世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart11

  • 1マネモボウケンシャー24/03/23(土) 23:43:44

    駄目だろ姫様 化け物の癖に人間のフリしてちゃ

  • 2マネモボウケンシャー24/03/23(土) 23:44:24
  • 3マネモボウケンシャー24/03/23(土) 23:45:53

    鯖落ちしてる間にサブクラス開放まで進めたんだァ
    サブクラスのおすすめを教えてもらおうかァ
    因みにパーティーは
    プリンス、パイレーツ、ウォーリア、バリスタ、ビーストキングらしいよ

  • 4マネモボウケンシャー24/03/23(土) 23:52:41

    いつ見てもとっても可愛いのん
    そう言えばコイツ別作品からの出張キャラなんだったっスけ
    なんか…世界樹の可愛いNPCって別作品キャラ多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:16

    ウォリアーは剣を使ってるタイプ?だったらバリスタがいいスかね ダブルアクションでバインドカットを強化できるんだ
    もしくは剣も鎚も捨ててサブクラス側の武器を使うのもウマイで!

  • 6マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:06:34

    >>5

    正射必中で命中率上げれるのもありがたいっスね

    他の奴らもどうすればいいか教えてくれよ

    前スレの186の言う通りパイレーツは安定を取ってファラかプリにしたほうがいいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:10

    パイレーツのサブ候補はこんな感じスかね
    プリ 高いAGIで先手を取って号令撒ける
    ウォリ 狂戦士とチャージで火力アップ
    ファラ 盾装備とパリィで耐久アップ
    バリスタ 弩スキルを低燃費で素早く撃てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:17

    ビーキンはサブスキルで召喚後の暇な時にやれることを増やしたいだよね
    強化使えるプリ、ガード使えるファラ、回復できるモンク、バステ撒けるウォリ・パイレーツ・シノビ・バリスタあたりが候補っス
    ただ獣の戦闘力に期待するなら獣の心や各種招来スキルにSPをつぎ込まなきゃならないからその場合は少ないSPで取れるスキルを重視したいんだ

  • 9マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:25:30

    >>7

    あざーすガシッ 前回で感じたけどバッファーが二人いると安定するからプリンスにするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:13

    バリスタはウォリアーかゾディアックでチャージやら特異点定理やらの火力アップスキルを取るのがオススメっスね

    プリは豊富なTPを活かしてサブファラでガードスキルを使ったり、サブバリスタで照明弾+リインフォースで全体回復やLUCを活かして発煙弾使ったりがいいかもしれないね

  • 11マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:39:04

    取り敢えずプリンスはファランクス、パイレーツはプリンセス、ウォリアーはバリスタ、バリスタはゾディアック、ビーキンはモンクにしたのん
    今日はルートの分岐点に行くまでサラッとやらしてもらうのん

  • 12マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:42:23

    不思議ですね 1周目はあんなに難しいと思ってた第三階層が散歩ルートにすら思える

  • 13マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:49:41

    なんか…ダメージ床痛くない…?

  • 14マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:54:02

    そう言えばコイツこれ以降合わなかったっスね
    今回のルートでは深堀りされるんスか?

  • 15マネモボウケンシャー24/03/24(日) 00:56:04

    ヒャハハフカビトメチャクチャ弱いでぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:41

    >>14

    姫様が荼毘に伏した直後のポエムって…ま、まさか…

  • 17マネモボウケンシャー24/03/24(日) 01:08:05

    わ…わかりました今回は信じます

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:38

    ここで一旦帰って双方の話聞いてもっかいここに来てようやくミッション発生するの面倒くさいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:53

    どっちを選んでも結局破壊されるゲートキーパーに哀しき運命…
    まっ今回は深都ルートの時ほど猿展開じゃないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:52:54

    プリ2枚にバリゾディがいるならエミットウェポンを取るのもいいかもしれないね
    プリファラがエミットウェポン、パイプリが各アームズを取ってバリゾディにかけるんだァ
    お見事!終盤まで通用する全体攻撃炸裂だあ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:57

    三層突破すれば職業が解禁されるしサブクラスを付けなおしてもいいかもしれないね

  • 22マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:21:08

    御再開だあっ

    >>19

    あれが暴走した挙げ句壊したらこっちが文句言われるんだよね、ひどくない?ぼけーっなら前々からメンテナンスしとけや

  • 23マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:24:31

    >>16

    僕って…ま…まさか…

    >>21

    そう言えば新職の解放もあるっスね 恐らくクジュラとお揃いになれると思われるが…

  • 24マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:29:45

    そう言えば前々から思ってたけどシノビのガキッ共のイベントしかりルート分岐しかり今作はメガテンみたいなつもりで作ったんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:37

    同じアトラスだし意識はしていると考えられる
    ちなみに世界樹のディレクターはメガテン5のDもやってるけど経緯としては元のDが降板した後釜に引っ張り出されたらしいよ

  • 26マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:50:40

    >>25

    ふぅんそういう事か

    5が少しボリューム不足と言うかキャラの掘り下げが少なかったからDが降板して代わりに〜って話を聞いたらちょっと邪推しちゃうよねパパ

    Vengeanceでは色々細かい話もしてほしいですね…マジでね

  • 27マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:54:22

    なんで深都ルートの時は素通りしてた癖にこっちのルートでは負傷してるの?💢

  • 28マネモボウケンシャー24/03/24(日) 22:55:09

    いやお前たちなら行けるだろうじゃねぇよババタレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:34

    >>22

    待てよ ゲートキーパーの敵味方認識機能のガバガバさはさておき

    「護れ」ってミッション受けといて敵の手に乗せられて破壊してしまった上に

    部品を勝手に持ち去って売っぱらって その素材装備を身につけたクソゴミ相手にも

    「どうせ復活するし ま…ええやろ」でミッションクリア扱いしてくれるんだぜ

    はっきり言って深王様は寛大を超えた寛大な御方と考えられる

  • 30マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:04:04

    よしっ割と苦戦しながらも倒してやったぜ
    獣どもがそんなに強くないしHPも低いから持て余してたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:56

    獣の火力と耐久力は招来スキルと獣の心を上げないとアテにならないっスからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:03

    三層時点のボウケンシャーやゲートキーパーより遥かに強いはずなのに舐めプ負傷する、そんなクジュラを誇りに思う

  • 33マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:09:43

    >>32

    待てよ まだレベルが低かった可能性もあるんだぜ

    深都ルートで強かったのはクジュラもキリカゼさんと一緒にペンギン狩りしてレベル上げたからなのかも知れないね

  • 34マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:11:34

    おおおおおっ!ブシドーの3版みたいなのが開放された!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:10

    出ましたねショーグンさん
    今日も元気に介錯していますね

  • 36マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:13:18

    マサイの戦士騙されない 多分渡したら渡したでロクな事にならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:57

    (深都ルートの深王のコメント)
    あの祭祀殿にある草花は
    アマラントスという名の毒花だ。

    …ただし、フカビトにとっては
    その力を保つ為の有効な養分らしい。
    …これもまた証拠となるであろう。

  • 38マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:20:54

    うーっ全部見た目が良すぎて選べないぞアニキ
    そしてショーグンを入れるなら誰を抜くべきなのか教えてほしいぞアニキ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:03

    刀使いなので斬属性のかぶるタケルか…
    もしくは悪魔王子をショー/パイに転生させて二刀流8回攻撃を狙うのもいいかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:12

    入れ替え候補は役割の被るウォリアーかパイレーツっスかね
    ウォリと比べるとやや火力が低いけど速度で勝り、パイと比べるとTP面で劣るけど火力で勝る
    耐久力ではどっちにも劣るのん

  • 41マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:29:09

    わ…わかりましたウォリのタケルと変えます
    ムフッ名前はガモンにしようね ウァァァ男スキンがガモンにしては若すぎるのとガモンにしては老けすぎてるのシカナイーッタスケテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:35

    ちなみにアンドロと違ってショーグンはサブにもできるから
    キャラメイクの幅は大分広がるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:47

    クククク…ショーグンは防具枠を犠牲に二刀流できる弐の太刀…一度だけHP1で耐える食いしばり…トドメを刺すほど攻撃力アップの血染めの朱槍…そしてHPが一定値を割った者を敵味方問わず即死させる介錯が含まれる完全シグルイだァ

  • 44マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:34:42

    ショーグンのサブクラスはパイレーツが良いんスか?
    教えろマネモブのおすすめのサブクラスとスキル振りを教えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:43

    物理アタッカー定番のウォリアーか我流の剣術とリミットブーストでリミット早回しのパイレーツがメジャーっスかね
    弐の太刀で二つ武器を持てるのも活かしたいですね…マジでね

  • 46マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:38:53

    ショーグンのスキル…すげぇ…めっちゃ脳筋だし
    ◇この介錯とかいうわざわざ仲間もブチ殺すスキルは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:23

    とにかく介錯は六層ボス以外の全ての敵を斬り捨てられる危険なスキルなんだ
    実質的に敵味方全体の最大HPを最大15%下げられるんだよね すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:35

    介錯のことが気になってきたんだろ?
    それは暴発すれば条件ドロップの敵でもあり
    使いこなせばボスやFOEのHP上限を15%削る強スキルでもある

    ちなみに介錯5のショーグン様を初実践投入した次の瞬間ワシのPTは半壊したらしいよ

  • 49マネモボウケンシャー24/03/24(日) 23:46:20

    よしっじゃあ気になるからサブはパイレーツにしよう
    スキル構成はどうすればいいんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:34

    弐の太刀のニ撃目は最大レベルでも通常の半分の威力なので1留めで十分なんだ
    とにかく武器を二つ持てることが重要なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:22

    リミット早回しを狙うなら我流の剣術とリミットブーストを取るといいのん
    最低限この二つがあれば十分だけど火力を上げるなら弐の太刀・幸運の女神・武器マスタリーを上げたいっスね SPは大量に食うんだけどね
    攻撃スキルは柄落し・明星・禍時が便利っス 五輪の剣は前提多いしミリオンスラストと被るから不要かもしれないね
    いずれにしろ食いしばりはMaxにしたいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:35

    とにかくショーグン様は紙装甲なんで前衛張るなら食いしばりは必須っスね
    獣が前衛張れるなら後衛から銃攻撃もいいけど せっかくだから刀スキル使いたいだろボクゥ?

  • 53マネモボウケンシャー24/03/25(月) 00:02:53

    >>50

    >>51

    あざーすガシッ もしかして我流の剣術も取るなら通常攻撃主体になるから攻撃スキルは不要っなタイプ?

    >>52

    当たり前の事を抜かすな!刀=神 刀が好きじゃない男はいないんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:07

    待てよ メインに槍・銃・弩でサブに刀を持てば後衛でも刀スキルの威力が落ちないんだぜ
    まっメインに刀を持てば刀の攻撃力で他の武器スキルを撃てるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55マネモボウケンシャー24/03/25(月) 00:15:24

    Mr.マネモブ 通常攻撃特化型にしてみても良いですか
    幸運の女神と我流の剣術があるから相性はいいと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:19:01

    はい!構いませんよ(ニコニコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:07

    逆手側の武器に鍛治でバステをつけるのもいいかもしれないね
    攻撃力が低くとも手数で付与率を上げるんだ これはメガガルーラ以上の理不尽だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:54:42

    通常特化ショーパイがいると一騎特化サブショーも入れたくなる衝動に駆られる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:45

    どうして明星は午前10時~午後3時までの6時間しか威力が上がらないの?
    禍時は午後7時~午前6時の12時間対応してるのに何故…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:29

    保守してやりますよクククク

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:15:43

    一騎当千に比べたらチェイスなんてカスみたいなもんや

  • 62マネモボウケンシャー24/03/26(火) 17:56:51

    ちょっと待っててね今日の夜には再開できるから

  • 63マネモボウケンシャー24/03/26(火) 21:16:37

    御再開だあっ
    無断で休んじゃっててごめんなぁっ

  • 64マネモボウケンシャー24/03/26(火) 21:18:06

    そう言えばなんでアンドロはサブクラスにできないんスかね
    ショーグンにサブをアンドロにしてガモンを再現しようと思ってたのに…こ…こんなの納得できない…

  • 65マネモボウケンシャー24/03/26(火) 21:25:26

    …で糸を買おうとしたら間違えて割引き券を使ってしまったのが俺…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:12

    流石に急にサイボ・ーグ化するのは駄目だろと判断されたと考えられる
    ロケット~系スキルと封じ無効もあるしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:32

    教えてくれ サブアンドロにして全身のパーツを外せるように改造手術した体が
    休養した程度で元に戻せるのか

  • 68マネモボウケンシャー24/03/27(水) 08:06:00

    例によって鯖落ちしてたのでふて寝してたら爆睡してしまったロンギヌスのメンバーとだけ言わせてもらおう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:25

    まっ気にせんでくださいよ

  • 70マネモボウケンシャー24/03/27(水) 21:23:25

    御再開だあっ
    ショーグンすげぇ…防御力23だし

  • 71マネモボウケンシャー24/03/27(水) 21:26:02

    ショーグンってのはカスタムの幅が広くておもしれぇな
    もっと色んな型を試してみたいのん

  • 72マネモボウケンシャー24/03/27(水) 21:33:46

    ショーグン弱っ弱ーよ
    雑魚の列攻撃で荼毘に付すなんてそんなんアリ?
    防御面が食いしばりに賭け過ぎとちゃう?

  • 73マネモボウケンシャー24/03/27(水) 21:41:30

    あ…あの本当に弱くて使いづらいんでカスタム変えても良いスか?でもなぁ一番の問題点は防御の低さだしなぁ
    サブファラにして槍持たせて後衛から殴りつつパリィで攻撃弾くとかにするのご良いのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:00

    誰かをサブファラにしてディバイドするかバステで攻撃できないようにするかっスね

  • 75マネモボウケンシャー24/03/27(水) 21:54:33

    >>74

    おおっ…うん…プリンスがサブファラだから先にバフかけたい…しゃあけど死んだら元も子もない…しゃあけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:03

    ビーキンの催眠梟か巨象で無力化するのも手なのん
    ソニックダガーを持てば先制して使えるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:37

    サブウォリにして刀とスタンナイフ装備で二刀スタンアタックとか
    今のショー/パイで行くなら後衛に下げて銃装備
    それかプリを後衛に下げて前列を不定形生物に庇わせるのもありっスね

  • 78マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:07:56

    取り敢えずビーキンに早くなるダガー持たせてショーグンには右手に銃持たせて後衛に下げたんだァ
    安定性が上がって強っ強いーよ

  • 79マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:15:37

    未だに第4階層の鉄格子が降りる仕組みが分からないのが俺なんだよね
    下を通過したら降りる時と降りない時があるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:08

    5層の鳥居と同じで通る方向っスね 床の片方だけが赤いはずなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:26

    鉄格子は床が赤い方から通過すると落ちるんだよね

  • 82マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:24:21

    ふぅん床だったのか

  • 83マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:32:54

    そう言えばアマラントスって実際にある花なんスね
    お祖母ちゃんが好きだったのん

  • 84マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:35:37

    不思議やな100年前から生きてるって言われてもふぅんああそう…くらいのリアクションになる
    なんでや

  • 85マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:41:32

    少勢に無勢だいっけぇ
    深都軍をぶち殺せぇっ

  • 86マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:53:27

    ここに来て属性アームズのありがたさを再認してるのは俺なんだよね
    悪魔王子が素早いから攻撃前にバフしてくれるのがとってもありがたいのん…

  • 87マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:56:48

    てか属性攻撃役のリカルドがTP少なすぎなのん
    まっ火力高い全体攻撃だからバランスは取れてるんだけどね

  • 88マネモボウケンシャー24/03/27(水) 22:59:15

    殺気を感じたとか言ってたけどロボットからも殺気って感じられるんスかね 気とかは出ない気がするっス忌憚のない感想ってやつっス

  • 89マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:03:01

    えっボスも違うんスか!?
    あと雷の獣とか言ってたけど麒麟は雷と言うよりも土属性だと思うっス 五行思想にわかの意見ってやつっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:35

    はい!四層ボスも違いますよ(ニコニコ
    逆に言うとルート分岐で変わるのはシナリオと解禁される職業と四層五層のボスくらいなのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:31

    ちなみに前の周回でシンを倒してるからキリンの復活と同時にシンもその部屋に現れるよ

  • 92マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:11:59

    ◇この神罰とか言うアホ威力技は…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:15

    神罰は封じの数に応じて3倍・5倍・7倍と威力上がる技っスね

  • 94マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:16:11

    >>93

    なんじゃあその倍率は

    バインドリカバリを4にして出直すのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:19

    雷属性の技だから属性ガードで無効化も出来るのん
    ちなみに神罰はパーティ全体で封じられてる部位が多いほど使用頻度が上がるらしいよ
    例えば頭封じのキャラが3人いるときより頭封じのキャラと腕封じのキャラが1人ずついるときの方が頻度が高いんだ

  • 96マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:22:11

    ああーっシンくらいの対策能力があれば楽勝くらいの強さにしてくれーっ
    予防の号令じゃ縛りは防げないんだあっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:00

    全ての部位が封じられてると確実に神罰してくるらしいからパージしたアンドロとショックガードか先見術があれば完封できるのかもしれないね

  • 98マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:31:29

    うーっ後半の炎攻撃で防御しててもガモンとリカルドが落ちるのが辛いぞアニキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:32

    報いの炎はHPが減る程威力が上がるんだ でも使うターンは決まってるんだ
    まっ封じで対策を潰されるかもしれないからミストの使用も検討してもいいかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:46

    炎攻撃は敵のHPが減ってるほど威力が上がるのん
    使うターンが決まってるから見極めて耐性ミストかイージスの護り2を合わせろ…鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:56

    とっても強かったのん…マネモブ達には感謝を超えた感謝

  • 102マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:47:14

    おーっいきなり出てきたやん
    氷竜がいる事がこのメスブタの出現条件なんスかね
    ◇メタ的な理由があるとは言え白亜丿庭を闊歩してるこのメスブタは…?

  • 103マネモボウケンシャー24/03/27(水) 23:49:40

    今日は遅いからもう寝んねや

    因みにワシは>>102のウェアウルフみたいなメスブタが好みらしいよ 宿屋のガキッにも一目惚れしてたしもしかしたら糸目好きなのかも知れないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:32

    >>1に4の宿の女将を投下だあっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:37

    5の宿の娘も投下だあっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:09

    最後にXの宿の娘を投下だあっ

  • 108マネモボウケンシャー24/03/28(木) 10:28:12

    >>104

    えっ

    >>106

    なにっ

    >>107

    なんだあっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:23

    保守なのん

  • 110マネモボウケンシャー24/03/28(木) 21:50:30

    御再開だあっ
    因みに上の三人の宿屋糸目メスブタの中では4の女将が一番好みらしいよ
      ・・    ・・
    お姉さんともおばさんとも言い難いくらいの年齢っぽくてとっても好みなのん

  • 111マネモボウケンシャー24/03/28(木) 21:54:29

    このババアは姫様と深王の関係を知ってるんスね
    まぁどうせ敵対しても戦うのはワシなんやけどなブヘヘヘ

  • 112マネモボウケンシャー24/03/28(木) 21:57:11

    おーっ深都の一般兵カッコいいヤンケシバクヤンケ
    敵対してるのにサブクラスを習得させてくれる
    そんな深都の連中を誇りに思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:02

    深都のNPCってネイピア妹以外はアンドロなんスかね

  • 114マネモボウケンシャー24/03/28(木) 21:59:52

    なんか自分がドMだって事見透かされてるみたいで嬉しいんスけど

  • 115マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:04:12

    あうっ…オランピアもFOEを呼ぶのかあっ
    てか深都ルートでクジュラがFOE呼び出してた謎技術はなんなんスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:11

    おそらくサブビーキンだと思われるが…

  • 117マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:06:42

    レベル5パリィすげぇ…感動するほど攻撃弾くし
    パリィで弾けない攻撃って存在するんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:21

    マテリアルパリィと合わせても無属性は防げないけど使ってくる敵少ないしまあええやろ
    ちなみに発動率は最大18%らしいよ

  • 119マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:10:18

    >>116

    ふぅんビーストを呼び出し敵に状態異常を振りまきつつビーストの体力が減ったら介錯してどんどん強くなっていくのか

    害悪を超えた害悪

  • 120マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:16:05

    ガモンがやたら早いけどもしかして前作に引き続き武器の速度補正とかあるタイプ?だ…だとしたら不味いよ
    バフかける前に攻撃しちゃうから敵を倒しきれなくて攻撃食らっちゃうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:31

    2ほど極端ではないけど装備による速度補正はあるのん

    靴>短剣>突剣・服>刀・小手>剣・兜・アクセ・(拳)>銃・本・軽鎧・盾>弩・重鎧>槍>槌らしいよ

  • 122マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:26:08

    >>121

    ふぅんそういう事か

    刀以外と早いんスね ガモンは服を着せてないのも素早い一因なのだと考えられるが…

    >>118

    2割で大体の攻撃を弾くって考えるとお得だよねパパ

    実際長期戦になったキリン戦でも何度も助けられたのん

  • 123マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:31:46

    はい!ないですよ(ニコニコ
    俺が諦めるのを諦めるべきだと考えられるが…

  • 124マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:33:11

    あ…あの自分カマキリにも襲われてるんスよ
    それなろついでに倒してもらっても良いスか?

  • 125マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:37:44

    …でカマキリに囲まれて死んだのが俺…!
    前回も抜け方が分からなくてなんやかんやで真っ向から三匹とも倒して通ったんだよね

  • 126マネモボウケンシャー24/03/28(木) 22:44:14

    パーティーの平均レベルが40だから50になるまでレベル上げすべきかもね

  • 127マネモボウケンシャー24/03/28(木) 23:11:57

    キリカゼさんが偶に分身しなくなったり行動しなくなる現象はなんなんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:08

    大王ペンギンが我慢中でお供がいない時は防御しかしないんだよね
    それ以外の状態で行動しない時?さあね…

  • 129マネモボウケンシャー24/03/28(木) 23:34:00

    ふざけんなっドラゴンキラーなんてないやないか
    おらーっどういう事やウェアウルフーっ

  • 130マネモボウケンシャー24/03/28(木) 23:41:12

    今日はもう寝んねや

    そう言えば>>107の名前にヴィヴィアンとマーリンって書いてあるけどXはアーサー王伝説に関係するお話なんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:18

    宿の名前が湖の貴婦人亭だからってだけスね
    ストーリーは世界樹だけに北欧神話ネタなのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:50

    5層を安定して探索したいならレベル50〜60まで上げるのがいいかもしれないね
    ヌルゲー化するから上げすぎ注意なのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:13

    保守だあっ

  • 134マネモボウケンシャー24/03/29(金) 23:18:21

    少し忙しいから明日の夜に再開するのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:00

    保守ッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:02

    よしっ保守してやったぜ

  • 137マネモボウケンシャー24/03/30(土) 21:26:45

    御再開だあっ
    取り敢えず全員のレベルを46にしたのは俺なんだよね

  • 138マネモボウケンシャー24/03/30(土) 21:30:54

    …で19階の鳥居ゾーンをどうやって抜けたか憶えてないのが俺…!

  • 139マネモボウケンシャー24/03/30(土) 21:41:59

    アニマルの回復量が低い…低過ぎる…低さの次元が違う…
    ビースト召喚よりもモンクのスキルに振るべきなのかも知れないね

  • 140マネモボウケンシャー24/03/30(土) 21:43:36

    キュインキュインキュインキュインキュインキュイン(ガモン六連続クリティカル鳴り文字)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:16

    >>139

    本職以外の回復量はスキルレベル上げないとチンカスなんだくやしか

  • 142マネモボウケンシャー24/03/30(土) 21:56:43

    パーティーも全体的に紙装甲だからもう少しレベリングすべきかも知れないね

  • 143マネモボウケンシャー24/03/30(土) 22:17:34

    ちょっと待ってね今キリカゼさんとデートしてるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:51

    単体しか回復できないけどフルヒーリングを取るといいのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:47

    >>144

    待てよ、ビーキンはTEC高いから練気無しでも運用できなくはないレベルなんだぜ

    たださえSP足りないビーキンでモンクのスキル上げするのは辛い?ククク…

  • 146マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:05:17

    よしっ決戦に突入だーっGOーっ

  • 147マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:20:09

    はい!脅威は理解してますよ!ニコニコ
    フカビトならなんぼでも倒したる ワシらめっちゃタフやし

  • 148マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:21:26

    ほう妹と同じ変顔使いか…

  • 149マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:22:42

    …でナチュラルに100年以上生きてるお前は何者なんだよえーっ

  • 150マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:24:14

    海都ルートの御ラスボス戦だあっ
    おどれら手ぇ出すな ゴタイニで勝負じゃ

  • 151マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:28:41

    なんか…搦手が多くて鬱陶しいけど弱くない?

  • 152マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:32:21

    弱きもの…

  • 153マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:33:14

    解体してやりましたよニィ~ッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:37

    見事やな…ニコッ

  • 155マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:35:52

    そう言えばリマスターは二周目からでも真ルートに行けるらしいけど今からでも行けるんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:17

    >>155

    世界樹3はですねぇ…

    エンディングが3つあるんですよ

    1周につき回収できるedは1つなので今からは無理です

    その気になれば1周目からでも真エンドは見られるけどね!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:11

    真ルートは
    ・深都到達時にオランピアとバアちゃんの両方にイエスと答える
    ・クジュラから空の玉碗を、オランピアから星海の欠片を貰う
    ・四層の二つ目のミッション報告後、新規ミッションを受けずに10階で真祖と話し、イエスと答える
    のが条件っスね

  • 158マネモボウケンシャー24/03/30(土) 23:43:13

    あ…あうっ もう一週するのかあっ
    まぁ続きは明日にするのん
    三週目のパーティーも新しい連中にしたいと思うけど安価は面倒くさいからパーティー案を挙げてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:11

    ショー/パイ、ショー/パイ、ショー/パイ、ショー/パイ、そしてウォリ/ショーだ
    一騎当千しまくるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:56

    アンドロファイブ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:23:57

    第三のルートクリア後はどうするんスか?
    そのメンバーで三竜戦(〜六層制覇)までするならアンドロ/ファラは育てた方がいいっスね
    もっともクリア後要素をエキスパでやる気なら固定メンバーにこだわらず
    「ギルド宮澤家」総出で状況に応じた編成を組むべきなのが忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 162マネモボウケンシャー24/03/31(日) 22:05:00

    >>161

    ぶっちゃけ三竜を倒せるならギルドメンバー全員を駆使して戦ってやりますよククク…


    今日は明日の準備で忙しいから実況はないんだァ…ごめんなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:30

    リアル大事にヤンケ

  • 164マネモボウケンシャー24/04/01(月) 10:38:59

    キリカゼさんとデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇデートしてやねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:28

    >>164

    ネイピア

    「このペンギン臭い不良在庫の山は…」

    聞きかじりメンバー

    「このシノビとペンギンの話しかしない先輩共は…」

  • 166マネモボウケンシャー24/04/01(月) 22:09:44

    Mr.マネモブ シノビにサブでモンク付けるのはどうなんですか
    単純計算で回復役が二人増えるから便利な気がする反面…分身した最初のターンは脆くなるしそのターンに全体攻撃したら壊滅する恐れにかられるっ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:15

    フルヒーリングとリフレリカバリとリザレクトは問題無く使えるのん
    他の回復スキルはTEC差で頼り無いし、フルヒーリングとリザレクトも消費TPと最大TP的に本職の方が使いやすい気もするっスけど

  • 168マネモボウケンシャー24/04/01(月) 22:26:26

    ふぅんそういう事か
    素直に最初からモンクいれるのが吉なんスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:19

    錬気の法も有るから回復役としてはモンクが一番っスね
    多少回復量落ちるけどゾディアックやビーストキングも適性あるのん
    そいつらと同じくらいにTECをドーピングすれば他のクラスも回復役として使えるかもしれないね

  • 170マネモボウケンシャー24/04/01(月) 22:54:19

    よしっレベル60を5人作ってやったぜ
    三週目開始だーっGOーっ

  • 171マネモボウケンシャー24/04/01(月) 23:24:10

    今のところ プリンセス、モンク、ショーグン、アンドロ、シノビを入れようと思ってるんだァ
    サブクラスはどうするべきなのか教えてもらおうかァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:12

    プリはショーグンで指揮スキル、モンクはゾディアックで殴りに行くと面白いかもしれないね
    アンドロは攻撃するならバリスタかショーグン、防御するならファランクスがいいと思うっス HP砲運用も面白いけどディバイド役がいないと使いにくいから本当に仕方ない
    ショーグンはウォリアーで火力アップ、ファランクスで耐久アップ、バリスタで全属性対応がいい感じスかね
    シノビはなんでもいいですよ

  • 173マネモボウケンシャー24/04/01(月) 23:41:37

    私は"プリンセス"のアリスだ
    そして私は"ショーグン"のラクシャーサだ
    "アンドロ"メタトロン
    仲間の死亡は…この"モンク"の赤伯爵黒男爵が許さないよ
    ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです 必殺の国防兵器にしてシノビのコウガサブロウです

  • 174マネモボウケンシャー24/04/01(月) 23:42:48

    取り敢えず駆け足でサブクラス解放までやってやりますよクククク…
    真ルートは海都でも深都でも変わらないんスよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:19

    はい!どっちでも変わりませんよニコニコ
    一応深都ルートから分岐したときだけ元老院と天極殿星御座でちょっとしたイベントがあるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:30

    ゲートキーパーは護っても討ってもいいんだ(まあどっちにしろ壊すんやけどな)
    ただし深都到達時にオランピアに「誰にも言わないでくださいね」→「Yes」
    元老院の婆ちゃんに「深都を見つけたのかい?」→「Yes」と答えるような
    人面獣心の二枚舌野郎じゃないと真ルートの為のイベントに進めないんだ

  • 177マネモボウケンシャー24/04/02(火) 10:13:16

    >>173

    キャラスキンにメガテン要素を入れる

    そんなアトラスを誇りに思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:02

    フルベもモコイさん乗せてるっスね

  • 179マネモボウケンシャー24/04/02(火) 21:33:15

    Mr.マネモブ
    シノビのサブはショーグンにして見ても良いですか
    色々楽しそうな気がしてきたのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:34

    あっ俺の分身瀕死になった マジ殺す

  • 181マネモボウケンシャー24/04/02(火) 21:44:54

    >>178

    てかいつ見ても淫売という言葉が生易しい服装をしてるっスねカスメって

    下半身どうなってんスかこれ

  • 182マネモボウケンシャー24/04/02(火) 22:01:37

    ぶっちゃけルート分岐するまで実況する必要感じられないなぁ てなわけでルート分岐する所に来るまで実況放棄するのん
    まっ分岐したら次スレ建てるんで少し待っててくださいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:09:54

    >>178

    2のガンナーの帽子にはジャックフロストもいるしな(ヌッ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:23

    長く遊ぶRPGで分岐が中盤かつコンプリートは周回前提って割とアレだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:20:05

    はっはーっ保守というじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:25:48

    保守っス

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:36

    >>181

    履いてないのが公式っスね

    ちなみにローブの下は鎖だけらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:17

    初代だと下着らしいのを着てる公式イラストが有るんだけど(上二つ)
    2のイラスト(下)はもう裸なんだよね

  • 189マネモボウケンシャー24/04/03(水) 20:37:00
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています