3/24のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:57:20

    共に行こう!遊飛!エポック!ダマムー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:50

    死蘇の落としどころは良かった
    7スがOTS以外なんとかなったのも良かった
    四人旅もバランスよくて楽しみ

    メガネおいてったのだけは駄目だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:59:21

    やはりメガネは特殊な性癖…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:11

    メガネいらない派が勝利か…やったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:29

    眼鏡はいらんってわざわざ置いて行ったのかあの謎の闇は

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:46

    しかし、再登場した時に新しいメガネを現地調達してるかもだからメガネキャラやめるってよ確定じゃないし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:49

    ・王道家とは?
    ・セブンス世界との矛盾は?
    ・OTSどこ?
    未解決案件このへん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:00

    おいおいただでさえ属性の多い遊歩にママ属性まで追加されちまったよ
    (俺の性癖)はもう終わりですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:12

    オーティスもユウディアス消滅の危機も解決はしてないけど爽やかに締めたな。それでよし!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:19

    遊我退場か。遊歩ちゃんは多分遊我のおばあちゃんなのかな?案外SEVENS時代でも生きてたりするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:21

    セブンス最終回の描写的に遊我絶対戻ってないだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:00

    >>10

    上城的にはその世代(以前のエポちゃんのシーンでギャバンの肖像画らしきものが既にある)なんだろうけど蒼月七星を考えるともっと遠い可能性もあるんだよな

    時系列開示はよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:14

    >>11

    あれ?なんかセブンス最終回と矛盾する描写あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:03:40

    ユウナちゃん大丈夫?
    失恋通り越して未亡人感出てない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:05:18

    男3人と女1人で宇宙船…何も起こらないはずもなく…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:06:23

    >>13

    最終回の方だと操縦席の内装違う感じじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:36

    >>15

    エポックの教育に悪いのでダメです!!!!!!!!!

    流石に人数が少な過ぎるし途中で新しい仲間も加わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:07:40

    死者蘇生「zzzzzz」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:23

    >>14

    やれることはアイツが残したラッシュデュエルを後世にまで伝えることだけだ。……これいつか大人もターゲットにしようとしてゴーハデュエル作らない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:09:55

    オーティスは結局誰がなるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:10:50

    >>15

    うむ、ラッシュデュエルだな!!ゴーラッシュ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:11:02

    結局ユウディアスの寿命問題は解決してないけどまぁ宇宙でなんとかなるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:13:05

    遊歩がいつもの知的な判断と変わって急に遊我の肩を持ったのは彼が自分の直属の血縁だと直感したことによる母性ってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:09

    この子達本当に中学生?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:15:03

    そういえば遊我ママって茶髪だったな
    どっちかといえば遊飛の方が似てるんだけどこの感じだと遊歩の子孫で確定か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:15:25

    王道の血は遊歩から繋がってるのか・・・遊飛どうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:18:28

    もしかしてダイスマイトとダイスキーってエポックが3年目で使うカードの先行登場だったりしたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:21:34

    ブルーテックバーストレックスの登場が楽しみだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:23:00

    >>26

    ゴーハ・ユウガ「遊飛?あぁ俺のお爺ちゃんか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:16

    >>21

    お前は消えちゃうだろうが止めい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:10

    >>29

    ユウナ…失恋したからってまさかその先祖と…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:26:22

    >>31

    少なくとも遊我のこと忘れられなかったっぽいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:28:10

    >>29

    自分が王道の血をつけばそれが遊我に繋がると・・・そういう感じか・・・いややめなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:29:26

    まだ問題も山積みだけど明るい雰囲気で2年目が終われたのはいいね
    名曲ソウルギャラクシーで誤魔化してるだけとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:33

    >>34

    ギャラクシーカップのときにみた流れだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:32:48

    >>34

    やはりティリドンパッ…

    ティリドンパッは全てを解決する…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:33:08

    遊我が気絶したまま帰還するのは色々と複雑な思いはあるけど、遊歩ママのシーンの雰囲気作りにはばっちりだった。これはピンチの時に助けにくるのに一票

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:28

    死にかけだがフィジカル最強のユウディアス!
    遊歩サーチ能力持ち遊飛!
    移動やバリアその他諸々便利能力持ちダマムー!
    いざとなればパウリエフェクトで大体なんとかできるエポック!


    完璧なメンバーだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:07

    >>38

    そう考えると意外とこのジョースター一行バランス良いな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:25

    ここで初めてユウディアスが消えかける描写が見れたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:38:53

    >>38

    敵対勢力出てきた時の戦力が寿命間近のユウディアスだけだと不安だな…

    凍結能力持ちの大王と家具化能力復活したザイオンも連れてこうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:53:44

    次回でカレーパンとフェイザーの反物を融合させるみたいたけどここでサイバースパイス来るっぽいな
    スパイスクロースミックスってカード名からしてまさにそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:25

    来週放送休みだけど、3年目キービジュアルにいる新しい敵キャラの名前と声優さん発表来るかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:11:55

    アースダマーって何なんだ、ユウディアスと融合した瞬間クァイドゥールと話してるし謎だらけ物質

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:20

    最後のアサカとユウナが気になる、

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:21

    とりあえずなんかアカンことは分かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:35:48

    ユウディアスだけ消滅遅かったんは脚本のアスダマで受肉したから多少バフ掛かってたって感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:28:37

    霧島のカレー職人はほとんど人間国宝だなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:35:34

    カレーがロクロスにぶつかる→カレー船を修理してもらう→帰還
    って感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:13

    今回の展開だとセブンス最終回の遊我の笑顔の解釈がかなり変わりそう
    帰還と再会をよりも悔恨と自責による自虐的な意味合いが強くならない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:52

    これ最終決戦辺りで遊我が仲間引き連れて戻ってくる展開ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:56

    3年目はユウディアスの決闘少なくなるんかな
    やったら消滅の危機がある以上はよほどの時でないとやれんだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:24

    >>47

    >>『超物質まぜまぜ機』

    なにそれ知らん…とハイブリッドライブの誕生は多分このマシンだなが同時に来たヨ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:17

    某所でユウナがアサカから死者蘇生を奪って自分の記憶から遊我を作ろうとしてオーティスができるみたいな予想を見てゾワっとした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:00

    遊飛がまた置いてけぼりにならなくてよかった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:40

    >>47

    ああこれでこそゴーラッシュだ…

    四人の宇宙珍道中が楽しみ(いろいろと不穏な要素から目をそらしつつ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:54

    >>51

    正直ほとんど何も解決できなかったからね遊我視点だと

    後は過去のみんなが頑張って何とかしてくれるのを願うしかできない立場

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:28

    セブンス先祖組がみんなで遊我を送り出そうとするところ最エモだった
    涙腺にきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:55

    >>59

    ルーグ、マナブ、ロヴィアン、ロンドン、ザイオン、アサカだったな

    いつもの3人と章ボス組か…もはや懐かしさすらあるl

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:47

    しかしここでジョインテックレックスが出るのも大きいよな。
    遊飛のデッキは元々は遊歩のでジョインテックレックスがエース……自分のエースを前に決戦だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:15

    >>55

    確かにそれだとオーティスの謎に色々と合点が行くな...

    擬似的な再現とは言えラッシュデュエルの開発者という点は真実になるし、遊我の時代まで健在なのも普通の人間じゃないからで通りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:30

    遊歩がフュージョン使ったデュエルのあとロクロスが映ったから衝突したデブリがゴーラッシュ由来なのかと思ったけどそうでもなさそうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:22

    >>25

    下手したら遊我の親の代まで婿入りって事になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:48:36

    >>47

    頭デュエマかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:10

    遊歩が拐われてから時間飛ばしたの構成のテクニックだよなぁ

    遊歩が居なくなった悲壮感を出さず、空気があまり重くならない調整だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:59

    >>38

    デュエル以外の部分で強すぎるメンバー揃ってる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:31

    >>55

    耐えきれるボディなら復活できるぽいからな…(おそらく電子世界でもない限りは肉体が必要なんだろうけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:05

    アサカ様死者蘇生の封印、宇宙船の開発とかまだ忙しいな。後宇宙船には爆発力がいるって言ってたけどまさかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:23:27

    フュージョンモンスターをフュージョンするのはテンション上がるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:58

    死者蘇生使うのはアカンってクァイドゥール直々に教えてくれただけでベルギャー人消滅問題持ち越すとは思わんかったわ…遊我帰還から何日くらい経ってるかはわからんけど遊歩もどこかで何か企てるのかそれとも行動できない状態にされて保管されてる可能性もありそう
    あと王道の者と敵対するフラグ立ってたけど最終的には遊歩じゃなくて遊飛になったりしそうだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:15

    >>69

    たぶん宇宙船作ったは良いけど燃料問題で封印状態になったのがセブンスのあれなんだろうなぁ……。


    宇宙船の燃料として機能する爆発するカレーという発想は流石にアサカ様にはなかったんや……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:47

    遊歩の葛藤するシーンは素晴らしかったが!太もものどアップ多くね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:08:50

    >>5

    眼鏡にデータ仕込んでるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:05

    >>55

    悲しすぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:16

    3年目パーティメンバーがこの四人になるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:28

    ユウナ、バッサリとフラれたなら踏ん切りついたんだろうな……

    告白できず、そしてフラれずに時空越えて永遠の別れで失恋っていう煮え切らない終わりになってしまってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:27

    >>50

    そもそもあれって本当に7ス最終回のロクロスなのかな

    製造中だったりせん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:41

    >>5

    あの一瞬の間にその判断下すの有能過ぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:42

    >>73

    でも嬉しかったろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:07

    >>34

    雰囲気だけ考えたら蜃気楼と曲入れ替えた方がしっくりくるまである

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:14

    >>19

    ラッシュデュエルでシンクロ...エクシーズ...うっ頭が...

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:12

    死者蘇生が人を蘇生出来ないことを遊我が知っていたかどうかが気になるな。遊歩と遊飛が遊我の記憶を覗いたのに驚いてたのを見ると流石にそのことを知っていたのはクァイドゥールだけだったってことだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:20

    >>79

    バンビドゥ!!!!!!!!!バンビドゥ!!!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:44

    選手交代したから忘れる所だったけど、また遊我が負けてるし珍しく先行の人が勝った

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:28

    >>62

    オーティスどうもゴーハとも関係ありそうだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:33

    今回がそのままセブンス最終回に繋がるなら結局歴史は変わらず後にデュエルは一度子供たちの手を離れオーティスが誕生することになるんだけどいいのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:08
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:05:37

    遊歩ママぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:12:34

    >>86

    7ス軸ではデュエルの開発参加してたんだっけね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:43

    なんていうか、伏線の張り方と回収の仕方が唐突かつ散発すぎて付いていけなくなってきたのが悲しい…
    4年も見続けてきたからここまで来たけど、sevensから続く謎は少し明かされるどころかもっと分からなくなってきてワクワクするどころか疲れてきた…
    オーティスが概念扱いされ始めたところが1番疲れた…
    あと1年追い続けてもまたこんな流れで次に進むのかな…
    うぅ…熱意が冷め始めるってこういう感じなんだ辛い…
    みんな頑張ってね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:20

    >>91

    お疲れ様

    また観たくなったらもどっておいで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:11

    自分はバカだから「先祖達が遊我を送り出すのめっちゃエモいー!!」「どこ行ったんだ遊歩ー!?無事でいてくれー!」「4人で宇宙の旅!うおおお楽しみー!」みたいな感想しか出てこないけど普通の人はこういうアニメ見ると疲れるもんなんだね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:22

    >>93

    バカとか普通は関係ないと思う ただの個人差 そういう人もいるんだなくらいに捉えればいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:39:42

    まぁ確かに伏線回収を章の最終話に温存しすぎーっ!!と思う事もあったな
    なんにせよ面白いのは確かだしそれぞれのペースと感性で観ればいいのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:49

    遊我、カイゾー、オーティスがゴーラッシュ時代の来たのは確定だけどドールはどこいったんだろう?
    今週話の黒いのってドールの可能性ないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:49

    何年も散々引っ張ってるおおもとの問題や謎が何一つ解決しない(しかも余計謎が深まる)まま「さぁ次行ってみよー!」は謎の解明を楽しみにしている視聴者側からしたらかなりしんどいし普通の心理

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:21

    セブンスの謎引っ張りすぎだよぉとは確かに思うな…
    まっ今度こそ何かしら分かってくれると信じて見続けるよ俺は

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:09

    アニメなんていつ見てもええですからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:08

    遊我からしたら今回の別れ方かなり消化不良だよなぁ
    覚悟を決めて立ちはだかったのに身体が持たずに気絶してそのうちにゴーラッシュ組に勝手に未来に帰されちゃったし…遊歩が引き継いでデュエルの勝敗つけてくれたとはいえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:01

    カイゾーが事の顛末を話してくれるといいんだけど…壊れて無かったよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:08

    ダマムーは重要なはずの設定に対して活躍がまだまだ足りないから新パーティに入ってくれて嬉しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:38

    >>34

    蜃気楼はベルギャー人をよく表してると思うけど、「ゴーラッシュ」のテーマはやっぱソウル・ギャラクシーだなって印象

    あまりにも名曲すぎる

    新OPもオーイシマサヨシと聞いてるから心配はしてないけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:53

    >>97

    俺はネタバラシ楽しみにしてるけど一ミリも苦痛じゃないぞ

    感性なんて人それぞれなんだし何が普通もないと思うけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:07

    結局セブンスフィアーはただの販促で出てきただけか
    最後まで活躍できず気絶したまま強制送還とかなかなか情けない退場だったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:52

    >>104

    決しておかしくないって意味だよいちいち否定しなくていいって

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:45

    まぁ意味ありげに登場して以降何も無かったりしたカードはセブンスの頃にはいっぱいあったし
    いつもの遊我の「君そんなカード入れてたんだ」シリーズの一枚って事で
    現実のセブンスデッキだと滅茶苦茶良いカードだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:44

    アルテマウィッチの召喚演出がSEVENSの書に描かれた月面だったのが気になる。最終的には「ザベル・ギルライ・ベルギャード」の意味も明かされていく流れか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:47

    >>96

    OTSは確定してない

    「ゴーラッシュ世界の大昔に『OTSのアースダマー(先生)』がベルギャー人を作った」

    だけ確定

    本人行方不明なんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:10

    2年目から「この事件はあのキャラがいれば早期解決出来たのでは?」と思う時があったし
    持て余してるキャラも多数いたからここでゴッソリ減らした感じなのね
    必要があればその頃地球では…で出せるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:48

    サイバースパイスとんでもない理由で誕生しそうで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:43

    >>78

    あれロクロスじゃなくてゴーハの宇宙ステーション、ゴーハ宇宙小学校があるところだと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:24

    宇宙冒険編になるけど、今度は遊我やズウィージョウみたいなレギュラーお助け枠いないから文字通り4人の冒険みたいな感じになりそうだよな

    ……微妙に不安が残るな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:02

    >>44

    後ろのシルエット5人居るからユウロ以外のゴーハ兄弟の声優の可能性が微レ存

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:57

    この展開に1番納得いってないの遊我だろ
    人一倍自分のロードにこだわって突き進むやつなのに、自分の許可なく他人に「あなたの為を思ってやったのよ」って勝手に自分のロード変えられて強制退場させられたんだぜ?
    そしてみんなから良かった良かったって思われるとか遊我からすれば屈辱だろこんなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:11

    >>115

    しかも遊我視点から見れば「敵対して邪魔だったから送り返された」と思われてもおかしくない展開

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:01

    まぁ遊我目的通りに死者蘇生自体は封印できたし
    一人で突っ走り過ぎ!周りを頼れよ!って言われ続けてた子だし…そのツケな部分もあると思うよ
    過去の事なんだから過去の人間に任せてなさいって話でしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:02

    てかアレが本当に遊我の時代なのかわからんのよな

    もし、もしもだ
    アレがセブンスより少し前の時代だとしたら………

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:27

    説明する時間はいくらでもあったのに土壇場で突然止めに来て
    それで間に合わないからって実力行使で破壊しようとしてたりでぶっちゃけ遊我が悪い方向に暴走してたよな
    それで遊歩が味方したり未来に帰れたりと周りの対応は優しい方だとと思うよ
    元の時代に戻れてたらいいんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:25

    まあ正直なところ遊我が口で説明してもあの状況では理解してくれたかわからんけどな
    とりあえずやってみよう!みたいなノリでやっちまいそうだしクァイドゥールみたいにシミュレーションで復活しないことも遊我は知らなかっただろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:03

    死者蘇生作って行動に移すまでが異様に早かったから説明しようにも聞いてもらえない可能性はあったからなぁ…
    MIKとかとにかく捕まえるぞみたいな感じになってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:49

    でも早めに話していれば代わりの方法を模索するなり
    一旦試してみてその後に死者蘇生を破棄するなり色々出来た筈だと思うよ
    一人で抱えすぎ秘密主義すぎなんだよ…そこもいいところではあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:57

    下手に拘束されたらその時点で詰みか脱出に時間食って遊我側の初動が遅れるからなぁ

    それに大人数が動いてるから説明している間も状況が進んでしまうから確実に止める為にも説明しないっていうのも選択肢としてはありか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:48

    もう消滅が起こってしまったわけでそしてズウィージョウとはある意味長い付き合いでその最期も聞いてるから遊我も早いうちに伝えるのが出来なかったのはありそう

    というか死者蘇生の存在に行き着いてたのいつくらいに判明したっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:37

    確かにマナブとかアサカは強行しそうだけどフェイザーやUTSとか話を聞いてくれそうな面子の方が多かったと思うな
    報連相大事、本当大事

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:13

    UTSは話は聞いてくれそうだけど死者蘇生の存在知った時点だともう止まれなさそうな印象が強いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:51

    かなりの人員が動いてて話を聞いてくれても実行派とちょっと待とう派で派閥別れて止まり切らないパターンもあり得るからなぁ……その時が一番事態がややこしくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:10

    マジでラッシュロボ作成までがあまりにも早すぎて説明する余裕もなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:22

    本来の時代での人生より自分が進むと決めたロードを優先するほどマイロード重視する遊我にとっては、「自分の意思を無視して勝手にロード変えられる」って1番許せないことなのかもしれない
    その決断に至るまでに苦悩しただろうから尚更
    誰に何をどう言われようが思われようが怒って戻ってきそう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:43

    今更AnimeJapanのアーカイブを見たけど3年目のOPもEDも滅茶苦茶明るい曲だ...
    「希望はある」って受け取って良いんですか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:22

    そらバッドエンドで終わらせるわけないでしょ
    何だかんだで大団円に持っていくからその過程で散々曇らせるわけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:39

    しかし……マニャ人気低迷、ボチがブレイクってなんとも生々しいな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:15

    勝者なき宇宙 唯一の勝者
    ボチ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:57

    しかし本当にユウディアスはここ一番の舞台で自分自身のデッキを使わせてもらえないな
    1年目ラストしかりクァイドゥール戦しかり今回しかり
    3年目こそは大ボス戦もユウディアス本来のデッキで戦ってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:19:02

    >>118

    6年G組ー

    王道先生ー!


    いやなってもドローン越しな気がするが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:26:57

    ダマムーがレギュラーメンバーに加わったことで彼の単独デュpエル回が来て専用デッキのお披露目ワンチャン

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:51

    >>136

    遊我とチュパの時は遊飛と遊歩の混合デッキだったからハイブリッドライブかも

    遊飛が使う可能性もあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:19

    >>136

    むしろダマムーがジョインテック使って遊飛が本来のハイテクドラゴンを使うかと思った

    それか逆か

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:19

    遊歩って攫われたの?
    何らかの真実を知って自ら姿を消して失踪or敵対したの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:32

    >>139

    自分から失踪したんだとしたら唐突すぎるしあの迫ってきた闇に攫われた説が濃厚

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:10

    しかし六葉のスペースシャトル、未来から来たのを参考に作って燃料問題でお蔵入りして保存って鶏が先か卵が先か状態だよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:19

    >>141

    ラッシュデュエルもそんな感じになってるからセーフ

    セーフじゃないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:17:20

    >>139

    だとしたらメガネを置いていく説明が付かない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:44

    しかし……ユウナとみつ子で惚れた相手に思いを告げずに別れて未亡人のオーラ出してる女子が二人出てくるって中々に珍しいよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:20:14

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:28:46

    さぁ…2年目の締めを振り返ろうか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:47

    ラッシュデュエルロボが動いた理由も分かってないよね?
    これ宇宙に行ってる間に地球で隠れてたラスボスが……とかならないよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:49

    >>147

    なんならセブンスのラッシュロボが取れた腕を自分でくっつけようと動いた理由も不明だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:30

    遊飛って1年前と同じようにまた置いてかれると思ったのに今回はよく着いていけたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:13

    ここにきてエポックがメインに格上げは驚いたな
    不正をせずに正々堂々とサイコロを振るように成長してくれるのを期待するエポ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:50:16

    幻影ルークの説明は…無理そうですかね
    エポックが行くならまだ希望ある?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:05

    >>149

    ユウディアスも置いていく気満々だったからな


    …なんか箱入り娘(物理)もついてきてるーっ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:02

    今更だがユウディアスに対カルトゥマータ光線が効かなかったのは
    クァイドゥールが、自分の体にする予定のユウディアスの体を損傷させたくなかったからじゃなかろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:16

    >>100

    自分もそこかなり気になってた

    セブンス最終話で遊我らしき人物が帰ってくるシーンで口元がニヤッと笑ってるんだよね

    遊我視点で問題未解決のまま自分だけ未来へ帰って遊我が笑えるかというと疑問が残るしまだ出番あるんじゃないかと予想してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:47

    もう笑うしかないや!という笑顔…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:30

    >>149

    この対比は遊飛の明確な成長ポイントと思ったわ

    んで旅立ちの歌がこの上なく合ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:56

    まあこのまま遊我が帰還したっきりならあの表情は>>51でFAだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:17

    >>51

    でもこっからセブンスメンバー連れてユウディアス達助けに行くとかアイツはやりそうじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:59

    >>158

    そうなったら一人で問題を抱え込む悪癖からの成長とも取れるし是非周りを頼って巻き込んで帰ってきてほしいな

    なんやかんやで問題を解決した上で子供達の遊びとしてラッシュデュエルでユウディアスと戦って〆てくれれば大満足だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:51

    >>159

    たぶんその場合はルーク達が意地でもついてきたって感じだろうな

    今度こそ一人で行かせるか!みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:43:00

    正直、遊我はここで退場だと思ってない。絶対他の時間軸をも巻き込んだ壮大なスケールの話が待っているに違いないと予想してる。
    そして欲を言えばSEVENS・ゴーラッシュ組同士の共演とか言うオタクの願望の詰まった二次創作っぽい展開妄想してる。
    マジレスすると、ゴーラッシュはSEVENSの時代そのまま行くと結局SEVENS92話→ゴーラッシュ編と言うループから抜け出せないから、何かしらの別の未来に繋ぐトゥルーエンドが必要なんよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:50:43

    エポック選抜は意外だったけどもし来なかったら男だらけで華が無かったし
    遊歩捜索のために宇宙までついて行く女性キャラと考えたらエポックが妥当な人選だなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:36

    ジョインテックレックスと対峙する遊歩はいいんだけど、
    その前に一回でいいから本来の遊歩が使ってほしかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:16

    忙しかったからさっきようやく見れたんだけどここも含め話や謎持ち越しすぎって文句多いな
    SEVENSの時は1クールで話片づけるから縦軸の謎や話が無いって叩く奴割と見たのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:04

    >>164

    セブンスは放送短縮で伏線を回収出来ずに終わったから

    その経験を経ていつ終わっても大丈夫なように伏線を温存してる感じがする

    ライナックとユウディアスが似ている理由とか出そうと思えばもっと序盤から出せただろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:57

    >>164

    前タイトルから引き継いだ謎を2年以上持ち越してると考えるとそこへの批判はまあ仕方ないかなと

    1クールごと云々は個人の好みのレベルに過ぎないから何ともだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:11

    トレモロの秘書トリオがカードになってた経緯とか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:09

    >>167

    あれは

    「欲しい、僕もマキシマムカードが欲しい」

    「「「それなら私達を!!!」」」

    ってやりとりしてそうなイメージだし

    それを本編で描写しろ?そうだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:00

    というか消滅したズウィージョウ含むベルギャー人たちは結局復活しないのかな...

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:10

    ズウィージョウがそれを望まなそうだし
    未来のセブンスでベルギャー人は影も形も無いからおそらく…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:51

    >>166

    でもあんまりSEVENSのやり残しを回収することメインにしたら前作見てること前提で訳わからないって文句メチャクチャ出るでしょ

    なんならここの感想スレでも前回とかそんな感じだったのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:28

    セブンスの謎をまだ引っ張んのぉ〜?と思う時もある
    もっとユウディアス達の物語を中心とした話が見たいんだよね
    「セブンス2」じゃなくて「ゴーラッシュ‼︎」を見たいんだ
    今でも凄く面白いのは確かなんだけどさ、本当に

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:30

    >>132

    中学生になって人気が微妙になったってのは生々しいけど宇宙に連れてかれたり地下居住区に拘束されたり割と長期で仕事に穴開けさせられることも多かった影響がデカいんじゃないかと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:27

    >>172

    わかる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:57

    だからこそオーティスのアレコレが残ってるとはいえ
    “遊歩を探しに宇宙へ行く”って3年目に期待したいよね、ゴーラッシュらしくなってきた
    どうして今週は休みなんだよォーッ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:40

    >>171

    言うてセブンス見ずにゴーラッシュだけ見てる新規層ってどれだけいるんかな…

    その新規層蔑ろにしていいって意味じゃないが、どっちみち現状でもセブンス見てないとわからん要素多いんだから

    それなら積極的にセブンスから引き継いた謎をメインで消化した方がよかった気はする

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:09

    >>172

    セブンス2というかセブンス0というか

    多分その両方なんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:36

    遊歩攫ったのメガネ不要派ってマジ?
    失望しました ザイオンのファンになります

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:25

    正直遊歩ちゃんが敵に回る理由って遊我帰還した今となっては洗脳以外に無さそうな気がする
    なのでキービジュでいかにもラスボス的なシルエット晒してるけどそれミスリードで
    残りのシルエットのどれかが本命のラスボスなんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:50

    思い返せば、ゴーラッシュはデュエル無し回は何度かあれど、総集編や休み一切ないまま続けられて凄いなと改めて感心する

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:33

    一区切りとして満遍なく良かったけど死者蘇生での記憶の集積体は不完全という話でなくそもそもベルギャー人が記憶の集積に耐えられないという方向になるとは思わなかった
    次回以降当ても無い旅(本当に当てがない)過ぎてどんな感じで一旦の目標地点が出てくるのか楽しみ
    目的の復活か消滅回避はクァイドゥールが一瞬とはいえ対話できるレベルで出てこれた辺りがカギになるのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:05

    >>179

    そもそもキービジュアルのキャラは序盤で敵役終わって仲間になる可能性も高そうだけどね

    今までのもゴーハ兄弟だったり竜宮兄弟だったりみんなキービジュアルに出てたけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:42

    >>172

    確かにここ最近の展開はかなりsevens要素あったしね

    話の中心というか謎が遊我の思惑だったりオーティスだったりで

    面白かったけど前作見てないと作中の人物のノリとか盛り上がりについていけないんじゃないかと思うわ

    だから3期はゴーラッシュメンバー中心になりそうで楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:27

    基本ハキハキ喋るユウディアスのしっとりした「それはどうかな」いいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:00

    フェイザーが遊我をカード化したときの絶望感が凄くてこいつが2年目のラスボスか〜って思ってた
    敵だったのが1クールだけとは思えん存在感

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:53

    2年目のラスボスってクァイドゥールと遊歩どっちなんだろ
    扱いとストーリー的にはクァイドゥールだけどカードの収録方法的には遊歩なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:57

    個人的にはクァイドゥール戦までを一区切りとしてベルギャー人消滅編が2年目の長いエピローグと3年目のプロローグの兼任みたいな印象あるかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:16

    心に来るファンアートだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:26:15

    2年目の内容を振り返るとMIK→ギャラクシーカップ→クァイドュール時空→ベルギャー人消滅と怒涛の展開が続いてマジで面白かった一年だったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:09

    >>189

    シリアスの強いMIK編

    日常が帰って来たけど裏でダークネス暗躍のあるギャラクシーカップ編

    楽しいトンチキ日常に見せつつさりげなく切ない話もあるクァイドゥール時空編

    日常に近いけど終始シリアス気味なベルギャー人消滅編


    かなり1クール毎に空気が変わるというかバラエティ豊かに話が進んでたよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:11

    それぞれ1クールしか無かったのか
    濃密に感じたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:05

    >>179

    遊我と別れる際に「後は私が何とかするから」と言ってたから、ある程度は自分の意志で行動すると思う。ユウディアスの敵対勢力ではなく第3勢力ぐらいの立ち位置で

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:21

    >>192

    その辺り、自分が遊我の代わりにオーティスやる為にも地球に戻るのは前提になりそうだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:44

    2週間連続でスレ完走しそうなの流石章のラストだな。今週が休みなせいで来週までの話の繋げる話題がないのが寂しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:43

    ゴーバックで当時を振り返りながらダラダラ語ろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:51

    ここまで来ると200で完走したいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:57

    遊歩と遊我が何世代離れてるのか割と気になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:55

    今週放送無いの辛いね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:58

    明日キービジュのシルエットの解禁か新キャラのキャストの発表あるといいな 

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:25

    200なら今後遊歩はメガネなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています