総統のスペックってさ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:15

    先代主人公みたいな強さしてるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:15

    このまんがそんな奴らばっかりじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:18

    全盛期よりは弱いっぽいしなあれでも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:37:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:04

    全盛期時のこのバケモノに一撃を与えた女傑がいるらしいな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:39:11

    全盛期の目をもってしても捉えられないビンタをかます嫁

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:45

    あの世界の住人の上澄みの肉体はけっこうな漫画スペックしてるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:34

    ホムンクルスとして得た最強の眼が戦闘においては補助であって戦車を撃破した実力は自前なの理不尽だよな
    当たり前の様にしてるけど砲弾や機銃掃射を見切れたとしてもそれを弾いたり切り裂いたりは普通人間には不可能なんですよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:12:22

    ラースの器になるための訓練が多分一般兵士よりもハードなんだろうけどそれを加味してもなんか強くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:30

    >>4

    剣林弾雨の戦場で最強の眼があっても身体の動きが鈍けりゃ宝の持ち腐れ つまり両方めちゃくそ強いからこそ大総統なんだ どっちがあるからという事は決してない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:10

    ブラッドレイ本人も強いんだけどあの剣も中々ヤバいと思うの
    砲弾や戦車の履帯を難なく切り裂く上に刃こぼれもしないって何の素材で作られてるんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:56

    人間を超えた身体手にしたって言ってるしホムンクルスになったことで身体能力は上がってるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:27

    あの世界生身の人間でも戦車の主砲喰らっても大丈夫なスロウスを素手で殴り殺せる人間いる世界だからこの人の場合ホムンクルス無しだったとしても最強な気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:18

    イズミ先生みたいな「人間」だって普通にいるわけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:24:39

    >>7

    少佐は戦車の主砲以上の威力のパンチ出来るしイシュヴァールの強いほうの兵士は武装してる兵隊10人分のスペックあるって言われてて実際錬金術無しの頃のスカーが兵隊複数相手にして圧倒してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:05

    めちゃくちゃ鍛えて学問も収めた上での賢者の石投与

    元の身体能力×賢者の石ブースト+最強の目

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:06

    >>15

    個人的に一番驚いたのは片足の錬金術師のじいさんだったわ

    白銀の錬金術師だっけ……なにあの体術

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:00

    >>15

    よく考えたら復讐者になる前からスカーの実力割とおかしいよな

    丸腰で武装した兵士を圧倒出来るとか人間がやる芸当じゃないんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:19

    >>18

    国家錬金術師は無理だけど一般兵の十や二十なら何とか出来るってイシュヴァールで言ってるから錬金術無しでもかなり強いほうなんだよなスカーって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:53

    腹に穴空いてて最強の眼のほうの片目潰されてて肩に銃弾喰らってる状態で長時間泳ぎ続けてその後にマスタング圧倒して両手錬金術ありのスカーも圧倒するとかマジでこの人の全盛期ってどんだけヤバかったんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:58

    敵に乗せて良いスペックではないぞあのひと 良く勝てたもんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:31

    宮本武蔵の伝説をハガレンの時代にあわせて再現しましたって感じの人だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:58

    >>21

    数の力ってのは凄いな

    いや単純に数だけ合っても駄目であの場にいる兵士1人1人がかなりの高スペックなんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:13

    武僧って僧兵って意味でいいんだよな?
    イシュヴァールの僧は何者だよ、強すぎだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:48

    イシュヴァールの宗教って体バチバチに鍛えるのが戒律に含まれてたりするんかってぐらいムキムキな坊さんたちを見るに、あそこの神様、武神かなにかなのでは?となる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:36

    リンとかランファンとかフー爺さんとか見てるとこの世界って錬金術無しの鍛えただけの人間でも国家錬金術師並みの強さ手に入れれる世界だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:31

    バッカニアがフー爺さんごと刺してワンヒット
    ↑この2人を蹴り飛ばした隙をついて、リンに片眼をやられてワンヒット
    その後宙吊りの時、ブリッグズ兵に肩を撃たれてワンヒット
    ↑そのあと水堀に落ちて、傷口から大量出血して大ダメージ

    大佐をお父様の所に送った段階で、足がふらつく程のダメージを負っている
    その状態でも「勝てる気がしない」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:52

    国家錬金術師+相当軍事力の差あるアメストリスに錬金術なしで抗えてたのおかしいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:02

    あれだけ満身創痍になっても味方側最強クラスのスカーが運勝ちしか出来なかったのヤバすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:40

    >>28

    一応イシュヴァール以外にも戦争相手が居るのでそこばっか注視してたわけではない&国家錬金術師投入で完全に戦局傾いたって感じなのでわりとしっかり戦力差はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:53

    ギリギリ出る漫画間違えてる人
    あなたARMSとかその辺りの漫画のキャラじゃありません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:59

    >>28

    >>30


    イシュヴァール内戦はアメストリスの南の国、アエルゴがイシュヴァールを裏で支援して武器提供してたよ

    イシュヴァール不利と見ると、イシュヴァール人の亡命を拒否したからイシュヴァールからも嫌われてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:43

    >>8

    一応はこの身は人を超えていると嘯いてるから補整はかかってるだろうけど老化を考えたらおかしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:42

    戦闘力は言わずもがなだけど頭もキレると思うわ
    マスタング組やブリッグズへの圧のかけ方とか隙がなさ過ぎて怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:19:54

    老いて全盛期の実力は無いと言っていたけどこの人が全盛期の実力で戦う相手とかどんな化け物だよと思った
    国家錬金術師だろうが一瞬で細切れ肉にされるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:56

    そういえば作中だと大将の人物が登場してなかったけども
    ブラッドレイは大総統だけども軍の階級としては大将なんかなって思って確認してみたら
    大総統は大総統で階級章用意さてれるのね(大将は三ツ星で大総統は四ツ星)
    単に空位だった可能性もあるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:48:11

    ブラッドレイ以前の大総統もホムンクルス側の息のかかった人間だったのかな
    独裁されたら困るだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:01

    純人間が戦車以上の火力を出せる身体能力になれる世界で極限まで鍛えた上にホムンクルスバフ加算か乗算だからな
    そりゃ滅茶苦茶強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:20:21

    >>17

    コマンチ爺さんのあのぐるぐる回る体捌きって元から修めてたんだろうか

    それとも義足になってからそれに合わせて修得したのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:23:01

    >>36

    そういや大将って出てないのか、言われて気付いた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:28:55

    >>36

    もし居たとしても大将クラスはホムンクルスの傀儡だろうな

    優秀だからと言って下手にホムンクルスと関係無い上級将校を中央に居させてもマスタング大佐みたいに独自に動かれたら困るだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:53:43

    >>31

    単身赴任忍者との真剣勝負めっちゃ見たいわぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:00:04

    ちっさい頃に読んで漠然と主人公たちが住んでる国なんだからやべえ国なわけないと思い込んでた
    軍事政権の独裁国家やった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:04:48

    >>43

    政体は物凄くデンジャラスなのに市民生活はそこそこ安定してるんだよな

    ホムンクルスの傀儡国家だから国民感情が悪いと差し障り出るんである程度ホムンクルス側も真面目に政治やってたんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:35

    奥さんは政治家としてのブラッドレイはどう思ってたんだろうね
    民衆には結構好かれてたみたいだけどイシュヴァール人虐殺とかもやってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:38

    多くの大罪のホムンクルスは再生能力にかまけるきらいがあったからかそういうのがなく地力を鍛えまくった大総統が桁違いに見えるのも無理はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:09

    >>45

    発端はアメストリス軍人だけど戦争始めたのはイシュバールじゃなかったか?

    まあ仕掛けられたらしょうがないと思うしかないだろう

    そもイシュバール側だってエドの故郷焼いてるらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:41:35

    奥さんはいわゆる清濁合わせ飲めるような人だったんだと思う
    個人としての気持ちと政治は切り離せる感じの
    そういう人でもないと不幸にするだけだし大総統も嫁にはしないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:56

    大総統と夫人の間に子供が産まれなかったってことからやったことはあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:50:52

    >>47

    小国だったアメストリスが領土拡大で他地域を制圧した際についでにイシュヴァールを統合(条件はイシュヴァラ教を認めること)

    ただ、錬金術が主流なアメストリスとイシュヴァラ教は相性が悪く、対立してた

    そこにエンヴィーが化けた将兵が少女を射◯した事件で爆発してイシュヴァール人が各地でテロって感じなんで…

    うーん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:49

    まぁ良くも悪くも軍事国家だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています