >>44

    おそらくその場で一番のお人よしが「君は人がよすぎる!」って言ってる構図ほんま好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:21:35

    >>31

    スーパーヒーロー戦記も我が魔王だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:14

    本編中は色々振り回されながら迷ったりしてるとこ多かったけど
    スーパーヒーロー戦記の時「まぁ、俺もこの物語に巻き込まれただけなんだけどね(笑)」って軽々と言ってのけるのがすごい 

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:05

    >>47

    グランドジオウがめっちゃ輝いてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています