王様ランキングってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:55

    今更読んだけどむっちゃくちゃ面白いじゃん!
    ヒリング様が優し過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:38

    母親ランキング1位や

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:53

    お気づきになられましたか>1様

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:46

    自他共に認める俗物好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:15

    ボッスとかいう自分の力が一番のゲスでありながら息子達に本物の愛情を持つクソ親父

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:11

    ダイダとかいう血も涙もない命名

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:23

    OPサビの「愛してしまった全部全部」ってのが言い得て妙

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:13

    >>6

    代打ってことか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:18

    >>6

    ダイダってダイバダッタが由来だと思ってたけどまさか代打なん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:36

    本当の強さとは何かってわかってる大人達好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:47

    >>4

    OPで謎に2回出てくるとこで笑うw

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:47

    ダイダラボッチ説もあるし両方の意味だろ説もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:05

    なんでdアニメにないんだよ…
    アニメ化してからの評判で気になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:27

    えっこれざまぁものじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:09

    四天王みんないいキャラしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:15

    けど忘れちゃいけないのは代打は実はとても大事だと言うことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:35

    この作品マジで見た目がアテにならない
    偉大なる王が最たる例

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:03

    web広告で出てきて胸糞系のマンガだと思ったからアニメ見てないんだけど本当はどういう系の話なの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:46

    >>15

    逆にざまぁ展開になったりしたら主人公が曇るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:20

    アニメめちゃくちゃいいよ
    登場人物の掘り下げがうまい
    主人公からしたら怖いだけの相手に見えるけど、ほとんどのキャラに立場があって、なぜそうしてるか見えると一気に感情移入できる人間に見えてくる的な
    なおマジモンの悪人はヤバイぐらい悪人

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:46

    >>14

    そんなあなたにAmazonprime

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:33

    主人公に辛く当たる登場人物達にもちゃんと背景があり、成長もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:20

    広告くんさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:19

    Webのクソ広告によって不幸にも胸糞スカッとざまぁ系だと思わされた人向けへの解説
    この漫画に出てくる初見イヤなヤツは全員スネイプ的なアレ
    逆に初見いいヤツに見えた人まで含めて人格的な欠点のないヤツは殆どいないけど、それも抱えて人間的な弱さから逃げずに全員が前進しようとする

    Web広告作ったバカ病気になれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:34

    極端なネタバレすると主人公は本来持ち得えた筈の力を父親に奪われてなお技量で強くなった化け物

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:42

    >>5

    やらかしたことは紛れもない悪だけど嫌いになれないな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:44

    >>18

    貴方はボッチにもボッスにも勝てないと弟に言われて憎たらしいけどその言葉自体は信じて王としてどうすれば良いのか冷静に助言を聞く傑物

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:59

    ダイ大のWeb広告見てからマジで曲解クソ宣伝すぎてて広告担当はにわかだから当てにならんと言うことが分かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:14

    このお母さんの愛情がもうたまんないのよね
    スゲェいいやつだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:20

    >>1

    ヒステリックボインババア一番推しかもしれん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:30

    いやでもあの広告で作品の存在知ったし、多少はね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:37

    大まかにどんな話か知りたければPV見るといいぞ

    TVアニメ「王様ランキング」第3弾本PV


  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:40

    最初の最初は、耳が聞こえないし言葉も喋れないニコニコしてる主人公が周囲にいじめられる話に見える
    話が進むとみんなが国の後継者問題やら、過去のしがらみやら、色んな事情で雁字搦めになっていることが分かる
    そんな世界だから、もしかしたらみんなを救えるかもしれない主人公を応援したくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:33

    pvの時点で涙腺にくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:35

    アニメ見ただけだがどいつもこいつも複雑な感情抱えて選択肢の狭間にいる感じが初めて見るタイプの作品や 分かりやすい敵出てきて安心したまである

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:42

    漫画のゴミ広告で今まで見た中で一番ヤバかったのは
    孤独のグルメの広告のアームロックのシーンだけ取り出して「バカ店主に正義の鉄槌!」みたいにやってた広告だな
    広告代理店の連中なんて商品に対するリスペクトとかマジで一ミリもないんだなって思ったわ
    まあそもそも業界全体が終わってることで有名な界隈だし脳ミソスッカラカン連中だけで回ってるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:14

    色々言われてるけどこれの広告殆ど見たことがない
    「相手の命を奪えるということ」のコマのやつだけは見たことある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:58

    何故WEB広告はどんな漫画でも胸糞ざまぁものに仕立て上げようとするのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:42

    ダイダも世間知らずなだけで向上心を忘れない天才

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:45

    この漫画、ベビンとかヒリングみたいな初見悪印象から上げてくる勢もいいんだけどさ
    初見の印象はいいのに、弱さを露呈して下げてくるキャラがまたいいんだよな
    なんというか生々しい弱さとか、葛藤とかがあって、その弱さや失敗に共感ができる
    そういう「格下げ」がうまい漫画ってあんまりない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:51

    この流れで言うのアレだけどヒリング王妃のお体ってとっても…よろしいですよね フェチズムといいますか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:35

    >>41

    立場は人を変える、は本当よね

    前提として鏡の人がそうなるように誘導したんだろうけれども

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:56

    (頼むから危ない目に遭わないで)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:03

    >>42

    アピスとか話が進むと印象がぐるっと変わるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:08

    ランキング1位になると必ず失落ルート

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:24

    >>43

    ド垂れボインとかいうこの……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:23

    こんなの堕ちるしかないやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:22

    なんやかんやで四天王が一致団結するの好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:53

    血の繋がり関係なく我が子を平等に愛する母ちゃんマジで泣ける

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:27:28

    みんなどこか欠けてるんだよな
    それでも前に進む

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:31:22

    人の欲を叶える代償に怪物になってしまった悲しい人

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:31:35

    こいつ絶対悪い魔物がなんかだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:00

    >>12

    毎回あのドヤ顔2連発で笑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:37:03

    デカい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:20

    冥府って絶対ヤバイとこだろ…→めっちゃえぇとこやん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:44

    アニメで初めてみたときほんわか系の作品かなって思ったら
    結構シナリオやキャラの動きがしっかりしてる作品でビビった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:37

    ボッスも情自体は普通にあるからヒリングに罵られても何も言い返せないの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:28

    ドーマスとかいう普通に教えるの下手くそだった人

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:36

    >>28

    実際英雄なのは間違いない

    その力の代償に息子から力を奪ったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:28

    >>60

    王族としての戦い方ってやつを教えなきゃいけなかったからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:27

    >>60

    すごい熱意はあるんだけど、人間くさい弱さもすごくある…。

    それはそれとして少しは王子に合わせた戦い方考えたれよ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:16

    ボッチのために花壇の枯れた花全部治してあげたりすっげぇいい人なんよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:42

    名選手が名監督になれる訳では無いことを教えてくれるソードマスターすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:03

    主人公にとっては未だに嫌な人?だけどお前には才能がないと切り捨てた後に別の道はいくらでもあると言ってくれる人

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:20

    ていうかボッチって普通に強すぎて作中でも勝てる奴殆どいないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:01

    絵柄がなんつーか絵本みたいで忌避してたんだが
    洋画みたいなストーリーをかわいい絵柄でやってるだけなのかな
    アマプラで見てみるか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:16

    才能吸われてなおいちばん強いんだっけボッチ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:22

    >>69

    座れたのは肉体的なパワー(膂力、体躯など)だけでセンスは据え置きだからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:01

    てか王様ランキングの広告ってそんなひどかったか?
    王妃が実はボッチのこと愛してたシーンの広告とか
    あなたにぴったりだのとこのシーンの広告とか普通に見れたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:09

    >>69

    親父が世界最強の力を手にする為に本来主人公に備わる筈だった膂力を全て奪ったけど主人公は元々回避がカンストしていて膂力に頼らないクリティカルヒットを会得したからクソ強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:12

    世界最強クラスの巨人族2人から生まれた純血の巨人だから魔神の呪いなかったら普通にデカいんだ主人公

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:19

    影ちゃん助けてくれたお嬢様って今後出番あるん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:45

    巨躯とそれに伴う筋力やらは取られたけど内臓の強さとかは据え置きなの割と見た目詐欺

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:15

    外人がボロ泣きしながら見るアニメ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:59

    >>74

    今のとこ出てないらしいですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:57

    単行本の巻末オマケもいい
    ボー王国の騎士キョウすき
    この漫画こういうキャラの宝庫なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:30

    ずらしを多用しまくってなお話的な面白さが半端ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:25

    ダイダもボッチも平等に愛されているのがよく分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:21

    TVアニメ「王様ランキング」第2クール オープニング・テーマ「裸の勇者」OPノンクレジット映像|期間限定配信

    期OPが完璧

    映像の半分が誰かが誰かに愛を捧ぐシーンで出来てて

    この物語が本質的には愛の物語なのだと伝えてくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:13

    タダだし読むか…って思ってたらめちゃくちゃ読んでしまった漫画
    出てくる奴みんな好きになるから悪人どこ…?ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:25

    >>81

    呪術廻戦のOPと同じ人が担当しているらしいね

    納得の理解度の高さ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:07

    覚醒後ボッジは強いのはもちろん強いんだけど、なんていうか
    みんなビートダウンを基本戦術にしてる中でメタビートやってるみたいなメタ相性的な強さを含むので
    回避と防御貫通でなんとかできない相手に対しては打つ手がなくなるっていう、相性の影響受けやすい面もあって
    なのでオウケン相手には四天王が一回は出来た抑え込みとかそういう手がなく詰むっていうところもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:19

    >>84

    全身鎧着られたら詰むもんなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:54

    ボッチ一応鎧とかも弱い点見つけて突いて砕けるんちゃうの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:06:55

    >>85

    いや、単なる全身鎧はただの鴨だよ

    鎧も割れるし

    オウケンに絶対勝てないのは単純に不死だからだし、そもそも不死のオウケンに勝てるのが本体性能が準神レベルで封じ込め対策あるデスハーとパワーで完封出来るボッス位しかいない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:54

    >>71

    自分もそれしか記憶にないしそれで興味持って読み始めたからそんなボロクソ言うほど?って思ったけどなんか別のクソ広告あったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:03

    >>24

    今アニメ見てるんだけど

    ガチクズキャラってあんまいないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:13

    >>54

    こいつ耳が聞こえない王子を騙して追い剥ぎしたらしいぜ

    ひでーよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:40

    >>89

    カゲのこと売った人ですら最期にはカゲに対して涙流してたからね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:00

    11巻の対ボッス戦の始まるところ
    四天王全員がボッジにつくと決めて、自分と敵対したことに
    一瞬嬉しそうな顔をしてからすぐ殺意の顔になって「皆殺しだ」で言うシーンがさあ……
    四天王が全員、筋を通して国を守るべく無謀な戦いに挑む道を選んだことが誇らしかったんだろうなって……
    それはそれとしてミランダの道の邪魔だから全員殺すね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:08

    >>4

    兄上を導いた比類なき人物のはずなんだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています