ギム様ウオッカちゃんのこと好きすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:02

    ちょっと父娘ダービー制覇しただけじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:10

    まあたまたま親子同じ枠番同じ馬体重でダービー勝っただけだったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:15

    父娘ダービー制覇とか今後出てこなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:13

    生まれる前からきっとウオッカと対峙することを夢見ていたと思う程度に運命感じてるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:34

    ギム様って実は愛が重い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:54

    もしかしなくても重いというか深い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:05

    ライブもすごかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:55

    運命を感じる可愛い娘と書いて後輩 しかもその本人がまた可愛がらずにはいられないほど尊敬して懐いてくれてるという
    この二人のキャラデザ本当いいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:05

    CD収録のエバラス歌唱がルドテイツルとギムウオになる程度には親子としての運命の強さ強調されてるよねここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:50

    まあギム様がウオッカちゃんのこと好きすぎるのと同じくらいウオッカちゃんもギム先輩のこと好きすぎるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:20

    ギム→(だいすき)→ウオ
    ギム←(だいすき)←ウオ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:51:56

    >>7

    前座の絡み

    GLU冒頭アカペラ

    ウオッカソロデュエット

    エバラス

    松岡ギムレットの「東京公演は悔しかったけど今回はウオッカと出られて良かった!」


    なんだこりゃ…神か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:54:04

    親より先に逝っちまったバカ娘だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:59:52

    >>7

    ちょっとでも絡みあったら嬉しいなくらいでみてたけど、なんかガッツリ歌ってるし喋ってるしで俺は心が限界だったよ

    まじ良かったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:10:54

    育成シナリオの正月で毎年一緒に過ごしてる程度の仲だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:21:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:25:23

    >>15

    これシンプルに仲良しで好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:27:55

    >>9

    キンカワもそうだけどテイルドギムウオは名前の継承が強すぎるべ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:23

    ウオッカちゃんにしか見せない顔あるよね………いい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:31

    三冠馬から二冠馬とか父娘ダービー制覇とか「親子での偉業」、親子であることのドラマ性の強さはウマ娘内だとこの二組が特に飛び抜けてるってのもあるんだろうね


    >>9

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:24

    なぜかウオッカのことを「息子よ」って言ってそうな偏見があったけどよく考えたら娘じゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:10

    ここまでいであなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:35:57

    >>22

    おまたせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:33

    こーんな可愛い後輩が尊敬まったく隠すことなく慕ってくれるんだからそりゃもう可愛がっちゃうよギム先輩も

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:05:39

    >>23

    いであ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:55

    特別な存在だからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:49

    史実の定めの前に負けそうになった時にウオッカ(とトレーナー)の姿思い出して打ち破ったくらいには大切に思ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:55

    ウオッカの親父は二人いる

    ひとりは(育成ストーリーで存在が確認された)バイク乗りの親父
    ひとりはギムレットだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:07

    ワイギムウオ推し金欠トレーナー、ライブ見れてないんだけどこれ配信チケ買った方がいいやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:36

    >>30

    買わなくて後悔するかもと後で思うと感じたなら買え

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:44

    >>30

    約6000円捻出できるなら……と言いたいところだがまぁ無理はするな

    アーカイブは2週間あるし円盤も出る予定だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:28

    需要あるか分からんけど中の人達のツーショットも一応置いとくね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:08:29

    >>33

    家族写真風…助かりまくる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:08

    いであします!の後のこれも好き
    お父さん…………

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:16:19

    他スレで何回も言われてるけど、トレーナーにはギム語オンで連絡するのに、ウオッカにはギム語オフで連絡入れるの大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:39

    トレーナーもギム様が運命の話する前から「なんかウオッカにだけ雰囲気違くないか……?」って察してたくらいには分かりやすく好きすぎるところ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:29

    ライブでもギムレット(中の人)がウオッカ大好きなのが伝わってきてよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:56

    酒親子の沼に引き摺り込まれて暫く経つんだけどさ
    この沼深くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:49

    >>1

    そのちょっとが大きな偉業なんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:29

    >>39

    わかる

    増えないの分かってて1時間おきに「ギムウオ」「酒親子」で検索してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:38

    史実で先に逝ったウオッカに対して「ギムレットには早すぎる」はクソデカ感情が過ぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:15

    ライブシアターでUMAのドゥラちゃんポジをギムレットにしてオルフェポジにウオッカを配置してエモみを出す遊びを最近してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:16

    顔がここまで似てる史実親子も珍しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:41

    >>20

    そういえば「ダービー馬はダービー馬から」という単語があるなと気づいてちょっと調べてみたら、ちょうどいいトリビアを競走馬のふるさと案内所さんが書いてくれてた

    日本ダービー馬を親に持つ日本ダービー馬はあなたは馬のトリビアをどれだけ知っていますか?ここではあまり知られていない馬のトリビアや馬産地、牧場見学のマナーが学べるクイズトリビアをご紹介!uma-furusato.com

    父子ともにダービー馬、かつ、ともにクラシック三冠競争でダービー単冠なのは下記の組み合わせ


    カブトヤマ→マツミドリ

    ※カブトヤマの時代は皐月賞や菊花賞は前身レースも含め創設されていないので三冠の概念自体がない

    ミナミホマレ→ゴールデンウエーブ、ダイゴホマレ

    タニノギムレット→ウオッカ

    キングカメハメハ→レイデオロ


    15組しかない組み合わせの中でも4例しかない上に戦後では2例のみ

    2例の片方は父がNHKマイル勝ち(変則二冠)なので、完全に単冠かというと微妙(マツクニローテを完遂したこと自体が半端ない偉業ではある)

    しかも父と息子ではなく父と娘


    何もかもがレアすぎて、そりゃまあ関係性も盛られますわよって思ったんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:07

    タニノは競走馬も馬主も親子ダービー制覇してるのすごくすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:02

    ウオッカもウオッカでギムのレース毎回現地まで行って見てるっぽいの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:16

    ここすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:23

    >>47

    メイクデビュー応援しに札幌まで行くウオッカちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています