世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart12

  • 1マネモボウケンシャー24/04/03(水) 20:36:12

    わざわざつるぺたロリに淫売な衣装を着せる

    そんなひむかいさんを仕方なく思う

  • 2マネモボウケンシャー24/04/03(水) 20:37:37
  • 3マネモボウケンシャー24/04/03(水) 20:46:36

    因みにスプリング・セールとやらで世界樹リマスターが40%オフらしいよ
    このスレを見たマネモブは買っても良いし、買わなくても良い

  • 4マネモボウケンシャー24/04/03(水) 20:50:58

    異常つるぺた愛者の神絵師と言ったんですよひむかいさん
    幼女ばっか見てたけど良く見たら男キャラとロボがメチャクチャカッコいい事を知ったときは流石にビックリしましたよ
    マネモブ達の好きなキャラスキンを教えてくれよ
    ワシはショーグンのこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:58

    2の黒ケミ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:44

    赤姫…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:03

    はっはあーっ もちろん巨乳メガネゾディ子ちゃんに決まってるじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:44

    4の頭巾ソードマン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:43

    5のウォーロック…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:11

    新2主人公…
    ちなみにcvグリリバらしいよ

  • 11マネモボウケンシャー24/04/03(水) 21:11:30

    通せんぼして海姫と深王の話聞いてからまたダンジョンに潜り話をしてまた都に戻ってミッション受けるまでずっと通せんぼしてる
    そんなクジュラを埃に思う

  • 12マネモボウケンシャー24/04/03(水) 21:14:05

    >>8

    ああーっ4をやらせてくれーっ

    俺は快活そうな女の子がいないと生きていけないんだーっ

  • 13マネモボウケンシャー24/04/03(水) 21:21:53

    私はプリンセス・ショーグンのアリスだ
    そして俺はモンク・ゾディアックの赤伯爵黒男爵だ
    アンドロ・ショーグン メタトロン
    私への攻撃は…ショーグン・ファランクスのラクシャーサが許さないよ
    ヴヘヘヘヘどうもシノビ・ショーグンのコウガサブロウです

    スキル振りはどうすべきか教えてくれよ
    コウガサブロウはショーグンじゃなくてプリンセスでも良かったかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:53

    プリショーはバフとか指揮スキルとかを取りたいっスね もちろんメチャクチャ介錯してもいい
    モンゾディは最低限特異点と圧縮取っとくと属性リミットの発射台として使えるっス 攻撃するなら星術取るか壊炎拳取るかっスね 壊炎拳はバグ利用しないと大器晩成を超えた大器晩成だけどね
    ドロショーは暗視と組み合わせた禍時か一騎当千が主砲になるっスね 耐久を活かせる大武辺者や介錯を封じれるロケットパンチも便利なんだ
    ショーファラはパリィ2種で耐久アップ、属性攻撃のブリッツリッターいい感じっス 槍をメインに持てば後列から攻撃できるしな
    シノショーは分身してダブル一騎当千とか柄落とし取って斬突壊揃えるとか分身を介錯して血染めの朱槍発動とか潜伏・雲隠・猿飛・軽業に大武辺者を合わせて回避盾とかやれるっス
    シノプリなら分身して号令やリニューライフを全体がけしたり毎ターンエミットしたりロイヤルベール2倍がけしたりっスね

  • 15マネモボウケンシャー24/04/03(水) 21:50:33

    >>14

    えっリミットの火力って解除される側依存なんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:28

    >>15

    リミットは参加者のステータス平均っス

    解除される側依存はエミットウェポンっスね

  • 17マネモボウケンシャー24/04/03(水) 21:56:39

    >>16

    あうっ間違えたのん…ふぅんリセットはピーキーなステータスの奴には使えないということか

    まぁぶっちゃけ強化剥がし技みたいな所もあるし威力は然程気にしなくてもええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:32

    エミットウェポンはアームズ解除された者に全体攻撃『させる』スキルなんだ
    エミット使用者が関係するのはスキルレベルだけなんだ
    もちろん解除された者(通称:砲台or発射台)の攻撃力・バフ・チャージor圧縮
    強化パッシブスキル(常在戦場・特異点定理 etc.)がめちゃくちゃ乗る
    しかもリターンエーテルがあれば砲台役の方が回復する

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:30

    んーそっちじゃなくて
    エミットウェポン=アームズかかってる奴のアームズ解除して全体攻撃 威力はアームズかかってる奴の攻撃力依存
    リセットウェポン=敵単体に無属性攻撃&強化解除 威力は習得者のTEC依存
    属性リミット=業火・絶対零度・渦雷の3種 ターン終了時敵全体ランダムに3~5回攻撃 威力はリミット参加者の平均TECに依存
    伝タフ

  • 20マネモボウケンシャー24/04/03(水) 22:06:10

    あががっ リセットとエミットとリミットがごっちゃになってたのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:46

    ややこしいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:20

    >>18 (最後の行ややこしいから補足)

    砲台役がリターンエーテル持ってればって意味なのん

    だから砲台役は固有スキルの強力なウォリやバリスタをサブゾディにして

    特異点定理とエーテル圧縮(チャージより高倍率)乗っけてぶっ放すのがポピュラーっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:01

    1周目のシノビも後列突剣チェイスしてたから短剣スキル持ちがいないはずっスよね
    短剣スキル・特に飯綱は6層でも大活躍するから持っといて損はないっスよ
    あと分身もいいけど忍法陽炎なら低コストでリミット早回しもできるのん

  • 24マネモボウケンシャー24/04/03(水) 22:21:22

    >>23

    ファーマーのサブにシノビ付けたやつに短剣スキル覚えさせてるんだァ

    そいつを連れてけば活躍できるのか教えてもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:06

    本職よりLUCが20近く高いんでファーマーのほうが決めやすいんだよね
    さすがに燃費では負けるけどね

  • 26マネモボウケンシャー24/04/03(水) 22:38:38

    はーっミッション受けてないと通してくれないクジュラよ
    ゲートキーパーにやられて怪我しろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:25

    飯綱・首切・忍法等でのバステ目的なら全職最高LUCのファマはアリっスね
    ただ全職最高AGIのシノビは大抵の敵味方全てに先駆けて行動できるという
    代え難いメリットがあるんだ ジレンマなんだ

  • 28マネモボウケンシャー24/04/03(水) 22:51:42

    防御をかなぐり捨てたメンバーだからエキスパだと脆さが目立ちますね…マジでね
    今日はもう寝んねや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:03:05

    保守なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:18:55

    保守っス

  • 31マネモボウケンシャー24/04/04(木) 22:01:03

    今日は勉強するからお休みするんだァ
    ごめんなぁっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:22

    リアル大事にっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:16:02

    これが幽玄の保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:30:21

    ほしゅ

  • 35マネモボウケンシャー24/04/05(金) 20:33:25

    シノビのサブクラスをプリンセスにつけ直してついでにアンドロのサブも付け替えようと思ってるんだァ
    何がおすすめか教えてもらおうかァ
    やっぱりファランクスにして盾になってもらうのが一番なんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:30

    ショーグンが死にやすいようならサブファラにしてディバイドするのがいいと思うのん
    そうでないならウォリやバリスタでアタッカー運用スかね
    サブモンクで拳スキルメインにして本職が機能不全の時にリフレリカバリするのもいいかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:05

    バリスタにして前列で前陣迫撃砲術撃ちたいよねパパバリスタ本職だと耐久に不安が出るけど高耐久かつ高STRのアンドロなら気にしないんだ ゴリ押しが深まるんだ
    命中の低さはアンドロの暗視とバリスタの正射必中である程度補えるしなっ

  • 38マネモボウケンシャー24/04/05(金) 20:49:08

    よしっバリスタにしてやる いけーっ
    キラーマシンみたいでカッコいいやんけ

  • 39マネモボウケンシャー24/04/05(金) 21:35:50

    ちょっと待ってね今分岐点まで爆速で進めてるから
    4層は普通に攻略してもいいんスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:49

    はい!いいですよニコニコ
    ボス倒してミッション報告に新しいミッションを受けなければいいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:04

    ①ミッション『5層への転移装置を発見しろ(キリン/シン討伐)』クリア(月の鍵入手)
    ②ミッション報告後、新たなミッション『深王/姫を討て』は「受けない」
    ③月の鍵でB10Fの真祖の所に行く

    深都発見時の選択肢を間違えてなければクジュラとオランピアから
    キーアイテムをそれぞれ貰ってるはずだからそれで第三のルートに進めるのん
    なんかどっかに開かない扉があっただろうボクゥ?

  • 42マネモボウケンシャー24/04/05(金) 22:56:01

    よしっレベル上げも終わったし再開してやるぜ

  • 43マネモボウケンシャー24/04/05(金) 22:57:51

    >>41

    こんなの初見ノーヒントで分かるやつはそうそういないと思われるが…

  • 44マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:04:04

    少し嬉しそうで可愛…いや可愛くはないっスね 忌無意

  • 45マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:04:59

    少女ってま…まさか…

  • 46マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:06:24

    フカビトにとって人間は食料だしその逆からしても脅威です それでも友達になれますか?

  • 47マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:06:58

    しゃあっ 白亜の供物

  • 48マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:07:56

    よしっ姫の下に行ってこいつを届けてやる いっけー!

  • 49マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:21:57

    いつ来ても5層目めんどくせーよ

  • 50マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:36:27

    よしっラスボス戦だーっGOーっ

  • 51マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:39:51

    オゾン草…?

  • 52マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:40:58

    令呪…?

  • 53マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:41:32

    従わなくても良いじゃねぇだろ!舐めてんじゃねぇぞ!こら!

  • 54マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:44:12

    えっあのフカビトのガキッ画姫様に寄生してたんですか
    激エロ

  • 55マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:44:58

    あ…あうっすぐにボス戦じゃないのかあっ

  • 56マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:46:38

    なんでナチュラルにFOEが雑魚として出てきてるんだよ えーっ

  • 57マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:49:14

    エミットウェポン…すげぇ…感動するほど弱点突いた時の火力高いし

  • 58マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:54:15

    よしっボス部屋に突入だーっGOーっ

  • 59マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:57:48

    な なんだあっ

  • 60マネモボウケンシャー24/04/05(金) 23:59:33

    フカビトの王はジェンダーレスだぜ
    パパにもママにもなってやるのよ

  • 61マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:00:46

    御最後のラスボス戦だあっ!

  • 62マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:02:44

    「「「「覚悟してください 乱れ竜の陣を放ちますっ」」」」

  • 63マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:08:23

    強っ強いーよ
    サブロウがいともたやすく溶けてくーよ

  • 64マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:22:01

    しゃあっ
    お見事ですラクシャーサジョー 私が見込んだ通り貴女は強い二刀流の使い手だ

  • 65マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:22:35

    ふぅんそういうことか

  • 66マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:23:50

    初代、2は地球の研究者が作ったものだったけとわ3の世界樹は宇宙産なんスね

  • 67マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:24:42

    ふぅんそういう事か(適当)

  • 68マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:25:16

    ううんどういう事だ

  • 69マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:26:38

    ふぅんつまり裏ダンジョンに行けということか

  • 70マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:27:51

    宿屋の女の子と一緒にウチにくればええやん…

  • 71マネモボウケンシャー24/04/06(土) 00:30:09

    ムフフ ババア可愛いのん
    今日はもう寝んねや
    明日はどうしようかなぁ 裏ダンジョンに行くべきかそれとも三竜と戦うべきかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:38:44

    6層の採集ルートを開拓して資金源にするのがいいけど
    その間に経験値が貯まりまくるので先にレベルキャップ解放がいいんじゃないんスか?
    とりあえず雷竜は最後にしろ 鬼龍のように…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:40:13

    兄妹が天から降ってきた白い物をお椀に盛って食べるって宮沢賢治の永訣の朝が元ネタなんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:02:52

    保守なんだ

  • 75マネモボウケンシャー24/04/06(土) 21:52:36

    よしっ三竜共をぶち殺しに行ってやるぜ
    前回はファランクスだけ連れてったから属性ガード要員+通常の攻撃も守ってくれる盾役を連れてくのが吉なんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:59

    ブレスは使うターン決まってるからファラは1人+保険に先見術やイージス2を用意すれば充分なのん
    三体とも壊攻撃してくるから壊耐性付けたいスね

  • 77マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:11:42

    パーティーメンバーはどうすれば良いのか教えてくれよ
    プリビーキン、ファラシノビ、シノビプリは連れてくべきかなって思ってるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:49

    氷竜相手ならリセットウェポンと頭封じ対策
    火竜相手なら攻撃デバフ持ちが要るっスね

  • 79マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:28:24

    よしっ取り敢えず氷の方からぶち殺してやるぜ
    壊耐性はクロースアーマーと圧壊の護符でなんとかなると思われるが…頭封じ用の兜も装備したしなヌッ

  • 80マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:32:41

    よしっなにはともあれモノは試しだーっGOーっ

  • 81マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:36:11

    氷竜しばきあげたらあっ!

  • 82マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:40:47

    なにっ兜装備してるのに頭封じになった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:45:41

    バステ耐性アクセは二つ付けないと無効化までいかないんだ
    だから…すまない

  • 84マネモボウケンシャー24/04/06(土) 22:51:27

    不思議やな 挑発レベル10をしたのに他の奴に攻撃が逸れまくった なんでや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:47

    現在HPが高いほど狙われやすくなるからそのせいかもしれないね

  • 86マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:01:33

    うわっ10ターン以上戦ってるのにまだ体力の2割くらいしか削れとらんやん
    あははこれはキツイわ

  • 87マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:03:12

    凄いな 禍雷は 350くらいしか与えられてないよ

  • 88マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:07:03

    あーっムリタが全然足りねーよ
    御再戦だあっ

  • 89マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:10:14

    攻撃役は誰がいいんスかね
    ワシが今採用してる奴だとショーファラに五輪の剣をぶちかましてもらってるんだァ
    大体一回あたり500入るけど燃費が悪いから雷特化のゾディアックを使ったほうがいいんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:51

    物理には若干の耐性があるんで属性で攻めた方がいいっスかね
    ブリッツリッターなら複合属性だから物理耐性を無視できるのん
    属性付与して一騎当千してもいいかもしれないね

  • 91マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:29:39

    パーティーを変えて御再戦だあっ
    宮沢家が来るたびに殴られるウェアウルフさんに悲しき現在

  • 92マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:36:55

    圧縮エミット鬼強ええ!このまま三竜共の弱点突いて行こうぜ!

  • 93マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:40:21

    不思議やな 2ターンで1000以上のダメージを与えてるはずなのに倒しきれる気がせん
    こっちが押してるのは間違いないのになんでや

  • 94マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:42:53

    ウァォァァァーーッアイスシールド貼り忘れてたーッやり直させてくれーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:02

    ちなみに三竜のHPは一律2万5千らしいよ
    しかも氷竜はリジェネ使ってくる…!

  • 96マネモボウケンシャー24/04/06(土) 23:45:57

    >>91

    このパーティーも良い感じだけどラクシャーサが貢献できてないから属性特化型のゾディアックを作るのが良いのかも知れないね

    育成するので今日の実況はもう終わりや

    >>95

    ふぅんつまり50ターン以上かければ倒せるということか

    えっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:07

    とにかく氷竜はリジェネと耐性上昇を持つ害悪遅延野郎なんだ
    まっ毎ターンリセットウェポンすればどっちもサービス行動になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:55

    しかし…頭封じとスタンしか搦手のない氷竜は
    ブレスターンにファラが行動不能にならない分まだ有情な方なのです

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:53

    氷竜くん対策しておけば三竜最弱だよね
    対策しておけばね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:58

    保守だァ

  • 101マネモボウケンシャー24/04/07(日) 19:04:03

    属性攻撃型のゾディのサブは何にすればいいんスかね?
    バリスタとかっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:26

    リミットブーストで属性リミット何度も打ちのパイレーツ、分身して星術二度打ちのシノビ、ダブルアクションで星術二度打ちのバリスタあたりっスかね

  • 103マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:12:55

    ヴヘヘヘヘどうもおまたせしました
    ゾディバリのオモイカネです

  • 104マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:15:07

    明日から学校だから嫌でもぶちのめしてやりますよクククク…

  • 105マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:16:33

    そう言えば攻撃力アップ系のバフって属性攻撃にも乗るんスか?

  • 106マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:18:05

    えっ1ターン目って確定でブレスじゃないんですか?

  • 107マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:23:03

    何回やり直してもコイツ初手アイスシールド貼ってくるんスけど…なんなんスかこいつ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:38

    バフデバフのうち属性攻撃にも対応してるのはショーグンの先陣の名誉、ウォリアーのウルフハウル、リミットの突撃陣形だけなのん

    ブレスを使うかどうかは開幕が9割、以降が7割くらいの確率らしいよ
    中断セーブからの再開だと乱数が初期化されるからそのせいかもしれないね

  • 109マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:31:11

    どうして頭耐性付けてるのにこんなにポンポン封じられるの?💢

    >>108

    ふぅん高確率ではあるけど確定ではないのか

    それはそうとしてオモイカネに先陣の名誉付与開始だーっGOーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:45

    ヘッドガードは30%耐性だから防具枠を全部埋めても90%止まりなんだ
    六層の赤カミキリ虫のドロップ9個で50%耐性のアクセが作れるらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:50

    そのアクセサリーの耐性のアイコンは1つで10%アップなんだ
    だから完全耐性を得るには5個付きのを2つ装備する必要があるんだ
    まっ戦闘不能にならない限りその戦闘中は同じバステや封じは耐性が累積して効かなくなるんだけどね

  • 112マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:42:06

    なにっ体力回復
    めんどくさいを超えためんどくさい

  • 113マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:44:16

    まっリセットで解除できるからバランスは取れてるんだけどね
    いやこのゲームマジでプリンセスとシノビが強いっスね
    組み合わせても最強なんだ 敬意が深まるんだ

  • 114マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:48:20

    土俵際を超えた土俵際
    体力回復ウゼーよ 俺はタンク型を無条件で軽蔑する
    基本的に戦闘が長引くだけで面白くないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:01

    シリーズ通して初見殺しが充実してるけどタネが割れれば楽
    それが氷竜です

  • 116マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:50:52

    しゃあっ 討・伐

    >>115

    ふぅん対策すれば三竜最弱ということか

  • 117マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:52:13

    しゃあっ レベル・キャップ
    初代と2はレベルキャップ解放がめんどくさいってネタじゃなかったんですか

  • 118マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:54:24

    ウェアウルフさんは荼毘に付したよ
    骨は樹海に埋めてある
    なんでワシ好みの美人ばっかり荼毘に付すんやろなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:57

    初代はそもそもレベルキャップ解放が無くて70で打ち止めなのん
    2はレベルキャップ到達したキャラを引退させると上限が1上がってまた上限到達したキャラを引退させるとまた1上がって…を繰り返すんだ

  • 120マネモボウケンシャー24/04/07(日) 22:55:59

    今日はもう寝んねや

    明日は…多分やれると思うのん

    >>119

    えっ 恐らく調整班はエアプだと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:25

    一応2は上限解放なしでも十分六層ボスまで倒せるから上限解放はエンドコンテンツとして作られてると考えられる
    まあ不評だったのか以降の作品は全部3と同じ仕様なんだけどなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:04:14

    保守ヤンケ

  • 123マネモボウケンシャー24/04/08(月) 19:17:33

    ムフッご飯食べたら赤竜ぶっ倒そうね

  • 124マネモボウケンシャー24/04/08(月) 21:10:35

    Mr.マネモブ 赤竜はこのままのパーティーで大丈夫ですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:45

    赤竜相手なら攻撃デバフあるといいっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:10

    予防・攻撃デバフ・ファイアガードがあればとりあえず戦いにはなると考えられる

  • 127マネモボウケンシャー24/04/08(月) 21:14:39

    攻撃デバフってことは姫次の出番ってことやん
    ギルドメンバー全員で戦うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 128マネモボウケンシャー24/04/08(月) 21:25:30

    少し待ってね 今オモイカネを育成し直してるから

  • 129マネモボウケンシャー24/04/08(月) 21:46:16

    よしっ育成完了したぜ ちょっと待ってね今赤竜への道を開けるから

  • 130マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:13:52

    なんでフルベとヒイラギは喋らないんスかね?
    いや喋ってはいるんだろうけど会話の内容が地の文で説明されるだけなのはなんでなんスかね?

  • 131マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:22:10

    御赤竜戦だあっ!

  • 132マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:23:33

    なにっお前は足を縛るのか

  • 133マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:30:22

    予防とかじゃ縛りは防げないのが面倒スね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:57

    >>130

    過去作のプレイヤーキャラと同じキャラデザだから各々のキャラ像を壊さないためかもしれないね

    まあ他人と会話が成立しないレベルのコミュ障と他人と会話する気がない蛆虫ってキャラ付けがされてるからあんま意味ないんだけどね

  • 135マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:36:40

    殺される前にお前の攻撃力を下げてやるよっ
    ビースト・ロアッ

  • 136マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:40:33

    リミットスキル強っ なんでワシは全然使ってこなかったんやろなぁ…

  • 137マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:43:47

    しゃあっ討・伐
    明日は嫌でも雷竜を倒してやりますよクククク…

  • 138マネモボウケンシャー24/04/08(月) 22:45:41

    ふぅん宝探しに来ていたのか
    ◇この行動力の権化は…?

    もう寝んねや

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:45

    おめでとう!お前は氷竜と赤竜のバースト・ハートを手に入れた…レベル90となるに相応しい心臓の持ち主となった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:04:56



  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:40

    保守ッ

  • 142マネモボウケンシャー24/04/09(火) 21:39:57

    よしっ第三のドラゴンもしばきあげてやるぜ
    そう言えばフルベユラユラとヒイラギは初代のツクスルとレンのオマージュなんスかね?
    恐らくレンの額の傷の代わりに絆創膏が貼ってあるのだと思われるが…

  • 143マネモボウケンシャー24/04/09(火) 21:58:28

    雷龍…?そんな…大したことないでしょ…三竜最強だなんて…

  • 144マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:02:34

    忠告だと?舐めてんじゃねぇぞ!コラ!そんなん聞くわけないだろうが!

  • 145マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:10:22

    モリビトに見えるのが俺なんだよね
    ん?モリビトに見えるじゃなくてモリビトじゃないか?
    コイツモリビトなんじゃないか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:45

    モリビトは樹海から自然に生まれたみたいだしどっかの世界樹からやってきたのかもしれないね

  • 147マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:15:35

    ふぅんモリビトを受け入れるなんて随分と多様性の広い世界もあるんだな
    殲滅して終わった初代の世界も見習うべきだと思われるが…

  • 148マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:20:52

    第三のドラゴン 雷鳴と共に現る者 黄龍

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:17

    後続作のシナリオ傾向を見るに初代だけやたらモンキー倫理観だったの謎なんだよね不思議じゃない?

  • 150マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:25:21

    >>146

    えっモリビトってユグドラシルプロジェクトとやらで造られた存在なんじゃないんですこ

  • 151マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:30:08

    ウァァァァーッ遠吠えされたらなんか死んだーッ助ケテクレーッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:12

    >>150

    新1だと世界樹が身を守るために生み出した免疫細胞的な存在って言われてるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:12

    お前強化かけすぎたな
    遠吠えは強化解除に即死の追加効果付きのフルコンタクト初見殺し技だ

  • 154マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:34:43

    >>153

    ホァァァァァァーーーッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:06

    ウム…バフ数に制限がかかるのが雷竜最強と言われる理由の主要因なんだナァ
    まっ他にもヤバい要素は色々あるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:36

    ちなみに遠吠えは強化枠を7つ以上埋めると使ってくるらしいよ

  • 157マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:38:14

    よしっバフ少なめで攻めてやるぜ
    下手に号令使えないから予防も撒けなくて麻痺喰らいまくるんだよね、酷くない?
    エーテル圧縮がバフ扱いじゃないのがありがたいですね…マジでね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:50

    とにかく雷竜は強化枠が制限される上にヌルい技がひとつも無い三竜最強なんだ

  • 159マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:42:28

    しゃあっ三竜全匹撃破っ

  • 160マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:44:22

    雷龍は強かったよ きっと初見は…いやずっと強かったけど…物理攻撃がシノビに当たらなければなんとでもなるんだ

  • 161マネモボウケンシャー24/04/09(火) 22:46:39

    "真竜"の"剣"!?
    今日はもう寝んねや
    明日からは第六層に潜っていくのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:04:02

    保守!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:13

    そういや三触手とかアイエイアやウガリートのボスは倒したんスか?

  • 164マネモボウケンシャー24/04/10(水) 21:25:06

    >>163

    も…もしかしてクエストで戦うことになるボス?だとしたらマズイよ クエスト全然やってないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:31

    三触手はクエストで戦うボスっスね

  • 166マネモボウケンシャー24/04/10(水) 22:25:31

    今日は疲れてるから休むんだァ…強敵と戦うタイプのクエストもやるつもりなのん
    そういえば一周目の時にクラーケンとは戦いましたね まさかあのレベルの強さのやつがあと二匹もいるってわけじゃなきでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:59

    はい!いますよニコニコ
    というか対策すれば完封できるクラーケンは三触手最弱なのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:44

    保守っス

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:14

    保守ヤンケ

  • 170マネモボウケンシャー24/04/11(木) 21:35:14

    >>167

    あ…あうっ氷竜枠だったのかあっ

    残り2体はどう対策すれば良いのか教えてくれよ

    取り敢えず今はゾディシノを育ててるのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:38

    三触手も全員壊攻撃してくるから耐性付けたいっスね
    加えてアルルーナは全体氷+雷とHP吸収と全体ランダム状態異常、イソギンチャクは状態異常付きの複数回攻撃と全体HP吸収と全体全封じと全体即死攻撃(状態異常のキャラは即死率アップ)を使ってくるのん

  • 172マネモボウケンシャー24/04/11(木) 21:53:54

    >>171

    状態異常付与と封じ付与…糞

    状態異常は予防号令で防げるからまだマシだけど封じは防げねーしステータスも下がるしで話になんねーよ

  • 173マネモボウケンシャー24/04/11(木) 22:27:50

    クエストやるから今日は休むのん 全然やれてなくて申し訳ないですね…マジでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:52

    自分のペースでやればいい…鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:11

    よしっ保守してやったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:16

    やらせろ、アルルーナとやらせろ

  • 177マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:13:35

    よしっ深海の闇に潜むもの討伐だーっGOーっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:56

    ムフフいっぱい魚食って漁師を困らせるのん
    ◇この裏ボスとは思えない身近な害獣は──?

  • 179マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:19:00

    >>178

    ふぅんドス古龍で言うところのオオナズチ枠と言うことか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:27

    ボス戦のリザルト画面見て前から気になってたんスけど
    水溶液のストックはどれくらいあるんスか?
    ボスや黒FOEの条件ドロップはクラス最強装備の素材だから余裕あるなら使った方がいいっスよ

  • 181マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:25:22

    >>180

    6つ…裏ダンには解剖液の素材FOEが出てくるからこれからは積極的に使ったほうが良いのかもね

  • 182マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:36:47

    ウァァァァーッFOEが避ケラレナイーッ

  • 183マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:45:09

    キモッキメーよ メガテン5のラフムみたいだーよ

  • 184マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:46:43

    …で早速頭封じのせいで何もできなくなったのが俺…!

  • 185マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:49:20

    >>184

    この無能が貼り忘れてるじゃねぇか


    けどコイツあんまり強くないスね 属性が弱点の敵はもはや怖くないと思われるが…

  • 186マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:52:23

    ん?エーテル圧縮の効果が下がってる?伝タフ

  • 187マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:54:50

    と言うよりエーテル圧縮の講義乗ってない…?エーテル圧縮とかチャージのダメージ増加って使用後の次の攻撃が対象だからターン跨いでも問題ないスよね?

  • 188マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:56:59

    まぁ倒せたからええやろ
    因みにオモイカネが1ターンに二回星術使うスキル発動しやがったせいで解剖液使えなかったらしいよ クソボケ

  • 189マネモボウケンシャー24/04/12(金) 21:58:09

    明日はバイトだからもう寝んねや 次スレは明日建てるノンナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:22

    乱れ竜の陣で消費されたか発動前に封じを食らって不発になったのかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:06:42

    クククク…タダでは保守しないんダァ なんか奢ってもらおうかァ

      宮沢家特製スペシャルライス
      胚芽パンで作ったブロッコリーと鶏のササミの特製サンドイッチ(もちろん味付けなし)
    → 水でも飲んでろ

    プハア〜 美味い!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:57

    保守ヤンケ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:37

    保守なのん

  • 194マネモボウケンシャー24/04/14(日) 11:40:50

    ホスト規制でふて寝してたらまたガチ寝してしまったんだァ…今日の夜こそはやるのん

  • 195マネモボウケンシャー24/04/14(日) 21:14:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています